<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

ボーナスという名の甘い果実

今お仕えしているリーダーが言った。

「君の管理しているシステムはまだまだ
 仕事がある。あと3年は安泰だ!
 転部しかないな!」

転部ねー。
今、別の部に半年契約でお手伝いに来ている。

開発のスキルを活かせそうなところなら、
別に部というか会社すらどこでもいいので、
特に問題はない。

仕事が楽しければそれでいい。
今の職場は気楽なので居心地は良い。
読書もやたらとはかどるしな。

「ははは。面白いかもしれませんねー」
と話をしていると、別の角度からの攻撃を受けた。

「うちらの部、全員が新しい事業部に
 引っ越すんだね。もうすぐ発表があるよ」

へー。
そりゃまた変な時期ですね。

え?
事業部?

「事業部って、事業部が変わるんですか?」
「変わるよー」

それは、とても深い意味がある。

わたしの所属する部Aと今いる部Bは別の部である。
しかし、事業部的には同じCである。

所属する部Aは、何度かとりあげた燃え燃え
プロジェクトのため死に体である。大赤字である。
来年のボーナスは期待してはいけないという状況である。

声を大にして言うが、わたしは無罪だからね!!

この状況下で部Bに脱出すればボーナスが
救えるかというとそうでもないのだな。

ボーナスのベースは事業部単位なので、
事業部が一緒である以上、引張られる。

しかし。。。
事業部が別になってしまえば?

「ちょっと待ってくださいよ。それ、来年の
 ボーナスは新しい事業部で計上ですか。
 それ、裏技すぎるでしょ」

「そうだよー。うちら脱出だ。フハハハハ。
 来る? 来る? うち安定しているから、
 大崩れとかないよ」

さすがに表情と態度に出てしまったようだ。

「おっと。オニミキに動揺が見られるぞ?
 揺れてる揺れてる」

ボーナスが少しはマシになるのか。。。
元がたいしたことないので、それほど違いは
ないだろうが、しかし。。。

その言葉は。。。その言葉は。。。確かに
見事に急所を貫いたぞ、貴様らっっっ!

うーむ。悪くはないかも。
テラ現金wwwwwwww

ただ、事業部が一緒という理由で貸出が
成立したような感じだったので、事業部が変わって
「転事業部」しちゃうのは通るんだろうか。

わたしごとき凡人、二束三文で
決済されるでしょうがねwwww

「オニミキちょうだい!」
「よし売った! 200円! まけないよ」
「買った!」

みたいな?
野菜より安いのな、わたし。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-30 22:30 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 28日

JOJOの小説がでたわけですが

ジョジョの奇妙な冒険の小説が出た。
作者は乙一である。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
乙一 荒木 飛呂彦
集英社 (2007/11/26)
売り上げランキング: 13



装丁の豪華さに笑った。集英社、力いれすぎ。
まー、JOJO×乙一のコラボは集英社が
自前できれる最高級のカードだから、当然か。

まだ100ページほどしか読んでいないが、
さらっと紹介しておこう。

扱っているのは4部、杜王町が舞台である。

広瀬康一をワトソン役に、岸辺露伴を探偵として
「家の中で車にはねられた死体」の謎を追う。

この展開はJOJOっぽいね。奇妙な状況をデンと
おいて、それを追い掛けるような手法は。

それとは別に
・自分の過去をすべて記録した本をスタンドとして
 身につけた少年の物語
・違法建築で裏金を稼ぐ謎の建築士

を含めた計3本のエピソードが平行的に展開していく。

100ページ時点ではまだクロスしないので、
どう絡んでいくのか気になるところ。展開が遅いので、
序盤の「押し」は弱いかな。残念ながら。

伏線張りまくっている感じなので、
盛り上がるかどうかは今後に期待かな。

で。この小説。乙一の小説ではない。
これはJOJO小説である。いや、マジで。
乙一と聞いていなければ、絶対に気づかないだろう。

岸辺露伴のセリフを引用しよう。

> 「そもそも猫ってやつが私は嫌いなんだ。こいつら、
> ガンを飛ばすからな。知ってるか、康一君。広州では
> かつて猫を食べる文化があったそうだ。なんでも
> 滋養強壮等の効果があるらしい。沖縄でも猫食文化が
> あったそうだ。いったいどんな味がするんだろうな」

