<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 26日

新Exカード?

どういうルートなのか知らないけど、もうすぐ出る
三国志大戦の攻略本についてくるExカードが
流出していた。

画像つきなので、信憑性は高いんじゃないかな?

Exショカツリョウ
http://d.pic.to/6avka

イラストはSR馬超を書いている人らしい。
カッコいい系のイイ感じのイラスト。

今までは「能面・目つきやばいおっさん・巨漢」だったからねえ。
能面はわりといい線いってたけど、他が。。。w

見たところ、
コスト2・武力5/知力9・槍・魅力・落雷
といったスペックのように見える。

決して強くはないが。。。悪くはない気もする。
武力6か伏兵つきだったら、かなりいい線
いくのだけどねえ。。。

なぜなら、蜀で唯一のコスト2落雷持ちだから。
4枚デッキならば、選択肢にいれても良いんじゃない?

SR馬超・UC張飛・Ex諸葛亮2・SRホウ統
とか。

武力26+伏兵。白銀・落雷・ススメつき。
張飛をキョウイに変えても、武力25を維持して
挑発がついてくる。

デッキパターン、けっこう増えるんじゃないかな?

ようやく、イラスト&性能とも、標準レベルの
諸葛亮が出てきた感じがするね。

ただ、諸葛亮が並レベルの性能というのは、
ちと承伏しかねる気がしないでもないけど。。。w

すぐ下方修正してもイイから、
「このカードの性能、壊れてるよwww」と言いたくなる
諸葛亮を出してくれないかな、瀬賀さん?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-26 22:43 | 三国志大戦 | Comments(0)
2005年 10月 25日

あなたは、ホワイトバンド、つけますか?

先日、会社近くの食堂で昼食をとった。
そこは洋食屋で、店頭には本日のランチとして
「スパゲティ・パン・サラダ・スープ」がディスプレイされていた。

〆て700円。
手ごろな価格だな~と思って、オーダーしたら、
スパゲティとパンしか出てこない。

出し忘れているのかな?
「あの、ランチはこれで全部ですか?」
「全部ですよ」

釈然としない。
お金を払って、帰り際にディスプレイを見たら。。。

Σ(゚Д゚;)
「+100円でサラダとスープ」って
小さく書いているよorz

もう、なんていうかね。やっぱ、ちゃんと
わかりやすく書いて欲しいよね。
早とちりした自分も悪いけどさ。

で。
ホワイトバンドの話。

http://www.hottokenai.jp/home.html

300円の白いリストバンドを買うと、
そのお金が世界の貧困層の助けに
使われるらしい。

著名なスポーツ選手がホワイトバンドを
つけたクールでカッコいい写真のPRと、
たった300円で「ちょっとした親切」
ができる手軽さ。これらが相まって、
わりと売れたらしい。

これ自体は前から知っていたのだけど、
自分は買う気がせずに黙殺していた。

なぜか?

> いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
> 1日だと3万人。

という、強烈なイメージを前面に押し出して
おきながら、実際は寄付金を貧困に対する食料・医療物資の援助ではなく、
市民団体の運営資金にあてる
というのが気に食わなかったら。

とはいえ、理念は理解できなくもない。

ホワイトバンドでは、貧困が生まれざるをえない
世界的な仕組みから変えようとしている運動らしい。
そういう、アプローチの仕方もあるだろう。

ただ、具体的な方法がいまいちわからないので、
夢物語を描いているだけじゃないの?
って気はしないでもないけどね。。。

集めたお金の運用報告も透明性も確保する、
と書いているのは好感が持てる。

それでも気に入らなかったのはたった一つ。

直接的な寄付金にはならない、ということが
わかりやすく書いていないこと。
サイトのページをばんばん開いて、じっくり読んでようやくわかる。

普通、そこまで読まないよw
これじゃ、フェアとはいえないよね。
フェアじゃないのは、許せない。

付け加えるなら、透明性を確保する、などと
書いているけど、報告者=運用者なので、
嘘報告されたら終わりなわけで、それの信頼性、妥当性を
どう確保するかも(探した範囲では)書いてなかった。

