<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

名刺シール張ったら遅くなったorz

Exciteが新しいサービスをはじめた。
blogに表示できる名刺が作れるそうだ。

http://namecard.excite.co.jp/

名刺には自分のプロフィールやら
自分が興味あるキーワードを書き込める。
名刺なので交換もできるのだよね。

この名刺の偉いところは、キーワードで
掲示板が作れるような仕組みがあること。
ちょっとしたコミュニティサイトの作りに
なっている。

今は消えているが、ブログのカレンダーの下に
白い名刺が表示されていたはず。
もう消しちゃったので、発見した人はラッキーw

というわけで。。。
名刺を作ったのだが。。。

作ったのだが。。。

画面の表示が遅すぎます!orz

な~んか急に画面が表示されるのが
遅くなったので、ためしに名刺を排除
してみたら。。。

うはwww表示ハヤスwww

ダメじゃんorz

アイディアは面白そうだけど、
ブログの表示が遅くなるんじゃダメw

しょせんはβ版か。。。
もう少し安定するまで様子見かな。

アイディアは面白いと
思うんだけどね~。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-30 23:08 | 雑記 | Comments(0)
2006年 04月 29日

ファンタジーアース「歓喜の与ダメ1位♪」

ファンタジーアースは戦争が終わると、
ランクが発表される。与ダメやキル数、クリ堀などで
ランキングされる。

単なる数値のカウントにしかすぎないので、
NOT 活躍度なのだけど、数値化されて
表示されるものなので励みにはなる。

そのランクで。。。
ついに。。。ついに。。。
与ダメ1位をもぎとった!!!

b0028685_21472074.jpg


証拠の写真、小さいorz
いつものキャプチャソフトを立ち上げ忘れていたので、
慌ててFEデフォルトの機能で撮影したら。。。ショボーンorz

最下段が自分の順位で、その頭に「1」と刻印されているのは
わかるので、間違いなく1位はわかるけどね。

成績は
キル4・デッド2・与ダメ18675?
かな。

どう立ち回ったかって?

ここは乙型のMAPで中央が狭い通路になっている。
敵の集中するあたりへひたすら
レインレインレインレインレイン。。。

はい、単なるレイン厨です。
プレイヤースキル0ですorz

戦争に貢献したのかって?
知らんw

ポーションがぶ飲みしながら
ほぼずーっと最前線でレイン打ちまくっていたんだから、
それなりには役に立ったんじゃないのかな?

ちなみに、戦争自体にも勝利♪

なかなか戦争できない日が続いていたけど、
やっぱり、こういう楽しいことがあると、
また続けたくなるね、FE。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-29 22:06 | FEZ(更新終了) | Comments(0)
2006年 04月 28日

ファンタジーアース「あら人数が」

さっき、すごい戦場に出会った。

残り時間20分
7人vs12人!!!!

ありえん。。。40分経過で。。。
22時なんですがw

こっちは写真つき。
残時間43分。
b0028685_22284414.jpg

9人vs14人orz

もうダメでございます。。。
全部が全部こうではないけど、戦場の数自体少ないよね~。
なんか昨日と同じこと書いてるなw

今日はオフィシャルショップで販売された
草装備の足を買ってログアウト。

草装備が買えたのは良いけど、レベル40なのよね。
こんな過疎状態で40まであげれるのかしら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-28 22:33 | FEZ(更新終了) | Comments(0)
2006年 04月 27日

ファンタジーアース「もう終わり?」

熊本から帰ったので「さ~ファンタジーアースやるぞ~」とログイン。

( ´゚д゚`)

ほとんど戦争が起こっていないのですが!?

有給とって朝ログインだったので、
朝だからこんなものか~と思ってみたけど。。。

夜になっても人がいないんですが!?
ナニコレ、ファンタジーアース終わり?www

暗闇オンライン、ヘルファイアオンラインが到来した
前回のパッチの影響かな?

自分も以前と今とでどっちが面白い? と聞かれると、
以前のパッチ前環境のほうが面白かったと答える。

21時でも戦場が以前の半分くらいしか。。。
もうゴールデンタイムでしょ?w

なんだかな~。。。

ファンタジーアースのようなゲームって少ないから、
困るんだよね、なくなっちゃうとw せっかく長くできそうな
ネトゲーを見つけたのに。。。

でも対戦ゲーだから、
人がいなくなるとどうしようもないorz

危機感を感じたのか、今日、公式で発表があった。

> ファンタジーアース開発チームからのお知らせ
> 次回バージョンアップの時期(2006/4/27)
> 2006年5月上旬に、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の
> バージョンアップを予定しています。

頼む、もう一度ファンタジーアースに光を。。。w
このままじゃ、過疎化が止まりません。。。

変なパッチあてるくらいなら、
前のバージョンに戻してくれていいからw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-27 21:14 | FEZ(更新終了) | Comments(4)
2006年 04月 26日

リライトして~♪

腐れウィータくんが自分のブログで文章力がないないと嘆くので
一度、リライトしてみることにした。本人に許可? そんなもんいらんさwww
元文章はココ→ あの日を忘れない
あくまでも腐れウィータくんの体験談なので、ワタシの話じゃないよ。

余興であって、ワタシの文章がウマイわけではない。
「ヘタくそだなwww」というツッコミは全力で却下w
たまにはこういうのも、イイんじゃない?

