<   2005年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

第3クール[18日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
と、いう感じ。
アフリカ通常に降下してセコく順位を稼ごうと思ったけど、
甘かったw

アフリカ・通常[308/[@14,13,13,13,@13]/49位

VP:13362
補給:3892
経験:23924
勝敗:278/8
PC: 11/8

1試合平均
VP:46.72
補給:13.61
経験:83.65

1時間平均
VP:531.93
補給:154.94
経験:952.39
戦闘:11.39

アフリカ・通常[308/[@14,13,13,13,@13]/48位

2.
あら、作戦失敗。
そして、48位でフィニッシュ!

そんな力を入れて報告するほどの
順位でもな い よ ね w

なんと、TVPのベスト3からこぼれ
落ちてしまいました。

1クール目の二ヶ月目に今のチームに
所属してからは、ずっと3位以内には
いたからね~。すごい久しぶり。

どうということはありませんw
ホーショーキなんてなくても生きていけます。

3.
今回の対PC戦勝率。
53勝32敗。

うへえ。6割くらいかな?
こいつを7割、そして9割にもっていくのか。

連邦の人のblog見てると、
スゴイ人って9割以上勝ってるのよね。

う~ん。
近づけるのか、その領域に。。。

4.
ランバ・ラル戦死したそうだ。
前クールは助かったのにね。

ニンマーたち、全員航海してる?
あ、「後悔してる」の誤字じゃないよ。

5.
任務終了時の隊長のセリフ。

「基地に帰るまでが任務だ。
 みんな、気を緩めるな!」

どこの修学旅行かね?

6.
前線にほったらかしにしてみた。
そこかしこのブログに、前線放置で勝てると
書いてあり、勝てない自分は・・・と
密かに焦っていたw

だけど、3壁にすると勝てるね。
ターン終了ギリギリまで粘るけど。

今までの放置はスクリーンショットにも
あったように2壁でやってましたので、
その点をお忘れなく。。。

専グフ、Pグフあたりをもう一機入れたら、
もっと安定しそうな予感。

7.
ちなみに、先日報告した、HVP1位の人、
陥落して4位でフィニッシュしていた。

1位から3位は前線放置っぽく、
専用機を2機以上組み込んだ編成。

もうレベルは15になっていた。
自分はレベル15まで@20000。

みなさん。
二つ目の作戦は前線も考慮に入れないと
ダメみたいですよ!

8.
昨日、GNO2日記休んじゃいました。
書こうとは思ったんですがね。ネタがなくて、さすがに。。。
ムリヤリ更新するくらいなら、と思って書きませんでした。

その反動か、今日は書きまくってみました。
いや~。書くことがあるって、ステキだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-28 23:46 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 27日

オニミキ航海日誌4・西へ東へ大航海

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。
リアルタイムから一日遅れています^^;

1.
今日の航路
b0028685_20121347.jpg

プリスマ>8日>ロンドン>
4日>アムステルダム>9日>
ハンブルグ>11日>ロンドン>
1日>ドーバー>@7日>ロンドン>
5日>カレー>@11日?>プリスマ
8日>ナント>3日>ボルドー

昨日のプリスマ配達クエを終わらせ、
報酬の4800Dゲット。

戦闘経験10、戦闘名声8を取得。
・・・郵便配達しかしてないのだが。

そして、再びアムステルダムへの配達クエ。
2500Dと戦闘経験値12、名声10.
・・・プリスマより近くて楽なのに、
なぜこっちのほうが経験や名声が高いのか。

ついで、ドーバーへの手紙お使い。
戦闘経験値10、戦闘名声8。1100D。

ドーバーからの帰還時、海軍くずれを発見。
こいつはかなり強いやつで、ザコの海賊は
たいてい別のPCとの取り合いになるのだが、
こいつだけは余っていることが多い。

前回挑んだときは、すごい長期戦で互角の
戦いを繰り広げた後、操作ミスで戦線離脱
してしまい、決着をつけられなかった。

今度こそは・・・!
と思い、勝負開始。

初っぱなの攻撃でHP35の船ながら、
16ものダメージ! 普通は4くらいなのに。
修理で何とか持ち直しながら。。。

撃破!!!
戦闘経験20、戦闘名声8、戦利金220Dゲット。

その後、カレーという地図に載っていない土地に
到着。そこには門があって、陸に立てた。

街以外でははじめての陸地!
緑だ!
b0028685_20124783.jpg

で、そこに盗賊がたっていた。レベル4。
いきようようと挑んでみると、突然
レベル6の盗賊もわってはいってきた。

か、勝てない。。。
あっさりと負けて、所持金1260D奪われた><。
全額奪われなくて良かった。。。

そこから再びプリスマを目指すと、途上に
私掠船が。戦闘を挑んできた!

