<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

テスト・ザ・ネイションの結果。IQは?

テスト・ザ・ネイションという番組がやっていた。
これ、何をする番組かというと、視聴者全員で
IQをはかるというもの。

今回が三回目で、そろそろ放送するのは知っていたけど、
その日とは知らずに、たまたまチャンネルがあっていて気づいた。

一回目にやったときはIQ124か126だったのよね。
IQの平均は100なので、うはwww頭キレすぎwww
なんて喜んだものだ。

最近は頭が悪くなってるだろうな~
と実感しながらテスト。結果は。。。

b0028685_21373363.jpg


IQ117orz
下がったか。。。

ちぃ。。。
80問中64問正解か。
@2問あてれば、IQ120越えたんだけど。
120越えるのは、全体の9%になるので、
いきたかったねえ。

全国TOPは55歳でIQ163らしい。

ゲストのTOPは大学教授の吉村作治がIQ100。
ホリエモンが98だそうで、以下続くらしい。
ホリエモンには勝ちたかったので、そこんとこは満足w

ちなみに、TOPが平均並みというゲストの結果を見て、
司会の古館が「え? これがゲストのTOP?」って驚いていたw
狼狽しちゃいかんよ、司会者がw

でも、ホリエモンはえらいね。
金を稼ぐ才能とIQはまったく関係ないことを
証明したわけだから。

とはいえ、ライブドアが脳を活性化する薬に
手を出すのは確実でしょうw

で、脳のタイプはこうらしい。

b0028685_21402855.jpg


右・右型。日本人では43%がそうなるらしい。
一番、多いタイプだったので、かなり憂鬱。

なんでも、データの入力・出力をどっちの脳で考えるか、
ということらしい。左が理論で右が直感らしい。
左・右なら、理論的にとらえて個性的に表現する、みたいな。

オニミキは左左の直感思考らしい。
うん、あたってるかもね。

理詰でどうこう考えるより、直感で把握することが多い。
GNO2とかの編成も一瞬でぴっと決めて、そこからは
打つ手なしによくなるw

で。。。オニミキの適職は。。。

b0028685_21413197.jpg


お笑い芸人か~。。。進むべき道を間違えたかw
映画監督があるねえ。。。やっぱたまに口走っているとおり、
ハリウッドに渡ったほうがイイのかな?

とりあえず、今ついているエンジニアとは
天と地ほどもかけ離れているので、
適職ではないのでしょう。うん。そう思うよ。
エンジニアは右・左タイプらしい。

なんかタイアップサイトでも適職診断できたのでやってみた。。。
エンジニア適正は36%?くらい。
テラショボスwwwww

で、おすすめの仕事は。。。

ポテトチップス診断士

らしいw
画像がないのが残念。
撮ったはずが撮れてなかった。。。

すっげーニッチな仕事なんですが。。。
チップスのこげ具合とかをチェックするらしい。。。

あずまんが大王の大阪が言っていた
「どもほるんりんくるを一滴一滴眺める仕事すんねん」
に近い職種だねえ。。。

でも、ホントにそんな仕事あるの?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-29 21:51 | 雑記
2005年 11月 28日

必死のパッチとは?

「本日の議題は『必死のパッチ』という単語についてだ。私はこれから、
 必死のパッチがIT業界の用語であることを立証する」

「IT業界。。。? それって何?」

「な? なんだと? そんなことも知らずにここに来たのか」

「(常識なのか?)」

「IT業界とは、パソコンやネットワークを使用して
 サービスを提供する業界のことだ」

「具体的にはどんなことを?」

「スーパーで会員カードを作るだろう。そのカードに
 関する情報は、すべてIT業界の人間が作った
 システムで管理されている」

「ほ~。すごいんだな」

「少しは勉強したまえ。技術動向の激しいところなので、
いろいろな業界用語がある。私は必死のパッチもその
ひとつだということを証明する」

「では、はじめよう。次の会話を聞いてもらいたい」

『おい。やばいやばい』
『何かあったんですか?』
『まえいれた、○○社のシステムが落ちてもうた』
『ホンマですか!?』
『お客カンカンや。はよなおさなあかん』
『泊まり込みですか~』
『なおるまでは帰れんな。必死のパッチやで』

