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2005年 07月 31日

三国志大戦備忘録 vol.28

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ


1.SR馬超  (バチョウ ・馬・9/5)◎◎○[魅]白銀の獅子5
2.R 黄忠  (コウチュウ・弓・8/4)◎◎ [ ]零距離戦法4
3.UCチントウ(チントウ ・槍・5/3)◎○ [復]大車輪戦法4

4.C 張梁  (チョウリョウ・歩・5/1)◎ [ ]黄巾の群れ3
5.C 劉ショウ(リュウショウ・弓・1/7)◎ [柵・魅]馬鹿の計6

名前は「黄黄銀党」デッキ。
自分が戦っていると、柵つきの高武力弓がウザすぎたので、
自分が使ってみようと黄忠を加えた。黄巾党以外にも黄が
つくキャラが入ったので、黄黄銀党になった。

やっぱ、高武力弓えーわー。
なんかブシブシ打ち込んで削ってくれる。動かさなくていいので楽チン。
困ったらゼロ距離発動すると、わりと「なんとかしてくれる」。
使用感はなかなかよかった。

自分のデッキコンセプトは「SR馬超が映えること」
なので、槍キラーの弓はなかなかよさげ。

デッキ全体として、おつむがヤバい。伏兵がいるとちと厳しい。
もう一人インテリが欲しい。それと槍はやっぱり2本欲しいな。

2.今日のカード

・Rジョショ(ジョショ・馬・3/9)蜀◎○[伏]落雷6

キタ! 蜀の4枚デッキの選択肢のひとつ。
実際はSRホウ統で確定らしいんだけど、
SRはそう簡単に手に入らないのです。。。

武力3はちと不安だけど、コスト1.5なのでそれほど
問題にはならない。蜀には貴重な伏兵で、しかも馬。
知力9の落雷は強力。言うことなしでしょう。

こいつがいなかったため、自分の4枚デッキは全員
強化計略という悲しい状態になっていた。。。

4枚デッキをやめた今、欲しかったこいつを
ひきあてるとは。。。4枚デッキに戻って来い、
という神のお達しかな。。。w

知力9もあったら、ピンポイント爆撃よりも、
集団を爆撃したほうがイイのかなあ?
そうすると、ランダム性がイヤなのよね、落雷は。

3.今日のベストバウト

・名君攻城業火デッキ
使用デッキ:黄黄銀党デッキ

相手のデッキは
「SR孫権、SR周ユ、SR甘寧、UCショカツキン」

たぶん、相手の狙いは周ユの業火で焼き払って甘寧を
特攻させ、一発殴ったら、名君で守りきるってやつなんだろうね。

もう業火デッキとの戦いはわりとなれてきた。ようは
業火で主力をすべて焼かれなければどうにかなる。
うま~くひらりひらりと業火をかいくぐりながら
敵城を殴りつけ、そのまま勝利。

一度だけ、甘寧が自城付近まできたときが
相手の最大の見せ場だったかな。残念ながら
メガシューユ砲は弾切れだったけど。

6品くらいだと、出てきた瞬間メガシューユ砲を
すぐにぶっ放してくるけど、あれはどうだろうね。
武力8の弓が泣いている気がするのだけど。

弓でちまちま削りつつ、主力が重なった瞬間に
業火を撃つという作戦のほうがいいような。
すぐに業火を打つよりも、業火をチラつかせて
戦うほうがイヤじゃないかなあ。

・悲哀デッキ
使用デッキ:黄黄銀党デッキ

相手のデッキは
「SRシン皇后、UCテンイ、ほかコスト1がわらわら」

でたよでた、悲哀デッキ。シン皇后と愉快なお友達。
シン皇后の悲哀の舞は、一人死ぬと残りの部隊の武力が
知力時間いっせいにあがるというステキな計略。

これと人数の多いワラワラを組み合わせると。。。
は~い。極悪デッキのできあがり♪

低品の住人なので、当たる機会がなかったが、
やっと当たることができた。
結果。負けorz

う~ん。。。
勝てない相手ではなかったよ。うん。
地形の悪さと、こっちの判断が悪かったかな。

地形は中央から右にかけて悪路。つまり左サイド
だけがまともな道だった。当然、相手は右奥で
踊るわけでして。。。その細い通路にワラワラと
いるわけですよ。。。倒すと武力ががががががが。

その通路の奥には鬼の形相のテンイが槍を
もって睨んでいるわけですよ。orz

悲哀の効果が切れる瞬間まで相手をひきつけてから
殲滅し、そのまま馬超を走らせて白銀で一気に
テンイとシン皇后をつぶしたけど、もう時間がなかった。

馬超で倒さないように一気に相手を駆け抜けるとか、
あえて黄忠に悪路を歩かせて、弓でうつとか方法は
いろいろあったよなー。

ところで、悲哀の舞は知力時間だけ武力をあげるそうだけど、
馬鹿を皇后にかけていたら、どうなるんだろう?
すぐきれるのかな? それとも、踊った瞬間の知力が重要?
なら、踊る前にかけて牽制できる?

