<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

これが世界の選択か・・・・・・

ここまで、とは想定していなかった。
ここまで、なのか。

速報では
自民:100
民主:300

らしい。

民主党が勝つのはわかっていたけど。
まさか、ここまで大勝するとは。。。
小選挙区+風ってのは怖いものだね。

民主党か。。。

わたしが民主党を嫌う理由は「バラまき政策がイヤ」だとか「日教組とつるんでる」とかではない。それもあるけど。もっとも嫌うのは。。。

彼らの売国政策である。

別に国内のことなど、どうでもよいのだ。バラまいて借金増えようが、教育制度が腐っていこうが。そんなものは間違いに気付いてから訂正しても別によい。

対外については、一度ひらいてしまったら、こちらの都合だけで簡単に辞められるものなのだろうか。間違えていた、これはダメだ。そう気付いても、あとの祭りではないか。

そこだけが気になるところ。

理念がないからこそ、なにをするかがわからない。
対外の外交という点で、そこが非常に恐ろしい。

家計を潤しますよ。自民党とは違いますよ。
優しいことをいっていて、実は。。。なんてならなければいいが。

でも。
これが世界の選択なんだ。

決まったものは仕方がない。
仕方がないので、民主党に期待する。

私的には民主党には、成功してもらいたいと思っていたりもするのだが。一党独占よりも、二党制のほうが国の経営という点ではいいんじゃないかな。民主党が、その任たりえることを証明してくれればいいんだけど。

あと。
問題はマスゴミなんだよな。。。

国賊政策が起案されたとき、ちゃんと彼らは、それを国民に伝えてくれるんだろうか。国民の不安が高まれば、勝手なことはできないと思うが。隠蔽と密室ですべてが認可されることが恐ろしい。

民主党とマスゴミに、良識ある4年を望む。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-30 21:32 | 雑記
2009年 08月 29日

This is your last chance. After this, there is no turning back.

いよいよ総選挙なわけでして。

わたしが厄介になっているエクセレント・カンパニーでも、いきなり「総選挙にいきましょう!」とアナウンスが流れて、ちょっとビビったw 

エクセレント・カンパニーからも候補者が出ているらしい。さすがはエクセレント・カンパニー。組織票ガッチリで投票確実じゃないのかい?

余談はさておき。
今回の選挙はこれだ。

自民党を信任するか、民主党を新任するか。
今回の選挙は、日本の転換点になるであろうことは、わたしがいわなくてもご存じだろう。

迷走する自民党か、なに考えてるかわからない民主党か。
なんともまー。。。な選択肢である。

しかし、差し出されたピルが赤と青しかない以上、どちらかを飲むしかないのだねえ。
もうちょっとマシな選択肢がほしいよママン!



某スレからのコピペはっておきますね。ソースは調査してないので参考までに。
いくつかの内容については、ニュースや報道でみたかな。

==========================================
5 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 10:31:08 ID:sQgErJP60
民主党の改革(笑)→ 実はほとんど増税&しかも景気後退に

・年金改革 → 年収の15%の天引き&最低保障年金導入のため消費税UP
民主「政権取ったら4年後に年金改革やるよ。その時は収入の15%を年金の保険料にあてるから安心だね」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251123432/

・こども手当て → 2000万世帯に7万円の家庭負担
【政治】民主党の「子ども手当」、増税ホントは7万円…2000万世帯に影響★10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251017796/

・CO2削減 → 1世帯当たり36万円の家庭負担増
民主案「世帯36万円負担増」 温暖化コスト、経産省が試算
http://news.biglobe.ne.jp/economy/395/san_090806_3958620112.html

・アニメの殿堂は中止 → 代わり生活保護の母子加算にあてる
【ニュー速民も賛成だよね?】民主、「アニメの殿堂」は中止。代わりに生活保護の母子加算に充てるよ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250720798/

