<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

岡田さんの顔ががががががが

まだまだいきます尖閣諸島問題。
懸念したとおり岡田幹事長の顔がイッてますね。

【中国人船長釈放】「非民主国家あからさまに」岡田氏が中国批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009251859028-n1.htm

頬がこけているというか。。。
目が死んでいるというか。。。
顔の色が土気色というか。。。

大丈夫なんでしょうか。
まあ、理解できなくはないです。

ポルナレフさんの言葉を借りたらこんな感じでしょうから。

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『土下座で解決しようと無罪放免にしたらいつの間にか謝罪と賠償を求められていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった!

超恫喝だとか威圧術だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気分だぜ。。。!」

カイジの悪役みたいな顔の仙谷さんは「判断は。。。判断はした。。。! 地検。。。! 沖縄地検の判断。。。! われわれは判断に関与しておらぬ。。。! そこのところをご理解いただきたい。。。!」

などと言って「俺ら関係ねーもん」ですが、いくらなんでも無理があるw
そんなわけで野党も追撃の構えです。

板挟みの岡田さんは大丈夫でしょうか。会見中に精神崩壊して「暑苦しいな、ここ。出られないのかな。おーい、出してくださいよ。ねえ」とか言いだしたらどうしましょう。

鳩山さんは鳩山さんで「自分が首相ならすでに解決している(キリッ!)」とか言ってましたね。これにはアホかwwwとかワロスwwwというツッコミが多いですが。。。

あながちそうでもないと思うんですね。
解決していると思いますよ。

「あー、温家宝さんかポ? 尖閣諸島は中国のものでいいポ! 矛おさめてくださいポポー! 友愛の海友愛の海wwwポッポーwww」ディスイズ! ベストソリューション!

他にも面白いのは民主党幹部の「衝突のビデオは公開できない。日本国民の反感を買ってしまう!」という発言でしょうか。

どこまでお前らは笑わせるんだ、と言いたいですねwww
もう論点がねじれてひっくり返って自分たちでも理解できてないのでしょうw

えらいことになってますが、さてどうなることやら。。。
というか民主党自体が空中分解しそうな勢いなんですがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-28 00:39 | 雑記
2010年 09月 27日

GNO3・ZZ編突入

ようやく未体験ゾーン、ZZ編のはじまりです。

b0028685_1483045.jpg


みなさん!
高まってマスカ-!!!(猪木調で)






実はわたし、ZZにはかなり疎いのでさほど思い入れがなかったりw
最終回でキュベレイがZZにボコられてるとこだけ見たことあります。

告白しましょう。
ガンダムシリーズ自体、正式に見たことがなかったrげひゅ、げひゅ!

ほとんどがゲームの知識です。ZZは黒歴史ですかそうですか触れてはいけませんかという感じであまりゲームとして扱われないので知識が薄いw

なんかハマーンさまがアッガイに乗っていた噂ぐらいでしょうか、他で知ってるのは。

まあ、ともかく。
最新のMSがリリースされました。

量産型キュベレイきましたねー。修理値が重すぎるよ! とか悲鳴がw 
全体的に搭載も重めなのでグリプスのMSも使わないと厳しい感じです。

まあ、新型MSよりもですね。。。

最前線の敵が強いほうがキッツイんですがw
一気にLvが+3くらいされましたか?

さすがに量産機壁では厳しいでしょうか。
でもまあ、キュベ2なら。。。キュベ2ならやってくれます!

なので強いというより。。。ぶっちゃけ強さはどうでもいいんですが。。。強弱狙いで制限機のZZと百式改がダブルでいるのがキツいですね。

百式改に弱MSがかなり蹂躙されるので編成がががががが。

バンナムの怒りを見ましたね。お前ら、いつまでもゴッグやらボールやらで調子こいてんじゃねえぞ、オラァッ!!!

