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2006年 06月 20日

予期せぬ愛とフリーダムプロジェクト

フリーダムプロジェクトというものがある。
http://freedom-project.jp/

SFチックな車から降りた青年が
カップヌードルを喰うCM。見たことある?
あれがフリーダムプロジェクトのCMらしい。

AKIRAの監督によるアニメ。
バックに流れる宇多田ヒカルの歌。

CMの出来はともかくとして
金はかかってそうだなwwww
というのがとても感じられる。

フリーダム=自由。
なるほど。自由がテーマなんだろう。
と思っていた。それが昨日まで。

今日、宇多田ヒカルの歌の歌詞の
内容を知って仰天した。

予期せ~ぬ愛に~♪
自由を奪われたいね~♪



( ´゚д゚`)

自由奪われちゃってるよwwww
フリーダムちゃうんかいw

宇多田ヒカルに
「自由をテーマに歌を作ってください!」
と依頼したら、こうなったのかな?
「自由」は「自由」ではあるがねw

プロデューサーの慌てふためく顔が浮かぶ。
「自由奪われちゃったけど。。。大物だから
 リテイク依頼できNEEEEE!!!!!」

ところで、何でまたカップヌードルが
フリーダムプロジェクト何だろう?
公式を調べてみると。。。

・カップヌードルが食卓に「自由」をもたらした。
・カップヌードルは若者にとって自由の象徴。

らしい。

何というか。。。こう言いたいね。
君らフリーダムって言いたいだけちゃうん?

フリーダム=自由という単語ありきで強引に
動機を作った感が見えて仕方ないのだが。。。
ワタシ、心が病んじゃってる?(´・ω・`)

ハッ!!! そうか。そうなのか!!!
それに対するアンチテーゼとして、
宇多田ヒカルは真逆の歌詞を作ったんだ!!!!

なんだってーーーーー!!!!!!
ごめん。うそ。

個人的に、フリーダムプロジェクトの行く末を応援しています。
立ち消えになるに100円ほど。
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by netnetnet_78 | 2006-06-20 21:12 | 雑記
2006年 06月 19日

三国志大戦2「見よ! 真のゴッドドロー!!!」

究極のゴッドドローをしたので
その紹介をしよう。

まず、話は昼休みにさかのぼる。
Fierさんから「UC夏侯淵」をもらった。
手持ちで極めて少ないコスト2の増加に泣いて喜んだ。

会社終業。
UC夏侯淵を握ってゲーセンへと駆け込む。
1時間後。







「凡将に、俺の攻めをはかることなどできぬわ!」
「凡将に、俺の攻めをはかることなどできぬわ!」
「凡将に、俺の攻めをはかることなどできぬわ!」

b0028685_22414083.jpg


ぶほっw
ちょ、おまwwwwwwww

世の中、こんなものだろうが、
あからさますぎるじゃないかw

そんな逆ゴッドドローに全米が泣いた。
少なくともオニミキは泣いた。

だけど、いいこともあった。
クリアできないクリアできないと嘆いていた
魏伝ハードの7章だったが、ようやくクリアできた。
デッキはこれ。

b0028685_2243073.jpg


SR関羽の鬼神降臨が狙い通りの
性能を発揮し、何とか勝てた。

勝てたといっても、相手の猛攻をしのいでしのいで、
一瞬の隙をついて城壁を小突いて僅差の勝利。
100対90.9。その差9.1。

地味に便利だったのが殿馬。曹昴強いよ曹昴。
鬼神が撃てないときは殿馬でしのぎ続けた。

鬼神降臨の本当の性能が少しわかった気がする。
見方を変えれば条件つきだが士気5で撃てる天下無双。
しかも、呂布はコスト3だがこちらはコスト2.5。

うはwwwwテラヤバスwwwww
セガチャンの頂上決戦でも、
鬼神が爆裂しているね。

トレード要員と思っていたが、
ちと使いこなしたくなったよ。

ちなみに、7章終了後は楽勝で連勝中。

 8章・コスト11.5武力38
 9章・コスト10  武力28
10章・コスト 9.5武力28

ぬるいわ!!!
連続落城の刑に処す!!!