ふええ。はっきりいって、強いです。
はじめたばかりの状態では勝てません。。。
撤収撤収~~~!

2.
ログインした瞬間、こんな文字が。

「メンテナンス開始までに安全な場所で
 ゲームを終了してください」

はて?
と思って、公式を見たら。
12時から13時までメンテが入るらしい。

What time is it?
11時59分!?

Ouch!
あわててログアウトする。
メッセージ欄に以下の表示が。

ログアウトするまで15秒。
ログアウトするまで10秒。
「ただいまよりメンテナンスを開始します」

ま、まて~~~~~><!

3.
blogのレイアウト変更~。
大航海時代をイメージして
青色を基調にしてみた。

雰囲気でてるかな?

4.
うお。プリスマで776Dで購入した
石墨がアムステルダムで1310で売れた。

倍増じゃないですか!?
ウマウマ~~~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-27 20:17 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
2005年 02月 26日

第3クール[16日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

b0028685_0444781.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
ダメだ~。勝てないいいい!!!

アフリカ・前線[308/[@13,12,12,12,@112]/53位

VP:9447
補給:2784
経験:21385
勝敗:174/24
PC: 4/2

1試合平均
VP:47.24
補給:13.92
経験:106.93

1時間平均
VP:505.19
補給:148.88
経験:1143.58
戦闘:10.7

アフリカ・前線[308/[@13,12,12,12,@112]/53位

2.
1人がNT2まで覚醒。
もうNT2か。。。

は、はやい。

そして、三人目も覚醒。
これで内訳は1、1、2。

。。。ふり始めて三日目なんですが。

3.
次期開発はザクタンクに投票。
☆つき改造は・・・ゴッグに投票。

ゴッグに☆がつけば、けっこう
長いおつきあいが出来そうと思わない?

でも、勝つのはグフだろうけどね。
orz。

4.
HVP1位の人を探してみたら、
東アジアの通常にいた。今回もVPは
通常だったか。

5.
久しぶりにまともにGNO2を
やってみたけど、編成いじってると
やっぱ楽しいね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-26 23:45 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 26日

オニミキ航海日誌3・郵便配達人、船旅の恐怖を知る

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。

1.
今日の航路。
アムステルダム>4日>ロンドン>8日>プリスマ

アムステルダムまで手紙を届けてくれ、という内容の
クエストを終わらせたので、ロンドンに帰還。

クエストの終了を報告すると、約束報酬は2000
ながら、手早くやったので2500くれた。
そして、なぜか戦闘経験12、戦闘名声10を獲得。

船旅しかしてないのに。。。

クエストをしながら、ついでに交易するのが
金稼ぎのコツという感じがしたので、続いて
プリスマまで手紙を届けてくれ、というクエスト
をゲット。

・・・
軍人というより、郵便配達人だね。。。

ロンドン>プリスマ間は
甲板の汚れ>ネズミ発生>疫病の3連コンボを
決められる。

なんとか到着するも、船員が3人も死んだ。
むう。遠出するときは対策アイテム必須だね~。

すまぬ、部下たち。
君たちの犠牲は無駄にはしない!
ちゃんと対策アイテム買っておいたよ。

プリスマではロンドンで484で仕入れた
ウイスキーが670で売れた。200くらい儲け~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-26 23:40 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
2005年 02月 26日

オニミキ航海日誌2・めぐりあい宇宙

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。
リアルタイムから一日遅れています^^;

1.
今日の航路
ロンドン>3日>アムステルダム

0時ごろにログイン。

遅いからもう今日はやめとこうかとも
思ったんだけど、交易くらいならしても
いいかと思い、ゲームを立ち上げた。

アムステルダムに手紙を持ってけ、という
クエストがあったので、それを受領。
交易のついでにできるのがおいしい^^

で、アムステルダムは前日にも行っていた
ので、あっさりと到着。

もってきた羊毛を売りさばき、手紙を渡して
任務完了。ロンドンに戻ろうと思い、交易品を
のぞきにいったら。。。

「あ。」
という声が。

うん? と思ったら、GNO2のキャリ連で
戦っているノーザン・ライトさんがいた。
b0028685_1322893.jpg

GNO2ではジオンと連邦、敵同士として
戦い続ける二人の兵士が、
イングランドの旗のもとに、涙の再会w

お互い、一緒の鯖でやりましょ~と
言ってはいたものの、はじめて2日目の、
しかもロンドン以外の街であっさりと
出会うことになろうとは。。。

運命ってステキ。

会話をしている最中にフレンド登録を
してみたが、いきなりノーザンさんが
明後日のほうに走り出し
キャンセルされたという事故を乗り越え、
無事にフレンドになりました。