いや、でも部下壁を最新の量産機に乗せたところで悲惨なのは変わらないようなななななな。しょせんは的ですからねえ。。。

最前線に放置するか前線に放置するか微妙に悩みます。弱狙い百式改をさばくビジョンが見えません。

前線だとバウ☆勝負になるのでしょうかね? わたしは持ってないのでドーベン先生かガ・ゾム小僧に頼ってみようかと思いますが。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-27 01:44 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 24日

GNO3・壁紙変わりましたね

さわやかになりました。

b0028685_22111917.jpg


サイコガンダムは画面が重い感じがしてあまり好きではなかったです。
よってこっちのがいいですね。

あわせてCCAのMSも公開されました。

連邦が
・ニューガン
・リ・ガズィ
・ジェガン

ネオ・ジオンが
・サザビー
・ヤクト・ドーガ
・ギラ・ドーガ

大方の予想どおりですねw

。。。
ところで、ふとZZの追加MSも見ていたのですが。。。

ジオン側の技術レベル13(2週目)って全部、量産機のように見えるんですが。。。?

てことはジオン側は先行開発すれば1週目で全部使えるってことですかね? それはそれで嬉しいんですが。。。2週目が寂しいような。。。w

ともかく。
これで切り札を使い切ったわけで。今後の運営の動きが楽しみですね。









。。。え?
まだUCがある?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-24 22:12 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 23日

拳を振り上げるのは結構だが振り下ろすあてはあるのかね?

尖閣諸島騒動が広がっていますね。日本が広げているというより中国が一方的に広げている感じですが。

今回の騒動における中国の狙いは前例作りでしょう。

日本が圧力に屈して折れてしまう。それは中国の言い分である「尖閣諸島は中国の所有アルよ!」を認めたことになります。

ここで折れてしまえば今後、尖閣諸島の話のたびに「あのときうちらの言い分にうなずいたのはどうことアルですか~? シャオジーペェェェン?」とさらに足元を見られるわけです。

なんというヤクザ国家w
なので折れるわけにはいかない。

船長を返すとか返さないとかそういうレベルの話ではないのですね。。。領土問題の話であります。

今はまだはっきりと言い返しているので心配はないかと思うのですが。。。問題は中国側です。中国が殴ってきたのですから中国が収まらないと終わりません。

で、終わるにはメンツを立てる必要があるのですね。その算段はあるのでしょうか。

あれだけナショナリズムを煽っているので、そう簡単に引き下がれなくなっていると思うのですが。。。どういうシナリオなのでしょうね。

民主党もあれだけ寄りつこうとした中国に肘鉄を食らったわけですから、これで少しは頭が冷めればいいんですけどね。

問題は経済面でしょうか。。。日本の中国に対する経済依存は強烈ですね。13億の労働者、13億の消費者。本気で経済封鎖されるとガチでヤバいかと。中国の強気もそこにあるのでしょうね。














このときは誰も想像はしなかった。
これが。。。

第三次世界大戦の引き金となるなどと。。。
。。。な~んてなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-23 23:51 | 雑記
2010年 09月 22日

Ever17 クリア

Ever17というゲームをクリアしました。


BEST HIT セレクション EVER17  ~the out of infinity~ Premium Edition
サイバーフロント (2010-08-26)
売り上げランキング: 2205



シュタインズゲートの紹介を眺めていると、名作だー! とよく比較であげられていたんですよね。というわけでレッツプレイ。

海底アミューズメント施設に閉じ込められた6人の男女の脱出までを描くノベルゲームです。主人公が青年と少年の二人で、どちらかを選ぶことで微妙にストーリーが変わります。

なるほど。
破壊力はすさまじいですねw

ミステリではよくある手なのですが、まさかゲームで喰らうとは思わなかったので不意をうたれました。ゲームの特性を生かしていると思います。

このゲームはトゥルーエンドに価値があります。

四人のヒロインのルートを順にクリアしていくといろいろと違和感があるのですね。齟齬というか。

この状況とこの状況がうまく噛み合わない。。。
状況AとCをつなぐのはBのはずなのにD?

