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2005年 06月 30日

第4クール[48日目]サイド4攻略作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_0122428.jpg

1.
うはwwwww
時給が70も上がったwwww
量産機編成良すぎwwww

結局Rドム2入れてないし、
さっさとやっとけばよかったorz
そうすりゃベスト10もいけたかも。。。

みなさん。量産機編成ですよ、
量産機編成!

サイド2・最前線[309/[28,27,26,26,27,27]/x20位

VP:8784
補給:1682
経験:9770
勝敗: 94/0
PC: 1/0

1試合平均
VP:93.45
補給:17.89
経験:103.94

1時間平均
VP:1088.48
補給:208.43
経験:1210.66
戦闘:11.65

じゃっかん時給ダウン。
敵の編成変更が入ったから、
それで崩れたのかな。それとも
PC戦の差か? あるいは事故?
ま、前より上がっているのは確かだw

サイド2・最前線[309/[28,27,26,26,27,27]/x20位

VP:14679
補給:2898
経験:17563
勝敗:161/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:91.17
補給:18
経験:109.09
1時間平均
VP:1059.86
補給:209.24
経験:1268.09
戦闘:11.62

サイド2・最前線[309/[28,27,26,27,27,27]/x20位

2.
敵の編成変更。
うはwwwダムきたwww
ヤバスwww

専タコで12%か。。。
ちとウザいね。コアブーと違って
タフだから、2Tで撃墜なんて
できないしねえ。

ただ、こっちのほうがいい。
前のコアブー編成はぬるすぎて、
あまり面白みが。。。

3.
で、調整。ダムはどうでもいいです。
なんか、気づいたときには落ちているので。

こいつよりも、別編成の右側にいる超危険な
コアブーだね。3距離壁だと命中率50%。
ヤバスwwww

こいつに、うま~く2距離壁を当てるなりして
無力化できれば、ベスト10への挑戦権が
得られるんだろうね。

。。。思いつかないorz
また明日考えよう。。。

4.
量産機編成マジでいいね。
結果は見てもらったとおり。
専タコのユーティリティ具合がいい。

Qザクが明らかに火力不足なのだけど、
そいつをタコのサイコミュが補っている。
全力防御のくせに50%くらい当たるんだけどw

Qを専Qにしようかとか妄言を吐いていたが、
不要でございます。

5.
今クールから入ったオプ垢の
新入りさんから一言。

b0028685_0115415.jpg


あう。バレたか。。。w
バレないようにこっそりと
運営しているんですが。。。w

本アカではニンマーさんらしく、
VPがよくわからないので、
調べていて、たどり着いた模様。

今まで話したことなかった人だったので、
いろいろお話できてよかったよかった。

6.
作戦開始は7月2日の20:00.
サイド2か。そのせいでサイド7が
サブ作戦地域になったねえ。
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by netnetnet_78 | 2005-06-30 23:10 | GNO2(更新終了)
2005年 06月 29日

三国志大戦備忘録 号外12

某掲示板の三国志大戦スレより。面白そうな記事を抜粋。
特にSR馬超とSRホウ統の使い方は勉強になりました。。。
SRホウ統もってないけどな!

nrCVFGjl氏のデッキだけど、おそらくは
「SR馬超、SRホウ統、R趙雲、R黄忠」ではないかと思われる。
オススメから浮かび上がる像、それ以外にあるかな?

・SRホウ統の使い方

876 名前:839 投稿日:2005/06/28(火) 22:53:50 94IQ10k3
ホウ統で初勝利できますた。ありがとうございます。ここのアドバイスのおかげです。
徐庶とは運用法が全然違いますな。
・待ちガイルに徹する。焦ったら負け。
・序盤にアドバンテージを取られない。
・相手に荀彧がいれば囮に使う。
・ラスト20カウントが勝負。
今日の反省点はこんなもんでした。って、既出の事項ばっかですか。
他に注意することってありますか?

・SR賈クの有意義な使い方

167 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/05/09(月) 02:39:20 ???
賈クの有意義な使い方って
守備時は離間撃って、一人で攻城で
攻撃時も離間で、一人で攻城で合ってますかね?

168 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/05/09(月) 02:51:33 ???
>>167
概間違いじゃない。
何気に、カクで攻城おおいよな~。

・SR馬超の真価

289 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/21(火) 21:47:17 9PZAXnW0
イエスサー!
今度いけるのは土日かな。
土日ってLv低くない?廃人じゃない普通の人が多いからかなぁ?
その土日で入ったばっかの白銀もつかいこなせるようにしてみせる!

