<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

サポートは試合をキャリーできる

League Of Legendsには観戦モードがあり、レベルの高い人たちの試合を観戦できます。

各レーンには役割が決まっているので、チャンピオンには適切なレーンがあります。でも、高レベルの人って割りとありえないチャンピオンでレーンに行くこともあります。

これぞSupportキャラ、と言えるSonaで、攻撃キャラの行くMidに行っていたのが、一番の衝撃でした。えええ!? みたいな。それで、相手をボコっているのが、なんとも。

で、その一番の衝撃が、今日、変わりました。

b0028685_014464.jpg「You wanna play too? It'll be fun!」



幼女アニー。バ火力の持ち主で、一瞬にして敵を焼き殺すコンボキャラ。まさにMidの申し子である彼女が、なななななんと。。。

サポ!

いや、ムチャだろと。サポートは味方に成長の機会を譲ります。なので、火力を育てる必要があるアニーで、それはないんじゃないの、という感じです。

見た瞬間、爆笑のありえねー組み合わせですけど、レーン戦を眺めていると、さらに爆笑でした。

アニーは四回魔法を使うと白いオーラを纏います。その状態で敵を魔法で殴ると、2秒ほど相手がスタンになります。スタンとは、完全になにもできない気絶です。

最前線でスタンになろうものなら、十字砲火をくらい、一瞬で死にます。

白いオーラを纏ったアニーが前に進む>相手が下がる>さらに前に進む>下がる>進む>下がる

幼女が!
幼女が!
幼女が! 歩くだけで! 大の大人ふたりを、退かせている!!!

まさに、この幼女。。。!












b0028685_0163468.jpg


マジか。。。!?

わかります、わかります。オーラを纏ったアニーには近づくな。それ、全League Of Legendsプレイヤの遺伝子に刻まれたトラウマです。近づけないのです。指が、そのクリックを拒絶します。

仁王立ちする幼女。

敵は完全に退き、タワーの下にたむろしています。金を稼ぐためには、前に出て湧いている雑魚敵を狩らないといけないのですが、それができません。

さらに、幼女はさりげなく攻撃の射程距離が長いため、遠距離から通常攻撃でちまちま削ります。これは。。。精神に来るw

幼女! 幼女! 幼女!

これは危険です。しかし、ついに、しびれを切らした敵が前に出ました。いった! いった! Varus! 今こそ、裁きの矢を降り注げ! お前なら、殺れる!

1.幼女「ほぉう!」
2.敵、スタン
3.幼女、さらに魔法で追撃
4.味方のレンジが撃つ
5.必死に逃げる敵
6.幼女「ほぉう!」>相手は死ぬ

幼女、殺っちまったよ。。。
サポだけど、容赦なく殺りやがったよ。。。

さらに敵のサポを「いwwwえwwwーいwwwテwwwィwwwバーwww」とクマさん召喚でブチ殺す幼女。本来なら味方のADCがアタッカーなんですが、もはや、ただの削り役。容赦なく敵を殺す幼女。お前こそが、主役。。。!

あっさりと敵のBotタワーがへし折れます。

その後、幼女はMid>Topと味方ADCとともに登って行き、次々と暴虐の限りを尽くし、全タワーをへし折って行きました。

文字通り、試合をぶち壊された敵チームは怒り狂い、途中で試合を投げていました。20分たたないとサレンダーできないためで、この時点でまだ13分くらいでした。

サポがキャリー(試合を勝利に導く役)なんてできない、いや、できる、という論争がありますが、これはまさにサポートがキャリーした良い例でしょう。。。

ていうか。。。

これは、サポ、というべきなの。。。か?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-30 00:23 | League Of Legends | Comments(0)
2013年 07月 28日

神に挑む戦い

LoLですが、久しぶりにNormal戦をやってみました。
そろそろランク戦が始まるレベル30ですからね。準備をしないといけません。

そしたら、そこで。。。
神と出会いました。

試合の後半、唐突に味方の狩猟民族がこんなことを言い出しました。

b0028685_1271469.jpg「ついに、僕は神になったよ。。。」



神。。。だと。。。
神、いわゆる、ゴッド。。。

彼のチャット欄に踊る、GODの3文字。

恐るべし、狩猟民族。
いつの間にやら、神へと進化する術までマスターしていました。

どうやら、彼はショップで何かを買ったようです。
チェックしてみましょう。

b0028685_1271017.png


・バーサーカーグリーブ/荒ぶる神は幾度も人々を踏みつける
・ブラッドサースティー/神の剣は咎人の血で濡れている
・トライフォース/神の力の断片ですら人知を超える
・ハリケーン/竜巻とは神の怒りの具現である
・妖刀・妖夢/神の狂気を宿す神器が存在する
・トライフォース/神の力の断片ですら(ry

