<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 19日

モンハン介護プレイ中

再びモンハンをプレイし始めました。

きっかけは私ではなくて、奥方なのですが。

奥方>「モンハンがやりたい」

え?

という感じでして。クロスで奥方もモンハンデビューしたわけですが、プレイしなくなってから、もう半年近くなるわけでして。今さら感が拭えないわけです。クロス微妙だし

とはいえ、奥方がやりたい、と言われたら、反対することもできず。

b0028685_19314787.jpg


二人で二つ名ディノバルドを全力で狩り、燼滅剣アーレー、作りました! 今さらwww

で、奥方のレベルですが、正直まだまだです。たぶん、敵に与えているダメージは、私が8割でしょう。そして、割と死にかけていますので、粉塵の大量投入による圧倒的ケアもかかせません。

私>「敵を倒す事、パートナーを守ること。2つのことを同時にしないといけないのが指導者のつらいところだな。覚悟は良いか? 俺はできてる!」

まさにそんな感じ。クエスト失敗すると奥方の機嫌が悪くなるので必死です。

で、介護プレイの仕方ですが。。。

粉塵を調合分(生命の粉+爪)、持てるだけ持っていきましょう! 3+10で13個もっていけます!

で、相手のHPが半分を切ったら、がんがん呑みます。相手のHPがミリになることもあります。そのときはためらいなく2連続で呑みましょう。あなたの粉塵が相手の生命線なのです。

ただ、粉塵が足りない場合があります。その場合。。。

生命の粉の調合分(不死虫+牙)を持てるだけ持って行きましょう! 13+10で23個もっていけます!

二つ名ディノバルドのレベル9とかマジヤバくて、23個の粉塵をほとんど使い切る死闘でしたが成功しました。3回くらい失敗して、奥方の機嫌がマジヤバくて、そっちのがクライシスでした。

今は二つ名ナルガクルガを狩り中。久しぶりにやってみると面白いものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2016-06-19 19:33 | 雑記 | Comments(0)