<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

「ファンタジーアース」戦争にいってみよう

レベルも10を越えるとモンスター狩りでは
あがりにくくなってきた。全然ソロが無理!
というわけではなく、単に時間がかかるだけ。
30分くらいかな? え? 30分で文句言うな?
確かにwwww

そんなわけで、戦争に行ってみよう!
このゲームは戦争がウリなのです!

自分は弓キャラなので、ガチンコで殴り合うわけではない。
こっそりと弓を撃っておけばレベルが
低くても問題ないんじゃないの?

いや、知らないけどさwwwwww

地図を見て、戦争発生中の地名をクリック。
そして。。。

参戦ボタンをクリック!!!
参加人数が一杯です。

参戦ボタンをクリック!!!!!!
参加人数が一杯です。

参戦ボタンをクリィィィィック!!!!!!
参加人数が一杯です。

orz

あちこち参加してみるが、どこも
定員50人いっぱいいっぱい。

うはwww参戦できないwww

「どこそこに宣戦布告がおこなわれました」

今すぐいけー!!!!

パソコンフリーズ。

orz

みんな、殺到したのね、きっと。。。w
強制終了して再起動。再び同じ場所に行き、
参戦ボタンをクリック!

参加人数が一杯です。

orz

モ ウ ダ メ ポ。。。

23時ごろの話で、どうやらこの時間帯は
戦争参加は大変っぽいねー。。。

というわけで、今日はお休み。
いつ、戦争に行けるのやら。。。w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-28 23:19 | FEZ(更新終了) | Comments(5)
2006年 02月 27日

トリノオリンピック閉幕

メダルをとらないと、
こうも盛り上がらないものか!

と証明してくれた今回のオリンピック。

オリンピック期間中の新聞の夕刊は、
メダルをとった選手達で埋め尽くされるものだが、
今回は女子フィギュアまでその光景はなかった。

そのおかげか、
キワモノ扱いのカーリングが、
連敗からの奇跡の連勝もあって注目を集めた。

なんか、カーリングの問い合わせが増えているらしい。

確かに、あれは老若男女変わらずプレイできそうだよねー。
アレなら何歳から初めても、金メダル狙えそうじゃない?
ってのは、カーリングに失礼すぎるか。。。切腹!

カーリング的には万々歳の大会かもしれないけど、
日本的にははなはだマズい大会だったねー。

100人以上、送り込んでメダル1枚。。。

フィギュアで金をとったのがせめてもの救いか。。。
あれは国民的に人気が高まっていたからね。
おかげで溜飲を下げた人も多いだろう。

とはいえ、メダル一枚だったのもあって、
ニュースのすべてが荒川さんのプレイバックに集中。

センセイ! もうお腹一杯ですorz
それしかないから、仕方ないといえば仕方ないがwww

やっぱり、この10年間の不況がここにきて
響いてきたのかなーなんて考えてしまう。

スポーツなんてお金がかかるものだからねー。
スポンサーになってくれる企業が減ると、
それだけ選手に負担が多くなるわけで。

国策としてスポーツ振興したらどうよ?
オリンピック狙える選手くらい育てようよ。
税金投入税金投入。

穴掘って埋めるだけのムダな公共事業を
するくらいなら、選手育成に金を使えばいいのに。
わけのわからんことに金を使うくらいなら、
こっちのほうが夢あっていいんじゃない?

10億くらいツッコんでも、
今のどんぶり勘定な国の会計からしたら
たいした額じゃないんじゃないの?