//*** まじめ風

 JRの事故が起こって1年が経った。マンションがあった場所は整地になって跡形もなくなったが、あのひどい事故の記憶は今も鮮明に残っている。
 線路から飛び出した長い車列は横転し、おもちゃをひねったかのように捻じ曲がっている。先頭ニ車両は付近にたつマンションのなかに突っ込んでいた。記事で読んだが、このニ車両の状態がひどく、特に先頭車両はプレスでもされたかのようにつぶれていたらしい。
 多くの人が死に、多くの人の心と体に傷を残した事故。原因の究明、被害者やマンション住人への保障など多くの問題が残っている。それらが解決したとしても死んでいった人間は帰って来ない。
 自分も部活の先輩や近所の人をその事故で失った。もう彼らの顔を見て、記憶を新しくすることはなく、緩やかに色あせていくだけだ。同じ路線を使う自分も出社の時間によっては被害者になっていたかもしれない。あの事件以来、先頭の車両には乗らなくなった。
 徐行運転する電車から黙祷した。あの事故のことも死んだ知り合いも忘れないようにしよう。関係のある人もなかった人も、こんな事故があったことを忘れないようにしてほしい。
 こんなことは、もう、たくさんだ。

//*** いつもの日記風

もうJRの事件から1年が経つんだ。
はやいねー。

事故の報道を最初に見たとき
「なんじゃこりゃあああ!!!」だった。

電車が横転してマンションに突っ込んでいる。
まるでハリウッドの1シーンのような現場。

そういえば、バットマンリターンズに電車横転シーンがあって、
「ごめんなさい。関係ないから気にしないでね」という注意書きがあった。
いろいろ大変だな、ハリウッドもwww
わざわざ日本用に撮りなおすわけにもいかないしね~。

一番の理由はスピードの出しすぎらしい。
JRは運行時間に超厳しく、運転手は失敗を取り戻すために
スピードをあげて。。。あの事件が起こったそうだ。

誰が悪くて、誰が責任をとるのか。
事故は1年たってもまだ解決していない。
件の運転手も事故で死んでしまった。

自分も知り合いを何人か亡くしたねー。
湿っぽい話なので割愛するけど。

ちなみに、あれ以来、自分は電車の後方に乗るようになった。
うはwwwwwテラチキンwwwww
だって、怖いんだもん。。。

黙祷しながらいろいろなことを考えた。
普段は車内でグースカ寝てるけどねww
正直、スマンかったorz

もうちょっと、いろいろと考えよう。。。
事故の被害者になった人たちに深い哀悼をささげます。
親しい人を亡くした人たちが、少しでも早く立ち直れますように。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-26 10:02 | 雑記 | Comments(4)
2006年 04月 24日

IT業界の人たちの趣味

今、熊本のお客さんのところで仕事している。
システム屋さんのワタシは当然、お客さんの
システム部署の席に座っている。

何気に立てかけている
キングファイルの背表紙を見ると

「魔 導 書」

Σ( ̄□ ̄;)

ケアルとかホイミが使えるようになるのか!?
いったい、中身は何が書いているんだ?w
てか、そんなもの無造作に置くなよw

システム部のページを眺めると、
「管理者へのメール」という項目があった。
その頭についているアイコン。

どう見ても「ときメモ」です。
本当にありがとうございます。

ホント、システム部門は怖いところだぜー!!!!
UHAHAHAHAHAHAAAAA!!!

orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-24 22:26 | 雑記 | Comments(0)
2006年 04月 23日

熊本観光「熊本城」

熊本城を観光した。
まー。。。普通にお城だったねw

城フェチではないので、城を見て
興奮することも、細かく語れることもないので、

城だああああああ!!!

という感想以外は特になしw

一応、石垣のラインが弓なりに
なっているのが熊本城の特徴らしい。
確かに、あのラインは美しかった。

城門前にバイトらしき武者姿の兄ちゃんや、
忍者姿のおっさんの微妙な感じを見て、
優しい気持ちになれたのが良かった。

城の敷地は広く、本丸に行くまでに
石段を上り、櫓の前を通ったりと、わりと
グルグルすることになる。

そんな感じで城内を歩いていると、
ファンタジーアースでも城攻めしたいなー
という気持ちになった。

ファンタジーアースって、基本的に
戦場がオープンフィールド限定で、
城内というかインドア要素がない。

少しでいいので、超防衛側有利な
城砦攻めのフィールドが欲しいね。

アロータワーもオベも最初から
バンバン建っていて、それをいかに
切り崩すか? みたいな。

五分の条件だと厳しいすぎるかもなので、
防衛側は40人までしか入れないとか。

。。。

熊本城見て、
何考えているんだろうねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-23 21:04 | 雑記 | Comments(2)
2006年 04月 22日

