<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

絶賛、お片づけちう

だいぶ、本棚が空っぽになってきました。

b0028685_170533.jpg


あと、もうひとつ、ハーフサイズの本棚があって、そっちは完全にからっぽです。

本だけだと、今の時点で小さいダンボール7つです。本がなければ、荷物が圧縮できますね。

これでも、自炊でだいぶ本を捨てたんですがねえ…

少しずつ、片付いてますが、なかなかゴールががががががががが。大変です。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-31 16:41 | Comments(0)
2012年 12月 29日

さらば! おさらばです! いずれ辺獄で!

大阪の京橋に。。。降臨! というか、戻って来ましたw
戻ってきた? そう、I'm back。。。どこから? ふふふ。。。

わたしは、大阪の京橋という場所に住んでいるのですが、とてもよい場所です。

生活に必要なものが駅の近くに密集しているため、駅近を押さえると、すさまじく便利です。それでいて、物価も安いですしね。複数路線もロックオンしており、こりゃもう、無双状態です。

と、読んで、あれ? と思った人は、なかなかのオニミキ通です。

というのも、わたしは今まで、大阪在住と明記したことはないのですね。
たこ焼きの国とか書いてはいましたがw

さらに京橋なんて細かい場所まで言及したことはないです。せいぜい「繁華街」としか書いていません。

なぜ、書いたかというと。。。









ちょいと引っ越すことになりまして。
もう隠す必要がなくなった次第であります。

さよなら、大阪。
こんにちは、東国であります。大都会がわたしを待っている!

うーん。。。

生まれてこの方、ずっと大阪在住だったので、なんといいますか、多少なりと寂寥の感がありますね。そうか、わたしは、この地を離れるのだな。。。





。。。
別にいいんですけどねwwwwwww

引っ越した理由は。。。今の案件がトンキン方面の仕事で、かなり長くなる感じだからです。それに、ITの本流は東京ですからね。仕事の数としては、そちらのほうが上です。

それと、やはり、英語。
ちょいと、英語を鍛えすぎてしまいました。

もう、ネイティブスピーカーと20分くらい普通に談笑できるところまで来ちゃいましたからね。ネイティブ曰く「グッドスピーカーだな、お前!」

感無量でしたね。。。
はるばる、ぴりぴんまで渡って手に入れたものが、ここまで。。。

ここまで鍛えたら、やはり仕事として使いたくなるのが人情。

英語に関わる仕事は、やはり東京なんですよね。東京を歩いていたら、わかりますよ。あの膨大な外国人の数。大阪の比ではありません。今回の仕事も、英語力を期待されていますからね。

というのもあって「まあ、行ってもいいかな」と思った次第です。
どうなるんでしょうねw

次の街も、京橋に負けないくらい、というか、京橋すら圧倒するいい街です。具体的には、京橋と梅田を混ぜた感じですねw やりすぎw

年末年始は引っ越しの準備ですね。

ああ、面倒。面倒、というか、怖いですね。退去費用とか、どれくらい、たかられるんだろう。。。こわいよー。。。こわいよー。。。

というわけで、さようなら、大阪組の人。お世話になりました。また、いずれ。
東京組の人、よろしくw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-29 14:30 | 雑記 | Comments(8)
2012年 12月 24日

なぜ、世界は滅びなかったのだ…

クリスマスイブ…貴様、貴様、貴様、貴様ああああああ!

b0028685_226646.jpg


むせ返るリア充オーラ…くそ、このわたしの存在が否定される!?

退避!
退避だ!

まるで毒の沼を歩いているようだ…ヒットポイントが削られる…違う、魂をヤスられているような感覚…!

世界が滅びてさえいれば、こんな、辛い想いをせすにすんだのに…マヤ暦ェ…

ここにいてはいけない…部屋に戻って引きこもらなければ…

あいかわらず、クリスマスイブはいろいろヤバイですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-24 21:12 | Comments(8)
2012年 12月 20日

光の道

いやもうね、ぶっちゃけ、ネット中毒なんですよね。ネット中毒。日本国民総ネット中毒だって、絶対。インターネットってのが世の中で流行って10年以上たっているわけです。水とか空気とか、なんかそういうレベルですよ、まじで。ないとかもう信じられないわけで。

私事ですが、ちょいとプロバイダと契約しないといけなくなりまして。これ、なるはやなわけです。ネットないと死んじゃうから。えら呼吸しかできないのに陸に打ち上げられた魚のように死んじゃうから。ぴくぴく。ていうか、これ、自分のブログだから私事なんて断らなくてもいいよね、よく考えたら。

世の中に腐るほどプロバイダなんてあるわけで、どこでも契約したらいいんじゃね? なんて言うお前さんはお金をどぶに捨てまくって埋め立て工事をしているブルジョア野郎か?