買った人はそこまで気づいているのかな~と
思っていたら、こんな記事がでていた。

ホワイトバンド 趣旨説明不足で購入者から批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000014-maip-soci

ようするに「食糧支援しないなんて知らなかったYO!」と
言って驚いている人たちが多いということ。
やっぱり、多かったんだねえ。
そら、そうだ。、わかりにくいもん。

ボランティア活動なんていう、クリーンさを求められる
活動なのに、このあいまいさ、故意とも解釈できる説明不足は、
疑惑と批判を突きつけられても仕方ないのだろう。

ホワイトバンドのキャンペーンって、まだ全容がよくわからない
のだけど、おそらくこういうことじゃないのかな。

「ホワイトバンド」は貧困解決の意思表示をするためのもの。
キャンペーンアイテムのバンドを売るので賛同できる方は買ってください。
利益は市民団体の運営資金などに回します。

ってことじゃないのかな。
パッと見、募金活動に見えるのは大問題かもね。

そのわかりにくさに、これから対応するそうだけど。。。
いまさらだよねえ。。。もうホワイトバンド、かなり売れたもんね。

買った人に「こんなはずじゃなかった」
と言われないような立派な活動をしてもらいたいものだ。

この批判の高まりを受けて、近日中に用途を発表するそうだ。
もうこの際、経費以外の全額を寄付金にしちゃえば?
なんて思ったりもするねえ。どうなることやら。

せっかくなので、ホワイトバンドに疑惑を提示する
まとめサイト紹介。

> 「ほっとけない世界のまずしさ」を、ほっとけない
http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?FrontPage

> 3秒に1人、日本人が勘違いをしています。
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/home.html

これらのサイトを読んで、ホワイトバンド活動を
裏から眺めてみてもいいかもね。まっすぐな善意だけが
いつも正しいわけじゃないさ。

あなたは、ホワイトバンド、つけますか?

自分?
300円か。。。

三国志大戦ができうわなにをするやめr
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-25 23:37 | 雑記 | Comments(0)
2005年 10月 23日

自動成長は優秀か?

GNO2もようやく、折り返し地点に入りましたねえ。
なので、今日は、オニミキがせっせと自動成長で育てた
複アカくんのパラでも公開しようかな~と。

その前に小ネタを。
裏切り者が! 裏切り者がいるぞ!?
b0028685_22525032.jpg

前に一作戦だけチームに参加してくれた某部隊ですが。。。
何というか、ジオン魂はどこにいったのか!
と小一時間問いつめたい編成ですねえ。。。

しかも、連邦MS編成かと思っていましたら、ひっそりと、
アラブ人のようなパイロットまでいるじゃないですか。
なんと七人目!?

もうこれは。。。1位をとらなければいけないでしょうねえ。。。
ええ。言い訳はできませんねえw

今2位でしたので、明日の晩には
華麗に1位を独走してくれているでしょう。ええ。

とまあ、かる~くプレッシャーをかけたところで。。。
今回はわれらがヘッポコ複アカ部隊のパラメタを紹介。

↓クリックすると大きくなりますよ~。
b0028685_22553574.jpg


まず、全体としてなんですが、気力やNT、先制、得意距離、隊長スキルは
原則としてとってくれないようです。。。
ものによっては、とってくる設定もあるんですけどねえ。
そのあたりをとってくれないので、完全自動成長しても
ショボ部隊しかできないねえ。

ちなみに、ポイントは限界まで振り続けるので、
自動成長解除してもすずめの涙ほどしか、残っていない。

・オニ・ミュラー(隊長)
ずっとアタッカーで育てた。気力と先制は自分で振った。
アタッカーなので、攻撃を多めに振るかと思っていたのだけど、
全然そんなことはなかったorz