悲哀とのはじめての戦いだったから、そこまで試す
余裕がなかったよ。

4.おまけ
いろいろな意味で評価を二分する絵師・真島ヒロ(R曹操、Rカコウトン、エン
などの絵を書いた人)が連載していたレイブという漫画が、最終回したみたい。
最終回だったよね?

で。
暇ができたので、次の追加カードはオール真島ヒロの絵ではないかと予想w
そんなことになったら、たぶん、某掲示版はお祭りになるんだろうな。。。
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by netnetnet_78 | 2005-07-31 23:12 | 三国志大戦
2005年 07月 31日

★★★★24DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。
パイロットに対空格闘を振ること。
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1.
ふむ。
昨日はいろいろと試した。
射壁やら3壁やら。でもボロボロw

自分は今の編成の気力・格闘壁2枚編成が
今やれるバリエイションとしては一番、
安定するようだ。

アフリカ・前線[308/隊長Lv.15/292位]

VP:5373
補給:1504
経験:11646
勝敗:94/7
PC: 6/3

1試合平均
VP:53.2
補給:14.89
経験:115.31

1時間平均
VP:569.78
補給:159.49
経験:1234.99
戦闘:10.71

1-B.
こっちは計算ミスかな?
まあ、安定しているということで。

アフリカ・前線[308/隊長Lv.16/239位]

VP:6519
補給:1776
経験:13863
勝敗:111/8
PC: 2/4

1試合平均
VP:54.78
補給:14.92
経験:116.5

1時間平均
VP:606.42
補給:165.21
経験:1289.58
戦闘:11.07

アフリカ・前線[308/隊長Lv.16/196位]

2.
前線を安定させている親切な人に
気力MAXまであげるほうがよかろうと
教えてもらった。

チームの上位陣が全員MAXだそうな。
フフフフ。。。
そういう横流し情報は大歓迎ですよ~。
ゲヘヘヘ。。。

3.
本日の編成変更。
グフやら、Pグフやら、重いグフやら、
グフのバリエーションがわらわらとorz

勘弁しておくれ~><

ちと、エリートがやばいね。
こ、これは。。。どうしよう^^;

回避力が高すぎるようで、
当たらないな。。。どうしようかな。
当たっても硬いな。

宇宙に逃げる?
それもありかもorz

宇宙にはザクSがいるだろうけど、
地上よりはマシではないかなあ?

4.
PC戦にアッガイが出てきた。
あ、あたらねえ。。。

射撃の命中率6%ってなんですか?
6T目から集中攻撃を加えるけど、
じぇんじぇん当たらない。。。

アッガイたんって神MSなのですね。
結局、時間切れまでねばられてたorz
まあ、判定勝ちでしたけどねえ。

5.
自分は個人戦術遅延を
ずーっとかけていたのだけど、

あれえ。。。
見ていると、1T目から動く。
なんでだろう? と思っていたら。

前衛のPドムが移動力4の快速を
いかして、索敵3までくる様子。

ウホw
まあ、Pドムは集中攻撃しても
落ちないので、誰かが突出する
わけでもないから、別にいいかな?

6.
マジで、エリートに勝てない。。。
これはヤバいな。。。どうしよう。
時給を見てから、明日考えるか。

7.
今日、読者さまから個チャをいただいた。

で、オニミキの編成をマネてみたら、
ジオンのPVPで上位に食い込めたそうだ。

ほほ~。最近はボロボロなのだけど、
いつごろのを参照しました?
と聞いてみたら、

「最近です」

orz
調整がダメなんですね。。。
中の人の頭脳が悪い。。。

まあ、このブログが人様の役に立った
ようなので良かった良かった^^

7.
全然関係ない話だけど、
最近、ドワンゴのCMが気になって仕方ない。

2ちゃんのアスキーアートを背景に

「巫女巫女ナース! 
 巫女巫女ナース!
 なまむぎなまごめ巫女巫女ナース!
 巫女巫女ナース!
 巫女巫女ナース!
 み・こ・み・こ・ナース!」


とやたらと甲高い声が
ハイテンションで歌いまくる。

この歌、元ネタ知っているんだよねえ。
確か、なんかのエロゲーの歌だったかな?

