<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

年の瀬に、日本オワタw

こんなニュースがありました。

1歳長女を2万円で紹介、鬼母再逮捕
http://www.sanspo.com/shakai/news/091201/sha0912010507009-n1.htm

>当時1歳長女を広町容疑者に引き合わせ、わいせつ行為をさせた疑い。
>捜査関係者によると、広町容疑者は長女の陰部に、自身の“イチモツ”を押しつける、
>一歩間違えれば命にかかわる大けがをしかねない蛮行に及んだ。

1歳、だと。。。(ごくり)
このごくりは、驚きであって興奮じゃない。念のためw

1歳に欲情できるのか。。。ロリコンのなかのロリコン。ロリコンのハイエンド。
世の中にはここまで「極めてしまった」人がいるのだな。世界の広大さにめまいを覚える。

売る親も売る親だが。。。
いやーすげーね。

どこにいくんだ、日本は。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-31 08:43 | 雑記 | Comments(0)
2009年 12月 29日

鳩山さんいいっすねー

鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ~
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091227-OHT1T00043.htm

>また、選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、
>首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」と告白。

ワロタwww

実際に言っているのを聞いたわけじゃないから、ホントは文脈上は違う意味かもしれんけど、もういいやwww 鳩山妄言録の確認にいちいち貴重な時間を割いていられない。

だってさー、毎日なんだもんwww
いちいち確認してられるかwwww

わからないことが次々と増えてきますね。

・国というものがどういうものがわからない
・母親の政治資金提供というものがわからない
・政治主導というものがわからない(今はわかったのだろうか?)

わからないのに、選挙で叫ぶってのはどうなんだろうwww
無責任にもほどがあるだろwww

鳩山首相の「サービス精神」で発言がブレたそうで…
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091226091.html

普天間問題について
>ちょっとの違いが大きく拡大されて伝わった
>私の発言をトータルで見ると変わっていない

確かにマスコミのMAD報道による弊害ってのはあるだろう。
だけど、あれだけ連日ブレまくるってのは見たことがないぞ。

体操だと「伸身月面宙返り三回転ひねり抱え込み宙返り」
程度にはアクロバティックw せめて着地は決めろよ。

最近も。。。

鳩山「抑止力では国内移設しかない。グァムはない(キリッ)」
社民「ちょwwwww」
鳩山「いや、グァムも選択肢ですよ」

なんて言ってたような気がするがww

まー、変わっていないってのは認めてやるよ。
もともと、なにも決まってないことだからなw

変わる以前に、もともと決まっていないwww

岡田外相見てみろよ。アメリカに突き上げ食らって真っ青だぞ。「いい案なかったら絶対に現行でいくから! わかったな!」ともう必死。

あの人、絶対に社民党きらいになっただろうなww
弱小政党がァッ! って絶対に裏で吠えてるよww

もうホームコメディのノリですよね、これ。

・主人公(=岡田さん)
・うっかりもので優柔不断なパパ(=鳩山さん)
・強権的で強面なおじいさん(=小沢さん)
・隣に住むすぐ苦情をいれてくる近所のおばさん(=みずぽさん)
・文句はいうけどおじいさんには逆らわない叔父さん(=亀井さん)
・家がぼろいからさっさと建て替えろというお役人(=アメリカさん)
・新しい家を高く売りつけようとする営業マン(=中国さん)

こんな感じかwwww

・主人公の奥さん(=レンホウさん)

とかでもいいなwwww

家計簿のチェックが厳しいのよ。お小遣いとか。「客と飲まないと成績でナンバー1になれないんだよ。。。」「ナンバー1になる必要があるのか!?」みたいなwww

適当に役を配したんだけど、意外と面白そうじゃねーか、これwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-29 22:40 | 雑記 | Comments(2)
2009年 12月 28日

発見。「光浦靖子と長門って似すぎだろwwwwwww」

ちょっとアニメ系のネタが連続してあれだけど。

ワロタのでwwww
ハルヒ知らないとまったく面白くないけどw

光浦靖子と長門って似すぎだろwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2088470.html#more

否定できないw
3次元だとこうなるのか。。。

ハルヒ=岡村
キョン=矢部
長門=光浦

今後はナイナイの番組を見るときは変な脳内補正がかかりそうだw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-28 23:48 | 雑記 | Comments(0)
2009年 12月 28日

ムダヅモ無き改革3が出た

各国首脳を実名で出してるヤバスギ麻雀マンガ、
「ムダヅモ」の3巻がでました。



各国首脳とナチスの有名人が麻雀バトル中。
今回はほぼ中堅戦で一冊です。

なんつーか、男の戦いって感じでカッコいいです。
ハンス・ルーデルがニュータイプなのはどうかと思いますがw

>ツバメは。。。ツバメはもう一匹いる!