てか基本は白銀って自城にはりついてるやつらをいっそうするのに
使うんだよね?

294 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/21(火) 21:53:13 kEq9oSfA
>>289
白銀は中途半端な攻守(中盤でのせめぎ合い)では効果をあまり発揮しないぞ
守備での使い方はその通りだ
攻めの時の使い方は攻城している味方武将の後ろで一歩バリの∞軌道を描きながらの白銀待ちでほぼ詰みだ~
出てくる兵力7~8割の武将なんて一撃で昇天するぞ~満タンで出てきた呂布でも2発で昇天だ

・1品nrCVFGjl氏の蜀単の極意

299 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/21(火) 22:01:43 nrCVFGjl

もう引退するから
極意であり基本を話すよ。ついでに俺は1品

①槍は足が遅いから自城に戻して回復することは馬と比べて意味がないから槍
は回復を持っていることがかなり有利になる。

②SR馬超とSR趙雲がどちらがいいか話になるが、①と関係してきて、
馬は自城に戻ることができるから、殺さないことが前提になり復活はいらないと
いうかつけてもどうしようもない。
計略は、白銀の獅子は使い方を知っていれば、鬼だから計略については論じることはない

③SRホウトいウは使い方難しいから上品以外の人が使っても、糞になる。JOJOは
その点殺すことだけ考えればいいから使い方が楽だが、SRシュウユや高知力で高武力に
意味がないという決定的な弱点を持っている。下のほうでは、JOJOよく見るけど、上で使う人は
いない。まあ、一品、二品で蜀単見ないけどね。

④SR劉備だがSR馬超いれると白銀の獅子に士気を割いたほうが使いやすいため、SR馬超が
いる場合強化系二つもいらない。

⑤総合武力は24以上が安定、伏兵は最低1人、最高2人である伏兵が一人もいない場合
キョチョやテンイが最初から前線にいるため開幕戦がきつい。

⑥兵法は再起と連環以外はハッキリ言って糞、再起と連環はデッキによって変わってくるが
開幕戦を最低でも引き分けに持ち込める人なら連環がかなり使える。
蜀単は槍で復活を組み込めば、再起いらない。
以上がある程度デッキを組むときの基本構想になる。
デッキは自分との相性があるため何がしたいかどういう展開を考えるかでデッキを考えたほうがいい


315 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/21(火) 22:27:25 nrCVFGjl
299の続き

師の教えからの天啓には号令系は意味をなさない。
また、タメ計略は頭がいいため意味がない。
白銀の獅子ならダメージボーナスがあるため簡単に倒すことができる
白銀の獅子は武力が上がることがいいことではなく、ダメージボーナスが
あることがいいこと。
白銀の獅子で相手に離れなかったりする人がいるがそれは意味がない。
白銀の獅子は、動かない呂布24武力なら二回か三回あてることで倒せる。
白銀の獅子を最高に生かせるのが連環の法である。
また、相手が城から出るのも遅くなるので、攻城の時も役に立つ。

328 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/06/21(火) 22:48:02 nrCVFGjl
SRホウトウつかっている人は、弓兵をデッキに入れると使い勝手がいい。
なぜなら、麻痺矢と同じ効果になるからである。また弓兵を入れる場合、槍兵は
一緒に入れることが基本である槍兵がいることで弓兵に突撃することができなくなるからである。

・蜀の兵について

370 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/22(水) 00:30:21 2pPDLE+z
蜀の1コスト帯の売りは、麋竺・孫乾・麋夫人の復活計略に
特技の復活持ち武将が多いって所なんだろうかなと
そんな事より楽進か蔡文姫くれよSEGA

380 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/22(水) 01:11:09 VRMqLdIo
>>377
魏延で使ってるよ
1.5コスト陣をよく攻城要員としてつかっているんだが、
敵主力掃討中の高コスト陣が総崩れしてここで踏ん張らなきゃ負けるって時に発動する
低消費でいきなり武力16が発生するのはインパクト抜群だし、
半端に武力低下している敵主力とその他低コスト部隊をすさまじい勢いで薙ぎ倒せる
漢の意地周泰とガチンコも出来る

ただまぁ使用タイミングが難しい計略だよ
復活持ちとはいってもSR趙雲が撤退したりしたら目も当てられない

・麻痺矢使いの嫌なこと

706 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/26(日) 05:07:09 2Ck0aHQl
>>703
麻痺矢使いとしては開幕の撤退覚悟の特攻が一番怖い。
麻痺矢の初期配置を崩されると大号令を撃ちにくくなるから。
全滅したら再起から全回復まで功城されても待って
大徳で押し切れば勝てる。とにかく柵を割るべし。

・名君の効果

500 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/22(水) 13:42:04 0XWGibx5
素朴な疑問。
名君状態の城に流星とか傾国やるとどうなるんでしょう?
 
