<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

カツカレー(笑)

カツカレー(笑)

自民党の新総裁、安倍さんが、総裁選前に食べた昼飯のカツカレーが3500円だそうで、テレビがさっそく「庶民感覚がない」とか言っているらしいですね。

庶民感覚。。。www

久しぶりに聞きましたね、この言葉www 

民主党のときは聞かなかったのに、また、こんな言葉を聞くことになろうとは。。。「悪意ある意思、あるいは陰謀」なんてものを信じてしまいそうですね。

政治家に庶民感覚なんて、どうでもいいです。。。
政治家としての結果さえ出してくれればいいのです。

さて、自民党は選挙に勝てるでしょうかね。

安倍さんの。。。一般人からの評価は、あまり高くないと思うのですね。

あと、フレッシュさが足りない、でしょう。選挙の顔としては、票が伸び悩む可能性もありますね。。。この一年間での活動次第といったところでしょうか。マスゴミたちが、どう報道するのか、興味深いところですね。

がんばってもらいたいですね、自民党。

なぜなら。。。新たなる期待の星、日本維新の会も発足したらしいですが。。。
わたしは、もう投票しないですからね。。。w

だって、竹島を日韓共同で管理、とか訳のわからないことを言ってますからね。それはない、と。

あと、党の意見をまとめるときは「党員過半数の賛成と代表の合意」が必要だそうで。代表って書いてますけど、これ、橋下さんのことですよね(笑)。あまりにも。。。どこのルドルフ大帝だよ、と言いたいですね。

まとめると。。。




頼むからさっさと、民主党は解散してくれwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-29 17:29 | 雑記
2012年 09月 26日

特www命www特www命www

最近、転職活動をぼちぼちと始めています。

英語xシステムエンジニア、という縛りを入れると、本当にないですねー。。。日本人は英語を必要としていない、というのがよくわかります。

グローバルの流れに、呑まれて。。。滅びてしまえ!

もちろん、応募する資格を持っているひとも少なくなりますので、狭い土地をかけ、少数の人が争う、という感じでしょうか。

で、先日、某転職サイト経由で、転職エージェントから「あ わ な い か?」というメールをもらいました。うほっ!

ただ、そのメールが、うさんくさいwww


















タイトルが。。。
特命案件のご案内

特www命www
捜査官にでもなるのでしょうか?www

で、読み進めていくと。。。
中核人財候補

人www財www

いつの時代の言葉だよwww
弊社は、社員を人材ではなく、人財として扱っております!(きりっ!)

みたいな。
いまだにこの言葉を使う会社は、ちょっとイタいですね。

ケータイに飛んでくるエ○メール並(「お相手していただければ、50万円差し上げます」)くらいにうさんくささ爆発ですね。

業界最大手の転職サービス経由で飛んできているので、少なくとも、それなりの会社だと思いますけどね。たぶん、審査くらいはしていると思いますので。

さあ、会ってみるかどうか、そこが人生の分かれ目。。。(ごくり)
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-26 07:48 | 雑記
2012年 09月 18日

だれが、なんのために。。。

なんか、パソコンとiPhoneの両方で、日本のテレビ番組が見れるソフトが出ているらしいです。

NIJIについてのお話~チューナー無しでPCで地デジが見れる~
http://d.hatena.ne.jp/toriimiyukki/20120906/1346860776


脱獄不要!iPhoneでテレビを見ることができるアプリ「SopCast Lite」を試してみた
http://www.danshihack.com/2012/09/17/junp/ipjoneapp-sopcastlite.html

著作権上も、メイド・イン・チャイナという感じも、半端じゃなくやばい臭いがただよいます。うさんくさいので、入れるのはやめたほうがいいかと思います。

誰が何のために、作ったのかまったくの謎なんですよね。。。
ただ、確実に喜んでいる人たちがいますねw

そう、日本の誇る最終鬼畜電波ヤクザ、N○K!
なぜなら「N○Kの電波を受信できる装置を持っているとAUTO」ですからね。

今までは「家にテレビがない」といえば撃退できたそうです。

ただ、ガラケーを持っていると、「おっと、トラップカード『鉄壁の電波包囲網』、オープン! 貴様のガラケーには『TVを見る機能』がついている。はーはっはっはっは! この血塗られた契約書にサインしてもらおうか!?」

そのガラケーがあっという間に絶滅危惧種になった今、彼らの打つ手は。。。(ごくり)

テレビを拒絶するのは、アーリーアダプターやアーリーマジョリティーです。彼らがパソコンもスマホも両方持ってないとは考えられません。

ということは。。。
通る。。。なる。。。N○Kの課金対象。。。逃れられない。。。!!