「これは、あるIT系企業の会話だ」

「必死のパッチという単語がでている
 これを業界用語の証拠として提出しよう」

「どうかね? 反論は?」

「(・・・揺さぶりを掛けるか)これが本当に
 IT系企業での会話だという証拠はあるのですか?」

「『システム』という単語はIT系業界の用語だ。
 また、会話を聞けば納品側の会話ということが
 わかる。これは間違いなくIT系企業だ」

「どうして関西弁なんですか?」

「それが何か関係あるのかね」

「いえ。。。ないです。。。」

「ナンセンスだ。たまたまサンプルが
 関西弁というだけだ」

「ところで、必死のパッチって
 どういう意味なんですか?」

「・・・!? まさか、そこからわからないのか?」

「申し訳ない。聞き覚えはあるんだけど」

「必死のパッチとは、必死に修正するという意味だ。
 さっきの会話と比べても、文脈的に正しいだろ?」

「必死のパッチという言葉を、IT業界の人間が
 使ったからといって、それがIT業界の用語とは
 限らないのでは?」

「勉強不足だ。君は。パッチという単語は、
 IT業界の用語に存在するのだよ」

「えっ!? えええええぇぇぇぇええええ!?」

「甘いな。ソフトウェアに不具合があった場合、それを
 修正する追加ファイルをパッチというのだよ」

「(き、決まりじゃないか!? くつがえせるはずがない!)」

「決まりだな。君に反証はあげられない」

「(・・・いや、まだだ。まだ何か引っかかる。思い出せ。
 思い出すんだ・・・)」

「では、これにて、必死のパッチの件は・・・」

「(・・・そうだ、アレだ!)異議あり!」

「聞き間違いかな? 時間稼ぎなら辞めた方が良い」

「あなたの意見を覆す証拠があります」

「恥をかきたいのなら、止めはしないが」

「あなたはこう言った。IT企業の人間が言ったから
 ITの業界用語である、と」

「そうだ」

「だけど、IT業界と関わり合いのない人間が言っていたと
 したら、どうしますか?」

「バカな。そんなこと、あるはずが。。。」

「くらえ!(http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050924-0015.html)」

「こ、これは・・・!」

「これは、阪神タイガースの片岡選手のコメントです。野球選手の彼が
 間違いなくこう言ったと記事は記しています」

「『必死のパッチやで』と!」

「ぐっ、う。。。おおおおお!!!??? なんだと!?」

「(ギリギリで思い出した。聞き覚えがあったのは片岡選手のコメントだな)」

「野球選手がIT業界と関係あるはずもない。説明できますか?」

「むう。。。片岡選手は、野球選手とIT企業の二足のわらじをはいているのだ!」

「異議あり! 片岡選手の経歴のどこにもそんなことは書いていない!」

「くっ。。。」

「なにかご意見は?」

「・・・まだ、IT業界の用語ではない、と決まったわけではないぞ」

「その通りです。だけど同じように、IT業界の用語であると確定もしていません」

「よろしい。では、次の証拠を提出しよう」

「これを見て欲しい。
 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051128-0016.html」

「要点をまとめると、Jリーグののヴィッセル神戸がJ2に
 降格したことについて、オーナーの三木谷社長が謝罪している」

「その席で、彼はこう言っている」

『J2もレベルは低くないし『必死のパッチ』(一生懸命)やらないと戻ってこれない』

「三木谷社長といえば、IT企業、楽天の経営者でもある。その彼が言うのだ。
 これがIT業界の専門用語でないはずがない。記事でも注釈がついている。
 必死のパッチが一般用語ではないことの証拠だ」

