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2007年 03月 30日

人生の夏休みが欲しいわけだが

わたしの会社の知り合いが転職するそうだ。
転職というか、とりあえず会社を辞めるというか。

「IT業界ってイイところ?」と聞かれたら、
「どうだろう。噂ほどヒドくはないと思うけど、
 他にイイところはたくさんあるだろうね」

と、ビミョウな笑顔で答えるわたしとしては、
さもありなん、という感じである。

そんなわけで、今のわたしの、わたし自身の
未来に関する考察である。

今、わたしがつきたい仕事。それは
ひきこもりである。

一日中、一年中、部屋で引きこもっている
自分を妄想すると、それだけで快楽物質が
脳内であふれる。よだれも垂れる。

しかし、引きこもるにも、それなりの金が必要で、
妥協と打算と諦観の複合効果によって、
断腸の思いで、仕方なく労働をしている。

ああ。こんな自分は本当の自分じゃない。。。
なりたい本当の自分は引きこもりなのに。。。

というわけで、わたしが転職を希望する
第一希望はひきこもりである。

ひきこもる条件は単純である。自分の人生の
終着地点を75歳と考え、そこまで生きていける
食い扶持を稼げば問題はない。

いずれは、引きこもりに! プロの引きこもりに!
と思っていたが、今の状況では定年までコキ使われ
そうだ。コレはまずい。本意でない。人生の浪費。

というわけで、計画を立て直さなければならない。
・日本では暮らさず、物価の安い国に移住
・引きこもりつつ、家で金を稼ぐ

物価の安い国作戦も、わりと悪くはないが、
意外と金を貯めなければいけない。

たとえば、日本で1年200万円で過ごすとする。
50年暮らせば1億である。物価が10%の国に
移住しても、50年1000万円である。

稼げない額ではないが、低所得者層としては、
なかなか大変な金額である。1年や2年で
稼げる金額ではない。即時性に乏しい。

この作戦でいくなら、給与の上昇を狙って、
今の仕事よりも所得の多い仕事に転職
しなければなりますまい。

家で引きこもりつつ、在宅で稼げる仕組みを
つくるという作戦もあるが、これも難しい。

青空の卵という小説では、在宅でプログラマを
している引きこもりが探偵として活躍する。
なるほど、そういう仕事もあるかもしれない。

わたしの履歴を考えると、在宅で稼ぐ手段では、
これが一番、現実的に思える。

とはいえ、結局、フルタイム働くとなると、
別に社会に出て働いてもイイんジャマイカ。

今は夢と妄想の時間なので、面白みのない
現実路線はゴミ箱にぽい。

で、他に在宅で稼げる手段はないものか、
と考えるわけだが。。。これくらいしかない。

・アフィリエイトでガッポリ!
・作家大先生になる

うん。夢見すぎ。
まるで、詐欺サイトの謳い文句である。

アフィリエイト・サイトは、
大手サイトになるとかなり儲かるそうだ。

最近は、読書スピードが加速していて、今週は
すでに小説三冊読了である。別に読書ばかり
やっているわけではないので、仕事しなければ、
毎日一冊は余裕である。二冊でもイケるな。

毎日、読んだ本をひたすら紹介していくこと
自体は不可能ではない。マンガも、小説も。

問題は、人気のあるサイトを作れるかどうかだな。。。
ただ、一度、作ってしまえば、更新ペースを変更しない
限り、死ぬまで一定の収益が確定するだろう。

もうひとつは、作家大先生か。。。

小説を読んでいると、なんか、こー。。。
書けるんじゃないか、と勘違いしてしまう。

ほら、わたしだって、
日本語書けるからね!

