<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

GNO3・最前線がががががが

時代移行してくれちゃったおかげで、敵がヤバいですねw うへー。みたいな。レベルも1上がってますかね?

なんだか最前線がしゃれにならないです。
前の週は勝てるビジョンがあったんですが。。。

時代移行のせいで量産機MSの性能が一気にあがりましたからね。対してこちらは壁がガーベラ・テトラのままです。隊長頼みのパワープレイはつらいですね。

アクトかキュベが出るまで最前線はお預けですかね。。。

でも実はそれくらいでちょうどいいと思っています。
理由はですね、前までが早すぎたw 

キュベくらいで最前線がちょうどいいんじゃないでしょうか。

ていうか、前線も結構アブナイんですけどね。。。w Mk2のバズーカがかするだけでエグいことになります。

そうそう。
今日のパーツおみくじで念願の「エネルギーコンデンサ6」をゲットしました。

いやー。。。エネコンは使えるパーツなのに3までしか持ってなかったので嬉しいですね。え? リミッター解除あったらいらないじゃん? そんなのもってねーw

もってないといえば噂の「サイコフレーム」。
本当にあるっぽいですね。ずっと都市伝説だと思っていました。

大規模に出た人が応援を受けて「サイコフレームの共振を見せてやろう」と発言をしていたんですね。

でまー、その人(大佐さん)の編成を拝見して搭載を足していくと。。。
あれれ? 限界搭載を1超えてるぞ、と。つまり、搭載-1ですね。

ショボいMSにハイクォリティとかつけている可能性もなくはないですが、会話の流れからすると、サイコフレームなのかなあ。。。と。

本当にあったんですね~。ビックリ!
いつゲットできるんだろw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-28 20:20 | GNO3(更新終了)
2010年 11月 27日

エロ紳士のレベルが高すぎる

世の中にはエロ紳士と呼ばれる人たちがいます。

なんの意味かというと「エロアニメを愛する紳士たち」です。おっぱいやら下着が出るアニメに大喜びする人たちへの敬称であります。

エロ紳士層には「注文も要望もしない。エロを持ってこい。メガネに叶えば金を払ってやろう」という美学があり、それゆえに「紳士」と呼ばれております。

でまー、そのエロ紳士が某掲示板で深夜アニメのおっぱいを論評してました。

>百花すごいな。上で言った影とハイライトに加えて
>乳首だけ輪郭を実線で描かない、いわゆる色トレスにしてある

>これやると大概乳首が浮いたような感じになって変なだけだけど
>書き込みがいいからか乳輪の色が自然だからかめちゃ効果的

>あとあれだな、乳首の「根元」に影つけてるのと中央のくぼみを描いてる事か
>エロアニメでもこのクオリティ乳首はないぞ

なるほど。わからんw

よくわからんのですけどね、この紳士のですね、魂からの咆哮、味皇が口からビーム吐きながら料理を誉めているような叫びがですね、聞こえて仕方がないんです。これは至上の乳首だーーーーー! という歓喜の声がね。

理屈ですよ。理論ですよ。この人はみずからの確固たる哲学を持って、乳首のすばらしさを語っているのです。これがすごいなと。

絶賛意見があればアンチ意見もありました。

>けどこれがイマイチ乳首だったのは事実
>どのキャラのも同じ色指定で大きさも形も同じ

>もっと陥没、乳輪の大きさ、ピンク色、茶色など
>キャラごとに個別に設定して欲しかった

>あれじゃ出来のよい一個の乳首をコピー&ペーストしてるようなもんだよ

もっとパターンを増やせと。完璧なる乳首ひとつでは俺は満足しないぞと。乳首に個性を出せと。

キャラの髪型とか顔ではなく、乳首に、だと。。。!?

そこまでこだわるのか。。。
それこそが。。。エロ紳士。。。!

彼らにとっては乳が出ていることなど、最低ラインなのです。それが「どれほどに自らのフェティッシュを満たすのか」が重要なのです。なんという厳しき世界!