「片岡選手が言っていたことはどう説明するのです?」

「片岡選手は、おそらく誰かに教えてもらったのだろう」

「(・・・それ、三木谷社長にも言えるじゃないか・・・!)」

「パッチがIT業界の言葉であることを忘れてもらっては困る。
 ここを崩さない限り、IT業界に近い言葉であることを否定できない」

「(そうだ。あいつの言うとおりだ。逆に言えばそこさえ崩せば!)」

「反論はあるかね?」

「(・・・・・・・・・・・ダメだ。何も思いつかない!)」

「少し時間が掛かったが、結論は出たようだな」

「(なんでもいい、時間を稼がなければ!)今の証拠、
 先ほどのあなたの説明と食い違う点があります」

「どこがだ?」

「あなたは必死のパッチをこう説明した。
『必死に修正する』と」

「その通り。必死にパッチ、すなわち修正用の追加ファイルを
 あてるのだから、そういう意味になる」

「だが、記事の注釈は(一生懸命)とあります。
 修正という単語はどこにもありません。
 これは明らかに矛盾する!」

「ほぉう」

「(な、なんか薄い反応だな・・・)説明してもらいたい!」

「もう一度、三木谷社長の言葉を見てみよう」

『J2もレベルは低くないし『必死のパッチ』(一生懸命)やらないと戻ってこれない』

「一生懸命という言葉は、記者がつけた注釈だ。おそらく、後に続く
『やらないと』という言葉と自然につながるように訳したのだ」

「三木谷社長の趣旨はこうだ。チームを必死に立て直さないといけない。
 これが発言全体としての意味となる」

「必死に立て直す、それを『修正』とは言わないのかね?
 三木谷社長はそういうつもりで、必死のパッチという単語を使ったのだ」

「くっ・・・(まさか、意味の違いをつくことを予測して、あえて
 この証拠を出したのか・・・?)」

「よって、意味に違いはない。残念だったな」

「(・・・まずい。今のやりとりでこちら側が圧倒的に不利になった)」

「もう君も納得しただろう? そろそろ終わりにさせてもらおう」

「(もう、終わりなのか? いや、違う!)」

「(なにかある。この一連の証拠をつなぎ合わせるピース。
 見えそうで見えないもの。もう少しで見えるはず)」

「(必死のパッチ・・・IT・・・はよなおさなあかん
 ・・・阪神の片岡・・・一生懸命・・・三木谷社長・・・)」

「(そうか・・・)待った!」

「まだ何かあるのかね?」

「見落としていた部分があるんです。お互いに」

「何をいまさら。語りつくすべきことはもうない」

「いえ、あります。キーワードは『関西』です」

「何を言い出すかと思えば。時間の無駄はやめたまえ」

「今まで提出された証拠。そのすべてに関西が
 関係しているんです」

「私の提出したIT企業の会話は、たまたま関西
 と言ったはずだ。何を言い出すかと思えば」

「阪神の片岡選手も関西育ちの人物です」

「三木谷社長はどうなんだ。ヴィッセル神戸の
 オーナーだからといって、関西と関係ある
 とは言いすぎだ」

「三木谷社長も高校時代までは兵庫県で
 育っていたんです」

「な、なんだと・・・!?」

「必死のパッチはIT業界人が使っているんじゃない。
 関西人が使っている言葉なんです!」

「つまり。関西弁である! それが結論です!」

「な。。。そんな、そんな。。。なら、パッチは
 どうだと言うのだ! あれはIT業界の!」

「そこなんですが、そのパッチは、IT業界の
 パッチなんでしょうか」

「な、なんだと!?」

「パッチという言葉は、ももひきという意味でも使います」

「必死のももひきなど、意味が通じないではないか!」

「通じる必要なんてないのかもしれません。
 よく言葉の言い回しで意味のないものがつくケースが
 あるじゃないですか」

「なすがママなら、きゅうりがパパだ。みたいな」

「そういう類のものかもしれませんね」

「だじゃれだと。。。? そ、そんな、バカな。。。」

「そこは、そんなバナナで締めくくったほうが、
 面白いと思うんですけどね」

<<Q.E.D>>

ぜんぜん、QEDじゃないと思うので、補足w

必死のパッチは関西弁である、でFAみたいです。
問題はパッチなんですが、ググってみましたが、
諸説あって不明でございます。

・シャレた言い回し説(なすがママみたいなやつ)