・時給1000円 → いつの間にか4年以内は時給800円に。1000円は最終目標に変更
「全国最低賃金」を公約=時給800円、4年内に実現-民主党
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090727X408.html

そして、不況対策の補正予算は削減で2010年は1.7%成長の予想から更に落ち込みそう。

鳩山「財源見つけたどーーーー! 」     緊急雇用対策費7000億円削減へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1249190426/
民主党「子ども手当ての財源のために補正を凍結する」もうむちゃくちゃ。日本の景気悪化しかみえない
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1249291274/

日本経済、2010年に1.7%成長=G7で最高の伸び-IMFが大幅修正  http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1247620353/ が無くなり

【09衆院選】GDP押し上げ効果はわずか0・1% 民主党政策  http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090722/elc0907222153016-n1.htm に

==========================================

>鳩山「財源見つけたどーーーー! 」     緊急雇用対策費7000億円削減へ

これは純粋にひいたんだけどw マジで?
アニメの殿堂はどうでもいいんだが。。。

あとは民主党がマニフェストに書かない、外国人参政権か。。。彼らは票がほしいから、たぶん、これは通してくるんだろうなあ。新たなる大票田の前には政治的理念なんて紙くずです。地方だけ、って話もあるが、はてさて。

民主党のバラまきマニフェストなんぞどうでもいい。財源もどうでもいい。
問題はマニフェストに書かずにやろうとしていることだ。
彼らはなにをどうするつもりなんだろうな。。。

では。
後悔のない未来へ。あなたの一票を。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-29 12:17 | 雑記
2009年 08月 25日

自民党オワタwwwww

家のポストをのぞくと、こんなのが入っていた。

b0028685_2247331.jpg


知ってドッキリ!
民主党
これが本性だ!!

民主党には
秘密の計画がある!!
民主党にだまされるな!


なんなんだ、この怪文書は?
中身を見ると

b0028685_22472384.jpg

民主党と労働組合の革命計画

b0028685_22474191.jpg

日教組 教育偏向計画

b0028685_22475980.jpg

日本人 尊厳喪失進行中

なんじゃこりゃあああああ!?

自民党による民主党の非難のようだが。。。

最初は、冗談かと思ったんだよ。
自民党がこんなの配るはずがないと。

自民党のマークが入っているけど、どっかの誰かが勝手に語って作ったものだって、そう思っていたんだよ。

で、調べてみたら。。。

http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf

あるじゃん!!!!!???

http://www.jimin.jp/

は自民党のアドレスなので、間違いない。
さらに他のページには、民主党への痛烈な批判が。

http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html

だああああああ。
こ、これはヒドいよ、自民党!

相手に対するネガティブキャンペーンは品性の問題だ。
こんなことするまで、追い詰められていたんだねえ。

もうダメだなー。。。
こりゃ勝てないわ。。。

前から思っていたのだが、自民党は民主党を意識しすぎている。民主党と同じ土俵に上がって、相手にあわせて人気取りに必死になっているのは戦略上のミスだ。

自民党は自民党らしさで悠然と戦えばいいのだ。民主にあわせてバラまき政策をする必要もない。必要以上に民主を意識する必要もない。だからどうした、という横綱相撲をとるべきなのだ。

民主党を信頼できず、自民党を信用しようという人は少なくはないのだから。

それなのに、同じく目先の人気取りに走るから、民主党と同列に扱われ、結果、新しい風を期待する国民に烙印を押されてしまう。

どうにもこうにも。
歴史的大敗を喫する可能性もあるな。。。





なんか、こういうショーもないのをみせられると、自民党に投票する気持ちが一気に萎えるな。。。もう民主党にでも投票しちゃおうかしらん。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-25 22:50 | 雑記
2009年 08月 24日

君が信じるものはなんだ?

