<   2005年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

選挙ですよ。奥さん!

久しぶりに選挙が盛り上がっている。
ここ1~2年くらいは小泉人気も
低迷していたので、久しぶりの大盛況という感じ。

バーサス抵抗勢力の構図に持っていくのが
小泉さんはなかなかうまいよね。

解散するのは、政治家の態度としてよくないという
意見があるけど、別にしてもいいんじゃない?
とも思う。総理大臣唯一の抵抗手段なんだから、
行使するのは当然の権利ではないかな。

ただ、解散して内閣支持率が上がったのには驚いた。
「解散>支持率急落>民主党台頭」と思っていたのでね。

どこかの新聞に自民党員が「解散はダメだ。
選挙で勝てると思っているのは小泉だけだ」
みたいな談話が載っていたけど、大ハズレの
展開になっている。

現状は自民党優勢の展開だけど、
日本の世論はころりと転びやすいので、
どうなるのかまだわからない。

最初は強情さに拍手を受けた小泉さんだけど、
今は

・逆に強引過ぎるといわれたり、
・郵政民営化反対議員に対抗馬をぶつける
 手法を非難されたり、
・郵政民営化にこだわりすぎと指摘されたり、

と「ちょっと待て」という意見も起こり始めている。
解散から選挙日までの日にちがかなりあるので、
与党、野党、どちらに有利に転ぶのだろうか。

世論にもっとも影響を与えるのはテレビと
思うのだけど、そのテレビ界の申し子、
ワイドショーはネタに困らず、忙しい日々を
すごしているんだろう。

小泉vs抵抗勢力というより、あちこちの選挙区が
対戦モードなので、いくらでも面白おかしく
番組を構成できるんじゃない?

仕事に行っているので見る機会はないけど、
ぜひ投票日まで盛り上げていってもらいたいものだ。
どんな形でも、選挙とか政治に多くの人が
興味を持つというのはいいことだと思うのでね。

オニミキは鈴木宗男の「新党大地」
を応援してうわなにをするやめr
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-31 23:08 | 雑記
2005年 08月 30日

ルナ連・第4クール・中盤戦を振り返って

中盤戦を振り返って。
少尉的な見地から見ての反省会。

厳密には、52日目まで。
BDIと装甲ジムが出たあたりだね。
そこで引退なので、後はわからないw

さて。中盤戦の最初のイベントは
ガンダムのロールアウト。

猛者は「ガンダム、SC、SC、低壁」の
4機編成で最前線に特攻する。

ちなみに、単アカだとガンダムとSC2機
そろえるのは厳しいと思う。オニミキは
お金が足りなかったはず。

ただ、別にSCいなくても
良いんじゃないかな~。とも思う。
ジムや陸でもわりと当たっていたような。

勝つだけなら、SCはなくてもいいかも?
SCなし5機編成もけっこう強いと思う。

SCに☆がつくのは3技術くらい先
じゃなかったかな? しばらく☆がつかないので、
無印の新品は欲しいときに買うのが正しい選択。

オニミキはもろに作戦中だったので、
作戦が終わるまで前線に残り、最前線にあげた
のは4日ほど遅れてからだったかな?

これは判断ミスで、おかげで上位陣との
レベル差が1つから2つになった。
中盤戦が終わる、52日目の現在でも、
だいたいレベル差1ついている。

さて。次に。
ガンダムをとるかピクシーをとるか。
だけど、ほとんどの人はガンダムを使っていた。

単純にガンダムのほうが出るのが早いから
ではないかな~と思う。オニミキもピクシーには
盾がないのが痛いと思い、ガンダムにのっていた。

ただ、ピクシーのビームダガーは優秀なので、
盾を取るか火力をとるかの違いにも思う。
搭載が3低いのもえらいよね。SCが積みやすくなる。
盾スキルをとらないなら、ピクシーもありかと。

さて。
最前線も安定し出すと、次に頭をもたげるのが
低壁問題。おそらく、この時期の連邦メンは、
みんなこの問題に悩むのではないかと。

高壁はガンダムなので、問題ないのだけど、
低壁がもろいもろい。おそらくは低壁を
はるであろう陸☆をどうやって守るか。

低狙いグフカスが35%くらいでマシンガンを
バラまくので、何の対策もしていないと、
笑えるほど落ちる。

ここの安定度合いがVP順位に
直結する気がするね。ガンバりどころ。

今、ふと思ったけど、ここは2距離壁を
当てるべきなのかな?

