<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

少年よ、その速度の先に行ってみたいと思わないかね?

サイトの更新チェックに便利なソフトとして、RSSリーダーというものがあります。

どこでもネットにつなげられるスマホとRSSリーダーの相性ってのは抜群でして、ひとつ突っ込んでおくと便利だったりします。

私はiPhone購入時に無料のRSSリーダーを落として使っていたんですが、まあ、少し買い換えてみるかーと最近、乗り換えてみたんですね。

その名も「Reeder」。
iPhoneのRSSアプリ部門で、ほぼずっと1位に君臨し続けていたBylineに引導を渡したアプリです。

で、使ってみた感想は。。。
マジ・ゴッド。

いやー、やばいですわ。

以前に使っていた無料RSSリーダーと比較すると、反応速度が違いすぎます。

同期速度が速いのはもちろん、こちらの操作に対するレスポンスが違いすぎます。マグネットコーティングされたガンダムのようなすばらしさ。

ボタンの配置を含めたユーザビリティも考え抜かれていますね。
使っていて、とにかく速く、心地よい。まさにストレスフリー。

ネットの紹介記事とかで「Reederじゃないと大量のフィードを処理できね―」という言葉を見ますが、なるほど、確かにそれは言えるかもしれません。

もっと早く買っておけばよかったですねー。
トップセールスは伊達じゃない!
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-04-30 17:08 | 雑記
2011年 04月 24日

レーザープリンターから始まった冒険

レーザープリンタを見ていたと思ったら、スキャナを物色していた。なにを言っているかわかr

昔から憧れているものにレーザープリンタがありまして。
やっぱ高速大量印刷! これがいーんですよ。

1分間に20枚印刷とか、鼻血でますー!

ただまー、高いしデカいしと敬遠していたんですが、最近はそーでもないみたいですね。

・高速印刷
・両面印刷
・ADF(用紙自動取り込みスキャニング)

がついて、なんと、4万5000円ですねー。しかも! 今は7000円キャッシュバックセールスらしく、さっぴくと、なんと3万8000えーん!

ここここここ、これにポイントまでつつつつけちゃうと。。。
え、え、え!? 3万5000円切っちゃうんですか―!?

物欲ゲージがぎゅぎゅぎゅんとあがりましたねー。

しかも、ポイントはADF機能ですよ、ダンナ!

これは、会社のコピー機とかでおなじみの、機体の上に紙を束にしてセットしておくと、勝手に取り込んでスキャニングしてくれる機能です。

なに、それ?
と思いますか!?

これがあるとですねー、自炊ができちゃんですよ!

最近流行の、本をPDF化してスマホやiPadに取り込むやつね。

いやー、悩みましたね―。もう自宅の本棚は明らかにオーバーフローしていまして。やばいんですよ。こうやってブログを書いている周囲を見渡しただけで、15冊の本が確認できますねw どーすんだ、これ。

というわけで、マジメな話、本を整理しないといけないのですが、どうせ捨てるなら自炊にして永久保存したいところであります。

こ、これは自炊を考えたら、あああああ、ありじゃないかな。。。
ぶ、物欲ゲージが。。。物欲ゲージが限界TOPPA!

とはいえ、わたしもおとなです。冷静に戻り、自炊について調べてみました。グーグル先生、哀れなる子羊をお導きください!

「ふぉっふぉっふぉ。。。複合機のスキャナはいまいちじゃよ。。。買うなら専用機のドキュメントスキャナにしなされ。。。」

だそうです。

ドキュメントスキャナのほうがすっげーらしいですが。。。値段を見てビックリ。安いやつで3万円、高いやつで5万円くらいです。

とはいえ、読み取り速度とかマジスッゲーですね。

両面読み込みで8枚16面を1分でサバけるそうです。速い!? 最近のスキャニングスピードなら、電子化スクラップもあながち不可能ではないかもしれません。

しかも、小型なんですよ。テレビ見ながら脇で電子化作業ができますw
なんか、普通にドキュメントスキャナが欲しくなってしまいました。

実際のところ、本気で自炊をしないとやばい状況になりつつあるので、ちょっと検討しないといけないなあ、と思っています。だけど、高いなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-04-24 22:19 | 雑記
2011年 04月 20日

さらば、ポアソン分布

ブラック企業より、こんばんはー! オニミキでっす!

また新たなる離職者が出ましたね。
先日の日記でポアソン分布をつぶやいていた英雄です。

数多の会社を渡り歩いた凄腕の出した結論は。。。

「この会社は、ないね」
そうシニカルに笑って引導を渡していました。

なwwwwwいwwwww

存在そのものを全否定される、それがブラック企業だ!
また同期が星になったwww

わたし?

わたしはまだ立っているのじゃよ。。。
深遠なるブラック企業の暗き淵に。。。

正社員契約しちゃった、エヘ☆

いやー。。。
試用期間満了前日までは辞める気まんまんだったんですが。。。

直前で人生の羅針盤が地磁気にやられちゃいまして。
立てていたスケジュールが崩れちゃったんですねえ。。。

そこに生じた弱さ!
まさに、その間隙!

いや、それでも「ブラック企業! 貴様が踏みにじった命の重さを知れ!」とエターナルフォースブリザードを放ったんですよ?

2回、辞めると言って戦ったんですが、押し切れなかったですねえ。。。

衝撃が走ったのが前日でしたから。。。
心を立て直せなかったですw

まあ、試用期間の時点で雇用保険にかかっています。

試用期間でぶった切っても経歴を闇に葬ることはできませんから、正社員契約しても一緒だなーと。。。崩れたスケジュールの建て直しには少し時間もかかりますから、無職になるのもなー。。。と。

今はバイト気分で腰掛けですね。やばくなったら「ふっ、労働者の特権は職業選択の自由! そこに退職の自由も含まれる!」を発動しますw

実はほかにも面白いことが起こり続けているブラック企業。
なんというか、いろいろと「桁」が違います。

仕事的にはサバけないこともなく、単に会社がムカつくだけです。こんな経験も最初で最後だと思うので、もう少し見学してみようと思いますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-04-20 08:13 | 雑記
2011年 04月 17日

GNO3・5クール目終戦

というわけで、いよいよ5クール目が終戦になりました!

なんて言いつつ、今クールほとんどログインできてないんですが。。。一年戦争末期以降は完全放置モードになってしまいました。

ブラック企業で働いているから、というのもありますが、他にもいろいろ忙しくて、ちょっと手が出なかったです。

私事が忙しいのに加えて。。。
・☆機導入で開発Pの運用が大変
・前クールと比べて敵の編成が変わったので調査が大変

という感じでゲームが億劫になっちゃったってのもありますね。
今のわたしには時間と気力が足りないw

休止状態なので戦功は4759止まり、准将にもあがれませんでした。

前のクールが「3986」なので+773止まり。

あれ? 休んでたわりに以外ともらえてるなww
チーム褒賞オイシイれす。貢献できなくてごめんなorz

まあ、次クールで准将確定なのでヨシとしましょう!

予定だと次もあんまりできそうにないですね。。。
せめて休日に編成を整えるくらいはしたいんですが。

頑張らないので、頑張りましょう、とは言えませんが、とりあえず次もよろしくw まだ引退はしないぜ!








ちなみに、放置モードのおかげで、一気にパーツおみくじは引けたのですが、フルバレルとチョバムとサイコフレームはありませんでしたw 

本当にあるんですか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-04-17 12:32 | GNO3(更新終了)