<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 23日

1月25日?

なんか今、ネットで1月25日に地震が起こるのでは? という噂で持ちきりですね。

【緊急】 友達が東海大地震の予知夢をみた
http://vipsister23.com/archives/5110535.html

だそうです。
東海ってことは、名古屋から静岡あたりでしょうか?

当たらないとは思うのですが、この手の話で堂々とスレッドまで立てて、日にちまで指定してきたのははじめてではないでしょうか。

当たったら、マジゴッドなんですが、はずれたら、風説の流布? とかなにかで国民を扇動したと、タイーホされたりしないんですかね?

情報のでもとが実にアレで、うさんくささ爆発ですが、さて、どうなるんでしょうね~。。。

ミネラルウォーターの売り上げがあがるんでしょうね。
防災グッズ取扱業者のステマだったりしてw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-23 07:24 | 雑記 | Comments(4)
2012年 01月 15日

これがホントのiPad3?

iPad3は買わんでエエかもしれへんで
最速レビューによると「iPad2」とほとんど変わらんそうだ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0113&f=it_0113_020.shtml

という記事を見つけました。

appleがらみの先走り記事はあんまり信用できないんですが。。。

>この情報はアップル製品に関する情報を伝える「iLounge」に掲載されたものだ。

>限られた人だけを対象にしたタッチ&トライが開かれたそうだ。

>実は同サイトは昨年iPad2に関しても同様に、世界に先駆けて第一報を伝えている。

なるほど、限定お試し会で触った、iPad2でも実績がある、とのことですか。。。

>大きな変化としては表示がより鮮明になったことを挙げている。
>これは「Retinadisplay」を採用したことによるものではないだろうか。
>しかしそれ以上の変化は見られず、過剰な期待は失望に変わると指摘している。

だそうです。

網膜ディスプレイ採用は大きいですね。わたし的には、それだけで充分です。でも、本当に同じクォリティが出せるんですかね。。。? 単に、少しばかり解像度の良くなっただけのディスプレイだったりして。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-15 16:05 | 雑記 | Comments(4)
2012年 01月 09日

ATOK2012、でるぞ!

わたしは熱烈なATOK支持者です。日本語入力はATOKですね。MS-IME(笑)? あれはゴミだ、捨てろwww というくらいの。

2008年度版をずっと使っていたのですが、そろそろバージョンアップしたいなあと思っていました。だいたい、ATOKは2月くらいにバージョンアップしてくるので、続報を待っていたんです。

そしたら、出ました!

「ASエンジン」搭載の日本語入力システム「ATOK 2012」が発売
http://news.mynavi.jp/news/2011/12/09/034/

うっひょーーーーーーー!
これは熱い!

>ATOKメニューの[確定直後の推測候補表示]をオンにしておくと、
>変換後にEnterキーを押して確定したあとにも、その後に続く推測候補を表示する。

いわゆる、ケータイ電話のアレですよね?

>"海外"で確定した後に"旅行"や"出張"が、"オンライン"で確定した後に
>"ショップ"や"ゲーム"が推測候補として表示され、下矢印キーで選択する
>ことでこれを選べる。

ちょっと打ったら、バシバシと先が出るやつですよ。パソコンでコレがずっと欲しかったんです! ついに、ついに搭載されるんですかあああああああ!?

これは買うしかないよね!?
と、興奮しています。

さらに、ATOKを買うとおまけでついてくる(笑)一太郎もなかなかいいですね。

いや、一太郎はどうでもよいのですが、プレミアム版だと、ヒラギノフォントがついてくるっていう点。

ヒラギノフォントっていうと、Macについてくる超美麗フォントですね。

メイリオ(笑)となる類の、プロ御用達のフォントです。欲しかったんですが、買うと高いので敬遠していたんですが。。。え、ついてくるんですか?

また、ヒラギノフォントだけじゃなくて、一太郎にはいろいろとフォントがついてくるのがお得です。

テキストエディタとか、フォントを変えるだけで見栄えがかなり変わるんですよね。ぜひ、MS明朝・MSゴシックしか使ったことない人は、いろいろ試してみてください。まあ、Windows標準のフォントはろくなのがないですが。。。w

確定直後の推測候補に、ヒラギノフォントか。。。
おおおおお。。。これは買いたい気持ちがマックス!