言うな。言うよ。岸部露伴は、このセリフをw
つまらないことにキレながら、うんちくを語るんだ。

ある悪人のセリフ。

> 助けを呼ばれた時点で、私は死を選ぶ。しかし、自殺する
> 前にきみの大切な家族を殺そうとするだろう。私を死に
> おいやったきみに報復をして、海にダイブするだろう。
> 私はきみの実家の場所を知っている。ねむっている
> きみのご両親の頭に、金槌を三回ずつふりおろすだろう。
> しっかり三回ずつだ。

しっかり三回ずつだ。そのネチっこさ。妙に律儀でしつこい。
JOJOらしいセリフ回しですな。

さらに乙一はJOJOファンの心を鷲づかみにしてくれる。

> これまでに食べたパンの数をおぼえている人間が
> この世にいるだろうか。しかし琢磨は正確に記憶していた。

乙wwww一wwwww

この小説を読んで、この文に反応できなければ、
それはとてももったいないことだ。

第一部でジョナサンが吸血鬼DIOに
「お前は今まで何人の生命を吸い取った?」と問う。
その答えが

「お前は今まで喰ったパンの枚数を覚えているのか?」
である。

あとがきで乙一はJOJOラブを公言している。
5年かけて書いただけあって、JOJOテイストが
満載である。

片手間のノベライズではなく、本気で取り組んだ
作品だな。まだ面白さは見えていないが、少なくとも、
仕事の本気度合いはビシビシ伝わる。

うーむ。
やるな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-28 23:02 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 26日

透明ガラスの向こう側

今日、会社の食堂で昼食をとっていると
仕切りガラスの向こう側に知った顔があった。

1フロア違う職場で働いている
同じ会社の人たちである。

部長をお誕生日席に据え、囲むように
リーダーとその他大勢が座っている。

神妙な顔つきで。
端から見ると。

O・TSU・YA
ですね。

部長と対面に座っている後輩くんは
微動だにせず背筋が伸びている。

ピクリともしない。
まさに凍り付いた空気を現すように。

部長がひとりだけすごい笑顔なんですね。
それに反比例して能面のような部下たち。

こ、これはwwwww
権力者だけが笑顔。恐ろしさが増します。

こういうシチュエーションを見ると、
言葉が聞こえない分、妄想が広がります。

状況証拠を整理しよう。

上のフロアの仕事の状況はフラグE
「絶体絶命のピンチなのだ!」と
聞いて以来、更新情報が届いていない。

「御社は開発能力がないですネェイ」と
お客さんにチクリと言われたとか聞く。

その状況下。そして、部長の笑顔。
腐った魚のような目をした部下たち。

それらが符合する状況はただひとつ。
名探偵オニミキがはじき出した推理は。

部長
「いやー。ハッハッハッハ。客に
 怒られちゃったよー。こんな状況が
 続くようだと契約見直さないといけないってさ。
 
 ハハハハハ。いや、俺、怒ってないよ?
 君たちがんばってるって知ってるしさ? フフ。
 
 君たちもさ、がんばりが認められないって
 哀しいじゃない? もうひとがんばりしてさ、
 ここは意地ってやつを見せようじゃない?
 
 この仕事は今後の柱にしたい仕事なんだよ。
 ハハ。そう思い詰めるなって。会社の今後を
 背負うくらいの気持ちでさ、うん。もうちょい
 がんばってやろうよ。ハハハハハ」
 
と脳内アフレコしてみた。
いや、絶対怒ってるし! みたいな。
がんばろうの枕詞は「死ぬまで」ですか! みたいな。

そもそも、通常は部長を囲む会なんてイベントが
日中に発生するはずもないのだよな。。。

ガラス板のこっち側でよかったなーと
思いながらラーメンをすすった。うはw平和w

部長
「ハハハ。この調子だと、みんな来年は
 マグロ漁船で年始を迎えてもらわないとね♪」
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-26 22:00 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 25日

3連休ひきこもってみました

23、24、25日と
夢の3連休だったわけですが。

みなさま、いかがお過ごし
だったでしょうか。

わたし?
ガチで引きこもっていました。

食事のときだけは仕方がなく
出掛けましたが、それ以外は
もう完璧なまでに引きこもり。

合計外出時間は。。。
5時間もないかな?