が有力みたいですね。「必死」と「パッチ」は
響きが似ているので、そのあたりの遊びなんでしょうね。

もともと、ず~っと自分の会社だけの方言だと
思っていたのですが、記事で三木谷社長がいっているのを見て、
IT業界の業界用語か? と思ったんですよ。

でも、ググって見るとなんか一般用語っぽい。
うちのママンに聞いてみても、IT業界なんて
縁のあるはずもないのに「知ってるよ」と。

エエエエ? と思って調査した結果が上のような
感じだったんですねえ。思い込みと常識が崩れていく感じが
面白かったねえ。。。なんてコッタイ。。。

バカみたいに長い文章、読んでいる人いるか
知りませんが、読んでくれた方、大多謝です!
今度から、もう少しサラッと書くようにしますorz

しかし。。。必死のパッチを聞いたことない人には
なんの意味もない話だねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-28 22:55 | 雑記
2005年 11月 27日

GNO2・新チーム結成!

昨日、わざわざメモまで残して、ログインしたのにはわけがある。
某チームと合併することになりました。
オニミキは現チームのリーダーなので、いないと話にならないのですよ。

試験的に一作戦だけですが。。。
まあ、世の中というものは、たいていなし崩し的に
進んでいくので、そのまま行きそうですね。

これで総勢25名のチームになったので、
そこそこの規模になったかな~。

ちなみに、相手は現TVP3位のチームなので、
TVPは安定しそう。オニミキがホーショーキを
手に入れることはもうなさそうですがw

まあ、もう「VPやってますwww」なんて言えるレベルではないので、
人が増えてチャットが楽しくなればな~と期待してます。

リーダーは合併した相手側にやってもらった。
最近、ログインしてないからね~。それに、リーダーは
ホーショーキをもらえるヒトがなったほうがいいと思う。うん。

しかし。。。ホーショーキを配るために意地でも
ログインしていたけど、配る必要がないと思うと。。。
う~ん。。。ログインしなくなるぞ?w

ちなみに、今日の失敗。
自分のチーム側から挨拶メールを出したんだけど、これ大失敗だった。
相手のチームを解散してもらったので。。。まだ招待状を受け取って
いないヒトがたくさんいたんですねえ。。。

なので。。。届いてませんからぁぁぁっっっ!!!
切腹!!orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-27 22:10 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 27日

メモ

日曜日。ちゃんと夜、GNO2にログインしましょう。
忘れるなよ、自分。

成長ポイント6000貯まっているくらい、
ログインしてないからねw

意地だ! 意地を見せてログインだ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-27 00:51 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 25日

三国志大戦・マイデッキコレクション

三国志大戦で考えたデッキをここに書いていこう。
どんなの使ってたか忘れちゃうからねw

デッキを作る自分のこだわりは。。。
・なるべくSRは1枚以下にする
・2国の場合は、必ず各国2枚以上いれる
こだわりからハズれやすいのは仕様ですw

b0028685_2272486.jpg

A:武力26/伏兵1復活1勇猛1/馬3槍2

最近、お気に入りのデッキ。意図していなかったのだけど、魏延を
中核にして組んで微調整したら覇王のデッキに似た構成になってビックリ。
それだけバランスのいいデッキってことかな?

