<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

GNO3・各鯖人数

今の各鯖人数はこの通りです。

b0028685_13374823.jpg


ふうむ。へえ。ほー。
だいたい最低ラインで1500人ですね。

わたしが始めたのは初日でした。1000人いたかな? くらいだったような気がします。おぼろげながらですが。。。1.5倍程度には増えたということですね。ぽろぽろと毎日増えているのでしばらくは微増するんじゃないでしょうか。

実はログインするときに、1500人台の4鯖はちら見でチェックしています。で、わが愛しのハッテ鯖が一番人数が多いと少しだけ機嫌がよくなります。

まあ、単にチーメンがハッテに行くーと言ったからハッテにしただけなので、実はそれほど思い入れはなかったりするのですが。。。

ルウムやノアは別格として横並びの4鯖では首位をキープしてもらいたいものだなーと思うわけです。いや、首位だからなんだという話もあるんですが、これは単なる気分の問題ですね。

で、わりとハッテって人数が微妙にリードしていることが多いんですよ。みんなハッテン場に興味があるんでしょうね。や ら な い か?

先日まではザーンだったかな? ザーンのミステリアスな人数増加で首位を奪われてしまい悔し涙を流していたものですが、再びリードを取り戻しました。がんばれ! がんばるんだ!

でですね。
この鯖人数を見ているとノアとルウムに偏っているのが不思議なんですよね。

ノアはわかるんですよ。ノアはGNO2でもかなり特殊な鯖という噂がありましたし、思い入れの多い人も多いようだったので。ノアだけ突出しているならわかります。

ルウムはなぜでしょうね?

誰か有名人がプレイしているとかそういうのでしょうか。ルウムの人気が気になるところです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-31 13:43 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
2010年 03月 30日

戦場のヴァルキュリア2クリア

PSPの戦場のヴァルキュリア2をようやくクリアしました。

えーと、発売日に購入したのでちょうど2ヶ月くらいでしょうか。
な、長かった。。。

総プレイ時間は70時間。毎日ちょっとずつ進めてましたからねえ。クリア不要のミッションもクリアしながらの時間なので、一直線にプレイすれば50時間くらいで終わるんじゃないでしょうか。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
セガ (2010-01-21)
売り上げランキング: 210


面白かったですよ。ええ。

3Dシミュレーションゲームというのでしょうか。歩兵を進めて敵を倒し陣地を侵略していく。いかに手数を最小にして無駄なく進めていくか。それを考えるのが楽しいゲームです。

ゲーム難易度は難しい。。。というほどではないのですが、簡単というほどでもなくバランスがいいです。ほどよい歯ごたえと言いますか。ボス戦は初見クリアが困難なものが多く、何度か挑戦して戦略を練ってからでないとうまくいきません。

トータルで見れば完成度が高い作品といえますが、残念な点がいくつかありますね。それは兵種バランスが微妙なところでしょうか。

基本的には「火力! 火力! 火力!」であり、火力に乏しい兵種は使い勝手が悪いです。工夫すれば使えるのかもしれませんが、ぶっちゃけ火力ガン押しですべて終わります。

回復機能や地雷除去機能を持った特殊ユニットが残念性能なんですよね。HPは自動回復量がハンパじゃないし、地雷なんて踏まなければいいだけの話です。移動力が優秀でも本人に敵兵除去能力が乏しいと前線を押し上げられません。

結果、火力と移動力に優れた戦車や突撃兵でのガン押しプレイになります。

特に戦車は移動コストが歩兵の2倍かかるという欠点があるのですが、軽量シャーシに変えると歩兵と同じく扱えるようになって鬼神になるんですよね。「戦車押し込み>無双」のコンボにはよくお世話になりました。強すぎます。

あとは遠くに敵がいる場合は狙撃兵で撃ち殺すとか、強いボスは正面からだと攻撃をかわすので剣甲猟兵で両側から挟んで交互にフルボッコにするとか、そういう細かい戦術を覚えていく感じです。

剣甲猟兵は剣で戦うユニットです。こいつの強さはもはやギャグでしたね。ラスボスがビーム撃ってきてもダメージ0ですから。これどうするんだよ。わざわざ自分の体を改造したラスボスが哀れでした。

人体のままでもここまでいけるんですよ?