ドンブリ勘定はいいすぎ?
いや。ドンブリの底が抜けているかwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-27 23:45 | 雑記 | Comments(4)
2006年 02月 26日

ふたりのマリアさま

家は狭いが本は結構ある。
すでに本棚から溢れ出し、床を蚕食しつつある
本の山を見ながら考えた。

このままだと、本に家が占拠される。

というわけで、本を捨てることを決意した。
捨てると言っても全部捨てるわけにもいかず、
どれを捨ててどれを残すか考えなければいけない。

なので、なかなか時間が掛かる。。。

蔵書を大別すると。。。

・漫画
・小説
・IT系の専門書
・その他一般書

となる。小説と一般書の比率がデカいかな?
チョイスしてデリートデリートデリート。

掃除中。。。掃除中。。。掃除中。。。

結局、100冊くらいは捨てたかな?
一冊700円換算しても7万円。
どうもありがとうございましたorz

しかも、一冊700円なわけがない!!!

なぜなら、専門書を多数捨てたから。
専門書はバカ高く、3000円オーバーなんてザラ。

4冊くらい手にとってチラっとみたら
「うはwww1万円ポイ捨てwww」
みたいな状況に少し泣けた。

なので、少なくとも10万円くらいは
消えたのでしょうかねー。

まだ本を捨てまくっただけなので、これから
少しずつ整理していかないと。。。

ちなみに、掃除中に一番笑えたのは。。。

小説「マリアさまがみてる」の全く同じ巻が
家の中に2冊もあったこと!!!


そういえば、この巻、買ったかな?と
思いつつ、覚えてなかったので買ったんだよね。
しかも、2冊もあるのに、どっちもまだ読んでないしw

つーか、読め自分w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-26 20:07 | 雑記 | Comments(8)
2006年 02月 25日

ファンタジーアース「弓兵のたしなみ・初歩の初歩の初歩」

今日は朝プレイ。
人が少ないのでレベルアップがはかどり、レベル10まで到達。

モンスターをバシバシ殺しているのだが、
弓兵OMOSHIREEEEEEE!!!
何というか、シューティングゲームみたいw

こんな感じで動いている。
・モンスター発見。
・狙撃して釣る。
・向かってくる間に撃ちまくり。
・相手が衝撃波を撃ってきたら横へ移動して回避。
・相手の硬直中に弓で狙撃。

この動きを覚えたおかげで、
敵をザクザク狩れるようになった。
敵の弾を回避し、狙撃するのが面白い。
がんばれば無傷で倒せるのもなかなか。

戦士さんとかはどうなんだろうね?
肉弾戦しかないのだから、HP回復しまくりながら
戦うことになるのかねえ。。。

ところで、このゲーム。
他人が殴っているモンスターを横から殴る、
いわゆる「横殴り」がシステム的に可能。

横殴りってMMO的に嫌われやすく、
紳士協定としてやらないことになっている
ゲームもあったりする。

戦争ゲームなので戦争中はタコ殴りが基本だろうけど、
レベル上げ中の場合、やっていいのか悩むねえ。

自分は弓兵なので、戦士さんが格闘していると
横から狙撃したくてタマラなくなる。
たまに撃つけどw

まあ、怒られたら
「うはwwwwwごめwwwwwww」
って言ったら。。。許してくれないかw

b0028685_22141242.jpg


写真はホルデイン王国の町並みを背景に撮影。
レベル10で装備を新調したので、なかなか弓がリッチ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-25 22:21 | FEZ(更新終了) | Comments(6)
2006年 02月 24日

ファンタジーアース「とりあえずファーストプレイ」

とうとう買ってしまった。。。
b0028685_0373657.jpg


ファンタジーアースは5つの国のどこかに
参加して戦争を続けるゲームなのだそうだ。

というわけで、最初に参加する国と職業を決める。
ハナから決めていたので下記の通りに決定。

所属国:ホルデイン王国
職業 :スカウト

ホルデイン王国は女の英雄が統治する国で、
ぶっちゃけジャンヌ・ダルクやんけwww
というストレートな設定が気に入った。

職業のスカウトは弓を撃てるのだよね。
βテストに参加したノルトさんのブログを読むと
最前線はテラ重いらしいので、必須ギリギリの
マイPCで遊ぶために一択で選択した。