視界が9・切り払い5が売りのようだ。
視界9か。。。鉄壁の視界だねえ。。。
バスケの選手でも目指してください。

・ヨツバ
ずっとディフェンダー。気力と先制は自分で振った。
逆に視界が3とショボすぎwww
代わりに、盾をものすごい勢いでとっていた。Pグフすら出ていない
時期に盾をとっていたのには、目眩をおぼえたのは秘密。
そのころ、ジオンには盾つきのMSないっつーのw

・トーチャン
ずっとデコイ。NTと先制は自分で振った。
デコイは得意距離1をとるようで、唯一得意距離を持っている。
こいつも視界が9なのね。

・アサギ
ずっとガンナー。NTと先制は自分で振った。
遠射が2で止まっていることに激怒しそうだよw

壁が得意距離をとらないのは、まあ理解できない
でもないのだけど、ガンナーは中距離射撃用の設定なので、
得意距離3をとるかと思っていたのだけど。。。

・フーカ
アサギとほぼ同じに育てた。
ただ、NTの取得時だけは「MAパイロット?」にして
自動的にとるかを見た。

30日目くらいだったけど、さっくりと取得してくれた。
それ以降は再びガンナーで成長。

・エナ
最初は、ロングレンジ。それからガンナー。
最初は4距離にしようと思ったけど、3距離に
かえたのでそういうふうに育てた。

そのせいか、中距離と遠距離がMAX。
唯一、マトモに育った射撃パイかもw
得意距離がない時点でダメダメだけどね。。。

以上。

変な育て方してるな~というのが感想。
とはいえ、任務やるだけなら、別にこれで
いいような気もしないでもない。

今、専イフ改、ゾックを入れた編成を
しているけど、野戦じゃ負けないからねえ。

VPには使えないけど。。。
ただ、一週間ログインできな~いとか
いうときに、自動成長にして、勝手にパラ振って
くれるのを期待する程度には使えるかもね。

ただ、その場合、スキルとるのが邪魔だよねえ。
久しぶりにログインしたら、変なスキルがMAXに
なってたら、絶句ものだからねえw

残すポイント設定できて、壁か射撃か決めたら、
その残すポイントを超えた分だけパラに振ってくれる
ような機能、作ってくれませんかねえ、磐梯山?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-23 23:29 | GNO2(更新終了) | Comments(4)
2005年 10月 22日

悲哀は続く。。。

今日も三国志大戦をやってきた。
旧カード三枚ゲット!

通算10枚連続で旧カードなんですが。。。
1枚でいい。。。1枚でいいから、新カードをorz
この悲哀はいつまで続くのか。。。

そろそろ相手のデッキにも新カードが入っているね。
その感想でも。。。

・新SR呂布+コスト1わらわら

知力が2のちょっぴり頭がよくなった呂布。
噂では、赤兎馬に乗っているので、馬のぶんの
知力が足されたらしい。1+1=2。

Σ(゚Д゚;)
呂布の知力=馬の知力!?
馬並ですか、そうですか。。。

相手、赤兎咆吼の計略発動!
士気4で武力がななななんと、30!?
うおおお! ヤバス!!!!

発動した瞬間、神速ダッシュくらいの
スピードでカッ飛んでくるピンボール呂布。

うん?
進行方向に槍兵がいるね。
くいっと穂先を向けてみる。

ぐしゃあああああああああああ!!!(SE
迎撃!
呂布撤収。

笑えたw

・SRカクカ入り4枚デッキ

なぜかファラオのようなイラストのカクカ君。
風土病で死んだのに、耐性がありそうな面構え。

相手の消費士気を吸収するという士気4の反計。
機動力のある馬なのがなかなか驚異的。

反計範囲はまったくわからなかったけど、
やっぱ、コスト1.5武力2というのが微妙な感じ。
相手も使い慣れている感じがしないのもあるけど。
実際、コスト6.5で戦っているような感じだからねえ。

やっぱRジュンイク様の熱視線のほうが
使いやすいんじゃないかな~という気がするけど。
戦術の研究が進んでからだと思うけどね。本領発揮するのは。





という感じ。
新カードが一枚も引けず、意気消沈。
そんなオニミキに神の助けが。。。
b0028685_20523268.jpg

SRシン皇后キタアアアアアアアアア!!!