傾国とか、本当に1ドットしか減らないんじゃなかろーか……。

501 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2005/06/22(水) 13:44:39 cN3NrUwH
>>500
名君は城にかけるんじゃなくて、相手にかける妨害計略だから
流星とか傾国には効果無い。
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by netnetnet_78 | 2005-06-29 23:52 | 三国志大戦
2005年 06月 29日

第4クール[47日目]サイド4攻略作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
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1.
ちょっと、ごぶさたしてました^^;
こんな感じ。ぼちぼちPC戦負け始めたか。。。

サイド4・最前線[335/[27,27,26,26,26,26]/18位

VP:21793
補給:4104
経験:26791
勝敗:228/2
PC: 2/1

1試合平均
VP:94.75
補給:17.84
経験:116.48

1時間平均
VP:1014.57
補給:191.06
経験:1247.25
戦闘:10.71

サイド4・最前線[335/[28,27,26,26,26,27]/20位

2.
ロールアウト。
当選は。。。リックドム2!
よーし!

宇宙時代がはじまると、
投票の優劣は宇宙に傾くのね。
でも、地上派待望のイフ改登場。
これで勘弁して、地上派の人^^;

3.
量産投票は。。。ギャン!
ギャンか。。。投票は接戦で
51%と49%。確か、前クールも
同じくらい接戦だったような。

個人的にはゲルのほうがいいと
思うけど、まあ、前クールがゲル
だったので、これでいいといえば
いいかもね。

4.
ちょっと本気に編成を考えてみよう。
現在、搭載量77。

3壁2射しかできない育て方なので、
それを考えると。。。

専タコ ・20・HP300
Rドム☆・16・HP180
高機動改・15・HP156
Rドム☆・16・HP180
Qザク ・10・HP156

これできっちり77。
修理値が一気に335から309へw

でも、Qザクなんぞ入れて、
ちゃんと勝てるのか。。。?
火力不足は専タコにがんばって
もらう路線で。。。

搭載1あまったら、専ザクI
買おうかな。あいつ、意外と
使えるのよね。

・・・見ていると、
わりと安定してるじゃない?
まあ、今の敵編成はぬるいからね。

もうちょい調整する余地は
ありそうだけど。。。どうせ、
明日編成変更だし、もういいやw

問題は、ダムがでてきたときだね。
明日の編成が怖い。

5.
現在の補給44934。
買うぞ。いろいろと!

ラッキー。高機動改3500で
ゲット~。定価で買おうかと
思っていたのでハッピー。

6.
作戦終了~~~~~!!!
今回はジオン側の防衛成功でございます。
作戦地域で戦ったかいがあったよ~。

で。最終順位は20位。
20位と21位では戦功が10
違いますので、ぎりぎりセーフw
相変わらず、瀬戸際の粘りがステキ。

21位とはVP70の差。
いや~。すまないねw

7.
ホーショーキ。
ザク改☆。

むう。。。
まあ、非売品だからいいか。
性能が微妙なんだけどねw

原作通り、アレックスと同じ性能にしてくれよw
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by netnetnet_78 | 2005-06-29 23:39 | GNO2(更新終了)
2005年 06月 28日

携帯電話を買いに行こう♪

今日、なぜか閃いた。
携帯電話を買い換えよう!
というわけで、退社後に携帯電話を見に行った。

そんなわけで、今日の日記はGNO2と
98%関係ありません。

自分の要望はこんな感じ。
・NTTドコモ機であること。
・カメラがついてる。
・小型。というか、薄型。

いろいろと携帯電話会社はあるが、ドコモ以外を
使う気はない。別に熱狂的ドコモファンというわけでも
ないのだけど。単に電話番号が素敵すぎるので、
それを捨てる気になれないというのが理由。

え? どんな番号かって?
いや~。ネットに個人情報さらしませんからぁ! 残念!
そんな勇気ありませんってw

カメラ。そうカメラなんですよ。
今の携帯、なんとカメラがついていない!
ありえない。化石ですよ、化石!

え? 何を撮るかって?