>気をつけな
>ナチスのツバメはジェットで飛ぶぜ

このセリフが特にいいですね。
ぼろぼろのスコルツェルニーの不敵さとあいまって。

イカサマを防げないなら、牌を切らずにスコルツェルニーが死ぬのを待つのがよかったと思うぞw 

で、次はヒトラーとローマ法王ですか。ここでローマ法王がぼこぼこにされて、小泉がでるんでしょうな。小泉がここしばらく空気なので、がんばってほしいところ。

ただ、小泉なー。。。
どうするんだ?

プーチン戦で究極奥義の天地創造だしてるけど、あれを上回るインパクトなんてだせるんだろうかw 無理だろw

今回は帯にアニメDVD版の宣伝がのっています。2巻から話はありましたけど、本気でやるんですねw 売っていいのか、これ。海外輸出は無理だろうなw

>映像特典
>激突! 麻雀大会(轟盲牌禁止ルール)
>※実写映像です

というのがかなりウケました。
実写だったら轟盲牌できないんだから禁止してどーすんのw
いいしゃれっけです。

本家サイトを見ると、ティモシェンコの声優まで発表されていました。どこまでをアニメ化するのか気になるところ。

シリーズものにするつもりはない気がするので、オリジナルストーリーの一発ものになるような気がしますが。。。通常版が3000円とリーズナブルなので微妙にほしいかもw

2月26日発売なのに、全然詳細がでていないので全然わからんが。
ちゃんと発売日に間に合うんだろうかwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-28 16:22 | 読書感想 | Comments(0)
2009年 12月 26日

けいおんに延命措置が入りそうな件

今年のベストアニメは「けいおん!」ぽいですね。軽音部に所属する女子高生らのゆるゆるライフを描いた4コママンガが原作です。



アニメは見てなかったんですけど、原作を読んだところ、わりと面白かったです。ぼけーっと読むにはちょうどいいというか。心がやすらぎます。

けいおんの主人公たちはリアルタイムで年をとる、いわゆる「あずまんが・メソッド」がとられており、てっきり高校卒業したら終わるものだと思っていました。



それが、つい最近になって、大学編が始まるのでは?
という噂がネットにとびかいはじめたんですね。

ことの発端は今月号の連載誌。
3年生みんなで同じ女子大を目指す展開がはじまったんです。

これは大学に進学して続くフラグかッ!
というわけw

賛否は両論で、どちらかというと否定的な意見が多いようです。あずまんが、という前例がすぱっと終わらせてしまったので、その好印象が強いからでしょうか。

記事を読んでいたときにはじめて知ったんですが「らき☆すた」も大学に進学していたんですね。なんとwww すでに前例があったとはw

そんなわけで、今後のけいおん! がどうなるか興味深いところです。

作品的な観点はともかくとして、ビジネス的な観点でみると、そりゃ簡単に手放せないよなーと思います。主に出版社の事情的に。

けいおんは三巻発売時点で一二〇万部発行だそうです。本は再販制度があるので面倒ですけど、まー、全部売れると仮定しましょう。むしろ増刷するし。一冊820円です。

9億8000万円。
約10億ですね。

現時点での純粋な売り上げだけで10億の見込みですよ?

雑誌の売り上げも増えているでしょうし、関連グッズのロイヤリティなども入ってくる。そりゃ簡単にドル箱は手放せないでしょうw

アニメ第一期が高校2年のまんなかで終わったので、残りの展開がぴったり使えます。第二期の放送も確度は高そうです。ならば、そこまで連載を維持したい、と思うのはビジネス的な観点としてはありでしょう。

あずまんががすぱっと終われたのは、連載の終了=アニメの開始と時期が一致したからかもしれませんね。でないと「おとなの事情」があったかもしれませんw

四人は同じ大学を目指すそうです。
ただ実際のところ、先の将来はこうなるらしいですよ?