とまあ、使える兵種と使えない兵種にかなりのバラつきがあるのが残念かなーという感じです。ただゲームバランス自体はとても秀逸だと思いますので、興味があるかたはプレイをしてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-30 17:20 | 雑記 | Comments(2)
2010年 03月 29日

GNO3・強化パーツをゲットせよ

GNO3のフィーチャーとして強化パーツというものがあります。これはそのままMSを強化するためのもので、これの収集もまたGNO3の楽しみであります。

作戦終了時点で戦功が259でした。強化パーツは30ごとにもらえますので次は270。すなわち@11です。

強化パーツが増える瞬間は感情が昂ぶります。くそパーツが手に入った瞬間とかはバンナム○ね、と法に触れるような感情が発露するほどに。そのワクワク、ぜひとも早く味わいたい。

よーし、パパ競合任務回しちゃうぞ~と意気込みました。267まではサクッといけたんです。2回に1回戦功がでるくらいで「アハハハ~これは楽勝じゃないか」と。

お前の見立ては甘い。さながら人工甘味料のように。

昼からちょこちょこ回して何回やったでしょうね? たった+4を埋めるために20回以上は回したような気がします。記憶がおぼろげでした。数という概念が意味を持たない感じです。出るときはボロボロ出るけど出ないときは。。。という噂は本当ですね。

今度こそは今度こそはと何度も何度も挑戦し、そのたびに「戦功+0」の終了画面に涙を流し続けました。疲れたよ。疲れたよ。。。

回し始めはボロボロ戦功が出るけど、回しまくると補正で戦功が出にくくなるのか? とかバンナム補正を疑ってしまいましたね。あの快調な出だしがウソのようでした。

そして。。。午前2時前くらいでしょうか。眠い目をこすりつつ。。。ようやく最後の戦功が手に入りました。めでたく271。強化パーツゲットです。

よしよし。いいぞ。これだけ苦労したんだからさぞかしいいものだろう。教育型コンピュータ7くらいじゃないと、パパ許さないよ?

オートバランサー3/回避+11%、HPー5%、修理+7

。。。
あ、いや、悪くはないんだけど、ねえ。。。
オートバランサー1持ってるからな-。。。

同系統のを引くとテンション下がりますね。ダブったのはこれがはじめてでしょうか。教育型コンピュータみたいなのならいくつでもOKなんですが。。。オートバランサーはあまりにも「普通」なので反応に困ります。

編成のバリエーションはぶっちゃけ強化パーツで決まると思います。早くいろいろな強化パーツを手に入れたいものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-29 15:57 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 03月 28日

GNO3・ソロモン防衛戦

今回の大規模任務はソロモンでした。

b0028685_9522125.jpg


下になんかいるぅー!?
明らかにシルエットがビグザムってます。

今回のPC戦は。。。なんというか、虐殺でしたね。

先日、ジオ+メス編成にしたんです。笑いましたね。圧倒的な強さに。なんだこれはと。なにかの冗談かと。ジオンはあと10年は戦えるぞと。

野良のPC戦とか見てると、ガンダム(笑)という感じ。エルメスが異常すぎますね。修正パッチ当てた方がいいかもしれません。

試合結果は無双発動でまったく危なげのない3連勝。大規模任務の勝ち負けなどなんの意味もないとはいえ、負けるよりははるかに気持ちがいいですね。どこからも勝ち鬨の声が聞こえ、ジオン兵に笑顔がたえない一日となりました。

b0028685_9524017.jpg


NPCで登場するガトーさんが強いんですよ。今までのNPCは飾りみたいなものでデコイすら微妙でした。ガトーさんは違いますね。並のPCなら蹴散らしますから。さすがはソロモンの悪夢でしょうか。

b0028685_952549.jpg


文字通り、鬼神のごとき強さ、でしたね。撃破されてもサバイブを発動してHP1で踏ん張るガトーさんに萌えてしまいました。漢の意地をみさらせやァッ!