いいか、よくきけ。出費を抑える基本はな、継続的にかかる費用をいかに抑えるかだ。一回こっきりの費用なんざ、どうでもいい。だけど、月々いくらってのはこだわれ。一年なら、そいつの12倍。月1000円差なら1万2000円、10年積めば12万円! 1万年と2000年なら、さあ、いくら!? そいつが愛の値段だ!

つーわけで、調べまくって、ようやくいきついたのが。。。ホワイトBBというソフトバンクの提供しているサービスだ。

こいつは、単体だけでも普通のADSLより安いんだが、さらに強烈なのは、BB割。なななんと、iPhoneの月額費が安くなるのだ。ぶっちゃけ、ソフトバンクのiPhone持ちでホワイトBBを使わないなんて、そりゃ情弱ってやつじゃね?

つーわけで、ソフトバンクの店に行って聞いてみた。

「BB割はiPhone5は対象外、iPhone4Sまでです」

いや、もうね、マジ混乱しましたわ。記憶を掘り返したら、なんか5も割引対象だったようn「対象外です!」お姉さんがキレ気味に叫びだす。抵抗してみろ、口答えしてみろ、このわたし、孫正義の代行者であるこのわたしが、髪の毛根を殲滅してやるぞ、といわんばかりの勢いにマジびびって逃げた。だって、これ以上、孫さんの毛根いじめたらダメだろjk

いやさ、確かにわたしのiPhoneは4だけどさ、将来的に5になるかもしれんのだよ。

で、ネットで調べてみたんですよ。そしたら、5まで対応って書いているじゃん! ただ、表記がわけわからん。

・iPhone5だと2年目まで1500円割引、3年目以降500円割引
・iPhone4Sだと2年目まで500円割引、3年目以降、権利消失

なんじゃこりゃああ。。。iPhone5だとずっと割り引いてくれるが、4Sだと二年だけ? 5への買い換えを促すためか?

こりゃ聞いてみないとわからねーな。つーわけで、フリーダイヤルに電話。

「iPhone5も割引対象ですよ!」

ほらな。。。やっぱり、あの姉ちゃん、毛根の殲滅テクを磨くんじゃなくて、ちゃんと商品の勉強をしろっての。。。

んで、わたしは質問したわけだ。割引内容が違うけどさ、iPhone5に途中で乗り換えたら、途中から、iPhone5の割引になるの?

「さようでございます!」

ははは、そりゃそうだよな。それが商売ってやつ、サービスってやつだ。当たり前だよなあ? じゃあさ、2年と1ヶ月後に、つまり割引が終わってから、4Sから5にしても、当然、割引スタートだよな、な、な?

「いえ、割引しません」

。。。
は?

おいおいおいおい、そりゃ待て、そりゃ客商売じゃねーだろ、いくらなんでも。搾取するものだろ、おい。じゃあ、なにか、1年と11ヶ月で5に乗り換えたらどうなるんだ?

「その場合は大丈夫です。3年目からも割り引きます」

孫さん、これがあんたのやりかたか!? 俺は怒髪天だよ! あんたにゃ、この気持ちわからないだろうな! つまり、わたしはBB割をするにあたって、1年と11ヶ月の呪いをかけられるってのか!? それまでに買い換えなきゃ、BOMB! かよ!?

ちょっと孫さんにツイッターで言ってみるか? 「BB割、2年終わってからも、iPhone5に乗り換えたら、割引開始にしてよ」って。「禿げましょう」とか言ってくれないかな。あ、やりましょうか。

ただまあ、よくわからん。。。本当にこのスタッフもソフトバンクのサービスを理解しているんだろうか。。。?

