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2005年 09月 29日

阪神ゆうしょー!

今日はセカチューを見るぞ!
とさんざん宣言してダッシュで退社。

でもね。。。今日はね。。。
阪神マジック1ですからああああああ!

セカチューを見ながらも
チャンネル回してちらちらと阪神を見る。

3対0が5対0へ。阪神優勢。
7回、藤川!
8回、ウィリアムス!
9回、久保田!

高まる興奮。溢れる喜び!

うおおおおおおおおおお!!!!
純愛ブームでメシが食えるかあ!(←意味不明
チャンネルを阪神戦にロックオン!

最後のフライをアニキ金本がキャッチ。
優勝! グラッツェ、阪神!
最後のアウトを金本がとる、というのが感慨深い。
打の主役は間違いなく金本だからねえ。。。

やっぱいいよねえ。
優勝シーンはいい。

素晴らしく晴れ晴れとした表情の選手たち。
1シーズン戦い続けた結果だからねえ。。。
すっきりと喜びに満ちた笑顔を見ていると
こっちまで幸せになってくる。

GNO2も1クール終わったときに、
この喜びの10分の1でも味あわせて
くれればな~w

セカチューは作られたドラマだけど、
阪神ゆうしょーは彼らが作ったドラマ。
生きた主役の彼らに心からの祝福を。

関西圏の視聴率はぶっちぎりで阪神優勝だろうけど、
関東圏や全国圏はセカチューとどっちが勝つのかな。
視聴率の発表が楽しみだ。

さて。ビールかけまでセカチューでも見るか。
世界の中心で六甲おろしを歌うのさw
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by netnetnet_78 | 2005-09-29 21:34 | 雑記
2005年 09月 23日

あの人に会いに行こう。

「もう更新しないモン!」と書いたけど、ちょっと更新。
あ、ウソつきなんて言わないで。。。
更新停止宣言はこちら→更新停止宣言へと飛ぶ

まあ、ちと面白いことがあったのでね。
でも、GNO2とはあんまり関係ないよw

今日はGNO2で知り合った人と会った。
GNO2はおろか、ネットで知り合った人と
会うなんてはじめてのこと。

いわゆるオフ会というやつなのだけど。。。
顔も知らないので「会えるのだろうか?」
という不安がよぎる。

さて。そんな不安を抱えつつ。
時間前に待ち合わせ場所に到着。
人、人、人の群れ。このなかにいるのか。。。?

到着したが、しか~し。
待ち合わせ場所には向かわない。
そこを迂回して、吹き抜けになっている
1フロア上にあがる。

待ち合わせ場所を見渡せる場所に陣をはる。
文字通りのマウントポジション!
敵の居場所はすべてまるわかりだ!(←勘違いしている人

え? なんで、そんな回りくどいことするかって?
だってさー。先に発見されたら屈辱的じゃない?
先に見つけて「お前が気づくまで、こっちはお前を三回は倒せたぜ!」
みたいな感じがカッコいい。

下の階を俯瞰しながら、前もって交換した番号に
携帯を掛ける。「もしもし、オニミキです」

二言三言会話しながら、
今、携帯電話をかけている不審人物者を探す。

。。。
イタ! 電話を掛けている人!
人を探して左右をきょろきょろしている!
その挙動! 怪しい! すごく怪しい!www

左右ではない!
残念だが、オニミキの居場所は頭上だ!

「展示場の付近にいますね」「はい」
「カバンを持っていますね」「はい」

キタアアアアアアアッッッッッッ!!!!
オニミキの勝ちだっ!(←勘違いしている人

何ていうか、ファンネルの軌道を予測して、
「そこ!」とライフルで打ち落とす
アムロの気持ちがよくわかった。

合流して、そのまま三国志大戦をプレイ。
GNO2で知り合ったのに、三国志大戦w

何でも「壁にブチ当たっている」そうなので、
横から観戦しながら、こーしろあーしろと
アドバイス。

オニミキの計略「師の教え」が功を奏したのか、
はじめての討伐成功を達成したそうだ。よかったね。

その勢いで店内対戦をしてみた。
ま、負けたorz 師が弟子に抜かれた瞬間。。。
抜くの早いねw

R劉備の「桃源の誓い」で一気に押しつぶそうとしたら、
SR趙雲のドアップが。

神速戦法。。。
計略誤爆。。。久しぶりにしたよ。
相手が一騎当千うってきたから焦ったんだな~。

まあ。。。誤爆するのも技術の未熟さであります。
当方! まだまだ技術が足りないであります!

