<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

GNO3・ギャンメスメス!

大規模任務は。。。そうですね、シャアが強かった! ですね。低狙いで容赦なくガンダムを踏みつぶしていく赤い彗星の鬼畜っぷりがよかったです。

重要なのはルート選択ですね。

1クール目は地下だったんですが、2クール目は地表でした。どう違うんだろう? と思っていたら、予選の地形が違うだけなんですね。決勝は一緒だと。地表は荒れ地でゾックが残念な感じなので、今後は地下攻めですかね。

ま、大規模任務は置いておいて。

重要なこと。それは。。。
ギャンとエルメスのリリースッッッ!

金がない金がない。。。と嘆いていたのですが、なんとか。。。なんとか。。。6万円貯めきりました。。。ひゃっほーい!

ゾックをチム倉庫から借りられたのが大きかったですね。ゾック3機積み編成が組めたので、グフカス料金が浮いたんですよね。助かった。。。

作戦前半はゾック3機はいい編成だったんですが、後半は編成が難しかったですね。順位がじりじりと降下していくさまを、血の涙を流しながら耐え抜きましたとも。グフカスを買えば、グフカスを買えば。。。しかし! それを買うとギャンメスがァッ! うううううううううう!

そんな苦難を乗り越えて、ようやく買えました。

で、ギャンメスで最前線にぶっ込めオラアアアアア!!!!!
と行ってみたわけですが。






討ち死にorz

最前線強すぎるよwwww
鬼畜。。。!

1クール目の「ムリゲーwwww」に比べれば一矢報いるときもありますが、まあ、とてもとても。。。といった感じですね。作戦開始までに隊長+部下のレベルがあがりますから、そこでリベンジしてみようと思います。

最前線にあげられるとしたら、今回か次回までではないでしょうか。たぶん、0083に入ったら1クール同様、キュベレイ、Z待ちかな。。。と。鬼回避+盾持ちのフルバンが出てくると切り崩すのが厄介ですからねえ。。。

しばらくは最前線への挑戦を続けてみたいと思います。






しっかし。。。エルメスは強いですね。

実は前クール、エルメスを2機同時に使ったことはなかったのですが。。。もはや鬼としか言いようがないですね。3機積みとか絶対に鼻血が出るだろうなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-30 11:18 | GNO3(更新終了)
2010年 05月 28日

政局は混迷を深め。。。

迷走に迷走を重ねた普天間移設もようやく日米合意に至りました。

8ヶ月の月日と資金、大きく損なわれた日米関係など、さまざまなものを犠牲にして至った答えは「原点回帰」。壮大なコントですね。わかります。

むろん、得たものもありました。

「あめりかの かいへいたいは よくしりょく だ!」
「あめりかの ちゅうりゅうを なくすと こくぼうひが あがるぞ!」

わが国の総理が上記を理解した点です。驚きました。知らなかったんですね。いつも発言がお花畑していましたが、なるほど、それも無理からぬこと。

ただ、原点回帰とは認めたくないようで「この へのこあんは じみんとうとちがって きれいなへのこあんだ!」などとのたまわっています。もう潔く諦めたらいいのに。。。と思うんですが。妙なところでメンツにこだわりますね。痛々しいです。

むろん、そんな言葉のマジックが通用するような世の中ではありません。
非武装9条盲信党こと社民党が黙っていません。

不覚にも社民党を少しばかり見直してしまいましたね。

選挙戦には与党のまま突入したほうが得です。てっきり民主党の靴の裏を舐めるのかと思っていたんですが、どっこい、抵抗しますか。選挙よりも思想を貫いた姿勢は素直に賞賛できますね。

ていうか、日米合意では「辺野古」って書いておきながら、党首レベルの合意では「辺野古って書かないから許して、てへ☆」は通らないだろw いくらなんでも社民党をナメすぎです。普通は怒ります。

それに対してポッポさんが切ったカードはミズポさんのクビちょんでした。そこで罷免かあ。。。いつにない果断な処理。ラスボスのオーケイが出たんですかね?