え~とね。。。
三国志大戦の対戦相手のデッキを
撮影するのにいいかなと思ってw

年なのか、思い出すのがシンドいのね。
実はこれが買い替える最大の理yうわなにをするやめr

そんなMy化石携帯電話なんですが、
一つだけ最強の性能がある。これだけなら
今の携帯をはるかに凌駕する。

それは薄いこと。
自分の携帯はP504iという機種なんだけど、
こいつは「薄さ」が売りで、事実として薄い。
見せる人がみんな「薄っ!」と驚くくらい薄い。
その薄さのせいでカメラがないのね。

というわけで。いまさら薄くないのは
ちと耐えられない。

という話を先輩としていると
「PreMiniII なんていいんじゃねえの?」
と言われた。

で。これがPreMiniIIの紹介ページ。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini2/index.html

大きさは「高さ 105mm×幅 46mm×厚さ 19.4mm」。
加えて130万画素のカメラ。音楽再生機能あり。
ただ、今流行りのFOMAではない。

調べていると音楽再生は、多少不便という意見があった。
別にMP3プレイヤは持っているので、いらな~い。
FOMAもいらな~い。

サイズを実際に店頭で見たけど、明らかに小さい。
数値だけだとよくわからないけど、小さいのだよ。
薄いというより小さいね。

自分の携帯の薄さは「16.8mm」。
それ比べると、スペック19.4mmは分厚い。
ただ、まあ、多少分厚いかな?くらい。

ちなみに、最新のN506isは「24mm」。
これは分厚いね~。いや、普通の携帯と
比べると標準だろうとは思うのだけど。
今の自分の携帯と比べちゃうとね。16.8mmですから。
わずか数mmの差だけど、けっこうデカいものだ。

もともとは506系のどれかにするつもりだったけど、
分厚さの一点だけでPreMiniIIに決定。

店員さ~ん。これくださ~い。
「今日、売り切れました」

orz
orzorz
orzorzorz

ところで、調べていると、
PreMiniII と PreMiniIIS ってのがあった。
何が違うんだろう? S型ってシャア専用?

性能的には違いがなくて、デザインが
違うだけかな。PreMiniIIのほうが趣味なんですがねえ。

ただ、どっちにせよ在庫が。。。
orz

え?
シャア専用って言いたかっただけちゃうんかって?
うはwwwwwバレたwwwwww
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by netnetnet_78 | 2005-06-28 22:47 | 雑記
2005年 06月 27日

★★★86DAYS

オニ・ミュラー@ルナ連のGNO2[GNO2]不定期報告。
チムメンにSC☆を借りた。忘れちゃいやよ。

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1.
VP:30237
補給:5184
経験:45959
勝敗:288/2
PC: 10/2

うは。強すぎwwwww
PC戦の勝率がいいね。

さすがはアレックス in チョバムアーマー!
まあ、VP順位は100位もいってないんだけどorz

2.
いやはや。。。だいぶ間が開いたねえ。
前は72日目だから、2週間ぶり?

一応、ログインはしていたんだけど、
成長ポイント振るだけだったからねえ。
これがホントの1日5分プレイw

どうがんばってもVPで上位を狙えないので、
細かい編成指示をする必要がないのですよ。
勝つだけなら、適当に編成しても勝てますからねえ。

次クールはがんばりますよ~。

3.
とうとう星の屑発動。
今日からデンドロ祭り。連邦だから、ガトー祭りかw
今から7日だから、けっこう90日をオーバーするね。

4.
数日前のこと。
いつの間にやらかわからないけど、
高狙いがゾックからガベテトになっていた。

マシンガン2距離攻撃になっていた。
うはwwww 高壁3距離しかいないよw

覚えておこう。ガベテト出たら、
2距離になるぞっと。それまでは3距離でFA?

と思っていたら、今日は
ゾックに戻っていた。なんだこりゃ?

アレックスを2距離と3距離で
うまく乗り換えるのが肝要かな。

5.
というわけで。それを踏まえて、
次クールの育成計画を立てよう。
壁はこんな感じ?

気力・3距離・格闘(EXAMに乗る人。序盤のメイン盾)
NT・3距離・格闘(ゾック時の高壁)
NT・2距離・射撃(ガベテト登場でアレックス)

隊長を気力にしようかな?
NTは中盤に振っても良いけど、気力は序盤に
振らないと意味があんまりないのでね。

隊長の、たった一枚の専用機は何に使おう?
高壁はガンダムで固めたいので、低壁かな。

基本的にはSCの低壁になれるやつかな。
よって、HP228以下。

センチジムかなあ?
あるいはジムLA?
センチのほうが先にでるのがいいよね。
盾もあるしね。

トリはちょっと寿命が短すぎるのがねえ。。。
中尉様なら乗るんだけど。

6.
今日の「煎茶」
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うは。人少なすぎwww

一番上のがどうもトレ茶くさいけど、
夜の22時で18人って。。。
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by netnetnet_78 | 2005-06-27 22:39 | GNO2(更新終了)
2005年 06月 26日