おかげさまで充実した
3連休がすごせました。

3連休、家にいるというのは、
これまたなかなか難しい。

用事があると出掛けなければならないし、
なくても「3連休だしね♪」と悪魔の
ささやきが私の意志をグラつかせる。

絶対に家から出てやらないぞ。

そんな鉄の意志がなければ、なかなか
成し遂げられない大事業なのです。

パソコンもほとんどつけず、テレビも
電源を入れず、もはや仙人のような
時間の使い方ですね。

Yes!
全世界の平和をずっと祈ってましたよ!






嘘だけど。

で、気づいたんだが、どうも、
パソコンというのは害悪だね。

こいつはかなり時間を浪費している。

そりゃなー、何となくWebを眺めている
だけで、そこそこ楽しく、ネタはごろごろと
しているわけで。

そりゃ時間なんてとんでいくっつの。

今回はパソコンをあまりつけなかったので、
そのあたりで時間を有意義に使えたな。

今回は予定していた諸々が片づけられた
ので満足だ。諸々ってなに?

ごめん。それは禁則事項なんだ。



DSのドラクエ4、
けっこう面白いですねwwwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-25 23:05 | 雑記 | Comments(6)
2007年 11月 23日

邪気眼的歴史遺産のまとめスレ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはニンジャソードのスレを見ていたと
 思ったらいつのまにか邪気眼スレを見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

そんなわけで。邪気眼に関するまとめスレ
が紹介されていたのでメモ・リンク。

邪気眼スレ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50999494.html

邪気眼とはなんぞや。

いわゆる中学二年生くらいに妄想する
だろうアニメ・ゲーム的な想像の産物の
総称である。

その恥ずかしすぎる黒歴史を総称して、
「邪気眼」と呼んでいる。

邪気を感じる第三の目? があるとか
そんな設定だったかな。邪気眼は。

往々にして
・何の伏線もなく「カッコいい」だけの設定
 >オッドアイ、過去に家族と別れたなど
・やたらと仰々しい名前の必殺技
 >エターナル・フォース・ブリザードなど
・マンガの場合、1シーンだけで途中で終わる

というこっぱずかしさ全開の設定集である。

ネットで出回っているこれら黒歴史集が
結集したスレなので、実に貴重だろう。

スレ住民たちのツッコミと観察力に感動。
実にいいツッコミである。

レスNo.46は邪気眼スレでよく見る
やつだな。描いて公表したやつはエラいw
こんな自分の恥部を。。。w

夜雪崩のコマンドは異常すぎる。

←→←↑C(後タイミングよく)
↑↑A↓←→BD→

タイミングよくってなんだよwww
アバウトすぎるぞ判定が。
あと、↑が多い。ジャンプするって。

衝撃的なのはレスNo.74の
3番目の女の子である。

B:90.0cm
H:80.0cm
W:89.0cm

ウエスト89cm???
いないとは言わないが。。。

あと、肩がイカりすぎている。

いい感じだね。
実に、実に、ディ・モールトいい。

こういう震える過去を通って、
人々は大人になっていくのだよ(遠い目)。

。。。
で。ニンジャソードが何なのかわからんw
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-23 22:59 | 雑記 | Comments(4)
2007年 11月 21日

JOJOの奇妙な百人一首

JOJOの百人一首だそうだ。
原作の名言をフォローしているらしい。

<ジョジョの奇妙な冒険>名ぜりふが百人一首に 読み上げCDはケンドーコバヤシ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000012-maiall-ent

値段が6800円と、かなり高い。
ので、さすがに買おうとはおもわんのだが。。。

どのセリフを採用しているのかが気になるところだ。

ところで。このサイトを眺めていると、
JOJOのトレーディングカードを売っているんだね。
そっちにも驚いたよ。

カードバトルするための
ルールブックとかあるし。

http://www.carddas.com/jojo/how2play/rule.shtml

こんど、ちらっと読んでみようかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-21 23:56 | 雑記 | Comments(2)
2007年 11月 20日

あっちゃもこっちゃもみいんな御破算!