ただ、こっちはデビューまでが紆余曲折だし、
デビューしても、売れなきゃいけないし、
売れても、いつまで続くかわからないしなー。

なにをするにせよ、在宅で稼ぐというのに、
会社辞めて賭けてもイイかもな。1,2年くらいとか。

IT業界は人手不足なので、別に会社のランクにこ
だわらなければ、1~2年、ブランクが空いていても
余裕で復帰可能である。

引きこもる云々はともかくとして、
少し休養を、人生の夏休みが欲しいと思う、
そんな春の日差しの温かいこのごろである。
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by netnetnet_78 | 2007-03-30 12:02 | 雑記 | Comments(4)
2007年 03月 29日

アクエリアン・エイジ「はじめてしまったわけだが」

アクエリアン・エイジ・オルタナティブという、
カードゲームがアーケードで稼働している。

アクエリアン・エイジ・オルタナティブ
http://aquarian-ac.net/news/index.html

以前、その場の勢いで、スターターパックを
買ってしまったのだが、初期カードを見て、
やる気が雲散霧消した。

b0028685_1193762.jpg


1枚目に見たカードがコレですから。
今どきマーブルですか。

もう廃止じゃなかったっけ?
10年後には「ブルマってなんすかwwww」
な新人たちが社会に現れるというのに。。。

他のカードも萌え絵である。
わたしの、さまざまな「大切ななにか」が
防波堤を築き、購入の過去を黒歴史に送り込んだ。

それで、この物語は終わったはず、なのだが。。。

なんか、こー、またその場の勢いというやつで、
2個目のスターターをムリヤリ買わさせられて、
プレイすることになった。イジメである。

で、やってみたわけなんだが。。。

最初は面白くなかったんだが、ルールが
わかってくると、ケッコー面白い気がしてきた。

カードは以下の3種類。
・キャラクターカード(デッキに5枚まで)
・オルタナティブ(デッキに1枚まで)
・マインドブレイカー(デッキに1枚)

キャラクターカードは、三国志大戦で言えば武将、
MTGでいえばクリーチャ、どっちもわからない
人に説明すると、戦闘要員である。

戦闘の経過とともに、三国志大戦のようにエネルギーが
貯まっていくので、それを使って召喚する。当然、消費
エネルギーが高いほど、強力なカードになる。

オルタナティブは、三国志大戦で言えば兵法である。
平たく言うと、一発だけ撃てる魔法である。こいつで
戦況を変えるわけだ。

キャラ召喚にエネルギーが必要と書いたが、それを
ためるのがマインドブレイカー。プレイヤ本人である。
敵に殴られるとHPがへり、なくなると負ける。

エネルギーはブレイカーが「止まっている」ときしか
たまらないので、逃げ回っているとエネルギーが枯渇する。
いかに動かずにブレイカーを守るか。それが基本である。

操作に癖があるので、最初は慣れるまでとまどったが、
なれてしまえばどういうことはない。

・全体的に足が遅いがダッシュでカバーできる
・スキルはノーコストで発動し続ける
・エネルギーは各色で均等にたまる。2色デッキが基本らしい。
・カードをちゃんと相手に向けないと殴らない

こんなところか。

キャラクターカードは、設定された攻撃力で相手を
ぶん殴る通常攻撃のほかに、カードを裏返して
使用するスキルが存在する。

スキルは最初、三国志大戦の計略と同じイメージ
だったので、発動するとエネルギーを消耗すると
思っていたのだが、ノンコストである。で、
裏返している間は連続で発動し続ける。

必殺技というより特殊攻撃といったところか。

戦場にはキャラクターを同時3体まで召喚できるので、
この3枚のうち、何枚をアタッカーにして、残りを
スキルによるサポーターにふるかがキーとなる。

最近、わたしがよく使っているカードは、
エルフの王女さま。

b0028685_1111688.jpg


この人のスキルは、攻撃力弱体化である。
しかも、重複してかかるので、何度も当てていると
やがて攻撃力0の紙きれになる。面白い。

5~6回ほどプレイしているが、やっと慣れてきた。
慣れてくると楽しい気がしてきた。最初はCPUの
弱いやつにすら、フルボッコにされていたからなー。。。

現在、三国志大戦から、ちと浮気中。
本気でやり込むかどうかは不明。

もうちょっと、慣れてカードが
増えたら全国対戦してみるかな。
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by netnetnet_78 | 2007-03-29 11:14 | 雑記 | Comments(0)
2007年 03月 28日

