<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ヒウィッヒヒー

今更であるがTwitterに興味がでてきた。
Twitterってなんやなねん、というとミニブログみたいなものである。

200文字くらいかそこらしか投稿できないので、ちょっとしたことを連続して投稿する形式となる。

わたしは書くと長文になりがちなのと、そんなしょっちゅうパソコンから投稿できるような環境ではないので基本的にアウトオブ眼中だった。

他人のTwitterも見れるそうだが、しばらくTwitterをやっていた知り合いが「ぶっちゃけアカの他人のなんて興味わかん」といっていた。そらそうだよなー。

で、むっしんぐだったわけだが。。。
今はiPhoneがある。

iPhoneがあるんだなー。

iPhoneというデバイスのすさまじいところは、電波さえ届けばいつでも、快適なネット環境を提供するところにある。

うーん。
投稿できる環境があるなw

iPhoneを使えば、少なくともいつでもちょっとしたことを投稿することができる。できるんだなー。ビバiPhone。

Twitterをちょっとやってみるのも悪くないか。

とはいえ、Twitterというものが、どの程度よいものなのか、いまいちわからんのも事実。まー、やってみんとわからんじゃろって話だろうが。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-31 03:00 | 雑記
2009年 07月 26日

みせてもらおうか。バンダイの新型の実力とやらを!!

さて。GNO3が出るわけだ。

http://www.gno3.ne.jp/

公約通り。わたしは叫ぶぞ。

GNO3よ!!!
わたしは帰ってきたあああああ!!!

どれくらいやる気かというと、カテゴリでGNO3作っちゃったくらい。
YAHAAAAAAA!!!

そのころは無職になっているはずなので、
3アカとって、任務回しとか余裕wwうぇwwうぇww

公式を調べると。。。

1年戦争
1日から21日(21日)

星のくず
36日から42日(6日)

グリプス戦役(前半)
42日から56日(14日)

グリプス戦役(後半)
56日から70日(14日)

ネオジオン
70日以降(20日)

という感じになっている。

ふーむ。
1年戦争と星のくずの間に謎の14日間がある。

ここはつなぎで上下するんだろうかね。
一年戦争が早く終われば、22日目から星のくず、長引けば、もうちょっと後から、みたいな。じゃないと、1週間とかないよな、星のくずw

そう考えると、こんな感じか。

1年戦争(含む星のくず):42日目まで
グリプス :70日目まで
ネオジオン:71日目以降

だいたい倍のスピードで1年戦争が進む感じか。
いいんじゃないかな?

目玉のMSがでなかったり、敵の編成もあんまりかわらんような、中だるみの週とかあったし。
スピードアップ大歓迎。

気になる点は、シリーズが切り替わると勢力がどうなるのか、ということ。

連邦 >ティターンズ>???
ジオン>エウーゴ>ネオジオン

になるのだろうか?

ジオニズムだけど、百式には乗りたいわたしにはいいね。で、グリプス終わったら、ネオジオンになって、キュベレイになるのwww いいね~w

PSPのガンダム・バトル・ユニバースとかは、シリーズが変わると参加する勢力が選べたりする。エウーゴにいく? ティターンズにいく? みたいな。その場合、チームという概念がやっかいになる。

前半・後半でガシャガシャっとやってもいいかもしれんよね。チーム単位で決めてルートいくのもいいし、前半後半でチームばらして、また同じ勢力になったら集まるってのもいいかもしれない。今のままだと連邦の人とはずーっと敵同士だしね。

ベータテスト、応募してきた。当たりますように。

当ててくれたら、ブログで紹介しますぜ、バンダイさんwwww
開発中らしいので書いちゃダメかもだけどwww

さーて。楽しみだなー。早く出て欲しい。

アクションで一番おもしろいのはFEZだと思うけど、じっくりとやれるのはGNOが一番なんだよね~。

ちなみに、やるのは、やっぱりジオンですよ。ジオン
ジイイイク!!! ジオン!!!www

余談であるが、こんなの出るらしい。

見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが!
1/1シャアヘルメット、限定販売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news111.html