7章はコスト12.5武力41だったからね。。。。
あまりにも楽だったのでイージー選んだかと思ったよw

このままハードクリアできるかな?
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by netnetnet_78 | 2006-06-19 22:46 | 三国志大戦
2006年 06月 18日

クロアチア戦の素人私感

サッカー観戦レベル1のワタシも
日本対クロアチア戦を見てみた。
素人ながら、せっかくなので語ってみよう。

何か2回ほど決定的なチャンスを逃してなかった?

ヤフー実況でチョイスすると

> 後半6分 日本  
> 右サイドから加地が高原とのワンツーでペナルティーエリア内に
> 抜け出してゴール前にラストパス。フリーで待ち構えていた柳沢が
> 右足のアウトサイドで合わせたが、ゴール右に外してしまう

なに、このヘナチョコシュートと腰が砕けたorz
でもまー。。。ミスショットは仕方ないと思うので
一番泣けたのは次。

> 後半32分 日本  
> 左サイドの中村がワンタッチで縦にスルーパスを出し、
> 玉田がペナルティーエリアに切り込んで、ゴール前にパス。
> 高原が待ち構えていたがDFがカット

ちょ、お前wwwww
玉田、シュートいけたんじゃないの?
いや、レベル1だからよくわからないんだが。

なんで、あそこでパスにいったか不明だ。
あそこはシュートじゃないのか?
日本人の奥ゆかしさが発動したんだろうか。

点が取れないFWを見てジーコは内心でどう思っていたんだろう。
うはwwwwそこ決めてよwwww
みたいに、クラクラしてたのかなw

川口は相変わらず頑張ってたね。
PK止めるか。素晴らしいね。

あと、サントスが頑張っていた気がする。
レベル1なのであんまり自信がないのだが。

予選突破はブラジルに勝つのが条件らしい。
ジーコはブラジルの英雄。

。。。
ちょっと、期待しよう。何かにw
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by netnetnet_78 | 2006-06-18 23:18 | 雑記
2006年 06月 17日

三国志大戦2「魏伝ハード7章がクリアできませんorz」

魏伝7章がクリアできない。
今日もチャレンジしたが蹴散らされたorz
これで4連敗。。。

戦闘中の気分は

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!

ムダァッ!!!!!!!

と言われている感じ。
勝てる気がしねえ。。。

他SR呂布・10
涼UC陳宮・4
涼UC高順・8
涼 R張遼・7
涼UC厳氏・1
涼 C侯成・4
涼 C魏続・3
涼 C宋憲・4

合計コスト12.5、武力41。条件は通常勝利。
別に脳筋どもはいい。一番うっとおしいのは厳氏。
毒毒毒毒毒。。。悪女の劇毒がウザすぎる。

相手の攻撃をしのぎきってカウンターしようにも
劇毒を喰らっていると後退を余儀なくされる。
くっそ。。。排出停止カードの分際で。。。

それをかいくぐって何とか攻撃にいっても、
城門前に設置された柵がスッゲー邪魔。

同じような状況の前章は城門速攻で
カウンター一撃で粉砕したが、
今回はそれができないのよね~。

前の章から厳氏が入っただけなのに、
これほど難しくなるとは。。。
柵とダメ計は偉大だ。

今日は「暴虐なる覇道」で勝負を賭けたが、
天下無双でカウンターされたorz
武力26なんて押さえきれないですよ、安西先生。
なんで呂布だけ涼軍じゃないんだよ。。。

くっそー! ヘタ イズ ツミ!

ヘタ人としては部隊数にうんざり。8部隊って。
こっち5部隊やっちゅーねん。

うん? 部隊数が多い?
部隊数?

兄者の下へ帰る為、我は鬼をも喰らう羅刹となろう



Σ( ̄□ ̄;)



鬼 神 が い る じゃ ま い か !!!

部隊差*5=武力上昇数。
15アップ?で神速追加。

開幕発動でも3部隊差だから、武力+15&神速。
キタコレ!!!!