ファンタジーアース・ゼロ「すばらしき位置ズレの世界」

ある部隊員と決闘した。
最初はナイト同士でつきあっていたのだが、
どうも様子がおかしい。

ナイトの実体を攻撃しても、ナイトには攻撃が当たらない。
こっちがナイトで重なって攻撃しても、攻撃が通らない。
なのに、相手の攻撃はとおる。

わたしだけではなく、周囲の人たちも、わたしと同じように
見えているようで、わたしの攻撃は完全にすりぬけているようだ。

その後、その場の人たちで、
「どこが部隊メンの本体だろうか?」と
当たり判定探しがおこなわれた。で、判明した。

b0028685_10322915.jpg


どうやら背後にある「木」が本体らしく、
そこに攻撃をすると、ナイトに攻撃がとおる。

短スカさんがガドブレを木に向かって撃っている。
そこに命中のフラッシュがでて、ナイトに
ガードダウン! の効果がでている。

なんとスバラシイ位置ズレ。
つーか、ズレるってレベルじゃない。何キャラズレてるんだ?

FPS系ゲームで、これはヤバいだろ。。。
これ、戦場だったら、チートといわれる可能性がある。
はやく、なおしてもらいたいものだね。
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by netnetnet_78 | 2007-03-28 10:34 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
2007年 03月 25日

テレビ番組「春のドラマはなにをみよう?」

はやいもので、もう春のドラマがはじまる。
そんなわけで、見るのをチェックしよう。

============================================

・セクシーボイスアンドロボ(火10)4/10~

七色の声を操る14歳の少女とロボ好きの
オタク青年が主役のスパイものらしい。

いまいち、この二人がスパイをするという
展開が想定できないのだがなー。話が見えないので、
ちょっと見てみたくなった。期待はしてない。

・特急田中3号(金10)4/13~

鉄道マニアたちのラブコメらしい。
鉄道マニアという世界観が興味深い。
あと、栗山千明が出ているのも。

栗山千明というと。。。
 ・エヴァのカヲルくんが好き。
 ・カッコいい人はアニメにはいるが、リアルにはいない。
 ・休みがあったら一日中ゲームをしていたい。

などと公言するバリバリの腐女子である。今の
自称ヲタアイドルなど足下に及ばない風格がある。

かなりの筋金入りっぽいのだが、逸話が有名で
ないので、今のヲタブームに乗り切れていないのが
少し残念なところである。

・生徒諸君!(金9)4/20~

あんまり興味はないんだが、
堀北真希と内山理名が出ているのでね。。。

この二人といえば、それぞれ、
「嫌われ松子」と「鉄板少女」で玉砕し、
華麗なる経歴に傷を付けてしまったお二人。

さすがに2連敗するわけにはいかないので、
このドラマでは頑張ってもらいたいものだ。

・帰ってきた時効警察(金23)4/13~

どこか間の抜けた警察官たちが、時効を
すぎた事件を追い掛ける話。以前、好評だった
時効警察の続編である。

全体的にただよう、ゆる~い感じやら、
アホらしい雰囲気で油断させておいて、
意外としっかりとミステリを作ってくる。

なので、期待かな。こいつは鉄板。

・ライアーゲーム(土23)4/14~

ライアーゲームという謎のゲーム。1億円を
奪い合う、というお話らしい。

設定は面白そうなので、うまくサスペンスフルに
描いてくれれば面白そうである。

============================================

だいたい、こんな感じかなー。

あ~んまり今回のドラマは、すごく期待できそうな
やつがないんだよねー。。。私的には時効警察以外は
それほど期待していなかったり。

前々回のようにすべてハズすと不安なので、
保険として、もう少し録画しておこうか。。。

ところで、ブログで人気の鬼嫁日記の2もやるらしいが、
今度は、リーマンじゃなくて銭湯が舞台らしい。それ、
すでに鬼嫁日記と関係ないんじゃないかねえ。。。
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by netnetnet_78 | 2007-03-25 23:04 | テレビ番組 | Comments(0)
2007年 03月 24日