オニミキは3距離壁をあてていたけど、
それは失敗だったかも。

連邦の祭りの日は、31日目と51日目。

31日目にガンダムとSCが出て、
最前線への道が開ける。

51日目にBDIと装甲強化ジムが出て、
修理値の低減+低壁の強化がはかれる。

まあ。。。買ったところで引退なので、
実際にすごいかどうかはよくわからないけど、
このあたりは必須でしょう。スペックがね。

というわけで。
少尉さんには専BDIをおすすめ。
専センチも悪くないけどねえ。。。

専センチ一機ではVPできないけど(序盤の専戦車は必須)、
専BDIは一機でVPできるのでね。

と。
こんな感じかな。以上でございます。
終盤戦のまとめはありませんが。。。

しかし。。。
日記が役に立たないことが多いので、
振り返りやすいようにまとめたんだけど。。。

引退したから、結局、役に立たなかったかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-30 22:49 | GNO2(更新終了)
2005年 08月 30日

第5クール[19日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
もう、最悪w
前線に撤収~。

もうちょっとイイと思ったんだけど。。。
最前線はやっぱりレロ乙で安定かな?

東アジア・最前線[320/少佐Lv.14]/x31位

VP:2689
補給:846
経験:9503
勝敗:47/22
PC: 0/0

1試合平均
VP:38.97
補給:12.26
経験:137.72

1時間平均
VP:371.92
補給:117.01
経験:1314.38
戦闘:9.54

東アジア・最前線[320/少佐Lv.14]/x31位

2.
とまあ。。。
最前線に放置したら、こんな感じw

ボッコボコでございます。
この成績は、編成うんぬんという
世界じゃないね。

3.
明日、作成開始らしいが、
9月6日リセットなので、
作戦が超スピード進行でもしない限り、
時間切れだろう。

一週間ほど、何をして遊ぼうかな。
任務でもやってみようかな。

アッガイ編成やってみたいな~。
前衛だけでも固めてみようかな。

4.
ロールアウト。
開発投票はPドム。
改良投票はグフ☆

また、グフ☆が勝ったか。。。
まあ、別に使えない機体という
わけでもないのだけどねえ。

5.
ところで、このクールはカウントするべきなのか、
カウントしないべきなのか。。。どっちなんだろうねえ。
一応、カウントしようかとは思うけど。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-30 22:43 | GNO2(更新終了)
2005年 08月 29日

第5クール[18日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
こんな感じ。
編成変更の前から比べて下がっているね。

まあ、別に順位があがっているので、
みなさん、ザニ3編成には
苦労しているご様子。

東アジア・前線[320/少佐Lv.13]/34位

VP:21798
補給:5904
経験:44865
勝敗:369/5
PC: 9/5

1試合平均
VP:58.28
補給:15.79
経験:119.96

1時間平均
VP:632.74
補給:171.38
経験:1302.32
戦闘:10.86

東アジア・前線[320/少佐Lv.14]/x31位

2.
ふらっと入ったら、
作戦が終わっていた。

おおっと。
気まずいぞ気まずいぞ。
知らないうちに作戦が終わっていて
気まずいぞ。

気まずいぞ気まずいぞ。
最終順位が31位で気まずいぞ。
どうせなら30位に入りたくて気まずいぞ。

気まずいぞ気まずいぞ。
グフを買いたいが、明日☆がつきそうで
気まずいぞ。

明日出るのを待ってもいいが、
☆がつかなかったら、
なおさら気まずいぞ!

3.
ホーショーキ!
砂☆と高機動☆。

砂☆、ゲッツ!
こんないいものがもらえたのに、
リスタートだなんてorz

砂☆は優秀ですよ。ええ。
HPも多くて、地味にバズーカも
強力なのでね。

4.
最前線に送り込んでみた。
レベル16が危険だが。。。

ぜんぜん勝負にならないわけでも
ないね。わりとがんばる。
まあ、がんばって勝てるかどうかだけどw

明日の勝率予想85%でどうだ?
それくらいなら、まあ、許容範囲としよう。

50%くらいでミサイルランチャー
振り回すセンチを早いうちに黙らせれれば、
安定度が上がると思うけど。。。

調整が、メンドいw

5.
くっ・・・
これではリンチではないか!
b0028685_061179.jpg

どこからどう見ても、
リンチですねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-29 23:07 | GNO2(更新終了)
2005年 08月 29日

人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町

雑記帳:人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050829k0000m040080000c.html

まさか、これがニュースになるとは。。。
萌えって、一般的な事柄になってきたのかな?
後輩の話では新聞にものっていたらしい。

びんちょうタンという萌えキャラが人気らしい。
頭に備長炭をのせたかわいい系で、その筋の人が
喜びそうなキャラである。

1年ほど前にガチャガチャでみて、
末尾が「タン」なら何でもありかよ!
とツッコんだ記憶がある。

なので。
これからは、末尾に「タン」がつくものが
流行するのではないか? いち早く
マスコット化すれば、売れるのではないか!?

