<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 16日

マイダーツ探して三千里

最近ちょいと遊んでいるダーツの新しい矢を買う旅に出た。

ダーツを選ぶ場合、基本的には触って、かつ、試し投げをする。じゃないとフィットしたものを選べないからね。

今までは3000円のバーゲン品を適当に選んでいただけだが、今回は本気で買おうと試し投げをすることに。

入店。
。。。店に客がいない。店員は暇そう。
チャンスw

「バレル(ダーツの持つ部分)を探しているんですが。。。」
「なにをお探しでしょうか?」

「いやーはははは。初めてまだ1ヶ月ほどで、よくわからないんですよー。ダーツは持っているんですけどね、適当に買ったやつで。知り合いに試し投げして買ったほうがいいっていわれまして」

よくわからんから店員さんリードしてよwオーラを出しつつ、初心者トークを繰り広げる。実際に初心者なんだけどねw

一応、バーゲン品で買ったダーツ4セットを試した結果から、自分が求めているであろう要素を並べる。

・重さは18gが欲しい
・細すぎるのはいらん。グリップ感がない
・刻みはないのもアレだが、キツいと指が痛いので却下

その結果、出てきたものは。。。
サムライ10。

わりといい線はいっているんだけど。。。
値段1万4000円ってwwww

そのほかにも似たようなバレルを見繕ってもらってポイポイ投げてみる。投げて投げて投げて。。。


投げて投げて投げて。。。
違いなんてわかんねーよwww

しょせんは40mmにも満たない20g弱の金属の固まりである。多少のアレンジを変えたところで、初心者のわたしにはわからんw

もー、今使っているDUMDUMのままでいいんじゃね?
と思っていたんだが。。。

試し投げのいかんところは、わりと店員さんが親身になって相手をしてくれたので、何も買わずに出て行くのが忍びないのだなw

人がいいんだよ、わたしはwww

というわけで、結局ダーツを買うことに。
買ったのは「TIGA社」の「クローバー」。
値段は8800円。

太さ:7.4mm
長さ:37.5mm
重さ:18g

カットが幅広であるため、それほど指に負担がかからないのがいい。気分のような気もするがなwwww

一応は試し投げしたものだし、ものとしては気に入っているので、しばらくは、こいつで頑張ってみよう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-03-16 00:51 | 雑記
2009年 03月 12日

世論操作の瞬間

ネットを見ていたら、こんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090310/20090310-00000063-nnn-pol.html

以下、引用。

>首相、検察捜査は解散の判断材料に影響せず

> 衆議院議員の任期満了まで10日であと半年となった。
>麻生首相は10日夜、解散の時期について「政局より
>政策というのが基本的な考え方。ずっと言っている通り」
>「(Q『西松建設』に絡む検察の捜査は解散の判断材料
>には影響しないと?)ありません」と述べた。
>
> 麻生首相は、景気や世論の動向に加え、捜査の行方も
>見極めながら解散のタイミングを判断するものとみられる。


笑ったね。

>「(Q『西松建設』に絡む検察の捜査は解散の判断材料
>には影響しないと?)ありません」



って総理はいってるじゃない?
なのに記事の結びは


>捜査の行方も見極めながら解散の
> タイミングを判断するものとみられる。


麻生はないっていってんだろwww
首相の発言、完全に無視かよwww


そりゃ本音は捜査の行方を見てからだろうけど、口に出してない
以上、それは記事として書いちゃいかんだろwwww


これはひどい情報操作ですねwwww
露骨すぎてワロタwww結論ありきかwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-03-12 00:28 | 雑記
2009年 03月 08日

オザワ終了のお知らせ

もうご存じであろう、民主☆自爆党の党首オザワくんの
第一秘書が裏金問題でタイーホとあいなった。

動いたのは、伝説の「東京地検特捜部」である。
彼らが動くときは、すでに事件は終わっている。

100%チェックメイトまで持ち込む自信があり、
すでにあらゆるシミュレーションは終わっているうえで、
重い腰を上げる連中だそうだ。

オザワくんは秘書が勝手にやったことだ、
で逃げるんだろうかね~。

オザワくんは現時点で党首を辞める考えはないらしい。

そりゃそうだ。自民党を押しに押しまくって、土俵際まで
追い詰めたところなのだ。次の選挙で勝てば、一度は諦めた
首相の座につけるのだ。ここで引くわけにはいかないわなw

なんとかうまくやり過ごして。..と思っているかもしれないが、
よしんば彼がうまく逃げても、イメージってのがあるからね。

民主党にきていた波は自民党への失望が転化しただけの中身の
ないものだから、イメージの悪化ってのは致命的なんじゃないかな。

興味深いのは、自民側がいつ解散のカードを切るか、である。

今までは切っても負ける可能性が高かったため、ずるずる
引き延ばしつつ、流れが変わるのを待つ、という消極的な
作戦しかとれなかったわけだが、今は違う。

さすがに今すぐ切ると、ちょwっwwあからさまwww
という感じなので、もう少し先になるとは思うが。

なかなか。。。
興味深い展開になってきたね。

民主党って、本当にいいタイミングで自爆するよね。
そのたびに自民の陰謀論がでるのだが、こう毎度毎度、
絶妙だと、本当に陰謀ってのを疑ってもいいかもwww









。。。
しかし、だ。

思うんだが、首相が漢字を読み間違えたからだの、
野党の第一政党の党首が裏金問題を起こしただの、
そんなんで選挙の趨勢が決まるってどうなのかね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-03-08 01:24 | 雑記
2009年 03月 03日

セガよりの使者

なんか、封筒が届いた。





中をあける。
b0028685_13462.jpg








???







b0028685_131529.jpg









おろ???
三国志大戦?






b0028685_132413.jpg










YYYYAAAAHHHAAAA!!!
EXカード当選ktkr!!wwww

今年はホンットろくなことがないが、ひょっとすると今年初のいいことかもしれん。せつないのうwwwwせつないのうwwwww




Q.「EXカードまだー?」

A.
b0028685_191660.jpg












「えwまだ届いてないんだwwwwwww
        ざまぁwwwwwwwwwwwwwww」




。。。まあ、EXカードっていったって、別に普通のカードとは何ら性能が変わらない絵柄違いなだけなんだが。DS性能のままだったらなー。。。悔やまれる。


ちなみに、DSでの各カードの性能。

・キョウイ/武7知8/挑発3/募(知力+1)
・ガクシン/武4知3/神速戦法4/(計略が神速戦法)
・ソンショウコウ/武5知3/憤激戦法3/魅勇募(募兵追加、知力-1)
・呂姫/武5知5/天下無双・改5/魅勇(知力+1)

このまま来ていればな~。。。
特にガクシンとソンショウコウw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-03-03 01:22 | 三国志大戦
2009年 03月 01日

今週号のバキ

読んでいる人以外にはまったくわからないだろうが。
今週号のバキ。

「途中で抜け出して
 すまなかったッッ!!!」





ねーよwwww



作者がこのマンガをどこに向かわせたいのか、まったくわからないwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-03-01 23:56 | 雑記