第4クール[44日目]サイド4攻略作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
あう><
ついにPC戦で1敗。。。
G3が出てきてるらしいからねえ。。。

やっと1000越えたか。
でも。。。なんか戦闘回数が変なのよね。
10.8回。修理値335の理論値は
10.74回なんだけど。。。w

まあ、だいたいこんなもんです。

サイド4・最前線[335/[26,25,24,24,25,25]/16位

VP:20996
補給:4050
経験:29647
勝敗:225/1
PC: 2/1

1試合平均
VP:92.9
補給:17.92
経験:131.18

1時間平均
VP:1003.63
補給:193.59
経験:1417.16
戦闘:10.8

サイド4・最前線[335/[26,26,25,25,25,26]/17位

2.
昨日、ロールアウト。
初ギャン当選。まあ。。。性能から見れば
しごく当然でしょう。初ゲルって、すごい
中途半端なのでねえ。

☆つきはリックドム☆が。
なかなかご立派。キャリジの方々は
いいものがわかっていらっしゃる。

3.
で、いよいよ量産投票がきたね。
前はゲルだったのよね。キャリ鯖は
ゲル>ギャン>ゲル と来ているので、
順当に行けば、ギャンになるはず。

だが。。。
しかし。。。だ!

やっぱ量産投票はゲルではないですかねー。
高機動ゲルはすんばらしいですよ、ダンナ。
あの性能で量産機なんて素晴らしい。
ギャンキャなんて目じゃありませんぜ。

。。。
4距離パイロットいないんで、
ギャンキャ当選しても使えないのは秘密w

4.
次期開発はリックドム2に入れましょう。
が。。。まあ、ハイゴでしょうね。
なんだかんだで地上派は多いと思いますよ。

次あたり、イフ改が出るのかな?
まあ、ハイゴとセットでしばらくは
地上派の時代が来るのでしょうねえ。

リックドム2当選してくれないかなあ。
搭載が4も余っているのよね。
もったいない。。。

乙をタコにリプレイスすれば埋められるが。。。
ちと補給をキープしておこうかと。

5.
ほい。敵の編成が変更。
う~ん。ダム編成は依然としてコアブーが
高狙いだねえ。。。

相変わらずぬるいままですなあ。。。
でも、なんか、時給が下がりそうな悪寒が。。。

とりあえず、高狙いはずっと2距離の
ままなので、どうやら前クールのように
2距離と3距離がめまぐるしく
変わることはないと思われ。

前クールは狂っていた。
本当に、狂っていた。。。

6.
1位から3位の人は、すでに専用機が
1機だけで、あとは全部量産期編成。

b0028685_23592462.jpg


ううむ。
まあ。。。そっちのほうが今は安定するだろうなあ。。。
しかし。。。すっごくトリ人気だねえw
これを見越して、来期はトリを買っておけ、ということか?

量産機にリプレイスしたいけど、
高壁以外全部入れ替えることになるんで、
お金がありませんorz

今は28726か。
今回の作戦が終わったら、MS買って
ちょっとイジってみようかな。

7.
今日、終わるそうなので、
久米宏の「A」をはじめて見た。

タイの恋の神様にお祈りして
元カレと復縁したいとか、
タイ人から見て日本の女子高生は
なぜわざわざ黒いのとか。。。

すごく。。。
どうでもいいことがw

をいをい。
これは久米宏の番組かね?
カラーが違いすぎると思うのだけど。
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by netnetnet_78 | 2005-06-26 23:00 | GNO2(更新終了)
2005年 06月 25日

第4クール[43日目]サイド4攻略作戦(連邦)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
まあ、堅調ですなあ。
さすが鬼編成だけあって、PC戦にまけな~い!

