<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

GNO3やろうかな。。。

揺れる恋心w
み・た・い・なーwwwww

最近、GNO2にろくにログインできていない。
いつの間にかドムキャが売り出されてて吹いたwww

みたいな。

地味に忙しくて手が回らないのだね。
成長ポイント5000Pあまりとか、もうね。。。

コツコツとヴァルキュリアやってるので、その時間を使えばやれるじゃないか、という事実もあったりするのだがwwwww

こういうのは、優先順位の問題だね。

しばらくはマトモにGNO2をやれそうにないので、それならガチで1日10分プレイができそうなGNO3もいいかなーと思ってみたり。

その場合はGNO2は引退になるかな。。。

ただなー。。。

>ザーン 403
>ハッテ 403
>ムーア 412
>リーア 413
>ノア  519
>ルウム 825

某所情報によると、これが登録人数らしい。
大丈夫か、これ?

しかも、連邦+ジオンの人数だから、さらに半分だよなw
少なすぎるんだがwww

GNO2開始時はどうだったんだろうね。

発売日から一気にのびるとも思えないし。
うーむ。悩むな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-27 09:24 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 02月 25日

かなしかったことー

わたしは日本語変換でATOKを使っている。

この子は変換精度がMS-IMEよりイイと言われているけど、わたしが評価しているのは学習能力。入力した単語はすぐ覚えてくれるし、よく使う単語ならケータイみたいに「これ入力するつもりでしょ?」と予測してくれたりもする。

かゆいところに手が届くのがイイよね!

今日も快調にタイピングをしていたわけですよ。
「クリアファイル」と打とうとしたんですね。クリアファイル。

「クリ」と売った時点で変換予測されたんです。
でてきたのが。。。





「クリスマス中止」

ちょwwww

そんな単語、打った覚えがねえwwwwww
でも、打ったんだろうなあwwww

自分の過去が掘り起こされたみたいでかなり微妙でした。
久方ぶりでしたね。両手両足をジタバタとさせたのは。

ちなみに、変換予測時に「Tab」を打つと過去の変換候補がずらりと出ます。これ、やられるといろいろと爆死する可能性があるので、ATOKユーザーのパソコンを借りてもやっちゃダメ、絶対!!!

というだけの、無駄なお話でしたwww

クリスマス中止には衝撃を覚えた。。。
昔のわたしはなにを祈っていたんだ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-25 10:28 | 雑記 | Comments(0)
2010年 02月 24日

支持率37%

目頭が熱くなりますね。

内閣支持37%「参院民主過半数」反対55% 世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY201002210317.html

この記事のポイントは「朝日の調査」であること。民主に対しては寛容な立場だったはずの朝日の調査で37%というのは熱い数字です。

下がりすぎのような気もしますけどw

発足当時は70%超えてませんでしたっけ? つまり半分になったわけですよ。半年で。まー。かなりイタイ発言や行動が多かったのは事実ですが、ちょっと手のひら返しがどうかとは思いますね。。。

支持した人たちは責任もってもうちょっと支えるべきかと。あ、だからといって、わたしは支持しているわけではないですよw

記事にのタイトルにちょっとダウトかな。

>「参院民主過半数」反対55%

と書いてあるので、ヒャッホーイと思って記事を眺めてみたら

>夏の参議院選挙で単独過半数の議席を目標にしている民主党だが、
>過半数を「占めない方がよい」という意見が55%で、
>「占めた方がよい」は31%と少数派だった。

「単独」過半数を占めるべきかどうかみたいですね。なんだか微妙な。。。この聞き方だと三党連立で過半数を占めてほしい人も「占めない方がよい」になります。

参議院はなんとか民主連立の過半数を割ってほしいところです。バランス的にね。ちょっと民主党は危なっかしい。調子に乗りすぎで独裁政治にみえる。

ただ、民主連立を半数以下にする場合、自民党単体で半数をとるしかなく、それが無理くさいのがツラいですね。3党で半数を維持できない場合、民主は公明を連立に誘うでしょうから。自民+公明で半数以上ではダメなんです。。。

問題は。。。

>政党支持率は民主32%(前回34%)、自民18%(同18%)など。

自民党ショボwwww
夏に向けて無党派層の風がどう吹くかでしょうねえ。

ま、分水嶺は子供手当でしょう。どうなることやら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-24 22:55 | 雑記 | Comments(2)
2010年 02月 20日

あれ? もうGNO3ですか?

だいぶ先だと思っていたら、もう3月なんですね。
ダメゲー臭がぷんぷんとにおうので迂回かな。。。

特攻部隊の感想に期待していますw

気が向いたらやるかもしれませんが。。。
現時点ではステイ、ですな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-20 20:27 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
2010年 02月 16日

確定申告の間隙

いよいよ確定申告の季節である。

今までは社畜という名のブロイラーハウス勤めであったため、面倒な手続きはすべて会社がやってくれていた。今はひとり。われは孤独。ゆえに手ずから処理をしなければならない。

というわけで。。。
挑戦! 挑戦!

