<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

The End of モンハン3?

まだやっていました、モンハン3。
昨日でようやくクエストをすべてコンプリートしました! 

いやー、長かったですね。発売されてから二ヶ月ですか。なんというコストパフォーマンスでしょうね!w あるいは壮大な時間の無dブフォアッ!

最後は「四面楚歌」というクエでして。

タイトルがタイトルだけに「うわー、これって四体同時とかじゃないだろうな?」と戦々恐々となりながら、お友達と覚悟を決めて挑みました。

そしたら、1体ずつ(笑)。
捕獲の見極めで順次捕獲して完了w

それから、まあ、勲章ってのもドカドカと一気に集めまして。リーチ状態だったので、うらうらうらああああ! とw

残っているのは
・最大サイズモンスターの全討伐
・最小サイズモンスターの全討伐
・全一二種類の武器、それぞれ一〇個ずつ作る(?)

。。。
どれも地獄じゃねーかwww

最大最小の出現は、もはや運の世界ですからね。。。某掲示板の専用スレを見ていると、何十体と狩り続けても出ないという悲鳴がががががが。

やる気がしないw

武器のがまだマシですが、ハイレベル武器ってのはレア素材がいりますからね。。。しかも各10個ずつとかw 

大剣使いのわたしは集中的に大剣を作っていますが、それでも一〇本くらい。てことは他の武器でもこれと同じ苦労をしろとwww

さすがに、無理w

二月はねー。かなり忙しい可能性があります。ゲームどころではなさそうな。。。まだ、わかんないんですけど。

そういう意味では、ここで終わるのも都合がよいでしょう。







と、思いつつ。。。
双剣を作り始めた、わたしがいるるるるるるw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-23 11:29 | 雑記 | Comments(7)
2011年 01月 21日

GNO3・謹んで哀悼の意を

びっくりしましたねえ。。。GNO3を眺めていたら、鯖で有名な准将さんの訃報が流れまして。。。

実名を出さないのが本ブログなのでボカして書くと、目の付け所が良さそうな感じの名前の任務屋さんですね。脳梗塞だそうで。

わたしが任務をあまりしない関係でさほど接点はないのですが、お亡くなりになったと聞くと衝撃的ですね。。。有名な方ですし。

その後、哀悼の意を込めて、トレチャでジークジオンの合唱が始まりました。

賛同した人々のジークジオンコールがトレチャに響いたわけですが、やはりそれだけ、みなさん思うところがあったのでしょうねえ。。。

彼らも彼らなりに驚いたでしょうが、一番驚いたのは所属チームの人でしょう。。。確かGNO2時代からのチームでしたっけ? ショックでしょうなあ。。。

しかし、お亡くなりになるってのはねえ。。。
やるせないです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-21 22:09 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
2011年 01月 17日

GNO3・5かいせん!

というわけで本日より第5クールが始まりました。
みなさんお待ちかねのカスタム編成をひっさげて!

つーか、このタイミングで大幅アップデートまでブチ込んで来やがりますか、バンナムw

開発P任務をしないといけない、カスタム編成の調査もしないといけない。初日ってのは大変だな。覚悟はいいか? 俺はできてる!

いや、ごめん、任務しながらだとカスタム編成、試せないわw
野戦がないからねえ。。。

ちなみに、「火器管制システム1」ってのを手に入れました。こんなの前からありましたっけ?

スペックは「武器威力+6%、命中+6%、修理値+15%、HP-5%、装甲-10%」。うーん。。。微妙w

とりあえず、いろいろ変わりすぎていて、よくわからんw

えーと、ボールに距離1攻撃がついたんですか? これで「ボールさま」時代は終わりましたね。まあ、カスタムで中距離指定ができるので、それでよいかと。

ていうかですね、一番デカいのはパイロットのスキル順序の変更ですね。NT素養、損害制御、制限機習熟が一段ずつズレてるっていうね。

最初、意味がわからんかったのですが、ああ、回避奥義とかを覚えるスピードが違うのか、と。序盤に弱いが後半強いNT、中盤までは強い秀才エリートという感じでしょう。

エリートの輝ける時間を作っているのはエラいですね。まあ、それほど長い時間ではありませんが、2段目が主戦場の作戦では輝けるのではないでしょうか。

逆にキッツいのは、パイロット枠ですね。いろいろとスキルが組み替えられているので、論外なやつはいない感じです。さて、どうしますかね。。。パイおみくじはやっておいたほうがいいですよ。

改造パーツもいろいろスペックが変わってますね。お、これ、神パーツじゃね? ってのもありますね。いろいろ使い出のある感じでいい感じです。

なんだか別ゲーじゃねーかw
というくらいに変わったのは面白いですね。





なんていうか、GNO3運営チームのヤケクソっぷりがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-17 23:06 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
2011年 01月 16日

GNO3・4クール目終戦

終わりましたね。第4クール。本サバではロンドベル隊が勝利、原作準拠のストーリーとなりました。

b0028685_1433433.jpg


ニューガンダムは伊達じゃない!