そんな感じの会合でございましたとさ。

え? GNO2のお話? 
まあ、ちょっとくらいはしたよ。
ちょっとくらい、だけどねw
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by netnetnet_78 | 2005-09-23 21:15 | 雑記
2005年 09月 11日

オワリのコトバ

オニミキがブログを書き始めたのは
一年前の9月11日。

つまり、今日でちょうど一年になる。
ずっと頑張って書きつづけたよ。
1日も休みはないはずだ。
おめでとう、自分!





そんなわけで大発表。
引退します。





エエエェェェ(´Д`)ェェェエエエ
前は冗談でしたが、今回はマジです。

といっても。。。
GNO2ではなくてブログですけど。

このブログは消さずに残しておくけど、
更新されなくなる。リンクをはずす場合は
遠慮無用でばっさりやっちゃってください。

辞める理由は。。。
やっぱりGNO2へのモチベーションかな。

オニミキはVP志望の人だけど、今は
レベルが高すぎてついていけないというのが実情。
そんななか、モチベーションを保つのが難しい。

それに、時給や編成も公開しているけど、
今の順位では、公開にたりうるものか
というとそれほどでもない。

GNO2のプレイ時間を下げるつもりだし、
ログインしない日も作ろうと思うので、
毎日更新のブログは不可能になる。

やる気もなければ、価値のある情報もない。
そんな文章を公開するのは、読んでくれる方に失礼だよね。
なら、ばっさりと辞めるべき、という結論。

GNO2の引退自体もちらりと考えたのだけど、
ネトゲはサイドワークとしてひとつやっておきたい
というのと、今のチームに愛着があるのとで継続。
キャリジでショボVPを展開の予定。

GNO2のシステムはネトゲで一番
自分に適しているので、たぶん引退はしない。
チームが解散したら考えるかもしれないけど。
でも、やっぱり続けてそうだね。

というのが、表の理由。
裏があるのかよw

裏の理由。
それは別のブログを書こうかな~
と思っていること。

なにを書くかはまだ決めてないけどね。。。
しばらく休憩しながら、決めようかと思っている。
毎日更新は続けたいので、毎日更新できる
コンテンツを決めないとねえ。。。

一応、そっちでもGNO2の記事は書くと
思うけど、完全にサブコンテンツ扱いだろうね。
今の三国志大戦とほぼ同じくらいになるかな。

今のブログはGNO2の名前を冠しているので、
そこでGNO2をサブコンテンツにするのは
まずいだろ~というのも、このブログを
辞める理由でもある。

お読者様の大半がGNO2目当てである以上、
それ以外の記事ばかり書くのもねえ。。。
どうせなら、すっぱり辞めて、別のブログに
したほうがいいだろう。

新しいブログ書き始めても、結局はGNO2が
一番書きやすい、とか言って、GNO2のネタばかり
書いているかもしれないけどwwwww


ついでにブログサービスも乗り換えるつもり。
ブログサービス乗り換えたい、というのも
理由のひとつだよねえ。

エキサイトは軽くて扱いやすいけど、機能が
単純すぎて、拡張性がね。。。
他のサービスも眺めつつ研究しよう。

決定事項(現在)、これからのこと(未来)、
と書いたので、ブログかいててよかったこと(過去)を
書こうかな。

ブログ書いてなければ知り合えなかった人と
知り合えたのは良かったかな。たとえ、ブログや
ゲーム上の付き合いとしても。

鯖で個チャをいただいたり、ブログにコメント
残してもらえたのは嬉しかった。

あまり話したことのないチムメンとも
「ブログ見つけたよ」の一言から会話が
始まったりした。こういうときに種を
まいてて良かったな~と思う。

ネトゲとブログは相性がいいですよ。
みなさんもどうですか?

逆に嫌だったことは。。。ないね。
せいぜい、たまに「書くのダルいねえ~w」と
思ったくらい?w 「書くネタねえよ~w」とかw

心残りは、HVP1位になれなかったこと。
ブログと関係あるの? と思うかもしれないが、
これがあるんだな~。

実は、HVP1位とったら、編成・時給だけではなく、
そのときの全個人戦術まで公開しようと画策していた
のだけど、果たせなかったorz

HVP1位の編成は載せられなかったけど、
編成や時給、気づいたこと思ったことは、
なるべく書いていたので、そのあたりが
役に立っていればな~と思う。

このブログのポリシーは役に立つ情報を載せること、
なので、オニミキのブログを読んで、
VP順位があがったよ! という人がいたら光栄だねえ。

ぜひ、HVP1位をとって、オニミキを踏み越えて
いってください。いや、もう超えているよwww
という話もあるだろうけどさw

そうそう。最後に自慢させて。
なるべく自慢しないように気をつけていたけど。
最後くらいいいよね?