三国志大戦2「絶対魅了だ!」

三国志大戦2の新カードで、
ブッチ切りの高レートはLE劉備。
通称、ランペイジ劉備である。

2月上旬時点のヤフオクレートを見ると、

1位:ランペイジ劉備(1万3000円)
2位:横山姜維    (6000円)

と、Wスコアなわけ。2月時点なので、
今はそこまではないだろうが。。。

で、なぜ、そこまで価値があるのか。

b0028685_1041840.jpg


この劉備。
ナオンである。

今までも、男なのに外見が女のような
武将イラストやら、声が女だったりと、三国志ファンが
憤死寸前のラインを歩んでいた大戦なのだが、
ついに一線を越えた。

ランペイジという漫画では、劉備が
実は女だった! という設定らしい。

ちなみに、裏書きを読むと

> 三国志の英雄。隠しているが実は女性。
>「絶対魅了だ!!」

と書いている。

b0028685_10412351.jpg


いや、隠してないだろ。
むしろアピール。
これ、大胸筋とかいって、ゴマかせるのか?

そういう、いわくつきのカードであるため、
異常なまでの高レートなわけだ。

ランペイジ。。。
連載雑誌が廃刊になって連載中止になったそうだ。
それほどメジャーな漫画とは思わないんだが、
どうしてLEカードになったかが不明である。

ついに劉備が女性化したわけで。

三国志大戦3あたりでは呉の国に、
女子高生に転生した孫策たちが
大量に参入する幕開けかもしれない。

ランペイジ劉備かー。一度は使いたいのだが、
あんまりイイデッキが思いつかないなー。

女性単デッキ? 悪い、SR呂姫ないんだよ。。。
ほかのキーカードはわりとあるんだが。。。
呂姫がないのは致命的だねえ。
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by netnetnet_78 | 2007-03-24 23:34 | 三国志大戦 | Comments(8)
2007年 03月 23日

ファンタジーアース・ゼロ「ヲリのプライドが戻る日」

週一で気迫のアップデートを続けるFEZ。
今度の修正のメインは。。。

エンダーペインの復活。
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=296

ほー。そうきたか。アップデートというより、
戻すだけなんだけどね。

両手ヲリのプライドであるエンダーペインが
魔法でのけぞるようになった3月5日パッチ。

わたしはヲリキャラを持っていないのだが、
プレイした感じでは、今の状況はヲリには
きびしーだろーなーとは思っていた。

エンダーペインの弱体化のためではない。
職の比率が激変したのが大変だろうなーと。

3月5日以前はヲリ系統がもっとも人数が
多かったのだが、今は一番人数が少なく、
その天敵であるサラが一番多い。

味方ヲリの数が減れば、自然とヲリ一人一人の
負担が増える。今まで分散していたダメージが
ひとりに集中するのだからね。

加えて、ヲリへのダメージディーラーである
サラが増えているのだから。。。ダメージは
集中したうえに倍化しているわけで。

現状の職構成なら、ヲリのエンダーペインが
鉄板の性能を誇っていようと、両手はまともに
動けないだろう。

その空気を読み取って、復活させたんだろうね。
エンダーペインを。

> しかし、3月5日、3月12日のスキル仕様の変更後、
> 大幅にクラス比率の変化(ウォリアーの人数が減少、
> ソーサラーの人数が増加)が起こり想定していた
> ゲームバランスとはなりませんでした。