前回のネオジオンENDと比較すると、やっぱり原作準拠のがいいですね。アムロの台詞回しがいいです。熱くなる、というかね。

b0028685_143502.jpg


ふざけるな、たかが石っころひとつ!

ここで石ころかあ。。。そう言える言語感覚がすばらしい。ちなみに最初、バスケットボールでも持っているのかと思いましたw

シャアの脱出ポットですね。確か。

ニューガンをはじめて見たとき、アクシズを押し返すニューガンダムがシャアのポットを岩盤にめり込ませているのに大笑いしましたねえ。。。

いや、離してやれよとw
シャア、なんの役にも立ってないじゃん、みたいなw

シャアはシャアで摩擦熱が熱いのか、うおおおおお! とか叫んでるし。シャアがかわいそうでしたねえ。。。

えーと、今クールの総括を。

獲得戦功は「3986」です。前回が「2976」なので、差し引き+1010です。

前クールより獲得量が100ほど落ちてますね。いかんいかん! この調子だと次で准将にあがれないじゃなイカ!

予定では4000を越すつもりだったんですが、届かずw 

ゼダンの門あたりからまともにやってなかったのが響いていますね。一番の稼ぎ時なのに。夜はモンハンタイームでしたw 次がんばろ。。。

ちなみに「チョバムアーマー」「フルバレル」「サイコフレーム」の御三家はまだ手に入りません。ホントにあるんですか? 都市伝説じゃないでしょうね?

VPで興味深かったのは終盤、本サバでは前線VPが主流になったことですね。一番機護衛型の速攻編成です。とうとう最前線はただのレベリング場になってましたw

次クールのどこかでフリー編成が可能になるはずなので、前線無双VPは今クールだけかな、という気もしますが。

次はフリー編成と☆機生産に期待です。ここがうまくいけば、ようやくGNO3もベータ版の汚名を返上できるのではないでしょうか。

楽しみですね。
な、なんとかモンハンと両立できる道を探さないと。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-16 14:07 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
2011年 01月 09日

GNO3・すごく久しぶりなGNO3

めっきりGNO3ネタを書いていませんでしたが、引退したわけではありません。モンハンを頑張りすぎましたね!w

やっぱりプレイしてないとダメですね。最近はVP10位以内を割ってしまいました。獲得戦功の関係で10位以内は滑り込みたいんですが。。。

今回なんてギリギリの30位でした。ここを陥落すると戦功が雀の涙になるので、セーフw セーフですよーw

なんてやってるうちに逆シャアですか。もう最終作戦なんですねー。

今クール中に戦功4000はいきたかったんですが、ちょい難しそうですね。次クールは5000マストなので、がんばらないと。。。

まあ、それはそれとして、いよいよ大幅アップデートの告知が出てますね。。。だいぶ昔の話だったりしますがw

・編成のカスタマイズ機能

すでに1位になるのを予測して実装済み、出来レースなアンケートした気がしてならない編成カスタマイズ機能ですw

ユニットの配置、戦術も変更可能と書いているので、どうもGNO2と同じ、あるいは近いレベルで変更できそうですね。

今の仕様は「わたしのようなヘタレVPでも当たりを引けば1位になれる」のですが、細かな調整が可能になるとラッキーパンチは厳しそうですね。

個人的には任務が面倒になったらイヤだなーと思いますね。

GNO2だと任務のたびに細かな編成をしないといけないのがダルかったので。。。今の、そのまま放り込んでも問題なし! なお気軽な感じがいいんですけどね。

・機体の追加

こちらも出来レース感のただようコメントですw

「5クールでは11種類の機体が開発可能で、その半分がアンケートに入っていた!」なんてありますが、それ、アンケートの意見をもとにしたわけじゃなくて、たまたまヒットしただけだよね、みたいなw

まあ、40種類たすのはいいんですが、似たような性能のMSが増えても嬉しくないんで、差別化をちゃんとやってほしいですね。

・機体のカスタマイズ機能

いよいよ☆機体開発ですか。開発ポイント高そうだなーw まあ、☆機体持っている人が優位すぎるシーンってのが、多少は緩和されるんじゃないでしょうか。

個人的には改造パーツの修正に期待ですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-09 15:07 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
2011年 01月 08日

豚は焼いて食べましょう

今日は豚肉のステーキとしゃれこんだわけです。安いですからねw
焼いて食べてたらですね、ふと断面図を見てビックリしましたね。

中心層に赤みが残っている!!!!

お母さんに言われませんでしたか? 豚肉はちゃんと焼けと。焼いて食べろよと。しまった、うっかりしていた火の通しが甘かったうぼおおおあああおあおあおあお!