「GNO2」でググると、自分のページが
1枚目のページにくるんだよね。
b0028685_23364946.jpg

上はポータル系ばかりなので、
個人ブログとしてはトップ。
ひそかな自慢だったねえ。

いつか磐梯の公式ページ抜いてやりたかったが、
それはムリそうなので、あきらめたw

そんなところかな。
ちと、今日は長くなったな。え? いつも長い?
うはwwwゴメwwwww

このブログを去るだけなので、
キャリジにはそのまま在籍する。
ご縁のある方はそちらでお会いしましょう。

というわけで。
今まで、読んでくれてありがとう!
本当に感謝しています!

今後はいつかVPで日の目が見られるように
ひっそりとがんばっていこう~。

おまけ。。。
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by netnetnet_78 | 2005-09-11 23:34 | 雑記
2005年 09月 10日

チャーリーとチョコレート工場・ティム・バートン(68点)

b0028685_2362666.jpg


こんなカッとんだ服装の男が全身で
「うぇるか~む」しているような映画があるとする。
見に行かなければ、なりますまい?

この映画は「チャーリーとチョコレート工場」
という映画でティム・バートンという人が監督
している。

え、ティムさん?
連邦兵として戦う片手間にこんなの作ってたのかw

個人的には主演のジョニー・デップを楽しみにしていた。
パイレーツ・オブ・カリビアのジャック・スパロウで
見せた怪演技よ、再び! みたいな。

デップの演じる役が、あのカッとんだ服装の男なので、
怪しさ爆発という点ではジャック・スパロウと
よく似たもんだw

天才チョコレート職人のウォンカ(ジョニー・デップ)の
秘密の工場を見学できる権利を手にした少年少女5人が
工場でさまざまな不思議と出会うお話。

で。感想。普通orz
う~ん。。。悪いわけじゃないし、笑わせてくれもする。
でもねえ。。。盛り上がりが足りないというか。
何か足りない! と思わせるんだよね。

アクションものでも、サスペンスものでもないので、
盛り上がりが弱いというのはわからないでもないが。。。
何かこう、お話に引き込まれる感じがしないのね。

期待していたウォンカも、変人というふれこみの
わりにマトモ。いや、普通ではないのだけどね。
もっとカッとんでいて欲しかったというか。

でも、それは脚本の問題で、
デップの演技は良かったと思うよ。
細かい表情や仕草に変人ぽさをよく反映していた。

ウォンカ的に、それほどアクの強い
シーンがなかった感じかな。
工場自体は変だったけど、
工場長のウェンカの影が薄かったかなあ。

もう少し頑張って欲しかった。。。orz
次の映画はSHINOBIに期待かな。。。

ツッコミポイント

・ウォンカは絶対に溶けないチョコを発明しているのに、
 なんでインドのチョコレート宮殿は溶けたんだ?
 
・貧乏な少年は心根は優しいはずなのに、拾った金で
 チョコ買うのはどうなんだ? 海外は拾った金を
 警察に届けなくてもいいのか?

・同じガムをずっとかみ続けることが自慢の少女がいるが、
 どんなにかんでも味の消えないガムが売られている以上、
 別に噛み続けることってそんなにすごいか?
 
・というか、味の消えないガムやらなめても溶けないアメ
 を売り出したら、売り上げがあがらないだろw

以上、夢のない大人の揚げ足取りでしたw
 
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by netnetnet_78 | 2005-09-10 23:07 | 映画感想
2005年 09月 09日

三国志大戦備忘録 vol.33

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ
以前の傾国デッキから太史慈を抜き、周泰にした。
b0028685_05038.jpg


1.R 周泰 (シュウタイ・槍・7/4)◎◎ [柵]漢の意地4
2.R 徐盛 (ジョセイ ・弓・6/7)◎◎ [柵]麻痺矢戦法4
3.R 程普 (テイフ  ・弓・5/6)◎○ [柵]遠弓戦法4


4.SRチョウセン(チョウセン・歩・3/8)◎◎ [魅]傾国の舞7
5.UC周倉   (シュウソウ・槍・3/1)◎  [復]強化戦法4

カウンターだけなら周倉だけで充分、
というかかなり優秀なのだけど、
馬が2体いたらどうしよう? 
という不安感から、周泰を入れてみた。

以前のようにこちらに届く前に射殺、
ということはできなくなったが、
柵3枚+槍2枚はなかなかの防御力。

特に良いのが、槍を構えているため、
相手の馬が攻めあぐねること。

普通のデッキなら、特にオイシイわけでも
ないのだけど、こちらは傾国デッキなので、
踊っている最中の時間稼ぎはなかなかイイ。

というか、相手が焦るのが想像できて、
ニヤついてしまう。こういう
真綿で締め上げるようなネチネチした戦い方が
面白い。

踊った後の士気が切れた瞬間がコワイのだけど、
対戦した感じでは、相手が息切れしたときに
踊れば、相手が部隊を立て直す間に士気が貯まって
いい感じになる。相手の攻勢が激しければ、
連環という手段もある。