いや、そのエロゲーは
やったことないんですけどね^^;

友人から教えてもらったフラッシュで
使われていたかな? で、なんだこれは!?
と思っていたら。。。エロゲーの歌らしいと。

まあ、元ネタはともかくとして、
やっぱ、この歌はいいな~。

何度聞いても、耳につく。インパクトがある。
歌詞の無意味さが笑える。すべてにおいて
パーフェクトだねえ。わらけて仕方ない。

というわけで。。。

まだまだいくよ~♪
巫女巫女ナース!

もひとつおまけに~♪
み・こ・み・こ・ナース!


CD買おうかな。。。
どこで売っているんだ?w
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by netnetnet_78 | 2005-07-31 23:03 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 30日

★★★★23DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。
パイロットに対空格闘を振ること。

1.
くわっぱ!
実験してみたら。すごい成績orz

何をしたかというと、気力・格闘壁を
無印・射撃壁にしてみた。

射壁がダメというより、気力がないのが
ダメなのかな?

あわてて戻す。。。

アフリカ・前線[308/隊長Lv.15/276位]

VP:5320
補給:1536
経験:13081
勝敗:96/27
PC: 2/6

1試合平均
VP:47.08
補給:13.59
経験:115.76

1時間平均
VP:454.7
補給:131.28
経験:1118.03
戦闘:9.66

1-B.
3壁にしてみた。
くわっぱ!

む~。朝よりはマシだけどねえw
こりゃどうなんだろう?

やっぱ、2壁?
それとも射壁に気力がないのがダメ?

アフリカ・前線[316/隊長Lv.15/276位]

VP:3348
補給:1040
経験:8426
勝敗:65/6
PC: 2/2

1試合平均
VP:47.15
補給:14.65
経験:118.68

1時間平均
VP:473.55
補給:147.1
経験:1191.8
戦闘:10.04

アフリカ・前線[316/隊長Lv.15/292位]

2.
作戦開始。276位orz
まあ、今作戦は前線を安定させるために
捨てるつもりなので、これでよしとしよう。

最前線なんて、ガンダム出てからさ。
ガンダム出ても、厳しいみたいだけどorz

3.
壁に特化を振り切った。
今のところ

気力・格闘特化
気力・格闘特化
? ・射撃特化

と振ってみた。
射壁に気力ふるかどうか思案中。
やっぱ気力は今の仕様だとなかなかいいね。

ただ、終盤のNT当てが怖いのよねえ。
そうなるとムラサメ研究所に通わないと
いけないのよね。強化人間は
成長ポイントが。。。

4.
射撃の一人にNTを。
そろそろ振ってもいいかな?

というわけで、振ってみた。
はやく覚醒してくれ~。

5.
今、ふと気がついたんだけど、
対空格闘とってない!?

そういえば、ジオンには飛行系の
MSがいないね。
ドップ? ああ、そんなのもいたねえ。。。
序盤は飛行機とザニーだから、格闘攻撃しないのだよ。

飛びグフが出るまでは意識しなくていいみたいだね。
そろそろ、出てきそうなのでとっておくか。

5.
ジム☆をさらに追加購入。
これで

壁:センチジム・ジムLA
射:ジム☆・ジム☆・デプ

という感じになった。
そろそろガンダム貯金しないと
いけないので、これでしばらくは買い物禁止かな?
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by netnetnet_78 | 2005-07-30 23:55 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 29日

第4クール[77日目]サイド2制圧作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
いろいろと実験。
射撃に4距離範囲の高狙いを入れた。
時給1200orz
近年まれに見る、数値だ!

まあ、調整した段階で、後衛がエラいことに
なっていたので、こうなるのは当然だろうけどw

サイド4・最前線[300/隊長Lv.37/51位]

VP:9565
補給:1692
経験:8334
勝敗:94/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:101.76
補給:18
経験:88.66

1時間平均
VP:1207.7
補給:213.64
経験:1052.27
戦闘:11.87

1-B.
朝のを踏まえて再調整。
射撃は3距離の低狙いに。
壁を高狙いにしてみた。
全然ダメorz

サイド4・最前線[300/隊長Lv.37/51位

VP:14982
補給:2538
経験:12532
勝敗:141/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:106.26
補給:18
経験:88.88