真のジオニズムを持っている人は買ってください。

わたし?
ネタに3万はネーヨwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-26 23:16 | GNO3(更新終了)
2009年 07月 25日

iPhoneを1週間ほど使ってみたわけだが

さて。
iPhoneを購入してから1週間ほどたつ。
そのインプレでも書いてみよう。

電話やメールとしては、単なるケータイとさほど変わらない。

強いてあげるなら、アドレス帳の電話番号をポチッとふれただけでいきなり電話がかかってしまうので、暴発がこわいw デフォルトの連絡帳だと確認してくれないのだね。。。

iPhoneのディ・モールトよいところは、ぶっちゃけ、
これ、パソコンだろ? な? パソコンだろ? なとこ。

AppleのサイトにはさまざまなiPhoneソフトが登録されていて、実用的なソフトがただ or 数百円程度でばんばん落とせるのがよい。

わたしがよく使っているのは、メモ帳ソフト(EverNote)と家計簿ソフト(CashFlow)である。彼らはまことにiPhoneと相性がいい。

何か思いついたら、メモ帳ソフトにメモメモ。
何かを買ったら家計簿ソフトに打ち込み打ち込み。

手書きのメモなんぞかったりー、家に帰ってパソコンでまとめて領収書うつのもメンドーい。

そんなものぐさなわたしの強い味方w
思いついたときに、即起動できるケータイパソコンという位置づけが非常にありがたい。

iPhoneのタッチパッド・インターフェースはケータイよりも使いやすいと思われるので、入力もそれほどストレスを感じない。

iPhoneでネットを見ると、かなり感動する。指先でグリグリとサイトを動かしたり、拡大縮小したり。とてもみやすい。個人的にはブラウジング性能は、パソコンにも劣っていないと思っている。

iPhoneの指先でぬるぬる動く感じは必見である。見れば、フツーに感動するだろう。お近くに持っている人がいるなら、見せてもらうといい。

あと強力な機能は「マップ」である。現在地から目的地への経路を線引いて示してくれたり、「病院」とかいれたら周辺のをピックアップしてくれたり。

こいつがあれば道に迷うことはないw
何回か助けてもらってますw

そんなわけで。iPhoneは。
神。いわゆるゴッド。

いや、まー、すげーよ、こいつwww
ドコモぶったぎって、メアド変えてでも乗り換えた価値はあるねw

家の外でもパソコンつかいたーい!
でも、ノートPCなんて、もってられっかー!

って人にはパーフェクトな代物だろう。
買って後悔はしませんぜ、旦那!!!

逆にケータイなんてメールと電話で充分じゃん?
という人には無用の長物である。

むしろ、カスタマイズ性の高さが邪魔して、使いにくいと思われる。そんなわけで、一般人にははやらないだろうなー。

で、よく物議を醸すソフトバンクの電波であるが。。。
確かにドコモに比べると弱いねえ。。。

わたしが住んでいるのは繁華街なので、電波が届かないとこなんてあるのかよwww と思っていたら、意外とあったりする。

店の中に入ったときが顕著で、急に圏外になったり。
なんか、スポッと圏外になるみたいな。
ドコモだとそういうのはなかったような。

とはいえ。
そういう場所があるというだけで、実用上なにか困ったことはないのだけどね。都会で暮らしているなら問題ないんじゃないかと。ただ、自分が長時間逗留する場所が、圏外ゾーンだったらピーンチ!

あと、もうひとつ欠点が。

iPhoneはパソコンのようなものなので、個人情報の比率がケータイを超えます。よって、なくすと即死できますし、他人においそれと貸せませんwww

もう自分の命と思えるくらい、大切に保護してますwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-25 23:28 | 雑記
2009年 07月 20日

続・暴虐なる購買欲

第二宇宙速度を突破して、今ボクは重力の鎖を断ち切る!

サヨナラ、だ!
docomo!!!!

というわけで。
iPhoneユーザーになりましたwww

もう、抗えませんでしたね。

今、ソフトバンクのキャンペーンで入会すると、
(ホワイトプラン+パケ放題)のプランで
iPhoneの利用料金は、基本的に5700円である。

5700円?????

5700円!!!!!

5700円ってさー、ドコモのパケ放題フルと同額なんだよね。

ようは、ドコモ・ユーザーだと、パケ放題をぶったぎって、
ネット専用でiPhoneを使っても、月額は同じなんだよなー。

端末が高い?