オニミキは激怒した。かのクソマスゴミを決して許してはならぬ。

昨日の麻生氏発言の要旨 (Twitterから転載)
http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090824/media

昨日の麻生氏の「貧乏人は結婚しなくていいよwww」発言に対する、マスゴミ捏造説を唱えた記事である。

ようは、麻生氏の発言を切り貼りして、趣旨をすげ替えた、とこの記事は述べている。その根拠としてはTwitterでの、現場にいたという人のカキコミである。

マスゴミがあっ!

と反射神経的にキレはしたのだけど、ネットの情報を鵜呑みにしてソースも調べずにキレてちゃあ、盲信対象がマスゴミからネットになっただけである。

なので、調査調査。

。。。ふうむ。
どうも麻生氏の発言は報道のとおり。。。のよう、だが?

ソース1(麻生氏の発言動画)
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/

ソース2(麻生氏に対する質問)
http://www.youtube.com/watch?v=rdYrEoZkhNY
※開始から2分

少なくとも、ソース1を見る限り、麻生氏の発言は、「金のないうちは結婚しないほうがいい。稼ぎがないと夫婦の尊敬維持は難しい」と略されても文句はいえない内容である。

ソース1は静止画なので、本当に編集がないかどうかは疑わしいが、麻生氏の言葉と言葉を明確に区切らない癖から推測するに、たぶん編集はないと思われる。

一方、Twitterで流れたらしい、麻生氏の発言(と思われるもの)。

> ただ、男女の働き方が変わりつつあるなかで、
> 経済的な問題とは別に、いわゆる結婚適齢期、とくに女性のね、
> が上がりつつある、という流れも忘れてはならない。
>
> そういう意味で、その 若者 といわれたけど
> 男女の稼ぎを総合して考えるべきだと思うね。
>
> そういう女性の社会進出、夫と妻が働き、そして育児をするという
> 新しい家族の形態を考慮したうえで、
>
> どちらかが稼ぎのない状態での結婚というのはすべきではないんじゃないの?
> これからは。
>
> 男女の平等という観点からも、パートナーから尊敬を得られないかもしれんよ

この発言を「貧乏人は結婚すんなwww」に違約したら、それは超訳であり、跳訳である。
でも違うな。さっきの音声をどう解釈しても、これにはならない。

先のブログのコメントでも指摘されているが、どうもこの引用はウソではないだろうか。

ソース2の質問の内容はこれである。

「結婚するのにまずお金が必要で、若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まないで、結果として少子化が――」と聞こえる。

それに対して麻生氏のソース1の回答である。
これは2パターンの解釈が可能である。

パターン1
麻生氏は一般常識を語った。特に問題はない。実際問題として、金がないのに結婚するな。

パターン2
質問者はワーキングプア問題を暗にほのめかして質問している。その意味を理解せず、金がないなら結婚するな、という発言は軽率である。

質問者の発言を聞く限り、明確にはワーキングプア問題には言及していない。よって麻生氏は「金がない」という言葉を額面どおり受け取って、パターン1の回答をしたと思われる。

ただ、質問に「若者は」という言葉がある以上、ワーキングプア問題を背景に質問しているのは容易に推測できる。その質問に対して、パターン2の解釈をされても、確かに文句はいえないかもしれない。

パターン1とパターン2。
どちらに解釈するか。それは受け取り手の問題である。

ソース1とソース2は別映像であるため、本当にソース2に対して、ソース1の回答をしたかは確証がとれないのは残念な点である。

なにがいいたいのか。
まとめる。

今回に限っては、マスゴミはひどい編集はしていない(と思われる)。少なくとも、ネットの麻生氏擁護のカキコミのほうがうさんくさい(と思われる)。

ようは「ソースはネット!」というのも信用できん、ということだ。ネットにこんな記事がある! こんな意見がある! というのを盲信するのは、マスゴミを信じるのとなんら変わらない。単にベクトルが違うだけだ。

某掲示板などを眺めていると、麻生氏を擁護したり、民主党を非難したりするソースとして、よくネットの情報があげられているが、あちらを信用する理由がよくわからない。その情報もまた、何者かが恣意的に取捨選択している可能性はないのだろうか。

一応、いっておくと、わたしは保守派なので、やっぱり自民党支持である。ただ、支持しているからといって、自分の意見に都合のいいものを無条件に信用することはできない。

もうメンドくさいから、全部、動画でアップしてくれ。ノー編集で。
真実は自分で調べるからさ。

今のネット時代なら、そんなに難しくないだろ?