ただ、ヒラギノフォントは1台にしかインストールできないってのが気になりますね。パソコンを乗り換えたら、どうなるんでしょ?

一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版
ジャストシステム (2012-02-10)
売り上げランキング: 193

[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-09 22:34 | 雑記 | Comments(0)
2012年 01月 07日

ガンダムエクストリームvsが難しすぎるw

あいもかわらず、ガンダムエクストリームvsをやっています。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.
バンダイナムコゲームス (2011-12-01)
売り上げランキング: 19



面白いですね。もう、ネットで400戦を突破しました。ゲーセンだったら、1回100円くらい? 4万円ですか。元はとりましたねw

最近、やっとわかってきたのか、少しばかり勝てるようになってきました。といっても、いまだに勝率が30%くらいですが。。。

でもね、下落の一方だった勝率が上昇傾向なんですよ! やっとだよ。。。おかげで、軍曹になれました。まだまだ先は長いですね。

2対2の超高速3Dバトルという、かなり特殊な操作感のゲームなので、癖がありすぎて、覚えるのが大変です。普通の格ゲーとはぜんぜん違う。。。wikiなんて、専門用語ばっかりで、最近やっと、読めるようになりましたからねw

初心者向けのポイントは以下です。自分への備忘録として書いておきましょう。

・愛機の得意距離を把握する

機体はどれも「武器の種類/動く速度」ともに差別化されています。よって、機体が得意とするレンジが異なるんですね。。。

理想的には、「相手が隙を見せたら確実にダメージがとれる」距離を保つことでしょうか。

わたしの初代ガンダムは「格闘寄りの万能機」です。なので、近すぎないけど遠すぎない、相手がこちらに背を向けたら、一気に格闘で差し込める距離をキープし、射撃戦を展開する感じです。

・射撃キャンセルを使いまくる

200戦くらいまで、射撃キャンセルを勘違いしていましたw

「射撃してからブーストダッシュ」していたんですが、上級者のリプレイを見てみると、「射撃の瞬間にはすでにブーストダッシュ」ですねw

ライフルを構えた。。。と思った瞬間には、すでに走り出しています。速い!?

俺たちギャングはなああああ! 撃つ! と思ったときにはあああああ! もう撃って走り出してないといけないんだよおおおおおおおお!

操作的には別に難しくないので、知ってりゃできるんですが、ここまで速くやれるとは思わなかったです。

これを知ってからは、射撃キャンセル連打による弾幕形成ができるようになり、戦線が安定してきました。まだ、無意識でできるほどじゃないですがw

・格闘は容赦なく振る

格闘は怖いです。ぶち込まれたら一瞬で体力が吹っ飛びますから。でも、それは相手も一緒。格闘が得意な機体なら、チャンス! と思ったら叩き込みましょう。

わたしが、隙を見せたら一気に突っ込める距離をキープしているのも、このためです。うなれ、俺のガンダムハンマアアアアア!

格闘が2セットくらいきれいに入ると、かなり有利に進められますね。

・いろいろな機体を試しておく

ほぼ全種類触ったような。。。触っておくと、機体の癖がわかるので、なにに注意するべきか、どう攻めるか、というのが予習できますね。

無敵に見えた敵の武装にも、意外と穴が。。。という感じで、余裕ができます。

まあ、自分が使ったら弱いのに、相手が使ったら強いのはお約束ですがwww

------------------------------------
ハイスピード+3D+複数バトル。ある意味で、格闘ゲームの究極進化形とも言える、傑作ですね。それがに、ガンダムなんていう、キャラクター強度の高さまであります。

今年はこのゲームだけでいいかなーというくらいハマっています。
なんという、2対2でやるバーチャロンって感じでしょうか。

この時間泥棒め!w
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-07 22:06 | 雑記 | Comments(0)
2012年 01月 03日

マクロス7を見終わった

マクロス7を見終わりました。

全49話+OVA4話。長かった。。。普通のアニメなら4セット見れますねw 12月で見れなくなるので、ノルマのように毎日毎日、見ていました。。。

非暴力主義者で、歌で戦争を終わらせることができると、本気で信じているミュージシャン、熱気バサラが、本当に歌だけで戦争を終わらせてしまう話です。

これは「熱気バサラ」のキチガイっぷりを楽しむ作品です。

まず、このバサラですが、アニメがはじまってしばらく、敵が出てくるたびに機体に飛び乗り、戦場へと駆け出して「歌を延々と歌います」。

歌うだけ!
戦わない!