いやー。。。

世の中、こういうことを熱く語れる人がいるんだなーと、これは皮肉ではなく、感動しました。すげーな。。。これがエロ紳士なのか。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-27 22:31 | 雑記
2010年 11月 26日

GNO3・エゥーゴ以降のアップデートきましたね

公式にいろいろとアナウンスがきました。
公式さんが発表してくれないと、最近は書くことがないのでありがたいですねw

ご新規さま向けにはダウンロード版販売でしょうか。

2980円なので安いですね。。。まあ、本気で新規で始めるならパーツ付きの3980円のパッケージのがいいと思いますが。

どちらかというと、複アカ追加用という感じです。

ゲーム的には機体追加と変更ですね。
追加についてはティターンズ大勝利です。待望のLv10に制限機ですか。

ジ・OがLv11の関係上、Lv10でキュベやZガンダムが出る他陣営と差がついていましたからね。

アクシズはガルスJですか。。。地味ですねw まあ、量産機は量産機でアリなのですが、問題は「グフの後継機、接近戦が得意」ですね。壁MSなんでしょうか? 壁MSは☆がつかないと厳しいのがねえ。。。

んでまあ、予想の斜め上を突っ切ったのが「オペ娘」でしょうかw
まさか、オペ娘を増やすとは。。。w

b0028685_18221310.jpg


このキャラデザはどうなんでしょうね?
微妙にハズしている、というかw

上はもう少しクールさを、下はもう少しロリさを高めていれば。。。あるいは。それなのに! それなのに! それなのに!

許さない! 絶対にだ!
。。。いや、わたしは許しますよ?

個人的には伊吹マヤとか足して欲しいんですけどねw 別作品だけどw
オペ娘はそういう遊びがあっても面白いと思うんですよね。

たとえば「戦績を報告するでゲソ!」「最近、来てくれないから寂しいじゃなイカ?」とかねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-26 18:24 | GNO3(更新終了)
2010年 11月 25日

モンハン3の予約。。。が!?

amazonでモンハン3の予約が再開されたようです。

b0028685_1904873.jpg


ひゃっはー! 予約してやんぜー!
うなれ、わたしのシャイニングフィンガアアア!

と。
電光石火の閃きをみせようとしましたが。

b0028685_191683.jpg










b0028685_1913965.jpg


発売日「以降」ってどういう意味かな。。。!?







なんて悩んでるうちに。。。

b0028685_1995227.jpg


ちょ、おまwwwww

ピラニアか!

カプコン! 早くTriの悪夢を忘れて大量生産をするんだ! するんだ! して、くだ、しあ。。。orz

なんかモンハン3の景気刺激で日本はバブルを迎えるような気すらする。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-25 19:18 | 雑記
2010年 11月 23日

今ごろ夏コミの感想を

書こう書こうと思って忘れていました。夏のコミケに行った感想を書いてみますね。

開場前に到着したのですが、長蛇の列ができてましたw
どれくらい並んだかな。。。1時間くらい?

開始少し前に到着するくらいなら並ぶだけ損な感じです。つまり早朝に並ぶ以外なら始まってから来てもあんまり変わらないと思います。

えーとですね。まず結論から言っておくと。。。
迷いましたw

広いってレベルじゃねーぞ! という感じです。

学校の体育館5個くらい入らないかコレ? という広いホールをドカンドカンと4つ? 借り切っている感じ。会場を端から端に歩くだけで疲れますね。

事前にパンフレットは絶対に買っていけ! という話は事実です。

ないと位置関係が把握できません。座標以前にどこのホールかがわからんw わたしがコミケに行く予定を立てたときはパンフが売り切れてました、うーふーふー。

ちなみに各島の先頭机には座標の紙が貼ってありますので、それを見ればなんとか現在地は把握できます。

わたしがこれに気づいたのは人が引いた午後からw 

それまでは本気で訳わからんかったです。いや、気づけよ! とツッコまれそうですが、午前は人が多すぎて、知らなきゃそんなとこ見なかったですw

その人の数ですが、噂ほどではないですね。東京の満員電車! ってのはない。年末年始のデパートくらいでしょうか。歩けないことはないです。

水分の確保を最優先! 尽きれば死ぬぞ! というのは半分本当ですが半分ウソ。

確かにものすごく熱いので水分補給は必須です。でも、会場内で半端じゃない量の水が売られています。入るまでの水さえ確保していれば現地調達できる感じ。

食堂もありますのでお食事もなかでできます。

トイレにまつわる話(誰かが漏らした)とかも本当? という感じ。会場内のトイレはかなり整備されている感じでしたね。。。普通に用が足せると思いますよ? 列に並んでいる人が爆発しちゃうのかもしれませんが。

開場時と閉場時に拍手がするのもホント。
わたしもノリでパチパチやってましたw

コスプレイヤーも結構いますね。ちょっと残念だったのは、クソ暑いせいかコスプレ衣装のままダレちゃう人が多いこと。なんていうか、ミッキーの中の人を見たような気分になりますw

できれば衣装中はぴしっとしていてくれると嬉しいなあ。。。と。ほら、ぐったりしてるアニメキャラって夢ないじゃないですかw

気持ちはわかるんですけどね。。。衣装って暑そうだし!