友人がくれました。
持つべきものは友だ。。。
この恩は、忘れないからね。。。忘れないからね。。。

ところで、R曹操は首が長い長いと
言われているけど。。。
b0028685_20525044.jpg

首、長っ!
負けず劣らずだよ! 髪に隠れているけど、ヤバいよ!
絵師さん、同じだけどねw

真島ヒロさん。。。
デッサンはよろしくお願いしますorz

友人の言葉が面白かった。
「これ、ワンピース書いている人だよね?」

ちがあああああああああう!!!!!w
似ているけど、ちがああああうwwww

絵だけじゃなくて、マンガのテーマも
熱い友情物語でクリソツだけど。。。
ちがああああああああああああう!!!

あくまでもインスパイアされたものですから。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-22 20:57 | 三国志大戦 | Comments(8)
2005年 10月 19日

車輪デッキ講座のコピペ

某掲示板にのっていた
「蜀単・車輪デッキ覇王肘○氏」の車輪デッキ講座のコピペ。

> 601 名前:肘〇 投稿日:2005/10/18(火) 16:02:18 cG+1MIbc
> 車輪デッキ戦術その1
> デッキは俺の三兄弟+張松を前提にします。張松→Rホウ統、甘皇后は勿論、UC張飛→趙雲といった
> 変更だけでも立ち回り方に若干の違いが出るので、ご留意ください。
>
> 序盤(攻撃編)
> まずは地形、相手の武力と攻城効率、兵法を予測して攻守を判断します。
> 明らかに攻城効率で上回る相手じゃなければ大抵攻めますね。車輪は攻めてこそ真価を発揮するデッキですし。
> 攻め込む際ですが、
>  劉 ~松    劉 関
> 関 張   や   張 ~松
>
> みたいな槍兵同士でお互いを援護する三角陣形が基本となります。こうすることで敵将の掃討速度
> とこちらの武将の生存率が一気に高くなります。
> 離れ過ぎると援護が届きませんし、近過ぎるとまとめて乱戦になるので距離感を大切に。
> あとは手動車輪&ワイパーの精度と兵力管理、増援のタイミングが全てを決します。
> 騎馬の端攻めなんかはどうせ大した城ダメージじゃないので無視。歩兵は張松の連突で始末するのが理想です。
> もし攻城ペースで上回る自信があるなら騎馬以外の端攻めも無視で構いません。
>
> 弓主体のデッキなら端攻めに切り替え、
> 例:左詰め  関~松
>        劉張   
> といった陣形で攻め、攻城要員(劉備)に弓を浴びせないように行くのを基本にしています。
> 端攻めをすることで弓が固まりやすくなるので、挑発の効果がかなり高くなるのもこの攻め方の重要ポイントです。
> 逆端を攻めてくる武将と兵法連環への注意は必要ですけどね。
>
> ここで失敗してもまだ攻めるチャンスが来るかもしれませんし無理をし過ぎるのも問題ですが、やはり車輪デッキが一番強い状況なのでここで攻城したいところです。
> 攻城リードさえ取れればあとは常に引き際を考えて無理をしないように。最低でも関羽、張飛
> のいずれかと張松は生還させないと反撃で逆転されるかもしれません。
>
> 計略は張り付いた後に号令で押し込むのが理想ですが、臨機応変に挑発や大車輪戦法も選択肢に入れておきましょう。
> 号令は大徳を基本に余裕があれば車輪号令、といった感じでいいと思います。号令の効果は車輪に分があるかもしれませんが、マウント状況から咄嗟に使える大徳が必然的にメインになるでしょうし。
>
> 605 名前:肘〇 投稿日:2005/10/18(火) 16:35:55 cG+1MIbc
> 車輪デッキ戦術その2
> 序盤(防御編)
> 開幕終了系のデッキ相手なんかだと序盤は守勢に回らざるを得ません。
> 相手に騎馬がいない場合は、張松を適当に攻城に行かせても良いでしょう。
>
> とにかく無理をせず手動車輪をしっかり決め、確実に攻城要員を始末します。
> 前バージョンよりは守りやすいので各種基本をしっかり守っていれば何とかなるはずです。
>
> 中盤(防御編)
> 車輪の正念場その2。序盤に攻めていれば、必然的に守勢に回っているでしょう。