お互い初めてのフレンドです。

その日は夜も遅かったのでその場で
解散したけど、また今度、一緒に
パーティでも組んでみたいものだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-26 01:37 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
2005年 02月 25日

第3クール[15日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
ちょっと前線に放置してみた。
う~ん。経験値のしょぼさ
どうかと思う。。。

アフリカ・前線[316/[@13,12,12,12,@12]/46位

VP:11831
補給:3568
経験:27640
勝敗:223/37
PC: 2/4

1試合平均
VP:45.5
補給:13.72
経験:106.31

1時間平均
VP:474.76
補給:143.18
経験:1109.15
戦闘:10.43

アフリカ・前線[316/[@13,12,12,12,@12]/53位

2.
グフがロールアウト。
なので、グフを入れてみた。

これで前線の勝率も多少はマシになるかな?
でも、明日は、編成変更なんだよね~。

3.
う~ん。なかなかPC戦に勝てないね。
見ててもPC戦をぜんぜんやってくれないので、
対策の立てようもないねwww

4.
昨日NTふった射撃がまた覚醒。
これで、射撃3人のうち2人がNT。
ふりはじめたのは一昨日から。

確率高すぎだね~。
でもね。磐梯さん。

パッチの報告ないのに勝手に確率変えるのは
どうかと思う^^;

下げたときは公式発表したんだからさ。。。

5.
やっぱりNTの覚醒率はよさそう!
と書けただけでも、今日の日記は価値があったかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-25 23:16 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 24日

オニミキ航海日誌1・大戦鬼がやってきた!

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。

1.
日記といっても、昨日のことなのですが^^;
オニミキさん in 大航海時代!

キャラ作成~。
エウロス鯖・イングランド・軍人見習い。
当然、名前はオニミキ!

でけました。
b0028685_23415035.jpg

え~と。三人くらいは殺してそうな
凶悪な面構えです。
b0028685_23561699.jpg

GO! と思ったら、通信障害発生。
初日混雑はMMOの宿命ですな。

で、やりなおしたら、
ログインできました。

ログインすると、軍人用の
ギルドからはじまる。
b0028685_2342475.jpg

人の数はそれほどでもないのかな?
でも、しばらくしてから
海に乗り出してみると。。。
b0028685_23425992.jpg

おお~。けっこういるね~。
もうなんちゅうかね。。。

君たち、大航海しすぎw
そして、自分モナーw

しばらくやっていると。
b0028685_23432145.jpg

エウロス鯖、撃沈><
とまあ、これが初日の雰囲気。

詳細はまた、後日~。

2.
何を、どうやって書こうか悩むな~。
GNO2は編成情報のっけとけばいいや~って
感じだったんだけどね~。

大航海時代はどうやって書こうかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-24 23:48 | 大航海時代(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 24日

第3クール[14日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
こんな感じ。
HVP47位の効率なんて、
どうでもいいという気もするな^^;

すまぬ。。。
きちんとした情報が送れなくて。
orz

アフリカ・通常[316/[@12,12,12,12,@112]/46位

VP:12115
補給:3696
経験:21999
勝敗:264/9
PC: 10/6

1試合平均
VP:44.38
補給:13.54
経験:80.58

1時間平均
VP:500
補給:152.54
経験:907.92
戦闘:11.27


アフリカ・通常[316/[@13,12,12,12,@112]/47位

2.
はやくも一人がNT覚醒。
1日って。。。

今回はわりと覚醒しそう?

3.
インしてみたが、チムメンが
一人もいないw

うはwww
みんな大航海やりすぎwww

4.
お。明日ロールアウトか。
忘れちゃいそうだな。

グフ1機くらいは買えそうかな。

5.
う~ん。今日は書く気がなかったんだけど、
NT覚醒しちゃったから書いてしまった。

NT素養、前よりは覚醒率高いかも?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-24 23:39 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 23日