みたいな。まるで微妙にピースの揃わないだまし絵のパズルを見せられているかのようなそんな気分でしょうか。

四人のルートをクリアして開示されるトゥルーエンドですべてのタネ明かしがおこなわれ、スパッと全容が明かされます。

この最後の解明の瞬間の鮮やかさはヤバすぎますね。次々と真相のカードが切られていくさまは本当に『解答の悦楽』でしょう。

いやー、すばらしい。

とまあ、最後までやると面白いのですが、なかなか他人にすすめにくいです。

理由はトゥルーエンドまでが冗長なのですよね。。。閉じ込められた彼らは水没の直前まで遊んだりダベっているだけなのでかなりキツい。

率直なところ、最初の12時間くらいはかなりゲームを投げ掛けました。

各ルートを通してからはスキップモードが使えるし、そのころには齟齬に気づき始めるのでガマンできるんですが。。。そこまでがツラい。

トゥルーエンドまで20時間はガマンしてね!
というゲームなので、ちょっとなあ。。。といった感じですね。

トゥルーエンドにはそれだけの価値があるゲームなので、時間に余裕のあるかたは遊んでみてはどうでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-22 18:43 | 雑記
2010年 09月 21日

GNO3・そろそろ次クール告知の季節ですか?

来月で今クールも終わりです。というわけで月末には「次クール大幅アップデート予告」が載るかもしれません。

運営、必死ですから!w

特に今クールで「はよ出せ!」と言われ続けていたZZとCCAが追加なので成仏組が増えるかもしれませんね。

FF14も始まりますしね!
チョコボが馬鳥ですけどね!

世界観がバラバラでもガジェットの名称が統一されているのがFFブランドだと思うのですが。。。ガンダムが白悪魔だと盛り上がらないのでは?w

ともかくGNO3なのですが。。。

鉄板の修正案は以下でしょうか。
・フォーメーションの見直し
・ゴッグをどうしましょう?

フォーメーションの見直しは必須でしょうね。

パラメタボーナスの優遇差が強烈すぎてどうしても限られるんですよね。前線や最前線のX狙い対策を考えると1番機護衛シリーズもかなり使いにくいです。

変更したわりに選択肢が増えたとは思えないんですよね。

あと神機体ゴッグの処置ですね。
ゴッグが鬼神すぎますよね。

まあ、ゴッグ遅延自体は戦術的にアリなのですが、ガンダムゲーとしておそらくはCCAまでゴッグがスタメンというのはどうかという問題がw

GNO2みたいに1年戦争が舞台なら、まあ、さほど不自然ではないのですがね。

ゴッグを殺すなら簡単です。3距離攻撃を剥奪すればいいでしょう。

とはいえ、ゴッグを殺したら殺したで単にボール・ネットワーク・オンラインになるだけのような気もしますが。ボールにパンチでも追加しますか?

ただまあ、せっかくの「戦術」をつぶす形でのアップデートは微妙ですよね。選択肢を増やす形こそが望ましい。

結局のところ、これは「2番機遅延が戦術として鉄板すぎる」という現状に問題があるのでしょうね。。。

運営がどのようなカードを切ってくるのか楽しみです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-21 00:00 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 18日

新内閣が発足しましたね

菅新内閣は小沢系議員がはっきりと冷遇されているようですね。

ここでヘタに妥協したらわざわざ決裂してまで総裁選をした意味がありません。当然といえば当然ではないでしょうか。

そんなわけで総務大臣だった原口さんも消えてしまいました。

原口さんは負けたときのインタビューで明らかにレイプ目でした。この未来に絶望を感じていたのかもしれません。雌伏の時のはじまりです。

「この原口は3年待ったのだー!」と言えるようになるといいですね。

逆にインタビューで悟りを開いたかのような、まるで賢者タイムに突入したかのようなさわやかな表情をしていた前原さんが外務大臣です。

前原さんは自民党に近い保守思考の人らしいです。米国との関係構築に期待したいですね。。。首相やら政党に振り回されなきゃいいですが。

その前首相に振り回され続けて顔が鬱一歩手前にしか見えない状況まで追い詰められた前外務大臣の岡田さん。幹事長就任だそうで。

幹事長ってなにやるの?
はてなの説明によると。。。

>幹事長は、一般にどの党でも党運営に大きな力を持ち、
>選挙運営、政策決定、他党との連携・連立など重要な問題の
>決定において、主要な役割を果たしている。

だそうです。党内外の調整役といったところでしょうか。

ねじれ国会、与党内ですら半数は親小沢派。。。
これは地獄やでーw

ようやく政策夢想転生の鳩山さんから解放されて平穏になったと思ったら、息つく暇もなく胃の痛そうな職場に放り込まれる。。。

どこのブラック企業だこれはああああ!