今回、バトった相手はLv15くらいの少尉さんが多かったように思います。新参者が増えているのでしょうかね。

b0028685_953766.jpg


射撃の命中率5%とか。ちなみにSCですら6%とか7%になっていました。そりゃ負けないですよね。新規加入者をフルボッコにしていると思うと、なんだか申し訳ない気持ちになります。

で、決勝。

b0028685_9534888.jpg


ビグザァム!
量産された暁には連邦など。。。!

b0028685_954192.jpg


スレッガーさんも特攻準備万端です。特攻するのかと思っていたら特攻しませんでしたけど。戦闘はじまったら普通に出撃していて、メガ粒子砲喰らって散華してました。

スレッガーの犬死は忘れましょう。やがて次々と登場する援軍たち。ジオンはやっぱりジオング乗りが多いですね。。。あれ?

b0028685_9581233.jpg


なんか合体してるしwwww

たぶん新種のMAなんですよ。ええ。ジオングヘッドがビグザムになった感じでしょうか。で、ジオングの体がやられても分離してビグザムになると。ジオングヘッドの火力不足を補うなかなかいいアイディアじゃないでしょうか。

体なんて飾りですよ。えらい人にはわからんのですよ!

ビグザムなら負けるはずがない。PC戦同様に殲滅だろう。連邦どもザマァ!www
そう思っていた時期が俺にもありました。

b0028685_9542165.jpg


やらせはせん! やらせはせんぞォ!

あ、あれ?
死亡フラグ発言きてますけど?

ビグザムは回避率が悪いですね。ていうか、回避しないです。まあ、あのナリですから、そりゃあそうでしょう。モンハンでいうところのシェンガオレンみたいなものですから。

バシバシ当たるわ、モリモリHP削られるわで、なんていうか、でくの坊、という表現がぴたりとハマります。サイコやノイエやデンドロも同じ扱いになるのでしょうか。。。

タコ殴りにされてビグザムはソロモンの藻屑と消え果てましたとさ。

このままだとビグザムさんがアレすぎるのでカッコいい写真も載せておきましょう。

b0028685_9543715.jpg


圧倒的大火力!!!

だけど、2Hit147Dmって、よく考えるとMSの同時攻撃が刺さったらたたき出せる数値だったりしmおや、誰か来たようだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-28 10:15 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
2010年 03月 26日

GNO3・次の開発はなんじゃろな

次の本命はガーベラ・テトラでしょうね。やっぱり。
なかなかのスペックですよね。素スペックで回避57はステキすぎます。

でも、スターダスト・メモリーズではいまいち活躍した記憶がないです。デンドロビウムに巨大ビームライフルに貫かれ、引き金を引かれたというMS史上最悪のやられ方しか印象に残っていません。

ぶっちゃけると、ガベテトよりシーマさまが欲しいんですけどね。部下パイの乗るガベ・テトよりシーマさまの乗るゲルMのほうが絶対にかわします。反論は認めません。

ジオン共和国に進むルートの場合、しばらく高壁としてガベ・テトにはお世話になるのでしょう。

キュベレイは先行開発確定なので、というかキュベレイに乗るため「だけ」にジオン共和国に進むので、直前にでるアクト・ザクを作る余裕がなさそうです。となると、1ヶ月近くのつきあいになるでしょう。

わたしも準備を整えていて開発Pはばっちり貯まっています。
一気に。。。一気に開発するのです。。。!