でも、どうして焼かないとダメなんでしょうね?
教えて、ぐーぐる先生!

・下痢をおこすかもしれないですよー
・E型肝炎に感染するかもしれませんよー
・有鉤嚢虫が発病すると死ねますよー

豚肉YABAI!

下痢は、まあ、どうでもいいです。E型肝炎は潜伏期間が6週間前後、発症すると1ヶ月くらいやられるそうですが、完治するらしいのでどうでもいいです。

ヤバいのは「有鉤嚢虫」ですね。

気になる人はググってもらえるとイイですが、これはヤバいwww 
苦しみ抜いて死ねる寄生虫みたいですorz

有鉤嚢虫については、Wikipedia先生によると1935年以降は日本国内で発症例はないらしいです。それにまー、日本の豚肉は衛生管理がされているそうで、わりと安全だそうです。

えーと、パックの表示は。。。「国産」と。
セーフ。セーフですよー。偽装じゃないだろなw

よくよく考えてみると、豚肉に火を通しきれずに食べたことのある人なんてたくさんいるでしょう。それでもまあ、そこまで話題になってないので、安心していいかと。それに8割がたは焼けているしね。。。な、生じゃない!

でもまあ、とりあえずでね。






吐いておきましたw 
腹筋で。全部はリバースできてないでしょうけど。

今まで豚肉の調理は避けていたいんですが、やってしまいましたねー。トホホ。まあ、みなさんも豚肉を食べるときは火加減に気をつけてください。

有鉤嚢虫さん、マジヤバイ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-08 18:46 | 雑記 | Comments(6)
2011年 01月 07日

とりあえず記念に

2chが崩壊だそうで。

パワーユーザーたちのパスワードが外部に漏れてしまったらしく、やりたい放題フルボッコ状態らしいです。

ニュー速+とか見ると確かに変なスレが立っていますね。

これで崩壊なんですかね? 

新しいユーザーIDを作って、割れちまったIDは全部停止してしまうとか、そんなんでいいような。。。いや、サーバー管理は苦手なのでわからんのですがw

どうなることやら。不死身の2chは何度でも蘇る!

2chはなんだかんだで情報が集まるんで消えてもらうと困るんですよね。。。

ハイレベルなことはわからないですが、基礎的なことならスレの冒頭の紹介を読むだけでわかるのが使えます。

もし、2chが死んだら2chの代わりは誰が。。。? mixiか?













は! 1ch.tvか!
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-07 00:29 | 雑記 | Comments(0)
2011年 01月 04日

おや、商談成立かね

先日、12月クリスマス告白をすると言っていた婚活の友人。OKをもらったそうで。今は結婚の準備にとりかかっているそうです。

よかったですねー。

お友達曰く、結婚式の費用は「300万円くらいかなー」などと言っていました。300万円!? さすが冠婚葬祭費用ですねー。ポンと出せるとはブルジョワだな!

このご友人はブルジョワですが、実家暮らしパワーなんですよ。おそらく年収的にはさほどもらってないはずです。IT土方ですからね。。。

婚活=年収1000万円ないと無理!
ってのは大丈夫だ、問題ない!

最近は男性の低収入化が認知されてきているので、女性の収入に対する見方は甘くなっているのかもしれませんね。

「出会いがないぞクルルルルルァッッッ!!!」なかたは婚活を使ってみてはどうでしょうか。しがないIT土方程度の年収でも、すばらしき出会いがあるのですから。








わたし?
。。。神さまから「あきらめろw」って言われてるからなあ。。。w
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-04 18:14 | 雑記 | Comments(8)
2011年 01月 01日

あけおめことよろ!

いい年になればいいんですけどねー。

日本経済の停滞をなんとかせんといかんぜよ! ていうかね、一〇〇年に一度の大不況だなんて言われてますが、大丈夫なんですか? 

これだけハッタリきいた名前をぶちあげてさ、もっと景気が落ち込んだら次はなんて名前をつけるんでしょうw 一〇〇〇年か? ミレニアムか?

大丈夫! ココは地獄の一丁目! あとは這い上がるだけさ!
だって?

民主党の実力を過大評価してはいけないぞ!w

彼らって事業仕分け以外になにをしてるんだろ。。。ずっとお家騒動と外交問題でもがきくるんでいるように見えるんですがね。

まあ、それはともかく。

年明けに神社に初詣に行ってきたんですよ。初詣。お祈りする場所がいくつかありましてね、ふたつほどお願いしてきました。内容は秘密ですが。

え?
異性関係のお願いかって?

HAHAHAHAHAHAHAHAHA!

引いたおみくじにはこう書かれていましたよ?

恋愛運/あきらめなさい。

あきらめなさい。
あきらめなさい。
あきらめなさい。





こんなヒドい文章のおみくじ、始めて見たw 爆笑したっつーのw これで末吉なんだぜ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-01 23:31 | 雑記 | Comments(11)