> 相手の運用に隙があれば張松で崩しに行って、防御時の負担を減らして行くと良いでしょう。
> 積極的に張松の挑発でプレッシャーをかけることは全局面で重要になるので常に意識です。
>
> 攻められると、部隊の少なさと機動力の低さが相成って挑発でも使わないと安全に攻城要員を抑え切れない場合も多いです。
> ここで、わざと攻城を通すという選択肢が重要になってきます。
> 序盤に攻城が成功していれば中武力以上の槍の攻城が入っているはずですので、大抵の攻城なら一発ぐらいは無視できます。
>
> 火計持ちに城に張り付かれたら、適当な槍を出して連続乱戦で強引に沈めても良いですね。
> 天啓等、武力的に対応しきれない攻めが来た場合は挑発の出番です。
>
> 序盤に攻城が入っていないと色々と辛い状況ですね。騎馬を優先的に倒して張松で攻城に行くのも有りです。
> とにかく攻城ダメージをしっかり計算して丁寧に処理しましょう。
>
> 中盤(攻撃編)
> 序盤に守勢に回っているとこうなりますが、火計持ちなんかがいるデッキ相手だと嫌な状況です。
> もしリードされてRホウ統みたいな大規模妨害計略持ちに待たれると詰みに近い状況にorz
> ・関羽+αを先行させ、やや離れた位置から大徳で強化して血路を開く。
> ・槍兵を横一例に可能な限り広げ、ギリギリまで引っ張って車輪号令or挑発連打。
> みたいに相手に合わせ、臨機応変な運用を。厄介な計略持ちを挑発で引っ張れそうならドンドンやりましょう。
>
>
> 608 名前:肘〇 投稿日:2005/10/18(火) 16:59:02 cG+1MIbc
> 車輪戦術その3
>
> 終盤
> ここまで来るとほぼ趨勢は決しているのはあまり書くことはないですw
> お互い攻められる前に攻めるか、守勢に徹する判断を誤らなければ状況はそうそう動かないでしょう。
> リードされていたら機動力の無い車輪は絶望的orz
>
> その他
> 序盤の配置ですが最も重要となる柵持ちの関羽の位置は城門前でほぼ問題無いです。
> ただし、関羽を敵陣側にして城と柵を密着させるのはお薦めできません。
>
> 関羽の柵は城門を守るためではなく、城に接近する時間を稼ぐ役割と騎馬への牽制、張松のサポート等の
> 色々な役割があるので上記の方法で柵を置いてしまうと城を守る以外の用途では使い辛くなってしまいます。
>
> 手動車輪も回転式、ワイパー式のいずれかではなく、状況に応じてこの2種の方法を使い分けられると心強いですね。
>
> 631 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/10/18(火) 21:12:39 Ro4LZ+A5
> >>肘○氏
> 最近車輪デッキにも手をつけてきたものですが、
> 601の弓主体デッキの対応で
> 開始時逆端を攻めてくる武将に注意するというところがどう注意すればいいか思いつかない。
> 攻城リードしつつ最低でも関羽or張飛と張松を生還させるというところが
> 調子がよくて一発殴って張松だけ生還、悪いと一発も殴れず全滅→カウンターで即落城されたりorz
> ここのところで何かコツとかあれば教えてほしいです。
>
>
> 640 名前:肘〇 投稿日:2005/10/18(火) 22:28:12 rJtpIAKV
> >>631
> やはり張松ですね。明らかにそういう動きが見えた場合は、とりあえず挑発を打って
> 槍の負担を減らしてから自陣へ戻ることが多いです。
> 連環を警戒し、張松の逃げるルートは高武力槍の近くを通過、槍は挑発された弓達を削り殺します。
> とりあえず劉備さえ張り付いて高武力弓を処理できれば2~3発は殴ってくれるので、
> 端攻めでそれ以上殴られなければOKです。張松の援護を行った槍はそのまま帰還してもいいです。
> 他の槍は残った弓達への牽制に。
> もし曹植入り麻痺矢の場合は無理せず最初は柵を壊して道を作り、最大士気差を利用して
> じっくり戦った方が安定した結果が出ると思います。
>
> あと、弓のダメージは比較的特定武将に集中しやすいので、増援のタイミングを高望みしないのも重要です。
> 不利なデッキには違いないので、ある程度負け越すのは仕方ないんですけどね。