ゲルMも欲しいところですが、まあ、搭載に入れる余裕があるのか、という根本的な問題がありますね。。。そう考えると案外、ドラッツェというのもアリなのかもしれません。回避や盾性能だけ見ればゲルMと変わりませんから。おまけに搭載が安い。

実はちょっと気になっていることがあります。
次の技術レベルアップで「Z」のMSも作れるんでしょうか?

というのもですね。スターダスト・メモリーズの時代は「技術レベルが7」なんですよ。攻略本を眺めていると「リックディアス」や「ガルβ」も「技術レベルが7」なんですね。

同じレベルなんですけど、解放されるんでしょうかね?
いやいや。。。そんなはずはないと思うんですけどね。。。

陣営振り分けの前後で開発がどう解放されていくのかが気になります。

しっかしまー、早いですね。もう星のくずMSに乗れるとは。テンポがよくてちょうどいいとは思いますが。使えるMSがさくさく変わるのは悪くないですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-26 16:21 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
2010年 03月 25日

GNO3・今回の編成の話

今作戦はこんな感じです。

b0028685_13395726.jpg


なんていうか。。。すごく。。。ボールです。やっぱりジオメス+玉なのか。。。といった感じです。大尉級だとこれがベストに近いのかもしれません。

ボールいいですよね。スペックがオンリーワンすぎる。

1位の人がすごいですね。メスメスかー。。。前線の安定度合いからしてメスメスではなく、ジオメスのがっちり編成がくると思ったんですが。よくゲル壁で維持できますね。

この人は前作戦でも1位を取った人でグロメス辺りが幅をきかせるなか、ゾック2機積みで1位をかっさらって行きました。なかなか。。。やりますねえ。しばらくはこの人が鯖のVPトップ争いを支配し続けるのでしょう。

自分で設定できる部分が少ない、と言われつつも上位陣はよく見る顔ぶれです。ウマい人が差別化できるだけの要素はあるのでしょう。GNO3のVPもなかなか奥が深いようです。

で。

わたしのほうの編成はどうだったかというと。。。
ちょっと変ですよ?

b0028685_1339813.jpg


ジオング1機編成w
制限機なんて1機で充分ですYO!

という感じです。この編成でVP1枚目はムリですが10位代はキープしてましたね。それほど悪くはないということかと。

別に「エルメス抜きでテメェら全員ぶっつぶしてやんよォ!」なんて粋がってこんな編成にしたわけではありません。単にですね。

Qザクが使いたくなかった!

マジでイヤだったんですよ。Qザクがw 
中尉なのでどうしてもジオメスにするとQザクが入るんですよね。

もうゲルググが出てるんですよ? 一年戦争も末期なんですよ? エルメスですよジオングですよニュータイプですよ? そんな時代にQザク? ハアアア? どこの石器時代ですか、それ。

というので、上記の編成にしました。まあ、ジオング壁がわりと安定していたのと、Rドム2なら火力が維持できていたのでいけるかな、と思ったんですけどね。

バランス編成もわりと悪くないみたいです。搭載量がキッツいかたは制限機は1機にするのもありではないかと思います。安定しているならね。まあ。。。重火力編成ができるのなら、それに越したことはないですが。

今はレベルがあったので、制限機2機積みに編成を変えてみました。。。

さて、新編成はどうでしょうね。気乗りしないながらザクFを投入しました。あー、早くザクを卒業したい。もういいやん。ザクとか。いらんwww

なんていうか、わたしに連邦はムリかもしれませんね。
ずっと、ジムえーやん。飽きたわ、とか言いながらやってるに違いないw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-25 13:55 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
2010年 03月 24日

GNO3・ツンデレ

2月28日 
GNO3? ああ、あのベータテストで酷評されたクソゲーね。フォーメーションとか笑っちゃうじゃない? MSも自分で置けない老害が対象?

GNO2より機能が退化するとかありえないわ。

3月発売なんてベータテスターの意見を反映しない見切り発売。改善の可能性ゼロ。ふん。決算の売り上げ狙いの低脳な戦略ね。

愚かなガンオタだけが買えばいいんじゃないの?