だってさー、今回だけじゃなくて、前のときも店員が間違えていて、わたしが突っ込んで説明の誤りを訂正させたことあるんだよねー。

ソフバンのサービスは店員すらまともに理解できないってのは、なんつーか、世界の法則といっても過言でないと思うんだ。どんなに金があっても禿は克服できないっつーのと同じくらいな。

っつー感じで、プロバイダ漂流中。。。工事までの時間がかかりすぎるのが、どこもだめなんだよね。ネットのない生活など、耐えられないではないか。。。早く、ぼくにネットのオアシスを。。。

WiMaxでも借りてみるかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-20 22:21 | 雑記 | Comments(7)
2012年 12月 16日

新世紀ジャパンゲリオンQ

というわけで、大方の予想通り、自民党が大勝しました。今の時点の見込みだと、290~300超という感じです。

民主惨敗は予想通りでしたが、田中真紀子さんやら影の首相こと仙谷さんあたりが選挙戦で落ちたのは驚きですね。

支持基盤が強固な大物が落選とは。。。日本の何かが変わろうとしているのでしょうか。

そんななか、小沢さんの強さはずば抜けていますねw
逆風などものともせず、易々と勝利をつかむ。さすがは選挙の鬼w

なんとなく、おもしろいなあ、と思うのは、結局、この選挙結果、安部首相が前に辞めた時点(2007年くらい?)と似通っている点です。

・首相が安部さん
・衆議院は圧倒的だが、参議院は過半数が危うい

あそこで安部さんは病気もあって辞めてしまい、その後、福田さん、麻生さんと首相が代わり、そして民主党政権へと移行しました。

その、安倍さんが辞める直前の状況に、なーんとなく似ているんですよね。

まるで、今までの話はなかったことにして、再び5年前に戻った、新しいループの物語が始まったような既視感を覚えています。

ちょうど、日本がおかしくなったのは5年前からなんですよね。

あの、参議院選の敗北。

あそこで衆参がねじれてしまい、民主党が「反対のための反対」に邁進し、日本の政治は停滞し始めます。

あのとき、安部首相が辞めていなければ。。。?
日本はどうなっていたのだろう?

「今度こそ、君だけは幸せにしてみせるよ。。。」
まさか、安部さんが、カヲルくんだったの。。。?

頼みますから「ごめん、これは君の望む未来じゃなかった」とならないでほしいですねw

ちょっと気がかりなのは、「勝ちすぎた」ことですね。来年の夏に参議院選があります。ここでも勝たなければ、またしても、ねじれ国会になってしまいます。

なので、次も「自民党を勝たさなければ」意味がありません。

おそらく、野田さんの「不意打ち解散トラップ」はここまで見越しているのでしょうね。。。夏に解散すると、同時選挙になって、両方を自民党にとられる可能性があります。

ですが、今、解散しておけば。。。? 日本の民意はころころと変わります。わずか半年で自民党に失望している可能性があります。つまり、来年の夏に捲土重来のチャンスを残せるわけです。

おまけに、準備不足の維新ら第三勢力を葬り去ったのですから、野田さんは策士ですね。。。

今回、勝ちすぎてしまったので、どうしても、小泉さんの郵政選挙を思い出します。あれで「勝たせすぎた」と思った有権者が、次の参議院選で民主に票を入れたんですよね。同じことが起こらないか、危惧しております。

来年の夏が過ぎるまで、まだまだ安心はできません。
どうなることやら。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-16 23:07 | 雑記 | Comments(2)
2012年 12月 16日

午後八時へのカウントダウン。。。

ああ、たまらない!
午後八時が遠すぎる!