と思い、まっさきに浮かんだ「牛タン」の単語。
ぐーぐるで調べてみると、

すでにいたorz
その名も牛タン・タン。

こちらはすでにイメージソングまである、
磐石のプロデュースっぷり。
「笑っていいとも」にまで出演したことがあるだと!?

牛タン・タン公式?ページ
http://www.bh-net.co.jp/pages/gyu/cd.html

オニミキは、ヲタク世代に受け入れられる
見込みのなさそうな牛タン・タンを
応援しています。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-29 09:22 | 雑記
2005年 08月 28日

★★★★52DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_20573126.jpg


1.
さて。ご報告をば。
今日、契約の更新をしてきました。
当然、延長という形にしたんだけど。。。

オプ垢は解約しました。
というわけで。ルナ連から撤退
ということに相成ります。

2.
理由はですねえ。。。
やっぱ、リスタートかな。
アレが一番大きかった。

あれがなければ、続けていた
かもしれない。

同日編成がメンドくさい。
また少尉で飛行機と戦車の時代を
駆け抜けるのが切ない。

そんなところ。
一方で、連邦は堪能したかな、という感じ。

ガンダムも乗れた。
ぎりぎりで専BDIも乗れた。
SCでライフルも振り回せた。

もういいかな、と。
あとはVPを楽しむくらいだけど、
本気でVPするなら、ジオン垢専念の
ほうがいいしね。

まあ。。。
ジオンは飽きてきているけどw

3.
今回のプレイで、1クールやれば
任務やらなくても中尉になれるのが
わかった。少尉でもわりと何とかなる。

なので、また連邦がやりたくなったら、
また戻ってきたら良いんじゃないの?
と思ったのも、引退の理由の一つ。

4.
あと、最近はちょっとGNO2に
割く時間が多いよな~というのも理由かな。

毎日ログインは当たり前で、
2時間~3時間くらいかけて調整する日もあった。
ちょっと時間を浪費しすぎたか、
と多少の後悔がある。

これからはGNO2のプレイ時間を
なるべく1時間以内に抑制する
つもりなので、そのあたりの判断も理由かな。

今年の上半期は奇跡が起こって、
仕事が暇だったが、そろそろ
暗雲がたれ込めているしね。。。

イヤアアアアアア!!!!
仕事が忙しいのはイヤアアアアア!!!!

5.
個人的にはMSの性能というか体系は
ジオンより連邦のほうが好きだったかな。

ジオンは地形特化は多いのだけど、
なんというかわりと似たり寄ったりな
MSが多いという印象だった。

連邦は汎用機ばかり、ジムばかりという
イメージがあるけど、性能のバリエーションは
広いように思った。SCとかガンダムとかね。

もし今、単純にゲームシステムだけで、
ジオンと連邦、どっちを選ぶ? 
と言われれば連邦かな。

なので、ちょっと残念ではある。

6.
というわけで。
お世話になった人たち、
ありがとうございましたm(__)m

7.
今までおつかれ。オニ・ミュラー。
せめて、君に桃色の鉄壁のふたつ名を
つけてあげれなかったのが、残念だ。。。

b0028685_2151317.jpg


それでは!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-28 21:06 | GNO2(更新終了)
2005年 08月 27日

第5クール[16日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_21514935.jpg

1.
まあ、いいのか悪いのか。
順位が順位なので、悪いのだろうね。

東アジア・前線[320/少佐Lv.13]/35位

VP:12818
補給:3488
経験:26450
勝敗:218/3
PC: 4/2

1試合平均
VP:58
補給:15.78
経験:119.68

1時間平均
VP:643.15
補給:175.01
経験:1327.15
戦闘:11.09


東アジア・前線[320/少佐Lv.13]/36位

2.
む。
順位の上昇が止まった。

おそらく、グフが広まったので、
時給のレベルが上がったのかな。
トホホ。

3.
グフの数を見ていると、どうやら
上位陣は3壁2射が多いように見える。

初期時は格闘の数を多めにして、
そっちで削る算段かな?