3月1日

b0028685_17332450.jpg


べ、別にGNO3がやりたくて買ったわけじゃないんだからねっ!

こ、これはその、あれよ、1日といえば映画の日。そう。映画の日なの。映画の日で出掛けたら発売日だったの、その日がね。たまたまお出かけの日と発売日が一緒だっただけ。

それでね、試しに買ってみただけよ。たまたまね。

別にこれっぽっちも面白いだなんて期待してないのよ?
ちょっと試してやろうかな、って思っただけ。わかる?

わたしはガンダムの名前だけで踊らされる信者たちとは違うのよ。
その証拠に、ほら、攻略本は買ってないもの。ね?

あんなの買うだなんてどこの情弱って感じ。ネットで調べればわかる程度の情報に2100円。2100円! あ、り、え、な、い!

せいぜい特典という名の強化パーツ限定商法に引っ掛かりなさいな。
バンナムってホントあこぎな商売するのね。

こんなものに手を出すやつこそ、ただのバカ信者よ。









3月16日

b0028685_17333715.jpg


べ、別にGNO3が楽しくて買ったわけじゃないんだからねっ!

ま、まあ、中身はフルカラーで装丁もきれいだし、そりゃ情報はネットでわかることばかりだけど一覧で掲載されているから調べやすいし。。。

か、買ってもいいかなって、その、家に一冊くらい置いてやってもいいかな―って思って。まあ、ありなんじゃない? これくらいあってもさ。あんたの置き場所を提供する程度の価値は認めてやってもいいわよ、攻略本。

特典の4%増加の改造パーツは「思ったほど」役に立たなかったけど、まあ、それくらいは許してあげるわよ。感謝しなさい。





。。。
。。。
。。。
実に「ツンデレ」な心の動きでした。本当にありがとうございます。

べ、別にGNO3が面白いわけじゃないんだからねっ! まあ、そうは言っても、少しくらいは認めてあげてもいいけど。。。な、なにニヤニヤしてんのよ、調子に乗るんじゃないの!

ベータの酷評を聞いていたのがプラスに転がったのかもしれませんね。まったく期待せずに始めたので、あれ、これ以外と面白くない? みたいなw

GNO2より編成の自由度は減ってますけど、まあ、そのぶん設定が楽になってます。わりとGNO2の編成って気合い入れてやると面倒でしてね。。。面倒さがなくなって楽なのがいいです。

さくっとMSを並べてだーらだーら遊ぶにはいいゲームじゃないでしょうかね。






。。。ちなみにサイコガンダムUSBにゲーム本体が入っているとは思わず「ゲームのCD入ってないじゃん! 入れ忘れかよ!」と顔面蒼白になったのは内緒の話です。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-24 17:44 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
2010年 03月 23日

産経新聞が嬉しそうな件

保守系新聞といえば産経新聞です。民主党が衆院選で大勝していたときも「おっと、思うようにはいかせないぜ民主党」という感じのフレーズをTwitterに流して謝罪したくらいの民主党嫌いです。

iPhoneには産経新聞がタダで読めるアプリがあります。自然iPhoneユーザーであるわたしの朝は産経新聞を読むことからはじまります。

で。

最近、その産経新聞がとてもとても悔しそうでした。行間どころか文章そのものから血涙が流れているかのような苦渋が感じ取れるのです。なにがあったのでしょう。

答えは内閣支持率でした。

下向きに破竹の勢いな感じの鳩山内閣の支持率。新聞各社は律儀にも毎月毎月調査をおこない、その下落っぷりを紙面にのせています。

先月の産経の調査では42.8%でした。あれ? と思ったこともいらっしゃるでしょう。意外と高いんです。まだ30%代ではない。

ところが、直後におこなわれた朝日新聞の支持率では余裕で40%を割っている状態になりました。他の各紙も次々と同様の数字が並びます。

なんと保守系で民主党嫌いな産経新聞が他の新聞よりも内閣支持率を高くはじき出してしまったのです。

おかげで産経新聞の支持率の表現はなんとも言えないアクロバティックなものになりました。なぜなら30%代といいたいのに、自分たちの調査では40%と出てしまったからです。10の位が違うのは大きいですよね。

30%って言いたい。。。でも、自分たちの調査結果を軽んじるわけにはいけない。。。悔しい。。。!