税務署が管轄らしいので最寄りの税務署を調べる。
。。。うむうむ。家から微妙に遠く位置も不明だ。

というわけで、土地勘がある地区の税務署にいくことにした。

源泉徴収など必要な書類を一式持っていく。といっても、別に仕事をしているわけではないので、保険関係の書類くらいだけどね。

行くと。。。
なんか、アルバイトの兄ちゃんとかがいてテラ臨戦態勢wwwww

その兄ちゃんがWEBシステムを使って打ち込んでくれるらしい。うははははは。便利な世の中じゃないか、ええ、おい? じゃあ、がんばってよ。

名前、電話番号と順々に打ち込んでいく。
そして、住所を打ち込んだ瞬間。。。

ピーッ。
ナンカえらーガデテマスケド?

『この住所は管轄じゃありません』

はあ?

係の人曰く「あー、税務署には管轄があってね。おたくの住所はここじゃないね」。どうやら、わたしが最初にスルーした税務署じゃないと処理できないらしい。

喉のあたりまできたね。

おい! これWEBシステムだろ! なんで地区限定なんだよ! おかしいだろ! と。呑み込んだけどさ。ごっくん。

まー。。。

WEBシステムとはいえ、動いているのは館内サーバーで、そのサーバーは税務署単位で別々だから、とかそういう理由なんだろうなあ。。。でもさー、そこらへんはネットワーク化というか、共有化できないものなのだろうかね?

はあ。。。

今日で片付けるつもりだったのに。またいかなきゃ。
メンドい!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-16 23:52 | 雑記 | Comments(4)
2010年 02月 13日

われ、バルドレン・ガッセナールの声を聞けぃ!

われ、バルドレン・ガッセナールの声を聞けぃ!

なんど聞かされたことかwww

戦場のヴァルキュリア2の敵将軍なんですけど、こいつがもうインチキくさいくらい強いんです。

4月の「ダルクス人集落解放戦」ミッション開始時に強いから相手にするな、って言われるんですよ。

はいはい。ガン無視すりゃいいんでしょ、ガン無視。
と思っていたら。

号令を発したと思ったらMAPを瞬間移動するわ。
移動距離が偵察兵の優に2倍はあるわ。

逃げられるかよwwwwww
1回の行動でMAPを横断してくるしwww

捕まったら最後、一撃で即死します。
戦車が一撃で轟沈したのはなにかの冗談かとwww

なんどリトライしたことか。。。
10回くらいはやったかな。

今日ようやくクリアしたんですけどね。。。
ゲームして心が折れかけたのは久しぶりwwww

ちなみに、クリアは氷渡り機能のついた装甲車を駆使しました。氷渡り+はしごで敵の本拠地へショートカット作成->電撃作戦で占拠->バルドレン以外の雑魚抹殺->速攻で後方に退却。バルドレンは占拠ができないようなので、これでOKです。

いやー、ぬるゲーだと思っていたんですよ。
突撃兵と戦車のガン押しで勝てるwwww
みたいな。

シナリオによってはけっこう本気を出さないと無理ですね。
戦場のヴァルキュリア2舐めてましたwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-13 20:21 | 雑記 | Comments(4)
2010年 02月 11日

リリカルなのは The 1st Movie を見た

ちと昔の話ですが。2月1日は映画の日!
「リリカルなのは」という映画を見てきました。

リピート特典(3回いくともらえる)のフィルムとかが、なんとヤフオクで五〇万円を超えるという、カルト的な人気を誇る魔法少女アニメです。

わたしは見たことがなかったんですけど、どんなものなのかなーと思い、見てきました。

感想。
開き直り感というか、突破した感じが面白く、なかなか楽しめました。

ひょんなことから魔法少女になった「なのは」が「フェイトちゃん」という謎の魔法少女と出会い、だんだんと交流を深めていく展開の話です。なのははフェイトちゃんとお話をしたいんですけど、フェイトちゃんは心を開いてくれないんですね。

このアニメの割り切っているところ。
それは「戦う」魔法少女もの、ということです。

基本的にはバトル、バトル、バトルです。

杖をビームサーベルみたいして戦うわ、ビームライフル撃つわ。
魔法少女をガンダムのノリでやりました!
という全力っぷり。

スターライトブレイカーという超絶必殺技をなのははぶっ放すんですけど、その閃光と破壊力は「ソロモンよ! わたしは帰ってきたああああああああ!」を思い出しました。

なにげに高出力の攻撃をぶっ放すと、魔法の杖が、ぶしゅ~~と排熱するシーンとか、マニアックなところまでちゃんと作っています。おいおい、魔法ってファンタジーな力じゃなかったっけ?w

で、バトルなんですけど。

なのははフェイトちゃんに言うんですね。
「わたしが勝ったら、お話しよ?」

わたしが勝ったら->お話しよ。
日本語がかなり変ですよね? 