ただ、まあ。
今回のが失言だろうが失言じゃなかろうが、だ。

もう失言問題を取り上げるのはやめようぜ、マスゴミ。
見ていて不愉快だ。正直なところ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-24 22:36 | 雑記
2009年 08月 23日

Macを買うかどうか。それが問題だ

マック。

関西でマクドナルドをマックというと「すかしてんじゃねえよwwww」といわれます。関西人のマクドには関東に対するプライドがこもっているのです。

でも、今回のお話はマクドナルドの話ではなく、マッキントッシュ。
こちらは関西でも、マックである。マッキ、とかじゃない。

さらっと説明すると、Windowsとは異なる系統のパソコンOSである。

Windowsに大きくシェアに差をつけられてからは、オシャレなパソコンというデザイン重視のイメージ戦略に切り替えて販売を続けている。

わたし的にはどうでもよいマシンで、一生つかうつもりはなかったのだけど、最近にわかに買わねばなるまいか、と考えている。

理由はiPhoneである。
iPhoneで利用するソフトを作るためにはマッキントッシュが必要だから、である。
Windowsじゃダメなのだ。

マッキントッシュがいるんだよなあ。。。
マッキントッシュが。

iPhoneはぶっちゃけパソコンであるため、いろいろとソフトを落としてきて、インストールが可能である。

使っていると、どうしても、ああ、この機能が、とか。
ああ、この部分が使いにくい、とか。

思っちゃうんだよねー。

で、わたしってソフト屋さんじゃないですか?
これから、しばらくは人生の夏休みじゃないですか?

作れちゃうんだよねーwww

ていうか、作らせてください。
みたいな。

2ちゃんねるのiPhoneスレを見ていても、スケジュールのような定番にも、まだキラーアプリが出ていない状態である。つけいる隙はあるね。

そんな感じでマッキントッシュを買うかどうか悩んでいる。
で、買うとしたら。。。

7万円のマックミニが最安値である。モニタはない。
微妙だなー。5万円なら気にせず買えるんだけど。

このあたり、Windowsに開発キットを提供しないApple社の高笑いが聞こえてくるね。
使いたい? 使いたい? ダメーw 使わせないいいいいw
みたいなw

システムつくって金を稼ぐ、そういうビジネスモデルを考えるなら、ネットで勝負するよりはiPhoneアプリ作ったほうが、課金体系が整備されていて報酬が明確なぶん、確度は高いんだよねー。

という俗っぽいものの見方はうっちゃって、それよりも本当のところは、iPhoneというものを勉強したいね。マジで。

iPhoneにはかなりベタ惚れ状態です。ヤバイです。
iPhoneが異性だったら、確実に結婚しているくらいヤバイです。

まだまだiPhoneは便利になりますよ。
あれは、そうモバイル・コンピューティングの革命だと思いましたから。

いくらでも、着眼点次第で新しい使い方を提供できる。フロンティアって感じです。そんな、すばらしい可能性を感じているのに、手をこまねいているのが不愉快千万。

そんなわけで、iPhoneアプリ作るかどうか悩み中のオニミキさんなのでした。
ああ。。。安西先生。。。iPhoneアプリを、iPhoneアプリを作りたいです。

買うしかないのか。。。




でも、買ったものの、結局やる気が出なかったら、金を捨てたようなもので、わたしテラ涙目wwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-23 21:52 | 雑記
2009年 08月 21日

