<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

すばらしきこのせかい

ブラック企業の最終日だ、何かある。。。

そう思って臨戦態勢だったんですけど、特になにもなかったですね。なにもかもが粛々と終わりました。ある意味で、残念www

最後は地獄の戦線を駆け抜けた同期、否、同志、違う、戦友たちと呑んで締めくくり。なんというか、会社がアレすぎたおかげで、社員同士の連帯感は強かったですねw







さて、これからどうするかですねー。。。
働くのは働きますが、なにをするのか以前に、決めないといけないことがありますね。

上京するか否か、です。

遊びに行く、という意味ではなく、拠点を変えるという意味で。

現状を整理すると、今の地域に留まる意味があんまりなくて、東京のほうが将来的に考えるとメリットが多かったりします。

まあ、変な会社を踏んじゃったので、厄払いの意味もありますがw

わりと本気で考えているので、一度、東京まで下見に行こうかなー。。。と計画中です。おそらく、8月後半くらいでしょうか?

。。。
。。。
去年も同じ時期に東京に行ってるじゃね―かwwwww

というわけで「物価と家賃が安くて暮らしやすい東京の地域」の情報を随時募集しておりますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-07-31 19:01 | 雑記 | Comments(9)
2011年 07月 28日

ブラック企業、最後の戦い?

先日書いた難題は、なんだかよくわからないうちに収束しました。

やー、もうなにもないだろ―。。。
あとは退室日までやりすごすだけだ。。。







そう思っていた時期が、俺にもありました。
そうはいかないのが、ブラック企業ですねwwwww

同時期に辞める人が呼び出しを受けまして。なんだろう、と思っていたら、険しい顔つきで戻ってきました。

どうしたんですか? と聞くと。。。

「絶対に拒絶しろ」

という短い指令が。

次にわたしが呼ばれまして、人事のもとに行くと、一枚の紙が提示されました。

「給料、払いすぎたので、返金してね☆」

給www料www返wwwせwww
こわい、こわすぎるよ、ブラック企業www

払いすぎなんて事実はないので、こちらとしては断固として拒絶するわけです。

でまー、その後、社長室に呼ばれて社長と決闘したわけですが。。。

「まあ、そんなに言うのなら、返金はしなくてもいいよ!」

と言われたわけです。
おいおい、サインしてたら、払わされていたのかよwww

ていうかだな、そもそも払いすぎではない!
とうとうと説明すると、「あ、本当だ、払い過ぎじゃない!」と納得されました。

えーと、時系列で書くと。。。

1.給料を返せと迫られる
2.じゃあ、返さなくていい、と言われる
3.ていうか、そもそも言い掛かり

な ん じゃ こ りゃああああああああ!
ここは法治国家なのかああああああああ!?

もうホント、この会社はメンドくさいことのフルコースですね。
どこまでわたしに人生の経験値を積ませてくれるんだwwww

入社してからずっとイベントのオンパレードで疲れてるんだから、最後くらい静かに辞めさせてくれwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-07-28 22:52 | 雑記 | Comments(4)
2011年 07月 24日

ブラックの闇が。。。闇が。。。

もうあと少し、すぐそこまで。
今までは遠すぎて見えなかったけど、ようやく見え始めた光。一歩ずつ確かに近づいている、あの光へと飛び込めば。。。

この暗闇から脱出できる。
期待が高まるからこそ、二本の足の速度がもどかしい。もっと、もっと速く。少しでも先へ。祈りにも似た想いとともに、僕は『そこ』に近づこうと懸命に手を伸ばす。






。。。
でも、そうは問屋が卸さないのがブラック企業w

闇がーw 闇がーw
闇がわたしの足をからみとろうとしてくるぅーw

もう少しで終わりなのですが、最後の最後まで面倒な事案が発生しています。
いやー、ホント、退屈しないわ―。

「イロイロある」会社は「イロイロ」が重なるんですね―。
最後くらい、すっきり終わってよw

ラノベっぽく言うなら。。。

「チィッ! いい加減、あがくのはやめやがれ、くたばりぞこない! 辞表(だんがん)を何発くらえば、息が止まる!? 闇の住人はとっとと墓穴のなかに帰りな!」

ってところでしょうかwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-07-24 09:44 | 雑記 | Comments(0)
2011年 07月 18日

GNO3・7クール目?

