<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

GNO3・終わりなきメンテナンス

トゥットゥルー。本日は定期メンテナンスでーす。

16:00終了

16:30終了

18:00終了

終了未定






なん。。。だと。。。





b0028685_18243485.jpg


終了未定とは、まさに覚悟完了ではないですか!
運営チーム、夜食の買い出しは完了しましたか? え、なに? 買い出しに行く暇すらない?

そろそろグリプスだしZZ以降のデータぶっ込むか-。

死亡

そんなのにミスが発生するとは思えないんですが。。。データを登録するだけだろ常考。機能面でのアップデートならともかく。なにが理由なんでしょうね。

さて、どれくらいで復旧するのやら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-31 18:26 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 29日

GNO3・また次も前線?

いよいよグリプス突入ですね。今回はハマーンさまルートに突入しました。

基本的にジオニスト。。。というのもありますが、チームの大半がジオンに行くってのも大きいです。TMPや競合ランクの褒賞が無視できませんからね。

ZZで合流後にZを持ち込むことを狙ってエゥーゴに行った人も多いようですね。悪くはない狙いですが、その頃に壁MSが制限機である必要があるのか。。。という点が気になります。

量産機で壁が回せるのなら、VPはもちろん制限機不要ですし、任務も制限機のカードを射撃に回したほうがいいですからね。

そのころの最前線はどうなっていることやら。。。

今の最前線はまだVPムリっぽいですが。。。どうなんでしょうね? わたしの感じではまだシンドいです。

隊長が量産機で敵の攻撃をサバけるようになるまでは無理なんじゃないかなー。。。というのが個人的な感じです。わたし個人はバウにちょっと注目しています。はい。

また前線か。。。さすがに飽きてきましたね。。。
最前線放置でもいいんですが、それだと暇なんですよね。

個人的には適当な趣味編成で野戦しつつ任務回してそこそこの総合順位とるのが戦功的にもゲーム的にもウマウマです。

でも今週はちょっと忙しいので放置VPでもしてみるのもいいかも。実はまだ全機量産機編成というのは試したことがないんですよね。

さて、どうしたものか。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-29 21:21 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 26日

神をも冒涜する12番目の理論

ああ。。。待ちに待ったゲームが出ましたね。

b0028685_14535886.jpg


シュタインズゲート!

買ってきました!

去年、話題になってからずっとタゲっていたゲームのPC版がやっと出ました。もうね。発売日が一ヶ月延びたときの悲しさといったらね。。。

ようやく出たよおおおお。

まあ。。。これがいかほどのおもしろさを秘めているかは伝聞でしか知らないのですが!

この記事を書いたらレッツインストールでございます。

ちなみに、噂に違わない「寝食を忘れて没頭する」ほどのおもしろさだったら、ブログの更新が止まりますw ちょうどモンハンにハマって更新が停止したときのように。。。!

というわけで、ブログの更新が止まったらお察しくださいw

いやー。。。大丈夫なのかなー。。。地味に忙しいんですけどどどどどどど。本気でハマったらちょっといろいろ問題あるかも。。。

だからといって。。。
退くわけにはいかんな!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-26 14:57 | 雑記
2010年 08月 25日

久しぶりに名文を読んだな。。。

有名なアニメ監督の今敏さんがお亡くなりになったそうです。

残念ながらこの人の作品は未鑑賞なのですが、千年女優やパーフェクトブルーなどタイトルは知っていますね。

その人の遺書。。。というより、ラストメッセージが公開されました。

アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51534087.html
(※本サイトがアクセス過負荷でつながらないので2chの転載です)

久しぶりに胸を打つ文章を読みましたね。
読み終わったあと、ため息しかでませんでした。

みずからの死を宣告されて一度は死の淵をさまよい、そこから回復した期間に書かれたものです。

この文章は。。。自分の命が終わることを覚悟した人間しか書けませんね。魂を焼き付けるかのような気迫が行間からあふれています。

少しでも多くの言葉を、残された限りない時間ではとても表現できない膨大な想いを、心の中にあるありったけの感情を、少しでもこの世界に置いていきたい、という。。。そんな情念をひしひしと感じます。