夏コミは戦場だ! などと言われています。

そうですね、欲しい同人誌などを綿密に調査して効率よく買いたい人はそうですが、普通に見るだけなら特に、という感じです。暑くて広いだけですね。

物見遊山モードなら。。。午前11時くらいなら人の多さとかも体験できていいかもしれませんね。人が多いのはいや! って人は午後から来るのが正解。

って感じでしょうか。初体験してみたい人はご参考までにw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-23 00:54 | 雑記
2010年 11月 21日

GNO3・最前線にただよう

最前線に出撃しています。。。が、経験値がw

昔のクールほど経験値ウマーでもないですね。レベル差が縮まったからでしょうか、あるいは神の手が入ったからでしょうか。前は倍くらい違ったような。

前線でも100前後はでるのに、最前線だと120程度。
これ、負け戦を勘定すると微妙ですよね。辛勝だともっと減るし。

勝率は4時間集計でだいたい90%前後です。まあ、GNO3は数%のゆらぎがかなり出る傾向があるのであまり参考にはなりませんが。。。w

正直なところ、前線で充分じゃん!
でも部下パイについては経験値が破格なのが悩みどころですね。

来週はちょっと忙しいので最前線に漬け込んで放置にしようかと思っていましたが、どうにもこうにも予定が狂います。

今週みたいに放置VPでもいいのですが、来週は☆機無双だろうなあ。。。という気もしたり。制限機壁は。。。どうなんでしょうね?

わかんねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-21 22:01 | GNO3(更新終了)
2010年 11月 20日

菅政権の命日は?

すでに泥の船どころか船底に穴が開いているような感じの菅政権です。
いつまで持つんでしょうね?

わたしの勘では意外と長く持つと思います。
少なくともあと1年半はいくかと。

んなわけねーw
と思うでしょ?

いやね、実際のところ、民主党は菅さんの首を切れないんですよ。

どうしてかっつーと、切っちゃうと「2年以内に3人も首相が登場した! 異常だ!」と自民党を非難した言葉がまたしてもブーメラン炸裂になっちゃうとw

なので無理です。次に首相を変えるときは解散総選挙しないと筋が通りません。で、したら負けるので絶対にしないと。

でまー、おそらく次の選挙の半年から一年前に総理が替わると思います。いわゆる「表紙の掛け替え」というやつ。

それくらいなら「結果を出してから国民に信を問う!」で逃げられるので解散総選挙もなしでいけるでしょう。

そのときに選ばれるのはたぶん。。。岡田さんw
若さと実行力と知名度で彼しかいないでしょう。

いやー、マジ大変ですね! 

前回は外務省で米国と友愛の板挟みに苦しみ、今は菅さんから小沢さんの件を丸投げされ、そして次は負けそうな選挙で代表やらされる。。。

誰か彼を救ってあげてほしい!

前原さんは「うわー、マジ大変っすねー。先輩、俺の盾よろしくっすー」な気分かもしれません。

ただまあ、菅政権よれよれなので、延命するには首がいるかなーという気もします。やっぱり仙谷さんを切るしかないでしょう。

問題は仙谷さんをいつ切るかですね。

APECも終わったのでそろそろな気もしますが、どうせならひとつでも多くの懸案を背負わせたいところでしょう。でないと自爆しがいがない。

しかして次から次へと問題が出てくるので、タイミングがねwww
まあ、仙谷さんがいるから問題が起こるという話もあるけどwww

仙谷切りは確定路線ですが、それはそれで気になることもあります。

仙谷内閣なんて言われてますけど、仙谷さん切っちゃって大丈夫なんですかね? いや菅さんのリーダーシップってどうなんだろう。。。w








なに。。。また新しい黒幕が出てくるだけさ。。。ふふふふふ。仙谷はわれわれ民主党四天王ではもっとも小物よ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-20 19:02 | 雑記
2010年 11月 17日