どうせパッチが当たれば、拳銃解禁になるんじゃないか
という気もするので、それに期待したいところ。

サーバーはどこにしようかな~と思ったら、
一機しかないのに笑った。スクエニ商売する気なしwww

周辺のフィールドで、衝撃波をとばしてくる
蜘蛛やらを刈り取ってレベル上げをして、
ようやくレベル4まで上がった。

操作がよくわからないうちは衝撃波でボコボコに
切り刻まれて、死にまくったのは内緒w

ウリの戦争にすら行ってないので別に面白いかどうか
という以前のレベルなので何とも言い難い。

これ、レベルアップして戦争するだけのゲーム
なのかな? 生産とかなさそうなのだけど、
珍しいゲームだね。

戦争しかないと、飽きるの早そうな気がするが。。。
はてさて。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-24 23:36 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
2006年 02月 23日

最近、ちょっとブログを更新している件について

最近はブログの更新頻度が上がっている。
別に理由はないのだけど、なぜか更新している。

仕事が暇だから、というとそうでもなく、
今週は何かしらんがやたらと忙しい。
プロジェクトを2つ掛け持ちしているからなのだが。。。

自分の本来の仕事と関係ないものをなぜ手伝わないと
いけないのかブツブツブツブツブツ。。。
おっと、思わずグチががががが。

忙しくても書こうと思えば意外と書けたりするんだよね。
以前、GNO2の日記を書いていたとき、今の状態の比では
ないくらい仕事に追いまくれていた時期があったのだけど、
なぜか更新が続いていたんだよねえ。

あのとき、奇跡の存在を信じたね。
人間やろうと思えばできるもんだ。

そんなわけで、しばらくは更新強化モードでいこう。
といっても、別に何かスゴイことが起こるわけでもなく、
ダ~ラダ~ラダ~ラダ~ラ続くわけですがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-23 23:34 | 雑記 | Comments(4)
2006年 02月 22日

堀江メールとみんしゅとー

明らかにニセモノ感満載の
堀江メールが議会に提出されて数日。

「確証はある、提示する準備がある」
と必死に強がる民主党が痛々しくて、
生暖かい目で見守っていた。

何だろう。この気持ち「萌え」?

そんなわけで、今日の党首討論は楽しみに
していたが「銀行名や口座を発表する!」
などと言っていたわりに、何も出てこなかった。

今回で民主党には切れるカードが
もうない、というのが明白になったねえ。

一人で勝手にコケてよれよれになる
民主党に言葉を贈ろう。。。

とりあえず、ガンバレw

面白いよね~民主党。

四点セットを使っておとなしく攻めていれば
よかったのに、わざわざ自爆してチャンスを
逸しているんだから。

なにやってんのwwwww

四点セットに手詰まりを感じて、
焦ってガセネタを出したのかもしれないけど。
まさか、メールが証拠になると思ったのか?

民主党って、どーもこういう傾向あるよね。
これから攻勢に出るぞ! というときに
身内から逮捕者出たりして、コケるの。

今回も派手に自爆してくれたおかげで、
自民党は祝杯を挙げているんだろうねえ。

民主党、もうちょっと、ガンバレ!
選挙はいつも、自民党に入れてるけどなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-22 23:10 | 雑記 | Comments(2)
2006年 02月 21日

ムテムスは終るのか?

「無敵! 看板娘」という漫画が
少年チャンピオンで連載されている。

鬼丸飯店という中華料理屋の娘にして、
やたら腕っ節が強い「鬼丸美輝」の
ご近所ドタバタ物語である。

この漫画の偉いところは、
微エロを排除していたこと。

普通、女子が主役の格闘ものは
無意味にパンチラを出してくるものだけど、
これはそれを一切出さなかった。

単純に「腕っ節の強い女の子」という設定
だけで勝負したのは好感が持てる。パンチラとかで
読者ウケを狙うのってどうも好きになれない。

その「無敵看板娘」通称ムテムスが今週で終るそうだ。
と、先週の少年チャンピオンで予告された。

ふうむ。。。
本当に終るのだろうか?