つまり、これらのアプリはN○Kの陰謀だったんだよ!




なんだってええええええええええええええええええ!?

ジョークはさておき、さて、誰がこんなものを作ったんでしょうねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-18 00:02 | 雑記
2012年 09月 15日

本当に次は、どこの政党に入れたらいいんでしょうね?

はやく来年にならないかなあ、と思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

だって、来年の今頃にならないと、(ファッキン)民主党政権が終わらないからね! 

谷垣>「これに賛成したら、解散してくれるんだよね? だよね?」
ドジョウ>「早期に解散するよ。。。早期にね。。。」
谷垣>「絶対だよ! じゃあ、賛成しちゃうね! 賛成! はい、解散だよ!」
ドジョウ>「くくくく。早期に解散するとは言った。。。早期に解散するとな。。。だが、時期については明言していない。。。その気になれば。。。10年後ということもありうる。。。それに。。。総裁選でわたしが負ければ。。。この約束は。。。次の総理には引き継がれない。。。! 約束自体、無効。。。! その点、ご理解いただきたい。。。くくく!」
谷垣>「貴様。。。貴様。。。それでも、それでも人間か。人間なのか。。。!(再起不能)」

もうなんていうか、民主党の言葉遊びは、ガチでカイジ並のあこぎさですね。。。冗談じゃなく、谷垣さん総裁選リタイアしちゃいましたしね。。。

ホント、三年前に民主党に入れなかったことだけが、わたしのプライドです。

竹中平蔵さん時代の財政は「学者の実験」などと呼ばれていましたが、今は「素人の砂遊び」という感じでしょうかね? なかなかアレな感じで香ばしいです。やめて! 日本ちゃんのライフはもうゼロよ!?

民主党は論外として、じゃあ、自民党かというと、微妙ですよね。今、このご時世に消費税のアップなんて、ありえないだろう。。。
ということで、悩むわけです。二大政党制で、選択肢が、ない、だと。。。

しかして、ここに、アクシズならぬ、第三勢力、日本維新の会です。
は・し・も・っ・と・は・し・も・っ・と! いえー!

リーダーシップ、そして、知名度という点では傑出したものがある橋下さんです。自民/民主の両党への失望の裏返しとして、維新を求める声は大きいいでしょう。だけど、なんていうか、それ、四年前と同じ感じですよね。。。自民への失望としての、民主、というかね。

で、微妙だなあ、と思っていたら。。。

離党届提出の7議員「俺たちは7人のサムライ」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120912-OYT1T00434.htm


>松野氏をはじめ、民主、自民、みんなの党の3党の衆参7議員は11日、それぞれ所属する党に
>離党届を出した後、夕方にはそろって記者会見を開き、地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)
>が近く結成する新党「日本維新の会」への合流を正式に表明した。

>「俺たちは7人のサムライだ。7人で新党の結党パーティーに出よう」。

サwwwムwwwラwwwイwww

選挙に勝てないから脱出したのが見え見えですねwww 沈む船から逃げるネズミはサムライとは言いません。サムライは最後の最後まで主君に尽くすものかと思いますが。。。

なんていうか、結局、これから一年の間に少しずつ、政界渡り鳥の、自称国士なクズどもが維新に集まってくると思うと吐き気がしますね。。。最後に参加する大物は、民主の原口さんですかねwww 

原口>「民主党を最後の最後まで支える。それが票を入れてくれた人に対する責任だ」
翌日の原口>「今こそ日本のために立たなければならないときだ(きりっ)離党する」

みたいなwww

まあ、維新も一気に与党を目指すなら、人が足りないですからね。。。
裏切り者を受け入れる余地も必要なのでしょう。

ですが、どうもね。。。維新の中身が自民や民主の寄せ集めだと、なんというか、支持する気力もありません。自分の保身しか考えていない、連中ですからね。。。

政治家というやつは。。。

今は総裁選がたけなわですが、国の為を思っての行動ではなく、先生方はきっと「勝ち馬をうまく支持して、来年の選挙でおいしい配慮をしてもらおう」という感じで蠢動しているのでしょう。ため息が漏れて仕方ありません。

そう考えると、先生方の大量ジェノサイド(衆院定数の半減)をうたっている、維新も案外、いいかもしれませんね。少なくとも、ひとつの問題は解決しますねw

ああ、早く来年にならないかなあ。。。

長いわ。。。日本ちゃん、来年も息していますかね? 
少なくとも、目の付け所が鋭い(自称)会社は息してないとおもいますが。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-15 15:58 | 雑記
2012年 09月 10日