・唯:トップアイドルになるも麻薬中毒で自殺
・澪:一流企業に就職するも不倫愛&エロ画像露出で引きこもり
・律:引っ越し屋でしがないフリーター生活
・紬:ロンドンで国際結婚。ハーフの子供がひとり
・梓:唯を追いかけて芸能界を目指すもヲタ相手の五流アイドル

純粋にお幸せですね、といえるのがムギしかいない件。

これはどこかの同人サークルが夏のコミケでちょろっと書いた後日談だそうです。

冬の販売分では、このあたりの話を深めた、けいおん部の確執を書くみたいです。平沢唯という天才と、その才能にうちひしがれた凡人たちという軸でw





予告編
b0028685_14554335.jpg


やー、面白そうですね。ヤムチャとクリリンの視点で孫悟空に嫉妬する話って感じでしょうか。

普通に見たいんですけどwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-26 15:08 | 雑記 | Comments(0)
2009年 12月 24日

クリスマスイブなので

ラブプラス買おうかな。
冬の風のせいで、涙が痛いや。。。



















と、ネタ日記更新しようと思ったんだけど。

やってくれましたね。鳩山くんww
秘書がついに在宅起訴ですかwww

めしうまwwwww
はーはーはーwww
笑いが止まらないw

たまたま借りてたビデオを見終わったのが18時ジャストでね。

電源切った瞬間、涙目の鳩山アップwワロタwww運命www
優柔不断で友愛のおっさんと運命wwでも金持ちwwおkww

久しぶりでしたね、テレビ見たの。
CMになるたびにチャンネル変えたの何年ぶりか。

必死。オニミキ必死。

ふはは。イブと不況で冷めた心が、他人の不幸を求めているのだ。
ふーはーはーww 悪いのはイブだー不況だ、わたしじゃないーw

鳩山ブーメラン、すなわち「秘書の罪は政治家と連帯」は、さすがに言われ続けていただけあって、一応の模範解答を準備していましたね。

曰く「私腹を肥やすためじゃなかったの! だからいいの!」でした。
そうか、それが貴様の戦術か。。。かなり苦しいけどなww

一応「国民の皆さんの反応次第では辞める」とは言っていましたね。
来年の選挙に関わるので、辞めさせられる、ということでしょうが。

ちょっと妄想したんですよ。妄想。

 鳩山さん責任とって辞任
→小沢さん首相として起つ!
→小沢さん、立件 >辞任
→三人目の総理、誰にしよう?
→ここでブーメラン発動!!!

おたくら「安倍さん>福田さん>麻生さん」って、選挙なしで首相が代替わりしたとき、麻生さんをぼこぼこに非難してたよな? 三代も変わるのは異常ってwwww

さあ?
おたくらなりの、真心ってやつ、みせてもらいましょかー?

→KA/I/SA/N!!!

にならないかなーwwww

ま。
この件で鳩山さんが辞任に追い込まれるとは思わないですがね。。。

日本人って優しいから、真摯に謝られると許しちゃうからねえw
そういう意味では、鳩山さんは物腰が柔らかいので得ですよね。

これでこの件がクローズしちゃうんじゃないか、ってのが心配。自民党が来年の国会でこの件を攻めても「もう終わった話を蒸し返すなよ」と国民が冷めているような気もします。で、逆に自民党がダメージを喰らうと。

その点が気がかりですかね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-24 19:13 | 雑記 | Comments(6)
2009年 12月 22日

プロジェクトの行く末

前にいた職場の忘年会にいってきた。離任して3ヶ月なので、9割方知っている顔だから、たいして問題ではないwww

いろいろと話を聞いていると面白いね。

意外とボーナスが出ていることに驚いた。
もっと死んでるかと思ったんだがwww

いい会社じゃねーかwwwww
人生浪費してまで残りたいとは思わないけどwww
会社というより、IT業界がダメだね。

若人たちがIT業界に絶望しているという話をしていた。
おいおい、その話を離職したわたしにふるなよwwww

虚無の未来しか君たちに語れないぞwwwww
もっと、こう、瞳の輝いている連中にきけww

今回の最重要ミッションは、わたしが手がけていた仕事の行く末である。

設計はパーペキにわたしが指揮し、未来予知してスケジュールまでひいて退席したプロジェクトである。それがどうなるのか。ずーっと気になっていた。送別会ではうまくスタートしたとは聞いていたんだけど。