さすがは表現者。。。
すばらしい。

ここまで文章を読んで唸ったのは本当に数年ぶりですね。。。やはり生と死の分水嶺に立った当事者のつぶやく言葉の重みは。。。本当の重さを持っています。ずしりと沈みますね。胸と腹に。

前述したとおり、作品は未鑑賞です。

ですが、この文章を読んで、ああ、すごい人だったのだな、と思いました。そして確かに惜しい人なのだろう。。。とも。

またいずれ、作品を見てみたいですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-25 18:59 | 雑記
2010年 08月 25日

結局この一年間はどうだったんでしょうね。

株安&円高。

思わず日本経済ちゃんが「もうラメエエエエエ!」と叫び出しそうな残暑厳しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、国民待望の(笑)政権交代が成し遂げられてから、もう一年ほど経つんですね。なんだか麻生政権時代より経済が落ち込んでいる気がするのですが、気のせいですよね。

民主党の一年間を振り返ると。。。
彼らってお仕事してたんですかね?

確か鳩山政権が誕生した直後って、すぐに国会が閉幕したような気がするんですよね。

この間、単に麻生政権がまとめていった補正予算を凍結させただけで放置プレイに入っていたので日本経済が急速に冷え込みました。

年が明けてから、ようやく国会が再開。

2月ごろはわりと平和だったのか、なんかダラダラやっていたように思えますね。亀ちゃん無双だった時期です。国民新党やら社民党の小政党に引きずり回されて優柔不断に時間を浪費していた気がします。

同床異夢という見本のような状態でしたね。。。

5月に外遊ひゃっはー! 遊びまくるぜー! なんて予定していたら、沖縄の普天間問題と口蹄疫問題が直撃して、えらいこっちゃー! とワタワタし始めます。

もう国会で話してる時間もないし、強行採決連発じゃーい! 鳩山だと選挙に勝てないから、さっさとクビにするんじゃーい!

とグギャグチャな内紛が勃発、明らかに審議の時間が足りないにも関わらず、選挙を最優先にして会期延長もなく新政権はサラッと閉会しました。

で、選挙後はそのまま夏休みに突入した感じですね。

なんか選挙と重なりまくっていたためか、ほとんど国会やってないように見えますね。それか連立や民主党内でモメまくってたか。

そして冒頭の株安&円高が直撃したわけですが。。。








首相&財務大臣「とりあえず、全力で見守る!」








b0028685_15533530.jpg


いい加減に仕事をしてくれませんかね。。。

そりゃ政権とって浮つく気持ちもわからないでもないですが、おのぼりさん気分は去年末までで終われよと。長いだろ。もう8月終わるぞ。

このまま3年間の時間を彼らはぼんやりと見守るだけに費やしていくのでしょうかね。
政治主導(笑)

麻生さんはよかったですね。いろいろと経済対策を打ち出してボロボロの世界経済のなか、日本を支えていましたから。あの政権が続いていたら今ごろはどうだったのかな、と思わなくもないです。

漢字の誤読だの口が曲がってるだのカップラーメンの値段がわからないだの、実にくだらないことで人を嘲笑した日本国民の自業自得といえば自業自得なのでしょうが。民主政治は国民の責任、とは至言ですね。













全然、関係ないですけど、小沢氏は党代表選、立候補「しない」に一票。。。さて、当たるかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-25 16:07 | 雑記
2010年 08月 23日

GNO3・なんだか段々とメンドくさくなってk

最前線はいつごろ安定するのやら。。。ていうか、するの?w
という気分です。

いや、勝てるには勝てますが、VPは。。。できないんじゃね?