苦手なのは開幕乙デッキと騎馬デッキ。
開幕乙は柵を置く場所の読みがはずれると
一方的に踏みつぶされる。騎馬デッキは
負けなくはないが、泥仕合になりやすい。

傾国デッキ、わりと面白い。
ただ、強化計略ばかりなので、
チングンがいると厳しいんだろうね。
まだ、出会ったことがないのだけど。

ちなみに、デッキ名は『美女と帽子スキーデッキ』。
テイフが微妙だけど、みんな帽子かぶってるね。

2.今日のカード

・Rホウ統(ホウトウ・槍・1/9)蜀◎[伏]連環の計6

アクア君からもらったカード。
コスト1の伏兵がゴッド。というか、
蜀には彼しかコス1の伏兵がいない。

世の中はススメロックのSRホウ統の
ほうが大人気だが、彼も優秀ではないかと。

号令やら天啓を止めるだけなら、
一応、彼でもいけるからねえ。

3.今日のベストバウト

・蜀:R趙雲、R黄忠、Rジョショ、
 他:UC公孫讃、C張梁

ちと、C張梁かどうか記憶にない。
公孫讃なんて、初めて見た。

地形は左半分が山という、弓柵デッキ
には有利な地形。こういうのを見ると、
負けると恥ずかしいので、ちょいと
プレッシャーがw

落雷を落とされるが、ジョショも
テイフもインテリなのでたいして
ダメージを受けない。

せめて、固めて落ちればねえ。。。
このあたりのランダム性が
落雷のいたいところ。

普通に有利に試合を運ぶ。
踊ってガシガシと削る削る。
途中でチョウセンが殺されるが、
それまで削りまくっているので
余裕のセーフティリードを保つ。

ラスト20カウントくらい。
相手が城壁前でぴたっと集合する。
あまりにも停止しているので、
通信障害か? と思っていたら。

いきなり公孫讃の顔!
白馬陣キタァァァァァァ!!!???
初めて見たよ、この計略。

文字通り、超高速で特攻する
敵の部隊。は、はやい!?
お前は赤い彗星か!?

悪地形があったのだけど、
何かそれ無視してなかったかな?
馬が一瞬で間合いを詰めたのだけど。

ところがどっこい。
こっちには麻痺矢がある。
ギリギリで足を止めて何とか
しのいだ。

正直、びっくりしたよ。
まさに弾丸のようなスピードで
カットんでくるんだもん。。。

・魏:SRチョウリョウ、SRホウ徳、UC曹仁
 魏:R楽進、SRカク


序盤はお見合い。
こっちも動かなければ相手も動かない。

どうも伏兵がいる相手は、伏兵を前線に
移動させるまで待機し、こちらの周泰を
踏ませようと騎馬でうろちょろすることが多い。

ばっちり、踏みましたけどね!
まあ、次からは周倉で踏むようにするさ。

そんなこんなで、泥仕合が幕を開ける。
傾国でバシバシ削るが、こっちも戦線を
支えきれず、攻城を許してしまう。お互い、
攻めきれないまま、終盤戦へ。

ラスト20カウントで城のHPは
こちらがけっこう負けている。

起死回生を狙い、再び傾国の舞を踊る。
少しずつ相手の城のHPを削る。

そうはさせじと相手のR楽進が特攻してきて、
そのままチョウセンと乱戦。死ぬかと思った
チョウセンだったが、周倉の援護が間に合い、
な、なんとHP1mmで生き残る。

そのままビシバシと削る。相手の主力は
すでに全滅。こちらは弓を進ませ、一発だけ
攻城をいれることに成功。

そして、0カウント!
鼻の差で相手をかわして、勝利!

完璧な逆転勝利。
こんなに興奮した逆転劇は久しぶりかも。

4.おまけ

今日は先輩のプレイを見ていたのだけど、
尋常じゃない腕の動きをしていた。

騎馬を常に動かし続け、隙を見て城壁を狙い
槍を回転させて手動車輪! みたいな。

すさまじい腕の動きに、三国志大戦は
アクションゲームだと認識したw

ちなみに、オニミキの傾国デッキは
防御主体なので、ほとんど動かさない。
相手が動かないと、15カウントくらい
ぼんやりとしていることもあるw

まあ、楽で良いんだけどね。。。
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by netnetnet_78 | 2005-09-09 23:06 | 三国志大戦
2005年 09月 08日

第5+クール[2日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
こんな感じ。
じょじょに安定はしてきているね。