。。。
覇王で一番気になる人はだれ?
と聞かれたら、答えは「肘○氏」。

なぜなら、どうやって勝っているのか
本当にわからないから。

「SR劉備1、R関羽1、UC張飛、Cチョロ松」

大徳と車輪があるけど、一撃必殺と呼べる威力はない。
さらに運用の点で不利な槍デッキ。
しかも、イマイチといわれるR関羽1を使って。。。
よくぞ覇王まで上り詰めたものだ。

本当にスゴイと思う。

大徳も車輪も今バージョンから強化されたので、
さらに強くなるんだろうねえ~。

ぜひ、車輪道を貫いてもらいたいものだね。

え? 自分?
R関羽は一回で挫折しましたorz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-19 23:58 | 三国志大戦 | Comments(0)
2005年 10月 18日

盗作? オマージュ? 参考? インスパイヤ?

なんか、こんな記事があった。

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news099.html

なんでも、末次由紀という少女漫画家が
スラムダンクや、バスタードの構図をパクった絵を描いたらしい。
ただ、記事を見ても、どうパクったのか、よくわからないのよねえ。

そういうときは「末次由紀 盗作」という感じで
ググるといい感じに検証サイトがひっかかる。

漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証
http://tretre.fc2web.com/index.html

適当に見てみると。。。
はは~なるほど。確かに、構図が一緒だね。
作者自身が「パクリました」と認めたコメントまで残している。

ふうん。。。
絶版・回収・連載中止って、かなり厳しい処分だね。
これって、そこまで問題があるようには思えないのだけど。
認識が甘いのかしらん?

個人的には、絵の構図パクるくらいいいんじゃないの?
という気もするのだけどねえ。だって、マンガってお話が
メインであって、絵の構図はそれを盛り上げる演出の
一手段と思うのでね。演出くらいはパクってもいいんじゃない?

どっちかというと、ストーリーや主要キャラが
似ているほうがヤバいだろ、と思うのだけどね。
幽々白書に対する烈火の炎とかw

その表現の主体をそのままパクったのでなければ、
演出や末端部分に関してはスルーしてあげるのが
いい感じではないかと思うのだけどねえ。。。

井上武彦という超人気売れっ子作家のを
パクったのがちと悪く出ちゃったかな。
コアなファンが多そうだからねえ。

末次由紀はGuilty? or not guilty?
末次由紀って漫画家、今日はじめてしったけどね^^;

。。。
安倍なつみの詩の盗作とか、
オレンジ・レンジの盗作疑惑とか、
最近話題のインスパイアされたアレとかは、
さすがに、ヤバイと思うけどねえw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-18 22:21 | 雑記 | Comments(4)
2005年 10月 16日

ホークスの「漢の意地」発動! > 武力+10!