1時間平均
VP:1264.3
補給:214.18
経験:1057.55
戦闘:11.9

サイド4・最前線[310/隊長Lv.37/52位

2.
キャリ鯖ブロガーの会。
どうやって関わろうかな~と考えた。

というのも、VPはこの通りの体たらく
なので、やってもやる気がわかないわけで。

それだと、やっぱりルナ連に力を注ぎたくなる
わけなのね。しかし、まあ、せっかくの場で
あるため、なるべく参加しておきたい。

じゃあ、頑張れる点を見いだすべきかなと。

で、がんばるポイント。それは、やっぱ、
VP時給ではないかと。1300くらいも
出せないのはどうかと。論外だろ、貴様はと。

なので、いろいろと今までやったことのない
調整をしながらやってみよう。

たぶん、VPもMPも貢献できないけど、
なるべく毎日オンしたいものだね。

3.
というわけで。作戦終了。
最終順位は53位orz

トホホ。。。全然カッコよくないね。
戦功は2993。もうちょっとで
少佐なので、がんばって任務回すかな。

4.
通常任務に入ってみた。
とりあえず、みんな後方遅延していたので
ほっと一安心。。。

量産機編成でも、今の時期なら
怒られないよね?

ちなみに、別の編成で真ん中の
部隊だけが遅延していなかったときの図。
うはwww こわすwww
b0028685_0303972.jpg

勝ちましたけどね。

5.
アワワワワワワ。。。
な、なんてことだ。。。

今、気づいたよ。
壁のギャンMが。。。
改造されてない!!!!!

回避54とかで「?」と思ったら。。。
とはいえ、それをしていたからといっても
時給がマシになるとは思えないけどねorz

今クールはホントぐだぐだ。。。

6.
22時ごろ、トークさんからの
召集令状が。。。w

そして、チームに参加。チーム名は
「キャリ鯖ジオンブログ連合」。
b0028685_0295188.jpg

トークさんと仲良く記念撮影。
なんというか、修学旅行気分で
ございます。

7.
通常任務はラクでイイねえ。
何も考えなくていいからねえ。。。
通常で回そうかな。

放り込んだら、そのままで20分くらい
目を離していていいのがラクだw

8.
PVP側でとても、
とぉぉぉぉぉぉぉっても高順位な
人の時給を聞かせてもらえたので、
書いておこう。

1380とのこと。
PC戦の勝率は5分。

自分の時給があまりにもふがいないので、
友情出演で答えて頂きましたw

まあ、これを目指す! とか
言うと、アフォか、の世界なので、
1300を目指すか。。。

なんで、1300。そして、1350を目指そう!

9.
ちなみに、その人が連邦のブログチームを見て
「豪華! TVP1位とるんじゃない?」と。

ええ。あのメンツならとれるでしょう。
ぜひ、とってくださいよ、連邦さんw

10.
最後に
「かかかかかかか勝つ、勝つぞ」
と噛みながら言ってみたら、

「宣戦布告ですね」と笑顔で
返された。こ、こわひ。。。
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by netnetnet_78 | 2005-07-29 23:24 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 28日

第4クール[76日目]サイド2制圧作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
もうそろそろ作戦終わったかな~と
思ってログインしたら、まだやってたorz

メンテ入ったと思うので、時給はなしで。。。
まあ。。。ボロボロすぎるので、時給はなくても
いいでしょう。。。orz

サイド4・最前線[310/[36,35,35,35,35,35]/47位

VP:74001
補給:12060
経験:47170
勝敗:670/1
PC: 1/1

サイド4・最前線[310/隊長Lv.37/49位]

2.
ちょうど、敵の編成変更なので、がんばるかな。

といってもなあ。。。
あちこちに高命中率がいるんだけどね、
これ、どうやって押さえ込めば良いんだろう。

編成眺めても、な~んも策が思いつかない。。。
糸口すら見えないねえ。根本的に変えないと
ダメなのだろうか。

3.
改造投票だけあった。
ドラッツェ、ペズン、ギャンM。

。。。どれが当選かなんて、結果を
みなくてもわかるな。。。

かわいそうなので、ドラッツェ投票。

4.
チームのニンマーが任務で除外されたらしい。
ええ? どうして~と聞いたら。。。

「0編成で入って、配置せずに落ちちゃったw」

そら、蹴られますがなw
しかも、その建て主、「除外してごめん」
というメールまで送ってくれたそうだ。

いやいや、謝るの、こっちのほうですから!

本人曰く
「廃任務だと。。いろいろ壊れてきてるな。」

いろいろと任務でミスしているらしい。。。
MPでランク内だと、やっぱ、疲れるんだろう。。。
MPは体力勝負だもんなあ~。

5.
さて。
ひっそりと話が進んでいたキャリ鯖ブロガー交流戦。
詳細がようやく決まったご様子。
参加者は掲示板をご参照のこと。トークさんのページでもいい。

知らない人に説明すると、ジオンと連邦のブロガーが
それぞれ集まって、VPやらMPで競い合うという
イベント。

発起人のトークさんが行方不明になっていたためか、
話をリードする人がおらず、正直なところ、企画自体
ポシャると思っていたので、実現に近づいたことに
ちょっとビックリ。

というわけで、一作戦ほど留学の旅に出るかな。。。
1クール半ばで今のチームに入ってから、ずーっと
そこにいたので、初めてのお出かけか。

中止だとばかり思っていたので、
今からモチベーションをあげないと。。。
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by netnetnet_78 | 2005-07-28 23:09 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 28日

GNO2 2nd Stage!