わたしも、この公式の意見には賛成している。

職比率が以前のママであるなら、今の調整は
非常にイイ感じではなかったかなーとは思う。
残念ながら職構成はガラっと変わってしまった。

パッチ初日から、ヲリが絶滅危惧種に
なってたもんなー。。。アレはビックリした。
集団心理の機微に関する研究の良いサンプルに
なったんじゃないかねー。

さて。サラのわたしとして、このパッチは
どう思うかというと。。。歓迎である。

サラの敵はヲリなのだ。ヲリが増えてくれないと、
あまりサラをしている意義を感じないのだよ。。。

敵サラや敵弓スカと打ち合いをしてもなー。
打ち合いをしたいのなら、弓スカを起動するわけで。

そんなわけで、ヲリの人数が増えるのは
サラとしての本懐である。

向かってくるヲリはファイア・ランスで迎撃!
サラのプライドをみせるときか。燃やすぜ!
でも、HPフルのヲリは。。。とまらn
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by netnetnet_78 | 2007-03-23 23:56 | FEZ(更新終了) | Comments(4)
2007年 03月 21日

ファンタジー・アース・ゼロ「パーティ機能に関するアンケート」

FEZでパーティ機能に関するアンケートが
おこなわれている。

このゲーム、RoD時代からパーティ機能があるが、
ぶっちゃけ死に機能である。組む必要性が、
あまり、というか、まったくないため、
別にいらないのだ。

知り合い同士や同じ部隊同士が趣味で組むくらいかな。

というわけで、パーティ機能改善要望は前から
出ているのだが、ようやく公式が重い腰をあげたわけ。

わたしが投票したのは。。。
> パーティの自動編成機能 ※2
> パーティメンバーの召喚情報を表示する機能
> パーティメンバーの周囲をレーダーのように確認出来る機能

かな。
以下、各選択肢への私感。

> ミニマップ上に戦略ポイントを表示する機能 ※1

FEZって「ゆるやかな強制」がイイと
思うんだよね。ある程度は好きにしていいというか。
PTメンから戦略ポイント提示されたら、さすがに
そこは重視しないといけないと思うんだが。。。

前線好きの人も僻地好きもいるわけで、
適当に組む野良PTだと、戦略ポイントを
提示しても意味があるようには思えないのだが。

固定パーティで知った人同士で組むなら
あってもいいと思うが、固定パーティなら
チャットで足りるんじゃね?

> パーティの自動編成機能 ※2

FEZはPT組むのが基本になっても、部隊メンで
固定PTを組む以外は、わりと野良PTがメインになると思う。
職構成もわりと適当に組むんじゃないかなー。

なので、適当に組むのが前提なら、適当に組んでくれる
自動編成機能があったほうが、ラクかもしれない。

> パーティメンバーの召喚情報を表示する機能

それほど欲しいとは思わないけど、
あってもイイとは思う。

> パーティメンバーの表示順を現在のランキングに合わせソート出来る機能 ※3

固定PTで全員、両手ヲリで編成して、競争するぜ!
みたいな遊び方を提案したいとは思うんだが。。。

わたしは、FEZは野良PTが基本になると読んでいるので、
いきなり知らない人と競争したいとはトクに思わないわけで。。。
知っている人でも違う職と競争しても、意味がないような。

こういうリアルタイム表示ができるのなら、PTとか関係なく、
敵・味方問わず、高スコアのキャラの名前のTOP5くらい
表示してくれないかなーと。

敵ならマークするし、味方なら動きを参考にしたい。
プライバシーとか、晒しの関係で、PT限定にしているとは
思うんだがね。

> パーティメンバーが所持しているクリスタルを表示する機能

あってもイイとは思うんだがなー。。。

序盤の展開でクリ15もっていったら、
段々とオベが埋まっていて、建てる場所がなくて、
クリ15握っていたときのPTメンの視線がががが。

気にしすぎ?

> 戦争終了時にパーティランキングを表示する機能 ※4

いらん。

PTランキングを狙いたい人と、裏方大好きっこが
同じPTに入ったら、裏方さんの立場がなくなる。

○○さん。一緒にPT入りましょうよ^^
ごめん。わたし、裏方やるから。。。

みたいな、悲しいやりとりが。。。

> パーティ名を表示する機能

いらん。

パーティ名をつける=固定PTかな。
固定PTなんて部隊で組むのがほとんどだろう。
なら、部隊名がPT名という考えでイイんじゃない?