東アジア・通常[308/少佐Lv.6]/x0位

VP:3336
補給:1869
経験:12885
勝敗:93/2
PC: 3/0

1試合平均
VP:35.12
補給:19.67
経験:135.63

1時間平均
VP:398.09
補給:223.03
経験:1537.59
戦闘:11.34

東アジア・通常[308/少佐Lv.7]/x0位

1-B.
をいをいをい。。。
朝とくらべて時給下がってるし!w

専用マゼラいれたっちゅうねんw

東アジア・通常[314/少佐Lv.7]/x0位

VP:5596
補給:2803
経験:18276
勝敗:157/2
PC: 5/1

1試合平均
VP:35.19
補給:17.63
経験:114.94

1時間平均
VP:393.25
補給:196.98
経験:1284.33
戦闘:11.17

東アジア・通常[314/少佐Lv.7]/76位

2.
現在は
Q、F、C、マゼ*3の編成。
専用マゼラなくても、わりと
安定するね。

3.
複アカくんはいまだに後方orz
だって4機編成なんだもんorz

後方で勝率9割って。。。
うはwww弱すwww

成長ポイントがショボい。
いまだに4機編成。

このあたりが響いているのかな。
マゼラ追加して5機編成じゃないと、
やっぱりキツイのかねえ。

4.
奇跡のマンタ。

熟練兵のマンタなんだけど、
こっちの命中率30%以上はあるのに、
かわすかわす。

11Tかかってやっと落とした。
かてないよ。。。

負けると思っていたので、時間切れまで
ねばって勝利したのには感動したけども。

5.
作戦開始。スタート順位は76位www
ちみ。複アカにしたからといって、
オニミキがすごいと思うかい?w

だって。
オニミキだよ?

6.
ローランさんがいいこと言った!
あのログインするたびに出る
更新確認画面なんだけど。

ローランさんの言うとおり、
.exeファイルを直接叩くと、ちゃんと動いた。

まさか???
と思い、新しいexeのショートカットを
作ってみた。

いける。。。!

どうやら、1stステージ時代の
ショートカットで起動するとダメみたい。
つまり、ショートカットを作り直せと。

アナウンスしてよ、盤台orz

追記。
オニミキは確認してませんが、あいあんさんのコメントによると、
このショートカットはパッチが当たらないらしいので、
以前のショートカットは残して、パッチがあったときと
使い分けるといいでしょう。

複アカさんのように、アカの切替が多い人向けかな?
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by netnetnet_78 | 2005-09-08 23:02 | GNO2(更新終了)
2005年 09月 07日

第5+クール[1日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_23283269.jpg


1.
とまあ、こんな感じ。
久しぶりに時給を取ったから、
なんかワクワクしたよw

東アジア・後方[308/少佐Lv.4]/x0位

VP:1727
補給:1701
経験:8632
勝敗:75/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:23.03
補給:22.68
経験:115.09

1時間平均
VP:265.69
補給:261.69
経験:1328
戦闘:11.54

1-B.
通常に特攻。。。
勝率9割! お。意外と健闘してるじゃん。

朝に急いで上げて
全然調整してなかったので
少々不安だったけど、これなら
問題ない。

ちと回転率が悪いけど、
そこは割り切ろうかな。

東アジア・通常[313/少佐Lv.5]/x0位

VP:4138
補給:2894
経験:20746
勝敗:128/12
PC: 1/2

1試合平均
VP:29.56
補給:20.67
経験:148.19

1時間平均
VP:320.03
補給:223.82
経験:1604.49
戦闘:10.83

東アジア・通常[313/少佐Lv.6]/x0位

2.
ログイン前に更新ファイルのチェックが
走るけど、何か結構時間かかってない?
あと5秒は早くすべし!

3.
さて、どうするか。。。
朝ログインしたものの、
通常にあがるか否か。。。w

いや、上がるしかないんだけど。

とりあえず、専マゼラを購入。
そして、さらに壁をすべて改造。

溢れる! 溢れるぞ!
補給が! 溢れるぞ!

うううううんんんん!!!
この補給の総量は!!!!
アハハハハ~ッ!

4.
通常にあがったら、
水辺でスレッガーの援軍が。。。
勝てるかよ!

まあ、顔つきは無視して、
とりあえず放置してみるか。

9割ぐらい勝てればなあ。
熟練兵には多少は勝っていることに
なるが。。。厳しいだろうな。

全然、状況を見てないけど、
これで。。。。

5.
というわけで。
通常はいい感じだ。

通常に放置するならば、
マゼラ入り5機+壁改造がいる感じ。
格闘のほうが安定かな?

自分は勝率9割が許容ラインなので、
コレならばそれを果たせるようだ。

6.
まだまだいくよ!

補給はあるんだよ!
補給はよお!!!!