これなら、これなら!!!
武力24。いや、29? もっともっと?
余裕で蹴散らせるじゃないか。





もう技術でクリアしようという意志がまったくないなw
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by netnetnet_78 | 2006-06-17 21:12 | 三国志大戦
2006年 06月 16日

三国志大戦2「いよいよ全国へ!」

ついに全国に出撃した。
使用デッキはコレ!!!

b0028685_22202681.jpg


へなちょこ車輪デッキ。
コスト2がないのは仕様です。
結果は4勝1敗で2州へ。

まだ1州なので、半年以上対戦から
遠ざかっていた老兵でも戦えた。
それでも1敗するのがオニミキクォリティ。

快調な出だしだが、4州くらいで
サクッと限界にぶつかる姿が
想像できるねwwww

計略の使用は
・落雷(夏侯月姫)
・憤激戦法(関平)
・車輪の大号令(関羽)

を重点的に使っている。

憤激戦法がかなりゴッド。
HP回復&武力+3。
なんでそれが士気3やねんwww

関平イイヨ関平!
1ではイラナイ子だったのに。

CPU戦は魏伝ハードモードの7章に挑戦中。
呂布との最終決戦の章。

敵はコスト12.5。武力41。
通常勝利をしろとのお達し。

ムリw

圧倒的な兵力に加えて、
敵の馬が槍前でビタ止まり、連続突撃まで
余裕でカマしてくる。

ワタシより普通にウマイのですがwwww
2回対戦したが勝てる気がしない。

テクがないならデッキパワーで乗り切るまで。
というわけで、デッキチェェェェンジ!!!

b0028685_2221447.jpg


対呂布用の伏兵を追加。
敵は馬が多いので槍兵を2部隊。
切り札は「暴虐なる覇道」!!

魅力2+イベントでの初期士気増加で
開幕覇道で押し切るぜ!!!!!
。。。陳宮で破滅的な献策のほうがいいかな。。。

これ魏軍? というツッコミはなしの方向で。
((((´・ω・`| コソコソ
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by netnetnet_78 | 2006-06-16 22:27 | 三国志大戦
2006年 06月 15日

ファンタジーアース「ドラゴンソウルとドラゴンを見た」

スキルリセット&ドロップ率上昇パッチがきた。
せっかくなのでゾンビ系のモンス狩りをしてみた。

弓でぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち。。。

b0028685_23242114.jpg


キタワア
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

なに、この赤いとんがらしwwww
これでワタシも竜となって空を駆け回れそう。

なんか狩りしてすぐ出た。運が良かったのもありそうだが、
確かにドロップ率も上がっていそう。今のうちに
もう2、3個ほしいね。

さて。戦場でドラゴンを見た。
残念ながら、ドラゴンをいいアングルで
激写できなかったが、いい写真があった。

b0028685_23243874.jpg


ファイアーボール炸裂の図。
核爆発してますw

画像が小さいのでわかりにくいが、
火球周辺には420、286、179というダメージ表示が。

表示の位置が火球の中央からズレている。
噂では直撃すると半端ではないダメージが
通るそうなので、この比ではないのだろう。

左上のKillログには
ドラゴンになった人の名前が3行もw
3人が即死とは。。。

喰らいたくないが喰らってみたいw

ドラゴンになった人の話では、
死んだらその場でドラゴンになるそうだ。

この火力なら言えるな。
見ろ! 人がゴミのようだ!w
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by netnetnet_78 | 2006-06-15 23:26 | FEZ(更新終了)
2006年 06月 14日

ファンタジーアース「キタコレ障害オンラインwww」


先日、公式を見て背骨が折れた。

b0028685_23332984.jpg


障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ
障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ
障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ
障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ
障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ





( ´゚д゚`)