事実として使いやすい。連環・挑発・一騎当千が勝負カード。
狼煙も使い方次第。ホウ統とチョロ松は蜀の宝です。

ショカツリョウ? まあ。。。魏にでもあげようかなwww
代わりに魏のSRジョショを蜀にくださいorz

b0028685_22181516.jpg

B:武力25/伏兵2勇猛1/馬3槍2

挑発&連環に落雷を追加できないか?と考えて作ったデッキ。
なにげに武力が25あるのがグッドじゃないかな?
伏兵2発というのもいい。

Rジョショ+Rホウ統>>SRホウ統+C月姫
というのも良さそうなのだけど。。。馬が欲しいんだよねえ。
軍師タイプの馬は、それだけでゴッド属性かと。Rジョショは偉い。

b0028685_22364147.jpg

C:武力27/魅力2勇猛2伏兵1/馬2弓1槍2

カンタクが手に入ったので組んでみた。
基本ラインは推挙+蛮勇のコンボ。こいつが決戦兵器。
孫策がポックリいった場合は、孫パパが推挙+天啓を狙おうかなと。

コスト1.5枠は要考慮かな。陳武はUCリョモウのほうがよさげ。
呉単なのに柵がないのもねえ。。。朱カンを程普あたりにしたら
よさげだけど、それだと、呉単なのに火計がない問題が。。。w

b0028685_22452539.jpg

D:武力25/魅力2勇猛1伏兵2/馬2弓1槍2

2勢力。狙いは単純で、推挙+白銀のコンボを狙う。
さりげなくRホウ統が入っているので、火計と連環で嫌がらせ。
推挙コンボ、火計、連環と重めの計略が主力なのに2勢力というのが。。。

久しぶりにSR馬超を使いたいな~。
あの破壊力はやみつきになるからねえ。。。
こう。。。スキっとしたいわけですよw

ストレス発散に白銀暴走。これ、けっこうイイですよ?w

b0028685_22524659.jpg

E:武力26/勇猛1魅力1伏兵2/馬2弓1槍2

R馬超は優秀。士気5で武力+7計略無効。なんじゃそりゃw
ほとんど超絶強化の勢い。おつむがヤバいのがアレだけど。
そのため、知力を上げる推挙+一騎当千で計略時間の延長に期待。
基本ラインはDと同じ。SR馬超がいるかどうかの違い。

b0028685_18405429.jpg

F:武力26/勇猛3魅力3伏兵1/馬3弓1槍1

真島デッキ。SRシン皇后だと完璧だけど、武力が欲しいので楽進にした。
なにげに勇猛3というのがスゴいね。魅力も3あるし。。。すごいな。
ネタデッキっぽいけど、結構強かったね。使った感想としては。

R曹操がなにげに強い。知力9なので計略が怖くない。
特攻号令はツボにハマればゴリゴリ削る。

ただ。。。
R曹操+R淵>>SR張遼+Rカクカ
に置き換えたくて仕方ないのは、気のせいかな~w
それしちゃうと、真島デッキじゃなくなるのがねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-25 23:16 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 22日

一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒

こんな記事があった。

> 一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1122&f=research_1122_001.shtml