男女平等パンチにふいたw

今の時代のキング・オブ・ライトノベルってなに?
と問われると、個人的には「とある魔術の禁書目録」だと思います。

超能力、魔法、バトル、ラブコメ、厨二病、変なキャラ、掛け合いという現在ライトノベル市場に求められる要素をふんだんに詰め込んだ作品ですね。

この作品の主人公、上条当麻がすごいんですよ。

彼自身はなんの能力もないんですが、右手がイマジンブレーカーという力を持っていて、魔法でも超能力でも物理法則を無視した技ならすべて無効化しちゃうんですね。

あと説教ね。
上条さんの説教というとすでにネタとして成立しているくらい面白いんですよ。

独善的で根拠もなくよくわからない理屈を延々と並べる。でもまあ、これが相手の図星をつくことが多くて動揺を誘うと。

なので上条さんの戦法ってだいたいこのパターンです。

1.イマジンブレーカーでひたすら相手の技を無効化して焦らせる。
2.説教による精神攻撃。トラウマをえぐり、冷静さを失わせる。
3.激昂した相手の隙を突いて、全力グーパンチで黙らせる。

この最後のグーパンチが強烈なんですね。人を2、3m吹っ飛ばすという、お前どこのプロボクサーだよっていうくらいのパンチ力なんですが。。。

彼、女も容赦なく殴るんですよね。しかも顔面w

最初はビックリしましたね。6巻でゴーレム使いの女魔法使いの顔面をぶん殴ったんですが、本気で驚きました。えええええええ!? みたいな。

いやね、ラノベもマンガも基本的に主人公ってフェミニストなんですよ。絶対に女性を乱暴に扱わない。それは敵であっても。ある意味でルールなんです。

それが顔面パンチですよ。しかも吹っ飛ぶくらい。
思いましたね。上条さんパネェ! って。

でね、その禁書目録がアニメ化されていてニコ動で公式放映されてるんですよ。それを見ていたんですが、あいかわらず上条さんが女を殴ったんですね。

しかも今回はロリッ娘w
一二歳くらいですかね、あれ?

しかも二発ね。二発目は相手が戦意を喪失しているときにぶちかましてるしw 高校生の男が年下のチビッ子を全力でぶん殴ってるのはかなり絵的にシュールでした。

ていうか、いいのか?w

それに対して、さすがニコ動ですね。コメントがうまい。

男女平等パンチ!
っていう合いの手が入りました。

なるほど。男女平等だなあ。。。なんてちょっと苦笑してしまいました。まあ、確かに真の男女平等とはこういうことをさすのでしょうがw

女を殴る>ロリッ娘を殴ると進化した上条さん。次はどんなタブーをぶん殴って、その幻想をぶち殺してくれるのか楽しみです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-17 20:41 | 雑記
2010年 11月 16日

GNO3・みんな! アンケートに答えようぜ!

公式がアンケート募集しています。

アンケート実施のお知らせ
http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents.php?id=215

クライアントにも表示されているんですが、鯖で不調が発生した報告のせいで下に隠れているのがアイタタタタですね。気づかない人も多いかもw

まあ、鯖不調の謝罪文をトップにもってくるのは当然といえば当然ですが。

平たく言うと「お前らGNO3、クソゲークソゲーって言いやがるけど、どうしてしてほしいんだ、アア!?」という感じでしょうか。

とりあえず「好きなガンダム」は重要ですねw

Gガンダムとか選ばれたらどうなるんでしょうか? マスターアジアが実装されるのでしょうか? 補給いくらで買えるんだw

実装の可能性が高そうな「ガンダムUC」に一票いれておきました。シナンジュとかクシャトリヤとか乗りたいデス。

あと重要なのは「実装してほしい内容」ですね。これはピカイチかも。
以下、独断と偏見による個人的な見解。

△機体の追加・・・ほっておいてもするので投票不要w
△機体性能のカスタマイズ・・・意外とほしい。けどパーツあるしナ。。。
○機体カラーのカスタマイズ・・・遊び要素として欲しいナ。

△エンブレムの追加・強化・・・意外とエンブレム集め楽しいですw
△パーツの追加およびシステムの強化・・・追加よりダメパーツの見直しをしてw

×アイテムの追加およびシステムの強化・・・どうでもいいw
×通常任務の追加・・・通常なんて離席用だから増やして意味あるのかな?
×長期任務の追加・・・長期なんて睡眠用だから増やして意味あるのかな?
△特殊任務の追加・・・ほっておいてもするので投票不要w

ていうか、中期任務を増やすべきだと思うのですが!