。。。
やばい。やばいで。。。
これは、とんだ神やで。。。

彼は意気揚々とMidをひとりで歩いていきます。
通常のADCなら紙装甲ゆえ、容易に溶かれますので、できません。

でも、彼ならできる。

なぜなら、彼は「神(ジー・オー・ディー)」だから。

b0028685_1271469.jpg「さあ、ゴッドモードだ。。。もう誰も僕を止められない。。。」



スッ。。。と。
スッ、と、神の姿が掻き消えました。

ステルス・スキルの発動。。。光の分子すら操作する、まさに神の御技。。。

神のくせにゴッドモードというのが、よくわかりませんが、とにかく神々しい。

そこへやってくる、敵の狩猟民族。。。

b0028685_127125.jpgスパルタァ!!



300人で100万人を屠った精鋭のひとりであっても、神の前では、震える子羊にしか過ぎません。

一陣の風とともに、神の姿が現出しました。神がステルスを解き、その姿を見せたのです。
ああ、今まさに審判の時。。。

敵の狩猟民族は腰が抜けるほど驚いたことでしょう。いきなり敵が現れた。しかも、それが神(ジー・オー・ディー)なのです。正気でいられるはずがありません。

しかし、神とは無慈悲なもの。無感情な殺戮マシーン。
彼が神罰を与えるといえば、それは履行されるだけです。

神の右手が動き、そして。。。

神罰の矢が愚かなスパルタに降り注ぎました。一瞬でHPが半分まで減らされるスパルタ。

ああ、これこそが、これこそが、神の怒り。

ただただ、一方的に相手を踏みつけ、壊し、投げ捨てる。神が味方でよかった。敵だとしたら、これは、勝てない。

しかし、スパルタは反撃しました。自らの死の運命を回避しようと抗いました。
人が、神に、抗ったのです。

b0028685_127125.jpg「スパルタァ!」>ジャンプして急襲、敵にパンツをかぶせ、気絶させる



b0028685_127125.jpg「スパルタァ!」>高速なパンツの振り回しで相手を連続殴打する



なんと。。。
神のHPが一瞬にして七割くらい削れていました。

そこで神はどうしたかというと。。。

神(ジー・オー・ディー)逃走

もう必死に逃げていました。背中を見せ、這いつくばり、死にたくないの気持ちで必死に逃げていました。

しかし、300人で100万人を退けたスパルタの精兵は甘くありません。

b0028685_127125.jpg「スパルタァ!」>洗濯していないパンツを投げつける



スパルタ人が投擲したパンツの一撃を喰らい、倒れる神。

b0028685_1271469.jpg「あひぃ」





神(ジー・オー・ディー)死亡

人の力が神を凌駕した瞬間でした。

ちなみに、神はその後、二度と「神」だと自称しませんでした。
謙虚さもまた、神の持ち味でしょう。






。。。

しかし、ついに、神まで登場したかあ。。。

LoLのプレイヤは底が知れませんね。冗談抜きに、ゲームをするたびに新しい衝撃に出会えます。これが、世界ナンバーワンであり続けるアメリカの深さ、でしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-28 12:19 | League Of Legends | Comments(0)
2013年 07月 27日

Lolのゲーム内設定について

LoLのゲーム内設定
http://www34.atwiki.jp/fukkinaliens/pages/40.html

画像つきできれいにまとまっています。

特に大切なのは。。。
・HUD Scale/アイテム欄やSKILL欄の大きさ
・HUD Chat Scale & Minimap Scale/チャット欄やMiniMapの大きさ
・Smartcast Range Indicator/スマートキャスト時のレンジ表示
・Auto Acquire Target/自動で敵を攻撃する設定

30目前になるまで、アイテム欄を小さくできるの知りませんでしたw
いやあ。。。大きすぎて邪魔だ邪魔だと思っていたら。。。

そんな便利な設定があったんですね!