中国の人が選ぶ、三国志のなかで酒を酌み交わしたい人物、
その一位は張飛らしい。

記事から察するに、ベスト10はこんな感じっぽい。

「張飛」「諸葛亮」「関羽」「趙雲」「曹操」
「周瑜」「劉備」「呂布」「魯粛」「張遼」

ふ~ん。。。なんか、メンツ見ていると、
魯粛だけが凡人ぽくて浮いて見えるねw
劉備にはカリスマがあるからねえ。カリスマしかないけどorz

張飛に関する記事の説明が面白い。

> 『三国演義(三国志演義)』では、主役格の1人。勇猛果敢だが、
> 通常は、上司に媚び、部下に情け容赦ないという性格で知られている。

最悪だな、張飛www

三国志を読んでいるときは気にしてなかったけど、
言われてみると、確かにそういう性格だねw
いつも劉備を「アニキぃ~」と呼んで媚びうってるよね。

酒豪というイメージが強いから1位のようだけど。。。
酒豪というよりも酒乱じゃないか、張飛って?
もっと言うなら、アル中じゃないの?w

なんか酔った勢いで殴るわ蹴るわ殺すわしてなかったっけ?
怖くてとても一緒に呑みたくないw

自分が一緒に呑むなら、誰がいいかな~。。。

諸葛亮とか周瑜だと、鼻で笑われて相手にしてもらえなさそうorz
「VPで1位とれないなんて、頭の構造おかしくないか?
みたいな。はい。ごめんなさいorz

諸葛亮なら、自陣営のMSのみだけ&補給アカなしでも
ぶっちぎりで全作戦1位をとれるんだろうなあ。。。

呑むのは曹操が面白そうだけど、おっかいないからねえ。。。
劉備にしとくかな。気配り上手っぽいので地味に楽しめるんじゃない?

こら、そこ。
甘皇后と呑みたいとか言わない!
三国志大戦に毒されすぎですよwwww






参考資料:甘皇后
b0028685_23361910.jpg

[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-22 23:44 | 雑記
2005年 11月 20日

FFVII 「アドベント・チルドレン」の感想

スクウェアがエニックスと合併したのは一昔前のお話。
経営統合が流行とはいえ、RPG部門における二大大手
の合併には驚いた。

なんでまた合併したのか。
その裏には「とある映画プロジェクトの大コケ」がある。

スクウェアは昔、ファイナルファンタジーの名を冠した
フルCG映画を上映したことがあってね。。。
これが盛大にコケたわけ。

映画ってギャンブルなお仕事でね。
ヘタうつと一気に富豪が破産するくらいの
破壊力がある。億のお金が動くわけだからね。

オニミキもその映画は見たわけだけど、
もうねえ。。。泣きたくなるほどの駄作だった。

CGのキャラが人形くさい。脚本はゴミ。
FFぜんぜん関係ない。てかファンタジーですらない。
そら、客もほとんど入ってないわw

会社が傾いたほどの大打撃。
スクウェア的には黒歴史いきにしてもう触れたくない
はずなのに、彼らは再び大いなる無謀に挑む!

それが「アドベント・チルドレン」。
FFVIIのその後を、フルCGで描いた作品らしい。

あの駄作から4年の月日が流れているが。。。
スクウェアのリベンジ、達成なるか?