成功していれば、次の面接でわたしが強く言えるからなwww
いや、IT業界は嫌だけどさwww鳩山不況やばいしwwww

結果、ほぼ想定の範囲内wwwww
うはwwwさすがwwわたしwww
設計の才能、天才すぎwwwうぇw

もう結合テストやユーザー検証までやりきったそうだ。
そこまでいって、バグでたら、そんなもん知らんよw

設計だけ渡して、成功させたってのはけっこう自信になったね。
自分がいると、なんとかネジこんじゃうけど、他人任せだとね。

やっぱ、わたしの慧眼はすばらしいなwww
酒うめぇ! 酒うめぇ!

行く前は、設計ミスとかつるし上げくらうんじゃないかと思ってビビっていたけど、普通に歓談して楽しかったね。

今日はそういう、楽しかった記憶をメモしているだけwww ははははは、中身はないんだ、こらそこ、いつもだとかツッコむなwwっw

いやー、最後の仕事がうまくいってホントよかった。
計画と設計だけでうまくいくって、やっぱ天才だな、ふふw

え? 普通はうまくいくだろって?
うまくいかずにデス・マーチが始まるのが、IT業界なんだよwww
簡単にうまくいくなら、足を洗うかよwwww

これで、本当の意味で、心が解放されたよ。よかった。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-22 21:59 | 雑記 | Comments(0)
2009年 12月 21日

自分がバカかと思った「暫定税率は実質維持」

最近、ニュースサイトを読むのが楽しくて仕方がない。

理由は鳩山くん。言っていることが面白くて腹筋が崩壊する。
支離滅裂というか、五里霧中にさまよっているというかねw

今日のニュースは意味がよくわからなかった。
一瞬、自分がバカかと思ったよwwwwww

子ども手当制限なし、暫定税率は実質維持…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091221-OYT1T01166.htm?from=navlp

>「まず暫定税率の仕組みはいったん廃止し、
> 税率は維持することにした」

は?

暫定税率は廃止して、税率は維持?
ニホンゴ、ダイジョーブ、デスカ?

本気で意味がわからなかったね。

名称が変更になって、廃止>復活?
これにより「暫定税率の廃止はなしとげたどぉぉぉぉ!」
と言いたいのだろうか?

2chのスレを見ても「詭弁ktkr!」と喝采。
ただ、よく記事を見ているとこうも言っている。

>「マニフェストに沿えなかったことは
> おわび申し上げなければならない」

すなわち「暫定税率は廃止した!(キリッ)」とは言ってない。

なら、これは?
と思って調べると、このイミフwwwな裏はこうらしい。

暫定税率というものは、どうやら「道路関係にしか使えない税金」だそうだ。それをなんとか、子供手当の財源に回したい。だから。。。だから!

だからボクは、暫定税率を普通の税金にクラスチェンジさせるんだァァァァッ!!!

ということのようだw

なので、暫定税率を廃止して税率は残す、というわけのわからないことをした、と。理由は理由でわかるよ。ここまで書けば。

でも一般人にはこれ、すっげーわかりにくいと思うんだな。ぱっとキャッチだけ見ると、本当に名前の付け替えしただけにしか思えないからね。また支持率下がりそうだなw

普通の税金にしちゃうと、廃止するのが大変になると思うけど、大丈夫?www もう行き当たりばったりすぎて、なんかスゲー笑えるんですけどwww

おまけ。

やっぱ、この人、頭がとんでるなーと思ったこと。
さっきはカットしたけど、暫定税率の話をするとき、枕詞がある。

>「地球環境の問題、景気の問題を考えて」

この状態で、まだ地球環境を気にしてるのか、こいつwwwww
しかも、景気より前なんだな、地球環境。景気より大切なのかw
鳩山イニシアチブ捨てろよ。COPで空気だったじゃないのww

なんつーか、すげー。

笑える。笑えすぎるほどに笑える。
でも、日本の未来を思うと笑えねーw
だけど、笑うしかないから、笑うけどw

もう、みんな笑おうぜwwwww
ハァ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-21 23:53 | 雑記 | Comments(6)
2009年 12月 20日