ていうか、重くなるのがイヤだ。。。

> パーティメンバーの周囲をレーダーのように確認出来る機能

これはガチ。というか、提示されたルールのなかでは、
唯一の大きなメリットといえる気がする。これが実装
されれば、PTは必須機能になるだろうね。

本当は、こいつに与えられた3票をぜんぶ
ツッコミたいくらいかな。

でも、重くなりそうな気がしないでもない。

================================

最近のFEZの週一アップデートやら、頻繁な
ユーザーアンケートは、実にやる気を感じられていいね。
まー、いろいろと変更を加えていくのはいいことだと思うよ。うん。
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by netnetnet_78 | 2007-03-21 12:36 | FEZ(更新終了) | Comments(4)
2007年 03月 20日

三国志大戦2「未踏の地。6州へ!」

以前、わたしが三国志大戦をしていたころ。
5州がわたしの夢の終着地点であった。中華統一遠し。
ICカード3枚を費やして5州。ありえぬスペック。

そんなわたしですが、今回はやる気があるので、
ICカード1枚を使う前に6州に到達した。

なんかもー、やる気とかすごいんだ。
今日は会社が21時に終わったんだよ。

昔のわたしなら家に一直線だけど、ゲーセンに
立ち寄ったからね。3人待ちで待ったからね。

な ん た る 進 化 !

今回もあいかわらずRシバイの
攻守自在デッキ。これ面白すぎる。

b0028685_23524120.jpg

UCテイイク・C曹昴
R典イ・R司馬イ・R曹仁

いやー、これ厨デッキじゃないか、
と最近思うことがある。

低州だけあって、負け星の3倍勝っている人や、
7連勝とかしている人にわりと当たるんだが、
勝てるからねー。負けても僅差とか。凡ミスとか。

わたしの腕のなさから引き算すると、どう
考えてもデッキスペックなんだよなー。

相手はネタっぽかったり、コンボ狙いだったり
するんだが、まー、相手の勝率が良いのは事実
だからねー。勝てると嬉しいんだよねー。

上州に上がってから、ガチデッキとあたって
からが真価を問われるところだろう。

21時から出陣したんだが、さすがに疲れていたな。。。
頭がぼんやりしていて、1戦勝ったところで、
もういいやーと集中力がブツッと切れた。

どれくらいボンヤリしていたかというと。。。

知力1のテンイで踏まなくてイイ伏兵を踏んでみたり、
バリバリに雲散を狙っているSR張春華の前で
号令かけてみたりと、完全にラリっていた。

SR張春華とR司馬昭が城門付近で待っていて、
あとは城内に隠れていた。ボンヤリしていたので、
どーしよーと困っていたんだが。。。

素のままの騎兵で張春華をぶん殴りにいくべき
だったな。。。相手が慌てて主力を出してきたら、
妨害モードの攻守自在。こうするべきだった。
というか、そうするしかなかった。

ところで、6州にあがった記念なのか、
SRトウガイを引いてしまった。

いやー。きましたねー。
若き獅子の鼓動、最強の壊れカード!
士気3で3カウントの神速号令はオカシイです。

セガのボーナス作戦と思うが、新カードは全体的に
旧カードに比べて、性能が高めに設定されている。
新カードの使用率をあげるためだろうね。

そんなわけで、SRトウガイも、三国志大戦3時には
妥当な士気4くらいになっていると思うのだが、
今は士気3と実に破格である。

b0028685_2353578.jpg

UC曹皇后・C曹昴
UC夏侯淵・SRトウガイ・SRヨウコ

うん。明らかに低州で使うにはゼイタクすぎる
デッキだな。しかし。。。

使ってみようかなー。馬の練習のためにもね。
馬があまりにも扱えないからなー。。。
わたしの腕じゃ、絶対に勝てないだろうけど。。。

SRトウガイ、マジでカッコいいなー。
使える腕がないのが悲しい。。。
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by netnetnet_78 | 2007-03-20 00:01 | 三国志大戦 | Comments(4)
2007年 03月 17日