というわけで、専マゼを倉庫に
放り込んで、新たにマゼラを購入。
さらに複アカからマゼラをボッシュート。

これで、後ろをマゼラ3機の
6機編成で固められる。搭載もちょっきり。

と。。。
思ったが。。。

複アカ弱いから、後方放置でも
マゼラ奪っちゃダメかも。。。
だって、いまだに先制スキルが
とれないくらい弱いwww

仕方ないので、壁を改造してあげて、
代わりに4機編成になってもらう。
これでいけるかな?

7.
あの。。。。
1stステージとの違いが
よくわからないんですがwwww

ということをチームのリーダーに
話すと「成長を自動にしてみれ」
との返答が。

リーダーは自動で育てているらしく、
ポチッと押すと、自動モードになるらしい。
で、もう一度押すと、自動モードが
解除になる。

自動にすると、戦闘で1Tすぎたら、
何か振ってくれるらしい。

ちなみに、初日に自動にすると
全部、反応・攻撃・防御に
消えたらしい。

スキルとってあげてくださいorz

8.
リスタート前は先制を1で止めていたけど、
今回は熟練兵に先制できるまで
あげようかな?

さて、どうするか。
決断の連続がいよいよ始まるねえ。
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by netnetnet_78 | 2005-09-07 23:33 | GNO2(更新終了)
2005年 09月 06日

第5+クール[0日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
いよいよ開幕!
20時ログインorz

今日はお仕事休めませんでしたorz
台風に期待したけど、届かないorz

終業したらダッシュだ!
と思っていたら、会社に来ていた
お客さんが「これバグじゃん!」
と騒ぎ出す。

イヤアアアアアアアアアア!!!!
明日にしてくれ、明日に!

2.
お前は誰だ!?
b0028685_124881.jpg

ログイン画面、派手にはなったけど。。。
カッコよくはなったのか?w

サイケデリックな色合いがちょっと。。。

3.
オニミキをあわてて設定。
で、次にオニ・ミュラーも設定。

自動お任せモードとかあるけど、
まだぜんぜんいじってない。
詳細を吟味する暇がないw

まあ、落ち着いたら、複アカのほうを
任せてみるのも面白いかな~。

で。
オニミキの成長ポイント。
b0028685_0585743.jpg

オニ・ミュラーの成長ポイント。
b0028685_059890.jpg

ショボイw
こんなに違うんだねえ。。。

4.
成長ポイントを振らないと、
最後方といえど、レベル5は厳しいねえ。

5.
オニミキがログインした時点で
ブロガーの人たちなどを見てみると、
みんなレベル4に到達。
みんな、気合い入りすぎwww

出遅れ組としては、
また~りいくさ。

チムメンにきいたけど、
なんか16時に入ったら、
超重くて大変だったらしいね。

まあ、鯖が落ちなかっただけでも磐梯を
誉めてあげてもイイと思うよ。うん。

6.
序盤は
気力+個人戦術遅延+反応上げ
でいってみよ!

個人戦術遅延は重要よ!

7.
隊長機改造。ザクF★。
昔はザクFは後衛で使えるからなあ~
と怖気づきながら改造していたが。。。

フフフフ。。。
アハハハ。。。
アーハッハッハッハ!!!

金なんて腐るほどあるんだよ!

8.
お買い物計画。
確か、前はいきなり専マゼラを
買ったんだよね。

でも、今回はマゼラを買うのも
ありかも。

というのも、複アカくんは
専マゼラにのれないので、
マゼラにのらないといけない。

それならば、まずはマゼラを
買っておくのも悪くないんじゃない?

本アカがマゼラで頑張って、
専マゼラ買えるようになったら
複アカに中古を回す、みたいな。

まあ、寝る時間がくる
タイミングによると思うけどね。

9.
今クールの育成計画。

本アカ
気力・格闘3枚(距離?)
NT・射撃3枚(距離3/3/4)

本アカはシンプルだね。
壁の距離だけどうするか詰めないと。

複アカをどうしようかな~。
やっぱり壁は気力にするけど。
というかもう振ってしまったよw

後衛を全て距離3射撃で固めようかな。
前衛はどうするか?

射撃隊長とかやってみたいけど、
少尉なので専用機のカードが1枚
しかないのよね。専カスに
のせてやろうと考えている。

やっぱ、格闘2枚、射撃1枚かなあ。
いつもと変わらないけどw

10.
にしても。。。
複アカは貧弱だねえw

成長ポイントの差がデカい。
今はまだ同じように育てているけど、
スキルやパラの数やレベルが少ないので、
いまいちだね。

レベル3で後方が安定しないとは。。。
仕方ないので、最後方に撤収~。

と思ったら、メイン垢も
見ていないときにちょろっと負けている。
ムムム。。。

マゼラplz!