社民党は連立を解消するかどうか30日の総会で決めるそうです。ここに至ってまさか膝を折るとも思えませんから、連立は解消でしょう。

社民党は共産党同様、永遠の野党として理想論を語っておくのがベストだと思いますよ。与党になってほしいとは思いませんが、まあ、バランサーとしては必要ですからね。

えらいバッサリ切ったなーとビックリしたんですよ。喉から手が出るほどほしい郵政票田獲得のための撒き餌こと郵政改革法とか控えているのに? みたいな。で、調べてみました。

参議院の議席配分は総計「242」です。

民主党:116
社民党:5
国民新党:6

社民党が離脱しても122。半数を保持できます。衆議院は民主単独で過半数余裕ですから、ぶっちゃけ社民党はどうでもいい、というのが本音なのでしょう。

強行採決は連発するわ、連立解消だわとなりふり構っていられない民主党ですが、さてどうなりますやら。頼みの綱の仕分けは普天間と口蹄疫で隠れた感じですし、最終兵器の子供手当砲でどこまで挽回できるのか。

政局は混迷を深めていく感じですが。。。
国民の目にはどう映っているのやら。

興味深いですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-28 23:41 | 雑記
2010年 05月 26日

GNO3・あの壺はいいものだァァァッ!

6/1~7/14日までにアカウントを作ると「マ・クベの壺」がもらえるらしいです。死ぬその瞬間まで彼が気にとめていた「いい壺」ですね。

新兵募集Wキャンペーン
http://www.gno3.ne.jp/campaign_new_conscript.html

スペックは

>・装着した機体の性能が以下のように変化します。
> 命中 +10%、回避 +10%、装甲 -10%、修理値 +10

スペック的には教育コンやNICNで代用できるものなので「神!」というほどではないでしょうが。。。パーツが揃えるまでは使える部類じゃないでしょうか。

実際のところ、機能などどうでもいいのです。

。。。もっとも重要なのは
「マ・クベの壺」という名前なのですから。

壺ほしいなあ。。。

壺の画像はどこかで見覚えがあったのですが、音沙汰がなかったのでどうなったんだろう? と思っていたら。。。ここか! ここでカードを攻撃表示にするかバンナム!

しかし。。。新アカ追加のみ配布ですか。
バンナムの高笑いが聞こえてきそうです。

壺くれてやるから、とっとと複アカ作れよォッ!

バンナムェ。。。
バンナムさんは。。。商売がエグいでんなあ。。。







壺欲しいのは欲しいんですが。。。

今後、「クワトロのサングラス」とか「シャアの仮面」とか出だすとキリがなさそう。。。という気もしないでもないですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-26 20:48 | GNO3(更新終了)
2010年 05月 25日

GNO3・1日10分プレイは可能なのか?

GNO3は1日10分プレイが可能ですか?
という質問をいただいたので回答したいと思います。

毎日10分でプレイは厳しいですが「平均10分プレイ」ならできなくはないです。
GNO3で重要な曜日は以下です。

・日曜日 0時30分(敵の編成変更+MSリリース)
・木曜日20時00分(敵の編成変更)

特に日曜日です。ここで高強低弱狙いに対応した編成を作れたら、木曜日はログインする必要はないです。なので最悪、週に一回だけログインする形で遊べます。週一で1時間かけて編成して、あとは順位だけをチェック。。。って感じですかね。木曜も入れるなら入るべきですが。

パラメタやスキルの振りは自動でしてくれるので、GNO2のように定期的なログインは必要なく、日曜に編成変更と戦線の上げ下げだけやっていれば問題ないです。

むろん、それは「維持しているだけ」なので、VPでトップ狙えるか、と言われるとさすがにそれは難しいですけどね。

基本的には「気が乗らない」とか「忙しい」なら週一維持プレイに徹して、時間に余裕ができたらふらっとログインして編成をがんばってみるとか任務に励んでみるとかチームでチャットするとか――そういうゲームだと思います。

週一1時間プレイが最低限必要で、そこから自分が目指したいランクや求める要素を遊ぶために時間を積んでいく。。。そういう感じですね。時間を積む、といってもながら作業で充分ですが。。。

プレイコストを軽減してユーザーの負荷を減らし「細く長く」遊ぶことを狙った作品だと思います。代わりに、ゲームしての複雑な要素を排除しているので「がっつりとやりこみたい人」には向かないでしょうね。

そんな感じです。ま、わたしの私見です。
あくまでご参考までに。








ひとつだけ補足しておくと、今から始めると大佐無双の時代なので3ヶ月~6ヶ月くらいはボコられシーズンになります。普通はガンダムのような制限機を2機しか積めないのですが、大佐は3機までいけるので圧倒的に強く、中佐以下はまず勝てません。

大佐になる戦功1000は、大手のチームに所属しているサラリーマンがほぼ毎日任務を回せば1クールで貯まるくらいです。放置VP中心だと2クールくらいですかね。1クール目の実績なので任務仕様の変わった2クール目以降だともうちょいかかるかもしれません。

いずれにせよ多少、ガマンが必要ということです。

とはいえ、ネトゲーは先行者有利が原則ですから、適当にやってても半年で追いつけるのはそうエグい仕様でもないと思いますがね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-25 16:24 | GNO3(更新終了)
2010年 05月 24日

GNO3はたいしてプレイ時間がかからないですよ?