これが少年ジャンプならARIENEEEE!!!
と全否定きる。なぜなら、少年ジャンプは引き時など
まったく考えず、作品に人気があるうちは延命措置を繰り返して
ボロボロになるまで話を書かせるから。

だけど、少年チャンピオンなのよね。。。
あそこは引き時の判断がウマイそうなので、
スパッと終らせる可能性がある。

確かに、ムテムスは1,2巻くらいは暴走っぷりが
すごくて面白いのだけど、作者が話作りに小慣れだしたのか、
最近は意外性が乏しい感じがする。

読んではいるけど、昔ほど面白いと思わないので、
そろそろ終ってもいいかも。

しかし。。。
多分、終らないんじゃないかな?

第2シリーズが始まるんじゃないかねえ。。。

看板娘だとネタ切れ気味なので、別フィールド、
たとえば、鬼丸飯店を継ぐとか、そういう感じで
継続するのではないかと妄想。

さぁて、どうなるかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-21 23:06 | 雑記 | Comments(4)
2006年 02月 20日

みくしー

どういう経緯か思い出せないが、
Mixiの会員になった。

http://mixi.jp/home.pl

会員制がウリで招待状がないと入れないそうだ。
いわゆるソーシャルなんたからかんたら。

みんな誰かの知り合いという安心が
ウリだそうだが、もう100万以上いるコミュニティに
みな知り合いもなにもない気がするが。。。

ファッキンウィータくんからの招待状をポチっとな。
ユーザー情報の入力開始。項目を見て固まる。
性別・都道府県レベルの住所が必須入力!

。。。悩む。
コミュニティサイトって、こういう入力情報は
たいてい表示されちゃうんだよねー。

自分はネット上に
米粒たりともプライバシーを出さないように
注意を払っている。なので、この程度でも情報を出すのは嫌だったりする。
別に嘘を書いても良いのだが、それはそれで、そこまでするのもなーという気もする。

いいや。入れちゃえw
年齢を入れなくていいので、我慢できるレベルかな。

そんな感じで会員になったが、
何ができるのかよくわからんorz

少し見た感じでは画面の遷移が重いね。
全体的にもっさり動く。たまに反応がない。
重いのは好きじゃないなー。

日記を書いてみた。ふうむ。。。
自分でHTMLタグを書いても無効にされるね。
<が&lt;に置換されるようだ。
思想的にわからんわけではないが。

少しずつメンテをしていこう。
でも、重さにクジけそうだよ、ママンorz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-20 23:40 | 雑記 | Comments(6)
2006年 02月 19日

ガンヲタと普通の人の差

先日、お客さんからカミングアウトを受けた。
「ガンダム・ファクトファイルを買ったんですよ」

相手がカミングアウトした以上、仕方ないので
こちらもカードを見せなければならない。
「実は私も集めているのです」

ど う め い て い け つ。

そこは昼飯の場で、自分とそのお客さんと
もう一人いた。そのもう一人は普通の人で
ガンダムを知らなかった。

「ザクとか言うのなら知っているよ」
「ザクは基本ですよね~」
「ザクって赤いよね?」

赤くない!
赤いのはシャア専用であって
ただのザクは緑です!

「アムロが主役なんだよね?」
「そうですよ」
「ガンダムもいろいろいるよね」
「いますね」
「全部、アムロが乗ってるんだよね?
 てか、ガンダムって全部アムロが主役だよね」

違います。

「いいですか。ザク以外にもグフというのが
 いるんです。青いんですよ」
「そんなのがいるんか。ドクなら知ってるよ」
「ドク?」
「黒い奴」

それは、ドム!!!

「ガンキャノンなら知ってるんだよ」
「基本ですよね」
「ほら、アレだろ。足がキャタピラになって。。。」
「それはガンタンクです。キャノンは足があります」
「え? ガンダムとガンキャノンの違いは?」

全然違う代物です。

これが一般人のガンダム感なのだろうねえw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-19 21:48 | 雑記 | Comments(4)