隊長さんがまだ万全ではない。。。のはむろんですが、問題は部下壁さんですね。部下壁がネタすぎます。後衛の殲滅力がまだ足りないので、どうがんばっても部下壁さんを守りきれないんですよね。

射撃が得意距離4を覚えたら。。。どうなんだろう?
CCAまでずっとVPは前線だったりしてねw

でも、実際のところ、これからずっと最前線を制限機入りでしのぐより前線を量産機編成でしのいだほうがVPはいいんじゃないのかしらん、なんて思ったり思ったり思ったり。

量産機編成で最前線の強弱高低狙いにアジャストできるイメージがわかないんですよね。。。これをクリアできない限りは前線のが効率いいんじゃないのかと。

なんかずっと前線で、ぼく飽きちゃった。。。
早い人は第2作戦から前線ですからね。。。

なんて言ってたら!
どっかの超絶VP野郎が最前線でVPしてたりしてね!

前線やら最前線やら考えるのが段々と面倒になってきました。。。最前線だと痛撃が必須ですけど、前線だと無用ですから。。。スキル入れ替えががががが。

スキル入れ替えとか考えるのが面倒なので最前線に放置してこれからは任務屋オニミキになろうかな~とも。もうSS任務も楽勝でしょうしね。

+3がウマイんじゃー!

さて、どうしようかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-23 22:25 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 22日

GNO3・華麗にログイン

ようやく復帰。

b0028685_933246.jpg


待たせたな!

そんな顔するなよ、お嬢さん!
わたしはここにいて、君はそこにいるのだから!

いつの間にか1年戦争が終わって、3年たっていました。
ふっ。。。長い旅路でしたね。。。

ログを見ると96勝でした。96? 一晩じゃん。どうやら時代をまたぐとログ、リセットされるようですね。

しばらく情報を摂取していなかったので、なにがなんだかよくわからんw

最前線に放置すると怖かったので、なにが起きても大丈夫なように前線放置しておきました。レベル差がつくか。。。? と思っていましたが、さほどでもないようですね。

まあ。。。経験値のバーというものは意外と長いのですが、クックック。。。

とりあえず、ガベ・テト買って最前線へ5-!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-22 09:37 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 18日

GNO3・で結局、仕様変更はどうだったのか

今クールでフォーメーションや部下のスペックにメスが入りました。現時点での感想でも。

ぶっちゃけ部下壁はネタのままでしたね。

+4ブーストは開始早々こそ隊長に比肩する回避力でしたが、それ以後は取得スキル差が広まる一方で。。。

2壁フォーメーションだと入れなきゃいけないからいれているだけです。部下壁をいかに「参戦させないか」が隊長の腕の見せ所です。

なんか「あいつウゼーから地味な仕事させとこうぜ」とイジメをしているようで気が引けます。窓際族というか。

きっと小隊内での部下壁sたちの立場ってガチでヤバイんでしょうね。「お前ら便所掃除の永久当番だから。よろしく」彼らに日の当たるときはくるのか。。。

フォーメーションもどうなんでしょうね?

なんだか使っているフォメが結局のところ、とても限られています。選択肢の数的には以前とあんまり変わらないようななななななな。

まあ、これも部下壁が頼りないから、というのが大きな理由なんですが。どうしても部下壁の被弾を嫌うと選択肢が狭まるんですよね〜。。。

最終的な評価をくだすのは最終作戦まで走ってからにするべきでしょうがね。

また次クールも部下のスペックアップ&フォメの見直しがあったりして。。。w

そして風物詩へ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-18 22:07 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 13日

これは本気で言っているのか

あちこちで張りだされているのでご存じのかたもいるかと思いますが。

リストラに怯えるJALスッチーの悲鳴
http://president.jp.reuters.com/article/2010/08/12/7BE99F58-9F86-11DF-8A91-9AC13E99CD51.php?rpc=169

>1月に経営破綻、会社更生法適用となった日本航空(JAL)の
>ベテラン客室乗務員、水沢絵里子さん(仮名、42歳)である。
>昨年の年収は約700万円。

だそうです。

昔は年収1000万円もらえていたのに~という話なのですが、そもそも普通なら倒産して会社すらなくなっていてもおかしくないんですけどね。700万円もそこらへんの会社と比べれば充分にもらっていると思うんですが。

まあ、今回のポイントはそこじゃないです。
一番のツッコミどころはここでしょうか。

>今は都内の賃貸マンションに一人暮らしだ。
>家賃は15万円、駐車場込みで18万円ほど払っている。

家賃15万円。すごい料金ですね。
そして。。。

>特に贅沢な暮らしはしないという絵里子さんには、

え?
釣り? 釣りですよね、これ? 全力で釣りですよね?