先日、リアルの友人たちと会ったときのことです。

ブログを見た人たちから「わたしがネトゲ廃人になっている」と指摘されました。な、ナンタルチア! 全力で否定しましょう。このこぶしを振り上げてでも!

まあ、このブログの内容を見る限り、ほとんどGNO3しか書いてないのでネトゲ廃人のように思われても仕方がないですねえ。。。生活のすべてがG・N・O!

えー、違います。
さほどプレイしてないです。

1日10分プレイで5-! な感じです。

10分は言いすぎかな? たまーに2時間程度眺めるくらいですね。あとはほとんど見てません。平均すると1日30分くらいでしょうか。ブログ書いている時間のほうが長いです。

そんなスローライフプレイでもそれなりに遊べるのがGNOのよいところですね。

そんな感じですので。。。
ご安心ください!








廃人は否定しても、人生が健全とは肯定できませんがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-24 17:55 | 雑記
2010年 05月 23日

GNO3・前線!

グフカスが出たので前線へ進撃しました。

朝まで置いた感じではNPC戦は全勝だったのでVPは前線ですかね。。。グフカス硬え! 前クールではエルメスの時代に前線上げだったので1週間ほど早い勘定です。

最前線ものぞいてみましたが、トラウマを埋め込まれただけですね。

グフカスが溶けるだなんて。。。そのマシンガン、濃硫酸でも仕込んでるんですか? 最前線はちと遠そうです。

問題は来週ですね。ギャンかあ。。。ギャン+エルメス*2がフルスペックになります。

開発Pはなんとか足りる感じですが、補給Pがキツすぎです。

グフカスを売りさばこうと考えていたのですが、みんな考えることは同じですね。まさかの大暴落w 一時期は定価まで下落しました。

うーん。グフカスで利ざやを取るのは難しそうです。

ギャンも同じでしょうね。ただ、ギャンはグフカスの反省で作らない人が多そうなので枯渇するかもしれません。

需要と供給を読み切る。。。
まるで株投資みたいですねw

株まで学べるGNO3!
あなたもどうですか!?

ちと別のルートも考えています。
それは、次作戦は地上に留まる、です。

あの最前線の鬼畜っぷりを見ると、いくらギャン+メスメスでも来週の時点で最前線は厳しそうだと思います。

前線なら別にグフカス+ゾックゾックでも充分な気がします。まあ、ギャン+メスメスに勝てるはずもないのでVPはできませんが。。。

現時点で6万までは@37000。とてもではないですが1作戦で稼げるお金ではないです。1週ステイさせるしかなさそうですね。ソロモンの大規模任務に参戦できなくなるのがイタイですが。。。

ま、補給Pを眺めながらいろいろと考えてみますかね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-23 12:42 | GNO3(更新終了)
2010年 05月 22日

どこもそこもマニアック

店を歩いていると有線ですか? で聞き覚えのある曲が流れるんですね。たまに。深夜アニメ「けいおん!!」のオープニングテーマ「GO! GO! MANIAC!」ですね。





この曲、やたらと耳に残るので、街中で聞くと体がピクッと反応してしまいます。深夜のアニソンがスーパーで流れるのか。。。胸が熱くなるな。。。

5-5-マニアックといえばですね。。。

4月の終わりごろですかね。カラオケに行ったら「けいおん!!」の枠がリモコンに登録されていたんですね。おお! 5-5-マニアック歌えるじゃナ~イと思って選択したら。




から。

枠だけできてて中身がねーよ!!!
という詐欺っぷりに号泣しました。

で、GW中にもカラオケに行ったんですよ。

休憩目的だったので歌うつもりはなかったのですが、CD出たし配信されているのではないかと思うとウズウズが止まりません。

だけど。。。だけど、休憩目的! しかし! あらがえぬ。。。この欲求!!! 結局、一緒にいた友人に頼み込み、1曲だけ許しをえました。オニミキ必死。必死です。

うふふふふふ~。

と思いながらピコピコと操作します。けいおん!! クリック 5-5-マニアック。

あるじゃあああああん!!!
ニヤニヤが止まりません。

ピコッ。
その楽曲の配信は5月5日です。




てめええええええええええ!


1.枠だけ詐欺
2.タイトルだけ詐欺<-New!

こういうことってあるんですね。
知らんかった。。。

でまあ、先日、ようやくリベンジに成功して歌えました。
そのとき、頭のなかで歓喜の歌が鳴り響きましたね。

いやーテンポ早いですね。。。ヘタなわたしには歌えません。まあ、挑戦したおかげで、歌詞の内容がはじめてわかりましたがw




けいおん!! が世界中に広がれば、きっと世界から憎しみは消えると思うんだ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-22 10:07 | 雑記
2010年 05月 20日

GNO3・同情するなら金をくれ!