でも、30時間放置でたったの5戦か。。。
作戦地域にいるのになあ。連邦は地球がお好き。

サイド4・最前線[335/[25,24,23,23,24,24]/16位

VP:31272
補給:6138
経験:47795
勝敗:341/0
PC: 5/0

1試合平均
VP:91.71
補給:18
経験:140.16

1時間平均
VP:981.24
補給:192.59
経験:1499.69
戦闘:10.7

サイド4・最前線[335/[25,24,23,23,24,24]/15位

で。早起きしたのでちょっと編成変更。
ふ~ん。あがったことはあがったけど。。。
成長ポイント振ったから? 単なる確率のブレ?
ともいえるような、微妙な上昇だねえ。。。

まあ、やっとこさ1000が見えてきたねえ。

サイド4・最前線[335/[25,24,23,23,24,24]/17位

VP:14824
補給:2880
経験:21323
勝敗:160/0
PC: 3/0

1試合平均
VP:92.65
補給:18
経験:133.27

1時間平均
VP:992.9
補給:192.9
経験:1428.2
戦闘:10.72

サイド4・最前線[335/[26,25,24,24,25,25]/16位

2.
おや。パッチのお知らせが。詳しくは公式を見てね。
以下の項目が7月5日から追加されるらしい。
・新任務追加。
・新機体追加。

新任務はマ・クベ関連のが追加らしい。
壺任務とか呼ばれるんだろうなあ。。。

新機体は、ジオンがドワッジ改、
連邦がガンダムEz8。

両方とも限定生産だそうだ。
ドワッジが出るの終盤だからねえ。
その改だから、もっと終盤かorz

Ez8はもっと速いんだろうね。
アプ任が始まるくらいか。。。
連邦の人には嬉しいかもね。性能次第だろうけど。

ちなみに、08小隊は弱いくせに
戦功をボロボロと落としていく神部隊として
ジオンにあがめられている。

なにが言いたいかというと。。。
Ez8、恐るるに足らず!w
違うやい! うらやましくなんて。。。ないやい!

ジオンの追加機体はドワッジかよ。。。
orz

3.
気力振ってないよ~と言っていたメイン壁クン
ですが、NTにしようかと。今さら気力振るのも
ねえ。。。EXAMに乗せるパイはもう決めてますので、
そいつは気力に振りますけど。

4.
作戦グラフは横ばい。
連邦の作戦なので、このまま逃げ切れば勝利。

b0028685_23195946.jpg


自分も作戦地域で戦った価値があるってものです。
VPも、貢献できる、よねえ????
貢献してなかったらどうしようorz

連邦さんは地上ばかりなので、まあ、
宇宙を制圧することはできないでしょう。
おそらく、サイコを嫌ってかな?

というわけで。。。
連邦の人で「うはwwwVP極めちゃったwww」
という人は宇宙で1位を目指す、というのは
どうでしょう?

5.
さて面白いことに。
現在、VP上位陣はもう4機編成やめてますねえ。
だいたい、専タコ+乙1機編成にしている。で、5機編成。
さらに面白いことには、1位と2位はスキウレが
入っている。やはり、4距離砲か。。。

今回の編成はかなりぬるいので、
5機編成への移行が始まっている模様。
ふむ。なるほど。

まあ。。。
宇宙用のMS買う金がないんだけどねw

今、21400。
やっとこさ、ここまで貯めた。
そろそろ5機編成用のMS買いそろえないと。。。

高壁は専タコでいいんだけど、
問題は低壁か。。。量産機でいいやつある?
リック・ドム2か。。。
そこまではこの編成で乗り切るか。
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by netnetnet_78 | 2005-06-25 23:22 | GNO2(更新終了)
2005年 06月 24日

三国志大戦備忘録 vol.23

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ


1.SR馬超(バチョウ ・馬・9/5)◎◎○[魅]白銀の獅子5
2.R 劉備(リュウビ ・槍・4/6)◎○ [魅]桃園の誓い7
3.R 趙雲(チョウウン・槍・7/6)◎◎ [復]精神統一4
4.R 姜維(キョウイ ・槍・7/7)◎◎ [ ]挑発3

桃源の獅子デッキ。合計武力は27。
桃源が決まると勝利確定なんだけど、
このデッキ、いろいろと穴がある。

前から気づいてはいたんだけど、今日のプレイで
きれいにそれが露呈した(泣

キー計略が桃源しかないので、桃源を封じられると
終わってしまう。他の計略は単体強化系で、かつ、
効果時間がそれほど長くないので場を制圧できないのよね。

それと雲散持ちがいると強化系が死んでしまうので、
その場合に使えるのは挑発のみとなる。これはイタイ。
ダメージ計略が欲しいところなんだけど。。。

勝つときは気持ちよく勝てるけど、負けるときは
なすすべなく封殺される。ギャンブルチックで
面白いことは面白いんだけど、やっぱ安定して
勝てるほうが面白いよねえ。

というわけで、新しいデッキに乗り換えるか。

2.今日のカード

・R于吉(ウキツ・歩・1/8)他◎[伏]降雨3

雨を降らす謎のじい様。
イラストもかなり謎だねえ。
口から「もは~」って出てるの、なに?