32GBで7万円、16GBで6万円。
いや、それも、ほとんどカスみたいなんだよね。。。

今、ソフトバンクのキャンペーンで、月ごとに2000円の
割引キャンペーンが発生していて、それが約2年ぶん続く。

ということは、4万5000円くらいはそれで浮くんだ。
で、量販店のポイントキャッシュバックを利用して買うと、
10%程度(7000円くらい)は割り引かれる。

ほら。
実際は、20000円もしないんだよね。

この真実が!
ボクの心をとらえて離さない。






ネーヨwwwww
安すぎ、ワロタwww

ドコモを残したまま、iPhoneを新規で買ってもよかったけど、
無職期間に備え、しばらくは出費を抑えたい。ので、
ナンバーポータビリティを発動することにした。

アリーデヴェルチ! ドコモ!

で、買ったわけだが。。。
ちと面倒だったのは、アドレス帳である。

店員には「アドレス帳の移動はできません。お客さまでやってください」的なことをいわれて、え? 手打ちでやるのかよ? と思っていた。

iPhoneに乗り換えた同僚に聞くと「ソフトバンク・ショップにあるパソコンでサーバーに登録して、そこからiPhoneに落とすとできるよ」

で、無事完了w

うーん。できたのはいいんだけど、こういう方法があるのなら教えて欲しいんだけどね。。。しらないと、手打ちでやるのかと思っちゃうじゃん。できないって説明するのはちとおかしい。

これがソフトバンク・クォリティなのか。。。

でも、iPhoneには罪はないわけで。
5日ほど使ってますが、iPhoneに乗り換えたことは後悔ゼロですw
むしろ、決断した、わたしグッジョブ! みたいなw

これはいいものですねwww

興味がある人でドコモでパケ放題している人は、パケ放題きって、ネットはiPhoneにするってのは、普通にアリアリだと思いますよ。

月額料一緒ですからねえ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-20 18:38 | 雑記
2009年 07月 14日

山が動いた

都議選の惨敗を受け、麻生くんがとうとう解散のカードを切った。
うーむ。負けフラグがびんびんに立っているね。

どうにもこうにも民主党が勝ちそうである。

民主党か。。。

わたしは生理的に民主党がダメな人である。
とうとうこのときがきたかー。。。

さて。。。
民主党の描く未来はどうなんだろうね。


とりあえず、名言おいておきますね。

つ「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

民主党のマニフェスト。
みんな、覚えておこうぜ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-14 00:38 | 雑記
2009年 07月 12日

暴虐なる購買欲

iPhoneがほしい。。。
iPhoneがほしい。。。
iPhoneがほしい。。。

寝ても覚めてもそれだけを考えている。
まるで初恋に悩める処女のようだな。

ああ、甘美なるもの、iPhone。
それは鮮やかなる未来という意味。

君さえ。。。君さえいてくれれば。。。
世界など。。。いらぬ。。。!!!

ドコモにいった。
ナンバーポータビリティの手続きをとった。

金をおろした。
一括購入した方が店のポイントがつくぶん、得だから。

さあ。いくぞ。いざ、いかん!
iPhoneよ。

ユー、アー、マーーーーーイン!!!













あれ?

い、今起こったことをありのままに話すぜ!
俺はiPhoneを買いにいったら、パソコンを買っていた。

自分でも、何をいっているか、よくわからねえ。。。
超能力とかそういうのじゃねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わった感じだぜ。。。

いやー。。。
理由はですね。

iPhoneが売り切れだったんですw

買うのは確実でしたね。もう。
鉄の意志と鋼の決断をもって店に行きましたから。
そしたら、売り切れw

でね、財布をみるとね、あるんですよ。
一括で買う予定だった、その資金が。

ノートPC下見しちゃうじゃないですか。
そしたらね。買っちゃったんですねw

いやさ。8万円なんです。ポイントで1万バックなんで、実質的には7万円なんですよ。
7万円。安いじゃないですか。

もう今使っている5年落ちのIBMのノートは、以前の日記で書いた有様なんですよ。
操作してるとね、声が聞こえるんですよ。

もう、俺はだめだ。
俺はおまえとはともに歩けない。
。。。俺の屍を超えていけぇぇぇ!!!

わかるぜ!!!
ゴーイングメリー号を手放したルフィの心境がな!

CPU:コアデュオ 2.53GHz
HDD:320GB
メモリ:2GB

以前に比べたら、もう圧倒的ですな。。。
今日セットアップしたんですが。

いやー、ストレスがないってすてきですねwww
爆速です。ひとつひとつがキビキビ動く。
前はよく固まっていたからねえ。。。

そんな感じのお買い物でした。

ごめんねwwwiPhoneじゃないんだよwww
え? もう買わないのかって?