あと、Mac版ユーザーで「Command+Q」をクリックしてしまい、Lolクライアントを撃墜した経験がある方に朗報です(MacのCommand+QはWindowsのAlt+F4みたいなもの)。

・Allow System Key Bindings

b0028685_23463790.png


というのがあります。

これをONにすると「Command+Q」を抑制できます。もうプレイ中にうっかり押してしまい、Lolが落ちてしまう現象ともお別れですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-27 23:47 | LoL 役立ちメモ | Comments(0)
2013年 07月 22日

神は死んだ! 神は死んだ! うーはーはー(発狂)

昨晩、選挙速報を見ながら、私は知人にこうチャットしました。

「神さまっているんですね^^v」

それはもう、わたしが蛇蝎の如く嫌う二台巨星、ワターミと某田房江さんが当落線上のアリス状態っていうか、もう落っこちそうな感じだからです。

神罰の味を噛み締めろ!

と寝たらですね。
寝たらですよ。
朝になったらですよ。

「ふたりとも当選確実!」

ですよ。

なんだよ、これ。もう、なに、この仕打。

正直ね、ふたりとも受かると思っていました。だって、財政破綻寸前まで追い込んだとはいえ、一応、元府長ですし、もう一方は今をときめく暗黒界のスーパースター。そりゃ、受かるだろうと。

でもね、ちょっと期待しちゃいました。期待させて、これですよ。ハナから余裕しゃくしゃくで当選していてくれたら、なんの希望も抱かかなかったのに。。。希望を抱かせて、崖から突き落とす。。。この残酷さ。。。

神さまなんて、おらんかったんや!

某田房江さんは別にどうでもいいです。ぶっちゃけ、ただの権力欲の強い政治屋です。そんなのは掃いて捨てるほど国会にいますから、別にどうでもいいです。まあ、アレにまた税金が使われると不愉快すぎますが。。。

問題は、ワターミですね。

1年生議員だから、たいした影響力なんてねーよ! なんて言われていますけど、みなさん、忘れないでくださいね。ワターミ、自民党の大地に起つ! となった瞬間、自民党のマニフェストからブラック企業に関する言及が消えた事実を。

安倍ちゃんのお友達、安倍ちゃんの肝いり。。。
このおっさんは、普通の議員ではないです。

このおっさん、選挙特番でね、「人一人が死んで、ブラック企業と呼ばれるんだったら、他の企業もみんなそうだ」とか言っていて、衝撃的でした。やっぱり、感性がナナメ上すぎる。

いや、それは確かに経営者としての本音だろうと。

そりゃ、普通の企業でも、仕事中に死んでいる人はいるよと。だけど、それ、カメラの前で言っちゃいけないよなあ、と思うわけです。それ言えちゃうかと。彼的には、なんかもう、交通事故にあったみたいで俺こそが被害者な感覚ってのが、にじみ出ているわけです。

あかん、あかんでえ。。。

いずれにせよ、なっちゃったものは仕方ない話です。どうしようもない話です。ブラック法案が通らないことを祈りましょう。

あと、わたしが泣く泣く清き一票を入れた共産党が「ワターミにボディブローを叩きこめば、支持率あがるでしかし!」と意気軒昂状態です。

さらに、おそらくは記者総動員でワターミの暗部を調査し続けている週刊文春とともに、ねじれ解消で、特に盛り上がることもない国会の場外乱闘を盛り上げて貰いたいものです。







でもさ、本当はさ、山本太郎とワターミは、公職選挙法で辞職ってオチが待ってるんだろ? そうだよね、そうだと言ってよ、神さま☆
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-22 23:02 | 雑記 | Comments(4)
2013年 07月 22日

先生方の二週間だけの仕事が終わったわけで

山本太郎当確!

が一番、驚いたことでしょうかw プロ市民って結構、多いんですね。

民主党が、候補者ボードを放棄したそうです。

候補者の名前一覧の看板ですね。当選したらバラの花を飾る、あのでっかいボード。衆院選の大敗時、あまりにもバラが取り付けられなかったので、途中で取り外れた、アレ。

今回は最初から用意していないと。

最初から大敗覚悟っすかwww
負ける勝負を、なぜ、する。。。

面白いのは、東京の地区戦で、公示前に2人の予定を1人に変更したそうで。で、1人は無所属で出馬したと。で、無所属側の応援に、菅元総理が応援に駆けつけたとwww

もうね、最後の最後まで、お前ら、一枚板じゃないのね。
マジで民主党は滅びていい、と。そう思うわけです。

で、維新ですよ、維新。

途中から、やる気をなくした石原さんが職務怠慢で応援演説を拒否し、辞める気満々の橋下さんがやたらと「代表の責任論」を口にし、もう退職の準備をしているあたりが香ばしいです。