第3クール[13日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
通常降下して、こんな感じ。

アフリカ・通常[316/[@12,11,11,11,@11]/63位

VP:4322
補給:1316
経験:9138
勝敗:94/2
PC: 3/1

1試合平均
VP:45.02
補給:13.71
経験:95.19

1時間平均
VP:507.28
補給:154.46
経験:1072.54
戦闘:11.27

1-B.
がーん。PC戦の勝率が5割~。

アフリカ・通常[316/[@12,11,11,11,@112]/51位

VP:5680
補給:1736
経験:12064
勝敗:124/5
PC: 4/4

アフリカ・通常[316/[@12,12,12,12,@12]/47位


2.
もえあが~れ~もえあが~れ~の曲を聴きながら
PC戦を見ていると、なんか変な気分だね。

なんか、相手側の連邦を応援されている気がする。
陸ダムもいるし。。。

3.
それにしても、陸ダムはしぶといね。。。

4.
後衛を全員NTにしてみよう。
とりあえず2人は素養ふった。

では、大航海に逝ってきます。

5.
大航海が落ちたので、GNO2再び。
といっても、そこで大航海時代の話を
していたんだけど^^;

自分を含めて3人の人が戻っていた。
3人とも、全員別の国で別の職業だった。
なんという確率かな^^;

6.
う~ん。
今日はあまり中身がない日記だねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-23 23:30 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 22日

第3クール[12日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

b0028685_22495017.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
前線でバトル中。意外と勝率がいい。

なぜかVP時給が通常よりいいですw
というか、前線にあがらないとダメなのかもね。

経験値があんまり変わらないのがイタイかな。

東アジア・前線[316/[@12,11,11,11,@11]/60位
00:21-07:11

VP:3381
補給:1040
経験:8209
勝敗:65/8
PC: 0/0

1試合平均
VP:46.32
補給:14.25
経験:112.45

1時間平均
VP:495.02
補給:152.27
経験:1201.9
戦闘:10.69

東アジア・前線[316/[@12,11,11,11,@11]/42位

1-B.
うは。勝率が下がっている。
敵が強くなかったからかな?

ま、別にいいか。

東アジア・前線[316/[@12,11,11,11,@11]/42位

VP:5486
補給:1760
経験:13435
勝敗:110/22
PC: 0/0

東アジア・前線[316/[@12,11,11,11,@11]/62位


2.
昨日すっかり忘れていた。
ロールアウトがあった。当選はPグフ。
順当順当。

で、次期開発投票は
アッガイ・グフ・ザクキャか。
当選はグフだろうね~。でも、専アガ~イを
使ってみたいので、アガ~イ投票!

3.
今日は火曜日。パッチの日。
第三勢力に関して、公式の発表があった。

> シナリオ状況によりティターンズ、エゥーゴ、正統ジオンなどが発生します。
> 発生すると特定のエリアが第三軍に占領されます。

> ★出現するNPCは第三軍のものになります。
> そのため、エゥーゴ、ティターンズでは連邦軍が連邦の機体のNPCと戦ったり、
> 正統ジオンではジオン軍がジオンの機体のNPCと戦ったりという普段は発生しない戦闘が発生します。

> ★第三軍に関連した特殊な任務が発生します。

> ★第三軍に参加したNPCと遭遇することがあります。
> また第三軍が鎮圧されて通常の状態に戻った後には、
> 第三軍に参加したNPCの多くがプレイヤー部隊に7人目として合流する特殊な任務が発生します。

という感じらしい。
う~ん。どうなんだろうね、これは。

よくささやかれていた、
・第三勢力に移籍できるの?
・第三勢力のMS、百式とかキュベレイロカクできるの?

という可能性はないっぽいね。
七人目としてクワトロさんとかが入るというのが
売りらしいが。。。微妙な感じかな~。

でも、盤台の公式発表は日本語表現が
いまいちな場合もあるので、期待できるかも。。。!

そんなことに期待するのか^^;

4.
ついに木馬部隊と遭遇!
「もえあが~れもえあが~れ♪」の曲が。
いつの時代かね? といわんばかりな
安い音源ぽさが魅力。

専Pグフが2Tで落ちました。。。
ザクI☆がガンキャの一撃で落ちました。。。
陸ザク。ビームライフルの一撃で落ちました。。。
NT避けされました。。。
5Tで全滅しました。。。

でも、
BGM「勇壮なるガンダム」ゲットしましたw
戦闘の曲はこいつにしておこ~。

5.
ザニー、ザニー、陸ガン、デプ、デプ、デプ。
で、レベル13。

陸ザクのマゼラ砲で30%だけど、
ザクIのバズーカだと20%きるね。

全防のザニーのほうは、それから10%ずつ
命中率が下がる。。。いじめか!?

こりゃ勝てないね。

通常にでも戻って、おとなしくPC戦に
燃えようかな。

6.
明日はいよいよ大航海がはじまります。
万難を排して定時退社して見せましょうw

というわけで、ひょっとすると、というか
たぶん、明日はGNO2日記更新されない
かもしれません。

ついに連続記録も途切れるかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-22 22:46 | GNO2(更新終了) | Comments(0)