うーむ。
無職リーチなんで、散財ははははははははは。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-12 19:49 | 雑記
2009年 07月 04日

Revo?

さて。

新しい人生に向かって、まず始めること。
それは。。。

パソコンの新調w

わたしがメイン機として使っているのは、名機と呼んでいいだろう、ThinkPad T40!

15インチの当時としては大型な液晶!
それでありながら薄型で、2kg前半を維持!
ノートのくせにVRAM32MB!
ご存じIBMなのでキーボードは最強!

という、かなりの野心作。
わたしが使ったノートPCでは今でも最高のものだ。

とはいえ、出たのは2003年の夏ごろ。
さすがにスペックに無理がある。

メモリ512MB
HDD40GB

じゃねー。。。
今はこいつを家の大型液晶テレビつないで使っているんだが、IEとかの立ち上がりが遅いし、たまにフリーズするw

退職すると家で過ごす時間も増えるだろうから、相棒たるパソコンくんにはハイスペックでいてもらいたいのだね。

とりあえず、メモリとHDDを何とかしたいのだけど、貧乏なのであまり金がない。いいのないかなーって見てると、こんなのがあった。

Revo
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090422/1025666/

パネーっすよ、この小ささ。

最近話題の極小ノートのネットブック?でしたっけ?
やつをデスクトップ用に切り出したそうです。

スペックは?

CPU:Atom 1.6GHz
メモリ:2GB
HDD:160GB

で、お値段は!!!

ななななななんと、4万円!
さらに、Windows7への無償アップグレードも対応らしい。

奥さん、これ、お買い得じゃないですか!

あと、HDMI出力にも対応しているのもステキ。
家のTVに映している、わたしにとっては、はい、そこ、とても重要!

もう買うしかない。
買うしかないのですぅ!

と、店員を捕まえたら、店員が説明してくれた。
要約すると、

「CPUがウンコだから、コア2・デュオにしたほうがいいっすよ」

え?





ここに商品をほしがっている客がいるわけですよ。

このパソコンは、いいものだあああああ! っていえば、買っちゃう客がいるんですよ? 売り上げ下げてでも、売りたくない商品ですか、これ?

「ホント、ネットするだけならアリですけどねー、オフィスとかで、もう一杯一杯。ウィルス・スキャンうごかしたら、かなり死ねます」

どんだけ、ショボいんだよ、アトムwwwwww
店員がここまでボロクソにいうとか、すごいぞw

そんなわけで、結局、買うのはやめた。
いや、さ。ヤバイだろ、店員がそこまでいうとかwww

実際、スピードは少し気になっていた。IEを立ち上げたときの反応スピードが、明らかにコア2デュオのほうがはるかに速いんだよね。我慢できないスピードではないんだけど、その話を聞くとねえ。。。

代わりに勧められたのは、コア2・デュオの6万円のDELLマシン。なぜか、ビスタ搭載が6万円で、XP搭載が6万5000円だったwwww

なんで、XP搭載のほうが高いの?

「いや、あの、その、希少価値といいますか、XPのほうをお求めになられるお客さまも多いんですよ」

ビスタ人気なさ過ぎワロタwwwww
WIndows7がでるまで待つか、直前の値崩れを狙うかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-04 21:54 | 雑記
2009年 07月 02日

iPhoneが欲しいわけだが

iPhoneが欲しい。
iPhoneが欲しい。
iPhoneが欲しい。

先生、重要なので3回いってみました。

iPhoneが欲しい。
iPhoneが欲しい。

先生、重要なので2回追加しちゃいました。

いやー。。。
あれはいいものですね。

現場の同僚が買ったんですけど、これが実に。。。
実に、ディ・モールト、いい。

なんというか、その、
あれです。

一言で言うと。

未来。ですね。
ふゅーちゃー。

30年くらい未来から来ていると思います。
ええ。

なんていうんでしょう。
強敵に出会った悟空くらいワクワクします。
触れただけで。これって、ラブですか?

ドコモの人なのでキャリアをまたぐのが面倒ですが、
それを踏み越えてしまうなんて、余裕ですよ?

というくらい物欲に深刻な衝撃が。

月々の基本料金が今より2000円
安くなるのもデカい。2000円ですよ?
1年で2万4000円ですよ?

うーむ。
買うべきか買わざるべきか。。。

と悩んでいると、同僚がチケットをもってきてくれた。

「これ使うと5000円安くなりますよ?」

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-02 01:14 | 雑記