いや~。磐梯は神だねえ。
もうホント。最高だと思った。一生ついて行こう。

この日記のタイトルは「GNO2日記」なんだけどさ。
GNOは「Gundam Network Operation」の略ではなくて
「Great Novice Onimiki」の略なんだよね。

じゃあ「2って何だよ!」
当然、こういう話になるわけよ。
このツッコミがいつコメントに書かれるか
ビクビクしていた。

磐梯様のアナウンスによると
GNO2 は GNO2 2nd Stage に進化するそうなので、
このブログも「Great Novice Onimiki 2nd Stage」に
進化するわけなんですよ。

ほら? GNO2日記。ちゃんと理由付けができた。
さすがは磐梯。よくわかっていらっしゃる。

え?
お前のブログの名前なんてどうでもいい?
アップデートの内容はどうかって?

ああ。。。
いや、大幅アップデートの予告なんてあったかな?
タイトルが変わってちょっと何か変わるくらいじゃない?
大幅アップデートの予告、まだだよね?

ね、ね、ね?

orz

こういうときの名言、知ってる?

「最悪の事態を想定しろ。それでもやつは、
 想定の斜め上を行く

さて。。。現実を直視しましょうか。トホホ。

・競合任務の強化

他に「新シナリオの追加」やら「開発競合任務」
の追加やらがあるけど、それらは水増しで、
カテゴリはここに入る。

競合任務が増加。常に競合任務があり、
その成否で有名人の生死やストーリー、
MSのロールアウトが変わるらしい。

任務ねえ。。。
任務する人には嬉しいだろうねえ。
嬉しいのかな? ニンマーって、任務の内容よりも
単に戦功目当てで任務しているような気が。。。

VP派を自称する人は作戦中は任務しないからねえ。。。
一度でも本気で任務を回したら、成長ポイントでかなりのハンデを
背負うから、この作戦だけ、というのもできやしない。

生き残ったガルマがホワイトベースにリベンジ!
なんてシナリオが紹介されていたけど、
別に任務にガルマが出てくるだけじゃん。。。orz

開発競合任務はちょっと面白い。
MSのリリースに影響を及ぼすらしいので。
ただ、グフカスやSCといった名機のリリースが
遅れるのは、それぞれの陣営にとっては致命的だろうね。

まあ、VPもMPもライバルは自陣営の人なわけだから、
同じ条件といえば同じ条件。あんまり関係はない。

この開発競合、ずっとジオンだけが勝つ、連邦だけが
勝つとかだと、かなり萎えるよね。。。
そこは磐梯の神の手介入?
それはそれで萎えるのだけど。。。orz

・原作キャラクターパイロット取得イベントの追加
・保有機体数の増加

妥当な変更かな。
自分は20機でも大丈夫だけど、
単アカのチームの隊長さんとかはうれしいだろう。

・サーバ間移動機能追加

30日に一度、サーバを移動できるらしい。
戦功と階級と名前はそのままで。
たぶん、成長ポイントとかは、新規にキャラを
作ったときと同じくらいになるんだろうね。

イラストを見ると、
連邦<>連邦、ジオン<>ジオンとなっているので、
陣営は変えられないと見た。そりゃそうか。

ふ~ん。。。という感じ。

何が楽しいんだろうねえ。。。
初心者の人が、30日ほどやって、コツを
つかんだら、開戦鯖に移動するくらい?

あるいは、リアルフレンドが別鯖でやっていて、
そこに移動するとかかな?

他の理由で、わざわざ他鯖を行脚する理由が
わからないんだけど。。。
なんだかなあ。

VP1位をとった人は他鯖を行脚して
全鯖を制圧するのもいいかもね。


そういえば、オプ垢を、メイン垢と
同じ鯖に動かすことってきるのかなあ?