次クールはそういうことも
考えていかないとね。

最序盤は3壁でがんばるかな?

4.
敵の編成変更。恒例のザニーくんが3体登場。
わ~~~ん。負けないけど、
時間がかかっちゃうよ~。
後衛の攻撃が当たらないの。
なんとかして~ドラえも~ん。

仕方ないなあ。
「ひぃとさぁべるぅ~」
ぺけれぺっぺっぺー(SE)。

グフの赤い剣は斧より命中が5%も
いいから、これで削るんだ、のび太くん!

え~と。ドラえもん。
グフを買う金がないんだけどorz

5.
ところで。
人間の平均的歩行スピードは4kmである。
25時間歩き続けると、100kmになる。

何の話かというと、24時間テレビが
始まった。オニミキは心がただれているので、
生暖かい目で眺めている。

で。
24時間テレビというと、恒例の
100kmマラソンなのだけど。

勇気をもらった!
感動した!

と応援レターが届くけど、それほど
すごいことなのかな~とふと思う。

前述したとおり、人の歩行スピードは
時速4km。というか、4~6km
とあるので、4kmは最低ラインか。

24時間テレビはCMが入るために、
実質的に25時間放送している。

なので、疲労や休憩時間を考慮しなければ、
普通に100kmは踏破可能なのでは
ないだろうか。ヘタに走るから、足に
負担がかかり、後半へばるのではないかな?

なので、ずーっと早足気味で歩けば、
わりと到達できるのではないかな~と
思ってしまう。。。

という話を後輩にしてあげると
「それじゃ、感動がない」といわれたw

じゃあ、お前は炎天下のなかを
不眠不休で100kmも歩けるのか?
と言われると困るのだけどねw

なので、たいしたことない、とは
いわないし、いえないけどね。

ただ。。。ぶっちゃけると。。。
100km走ったから、どうなんだ?
という気もしたり(ボソ。

6.
そうそう。
前、ティムさんのblogだったかな?
で、出演者はノンギャラ? 

みたいな話があったけど、ギャラは
もらっているらしい。どっかの番組
で言っていたらしいが。

寄付つのっててギャラはもらうのかよorz
それ、寄付しなよorz

ちなみに、丸山弁護士はギャラは
断ったそうだ。エライね。

7.
と、少し毒を吐いてみました。
たまには、そんな気分もある。
気分を悪くした人がいたら、ごめんなさい。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-27 21:56 | GNO2(更新終了)
2005年 08月 27日

三国志大戦備忘録 vol.31

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ
SRチョウセンを手に入れた。
なので趣味デッキ用のサブICで遊んできた。
b0028685_1094171.jpg


1.SRチョウセン(チョウセン・歩・3/8)◎○ [魅]傾国の舞7
2.UC周倉   (シュウソウ・槍・3/1)◎  [復]強化戦法4


3.R 太史慈(タイシジ・弓・8/4)◎◎ [勇]天衣無縫6
4.UC徐盛 (ジョセイ・弓・6/7)◎◎ [柵]麻痺矢戦法4
5.UC程普 (テイフ ・弓・5/6)◎○ [柵]遠弓戦法4

いやはや。。。
9品とはいえ、討伐成功しようとはw

SR甘寧デッキでボッコボコにされて
いたので、自分の腕+ネタデッキだと
こんなものか~と思っていたのだけど。
あら不思議。

知らない人のために、書いておくと、
チョウセンの傾国の舞は踊ると敵城のHPを
じわじわと削っていく。なので、攻める必要がない。

守るデッキなので弓多め。柵2枚。
ここまでは普通に考えた。
槍に誰を入れるかで悩んだ。

呉には柵持ちの周泰くんがいるが、
槍はカウンターあててくれたらいいよ、
という考えで行くなら、周倉も悪くない。
コスト1最強の槍。復活はとてもエラい。
なぜ、蜀に復活持ちコスト1の槍が(ry