いつもなら、時間すぎるの、速いよ、って気分なんですが、投票をとっくの昔に終わらせた人間としては、もうさっさと結果が見たくて仕方ないですね。

民主党がどこまで議席を減らすか、そこにしか興味がありませんw

一気に絶滅危惧種まで行ってくれたら、大笑いなんですが。。。

どこが勝つ、負ける、というより、日本の民意、ってのがなにを考えているのか、この三年間をどう考えているのか。その想いが、どう結果に反映されるのか。

はたして、どうなんでしょうね?
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-16 19:40 | 雑記 | Comments(0)
2012年 12月 08日

そうだ、選挙に行こう

不在者投票ってのを、始めてやってみました。

b0028685_21471463.jpg


せんきょん!
意外と秀逸なキャラデザだと思います。

投票先はどこかって?
民主党はありえないし、維新は空中分解だし…自民党しかないだろjk

自民党は自民党で改憲が実にうざい感じですが…戦後レジームの脱却はどうでもいいから、経済対策だけやってくれたらいいんですけどねえ。安部さんは昔の夢が忘れられないのでしょうかね…

ちなみに、投票後、共同通信(自称)の人に話しかけられ、誰に投票したかアンケートに答えました。

共同通信…
胸が高鳴るね!

これがいわゆる、出口調査というやつですね。

で、帰り際なんですが…
こんなのを発見しました。

b0028685_21464868.jpg


なにか、違和感がある。
なんだ…

…………
あ。

政党の表示がない!?
マークすらねえwwwwwww

無所属?
いやいや、民主党の人だよね、確か。

民主議員は必死に政党を隠しているというのが、ネタになっていますが、まさかリアルで見ることになろうとは…

ゲキワロタwww

なんつーか、本気で終わっているね、民主議員。
結局、最後まで、情弱だましに終始するか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-08 21:52 | 雑記 | Comments(6)
2012年 12月 02日

維新のぐだぐだっぷりがいい感じwww

橋下さん率いる日本維新。
当初は「最大与党」も可能ではないか、と言われていましたが。。。

1.最大与党を狙う!
2.第三極として無党派層を取り込む!
3.内乱状態で紛争中⇐今、ここ

この落ちぶれっぷりがすごいですね。
潮目が変わったのは「竹島を共同管理」発言からかと思いますので、たった二ヶ月くらいじゃないでしょうか?

あそこから、だいたい、変なことばかりしてますよね。

1.「韓国と竹島を共同管理にする」発言でイメージダウン
2.民主党の寝返りたちを取り込んでイメージダウン
3.維新八策がころころ変わってイメージダウン
4.減税日本を袖にした太陽の党と合併してイメージダウン
5.石原さんが「脱原発? 聞いてねえ!」発言でイメージダウン
6.竹中平蔵の「貧乏人は貧乏を楽しめばいいじゃない?」発言でイメージダウン
7.最低賃金の廃止発言でイメージダウン

どこまでいくんでしょうね?w
毎日毎日、支持率が急降下しております。

特に竹中平蔵の発言はwwwないwww

ホリエモンの「金で買えないものはない」発言と同じかほりがします。
それは、金持ちたちの本音かもしれないけど、言っちゃいけないだろ、的な。

民主党ですら、選挙が終わるまでは「軸がない」事実を、少なくとも情弱たちには隠していたのですが、維新は選挙の前から、ぼろぼろですね。

あと、一般市民に「夢まにふぇすと」に対するアレルギーがあるのもあって、現状、詐欺フェスト戦略が通用しなくなっております。このあたりは、民主党の数少ないお手柄といえるでしょうw

結局、これ、時間が足りなさすぎる、という点に尽きるのでしょうね。

維新は来年以降に選挙があると思って準備をしていたのですが、その前に解散となってしまった。

慌てて候補者を集めないといけなくなったが、とても余裕はない。結果、他の政党とのアライアンス、あるいは合併を考えるしかなかった。

だけど、それをすると、橋下さんのワンマン体制を維持するのは難しくなり、こんな感じでいろいろと揉め始めてきている、という感じでしょうか。

民主党、というより、野田首相が切った解散カードは確実に維新を葬り去った感じがします。

自民党には美味しい限りですね。
ちょっと右寄り感のある、というかネトウヨ受けを狙いすぎている感のある選挙戦術です。

マスコミ的には叩く余地がいくらでもあるのでしょうが、維新がひとりで踊って転んでくれるものだから、ニュースリソースに事欠かず、自民党を叩いている暇がありません。まさにスケープゴート。

民主党は確実に敗走(まだ民主党が勝つようだったら、この国は滅びていいでしょう)、維新も自滅、となると、自民党の大勝もありえそうですね。







。。。あるいは。。。
新党今はひとり。。。くるか!?
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-02 11:51 | 雑記 | Comments(2)