これは、ないwwww

ふと、ネットを散策していたら、こんな記事がありました。

失敗をチャンスに!男性の前でおならをしてしまった時の対処法
http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00002125

面白すぎますねwww

>通常、わたしたちは相手のお尻の穴のことを意識せずに暮らしています。

出だしから、かっとばしすぎです。いいですねー、この時速300キロな感じ。



>とくに女性は化粧や衣服で身を飾っているため、男性からするとお尻の穴なんてないかのように感じるものです。
>しかし、女性がおならをすると状況は一変。男性は「この女性にもお尻の穴があったのか」と意識することになります。

お前はなにを言っているwwwww

>実は男性は、女性が考えるほどおならに対してネガティブな印象を持っているわけではありません。
>なぜなら、男性は女性の恥ずかしがる姿に性的興奮を覚える、という不思議な習性があるからです。


>つまり、恋心を抱いた男性の前でおならをしてしまった際に、上手に恥じらうことができれば、それは失敗ではなく魅力にさえなりえるのです。

おそろしい、三段論法だ!
三段論法のフォーマットに一致しているのに、これほど説得力がないなんて!

で、その対処法ですが。。。

>●その1:相手にも強要する

>「わたしにだけ恥かかせるなんてずるいよ。あなたのおならも聞かせて」と相手にも放屁を強要しましょう。
>おならのトレードが成立すれば、一気に深い仲になれる可能性大です。


おならのトレード。。。
両方とも普通の言葉なのに、生涯ではじめて聞いたよ。。。マジ、まぜちゃダメ系じゃねえか。。。

一気に深い仲、というか、一気に臭い仲になれますね。

>●その2:おならで脅迫する

>処女を失ったかのような表情を浮かべながら「未来の旦那さんにしか聞かせるつもりなかったのに……責任取ってくれるよね?」と脅迫しましょう。
>うまく行けば結婚できるかもしれません。


言われた側も反応に困ること、言わないで!
おならの時点で、反応にこまってるんだからさ! 状況悪化しちゃってる!?

>●その3:お尻を擬人化する

>おならをひった直後、真っ赤な顔をして「おならじゃないもん! お尻がしゃべっただけだもん!」と言い訳をしましょう。
>男性はファニーな表現に胸キュン確実です。あなたを一生手放したくないと思うでしょう。

胸キュンは胸キュンでしょうね。だって、胸が痛くなりますから。。。いたたまれない。。。

これが、スイーツ脳なのでしょうか?
面白すぎますね、この記事www

エピオス嬢をちょいと意識しすぎているような気がしないでもないですが、なかなかの香ばしさです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-10 23:49 | 雑記
2012年 09月 09日

狼おっさんは電気羊の夢を見るか

Javaエンジニアであれば「eclipse」という単語を知らない人はいないでしょう。eclipseとは、プログラムを開発するためのソフトです。超高機能のわりに、フリー、0円です。どこかのソーシャルゲームのような、「基本」0円とは違い、ガチで無料です。

最近、XCodeという、iPhoneアプリ開発のソフトを使っています。こちらも無料ですが、eclipseに比べると、いろいろ使いにくいですね。。。慣れていないのもありますが。なにがいいたいかというと、eclipseラブ。

今のプロジェクトには「もともとエースとしての働きを期待されたけど、全然、使えなくて、下っ端仕事をしている」おっちゃんがいます。40中盤くらいでしょうか。

自己紹介のときに「僕はJavaをリーダーとして10年くらいやっています!」と超強気な発言をしていました。会社も、この人の経歴をあてにして、コア人材として組み込んだのですが。。。

それがまあ、仕事ができない、できない(苦笑)










そのできないぶんが、全部、わたしのところに来ちゃったけどね!
笑い事じゃねー!orz

単に仕事ができないだけの人かと思っていたのですが、最近、おかしなことがありました。

テストをしてもらおうと、おっさんにeclipseを使ってもらったら、おっさん、eclipseの基本的な質問ばかりしてるんですね。Javaエンジニアだったら、それくらいは最低限、知っているだろうレベル。ていうか、Javaの質問自体が、???な感じ。

ぶっちゃけ、使ったことない人の質問。。。
本当に、Javaの、エンジニア、なの。。。?

先日、プロジェクトマネージャーと食事をしていたとき、PMがぼやいたんですね。「あの人、Javaできないんですよ。。。Java要員枠で入ってきたのに。。。(憤怒)」。どうやら、同じ結論に達していたようでした。

わたしとPMが出した結論は。。。

「レジュメ詐欺だ!」

でした。

たまにいるんですよね。。。身に着けているスキルに市場価値が低く、さらに、そのスキル自体が低い。。。当然、この不景気な時代です。アサインなんてされません。だけど、小さい会社に、売れない人を置いている余裕はありません。

。。。そういう人はどうするか?