熊本観光「熊本市現代美術館」

土日こちらで待機。熊本城でも見るか、
と思っていたら、雨が降っていたので挫折。

近くに「熊本市現代美術館」があったので、
すさんだ心を癒そうと足を向けた。

今は「アン・ハミルトン」という人の
展覧会がおこなわれているらしい。誰それ?w

1000円払って入場。

薄暗く、だだっ広い部屋のなかに、
ビニール袋で覆われた無数の机。
見た限り、絵や彫像というものはない。

客は一人もおらず、ぼうっと座る
三人の学芸員の姿が。

あのー。。。これに対して
ワタシはどう反応すれば?w

部屋の真ん中で呆然としていると、
学芸員の一人が歩み寄り、ヘッドフォンを渡した。
鳥のさえずりが聞こえる。

「机のいくつかにイスが置いてあります。
 イスを使って机に上ってください。そこで鳥の声に
 耳を傾け、自分も鳥になって鳴いてください

。。。
客はワタシ1人だけ。
何もすることがなく、ワタシを眺める学芸員が3人。

その衆人環視のなか! いい大人のワタシが!
机に上ってホーホケキョだと!!??

何で1000円も払って生き恥さらすんだ!?
何で1000円も払って放置プレイ食らうんだ!?

WWWWHHHHHYYYYYY!!??

というわけで、机に上るまでは頑張ったが、
さすがに鳥のマネなどできるはずもなく
そのまま降りたorz

隣の部屋は、だだっ広い部屋でわけのわからん
壊れた8mm映像のようなモノクロ画像が
壁に投射されているだけ。意味がわからない。

なるほど。「現代」美術館か。
現代=前衛的と解釈すべきだったか。。。
これが1000円。。。

展覧会以外は無料で観覧できるのだが。。。
絵画がちょっとだけあったな。それはなかなか良かったけど、
量が。。。ショボーンorz

建物の内装はキレイなんだけど、広くはない。
美術館というより、ギャラリーという感じだね。

なぜか「いつもここから」の「悲しいとき」の絵が
大量に展示していたのが意味不明だったw

かなしーときー。
美術館にきて、一番興味引かれたのがー
「いつもここから」の作品だったときー。

かなしーときー。。。かなしーときー。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-22 22:34 | 雑記 | Comments(2)
2006年 04月 20日

来熊アゲン

なんか、初日は接続できなかったホテルの
ネットができるようになったのでカキコミ。

熊本よ、私は帰ってきた!!!
帰ってきたくなかったけどねorz

前回はJR熊本駅周辺に泊まったのだけど、
タクの運ちゃんにこう言われた。

「珍しいね。普通は中央街が多いんだよ」

中央街? 繁華街の親戚か?
と思っていたら、熊本にはそういう地区があったw
というわけで、今回の熊本行は中央街に宿泊。

。。。
正直スマンかった、熊本orz

JR熊本駅を見たとき、
「ケッ、このド田舎が!(ペッ」という
感じだったが、中央街は違う!!!

栄えすぎ。普通に都会なんですが!!!
コンビニが! 5mおきにあります!
デッカい本屋も食い物屋も盛りだくさん!!!!!!

すげー。。。JRのサビれ感はいったいw

タクの運ちゃんに今回の宿泊地を告げると
「あー。大人のお店がある周辺か。。。」

エエエエエエエエwwww
いや、いかないのだがw

宿泊地に近づくと運ちゃんの追加情報。
「あの黄色いランプがチカチカしているあたりの奥、
 夜の街だから。遊ぶところたくさんあるよ」

うはwwwwwおkwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-20 23:19 | 雑記 | Comments(4)
2006年 04月 19日

ファンタジーアース「おらが国自慢・カセドリア」

と、紹介できるほどカセドリアには
実は詳しくなかったりするorz

すぐにキャラを消したので、
実は3回くらいしか従軍していなかったりw

b0028685_22355389.jpg


b0028685_2236227.jpg


町並みはわりと便利。

あとは幼女が国王だからか知らないけど、
人数がホルに次いで多い。

。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。
いかん、これ以上語れないw

というわけで、敵国としてのカセ。
ゲブをやっているとやたらとカセと対戦する。
ホルも隣国なのに、ホルよりもカセとばかり
対戦している気がする。なんでだろう?
気のせいかもしれんがw

カセはあんまり強くないイメージだったけど、
アップデート直前はかなり強かったと思う。

ネツやエルの援軍で参戦しても、カセに一方的に
負けることが多々あった。

アップデート後はどうなっているか不明w

個人的にカセドリアの一番の特徴は。。。
Wikiが読みやすいことかな?

http://wikiwiki.jp/7201/?FrontPage

カセのwikiは情報のカテゴライズが
良くできている&基本的な情報がコンパクトに
まとまっているので、読みがいがある。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-19 22:40 | FEZ(更新終了) | Comments(0)