M1 2009について

M1 2009を見た。優勝はパンクブーブー。
ざっと思ったことを書こう。

M1を見ていると、だいたい以下のようなネタを披露したチームが優勝しているように思われる(あるいは評価にプラス補正が入る)。

1.いわゆる正統派な漫才としての「技術」がある
2.漫才のネタやシーンが切れず、つながっていくもの
3.フリやボケが短く、テンポ良く進行する

パンクブーブーは実に「漫才!」という感じで手堅くまとまっており、優勝するのは妥当かとは思う。あまりわたしのツボではなかったので、笑えなかったけど。うまい、とは思ったよ。

パンクブーブー以外がどうなんだ、というのはあったがねwww

ノンスタイルはネタの導入も展開も準決勝と同じものだ。小刻みにボケを重ねてくるのでそれなりに楽しませてくれるのだが、さすがに最後のオチ「かぶってる!」まで準決勝と一緒はキツいよね。あと、終盤が一定テンポでボケを連打し始めるのでダレるかな。

笑い飯は完全に自爆。チ○ポジネタはダメだwwww 決勝のトリであれを披露して華々しく散ったのは、ある意味レジェンドだが。準決勝で見せた「鳥人」ネタの神っぷりがすごかっただけにもったいない。

笑い飯は今年で最後だそうだ。
彼らのネタはM1向けじゃないと思う。

彼らはよく前半と後半で違うネタをする。決勝でキャッチャー&ラクビーで切り替えたやつみたいなの。あれは2に反するため、M1的にウケがよくない。それと、フリが長いときが多々あるので、これは3に反する。それがずっと優勝に手が届かなかった原因かもな。

手堅く正統派漫才を展開したパンクブーブーに対して、他の2組が自爆したような感じか。

準決勝落ちで言及するなら、ナイツと南海キャンディーズとモンスターエンジンかな。

ナイツは言い間違えネタだけで最後まで切れ目のないストーリーを作っていたのが、すごいなーと。ただ、ネタ的にそれほど面白いとは思わなかった。だじゃれネタが好きかどうかだろうね。わりと点数がよかったのは正統派漫才としてうまく、1,2,3を満たしていたからかなーと。

南海キャンディーズはあいかわらず、山ちゃんのツッコミの言語感覚がズバ抜けている。ツッコミ時の瞬間的な笑いは南海キャンディーズが一番とっていたように思う。

一方のしずちゃん、久しぶりに見たんだけど、かなり痩せたね。ちょっと迫力というか妖気の量が減退しすぎている感じ。うーむ。

落ちてしまった理由は、後半のテンポが悪すぎたところかな。しずちゃんのボケが長すぎる。それと漫才というよりコントになっていた。1と3に反している。

モンスターエンジンのノリはわりと好きだった。が、評価が低くて、自分的には涙したw わたしのセンスって!w

確かにネタにつながりがないね。「食事>夜の生活>スキー>正月の飲み会」という展開は「夫婦の会話」としてはありだけど、ネタ自体は切れている。夜の生活とスキーの順番を変えても成立するでしょ? 2に反するね。あと、下ネタはまずいw

ボケとツッコミ双方のガラが悪いのは、あまりウケがよくないのは勉強になったねw へー、という感じ。わたしは嫌いじゃなかったんだけどw お互いにののしりあっている印象なので空気が悪くなるのかな。

そんな感じのM-1雑感でした。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-20 23:53 | テレビ番組 | Comments(4)
2009年 12月 19日

FF13のプレイムービーを見た。

ニコニコにあがっていたので、FF13のプレイムービーを見た。最初のシナリオが片付いて青っぽい世界がはじまるあたりまでだね。2~3時間ぶんくらいか?

