<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 11日

蒙古タンメン中本、北極に挑む

奥さまとインドカレーを食べにいったとき、そこは辛さが選べる店なのですが、奥さまは迷いなくこう言いました。

奥さま>中辛で

中辛って、その店で選べる5段階のうち、4番目なんですね。え、刻みますよね、そこ普通。ぶっこむの? いきなり? せめて真ん中の3にしましょうよ。

奥さま>辛いの余裕

そして、さらにこう続けました。

奥さま>別に大辛でもいいんだけどね。

そこには、王者の風格が漂っておりました。

なんということでしょう。奥さまは無限の辛味耐性を持つ人種のようです。

というわけで、辛いラーメン「北極」で有名な「蒙古タンメン中本」へと向かいました。

奥さま>北極? それ、もう食べたことあるよ

踏破した山には興味ねえ! と、歴戦の登山家のような発言をする奥さま。だけど、私が行ったことないので、一緒に行ってきました。

店員>半端じゃなく辛いですけど大丈夫ですか?

奥さま>大丈夫です

店員の気遣いを一蹴。我は一騎当千なり! と叫ぶ呂布や関羽を見たかのような気分です。すげー、まじ、すげー。

b0028685_21144676.jpg


色が! 色が!!

なんか、食べたらアカンと自己主張している!!!

私の普通の味噌ラーメンと比較。

b0028685_21154483.jpg


同じラーメン類なのか。。。これ。。。

試しに一口もらってみましたが。。。いや、まじでね、もうね、人間の食べ物じゃないです。

大量にある唐辛子の粉末が喉元にからまって、飲むのも厳しい。辛いというか、痛いです。普通にむせます。そもそも喉を通らない。

え? こんなの完食無理だr

b0028685_21162334.jpg


完食ッッッッッ!!!

いやー、マジでリスペクトしました。人間、こういう進化もありえるんだ、と。

そして、奥さまは壁に貼ってあるチラシをちらっと見て

奥さま>ふぅん。北極より辛いのがあるんだ。

その姿はまるで、好敵手を見つけて、「おめぇ、強えな! おら、すっげー、わくわくすっぞ!」と目を輝かせる孫悟空です。

え、いや、普通に無理でしょ? と思うわけですが、奥さまなら余裕でくだせそうな気がします。

奥さま>ま、体調がいい日ならね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2016-08-11 21:22 | 雑記