家賃15万円という時点でかなりアレでコレなのですが。せめてローンの支払いならね、わからないでもないです。金がある時期に買っちゃったなーみたいなね。自分の家ですから簡単に手放させないでしょうし。

でも賃貸って。。。
さらに贅沢な暮らしはしないという、これはもう驚きました。

金銭感覚の衝撃というか。一度でも生活レベルをあげてしまうと下げられない。。。という典型例なのでしょうかね。

で、この記事のオチはこう続きます。
彼女は今、流行の婚活をしているらしいのですが。。。

>今は、「相手を幸せにしてあげなければ」という気持ちが生まれている。

ああ、なるほど。すばらしい心意気ですね。相手を幸せにする。ふむふむ。

>「でも年収は最低1000万円はないと。私と両親くらい養ってやると
>いう気概のある男性であれば、もう条件は問いません」

もう条件は問いません!(キリッ)

年収は最低1000万円はないと。。。

まさか1つの「」という短い区間でポルナレフ状態になると思いませんでした。超スイーツ(笑)とかチャチなものじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったような気分だぜ。。。!

水沢絵里子さん(仮名、42歳)に幸せな出会いがあることを切にお祈り致します。

これは釣り記事だと思いたいですね。
あるいは記事制作者が悪意のあるMADをかけたか。

というか、この記事は一体なにを主張したいんだろう。。。それがわからないです。プレジデントの記事らしいので、対象読者がエグゼクティブなのでしょうかね。

高層マンションで夜景を眺めながら、ワインをくゆらせつつプレジデントを読み、不幸なスッチーの行く末を鼻で笑う。そんな感じでしょうか。

いやー。。。
世の中には想像もつかない世界が確かにあるんですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-13 19:29 | 雑記
2010年 08月 11日

GNO3・まるで泣きっ面のブタだな

レベル上昇とともに最前線の勝率が92~95%くらいな感じですね。あまり負けないので1敗でわりとパーセンテージが変わり誤差がでる感じです。90%越えは確実?

これくらいなら、まあ、放置してても安心ですね。

勝率80%のときはレベリングに対して疑問でしたが、90%を超えているならアリでしょう。ポイントは次の編成変更をしのげるかどうかでしょうね。

想定より隊長のレベルアップが早かったです。メンテ明けかと思っていたら、メンテ前にはもう上がっていましたから。

メンテ前の勝率が88%を超えていたので、作戦開始後は鬼気迫る勢いで敵を倒しまくっていたのでしょう。さすがはうちの隊長やー(感涙)

VPを放棄しているわけですが、こういうときに限ってTVPの順位がいいんですよね。うーん。。。順位がいいときに貢献できないのは歯がゆいです。仕方がないんですけど。もう一週、VPやっておけばよかったなー。。。

で。。。
こんなものを手に入れてしまいまみたー!orz

b0028685_925578.jpg


ブタ!

1000敗達成エンブレムですね。VP系を自称していると微妙に恥ずかしいですw

そんなに負けていたのかー。。。という印象ですね。

第2クールで最前線にむりやりあげたのが響いているのかもしれませんね。勝率70%くらいで突っ込んだので。

1日の戦闘数は約280くらいです。
勝率70%だと。。。1日90敗くらいですか?

うはw 心臓が止まるw

これだとかなり負け星を稼いでますね。徐々に勝率が良くなっていくとはいえ、ガベテトが出る2週間先までは不安定だったはずなので。









次は5000敗ですが。。。
さて、いつ達成するかなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-11 09:43 | GNO3(更新終了)