さて。。。
このデッキでエラいのは。。。
太史慈ではなく、徐盛と程普。
天衣無縫を使うことはなかった。。。

槍と弓が多ければ遠弓、
馬や全体強化で特攻してくるなら麻痺矢。
このあたりを使い分けてビシッと止める。

勝負を決するのは、チョウセンが踊った瞬間の
相手の攻撃。そこをしのげば、次の攻勢までの
間に、HPをごっそりと削れるし、士気も
貯まっているので何とかなる。

連環の兵法は踊ったときに使うべきだね。

ちなみに、デッキ名は「美女とおっちゃん」デッキ。
タイシジに髭が生えいてたら「美女と髭親父」デッキ
にするんだけどねえ。

2.今日のカード

・SRチョウセン(チョウセン・歩・3/8)他◎○ [魅]傾国の舞7

踊ると、ひたすら敵城のHPを削りまくる
ナイス計略の持ち主。なぜか武力3あるので、
ひっそりと相手の低武力を殴り殺せたりする。
細腕なのに、筋肉があるのね。

こういうカード、大好きなんだよね。
強いというよりも、特徴のあるカード。
踊ってHP削りまくり! とても面白い。

対戦で舞の計略を使ったの、
はじめてだねえ。意外と面白いかもね。舞。
回復の舞使ってみようかな。

3.今日のベストバウト

・呉:Rリョモウ、R孫策、小キョウ、
 呉:Cテイホウ、Cリョハン

まあ。。。
マッチメイク見た瞬間、
ご愁傷様。。。と思ってしまった。。。

あっちは流星招来。こっちは傾国。
同じ待ちデッキなのだけど。。。
傾国のほうが上位バージョンだからねえ。。。

開幕した瞬間、悪路にハマった孫策を射殺する。
むう。。。こっちは無傷なので攻めるべきか
迷ったけど、傾国なのでじっと待つ。

自分が相手なら流星は撃たない。普通にやったら
負けるのでね。孫策の小覇王で殲滅を狙うかな。
小覇王を麻痺矢でカウンター>踊りで勝負か?

なので、相手がどう動くかを待っていたら、
おもむろに、流星発射! うひょw なるほど。
ではリクエストにお答えして踊りましょw

相手はがんばって攻め落とそうとるが。。。
遠弓発動でぴしぴし削りまくって終了。

一瞬のダメージは流星のほうがデカいけど、
継続して削るのが、傾国のエラいところだね。

・呉:Rソンサク、Rソンケン、C呂範
 他:Cシバキ、C張梁、CKdoA

馬2体は扱えないようで、周倉でガツンと孫パパを迎撃。
そのままサヨウナラ。孫策も追い詰めるが
逃げられてしまう。残念。

だけど、こっちも孫親子の追い込みにかかりきりで
うっかり、KdoAに攻城を許してしまうorz

まあ、踊れば何とかなるもんさ。一撃くらい。
レッツダ~ンス!

「紅蓮の炎、とくと味わえ!」
いきなり相手の呂範の火計が火を吹く!
うは、忘れてた!

タイシジと周倉が一瞬で蒸発。
徐盛が半死。程普とチョウセンは無傷。

固めておいているから、ダメージ計略には
弱いね。。。大水計とか、どうしようw
まあ、それはそれで置いといて。

押し込まれたので、対処しないと。
兵法! 連環の法! ドギャーーーーーン!

のろのろの相手に弓を撃ちまくって何とかしのぐ。
その間にもバッチンバッチン敵の城を削る。

復活した相手。さあ、どうする?
オニミキが君なら、天啓でいくが!?

通信障害orz

でも、ちゃんと天啓を使ってきてくれた。
なぜか、天啓のあとに教えしてたけどw

いけ! 徐盛!
麻痺矢戦法!!

麻痺矢でビシッと止める。
チョウセンが踏み潰されてしまうが、
攻城を入れる前に、天啓の効果が
きれ、全員撤退。。。

そのまま終了。
こちらは削りまくった分、勝利。

4.おまけ

基本ラインとして、麻痺矢と遠弓の
選択がある。どちらを使うかがミソ。

変更の余地があるとすればタイシジ。
彼以外は役割があるので、はずせない。
タイシジの枠はどうするか。

呉のコスト2枠はわりと優秀なので
いろいろと選択肢がある。

+ダメージ計略がほしいな~というのが
今の想い。ただ、火計はけっこう重いので、
舞デッキにあわない気もする。

さて、どうしたものか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-27 10:13 | 三国志大戦
2005年 08月 26日

第5クール[15日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
昨日、ちょっといじったからか?
時給が下がったorz