あんまり盛り上がっている感じがしないのですが、
今、パリーグはプレーオフの真っ最中でございます。

どうにも阪神やらTBSの敵対的買収に
話題をかっさらわれた感があるのですが。。。w

スポーツ新聞を読むと、プレーオフの結果が
4面あたりにあって、1面に星野さんのドアップで
「阪神球団は公器や」みたいなセリフがド~ンとのっているのは
哀愁を感じざる得ないw

プレーオフとは上位3チームが、短期決戦の
勝ち上がり戦で優勝を競うというやつでございます。

136試合くらいやってて何でまた優勝決定戦するんだ?
とか
6チームのうち3チームに出場権ってどうなの?
とか
パリーグはいいけど、セリーグは優勝してから
日本シリーズまで一ヶ月空くんですが。

などなど。

ツッコミどころ満載な微妙な制度なのですが、
そのあたりは今回の主題とは関係ないので
触れないでおきます。

さて、今回のプレーオフ。
3位の西武をくだした2位のロッテが
1位のソフトバンクホークスと今、決勝戦をしております。

なかなか、この決勝戦の推移が劇的でして。

決勝戦は3勝したほうが勝ちなのだけど、
ロッテが一気に2連勝をおさめ、王手を掛けたのが
一昨日のお話。

昨日の試合で勝てば優勝になる。
8回を終えて4点リード、抑えのエースがでてくる。
こりゃ、ホークス積んだな~と思っていたら。。。

「どおおおおおおおおりゃああああ!!!」
ホークスの計略! 漢の意地発動!
>武力+10!


エースを撃ち込んで同点においつき、
そのまま、逆転して勝利!

うおおおおおおお!!!
すげえええええ!!!
マンガみたいな展開だ!w

漢の意地の効果がきれていないのか、
今日も接戦をホークスが制して、ついに
2勝2敗の五分に追いついた。

どっちも必死必死。
どっちが勝つのか非常に楽しみだねえ。。。

個人的にはホークスなんだけどね。
だって、リーグ1位なんだもん。
ごめんね、ロッテファン。。。w

今日はテレビでやっていたのでチラッと見たのだけど、
ピンチをしのいで、ピッチャーがすごいガッツポーズをしていた。

リーグ戦じゃあ、一戦必勝の気持ちで野球するなんて、
あんまりないだろうからねえ。。。負けられない試合
なのだから、燃えるんだろう。

ああいう、アドレナリン出まくりのスポーツ選手を見るの、
とても好きですw  見惚れちゃうといいますか。

願わくば、GNO2も、こういう一戦必勝の気持ちが
味わえたらなあ~と思う、とムリヤリGNO2につなげて終わってみるw

あ。
ランキングにのらなきゃ、キャラデリとか条件つけて
やったら、すごい燃えるかもねw




。。。
まあ、消してもいいかwwwww
と思って適当にやっている自分が見えますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-16 22:48 | 雑記 | Comments(8)
2005年 10月 15日

乱世の群狼をやってきた

今日は朝一でゲーセンに出撃。
店の前の行列を見て激しく目眩を覚えるw

でも全員、別の場所に散ってくれたため、
三国志大戦、独り占め状態。
すぐ一杯になったけどw

5戦やったのだけど、引きは

・C関平  (旧バージョン)
・C蔡ボウ (旧バージョン)
・Cチョロ松(旧バージョン)
・UC劉禅 (旧バージョン)
・R周ユ  (旧バージョン)

なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!
新カード一枚もなしkさjふぉいd!!!?
いくらなんでも、確率が悪すぎるだろ!

店で会った先輩の話では、このお店は
旧カードオンリーのBOXと旧+新カードのBOXを
シャッフルして出している可能性があるそうだ。

なので、新カードの出現率は結構厳しいと
いう話だった。その人もあんまり引いてないらしい。

なるほど。。。そういう考えもあるわけね。。。
もう、モチベーションに雲散消沈。
計略、迅速な帰還で撤退。

休日の朝一ならできないことはないのが
わかっただけでも収穫かな。筐体は
埋まっているけど、待てないレベルではない。

メンドいから、待たないけどね。

平日はできないけど、旧カードのBOXが
全滅するまで頑張れる気にならないから、
どうでもいいや。

どこがシャッフルしててシャッフルしてないか
なんてわからないからねえ。。。
わかっても、プレイできないけどねw

しばらくは週一朝一プレイになるかな。
みなさん! 
旧バージョンBOXの駆逐。期待してます!
あの回転率ならすぐに絶滅しそうだけどねw

新カード、いつになったら手にはいるのかな~。。。
二ヶ月もすれば閑古鳥が鳴いて、やりたいときに
やれるようになるとは思うけどね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-15 14:11 | 三国志大戦 | Comments(2)
2005年 10月 13日

夢ロード展開まっしぐら!!!