簡単です。レジュメに嘘を書くんです。盛りに盛って、昇天ベガサスMAX盛りくらいにしちゃって、自分を売りつけるんです。盛ったところで、実際に作業するまではわからないですからね。

すぐバレてクビになるんじゃないかって?

そのとおりです。今回は人手が足りないのと、使える作業があったので残っていますが、普通なら即刻クビです。でも、クビになっていいんです。次がありますからね。次の現場も「過去の経歴を知らない」から、はったりかまして、また入り込むわけです。

世の中には、そういう人もいる、ということですね。

前の現場にも別チームに「レジュメ詐欺」がいたらしいです。そこのチームリーダーはおおらかで、面倒見が良い感じでしたが、その人だけは決して許さず、かなり冷たく突き放していました。。。かなり頭にきていた感じです。。。今のわたしのようにwwwww

で、今うちにいるレジュメ詐欺のおっさんですが、さらに作業にまで誠実さがないそうです。「できたー!」と報告があがってきても、見てみると、できてなかったり。。。スキルも低いので、精度も悪いそうです。

受け入れる社員側もうんざりしていて、ぼやかずにやってられないらしく、「マインスイーパー」という隠語まで作ったそうです。

「マインスイーパーでたー」=「レジュメ詐欺おっさんがやらかした」だそうですwww
PM、おまえら、仕事楽しんでるなwww

嘘をつくおっさんを責めるべきか、嘘をついてでも生きていかないといけない、せちがらい世の中を嘆くべきか、どちらなんでしょうね。




どちらであろうと、すべてを押し付けられたわたしは、激怒にして憤怒の状態ですがね!
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-09 10:08 | 雑記
2012年 09月 01日

なんだか、くだらない話

エンジニア、という仕事は個々人の能力に、かなりの差があります。なんというか、地球人とサイヤ人くらいの、超えられない差、といいますか。

そして、IT業界はプロジェクト単位で人が集められます。なので、そこで優秀な人が、自然と、エースとしてプロジェクトを支えるようになります。

現在、わたしが所属しているプロジェクトで絶対エースは誰か?

というと、全員が「オニミキさん」と言うでしょう。あの荒れ果てた状態から、よくぞ、納品先の環境でアプリが動くところまでこぎつけた。。。

え、ただの自慢かって?

ふっ。。。エース? そんな称号、別にいらないですよ。。。だって、わたし、行く先々でエース扱いですからね。。。また同じ称号もらっても、嬉しくないでしょう?(ミサワ調に)

このプロジェクトも末期ですが、もう少しばかり続きます。

で、契約を継続するときに、わたしを紹介した会社が、わたしを雇っている会社と取引に関する口座を作ろうとしたんですね。今までは他の会社を経由していたのです。

別に、口座がどうなろうと、わたしには関係ありません。どうでもいいので、好きにしろよ、と思っていたのですが、これが揉める揉めるwww

なんか、こちらから要求した形だったので、わたしを雇った会社からつけ込まれる形になったんですねw 口座を作って欲しければ〜!!! みたいなw

なんだか、いろいろと、シビアな要求をつきつけられたそうです。主に金銭的にw
たかだか口座ごときに、くだらいない駆け引きをしていますねwww

話は平行線だったのですが、わたしを紹介した会社がキレて、こう言いました。

会社>「もういい! オニミキさんを抜く!」















雇った会社>
「ごめん、もう言わないから、やめてえええ!」(全力のジャンピング土下座)

という感じで、決着がつきました。

実際問題として、エースが消えてしまうのは、プロジェクトにとって致命的なので、エースを盾に取ると、だいたいの要求は通ってしまうんですね。水戸黄門の印籠みたいなものです。

この話のくだらないことは、わたしというカードを使えば、終わってしまう話を、延々と半月くらいしていたことですね。。。しかも、口座を作るとか作らない話で。。。アホかと、そんなところで、瀬戸際外交してるんじゃねーよ、と。

最近、IT業界も不景気です。くだらないことで金をさっぴこうとやっきになっているのでしょうかね。たいした金額でもないのにね。。。発想がセコすぎてマネできません、ていうか、ごめん、こっち見ないでくれる?

またIT業界が嫌になる理由を見つけちゃったなあ。。。
どこか、気持よく仕事できる場所はないのかしらん。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-01 20:27 | 雑記