開発者の本気を感じるよね。

前のパッチの内容って

「たびたび障害が発生するように致しました。
 この変更により、プレイヤは絶えず戦争が中断
 されるのではないか、というスリルを楽しめます」

だったんだ。

神パッチキタコレwwwww

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そのお詫びなのか、明日のスキルリセットに伴い、
一部レアアイテムのドロップ率を期間限定であげるらしい。

http://www.playonline.com/fe/dev/news7.html

メインはドラゴンソウルのドロップ率だろうね~。
あまりにもレアすぎてドラゴンが召還できないw
今月のVUの目玉機能というのに。。。

開発的にも「うはwww低すぎたwww」と
猛省中なのだろう。でも、すぐに上昇したら
2チャンに「丸太はうんぬん」と書かれるので
サービスのような言い回しで試験導入したんじゃない?w

それに、適切な確率もよくわからないから、
出し過ぎてもすぐに戻せるように期間限定にした。。。

と推理するのはうがちすぎ?

そもそも、どうせ次のバージョンアップで
ドラゴンの能力を調整するつもりなのだろうが、
あまりにもサンプルが少なすぎてデータが
とれないんじゃないの? 自業自得だがwww

ドラゴンはスゴイらしいね~。
情報によると、

ハハハ! 見ろ!
人がゴミのようだ!!!!!

と天空の城ネタをやりたくなるほどの
圧倒的な破壊力を誇るらしい。

ドラゴンやりたいな~。
次のVUで異次元パッチを当てられる前に。
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by netnetnet_78 | 2006-06-14 23:45 | FEZ(更新終了)
2006年 06月 13日

三国志大戦2「魏伝イージーモードをクリア」

魏伝(イージー)をクリアした。
赤壁以降はシビアなステージはなかったが、
最終ステージがかなり危険。

開幕桃園!!! 武力+10!!!
普通に瀕死。そのまま押し切られた。

どうやら、劉備ら三兄弟が数カウント経過後に
揃っていると、桃園を発動するっぽい。

伏兵を入れて、開幕直後に張飛をトバしたら
桃園してこなかったので楽だった。
桃源に押し切られる人は伏兵を張飛に当ててみよう。
たぶん、桃園してこないんじゃないかな?

ハードも3章まで終らせた。なんつーか、
コスト数がすごいね。1章の黄巾の乱は
ザコの数が増えているだけなので
どーでもいいが3章がスゴかった。

合計コスト13.5!
合計武力44!!!!

この熱さ! たまらねえ!!!

まー。なんとか勝てたけど。
曹彰の防護戦法とホウ徳の猪突猛進に感謝。

関係ないが初Rが40回目にして引けたw
もうある意味、ゴッドドローの極みだねw
40回目って。SRじゃないんだからさ。

b0028685_22195765.jpg


Rカク。たぶん優秀なカードなのだが、
相手の士気計算できないワタシには
能力が引き出せないカードだねえ。。。

Rをやっと引いたので、次からR祭りが
開催されると信じる。てか、信じさせて。

これからは魏軍のハードを進めながら、
少しずつ全国対戦にシフトする予定なのだが、
コスト2のカードが少なすぎるのでマトモに
デッキが組めない。どうするか。。。

とりあえず、手持ちの手札で
強引に組んだデッキ。

b0028685_22202681.jpg


車輪デッキ。コスト配分変だが、気にするな!

組んでから気づいたが、夏侯月姫をのぞいて、
全員、ケイ州戦で死んだ連中じゃないかw
つーか、関羽の部下デッキ!!!

夏侯月姫をかんぎんぺーにすると、
関羽コンセプトでまとまるのか。。。
持ってないけどw

ところで、夏侯月姫すごいな。
裸族じゃんw
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by netnetnet_78 | 2006-06-13 22:23 | 三国志大戦
2006年 06月 12日