別に大敗、という結果でもないのですけど、双方とも辞めたいオーラを出しまくっているので、選挙後の動きが楽しみですね。

で、共産党ですよ。

わたし、比例は、ついに、とうとう共産党に入れました。
投票用紙に自民党以外を書いたのは始めてです。。。

よくも、このわたしに。。。このわたしに。。。自民党以外を。。。
ワタミェ。。。貴様の罪は重いぞ。。。

共産党の躍進は、ワタミブラックの影響で、自民党に投票しなかった人の影響もあるでしょう。共産党はワタミに感謝しなければなりませんね。

志位さん、ニッコニコでしたw

さて、最後。自民党。

ぶっちゃけ、自民党が大勝するのはわかっていました。民主党がどこまで負けるのか、そこだけが争点でしたからねw

ねじれ国会というアホな状態が解消されたので、よかったな、と。もうマジで参議院はいらない、と思います。そこにメスを入れろよ、と思うわけですけど、先生方、絶対にやらないだろうなあ。。。

で、ワタミと、そして、前大阪府知事、太田房江ですよ。

この2人を通すってのは、ないわけです。ありえないわけです。ブラックの代表格に、大阪を崩壊させた元府知事。。。もう、無理っすわー。そりゃ、比例で自民に投票できないですわ。。。

とりあえず、現時点で太田房江は、落選確定っぽいですね。

ワタミが微妙なラインです。。。へえ、意外とワタミが伸びていませんね。どうしたんでしょう? ワタミグループ3万人の動員力でねじ込むかと思ったのですけど。。。

彼がギリギリで落ちれば、まさに悪名の効果でしょうかね。私のように比例での投票を迂回した人も多いでしょうからね。そのぎりぎりが紙一重の差につながった、と。

しかし、バブルが弾けて20年。失われた20年。

その20年の間に、日本人は2度、自民党にダメ出しをしました。最初は野党連立の内閣、そして、民主党。結果は、自民党しかない、という結論に至ったわけです。20年も費やして、20年前と同じ結論に至るっていうのは、なんなのかなあ、という感じもしますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-22 00:58 | 雑記 | Comments(2)
2013年 07月 20日

こりゃまた記念の1枚

League Of Legendsの、ARAMというゲームモードは、とにかく死にます。HPをまともに回復するすべがないため、ばんばん死んでしまいます。

b0028685_085626.png



というわけで、記念の1枚。

0DEATH達成www

とはいえ、実は死んだ時にしかアイテムが買えない関係で、初期装備だけで戦い続けるのは、なかなかアレな感じでした。

役に立ってる? 的な。。。

一応、彼女はMinionクリーンが高速なので、とにかくラインを押し続ける&スネアで敵の足止め&味方にバリアを軸に戦いました。

楽勝なゲーム&たまたま0デスだったので後半は0デスを意識しましたけど、本来なら自殺したほうがいいでしょうね。。。さすがに終盤は火力がきつかったです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-20 00:12 | League Of Legends | Comments(0)
2013年 07月 18日

いよいよ選挙なわけでして

さて、間もなく、先生方が、数年に一度の、土下座をして年収1000万円オーバーと議員のブランドをゲットするイベントが終わります。6年のうち2週間だけ、勝たせてください! と叫んだあとは、言ったことを忘れてふんぞり返り、いい年収をゲットするだけの簡単なお仕事です。

うらやましい。。。
うらやましいで。。。

ワタミ出陣により波紋が広がりましたが、間違いなく自民党が大勝するでしょう。なんといっても、対抗馬がいない。争点は民主党が解党するかどうかくらいでしょうか。

つーか、自民党が勝たないとヤバいんですね。

結局、衆参でねじれてしまうと、野党は「反対のための反対」をするため、政治が進まなくなります。よく、民主党の3年間は暗黒時代だ、なんて言われていますが、実際は第一次安倍政権で大敗し、衆参がねじれた6年前から、日本の政治はボロボロだったんですね。

とはいえ、心配しなくても自民党は勝つでしょう。。。
そして、我らがワタミも勝ちますw

たぶん、ドヤ顔で「ブラック企業という中傷を受けたが、国民の審判は下った。すべて噂にすぎないと証明されたのだ」と当選後にのたまうでしょう。

受かったのは、比例だからだ。。。
正直、今の自民党の勢いなら、一般人が出ても受かるよ。。。

面白いのは、維新の会でしょうか。

おそらく、まったく議席が取れないため、橋下さんは代表を石原さんに譲り、あまりタッチしなくなるでしょう。というか、本人がもう、あんまり興味を持っていない気がします。