今日、理不尽な話があったので
それについて書くとしよう。

今の職場で、わが社が手がける
開発案件がひとつある。

もう設計フェイズが終わりかけており、
そろそろ実開発に入る必要がある。

開発を担当する人間を2名、リーダーが
前から探していたのだが、これがなかなか
見つからない。

ようやく、Aさんというかたが
見つかり、使おうとしたとき、
会社から連絡が入った。

「二人使って欲しい技術者がいるんだー」

BさんとCさんは以前、うちの会社で
使っていた社外の人間で、同じ技術を
使ったシステム開発の経験がある。

2年目のBさんと1年目のCさん。

経験的には浅いが、Bさんがそれなり
らしいので、Cさんのサポートをして
もらえれば何とかなるだろう。

というわけで、リーダーはAさんに
断りを入れて、二人をお願いした。

それが一週間前。
二人が来るのは一週間後の今日だった。

リーダー
「二人昼からくるぞー。準備しないとなー」

11時になり、リーダーのケータイが
チャカポコチャカポコ♪ と鳴り出す。

リーダー。
「はい。え? Bさんがこれなくなった!?」

Bさんの会社の仕事がトラブり、今年中は不可。
代わりに、新人のDさんが派遣されてきた。

これは完膚無きまでに鮮やかな
ドタキャンですね^^v

数時間前にドタキャンされるケースは
今まで見たことがなく、盛大に吹いた。
わたしは直接カンケイがない仕事。他人事www

声に怒りと動揺がにじみ出るリーダー。

その様子を眺めながら、直接カンケイがある
離れた席の後輩くんにメッセージを送った。

>今、すごく面白いことが起こっているよ。
>リーダーがそっちにいくから楽しみに☆

顔 が 引 き つ る 後 輩 く ん。

残念ながら経験則として、1年目の人間は
戦力として微妙である。適当に仕事を振ると、
確実にドツボる。操作が難しいんだな。

スキルエリアがハマる2年目の人がいたから、
1年目のCくんを採用したのである。

それが。。。

新人のCくんとDくんだけってwwwwww
リーダーの計算が打ち壊された瞬間である。
こんなことならAさんとっときゃ良かった。

しかしまー、そんなドタキャンをあっさりと
受け入れるうちの採用部門もどうかと思うんだが。

ケースとしては
1.本当に仕事がトラブってムリ
2.他においしい仕事があったのでそっちに回した
3.もともと新人を送り込むためのフェイク

などなど、いろいろと邪推できる。

1はご愁傷様だが、ぶっちゃけ、
お前の会社のことなど知らんな話である。
契約は契約だろう。

2と3は論外である。足下を見られている、
というか、舐められている。殲滅に値する
行為である。

ちなみに、新人二人は一週間お試し無料らしい。
それで手を打ったのだろうか。くだらん。

何が一週間だ。一週間なんて、仕事を覚える間も
なく終わっちゃうだろ。しかも、今週は金曜休み。
今日来たのは昼から。

実質3.5日じゃないかwwww

キレたリーダーは
「話にならん! 基本的に一週間で突き返すから、
 新しい要員を探しておいてくれ!!」
と電話を叩ききっていた。

1年目と2年目なんて、かわらねーという発想なのかな。
むしろ安くなるからいいじゃん。みたいな。

違う違う。
4年目と5年目の違いよりも、その差は大きいのよ?
2年目の人に込められた想いと希望は大きいのよ?

なんか、こういう見識のズレみたいなのを感じると、
背後の味方から刺された感があってガッカリですね。

しかしまー、いろいろある職場である。
そういえば、わたしの前任者も引き継ぎにくるくると
いって、数時間後にこれなくなってたなあ(遠い目)。

適当に波乱があるほうが笑えてイイですな。
致命傷さえ喰らわなければ、ですがwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-20 23:39 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 18日

ラノベ御三家を読んだ

ラノベ御三家を1巻ずつ読破した。
面白かった順に書くと以下の通り。

1.ゼロの使い魔
2.涼宮ハルヒの憂鬱
3.灼眼のシャナ

以下、ざっくりと感想を書く。
ちなみに
・1巻しか読んでません
・わたしの主観ですので悪しからず

1.ゼロの使い魔
ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ
メディアファクトリー (2004/06)
売り上げランキング: 1383


御三家では一番、面白かった。

魔法が不得手な貴族の少女ルイスと、
彼女が魔法の誤爆で召喚した「現代の中学生・
サイト」の二人が織りなすドタバタ・ラブコメ。

ルイスとサイトが延々と漫才している作品である。
ただそれだけ。本当にそれだけ。

何かのイベントが起こっても、それはすべて、
漫才のための燃料にしかすぎず、延々と二人が
あーだこーだと口げんかしていて笑わせる。

何か高尚なものを描こうとか、そういう意図は
ないんだろうなー。楽しめればそれでいいじゃん。
的な、中身のない割り切り感がステキである。

誉めているんだよ?