開発Pも補給Pもない。。。
ひもじい。。。

開発Pは前回のVP褒賞で余裕があったので、ゴッグを作成、マケで売り払ってなんとか補給Pは持ち直しました。今週はおまんまが食べれそうだお。。。

今週はグフカスで。。。
その先か。。。

エルメス*2+ビグロでしょうか?

え、これ、いくらするんですか?
6万近くはしそうなんですけどどどどどどどど。

グフカスと余りのビグロをマケに流させば届くかな。。。うう。お金が苦しいよ。お母ちゃん、どうしてうち、こんなに貧乏なん。。。?

開発Pは足りそうな気がするんですが、問題は補給Pですね。そこを乗り越えれば、ジオングのみ。。。いける。。。通る。。。希望はある。。次は。。。

な、なに。。。!?
ガーベラテトラ+ザメル*2。。。だと。。。?

ひゃっはーwwww

まあ。。。貧乏人はザメルを使わずにガベテト+エルメス*2ってのもアリだと思いますがね。そっちで行くか。。。

前クールは補給Pについてはたいして迷わなかったのですが、今クールはかなりシビアですね。浮いた開発Pで作った量産機やら余った制限機を的確にマケに流していかないと持ちそうにないです。

開発Pはマケを使って補給Pに変換できるので、任務で開発Pを稼ぐのが重要ということでしょうか。任務やらない人にはキツいですねえ。。。

バンナムの声が聞こえますね。

複アカにすれば、その苦労から開放されるのじゃよ? なあに、ほんの月額1500円じゃよ、ふぉふぉふぉふぉ~w

くっ。。。
消えろ、悪魔めっっっ!!!

もうちょっと余裕のある状況にならないですかねえ。。。倹約するのはリアルだけで充分なんですがwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-20 23:28 | GNO3(更新終了)
2010年 05月 19日

GNO3・しょーもないこと そのに

先日知った、誰もが知っているわたしだけが知らないこと!
第二弾です。

・部隊長は編成から外せない!

ビックリしましたね。外そうと思ったら「無理だからwくぷぷぷ」とエラーをはきやがりました。

部隊長はずせないのか。。。

きっとラインハルトみたいに「カイザーは味方に背を向け、敵に胸を晒したもう」な性格なのでしょう。前線勤務がお好き。

たまには部隊長に有給休暇とらせてやってくださいよ。




。。。
きっと部下が頼りないから休めないんだね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-19 22:58 | GNO3(更新終了)
2010年 05月 18日

GNO3・通常に帰らせてもらいます

作戦開始前は通常に放置していました。
経験値効率が良いですからね。

ただ、勝つことはできるんですが、まあ、VPはできそうにないなあ。。。
という感じだったので悩んでいました。

後方でVPするか通常で経験値稼ぎするか。。。
前クールの最前線上げのときと同じ苦悩ですねw

最前線上げと異なるのは、まだ上の戦線があることですね。ここでステイさせても前線上げで取り返せます。グフカス出たら通常どころか前線特攻でしょうしね。

加えて。。。

VP褒賞がわりとおいしいんですよね。
補給も開発Pも意外と入ってビックリw

貧乏なので褒賞もバカにできません。
どうしたものかなあ。。。と。

でも経験値もほしいしなあ。。。
作戦前はずっと悶々と過ごしていました。

で、結局、折衷案で臨みました。
翌日の朝の順位で決めようとw

あんまりパッとしない順位だったので諦めがつきましたね。
さあ、通常へ! いざ参らん!

後方のVPは意外と設定がムズかしかったです。

水3射撃のゾックンを効率よく運用するのが課題で、なかなかに暴れ馬でしたね。わたしの引き出しでは作戦開始までに正解を見つけられませんでした。次クールの課題としておきましょう。

今は通常で修行中なわけです。すくすく育てよ。
通常で修行すればするで、また悩むんですよね。

NT素養をとるかどうかです。
後方だったら余裕なので悩まないんですが。。。

通常はギリ勝負なので覚醒するまで5コスト無駄なのがツラいなあ、と。
でも、覚えておくなら今だろうなあ、と。覚醒すると鬼札なんですがね。

前クールとは展開が違いすぎるので、いろいろ悩みます。
それが楽しいわけですが。







通常放置でもVP30位くらいには入ってくれないかなあ。。。
褒賞がああああ褒賞がああああああ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-18 14:28 | GNO3(更新終了)