7クール目? がはじまりました。
一応、前のクールは完全休止だったのですが、戦功が

4759->5270

という感じでした。

差し引くと511でしょうか?
完全にチームパワーです。チームのみなさん、ありがとうw

確か、だいたい毎クール1000アップくらいだったような気がするので、500が自分で稼いでいた数値ですね。

VPでそこそこの順位を出しつつ、特殊任務をちょこちょこやる。。。
そんなプレイスタイルだと、そんなものみたいです。

とりあえず、適当に5機編成にして、放置w

ちなみに、暗黒の泥沼からはい出しはしましたが、まだ忙しいので、今クールも休みがちになると思います。。。orz

せめて、週一でメンテくらいはしたいものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-07-18 12:53 | GNO3(更新終了) | Comments(0)
2011年 07月 17日

そして今、僕は漆黒の闇を抜ける

怒り心頭に発したSE3人が、ついに社長室のドアを蹴破りました。
そして。。。

「「「辞めてやる!」」」

多少、誇張していますが、心理的には適切ですw
という感じで、辞表が叩きつけられました。

3人のSEによるジェットストリームアタックwww

ブラック企業との決別にはふさわしいですね。
なんて華々しいのでしょうか。

ここいらで終わりにしないとダメですね。。。

そして先日、わたしの辞職がついにコミットされました。

意外と、短い物語でしたね。
前職を長編とするのなら、四コマ漫画レベルです。

だけどですねー。。。
密度は濃かったです。イベントの数は前職以上かもw

一週間に何回かは「なんんじゃこりゃあああああ!」と叫び、月に一回はプロジェクトの天地が逆さまになるほどの激震が起こるw

SEたちの合い言葉は「やってらんねーぜ!」でしたからね。。。
いやー、いろいろな意味で「面白かった」です。

とりあえず、引き継ぎをがんばるだけなんだぜ?
次の人間に渡そうじゃないか、この黒く染まった闇色のバトンを。。。w





さて。。。次の一手はどうするか、ですね。
ちょーっとばかし腹案があるので、まあ、お楽しみにw

しかし次、再就職できるか不安ですね。
短期離職なので。

でもさー、6人の同期のうち5人が、この不景気に正採用を拒否したり、3人のSEが同時にブチ切れて辞表を叩きつけたんですよ?

「キミィ、我慢がたりないよ!www」

なんていう会社には就職したくないぞw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-07-17 08:56 | 雑記 | Comments(10)
2011年 07月 03日

この戦場は、貴様の戦歴でどこまで最悪か、答えよ!

ブラック企業からこんばんは、オニミキです。

先日、会社で歓迎会をしたら、10名を超える参加予定者の半数がドタキャンをした。なにを言っているんだと思うだろうが、俺にもさっぱりわからね―。。。多忙とか激務とかとは違う、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。。。

急きょ、緊急対応が入ったんですね-。。。

・定時ダッシュします!
・殺気立ってでも帰ります!
・割り勘負けしないように、昼飯抜いていきます!

。。。仕事が押し込まれる前の、彼らの言葉が思い出されます。
昼飯を抜いた彼、大丈夫かなー。。。

ちなみに、知り合いにどんな感じですか、と電話したら、シリアスな声(殺気込み)で

「笑えません」

とだけ言われました。が、頑張ってください。。。と電話を切りました。

このブラック企業が最悪なのは、結局のところ、計画性のなさですね。
計画性がない->失敗->社員に責任押しつけ、対応->社員、死ぬ

エンドレスループ状態です。もう、どうしようもない。
みずからが死を迎える日を、恐怖して待つ囚人のような気持ち。

さて、数多くの戦場を転戦し、アウシュビッツに流れ着いてきたSEチームですが、彼らにこんな質問をぶつけてみました。

「このブラック企業は、現場の最悪度として、ワースト何位ですか?」

彼らは、ナチス党員がヒトラーをたたえるような熱心さで答えました。
「1位!」「1位!」「1位!」

SEは業務上、どうしても多くのプロジェクトを渡り歩く形になるのですが、その彼らが、ためらいなく1位と推薦するブラック企業の戦場。デスマーチ? そんなものはブラック企業の闇に比べれば、笑止千万!

ヤバイですなー。。。いつか、戦死者が出るぞw

そんな会話をしていると、さっき電話した人から電話が掛かってきました。取ると、さっきとは打って変わって、ほがらかな声でこう言いました。

「オニミキさーん。もう僕やめますねー、来週からこないでーす。アハハハー」










壊れちゃった。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-07-03 09:16 | 雑記 | Comments(4)