2.涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 (2003/06)
売り上げランキング: 179


普通の日常にあきあきした美少女、涼宮ハルヒと
彼女に振り回される、一般人、未来人、宇宙人、
超能力者の物語。

こいつだけは2巻まで読んでいる。初読のときは
つまらんと切り捨てたが、再読すると楽しめた。
2巻を読んで確信した。

涼宮ハルヒは面白い。ただ、着眼点を間違えると
すごくつまらなくなるので読み方が重要である。

アニメなどの前評判で、ハルヒたちの暴走生活に
期待して、そこに比重を置くとイマイチである。

ハルヒに振り回される語り部のキョンの立場で、
彼の投げやり気味でやる気のないツッコミに注目すると、
ボディーブローのようにじわじわときいてくる。

ハルヒの行動ではなく、その結果に対して、
キョンがどうツッコムかが楽しむポイント。

即効性のある笑いではなく、地味な積み重ねを
味わうスルメのような作品なので、派手な面白さを
期待してはいけない。

ちなみに
・文章は御三家で一番ウマイ。
・ハルヒは間違いなくDQN。

3.灼眼のシャナ
灼眼のシャナ (電撃文庫)
高橋 弥七郎
メディアワークス (2002/11)
売り上げランキング: 1271


謎のモンスターに「殺されて」しまい、
かりそめの肉体で生きることになった主人公と、
彼を守るために戦う炎髪灼眼の討ち手の少女の物語。

つまらない! とは言わないが、
面白いかときかれると微妙。

プロット・文章ともに荒さが目立ち、話に
勢いがあるわけでもない。ウリは? と
聞かれると答えに窮する。

お友達が「アニメで見れば充分」と言っていたが、
ひたすらバトル>日常>バトル>日常>バトル。。。
がエンドループする作品なので正しい評価かと。

戦闘シーンはテレビで見たほうが
面白いだろうね。

=
御三家はこの優先順位に従って、
チェックしていくかな。

うーむ。
大昔から読んでいる「マリみて」すら刊行に
追いついていないのに読んで大丈夫かな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-18 21:48 | 雑記 | Comments(2)
2007年 11月 15日

恋人と会話が続きません。

恋人と会話が続きません。








わたしの行きつけの整骨院の先生の話ですが。

整骨院に行くと、彼女が出来ましたよ報告
をしてくれた先生からその後の話を聞いたので、
それをこっそり公開しよう。

「いやー。彼女ができたと浮かれていましたが、
 浮かれすぎでしたわ」

彼の自分語りはその言葉からはじまる。

先生 「彼女に使う時間が一日5分しかありません」
わたし「逆にいえば、彼女も先生に使う時間が
5分ということですね」

ケータイでメールのやりとりをしているのだが。

先生:夜にメールを送る
彼女:次の日の朝にメールがくる
先生:その晩に返信する
彼女:次の日の夜にメールがくる

先生ガッカリ。ガッカリである。

先生
「恋人同士って、ほら、ケータイのメールで
 ずっと会話して、最後におやすみ! って
 終わりたいじゃないですか」

だが、対戦相手がやる気なしなので、
先生は枕を涙で濡らすしかないのだった。

午前0時にメールを送って、その
希望を胸に抱くのもどうかと思うが。

先生
「すぐ寝ちゃう人らしくてね。休みの日もずっと
 寝てたとか言うんですよ。寝てるから返事が
 こないんですかね」

寝てたというのは「いちいち説明するのが
メンドいから寝てたことにしよう」という
場合でも使われるんですよ。

と言ってみたくなったが、ほら。人間には
希望が必要なんですよね。生きるためには。
そこは口にチャックです。

わたし
「いいんじゃないですか。メールのやりとり。
 スローライフな感じで。今は5分で返信こないと
 キレる人もいるそうで。オトナのおちついた
 感じが出てますよ」

先生
「それはそうですよねー」

わたし
「5分で返信しろっていうなら、電話しろ
 っちゅー話ですけどね」

先生
「オニミキさんは常に絶対に正しいです。
 正しいですが、時代にあってません」

すいませんでした。
江戸時代に帰ります。

先生
「先日デートしたんですけど、
 2,3時間しか一緒にいなくて。
 もう会わないかもしれません」

先生
「こんな気分でクリスマスを二人で
 すごしても楽しくないような。。。
 男同士で過ごしたほうが楽しいかも」

段々と発言が過激になっていく先生。
ダメ! LPがゼロになってしまう!