ファンタジーアース・ゼロ「ぜひ見ましょう」

いやー、今ごろかよ! という話のなのだが、
現在、FEZで一番、熱いサイトをご紹介。

FEZメモ
http://winbee.sblo.jp/

べらぼうにFEZのうまい人が書いている
FEZの検証をメインとしたブログ。
動画つきなので非常にわかりやすい。

わたしの把握する限りでは、サラの攻撃が
すり抜けるというバグを動画つきで公開したため、
公式の雑談掲示板で紹介されて話題になり、
一気に広まったと思う。

それを受けて公式は即座に修正パッチ。
公式すら動かすブログだけあって、なんかもー、
アクセス数とかがすさまじいことになっている。

役に立つ情報が多いので、FEZをやっている人は
読んでみると良い。いんてりじぇんす溢れる文章に
知恵熱だしちゃうかもよ?

ここまで深く考えてFEZをやったことなかったなー。
もっと、こー、脊椎反射? みたいな。

年末にやった与ダメナンバー1決定戦イベントで
弓スカでランクインしてた人じゃないかな。確か。

公開されているプレイ動画とか見てても、もう何というか
すさまじいとしか言いようがない。鬼神の強さというか。。。
なんで、あんなにバシバシ魔法が当たるんだろう。

RoD時代に、一度この人の動画を見ていて、
うわ、ウメー! と驚いていたんだよね。

トゥルーやレインで弾幕を張るのは当然。
サラの隙を見逃さず、ばしばしとイーグルを叩き込む。
ここに感動を覚えた。

その後、FEZになってから、火サラの動画を
見ていたんだが、これがまたウマくてね。。。
このブログを見てびっくり。同じ人じゃん!
みたいな。

あれくらいライトニングが当てれるように
なる日は、いつか来るんだろうか。。。

この記事の品質の高さを維持し続けるのは大変だろうが、
FEZプレイヤたちの熱い注目を浴びているので、
がんばってもらいたいものだ。

こういうトッププレイヤの考え方というのは、
なかなかお目にかかれないからねえ。
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by netnetnet_78 | 2007-03-17 23:17 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
2007年 03月 16日

ファンタジーアース・ゼロ「奇跡のトビラがひらくとき」

さて。問題です。上と下の画像で
大きく異なる部分はなんでしょう?

b0028685_1141514.jpg






はい。答え。
部隊レベルが2になったんですよ!!11
白い線が増えているでしょ?

まさか、なるとは思っていなかった。。。
主に2名の隊員が部隊ポイントを稼ぎまくって
くれたおかげで、部隊ポイントが200に到達した。

わたし?
わたしは部隊ポイント0ですが、なにか?
弱い団長でゴメンよ。。。

他力本願なこと、このうえないが、
部隊レベル2は部隊レベル2である。

部隊レベル2といえば。。。そう!
部隊服であります!!!

b0028685_115248.jpg


ゲット。

部隊レベルは部隊ポイントによって下落する。
戦争で負けるとすぐにレベルが下がるので、
もー、必死になって服をとりにいった。

うん。カセの部隊服は、色合いがイイと
思うので、一番ステキだと思うんだ。

フェアリー装備とあわせてみると。。。
色の系統が同じなので、イイ感じかも。

b0028685_1155566.jpg


フェアリーはスカート周りがあまり好きでは
なかったので、こっちにしてみようかな。
防御力が下がるのがアレだが。

戦争に敗北したことにより部隊ポイントが下落。
で、レベルが1に戻った。

b0028685_1162428.jpg


なれると思っていなかった部隊レベル2。
その奇跡のトビラは閉じてしまった。。。

でもまー、なれると思ってなかったからなー。
その場に居合わせられただけで満足である。
貢献度大の部隊員たちには感謝感謝である。

もう少し、わたしも貢献しないとな。。。
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by netnetnet_78 | 2007-03-16 23:20 | FEZ(更新終了) | Comments(6)