岡田さん死ぬかもしれませんねw

まあ、しかしアレです。

次世代は岡田さん・前原さん頼み、というか二人しかいない民主党の現状がくっきり出る顔ぶれですね。人材、足りてますか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-18 09:48 | 雑記
2010年 09月 16日

GNO3・装甲貫通と盾封じ

盾封じが発動したときは「シールドブレイク」とか表示してくれないかなーと思ってみたり。

装甲貫通とかは発動すると露骨にダメージが増加するので装甲貫通スゲーとか思うんですね。でも盾封じはよくわからんw

あれ? 確かに敵の盾は出なかったよなー。。。
でもさ、これって単に確率で出なかったのかスキルで封じたのかどっち?

みたいな!

むしろ、盾封じ持ちが敵の盾でさえぎられるとイラッとくるんですね。こら、お前のスキルは飾りか! と。

たぶん統計データをとると盾封じ持ちのほうが盾の無効率は高いんだろうなーとは思うのですが、ちらっとたまに画面で確認するだけだとありがたみが弱いんですね。

なので、メンドくさがりプレイヤー用に盾封じエフェクトがでると嬉しいなあ。。。と思った次第であります。

盾封じならシールドブレイク!
装甲貫通ならアーマーブレイク!

ほら。
厨二病っぽくていいじゃないですかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-16 19:41 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 14日

菅代表再選

菅代表再選だそうで。

いやーてっきり小沢さんが勝つと思っていましたがどうしてどうして。党員サポーター数の差がすさまじかったですね。

一般人には嫌われている、という小沢さんの弱点がモロに出た形でしょうか。

菅さんの粛正人事が楽しみですね。内閣改造しますよね、おそらく。
とりあえず親小沢派の原口さんがどうなるのでしょう。

一方の前原さんは大喜びでしょう。ひゃっはー! 今日は料亭じゃーい!
と大笑いしていることでしょうね。負けたら確実に粛正されてましたからw

菅曰く
「ションベンはすませたか? 神さまにお祈りは?
 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はオーケイ?」

政治は怖いところやでーw

菅さんまだ3ヶ月ですか?

そこで代表交代とかちょっと異常ですよね。
そういう意味では常識的な判断じゃないでしょうか。

クラッシャー小沢の動向が楽しみです。なんだかんだでクラッシャー小沢の議員支持数は二〇〇ですから。

まあ。。。とにかく。。。

ボロボロの経済対策と中国の挑発に対する対応をさっさとしなさいな。君たちの数遊びにつきあって延び延びにできるほど日本の状態は余裕ないですよ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-14 15:55 | 雑記
2010年 09月 13日

GNO3・バウ? いやいやキュベレイですよ

ジオン共和国に待望のキュベレイがリリースされました。

前クールはエゥーゴだったので久しぶりですね。いやー。。。久しぶりに見ると美しさが光りますね。キュベレイの機体デザインした人はマジ神です。

だって、初出からいったい何年経ってるんだよ、という話でね。今見ても、うひゃーカッケー! ふつくしい! なんて思っちゃうんですから。

バウも出たので使ってみましたが。。。
どうなんでしょうね?

なんか別にもう☆MSでいいんじゃね? とか思ってしまいます。やはりいろいろと微妙というか中途半端な感じがしますので。

やはり盾がなあ。。。という感じが。

超絶安定ほぼ命中5%の時代でもない限り、常に命中率をケアしてくれる回避機動のほうが強い気がするんですよね。構えてくれるかどうかわからず、構えてくれても10ちょっとしか減らないような盾じゃねえ。。。

特にジオンは盾なしが基本的にチョー硬いドム系なので、なんかもうナチュラルに盾出てる状態じゃないのかコレ、みたいな。

L盾はまだマシですがS盾とかもうネタとしか思えないんですよね。発生率が低いから。

いや、その鉄板はずして回避機動とらせてくれよ、と真剣に思います。S盾ってマイナス機能と認識するがそれでよいか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-13 18:45 | GNO3(更新終了)