まだ知り合ったばかりの牽制期間なのでしょう。
積み重ねた信頼がその日々を踏破するのが先か、
それともコケてしまうのが先か。。。

オッズはこれくらい?w
成就:4.7倍
破談:1.3倍
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-15 23:33 | 雑記 | Comments(6)
2007年 11月 14日

QMAで丘る

あいかわらず、地味にQMAをやっている。
ゲーセンの対戦クイズゲーである。

前回の日記でグリフォン組でフルボッコに
されたと書いた。グリフォン組以降は
以下のような組となっている。

・グリフォン組
・ケルベロス組
・サイクロプス組
・フェニックス組
・ドラゴン組

前回、グリフォン組でフルボッコに
された私だが、あれは気の迷いだった。

瞬 殺 !

対戦相手たちを蹴散らして優勝。
ケルベロス組へと揚々と突き進む。

ケルベロスはシャレにならん。
問題が難しいというレベルではない。

参加者がほぼ横一線なので、わかる問題を
一問でも落とすと、初戦敗退もありえる。

そして。。。降格。。。
嗚呼。。。

QMAでは直近5回の平均順位が
11位を割ると降格してしまうのだ。

しかし、大戦鬼は崩れない。再び
グリフォンで覇を唱え、ケルベロス
へと進出する。

わたしの能力はグリフォン以上、
ケルベロス未満ということか。

で。ここまでが前置きなんだな。
ここから奇跡。まさに奇跡の
快進撃がはじまる。

vsケルベロス組。

対戦最中にフリーズする画面。
はにゃ? と思っていたら。

通 信 障 害 !

対戦相手が全員CPUにいれかわる。
問題が難しくてもCPUごときに
負けるはずがない。

悠々の優勝。
おいおい。まさか、これ昇格するの?
と思ったら、しやがった。ありえん。

奇跡のサイクロプス組、昇格。
分不相応なとこにきましたねwwww

vsサイクロプス組。

あいかわらず難しい。
プロ野球の助っ人外国人選手と
入団した球団の組み合わせとか。

わかんねーよwwww

いや、そりゃウッズとかシーツとか、
クロマティとかバースならわかるよ。

活躍したのこいつ? という微妙な
とこついてくるのな。阪神のクールボーとか。
球団応援してねーとわからねーよw

しかし、難しいのは、みんな同じだったようで
総崩れするメンツ。山カンの冴えもあり、ギリで
ファイナルまで勝ち進む。

ファイナルも異常な難易度の問題で
不正解の嵐。全12問だが、わたし
4問しか正解できないのな。

しかーし。
それはみんな、同じこと。

ほとんど、横一線の解答状態。そして、
わたしは一問だけ圧倒的なスピードで
解答した問題があった。

こ。。。これは。。。もしや。。。!?

ドラムロールとともに発表される順位。
1人落ち、2人落ち。。。
最後に残ったのは、わたしを含めた2人だけ!

くるか、くるか、くるか!?

ダン! と鳴り終わり、結果が発表。

わたし:37.7点
相手 :37.4点

0.3点差。
1位!!!!!!!

さすがに叫ぶことはなかったが、力いっぱい
握り締めたこぶしが顔の辺りまで持ち上がったな。

そんなわけで。
わたし、フェニックス組まで来てしまいました。

現在、2回ほど戦ったが、ともに初戦敗退orz
明らかに役者不足です。本当にありがとうございました。

問題の難しさはケルベロスやサイクロップスと
あんま変わらんが、やたらと正答率の
いい化物がいるな。90点とかね。

ドラゴンにあがるには、あの連中を
倒さないといけないのか。。。

やると落ちるので丘っているが、そうも言って
られないのでやるかな。I shall return!
なんだぜ。

ケルベロスまで落ちて、まずはそこで順位の
安定を狙う。そこからはじめんといかんね。
精進だ。

ちなみに。。。
QMAで使用するノートを買いましたw
解答をメモしていますw

このオニミキ。
必 死 だ な。
いや、もうね、そこまでせんと解答できんのよ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-14 21:25 | 雑記 | Comments(2)