感想。

普通。
いや、わりと誉めてるんだよ、これでも?w

ケナすところしかなかった映画よりはるかにマシ。
まだ鑑賞に堪えるレベルじゃないのかな。
決して「見てみて!」と他人に薦めるほどではないけど。

CGの映像は格段にレベルがあがっているねえ。
みたときの違和感がほとんどない。CGキャラが
実写に見える場面もあったり。

服や肌の質感がハイレベル。ケチつけるなら、
眼が少し不自然な感じがするくらい?
目元のショットがなければ
実写とほとんど遜色がない。

特にクラウドのモデリングはかなり力を
入れているのか、完成度が高い。
このあたりは素直に感動。

で。。。
シナリオ部分に言及するけど。。。

訳わかんねーよwwwww

クラウドがなぜか常時
メランコリーモード。

「罪って許されるのかな?」
「見殺しにしたんだぞ」
「俺には誰も救えない」

などと、後半に入るまで
うわごとをずっとつぶやき続けている。

おそらく、エアリスのことを
言っているのだとは思うのだけど。。。
なんかいまいちピンとこない。
そのあたりの描写がないからねえ。。。

主役のクラウドがずっとこんな調子なので、
話に勢いがなく、とても重くて暗い。
ずるずるずるずる、ずるずるずるずる。。。

だーっ、もう!
もっとハキハキやれ! 主役だろ!
と何度思ったか。

欝気味&地味な主役のライバルとなる三人組。
こいつらもまたヒドいの何の。

お前ら、ただのチンピラだろwww

「母さんが」「母さんが」とひたすら
つぶやきまくる、いい年した男が三人。
いや、親を大切に思うのはいいことだと
思うが、悪役なんだからね。。。w

ハイパーマザコンってだけで、もう萎え気味
なのに、加えて言動のどこにも威厳がない。
やっすい三下のやられ役が最大の敵役。
もう萎えですよ、萎え。

復活したセフィロスは悪役としてなかなかだが、
いかんせん登場時間が短い。あと、あいつ、
あんなにサディストだったかな? とち狂った
ことばっかり口走っていたのが、どうかと。
言動に根拠がないのもマイナス。

主役も微妙、敵役も微妙。。。
そんなシナリオ。。。面白いわけが。。。orz

シナリオに期待してはダメ。
映像を楽しむ作品でございますかねえ。
アクションシーンはわりと練り込んでいる。

けっこう戦場が凝っていてね。
屋内、建築中のビル、トンネル、廃ビル。
バイクで疾走しながらの戦闘もあり。

それらの環境をフルにいかしていて
左右だけではなく、上下空間も利用した
戦闘が楽しめる。

リアルな映像でバーチャファイターと
ソウルキャリバーが楽しめる。
てか、ティファの戦闘シーンは
まんまバーチャファイターやんw

個人的には、投げ飛ばされたティファが
トビラに着地、その風圧で床の花びらが
乱舞するシーンが好きかな。

どんな風圧だよwww
ってツッコミたくなる気もするけどw
彼らは超人だから。

そういうCGやら戦闘シーンを
楽しむものと割り切れば、けっこう
楽しめるんじゃないかな?

ただの映像作品としては、ちと高めの
値段設定だけどねえ。。。

シナリオは。。。
ぶつぶつぶつぶつ、ぶつぶつぶつぶつ。。。

これ、カンヌで上映したんじゃなかったかな?
カンヌにこれはまずいだろ?w
アメリカならともかくとして。。。

いや。。。
ネクラなお話なので、案外とカンヌのほうが
あうかもしれないな。。。

ちなみに、BGMの「セフィロス!」
という掛け声が「田代!」に聞こえて仕方
なかったのは秘密でございます。。。

意味のわからない人はここを見るとわかるかな。
http://2next.net/swf/katayoku.html

ちなみに音のでるフラッシュなのでご注意を。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-20 23:09 | 映画感想
2005年 11月 19日

GNO2・ヘボでも夢が見れる3時間

キャリ鯖は今日からいよいよ新作戦開始。
K1でも見ながら、久しぶりに編成の調整でもやるか~
とログインしてみた。

b0028685_23185346.jpg


またきた! 瞬間最大風速!
成長ポイント7000pt余っているんですがw

せっかく一ヶ月ぶりくらいにやる気を出したというのに。。。
順位がよかったら修正する気がわかないじゃない?
ったく。。。神よ! オニミキに編成するなと言うのか!?

一時間後。12位転落orz
計算通りw よ~し修正しちゃうぞ~♪
直感に物をいわせて、適当に修正。

一時間後。。。
ちょうど、K1でクラウベがイった顔でダウンしたころ。。。
K1で久しぶりに見たな~。イった顔w

b0028685_23192430.jpg


復活!
キタ、コレ!!

。。。まあ。。。タネを明かすと、
単にPC戦で宝くじを引き続けているからなんですがね。
4連勝していたからねえ。

なので。そろそろVPの鬼やらMPの超弩級編成に
パクッと食われて順位が劇的下落するでしょう。。。

うわ~ん><
ま、いい夢見れたから、良かったさw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-19 23:23 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 18日

暴君再来!

人生とは挑戦の連続。
挑戦をすることもあれば、されることもある。

今日、客先の自販機でこんなものを見つけた。




b0028685_2143196.jpg


ハバネロ・トマト。

一目見ただけで、脱力。危険度MAX、未知数度無限大。
暴君からはじまったハバネロブームも、ついに
トマトジュースまで汚染し始めたようだ。

よろしい。
当方に迎撃の用意あり!