維新の会で国政の頂上に立つ、という橋下さんの野望は潰えましたからね。。。

しばらく自民政権も盤石でしょうし、橋下さんは府政に集中し、落ちた支持率の回復を狙うんじゃないですかね。

なんつーか、結局、自民党体制に戻るわけですけど、さて、経済はどうなるんでしょうね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-18 23:10 | 雑記 | Comments(0)
2013年 07月 17日

博愛主義な狩猟民族

狩猟民族つったら、全力でひゃっはーなんですね。パーリータァァァイム! みたいな。

キルキルキルキルキル! とにかく、殺す。敵さえ殺せれば、俺は満足ぅぅぅぅ! これが狩猟民族の末裔、This is America! です。

ところが、なかには少しだけ違う狩猟民族もいるようでして、今日はそんな、例外に出会いました。

CPU戦をしていたところ、まあ、相手CPUなので当たり前なんですけど、ボコボコとKILLがとれました。わたしが調子よくCPUを殺していると、相方が突然、なにか言い出しました。

萎えるんですね。
もう、萎える。文章を見る前から萎える。

だいたいですね、決まっているんですよ、あいつらの言うこと。「それは俺のキルだ!」「今のKS(キルスティール)だろ!」そんなんばっかり。もう、頭のなか、キルで一杯なんですね。

なんか、たまにゲームの悪影響で暴力的になるとか言ってますけど、狩猟民族とかはマジでその傾向あるかもしれません。あいつらの頭のなかは「KILLKILLKILLKILLKILL」。KとIとLで満たされています。

一応、ちらっと読みました。ええ、読みましたよ。

b0028685_23583362.jpg「俺はな、お前にキルを取って欲しいんだよ。俺じゃなくて、な。。。」




二度見しました。
二度見しました。

え、マジで? 冗談でしょう? あの、狩猟民族が? 絶滅主義者で、利己的主義者で、頭のなかがキルで一杯の、社会から銃を一掃すらできない蛮族が?

キルを、もらって、くれ???????

腰が抜けましたね、マジで。ないないないないないない! その言葉だけは、ないと。聞くことはないと、思っていました。お前のキルを俺によこせ! みたいな連中ですよ? 俺がキルをとれたらお前は死んでもいい、みたいな考えの連中ですよ?

その一味のものが、キルを、お前に、譲る?

あまりにも衝撃を受けまして、わたし、思わず、返事ができませんでした。だってこれ、絶対に罠! なんか思わずtyとか言ったら、絶対に煽ってくるに決まっている! あるいは、俺が英文の解釈をミスったか! こんな天使のような狩猟民族がいるなんて、わたしは信じられない! 絶対に、わたしの、想定が、間違っている!!!!!!!

という訳で、ガクブル震えて、無言でした。わたしは人間失格なのでしょうか。ありがとうというべきでしょうか。でもね、それができないほど、狩猟民族の行動力学に毒されていたのです。

そうしたら、あなた、試合が終わったあと、なんと、フレンド申請ですよ。

。。。な、なに、これ、どういうこと?
もう恐ろしすぎて、ガクブルです。彼はなぜ、ここまでわたしを愛しているのでしょう。

思い当たる点としては、彼が突出して敵に囲まれたとき、割って入って助けたことくらいでしょうか。まあ、確かにあのときのわたしはカッコよかったよ、うん。

で、その後、彼が何者なのかひっそりとプレイヤ検索機能で調べてみたら。。。

マスタリー振ってねえ。。。

マスタリーってのはレベルがあがるごとにもらえるポイントです。これを自由にフルことでチャンピオンをカスタマイズできます。彼は30レベルだったので、30ポイント持っているわけです。

それが、1ポイントも振られていない。。。

さすがに、こういう人は始めてです。なんか変わり者だなあ、と思っていたら、筋金入りの変わり者のようです。なんといいますか、狩猟民族ってのは変な人が多いですな。いろいろなベクトルで。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-17 00:01 | League Of Legends | Comments(2)
2013年 07月 15日

アメリカ公認プロゲーマー

League Of Legendsとか、そういうジャンルはeSportsとか自称しています。

eSports。。。10年ほど前、早食い選手たちがフードファイターなるものを自称していましたが、なんかそれに似た香ばしさがありました。

ありました。。。

米政府、LoLプレイヤーをスポーツ選手として認定
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/14/68497.html

なんと、まあ。

アメリカ乗っちゃう? そこで乗っちゃう?