ネトゲ廃人の朝は早い

ワロタwwwww

ネトゲ廃人の朝は早い
http://hamusoku.com/archives/25431.html#more

ドキュメンタリー風にネトゲ廃人の生活を描いた(っぽい)スレ。
「職人の技が光る」などという細かい表現が面白いwww

この作品自体が面白いのだけど、後半に描かれている真性?のネトゲ廃人の名言チャット紹介が、カットんでいて、実に面白い。

> マジレスするとHNMLSなんてのは遊びじゃないんだよ
> 仕事と同じやる気ない奴はイランし仕事だから平均12時間はインしてもらわないと駄目だ
> あんたらはネタのつもりかもしれんが俺らは本気
> 突き詰めると命かけてんだよ
> その辺はリアルと同じ会社員7年やってればそれなりのこだわりができるだろ
> それと同じ俺らは7年考えぶっ通しでやってんだ
> 外野がごちゃごちゃ抜かすなよ

HNMってのは、確かFFXI(ネトゲー)の超レアモンスターだ。
何十時間に1度POPとかで、彼らのようなプロが奪い合っているそうだ。

> 典型的な負け犬だな
> 今更リアル現実世界に何の意味がある
> 俺は社会の歯車まになって朽ち果てるつもりはないし俺にとってリアルはFF
> あんたらみたいに社会の負け犬とは違う
> それと例えが悪かったな仕事じゃないHNMLSとは戦争
> ライバルカチあったらそれはもう戦場なんだよ
> 戦場の真っ只中にいてリアルがどうとかいえるか?
> そんな甘いもんじゃない今を勝ち抜くんだよ

いやー。。。すごいっすよ。マジ、パネーッスよ。
というかね。この覚悟。この覚悟ですよ。

> 自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
> 当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
> LSではないが最大派閥のNo2、No3
> 鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
> フレが200人いる人望の持ち主
> 仕事辞めて全ジョブカンストした奴
> 他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
> 狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
> ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
> 鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
> なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
> リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
> はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう

皇帝!
四天王!
10傑!
3本柱!

かっけえ。。。
そんな呼ばれ方がまかり通っているのか。

いやはや。。。
こう。わたしの知らない世界ってあるのだねえ。
なにかしらで、彼らの情熱というか熱意が報われたらいいのになあ、と思うオニミキさんなのでした。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-21 01:03 | 雑記
2009年 08月 19日

ダーツボード設置

知り合いから贈り物が届いた。
知り合いが使い古したダーツボード。

届いた、というより、送りつけられてきた。

その贈り物のメッセージは明白だ。
やるから設置しろ。クズが。

これは命令ではない。
これは。。。任務だ!

むっちゃ考えたよ。
だって。マンションですよ?

普通は壁に穴を開けて設置するのだけど、
それはできないわけでして。

さらに重さは5kgですよ。
新生児より重いじゃねーか。

というわけで、オニミキさん考えたねー。
どうすればマンションに設置できるか?

その不可能命題に挑む、オニミキの姿に刮目せよ!!!






b0028685_029298.jpg


設置!