11.
複垢パワーで0時30分ごろ購入。
ということは。。。4時間30分弱で
購入というわけか。

12.
今回は部隊のフェイスは変えなかったので、
複アカの部隊でも紹介しよう。
b0028685_172957.jpg

複アカ部隊の元ネタは
「よつばと!」という漫画。

超人気4コマまんが
「あずまんが大王」の作者が
書いている「ほのぼのコメディ」だね。

「よつば」という名前の
天然元気系娘がご近所の三姉妹と
楽しい毎日を送るというお話。

読んでて癒されるので、
のんびりとしたいときに読むといい。

今クールはまたーり行くぞー。
おー。(力なく
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by netnetnet_78 | 2005-09-06 23:07 | GNO2(更新終了)
2005年 09月 05日

第5クール[25日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
わたしは帰ってきた!!
b0028685_0552037.jpg

in ノアジ!
作ったばかりの複垢を消すことなど、
造作もないことよ!

2.
ノアジにきた目的はただ一つ。
オニミキファン会員ナンバー1のフェラーリさんにあうこと。
フェラーリさんのブログはここをクリック(みんな知ってるだろうけどw

b0028685_0535892.jpg

早速、はけーんw
コチャをうってみた。

ドキドキドキドキ。。。。
返事がないorz

3.
ちょっとの間があって返事きたw

で、返すが返事が来ない。
大チームのリーダーなので、
忙しいのかな。。。。

と思って個チャボックス見たら、
「オニミキHG」の名前が。

うはwww
自分自身に個チャうってたよw

4.
あちこちのエリアをふらふらと
してみたけど、エリチャは静かだったw

静かですねえ。昔とは違いますねえ。
などと言っていたら、

「ノアはこのクールが10日ほどなので
オンすらしてない人もいてww」
「エリチャは超静かですww」

これはノアジの本気ではないようだ。。。

5.
せっかくなのでHVPを眺める。
1位:74111
2位:74108
3位:72972

すごいね。2位と3位の
差が1200もある。

1位と2位強すぎw
差がなさすぎw

1位と2位の差@3ってw
やっている当人たちは
すごくハラハラしながら
やっていたんだろうね。

個人的に。。。HVP1位の人の
チーム名がかなりヒットしたw

何という名前かは書かないけど、
ノア鯖の人は、これがオニミキの
壺だと思ってくださいw

6.
キャリ鯖のうちのチームと同じ名前の
チームがあった。

人数は3倍くらいいて、
TMPが5位だったww

強いよ! 強いよ!!!
うちのヘボチームに比べて
強すぎるよ!

一緒に、がんばろうね。
キャリジのリーダー。

7.
フェラーリさんが辞めたアカウントを
含めたチームのトータル数を「160垢」
と言っていた。チームに少しだけ入隊したオニミキも含めてね。

何というか。。。
ガンダムWの

「貴様のために、どれほどの人間が
 死んだと思っているんだ!?」
「聞きたいかね。昨日までの時点では、
 99822人だ

という名言を思い出したよw
入隊した総数を覚えているなんてカッコいいね。

そのカッコいい歴史にオニミキHG
なんて恥ずかしい名前を残すのは
さすがにできなかった。

泣きついて、
HGははずしてもらいましたとさw

8.
で。キャリジに戻り。

オニミキーノ・フクアーカを再作成して、
チムメンに初お披露目。

「名前うちこむのがすごいイヤだった」
「びっくりした。あんまりにもw」

と非難轟々w
む。なら、アイディアを出せw

そのチムメンの代替アイディア
「オニンマー・ミキ」
「キミ・ニオ」
「オニミキ☆」
「ニホンゴワカリマセン」
「シャア・センヨウ」
「ゴマ・ドウフ」
「モウ・ダメポ」
「ミッキー・オン・ザ・ロック」
「トビダセ・セイシュン」
「オニミキ・インパクト」
「オニミキニミオ」
「スキトキメトキス 」
「オニエモン」
「ゼータオニミキ」
「ナントナク・オニミキ」
「バッチコーイ・オニミキ」
「オニウィータ」
「オニ・ヨンジュン」
「ミキサマ」
「オニミキ・ハジメマシタ」
「オニミキ・ト・トモニ」
「ワイヤレス・オニミキ」
「オニミキ・ヨビグン」
「量産型オニミキ」
「オニミキティ」
「モミノキ」
「ホントウハコワイ・オニミキ」