まあ、PC戦のせいじゃないの?
という気もするので、よく
わからない。

東アジア・前線[326/少佐Lv.13]/42位

VP:14275
補給:4032
経験:32554
勝敗:252/2
PC: 7/1

1試合平均
VP:56.2
補給:15.87
経験:128.17

1時間平均
VP:603.59
補給:170.49
経験:1376.49
戦闘:10.74

東アジア・前線[326/少佐Lv.13]/35位

2.
2機目の陸ザクを購入。
これで搭載が64中、62。

ふう。。。
やっとことさ、搭載が
イイ感じになった。

あまりまくっていたからねえ。。。
MSの購入は、編成をよく考えてから、
やりましょうw

逆に言うと、単アカで
専陸、専Pグフ、陸、陸、専マゼの編成にするには
この日までかかるということ。

他はマゼラ系統しか買っていない。
そのあたりはケチれないので、
最短でこれくらいではないかと。

3.
本日、ロールアウト。
青の名機、グフがリリース。

上位陣はグフをガンガンいれているが、
オニミキは購入しない方向で。

理由?
金がないからだよ。。。orz

まあ、まだ専陸にがんばって
もらいたい、というのも一つかな。
専用機は半月程度がんばってほしい。

4.
☆つき投票。
今まではグフに☆がついている。

だけどね。。。グフよりも陸のほうが
いいと思うのだけどね。せめて、
砂につけばなあ。。。

彼らは両方とも長く使えるよね。
グフ☆はあまりありがたみが。。。

5.
さて。
開発の投票。
重グフ、Pドム、高機動改、ザクタンク。

まあ。。。何でも良いんだけど。。。
4距離スキーなので、ザクタンクに投票。
前線なら、べつに4距離でも当たらないかな?

6.
指揮を2にしてみたが、
通信障害で反映されなかった。。。

ただ、これは神のお告げかも?
昔は指揮必須! って感じだったけど、
今はもう少し後の方が良いのかな?
という気もする。

7.
専用ゴッグを導入し、最前線に
チムメンが特攻したw

高狙いや強狙いに蜂の巣にされならがも
突き進む専用ゴッグ。カコイイ!

結果は。。。
「最前線、無理っすw」

ざんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-26 23:12 | GNO2(更新終了)
2005年 08月 25日

第5クール[14日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_23534388.jpg

1.
おお。600突破。
専マゼを陸にリプレイスしたのが
よかったかな?

東アジア・前線[326/少佐Lv.13]/54位

VP:15228
補給:4240
経験:36590
勝敗:265/3
PC: 6/2

1試合平均
VP:56.82
補給:15.82
経験:136.53

1時間平均
VP:617.77
補給:172.01
経験:1484.38
戦闘:10.87

東アジア・前線[326/少佐Lv.13]/42位

2.
ところで、ほとんどログインしていなかった
くされうぃーたくんアクアくんだが、
どうやらオプ垢は引退するが、本アカは続けるそうだ。

ちっ。

アクアくんがやめることを期待して、
複アカのソフトを買わないように
していたんだが。。。

3.
ところで、アクアくんがオプ垢を
解約するときに心配していたのだが、

「ジオンか連邦か
 どっちを解約するか指定できない」

らしい。
これ、解約したらどうなるんだろうね?
どっちがオプ垢かは磐梯が把握しているとは
思えないのだけど。。。

片方、部隊削除しておけば、いいのかなあ?
誰か、知っている人いる?

まあ。。。
アクアくんが実験してくれるので、
本アカが消えてくれれば、
すっぱり引退>オニミキにアカ譲渡の
華麗なコンボが決まることでしょうw

そう考えると。。。
ミスってほしいな。

4.
ふと思ったのだけど、
どうせリセットなのだから、
アガ~イ5機編成とかも面白そうだね。

5機そろえると、5万ちょいするのね。
一機専用機にすると、もうちょいか。
金がとても貯まらないなあ。。。

どうです、複アカの人。
ここはパーッとお祭りしてみては?

こんなときじゃないと、やれませんぜ~。
オニミキはやりたいけど。補給がががががが。

5.
今日、チムメンとしゃべっていて、
オニミキの年齢をバラしてしまった。

「813歳」

鎌倉幕府ができたころだねえ。。。
源義経、生で見ましたよ。ホホホホ。

5.
ところで、強狙いのマシンガンが
いたような気がするのだけど、
さっぱり見なくなったのはオニミキの
見間違いでしょうかorz

なんか、陸ガンが大砲かかえて
歩き回っているよ。。。

それとも、単に見ている最中に
出会わないだけ?

6.
チムメンがブログを書こうか思案中らしい。
書け。。。書いてしまえ!

GNO2はそれほど操作するわけじゃないので、
ブログ書きながらやるにはわりとイイかと。

今度、ブログについて、何か記事を
書いてみようかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-25 23:54 | GNO2(更新終了)