・メモリアルヒストリーログの追加

おそらく、文字だけの歴史ログに
画像がついて、もうちょっと説明文が増えるのかな。

一ヶ月に一回、ちょっと見るくらい。
で、何回か見たら飽きる、と。
以上。

・AI育成システムの追加

勝手に成長させてくれるらしい。
複アカの人の、補給アカ成長補助システム?w

出張とか旅行とか、しばらくネットができない
環境になるのなら、使ってもいいかもね。ただ、
どういう風に勝手に育てるかを把握しないと
痛い目にあいそう。。。

・AI戦術設定システムの追加

これも複アカさん専用の(ry
磐梯はどうやら、複アカを推奨したいようで。

オニミキさんは、自分で調整します。。。

・10月以降の予定

MSの追加に力を入れるそうだ。
まあ、当たり前といえば当たり前か。
毎月増えるらしい。

> 戦闘中交信チャット機能など追加予定。

戦闘中交信チャットか。。。
昔は対戦中の敵PCとチャット
できたらなあ。。。とは思っていたけど。

ブログとかで知っている人とかならともかく、
知らない人と何を話せばいいんだろう?

・総評

ごちゃごちゃあるけれど、まとめると、
任務が増えた。お手軽モード追加。
これだけ。

orz

これが大幅アップデートか。。。

MSのロールアウトが変わるのは
多少、目を引くが、これが好評を得るか
どうかは実装されてみなきゃわからないね。

とはいえ。大幅というから(゚Д゚) ハア?
となるわけで、普通のアップデートと
比較すれば、それほど悪いものでもない。
少なくとも下方修正ではないんじゃないかな。

ぐーぐるのポリシーは
「約束は控えめに。結果は多めに」。
ちと、今回は約束が期待させすぎた感があるねえ。

自分的には、GNO2は今のままでも
悪くないと思っているので、別にいいかな。

なぜ「大幅」なんて磐梯が口走ったからかというと、
危機意識をもっているからだろう。顧客離れに
対する対策じゃないかな。

その意識があるのなら、がんばって
アップデートし続けるはず。がんばれ、盤台!
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by netnetnet_78 | 2005-07-28 00:24 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 27日

★★★★20DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_21522986.jpg

1-A.
とまあ、こんな感じ。
勝率は9割なので、我慢できるレベル。

ただ、経値値効率はいいというほど
いいわけでもないねえ。。。
1300くらいはいって欲しかったかな。

ぜんぜん調整していないので、
調整すればもうちょっと勝率は
あげられそう。

でも、今日敵のレベル、
あがるんだよなあ。。。

アフリカ・前線[308/x69位]

VP:3299
補給:976
経験:7932
勝敗:61/6
PC: 4/0

1試合平均
VP:49.24
補給:14.57
経験:118.39

1時間平均
VP:505.21
補給:149.46
経験:1214.7
戦闘:10.26

1-B.
おんや?
別になにもいじってないけど、
時給が1300越えた。

回転率もイイナ。
何が起こったんだろう?
エリートの遭遇率かな?

アフリカ・前線[308/x69位]

VP:7311
補給:2064
経験:17448
勝敗:129/15
PC: 6/4

1試合平均
VP:50.77
補給:14.33
経験:121.17

1時間平均
VP:552.61
補給:156.01
経験:1318.82
戦闘:10.88

アフリカ・前線[308/x69位]

2.
もう最前線に人がいるんだよねえ。
上位陣は前線で安定させているんだから、
そりゃ最前線に行くわねえ。

3.
書き忘れていたけど、昨日の
ジム☆販売を受けて、
陸ガンとセンチの売買値が暴落。
半額程度になっている。

ふ~ん。
センチは射撃使っている人が
ジム☆に乗り越えたのはわかるけど、
陸ガンはなんでだろね?

4.
そろそろ前線に固定しよう。
固定しないとねえ。。。

勝率9割程度確保できるなら、
それほど悪くはないだろう。

というわけで、次はVP度外視で
レベル上げかな。

離されるのは仕方ないけど、
離されすぎるのは問題が。。。

5.
前線にいる、高狙いはうっとおしいね。
今の編成だと高壁がセンチなので、
まともな盾にならない。

専センチか陸ガンいれるべきかな。
まあ、入れられないけどw

6.
ただ、陸ガンはそんなにいいかな?
なんか人気あるけどね。

回避も装甲も反応もセンチと変わらず、
HPが30程度多いだけで、搭載+3
というのは。。。個人的には専センチで
いいんでないの? と思うのだが。

5.
昨日も書いたけど、今日は祭りの日。
18時。よい子のみんなは、
ちゃ~んと公式ページみたなかな?

オニミキも職場でその時間を
待っていた。そして。。。ジャスト18時!

いけ、アクセス!

そのとき、お客さんがふらっときて
「あ~。システムが落ちるよ。なおして

ズコーorz
もうちょっと後で来いよ~><
18時ジャストって、をい!