よくもまあ、これだけ出せたもんだ。。。
これでも半分くらいなんだけどね。
1時間以上これでずっと話してたよw

でも、オニミキーノ・フクアーカと
良い勝負だぞ、どれもw

9.
チムメンの話によると、複垢は
任務で嫌がられることがあるらしい。
なので、フクアーカという過激な
名前は辞めた方が良いそうだ。

そうなんだ。
任務なんて支援者は数あわせで、
ちゃんと編成さえしておけば
いいと思っていたけどねえ。

10.
というわけで。。。
b0028685_0573024.jpg

よろしくねw
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by netnetnet_78 | 2005-09-05 23:06 | GNO2(更新終了)
2005年 09月 04日

1年間の思い出 of GNO2

1年を振り返っているゲソさんにならって、
オニミキも1年を振り返ってみよう。
セカンドステージになることだしね。

今日もログインしてないから書くことが
ないのは内緒だよ。ごめんなさい。
リスタートしたら、頑張りますorz

オニミキの開始は確か9月4日だったかな?
初日スタートではないのよね。当然、
ベータテストも参加していない。

もともと始めた理由は
「短時間でできるネトゲー」だから。
ネトゲーはいろいろとやっているが、
時間がかかるのがイヤで長続きしなかった。

陣営はジオンと決めていた。何でだろうね? 
たぶん、ひねくれているから、
敵役のほうがよかったんだろうw

ここで衝撃の告白。
オニミキ部隊の最初の赴任地は
キャリ鯖ではなかった!
ジャジャジャジャーン!(SE

え? どこ?
答え。ノアジ。
フェラーリさんが所属する鯖だねえ。

何でノアにしたかというと、
ネトゲーは人が多い方が良いと思うので、
一番多いところを選んだわけ。

で、ノアジに作ったのだけど、
半日ほどで撤収orz

理由はエリチャ。
開戦した間近でエリチャが活発だった。
活発なのは結構なのだけど、ノリがすごかった。

さすが。。。確かGNO1から有名な鯖らしいので、
何かすごい「熱」のようなものを感じた。

「やばい、ついていけないかも!?」
と思い、鯖移動を決意した。まあ、引き継ぎ鯖で
いいのかな? と悩んだのもあるけど。

次はキャリに作った。
理由は、引き継ぎ無し鯖で、かつ、
人数がダカより多いから。

キャリジのエリチャを見たとき、
とてもまったりとした内容だったので、感動したね。
そんなわけでキャリジに定住することにした。

ちなみに、ノアの今のエリチャが
どうなっているのはわかりません^^;

1年前の、とある1~2時間の話なので、
そんなにすごいか? と思う人がいたら、
ごめんなさいです。

で、ボツボツとはじめたわけだけど、
最初は育て方、VPやMPのやり方すら
わからなかった。

当時の日記を見返すと、
長期任務を回しながら、VP順位あがらねえ!
とかわけのわからないことを言っているw

そんなある日、任務をやっていると、
やけに任務に詳しい人と出会った。

その人にいろいろと聞いていると
チームに誘われて、初めてチームに参加した。
ちなみに、今所属しているチームではない。

そのチームでよろしくやっていると、
運命の日が訪れる。「新規鯖移動!」

チームに参加して半月くらいかな?
ゲーム開始では一ヶ月くらい。
新規鯖が2つ追加になるため、
鯖移動が可能となったのよね。

チムメンたちは鯖移動をすることにした。
でも、オニミキはキャリジに残った。

せっかく一ヶ月経過したのになあ。
というのが理由。また初日からやるのがね。
せっかくなら終戦まで行きたいわけで。

ここでチムメンとお別れして、再び
オニミキは一人旅になった。

新たなる出会いを求めてまた任務へw
任務をやっていると、一人の人と
仲良くなり、意外と早く次のチームに入れた。
それが今のチームだね。

それからはずーっと同じチームにいる。
最初は1クールごとにチーム変えてもいいかな? 
と思っていたが、わりと居心地がいいので、
ずっと入り浸っている。

このチームに入ってからかな。
VPはじめたのも。

確か、はじめてやったときに、わりと
いい順位に行ったのよね。それから
調子の乗ってVPを続けている。

1クール目も2クール目も目標になる人がいて
その人と肩を並べようとがんばったものだね。
どっちの人ももう引退しちゃったけど。。。

それから後はこれといって。
ゲームのシステムも理解して、
VPを普通にがんばっている感じ。

2クール目にわりと良い順位にいけたことと、
コロ任でデンドロを落とせたことが思い出かな。

次の一年はどういう感じになることやら。

・セカンドステージになったこと。
・複アカにしたこと。

いろいろと変わるので、多少は楽しみでもある。

一度でいいからHVP1位とりたいなあ。
とったら、引退してもいいから、とらせてよw

というわけで。長々とした文章に
お付き合いいただきありがとうございますm(__)m

昔を語るとは、
私も年をとったものだ。。。
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by netnetnet_78 | 2005-09-04 22:57 | GNO2(更新終了)