産経新聞のいじらしい表現が始まります。「新聞各紙の調査では40%を割る~」とか「40%以下までに推移し~」など40%を踏まえつつ、いやいや30%代なんですよ? と主張する繊細かつダイナミックな表現が紙面を飾っていました。

がんばります、産経。なにに挑戦しているのでしょう。
危うく萌えてしまいそうになりましたね。産経新聞に。

その屈辱に耐えるような一ヶ月間がようやく終わりました。
今日の内閣支持率で産経は30.5%を叩きだしたのです。

20%代も見える低空飛行。

これには産経新聞も大喜び。めでたく今日の一面を飾りました。ついに産経新聞も大手を振って書けるのです。30%ぎりぎりだ、と。。。! 今日の一面からは屈辱に耐え続けた喜びがあふれ出ていました。喜びの歌を大声で歌いながら書いたに違いありません。

おめでとう産経新聞。
がんばった産経新聞。

苦渋の表現が目につくたびににやにやが止まらなかったわたしとしては一抹の寂しさをおぼえながらも祝福したいと思います。

ただまあ。。。

これで次に続く朝日や読売が28%くらいを叩きだしたら、また煩悶とした日々を過ごすのでしょうね。20%代って書きたい。。。でも書けない。。。悔しい!

みたいな。
そういうのって萌えますよね。萌えポイントですよね。

産経新聞に萌えを感じる自分の頭っておかしいんだな、と今ようやく気づきました。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-23 18:42 | 雑記 | Comments(4)
2010年 03月 22日

GNO3・ジオングで宇宙に飛んでみた

ジオングを組み込んで宇宙の前線に飛んでみました。

ジオングは盾がないので被弾するとガッツンガッツンHPが減っていくんですよ。最初はそこら辺にビックリしました。いや、ずっと盾持ちのグフ文化だったんでw 当たるとHPがそのまま減る、当たり前の事実に驚くわけです。

なんだ、このデカブツはと。ただの的じゃねーかと。
じっくり眺めるとそうでもないですね。

基本的に回避率が高いですから、トータルで見るとかわしてくれます。バン確が爆発してボコられると、イヤアアアアア! ってなりますがw HPキャパがあるので易々とは落ちません。

つきあってみるとなかなかいいやつですね。がんばってもらいましょう。
ジオングはできる子だよ!

b0028685_1220082.jpg


有線サイコミュ、もとい「手を伸ばして股間に電気刺激」の図。ここか! ここがええのんか! ジムSCの視線がうらやましそうですね。

MSやおいの時代クル-!

。。。ハッ! いかん。頭がNT化していた。宇宙にきたせいだな。今の発言を記憶から抹消しなさい。

ジオングはやっぱり壁でしょう。射撃でも試してみましたがビミョイです。射撃ならエルメスでいいんじゃね、という感じです。

まあ。。。エルメス使ったことないんですけどね!

問題はジオングよりもRドム2でしょうか。この子の頭の弱さをなんとかして欲しいときがあります。

b0028685_13135714.jpg


脳汁でる瞬間の図。
ダメージ2w1w9www

シュツルム・ファウストという実に「漢」の武器があります。

バズーカの「75ダメの2発」攻撃に対してシュツルムは「134ダメの1発」攻撃。まさに一撃必殺の大技。

こいつがWアタックで炸裂したら、上図のようなKAIKANになります。

なるんですが。。。
悲しいときもあります。

というのも、HP1割しか残ってないやつにもシュツルムぶっ放すんですね。
いや、バズーカで殺せるからバズ打ってよwww と思うんですが、オーバーキルという漢のロマンを追うんです。