意外といけるものである。

タオルをあちこちに敷いているのは衝撃干渉のため。ダーツ着弾時に発生するボードと木材のこすれる音にたいして結構な消音効果がある。

設置手順はこんな感じ。

本棚と壁の間に突っ張り棒(というか棚。30kg耐性)を渡し、そのうえにダーツボードを固定する木の枠組みをのっけることにした。

先日、本棚をわざわざ動かしたのはこのためである。
どうしても、70cmくらいの隙間が必要で、わずかに足りんかった。

裏。

b0028685_0295579.jpg


作成手順はこんな感じ。

1.木の板Aに対して、ボードの留め具をつける
2.木の板Bに木の板Aを直角になるよう木工用ボンドで貼り付ける
3.L字金具で接着面を補強する

ちょ~簡単。
値段は

木の板  :600円*2
突っ張り棒:1000円
釘類   :100円*2

くらいだったかな。
合計2400円くらいと大変お安い工事費である。

ポイントは突っ張り棒かなあ。。。

写真でもわかるように、幅広の棚っぽい突っ張り棒を使っているのだけど、最初は文字通り棒のような突っ張り棒を使っていた。

で、その棒で支えていたのだけど、これが大変こころもとない感じで、ずりずりと突っ張ることができなかった。

設置面積って大切なんだねえ。

あとL字金具もエライ。

L字金具を最初つけなかったんだけど、ボードの重さに引っ張られて、接着面の木がバリバリと割れて焦った。木工用ボンドで補修し、金具で止めたらビクともしなくなった。

すげーなー。人間が昔から使っているものって、やっぱ、それなりに効果があるんだねえ。

上記の苦難を乗り越え、わたしも家でダーツが投げられるように!
さて。がんばるか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-19 00:34 | 雑記
2009年 08月 14日

動け☆本棚!

iPhoneには「ItemShelf」という有料アプリがある。

こいつは蔵書管理ソフトというもので、Amazonと連携して自分の蔵書情報を保存してくれる偉いやつである。

無職期間に突入したら、ゆっくり整理でもするかーと思っていたら、本棚を動かさねばならない事情が発生し、否応なくやることとなった。

まず本棚からすべての本を取り出さなければならない。

b0028685_16293031.jpg


ああ、だいぶ片付いたね。
さて。打ち込みを始めるとしよう。

ItemShelfくんは主に以下の3つの方法で情報を登録できる。
・バーコードをiPhoneのカメラで認識
・ISBNナンバー(本の識別ナンバーと思いねえ)入力
・名称検索

バーコードによる認識機能に期待していたんだが。。。
誤認識が激しすぎて使い物にならんwww

というわけで、途中からISBNナンバーをバシバシと打ち込んでいく方針に変更。

あー、しんどそう、と思っていたわけだが。
意外と苦にならないね。さすがはiPhone。

iPhoneは持ち運びが楽である。そして、手元でサクッと入力できるので取り回しが非常によい。ひとつひとつの作業に関するストレスは少ないね。

とはいえ。物量がなあ。。。

b0028685_16295436.jpg


ここは戦場だ。

b0028685_16301239.jpg


地獄はそこだ。

ふう。。。
何冊あるんだよ、おまえら。。。

心を無にする。
オニミキはただ、数字を打ち込むマシーンとなる!

b0028685_16303123.jpg


未分類:532冊

それが、この本棚の答えなのか。。。

終わった。

終わった?
いや。まだだ。まだ終わらんよ!

この本棚以外にも、まだ本棚はある。
本棚に入らず平積みにしている本もある。

いまだ。いまがたったひとつの好機。
いまやりとげなければ、二度と機会は訪れない。

本を取り出してバシバシと登録していく。
マンガみたいにやたらと巻数があるやつは、名称検索で引っ張って一気に登録すると楽でよい。ここ試験に出るよ?

さて。
最終的な答えは何冊なのだろうか?

965冊

そうか。。。1000冊いってなかったんだねえ。
今年はほとんど本を買ってないからねえ。。。

本を取り出して登録する処理なんですが、
だいたい1日半かかりましたw

でも、費やした価値はあったね。
これでサクッと自分の所持している本を検索できるわけですから。

本をひっくり返していると、未読状態のスレイヤーズ4巻がなぜか2冊でてきた、なんていう悲劇もこれで回避できるわけです。

ただ、まあ、今回は登録しただけでして。

これから整理してより役に立つ情報にしていかないといけないわけです。あー。もう。大変だなー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-14 16:48 | 雑記
2009年 08月 12日