いいんです。これでいいんですよ。これなんですよ。

いやいやいやいや。なんで戦闘に勝てたら会話をしなきゃいけないの?
いやいやいやいや。むしろ戦闘が会話の前提条件に必要なの?

でもね。いいんですよ。このバトルありき。
まずこぶしで語ってから心を通じ合わせる。

この徹底的な哲学はブレることがなく、作品を貫通しています。すべての起点は戦闘より始まる。

戦闘後は会話をしたい、というなのはなんですけど、かなりガチでフェイトちゃんを殺しにかかっているところもすごく面白い。

前述のスターライトブレイカー。戦術核の発射シーンになぞらえたのは伊達ではありません。余波を喰らったビルが灰燼と化し、蒸発しましたから。その圧倒的な超々々々々高出力がフェイトちゃんを直撃します。

死ぬ!
フェイトちゃん、死ぬから!

死ぬというか、この世から消えちゃうよ、それ!
会話どころじゃねーーーーーーー!

この、本当に会話がしたいのか、単に戦闘がしたいのか、本音では殺したいのか。よくわからない熱狂のような展開がかなり面白い。絶対にスタッフ狙ってやってるよなw

魔法少女ものという設定で「ガンダムばりのバトル」を展開した着眼点が秀逸ですね。なるほど。。。そういう組み合わせもありなのか。

ストーリー的な感想をいうと、なのはの「ブレないまっすぐさ」がよいです。どんな苦境にも考え方を変えず、打算や都合よりも正しいおこないを優先させようとする心の強さは、なかなか鮮やかなものがありました。

展開が派手なので退屈はしないと思います。
機会があれば、鑑賞してみてください。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-11 22:37 | 映画感想 | Comments(5)
2010年 02月 08日

オニミキ大尉!

というわけで昇進しました。

b0028685_2246441.jpg


前にやってたときに比べて早かったですね。
約2クールくらいですか? 

壁紙がギャロップからガウになりました。
なんか見覚えあるんですよねw

てっきり前にやってたときは中尉で引退していたのかと思っていたんですけど、どうやら大尉まではいっていたようです。

隊長が2回、専用機に乗れるのはなかなかいい感じです。
次クールが楽しみですね。

おまけ。

b0028685_22462069.jpg


進捗率100%なのに作戦が終わってないんですね。はじめて知りました。
なぜこんな現象が。。。

え、常識ですか?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-08 22:47 | GNO2(更新終了) | Comments(6)
2010年 02月 07日

今さらですが、iPad

いまさらですけど、iPhoneをだしてるAppleがiPadを売り出すようですね。
とてもwktkしていたんですけど。。。

ありゃりゃ?
これって iPod Touch がでかくなっただけじゃね?

なんというか。。。
まー、そりゃそうだろ、と言われたらそりゃそうなんですがw

けっこう期待に胸を躍らせていたのでね。だって、ジョブズが陣頭指揮を執って開発に注力したらしいですからねえ。。。

どちらかというと衝撃的なのは価格設定でしょうか。
確か4万5000円くらいでしたか。

なかなかチャレンジャブルな値段だと思いました。

こいつはすぐそこまで迫っている電子書籍で覇を唱えるための試金石となるデバイスですから、Amazonのキンドルに負けるわけにはいかねーといったところでしょう。

個人的には10時間しかバッテリーを持たないことをツッコまれたジョブズの回答がよかったですね。

曰く「人は10時間も本を読まない」

そりゃそうだwww
こういう回答をみると、やっぱりジョブズは技術者なんだな、と思いましたw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-07 00:24 | 雑記 | Comments(2)
2010年 02月 04日

バンナムだめかもしれんね

こんな記事があった。
バンナムといえば、GNO3だよね?

バンナムHD<7832.T>、リストラ特損計上で10年3月期当期利益を310億円の赤字に修正
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK035705320100202

>バンダイナムコホールディングス(7832.T: 株価, ニュース, レポート)は2日、
>事業構造改革のための特別損失などを計上する結果、2010年3月期当期利益は
>従来予想の85億円の黒字から310億円の赤字になると発表した。

310億円の赤字ィィィィッ!?
半端じゃないんですけど、それwww

倒産しないって、すごいよね。
社員1割くらいリストラするみたいですけど。

なんかネットを見ていると、バンナムは人材の流出が激しくてボロボロらしいっすね。

だから、GNO3のあのデキなのか。。。
少しでも金がほしいから、ガンダムマネーがほしくてGNO3も慌てて売るわけだwww

クソゲーな感じがすごくするので、なんかもうGNO3は買わないにかなり傾きつつあるwww ていうか、すでに傾いてしまったようなwww

GNO3はパッケ売り抜きで1年でサービス終了する気がするしな。
ダメじゃんwww

GNO2まで巻き添えでサービス終了とかになりそうだ。恐ろしいねー。
GNO2はダラダラ続けてほしいね。ああいう形式のゲームがほかにないからな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-04 23:47 | 雑記 | Comments(6)