味方からは「邪魔だ!」だし、敵からは「なんなんだ、あいつは!?」
とどちらからも、ウゼエ! と思われますw

そして、視聴者も「ぽかーん」となります。
なんで、こいつ、戦場で歌ってるの?w

バサラのキチガイっぷりは堂に入っています。
1.知り合いの女の子が不良に絡まれている
2.割ってはいると、ケンカをふっかけられる
3.「そんなことはいいから、俺の歌を聴けっ!」
 >キチガイ行動その1
4.歌い出すバサラ、女の子が不良に突き飛ばされる
5.キレて不良を殴るバサラ
6.「てめえ! 俺に殴らせやがって!」とキレだす
 >キチガイ行動その2

訳がわからないwww

だけど、なんだかんだで魅力のある男なんですよ、バサラは。

味方も、敵も、視聴者も、だんだんと、傍若無人な、壮大な夢を持つバサラに魅せられて、ついつい話に引き込まれていくんですね。

最初はバサラを毛嫌いしていた味方が、途中から「歌え、バサラ! お前は歌うんだろう!?」とハッパをかけるシーンはなかなか印象的でした。

男主人公がカッコいいという、最近ではあまり見かけないタイプのアニメです。

ただ、テレビ放映時のように、一年掛けて見るにはいいですが、集中してみるものではないですね。。。

話自体が、50話もやったせいか、半端じゃなく引き延ばされていて、テンポが悪いです。見ていて、かなり億劫ですね。26話くらいでも、充分にコンセプトは伝えられた作品でしょう。

最初の6話くらい、連続して「ライブ活動>戦場出撃>意味不明に歌を歌う」見させられたときは、ちょっと待て、という感じでした。エンドレスエイトか!?w やっても3話が限界でしょうに。

この作品はストーリーの間延び感が残念ですけど、でも、楽曲の完成度の高さは文句のつけようがないですね。さすが、マクロスシリーズ、歌はガチです。

なんというか、1話の後半は戦闘シーンを背景にしたミュージッククリップで、前半部分にドラマ仕立ての話が入っている。。。みたいな作りでした。マイケルジャクソンのPVかw

わたしは、突撃ラブハートが大好きだぜ!
過激にFire!
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-03 20:05 | 雑記 | Comments(2)
2012年 01月 01日

年賀状に代わり

あけおめことよろw

年越しは、カラオケに行ってきました。
「俺の歌を聴けェェェェェ!」

いろいろと歌っていましたが、「はっぴぃにゅうにゃあ」を歌い忘れていたのは、痛恨のミスでしたね。。。なんてこったい!

で、ですね。。

去年は日本もかなりアレでしたが、個人的にも大変でしたね。。。
五段階評価をつけるなら、かなりビミョーです。

去年のイメージは。。。トライ&エラーが多かったですね。おかげで、もう少し先まで行けたんじゃないか、という感じなのですが、思ったより、届かなかったですね。。。

まあ、わたしは「やってみなくちゃわからないじゃん!」主義者なので、トライ&エラーは大事なんですけどねw いい勉強になりました。

去年の苦杯を糧にして、今年は「今こそ飛躍の刻、わが志は千里にあり!」と行きたいところですね。

今年はいろいろと期待&スケジュールしているんですが、さて、どうでしょうね。。。w

わたし個人は、もちろんのことですが、日本的によくなってもらいたいです。
ただ。。。

「国民の生活が大事!」と吹聴していた某政党が、今年はどんなサプライズで日本に衝撃を与えてくれているのか、少し楽しみになっている自分もいますw 彼らの仕事は、コメディになっていますからねwww

ワロタwwwワロタ。。。orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-01 15:26 | 雑記 | Comments(8)