三国志大戦2「魏伝14章・赤壁の完封手順」

瞬殺された赤壁戦にリベンジ。
まさに「赤壁の屈辱」を返すわけだ。

結果は無事にリベンジ成功。一撃ももらわない
完封勝利だったので手順を書いておこう。
勝てない人はご参考に。

使用デッキはコレ。

b0028685_21413095.jpg


開幕時点ではUC許チョを右、
C魏続を左に配置。ST曹操を中央。
UCホウ徳とC曹彰は城内スタート。

後で踏むとウザイので、柵前の真正面に
いるSR諸葛亮をST曹操で踏んでおく。
ST曹操は伏兵+リンチで死亡。

敵の槍が近づくまでに弓を撃ちまくって
少しでも削っておく。相手が肉薄してきたら
城内に逃げ込む。

相手が城前に張り付いたら、カードを
出して防衛する。このとき、自軍のカードを
密着して出してはいけない。必ずマバラに出すこと。

話で聞いていたとおり、R周ユの赤壁シューティング
のアルゴリズムは、火計の直線上に一定の
コスト数が重ならないと撃たないようにできている。

コスト2はセーフ。コスト3はアウトだった。
コスト2.5は試してないので不明。

R周ユは伏兵状態のまま、フィールド中央の
やや自陣よりの場所にいるので、城壁前に
マバラに展開すれば火計は飛んでこない。

後は城壁前の敵を殲滅後、ゆっくりとR周ユを
殺すこと。少し間を開けるのがポイント。

敵を殲滅してから少し間を開けて殺すと、
R周ユと他の部隊の出撃タイミングがあわなくなる。
こうすることで、ほぼ殲滅後にふらふらと現れる
R周ユをリンチできる。

このモードに入ればほぼ勝利間違いなし。

ちなみに、火計を無効化してもSR諸葛亮や
UC呂モウの超絶強化がなかなかかウザい。

それを押さえる計略として防護戦法がかなり使えた。
超絶強化中だろうが何だろうか、ミリしかダメージを
受けない。これはヤバい。

というか。
CPU戦では防護戦法が便利すぎる。
先頭のキャラに防護戦法をかけて、群がる敵を
弓や連突で蒸発させるのが楽すぎる。

敵が群がっているなら、即座に防護戦法。これオススメ。
刹那の粘りのヤバさがよくわかったよwww
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by netnetnet_78 | 2006-06-12 21:56 | 三国志大戦
2006年 06月 10日

三国志大戦2「魏伝14章・赤壁の戦い」

ヤヴァイといわれている赤壁の章に到達した。
赤壁は曹操軍が大敗を喫したシーン。

ここで曹操が勝っとけば、中華統一で
戦争が終わってメデタシメデタシになるのに。
諸葛亮ががんばったせいで戦乱の世が続くわけだ。
まったくもって無駄なことを。。。

赤壁私感は終わり。さて、プレイ。
。。。70カウント残して落城負けorz
ふん。ヘタで悪かったな!orz

敵の部隊は蜀と呉の連合軍で、
最大武力は6程度なので数は多いがザコ。
そこは問題ない。

問題なのは。。。
R周瑜の赤壁ファイヤー!!!

大風が吹いているので威力がすばらしく、
知力5程度の主力では骨すら残らなかった。

30カウントも立たないうちに2発撃たれた。
なにこのシューティングゲームwwwww
何も考えずに動かしていたら、部隊が
焼かれまくって一瞬で落城した。

槍部隊が多いのも厳しいね。
槍は攻城ダメージがでかいので、
バシバシとダメージが入る。

これは作戦を立てないと勝てないな。

・敵は槍部隊が多い。
・R周瑜がひたすら赤壁シューティング。
・伏兵の位置は、R周瑜が柵の後ろ、諸葛亮が前。
・R周瑜の初期位置が中央なので、真ん中に
 寄せると全軍が灰になる。

一番簡単に勝つなら、荀イク様を入れるのが
硬いだろうな~。「ご苦労様です」。
が、あるのは旧カードのみ。。。

敵の武力はザコが多いので、主力がまとめて
焼かれないように分散し、強化計略をコマメに
撃って城門が抜かれないようにするくらいか。

槍だらけの敵に馬5デッキは自殺行為
なので、デッキをチェンジする。なに? 馬単デッキでも槍デッキは
つぶせるだって? 

それができないから低品なんだよ!!11
orz

b0028685_21413095.jpg


弓で射殺するぜ!!!
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by netnetnet_78 | 2006-06-10 21:45 | 三国志大戦