ずっと麻生のターン

今日はニコ動で「ポッポvsローゼン」の党首討論のノーカット生放送があったので見ていた。

はあああ。
ダメだわ、民主党。

ローゼンの演説は、具体的な政策を説明しつつ、あいまあいまに民主党への牽制を入れる形になっていた。理解できる形だね。

ポッポは半分以上を延々と政権交代政権交代とつぶやきながら、それ以後も暖かい政策などという抽象的な話をする形になっていた。

質問タイムも、具体的な話で攻めるローゼンとあいまいな表現や与党への非難に論旨のすり替えに終始するポッポ。

ダメだな。。。

具体的な話をしないのではなく、できないのだろう。
やはり民主党という政党は一枚岩になりきれないのか。
あるいは政権の座を前にして国民の人気取りばかり考えているのか。

自民党もグダグダだから民主党でもいいのか。。。と思い、もう今年の選挙は行かないか白票でもいれてこようかと思っていたんだが。

やはり民主党に政権はやれんね。
自民党に一票いれにいくか。。。

ローゼンすごいじゃない?

漢字が読めないだのブレただのとヒドい印象ばかり流されているけど、立派なスピーチだったよ。ポッポは何がいいたいのかすらわからん。

最後のコメントは特に良かったね。彼が前から言っている日本の底力。彼は本気でそれを信じているんだろうねえ。。。ポッポの友愛よりは信頼できそうだ。

途中で小沢、タオル投げてやれよ、もう君の操り人形のライフはゼロだよ、と悲しい気持ちになった。

今回、ニコ動と生放送という組み合わせをはじめてみたけど、これはすごくいいね。コメントの流れにライブ感があって面白い。話題の番組と2ちゃんの実況版を同時に見るとすごく面白いんだけど、そのノリだね。

一番笑ったコメントは「TVはMADしか作れないから」w

やはり一次情報はいいね。

要点だけをかいつまむのは時間の節約にはなるのだけど、それは発信者の都合というバイアスがかかっていることを意識するべきだ。

さて。
この討論会は、どんな風にMADにされるのかな?(笑)




追記。
どこかで放送されていたのをみたら、互角の討論みたいにMADされててワロタw
テレビのチカラってすげーw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-12 18:47 | 雑記
2009年 08月 10日

あれ? 浪費? 家計簿ソフトから見える現実

iPhoneというものは、家計簿に対して相性がよいと思う。

どこにでも持ち歩け、サクッと書き込めるスタイルの関係上、
買い物>即打ち込みというフローにストレスを感じないのだ。

3週間ほど家計簿をつけ、その明細を検討してみた。
きたるべき無職生活という極寒の時代のために。。。(涙)

姉さん! ピンチです!!!

うむ。けっこう浪費してるじゃなイカ。
たまたま今月は出費が多いってのもあるがなー。

いや、だって、ヘルシングのDVD出てたしw
これは完全に想定の範囲外だったw

HELLSING VI 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-07-24)
売り上げランキング: 428


GNO2も復帰したので、3ヶ月分の3500円の登録料が一気に乗ってきたしなあ。。。

そこで全明細を公開!

なんてやっちゃうと、わたしの極貧生活がセキララララララになってしまって後悔しちゃうので、余計な(例外的な)出費と思われるものの計算結果を。

合計。
3万8000円!

なんとまー。。。
そんなにムダムダしていたんだね、オニミキくん。

生活から排除できる部分はまだまだあるんだけど、そこを削ぐくらいなら働くわい! という感じなので計上していない。

この3万8000円は例外的なイベントで発生したり、会社を辞めたら発生しないのであろう金額を計上したものである。このペースでうっかり浪費し続けると、なななななんと1年後には約50万円の損失である。ヒエエエ!

こうやってみると。
え? そこにそんなにかかってるの?
とガラス張りですな。

家計簿つけるの、マジでオススメしますよ。

メンドイ? なーに。iPhoneを買えば、誰でもつけられます。
無精のわたしがいうんだから、間違いない。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-10 14:56 | 雑記