<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 24日

タブレット戦争が苛烈すぎて吹くwww

予想通り、iPad miniがラウンチされました。そのアナウンス直後の、amazonの鬼畜っぷりが面白いですねwww

ほぼ同じくしてamazon kindole fire HD、日本で発売開始。。。!

あまりにものジャストタイミン!
しかも値段は。。。

iPad miniが2万8000円、
Kindle Fire HDが1万5000円!

ほぼ、半額、だと。。。?
マジだよ、マジで、amazon、iPad miniを殺(や)りにかかってるよ。。。

amazonのエライ人>発表がかぶったのはたまたまだよ! 信じてよ!

うそつけw

さすがは書籍販売屋の密林です。端末で稼ぐ気がないので、いくらでもダンピングできます。

ちなみに、Googleの送り出したネクサス7は、まもなく、値段据え置きのまま、32GBモデルを発表するという噂があります。

なにこの、アップル包囲網www

その仁義なき戦いのおかげで、ネット上では、iPad mini死亡説が流れ、アップルの株価もががーんと下がってしまいました。

ただ。。。わたし個人に関すると意見は違いますねえ。。。ネクサス7、キンドル、iPad mini。

このなかで一番欲しいのは、iPad miniだったりします。
わたしがアップル信者だって?

それは違いますね。。。iPad miniが評価を落としているのは、スペックと解像度の悪さのせいなんですが、わたしはそこに興味が無いんですね。

わたしの場合、「ディスプレイの大きさ」と「重さ」が大切です。求めるものが違うんですね。

キンドル・ファイアは400g、ネクサス7で350gでしたかね?
それに対して、iPad miniは310gと圧倒的です。

しかも、ディスプレイは他の7インチに対し、iPad miniは7.9インチでしたかね? 確保しています。

大きさと軽さ、この2つを兼ね備えたiPad miniが、個人的には欲しい感じです。長く使うなら、やっぱり、ね。

iPadはデカくて重くて高い。。。ちょっと小さいの出してよ、というわたしのようなマイナー層には受けがいいかもしれません。

ただ、やっぱり解像度は少し気になりますね。。。iPhone4のRetinaディスプレイの感動に慣れた後だと、今さらノーマル液晶なんて見てられるんでしょうかねえ。。。

実機を触ってから購入を決めてみようと思います。たぶん、初日に売り切れるってことはないでしょう、このお通夜な感じだとwww

でも、キンドルの400gは重すぎると思いますので、実際に売り出されると、そのあたりの不平が出てくるんじゃないかなあ、と予想しています。

軽さは大事だよ!





あ、あと、楽天koboは完全死亡でいいと思いますwww

なんか、楽天カード会員にひっそりと無料で送りつけているらしいですが、サービスというより、在庫品処分という感じしかしないですねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-10-24 22:53 | デジタルガジェット
2012年 10月 22日

ジョブズが亡くなって一年になるのですけどね

appleの新製品の噂が飛び交っていますね。

その名も。。。
iPad mini!

今週のアップルの発表会で紹介、11月の頭に発売、だそうです。
あくまでも、噂、ですがね。。。www

ジョブズは「7インチのタブレットを売るなら、ヤスリと一緒に売らないとダメだね。それでユーザーの指を削らないと扱えないよ」と言っていましたが。。。

操作性からすると、10インチのがいいってのは正しいと思います。
ただ。。。「早すぎる」と思います。

10インチの重さは、ちょっとアレすぎます。

軽量化がすすめば、10インチのほうが主流になると思いますが、今のところ、重量的な理由で7インチのほうが妥当でしょう。将来的には、10インチが主体的になると思いますがね。

この7インチタブレットの噂は、たぶん、本当だと思うのですが、ジョブズが亡くなって一年、アップルも変わったなあ、とおもいますね。

ジョブズが否定し続けた、7インチタブレットのリリースが、アップルの変化の象徴。。。
と言いたいわけじゃないです。

どちらかというと、この噂が出ていることですね。たぶん、この噂は本当でしょう。iPhone5のときも、噂が飛び交い、そのとおりのものが発表されました。

絶対完璧秘密主義のアップルはどこに行ったんでしょうね?

iPhone4Sのときは、徹底的に仕様を隠し通し、すべての予想を華麗に裏切ってみせた、あの鉄壁のappleの秘密主義は?

このあたり、やっぱり、偏執的とも言えるジョブズの強烈な支配力が失われたせいなのかなあ、と思ってしまいますね。水も漏らさなかったはずの防壁が、一年の時を超えて、ほころびが見えている、というかね。。。

iPhone5の「地図」にまつわる騒乱も、ジョブズがいたら起こってないでしょうね。。。

あの、完璧主義のジョブズが、あんなものを許すとは思えないですね。半年前に担当チームのクビをすべて切り捨て、世界中から超絶優秀な地図エンジニアをかき集め、幾百夜のデスマーチの果てに、完璧な製品を作り上げていたに違いありません。

やはり、変わるのですね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-10-22 00:19 | デジタルガジェット
2012年 10月 07日

ネクサス7がいい感じすぎて死にそうだった

最近、グーグルの出したタブレット「ネクサス7」が話題です。もともと、アンドロイドOSはグーグルの作ったものなので、真打ち登場、といったところでしょうか。

今まで、ゴミのようなタブレットが量産され、「アンドロイドOSwww(爆笑)」と言われ続けていたので、ついにグーグルが動き出した、というところでしょうか?

僕が一番うまくアンドロイドOSを使えるんだ!

そんなわけで、ヨドバシカメラで触ってきました。
感想は、タイトルにもあるように、いいですね!

アンドロイドOSで気にくわなかったのは、スクロールです。iOSに比べて、明らかに「かくつく」んですね。

ネクサス7は、それがないですね。なめらかです。いや、多少、iOSのほうがなめらかとは思うのですが、許容範囲ではないでしょうか。

あと、軽さですね。
350g。

650gのiPadは、持った瞬間、「重!?」と思うのですが、ここまでくると、特に負荷を感じません。

そして、お値段、2万円!
うーむ。いいですね。

パーフェクトだ、ウォルター!
シェフを呼べ!

と、思う人は多いようで、ネクサス7、在庫がない状態のようです。

つまり、今、買うことはできないのです。
となると。。。今は。。。「見」だ。。。

こんな噂がありますからね。

KDDIもiPad miniを発売か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/04/news032.html

>10月17日に発表イベントが行なわれ、11月2日に発売されるという情報もある。

飛ばしで有名な日経さんの記事なので、信用ができないですがw
どうせなら、こいつの真偽を確かめてから、でしょうかね。

11月には、アマゾンのキンドルFireも出ますし、小型タブレットの覇権を巡る激突は、この三社に絞られた、ってところでしょうかね。





。。。
あれ? 日本の企業がないんですけどwwwww

。。。ないんですけど。。。
これが、日本の現実か。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-10-07 11:14 | 雑記