R諸葛亮にもいえることなんだけど、
降雨や風の消費士気3は高すぎない?
1か2でいいんじゃないの?

計略のコスト安くなるらしいけど、
3も消費するんじゃ、あんま変わらないよ。
威力があがるのはいいけど。

相手に落雷や洪水持ちがいたら、
雨降らすのもバカバカしいしねえ。

3.今日のベストバウト

・親衛隊デッキ
使用デッキ:桃源の獅子デッキ

相手は
「Rキョチョ、Rテンイ、R夏侯淵、Rジュンイク」

どごーん! と ちょおりゃああ! のコンビ。
イラストもセリフも舐めているが、知力1なので仕方ない。
問題は武力9の柵持ちという点。これが厄介。

桃源の獅子デッキの欠点のひとつは
伏兵がいないこと。こういうバカを序盤から
マトモに相手するのはけっこうしんどい。

地形は、真ん中の左右が悪路。
武力7の弓がウザいので、SR馬超で
さっくりと殺したいところ。なので、
あえて、端っこの悪路上に配置。
そこを抜ければ、邪魔するヤツはいないはず。

開戦。相手は中央に兵力を配置。
2枚の柵で唯一の通路を封鎖する。

ぬはははははは。
馬超、いけ! カコウエンを殺せ!

悪路でまったく進めず><

SR馬超が悪路にハマっているうちに
キョチョとテンイが柵を越えて襲撃。
カコウエンのバックアップがすごい。

武力7の槍はほとんど瞬殺。
やっとこさ、SR馬超が沼から脱出するが、
ときすでに遅く、仁王二人にくびり殺される。

うは><
武力9、2部隊危険すぎ!

そのまま城攻められるので、仕方ないので
再起の法を発動。

Rカコウエンが援軍を発動したときは
心臓が止まりそうになったが、何とか
撤収していただく。

攻め込むが、相手も再起の法を発動。
仕方ないので柵だけ壊して戻り、
次戦に備える。

再び中央であいうつ両軍。
くらえ! 桃源の誓い!

「ご苦労様です」

ジュンイク様が見てたあああ!!???
まあ、当たり前なわけですが、うっかり
していて忘れてたw

やはり武力9は恐ろしい。
じわじわと押される。やけっぱちに
馬超が白銀を発動するが、キョチョに
ちょおおりゃあああ! と一騎打ちで
吹っ飛ばされる。

もはや、勝てる要素がありませえん。。。
落城どうぞ。

反省会。

桃源を反計されたのはイタかったけど、
たとえ、桃源を使わなかったとしても、
同じ結果になっていただろうね。

武力9*2枚+回復計略はけっこう怖い。
一撃で倒すために、ダメージ計略があれば
よかったんだろうけど、ないんだよねえ。

そう。やっぱり、桃源を封じられるとイタイ。
キー計略は2枚積みたいねえ。やっぱり。

ほかに、こちらにも弓がいれば、
いくら武力9といで、しょせんは槍。
一方的に負けることはなかったろう。
やっぱ、3すくみ?

4.おまけ

自分の所持カード一覧を「号外11」
まとめておいた。興味があれば、どうぞ~。
しかし。。。コンプ遠いな。。。

ちなみに、メニューの「★★blog記事★★」に
「三国志大戦カードリスト」があるので、そこをクリックすると飛べます。
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by netnetnet_78 | 2005-06-24 23:35 | 三国志大戦
2005年 06月 24日

三国志大戦備忘録 号外11

オニミキの所持カードリスト。ちょくちょくメンテしてます。
SRホウ徳ゲット~。SRとして性能が微妙な気もするけど。。。
でも、久しぶりのSRにオニミキカンゲキ~。




No. 希少度 カード名 所属 所有 枚数 
2 SR 王異 魏 × 0 
4 SR 賈ク 魏 ○ 1 
23 SR 甄皇后 魏 × 0 
29 SR 曹操 魏 × 0 
33 SR 張春華 魏 ○ 1 
34 SR 張遼 魏 ○ 1 
42 SR ホウ徳 魏 ○ 1 
57 SR 黄月英 蜀 ○ 1 
63 SR 諸葛亮 蜀 × 0 
67 SR 孫尚香 蜀 ○ 1 
68 SR 趙雲 蜀 ○ 1 
77 SR 馬超 蜀 ○ 1 
83 SR ホウ統 蜀 ○ 1 
88 SR 劉備 蜀 ○ 1 
93 SR 甘寧 呉 ○ 1 
97 SR 呉夫人 呉 ○ 1 
99 SR 周瑜 呉 × 0 
103 SR 小喬 呉 × 0 
108 SR 孫権 呉 × 0 
113 SR 大喬 呉 × 0 
127 SR 呂蒙 呉 × 0 
137 SR 張角 他 ○ 1 
139 SR 貂蝉 他 ○ 1 
148 SR 呂布 他 × 0 
合計 24 所持 14 残り 10 