?大規模任務の追加・・・意味がわからないんですが、作戦が増えるのですか?
×1人でできる任務の実装・・・オナ任あるじゃないですかー!!!
◎シナリオの分岐・拡張・延長・・・

ガンダムが好きで、ガンダム史の流れを体験したくてやっている人がいると思うんですよね。そういう人に対してゲームとしての面白さを提示するためには、ここに力を入れるべきです。

現状、そういうのんびりと遊んでいる人が楽しめる要素に欠けているのがGNO3のイケてないところだと思います。VPやらMPに情熱注いでいる人ばかりじゃないですから。

×期間限定イベント任務の実施・・・他にやることある気がするです。
×オペレーターの追加・・・オペ娘は犠牲になったのだ。。。
×キャラクターボイスの追加・・・他にやることある気がするです。
△自部隊に原作パイロットを参加させる機能・・・

ほしいですけど微妙ですね。GNO2みたいな使い捨てのチートキャラが入ってくるのはなあ。。。といったところ。

VPもMPも七人目を獲得できて、かつクールリセットされないならアリかな。。。

登場する時代でのみ利用可能とかね。カミーユならグリプスのみ使えるとか。ようは期間限定の優秀パイな感じで。

△パイロットフェイスの追加・・・今は少なすぎですな。
○パイロットスキルの追加・・・追加して欲しいけどバランスが心配w

◎フォーメーションの追加
△より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能

おそらく1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」だろうなー、と思います。気持ちはわかりますのでw

でも、わたしはしたくない派ですね。。。手軽に編成できるのがGNO3のよいところだと思っています。制限されたルール下でいかにベストを目指すか、というのはそれはそれでアリかとも思っていたり。

どちらかというと使えるフォーメーションを増やして欲しいんですよね。使えるフォメの選択肢が少なすぎるのが問題だと思っています。

個人的には「フォーメーションの移動順序を自由に指定できるようにする」だけでかなり編成の幅は増える気がするんですがね。。。

とはいえ、1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」でしょうw まあ、それはそれでアリですね。

◎携帯電話・スマートフォンからの操作・・・iPhoneで操作したいデス!!!
?チーム機能の利便性向上・・・ざっくりしすぎててよくわからんw

だいたいこんな感じでしょうか。
◎に投票しておきました。

まあ、なにかとクソゲークソゲーと言われるGNO3ですが、一言もうしたい人はぜひ投票してください。戦功も+5らしいですよ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-16 17:40 | GNO3(更新終了)
2010年 11月 14日

GNO3・後半に弱いと定評のあるオニミキです

くくく。あと一差し、半歩足りなかったなあ。もう10cm押し込めば、あるいはわたしを倒せたかもしれないのに。くはははは、残念だ! 本当に残念だ! しかし、この10cmこそが勝敗の帰趨を決するのだよ!

すいません、軽いジョークですorz
他意はありません。いやね。。。

b0028685_1258340.jpg


@170逃げ切り勝利でした。
どんな僅差だよw

ちなみに敵の編成変更後のランクはこうでした。

b0028685_1325730.jpg


圧倒的じゃないか、わが軍は!
この時点ではね。。。

猛追してきた6位の人は3800差あるんですが。。。
それが50時間で170、だと。。。?

あいかわらず後半戦に猛追を喰らうのがオニミキクォリティ。
そして僅差で逃げ切るのもオニミキクォリティ。

だんだんと差が縮まっているように思うので、次あたりブチ抜かれる気がしますw

前線VPに移行した関係で、高レベル組が一気に伸ばしたのは事実ですが、6位の人の伸び率はそのなかでもピカイチでしたね。なにかしらトリック戦術を組んでいるのでしょう。見事でした。

わたしのほうは19だとレベルが足りない感じでかなり苦労しましたね。。。運が悪いと3Tで隊長落ちるとか1時間で3回負けたとかそれなんてギャグ? 20になってだいぶ落ち着きましたが。

こういう「前半はややムリしてでも戦線をおしあげてレベル差を作り、後半で一気にまくる」という展開はVPランカー的でカッコいいですよね。絶対強者! というかね。

まあ、薄氷を踏む――踏み抜いた感じもしますが1位は1位。
おまちかねの褒賞タイム。。。

え、戦功+53?

やはりこの時期はショボいですねw
まー、でもいいんです。それよりついにゲットしました!

b0028685_1345581.jpg


VP10位以上、10回エンブレム!
最後の条件を1位で飾れたので有終の美といったところでしょうか。

いつ見ても警察のマークっぽいですねw

なにげに、一年戦争時代、グリプス時代、ネオジオン時代で一度ずつVP1位になれました。うははは。時代コンプリーターw

あと残すVP関係の目標は。。。

b0028685_1351126.jpg


TVPか。。。惜しかったなあ。。。@2200差。

わたしが崩れなければTVP1位とれたかもな。。。とても残念。
いつかはとりたいものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-14 13:46 | GNO3(更新終了)