今日は三国志大戦のバージョンアップ+新カード追加なので、
そのことでも書こうかな~と思っていたんだけど。。。

人大杉でプレイできなかったw
10件くらいゲーセン回ったのに。人、人、人。。。w
まあ。。。想定の範囲内でしたけどね。

そんな失意の中、家に帰ってGNO2にログインしてみた。
ああ。そういえば、今日から新しい作戦だったな~。。。

b0028685_22523752.jpg


Σ(゚Д゚;)

1時間経過時点。
瞬間最大風速キタアアアアアアアアアア!!!!

入った瞬間、久しぶりの順位にちょっと感動。
「2位だ!」「スゴイ!」のかけ声。

みんなー。ありがとー。愛してるよー。
「でもね。次で落ちるからw」と自分自身で予言。

2時間後。
b0028685_22543413.jpg


維持キタアアアアアアアアアアアア!!!!

まあ。。。
そんな感じで、気分がいいうちに落ちようと
3度目の集計は見ずにさっさとログアウトw

え?
このまま、いけるんじゃないかって?

それはない。

謙遜するなって?
いやいや。。。だってね。。。
今の編成、前の編成からイジってませんからァッ!

今は、運が良いだけです。テヘw
作戦開始時はこーいう、夢ロード展開まっしぐらなときが
たまにあるものなのですよ。

。。。キャリ鯖の人へ。
オニミキの順位は教えないでください。ええ。
明日の晩にログインするまで、夢を見させてくださいw

わかってますから。
明日の朝にはランク外に消えているのは(涙






<<<1日後の追記w>>>

なぜか14位で踏みとどまっておりました。
ちょいとビックリ。まあ、それはおいといて。。。

引退に片足突っ込んでいたトーク・P氏が
HVP2位の大健闘!!!!

なんでしょうねえ。。。
ロウソクは消える前が一番燃えさかる、というやつでしょうかねえ?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-13 23:04 | GNO2(更新終了) | Comments(14)
2005年 10月 10日

第1回 エンタ!検定 成績発表

エンタ検定なるものがあったので、やってみた。
なんでも、流行度をはかってくれるらしい。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

> あなたの総合得点は60点  全国平均 60点
> 全国順位(10月10日 23時現在)
> 34140位(69902人中)
> --ジャンル別得点表 ---------------
>     0_________10__________20点
> 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
> テレビ■■■■■■■■■■■
> 音楽 ■■■■■■■■■
> 書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■
> 芸能 ■■■■■■■■■
> -------------------------
>
> --講評---------------------
> あなたは「エンタの凡人」
> おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「書籍」が好きですね。「映画」「テレビ」は平均的に知っています。「音楽」「芸能」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
> -------------------------
> エンタ検定実施中!
> http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

ちょーん。60点でございますか。
平均点と同じというのが、頭に来ますが。。。
平均とれただけでもヨシとすべきか、な?

映画と書籍でけっこう稼げたか。。。
テレビ局の場所とか、筆頭株主とか、わからんよw

テレビ局も出版社の位置も東京がメインだったので、
東京在住者のほうが有利かもね。
。。。そんなこと、東京にいても、知らないかw

でも、わりと当たってるよ、この検定。

> 「書籍」が好き
> 「映画」「テレビ」平均的
> 「音楽」「芸能」興味なし

中の人の興味は、大筋でそんな感じだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-10 23:18 | 雑記 | Comments(6)