No. 希少度 カード名 所属 所有 枚数 
5 R 郭嘉 魏 ○ 1 
7 R 楽進 魏 ○ 1 
8 R 夏侯淵 魏 ○ 1 
10 R 夏侯惇 魏 ○ 1 
13 R 許チョ 魏 × 0 
17 R 左慈 魏 ○ 1 
18 R 司馬懿 魏 × 0 
20 R 荀彧 魏 ○ 1 
22 R 徐晃 魏 ○ 1 
30 R 曹操 魏 × 0 
38 R 典韋 魏 ○ 1 
49 R 関羽 蜀 ○ 1 
53 R 魏延 蜀 ○ 1 
54 R 姜維 蜀 ○ 1 
59 R 黄忠 蜀 ○ 1 
64 R 諸葛亮 蜀 ○ 2 
65 R 徐庶 蜀 ○ 1 
69 R 趙雲 蜀 ○ 1 
71 R 張飛 蜀 ○ 1 
75 R 馬謖 蜀 ○ 2 
78 R 馬超 蜀 ○ 2 
84 R ホウ統 蜀 ○ 1 
89 R 劉備 蜀 ○ 1 
98 R 周泰 呉 ○ 1 
100 R 周瑜 呉 ○ 1 
109 R 孫権 呉 ○ 1 
110 R 孫堅 呉 ○ 1 
111 R 孫策 呉 ○ 1 
112 R 孫尚香 呉 ○ 1 
115 R 太史慈 呉 ○ 1 
117 R 張昭 呉 ○ 1 
123 R 陸遜 呉 ○ 1 
128 R 呂蒙 呉 ○ 1 
130 R 于吉 他 ○ 2 
132 R 献帝 他 ○ 1 
135 R 司馬徽 他 ○ 1 
合計 36 所持 33 残り 3 


↓↓↓UC、Cはここをクリックすると開きます。

UC、Cカードリスト
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by netnetnet_78 | 2005-06-24 21:34 | 三国志大戦
2005年 06月 24日

質問リレートラバがきちゃった2(音楽編)

また質問トラバがきちゃったw
まあ、自分分析+自己紹介の一種ですかね。
お暇な人はお付き合いください~。

# Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どれくらいだろう?
あんまりよくわからないな。そんなにないよ。
「No music is No life!」な人じゃないからねえ。

PCよりも携帯のMP3プレイヤに入れて聞いているね。
それだと256MB中、180MBくらい?

# Song playing right now(今聞いている曲)

英語版エヴァンゲリオン。
全編セリフが英語。聞き流しているので、
まったく勉強の効果なし。
てか、音楽じゃない。

ちなみに、逃げちゃダメだ! は。。。
「I must not run away!」

# The last CD I bought(最後に買ったCD)

CD-Rかな?

# Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

バンプオブチキンからチョイスしよう。
アルバム「The Living Dead」は名盤でしょう。
このころのバンプは非常に好き。
明るく前向きな歌詞でノリのいい曲はいいですね。

・K
 飼い主の手紙を運ぶ黒猫のお話。たぶん、曲を聴いて
 泣いたのはこれが最初で最後かな。

・ラフメイカー
 起承転結がきれいにそろった曲。小説だろ、これはw
 「お前を笑わせにやってきた」ラフメイカーと「涙にぬれた」主役の掛け合いが面白い。

・グングニル
 ぶっちゃけ「ワンピースだろ、これはw」という内容の歌詞。
 無謀と笑われながらも立ち向かう姿が前向きでいい。

・バトルクライ
 アルバムに入っていないシングルだけの曲。
「戦場に赴く戦士に誓いの歌を。優しさやいたわりでもない
 戦い抜く勇気を」の歌詞が新鮮でとてもカッコいい。

・七色
 これはバンプじゃないけど。ジャズトロニックという人(集団?
 が出している。やっぱり前向きな歌詞がステキ。歌よりも
 音楽を多めに出している。ほかの曲もノリがよくなかなかイイ。

# Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

さすがに、二度目にバラまく勇気はないw
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by netnetnet_78 | 2005-06-24 18:08 | 自己紹介