なるほどなるほど。
なーるーほーどー。

見た限りではいろいろと納得できるものがありました。
そもそも、これはなかなか斬新な作りだね。

通常は、ゲームをすすめていくなかで、一部にムービーが入るように作るものなのだけど、これは「ムービーのなかにゲームが入る」ように作っている。

単にムービーを鑑賞するためにキャラクターをA地点からB地点へと移動させている、そういうゲームである。

通常のRPGは街から街へと移動する感じだけど、FF13は街から街ではなく、ムービーからムービーに移動する、といったらいいか。

つまり、楽しみ方の観点を変えないといけないのだな。

映画にして売れよw と言いたくて仕方がないがwww
ゲームのほうが売れるんだろうなwww

グラフィックは超キレイである。一本道は一本道で間違いないけど、奥行きや描き込みがすごいので、言われているほど気にはならないんじゃないかな。ムービーを見るのが主体なので、開発者が意図的に寄り道できないようにしたのだろう。

戦闘シーンは、キャラの攻撃パターンが少なすぎるように見えるのだが、序盤だからだろうか。リアルなキャラなので、単調な動きが気になる。

背景も戦闘もキレイなことはキレイなのだけど、驚くほどじゃない。掛けた手間と労力を考えると、かなり。。。な気分である。なんとなくFF7をフル8等身キャラと3D地図にして作ってみましたーという感じかな。

ムービーもグラフィックも背景も一本道MAPも、別にそこまで問題ではないだろう。映画ゲームだと割り切ってしまえば、そういうものなのだろうと。無駄に金と時間をかけたなーとは思うが、それは経営側が気にすることでプレイヤーには関係がない。

問題なのは、これ。
序盤の展開がヒドすぎる!

はっきり言って、シナリオがダメです。あ然とするしかないですね。ニコ動のツッコミコメントが面白かったので最後まで見てましたけど、コメントなしだったら、たぶん心が折れていると思いますw

なんの脈絡もなく「パルスのファルシ」ですよw

登場人物同士は、その言葉の重さに「うう」とか唸ってるんですけど、こっちは全然わからないんですよねw おいていかないでw たぶん、意味深なキーワードを言って気を引こうとしてるんでしょうが、あまりにも意味不明すぎてなにも感じない。

展開的には最初からクライマックスで引き込もうとしているんですけど、あまりにも展開が速すぎて、よくわからんw たぶん背景知識とか専門用語をある程度、勉強してからじゃないとツラいのかもしれん。

次に登場人物が全体的にイタすぎるwww
セリフがね、もうアイタタタタなんですよ。

>それでも勝つのがヒーローってね!

>逃げたらヒーローじゃねーな!

>現実(リアル)がツライ? 逃げてもいいのよ。

>悩んでるのか? そんな暇あったら、走れよ、ヒーロー!

>パルスのファルシ。わたしたちの運命が縛られた。

>敵は助けるのに、なんで? おかしいよ!
>ごめんな、バカで

なんぞwwwwこれwwww

セリフのチープさが秀逸すぎる。借り物のセリフというか、言葉が上滑りしてるんですよね。深みがない。。。主にスノウというキャラと仲間のセリフなんですけど、セリフが軽すぎてキツいw

主人公のライトニングさんも電波を発してるんですよ。開かないドアに対して、ぶつぶつとつぶやき出す。

>拒んでいるのか? 拒んだのはわたしのほうか?
>わたしが悪かった。開けてくれ。頼む。

なんだよ、この思わせぶり全開のセリフはwwww 後々への伏線とは思うんだが、現時点ではついていけない。

セリフ回しを含めて、キャラの性格が全体的に厨二病を発症しているので、かなり目まいを覚える。くさいセリフ&思わせぶりなセリフのオンパレードなので、そこにツッコミをいれられる人は別の意味で楽しめるだろう。

ちなみに、設定も厨二病全開。

コクーン「聖」府軍。
わざわざセイを置き換えるところに、厨二病がwww

そこかしこに厨二病が埋め込まれた、このシナリオがかなりアレだ。狙ってやっていたら天才だし、狙ってやっていなくても天才。

このノリで終盤まで行くなら、そら恐ろしいものを感じるな。
ある意味、楽しそうだけどwwww

まとめよう。この序盤のようなノリがずっと続くと仮定した場合。

普通のゲームではなく、基本的にはムービーを楽しむもの、と完全に割り切ってやるのが賢明でしょう。好意的に解釈すると、ムービーとゲームの融合を目指した志の高いゲームです。

あと、厨二病全開のノリを楽しむ。これに尽きます。
それ以外は、わりといいんじゃないでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-19 16:50 | 雑記 | Comments(2)