まあ、調べながら、ちょこちょこ
アクセスしたんだけど、重い重い。。。

感想については、また別記事で。
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by netnetnet_78 | 2005-07-27 21:57 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 26日

★★★★19DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
前線にて。勝率わる!
経験値時給も低い!

やっぱ、2壁じゃダメか。制限機一機だけじゃだめか。
搭載4もあまってちゃダメか。

今日、ロールアウト踏まえて
また出直します。。。

アフリカ・前線[308/69位]

VP:3573
補給:1136
経験:9003
勝敗:71/20
PC: 1/4

1試合平均
VP:39.26
補給:12.48
経験:98.93

1時間平均
VP:413.06
補給:131.33
経験:1040.81
戦闘:10.52

アフリカ・前線[308/69位]

2.
ロールアウト。
ジム☆が順当に当選。
b0028685_0485728.jpg

99%!?
圧倒的じゃないか、わが軍は!

開発はジムLAが当選。

次の投票は
・ガンキャノン重層型
・アクアジム

どっちゃでもいいな。。。
まだ、アクアジムのほうが
使いではありそう。

3.
補給は42296。
けっこう貯まったのね。

ジム☆は12400か。
とりあえず一機購入。

バズーカ持たせて、後衛で
がんばってもらおう。デプの
あの命中率の低さは泣ける。。。

命中率はデプより5%高い感じ。

4.
水辺エリートには強狙いの射撃グフがいる。
けっこう命中率が高い。

荒れ地エリートはバズーカのザクがいる。
やっぱり、命中率が高い。

5.
そろそろ、ダムの購入を念頭にいれて
補給の運用をしないといけない。

ダムの値段は40100。
でるのは12日後?かな。

一日4000程度は貯まるので、
今日から貯めてもぎりぎり貯まる
計算になる。

つまり、今の手持ちをけっこう
使ってもいけるわけか。。。

6.
というわけで。
ジムLAを追加購入。

デプをジム☆にするか悩んだけど、
やっぱ壁を増強したいと思い、LAにした。

搭載が15もあるので、うまく強狙いが
こいつを狙ってくれれば。。。

やっぱ回避57はわりとかわすねえ。

7.
朝は全然ダメだったけど、
今見ていると、エリートは磐梯確率
次第では勝てるときもある。

もっと調整すれば、勝率が少しは
あがるかも。。。明日だな。明日。

8.
今日はいよいよ!
磐梯の自称大幅アップデート発表!

みんな!
18:00!
作戦のときは18時!

公式ページを落とすくらいの勢いで
一気にアクセスだ!

見てやろうじゃないか。
磐梯の大幅アップデートの本気とやらを!
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by netnetnet_78 | 2005-07-26 00:45 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 25日

★★★★18DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_2319169.jpg

1-A.
好調好調。
時給550突破~。

アフリカ・通常[308/[13,13,12,12,13,12]75位

VP:13419
補給:3892
経験:26807
勝敗:278/4
PC: 13/3

1試合平均
VP:47.59
補給:13.8
経験:95.06

1時間平均
VP:551.09
補給:159.84
経験:1100.9
戦闘:11.58

アフリカ・通常[308/[14,13,12,13,13,13]69位

2.
作戦終了!
ログインしたら、残り時間0時間だったw

最終順位は69位!
いよし!

目標順位、100位だったので、ぜんぜんOK! 
むしろ、大躍進しすぎて困るw
戦功も40とがっつりいただきました。

やっぱ、VPは100位以内ならけっこうオイシイね。
というか、100位以内に入らないと、
ぜんぜんたまらないと言うべきか。。。

3.
あと、もひとつ気分が良いのは
PC戦の勝率。最初は5分5分だったけど、
ここ3日は36勝6敗。

勝率8割キープ。
まあ、世の中には9割以上の勝率の
人がいるので、まだまだ上を目指すべきだろうけどね。

この調子で対人戦の研究を進めよう。。。

4.
ホワイトベース部隊は
ランバ・ラルに落とされたorz

5.
作戦終わったので、前線にあげみてた。
ヤバwww 強すぎwww

エリートはぜんぜん勝てないな。
上位陣は前線で固定させているのか。
すごいねえ。

全員専戦車を2機以上積んでいる。
確かに、デプじゃぜんぜん当たらないんだよねえ。。。

とりあえず、今の編成のままあげよう。
どうせ、明日はロールアウトさ。

6.
終了時のPVPトップの編成は
「専センチ、センチ、ジム、専戦車*3」
これなら、単アカでもいけるか?