まあ、最近、無人兵器の操作にはゲーマーがいい、とか軍事研究しているみたいなので、これくらいは序の口かもしれません。

>「米政府がLoLの大会参加プレイヤーをスポーツ選手と認め、海外のプレイヤーに
>スポーツ選手用ビザ(P-1ビザ)を発給できるようになった

えええええ? プロという仕事があって一定の尊敬を集めるってのはわかるんですけど、スポーツって語りすぎじゃね? 

>多くの国でスポーツとして扱われているゲームにチェスが挙げられます

え、チェスってスポーツ扱いなんですか? チェスがスポーツだったら、それあるわー、それあるわー。調べたら、IOCとUNESCOからスポーツ国際組織扱いだそうです。

なん。。。だと。。。
頭脳のスポーツだと。。。

肉体的なものは不要なのでしょうか? スポーツの定義的に?

この微妙な違和感を解消する、最適な方法がありました。

知力と体力を競う超シビアなスポーツ「チェスボクシング」って何?
http://rocketnews24.com/2011/05/19/%E7%9F%A5%E5%8A%9B%E3%81%A8%E4%BD%93%E5%8A%9B%E3%82%92%E7%AB%B6%E3%81%86%E8%B6%85%E3%82%B7%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%8C%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%9C/

>競技内容は至ってシンプル、チェスとボクシングを交互に繰り返し、その勝敗を決める

ここまでやってくれたら、チェスもスポーツなんですけどね。

>6ラウンドのチェスと、5ラウンドのボクシングを交互に行う。チェスは
>1ラウンドにつき4分間、ボクシングは通常の競技スタイルと同じ3分間。
>インターバルが1分設けられている。

League Of Legendsもトライアスロンぽくして、競技の切り替わるタイミングで15分ずつプレイしていくとか、どうでしょうか?w

League Of Legends自体は、実際、非常に勢いがあるゲームです。基本無料ってのを前面に出し、世界中で広まっています。実際、プロ選手というのもいて、そういう人たちはネットでプレイ動画を配信するだけで月額数十万円の広告収入があるとかないとか。

そういう価値観を、認めさせたってのは、大きな進歩かもしれませんね。

ただ、League Of Legendsがスポーツを名乗るのなら、もうちょっとプレイヤのスポーツマンシップ的なものを、啓蒙してもらえませんかね。。。ごきげんようののりでファック! って叫ばれても、その、あの、困ります。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-15 22:14 | League Of Legends | Comments(0)
2013年 07月 14日

いやー、1人で突っ込めるなんて、とんだ英雄ですね!

League Of Legendsにおいて、ARAMは5vs5の戦いです。というわけで、なるべくなら、多数で当たる、というのを意識しなければなりません。

ひとりで集団に突っ込んだら、マジ溶けます。

わたし
b0028685_23455145.jpgひゃっはー!




5人にひゃっはー>当事者は死ぬ。

いやはや、ちょっとツッコんだら、溶けますね。溶けました。仲間が続くかと思っていたんですけど、続かなかったんですね。まあ、そういうものです。気を切り替えて。。。


b0028685_23455360.jpg「サル公、1人で5人に挑めるって、すげーな」



こう、コマメに煽ってくるのが、狩猟民族たちです。本当に、電光石火の煽りだけは手を抜きません。アメリカって日常が2chみたいなところなのでしょうか?

まあ、煽られても仕方ないです。わたしも無理にツッコミましたからね。ちょっとやりすぎました。よしよし、安定第一でやろう。

そしたら、狩猟民族さん、いきなり敵のど真ん中に飛び込みました。

b0028685_23455360.jpg「はああああああ!(ぴしぴしぴしぴし)」



5人にはああああああ!(ぴしぴしぴしぴし)>当事者は死ぬ。

なんと、煽ってきた狩猟民族が突っ込んだのです。いや、無理でしょ、これ。絶対に死ぬやん。安全第一のわたしはびっくりです。

で、当然、死ぬんですね。

b0028685_23455360.jpg「すばらしい、チームワークだ! エテ公が! なぜ助けない!」




え!?(驚愕)

ひとりで突っ込むとか、やめる話でしたよね?

これこそがですね、狩猟民族なのです。自分の突っ込むタイミングは最良。常に。どんなときにでも。

俺様を中心に世界は回り、宇宙は動くのだ! そして、俺の作戦は常に正しいのだ! わかったかあああああ!

This is American perfect philosophy!
これが、狩猟民族の末裔!

。。。

アメリカって、本当に住みやすいんですかね? 修羅の国にしか思えないんですけど。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-14 23:50 | Comments(4)