か、漢だ。。。
単にAP兵器なのでAP貯まったら打ってるだけなんですがw

相手の射撃ならほぼ必中で100ダメくらい出るんですけど、ぶっちゃけバズも2連発で当たるので同じくらい出るんですよね。。。むしろHP1割、命中率95%の敵に調子こいてシュトルムうって回避されたら氏ね、と言いたくなりますw

まあ、刺さると大ダメージ確定で興奮できるので、わりと面白い武器ではあります。バクチっぽい感じですね。

次の作戦は安定のジオメス編成か高速殲滅のメスメス編成がVPの主流でしょうね。勘ではジオメスが有力かと思います。

わたしは編成の都合で殲滅がかなり遅いので厳しそうです。負けはしないけど被弾率もかさみやすい感じ。ま、がんばっていきましょうw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-22 13:22 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
2010年 03月 21日

GNO3・ジャブロー攻略戦

三番目の大規模任務がありました。ジャブロー攻略戦。連邦の本拠地を攻め落とそうという作戦ですね。

さて、参加するか、とポチったら。

b0028685_20302025.jpg


なんか選択肢が。どうやら地上ルートと地下ルートを選べと。

地下ルートは、まあ、赤い人が使った裏口ですよね。地上ルートってザクがムリな特攻して高射砲で撃墜されてたシーンしか思いつきませんでした。自殺志願者ではないので地下ルートを選択します。

シャアのシーンが印象的だったのか、ステージは地下ルートとなりました。そりゃジオニストが投票すれば地下優勢でしょうね。

b0028685_20303798.jpg


洞窟での戦い。写真はトリプルアッガイがスレッガーをリンチする絵。リンチするというか、翻弄されていたともいうwww

前回は3部隊に1つのガンダムが今回は1家に1台状態でした。面白かったのはこの発言。

b0028685_20331477.jpg


戦争じゃない。蹂躙されているだけだ。

的確だな、と思いましたwww チーチャの報告を聞いていても、あまり勝率はよくないようでした。まあ、ガンダムが量産されすぎているwww

ただ実際のところ、ガンダムのスペックはGNO2のような圧倒的なものではないんですよね。回避力がそこまで高くないから。わりとゾックで押し切れます。だから一家に一台ガンダムは敗因の決定打ではないと思います。

どっちかというと「ジオンのほうがPC数が少ない」ほうが問題です。先のトリプルアッガイは数あわせのNPC部隊です。ジオン兵は数が少ないのか、たいてい1つはNPC部隊になっていました。

こいつらの前にガンダム入りのPC部隊が展開されたらフルボッコモード発動、といった感じになります。アッガイ3つでガンダム入りとかムリwww 彼ら一瞬で蒸発しますからwww

それで。
決勝戦。

b0028685_2031338.jpg


赤い人登場。

地下だから赤い人ってのはわかるんですが。。。地上戦が選ばれていたらどんなシーンになっているんでしょうね?

展開的には援軍が互いにボコりあっている間にガンダムチームと赤い人が四人だけの世界に突入。ガンダリウム合金を赤い人はコツコツ殴り続けるも、最後は「燃料切れ>回避率ダウン」のコンボで撃墜。敗北となりました。

赤い人はスペックあるんですけどね。。。黒い三連星のような一撃の重さがなかったのが敗因でしょうか。ズゴッグは一撃が軽いですから。

大規模任務の決勝では「EN節約」とか重要なスキルなのかなーと思いました。が、大規模任務に向けて育成するのもなあ。。。

でですね。
実は。

b0028685_20311557.jpg


もらいましたw
はじめてですね。嬉しかったです。やったーw みたいなw

増援ででた瞬間、クライアントが落ちて、復帰したころには任務が終わっていたという実にブログ的にふさわしいオチがつきましたけどねwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-21 20:43 | GNO3(更新終了) | Comments(9)