でも、少尉だから搭載が足りないんだろうなあ。。。

7.
明日、ジム☆を2機入れようかな。。。
デプのあたらなさに嫌気がさしてきたよ。

明日の、ジム☆リリースをにらんで、
大ジム売り大会が開かれている。
相場は6000から6500くらい。
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by netnetnet_78 | 2005-07-25 23:20 | GNO2(更新終了)
2005年 07月 24日

三国志大戦備忘録 vol.27

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ


1.SR馬超(バチョウ ・馬・9/5)◎◎○[魅]白銀の獅子5
2.UC張飛(チョウヒ ・槍・8/3)◎◎ [勇]大車輪4
3.UC馬岱(バタイ  ・馬・5/6)◎○ [伏]強化戦法4

4.C 張宝(チョウホウ ・歩・3/7)◎ [ ]落雷6
5.C ウ吉(ウキツ   ・歩・1/8)◎ [伏]降雨3

名前は「落雷黄銀党」デッキ。前からちょっと変更。
ゴリラを雨ふらしじいさんにしてみた。
降雨落雷って強いのかい? みたいな。

使ってみた感じとしては。。。どうだろう?
威力がブーストされているらしいけど、
基本的にピンポイント爆撃しかしていないので、
威力が前のままでも相手を殺せたような。。。

雨でブーストする場合は、ピンポイント爆撃
ではなくて、複数人をまとめて爆撃のほうがいいのかもね。
でも、そうすると、落雷のランダム性がイヤだよねえ。
曹操やシュウユみたいな超インテリは
ピンポイント爆撃でもいいけど。

ちなみに、雨がふると火計が半端じゃなく弱まる。
どれくらい弱くなるかというと、最後の業火をくらった
HPフルのUC張飛がHP1割残して生き残ったくらい。
あれは相手もビックリしたんじゃないかな。

そのせいか、雨がやんだとき、ウ吉単体を業火で焼いていた。
いや、いくらなんでも、そこまでやらなくても。。。w

2.今日のカード

・SR張春華(チョウシュンカ・弓・1/7)魏◎[魅]雲散消沈の計6

使えないSR三人衆の一人。え、ほか? SR猿とSR名君かな。

でもね。SR猿以外は全員バージョンアップで躍進したのではないかな?
名君は計略が強化されたらしいしね。ちょーはるかも、SRカクが
ウルトラパワーダウンしたので、選択肢のひとつになったのではないかな。
人の不幸で立場があがるなんて、ちょーはるからしいねw

ちょーはるかの雲散の効果は「相手の強化計略消去+移動力ダウン」。
このゲームはリアルタイムゲームなので、移動力が下がるのは
大きな利点となる。使い方次第では夢が広がるんじゃないかな。

とはいえ。。。
武力2か知力8のどっちかは欲しかったなあ。。。
あるいはどっちとも。SRなんだし。。。

武力1知力7でガマンしてもいいけど、柵くらいは。。。
なんかねえ。。。チングンでいいんじゃない?
と思ってしまうorz

ちなみに。
このカードは説明文がなかなか面白いので、
一読をオススメするw

あと、名字が張で、春華が名前だと思っていたけど、
張春華が名字で、名前はないのね。。。

3.今日のベストバウト

・ススメロック!
使用デッキ:落雷黄銀党デッキ

相手のデッキは
「SR馬超、R黄忠、R趙雲、SRホウ統」

蜀で最強の計略は何だろね?

超絶号令「桃源」
鬼の特攻強化「白銀」
単体攻撃力最強「落雷」

など、人によっていろいろあると思うけど、
間違いなく「連環のススメ」はそのなかに入る。

知力と移動力を下げるだけで武力が下がらないのがイタイ?
ノンノン。武力なんて下げる必要ない。なぜなら、
倒すのが目的の計略ではないから。

ススメの2連続による通称「ススメ・ロック」が凶悪すぎる。
1発目で知力を下げられた状態で、さらに2発目が入るので、
ありえないくらい止まる。その止めたままで放置し、城に
攻め込めば終わり、というわけ。

で。今日あたったのは、そんなススメ使いのSRホウ統がいるデッキ。
なにを思ったか、城門のチョット前で全部隊を横並びに出してしまった。。。

そしたら。。。。
「ススメ!」「ススメ!」

。。。進めというのはわかるけど、進めないよ~。。。
というくらい、止まった。昔の麻痺矢並に止まってないか、これ?

効果時間も尋常じゃないくらい長い。10カウント? 20カウント?
もっと止まってた? もうパニックになっててじっくり見てなかったよ。
とにかく長かった。。。結果? 負けましたよ。。。orz

ホウ統にはお気をつけあそばせ~。
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by netnetnet_78 | 2005-07-24 23:53 | 三国志大戦