90円を投入口にいれて、迷うことなく人差し指を突き立てる。
これはオニミキとお前の! 真剣勝負だ!

テイスティング。

。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。

ぜんぜん辛くないのですがorz

暴君の暴虐なる力に舌が蹂躙されることを期待していたのだけど、
まったく辛くもなんともない。なんだこれは?

こんなもので。。。!
こんなもので貴様はハバネロの名をカタるのか。。。!

正直なところ、少しだけ味が違うトマトジュースとしか思えない。
なんともこう、煽るだけ煽って、落とし損ねた、みたいな
微妙な空気を漂わせる飲み物だねえ。。。

え? 最後まで飲んだかって?
オニミキはトマトジュースが嫌いなのよw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-18 21:58 | 雑記
2005年 11月 16日

サーヤさまのお話

先日、紀宮さまこと、サーヤさまが結婚したわけで。

皇室の噂でとみに有名だったのは
「皇太子にいつ子供ができるのか!?」
「紀宮さまは結婚できるのか!?」
で、この二大「できるのか」論争に終止符がうたれたことになる。

そんなわけで、ニュースを見ならがら
皇室って不思議だよね~と思ったことを書こう。

まず、結婚式には「天照大神」がくるらしい。
神様ですよ! 神様!

なんでも、神社のえらい神主が、桐の箱にいれて
もってきたそうで。その人は記帳のさいに、自分の名前と
天照大神の名前を書いたのかどうかが気になる。
座席も用意していたのだろうか。。。気になる。。。

あと、皇室の人には「印」というものがあるそうだ。
今回の結婚式の引き出物には、サーヤさまの印である
図柄が描かれているらしい。

印!?
どうやら家紋とは違い、皇室の人間には、その人固有の
図柄があるそうで。持ち物にはその印が刻印されるそうだ。

そんな図柄、誰がどうやって決めるんだよ~。
ワイドショー好きのママンの話では、生まれたときに
誰かが決めるらしい。ホントか?w

一緒に、夫の黒田氏の家紋も掘られていたそうだ。

家紋!?
うちに家紋なんてあったかなーorz

なんというか、ただの都庁職員のイメージしか
なかったんですが、家紋と聞くと、やっぱり良家の
おぼっちゃまなのかな~と思ってしまう庶民なアタクシ。

紀宮、とか秋篠宮、というあだ名?みたいなのも
なんか気になるよね。あれは誰がいつつけるんだろう?
劉備元徳の元徳みたいなものなのか?

皇室が通う学校、学習院で、どうよばれていたのだろう。
清子さん? 清子さま? 紀宮さま? 紀宮清子?
皇室の人間の名字なんてきいたことないよな~。

ちなみに、サーヤさまの来ていた純白のドレスは、
ルパン3世カリオストロの城のクラリスをイメージした
という噂があるのだけど。。。はてさて。。。

そっち系が好きという噂のあるサーヤさまなので、ありえない話ではないけどねw

さて。。。
このご成婚報道で一番驚いたこと。それは。。。

紀宮さまの学生時代の映像なんだけど、それを見て固まった。
ホームビデオで映した体育祭の映像なんだけど。。。

ブルマはいてない!?

女子全員がブルマではなく、
黒いホットパンツのようなものをはいていた。

確か、最近、教育制度が変わって、ブルマは廃止されたはず
なんだけど、さすがは学習院。サーヤさまが学生をしていた
20年ほど前から今の時代の進歩を見据えていたわけか。。。

ああ。。。ちなみに。。。
オニミキはブルマフェチでは
ありませんから!(←ここ重要


この主張が、今回の投稿で一番重要なので、
そこんとこ、よろしくw

結婚というだけで、そこそこに日本を祝賀ムードに
してくれる天皇制に、オニミキは賛成です。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-16 23:15 | 雑記