<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

第2クール[84日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

今や地球連邦軍艦隊の半数がサイド2にその骸をさらした。

勢いを駆るだけの連邦の補給線は限界に達し、
われらの痛烈な逆撃を受けるに至った。
この結果こそ、我らジオンの正義の証である。

決定的打撃力を受けた地球連邦軍にいかほどの戦力が
残っていようともそれはすでに形骸である。

あえて言おう。
カスであると!!!!!!!

われわれは東アジアに急襲をかけるが、これは
陽動である。アナベル・ガトー大尉率いる本体が
コロニー落としの準備を進めている。

己の力だけではなく磐梯という神の力を頼る
卑賤の徒
に、われらの真の狙いを看破する能力は
ないと、私は断言する。

ジャブローに、連邦に、正義の鉄槌をくだし、
愚かなる地球連邦を掃滅することこそ、われらに
課せられた使命なのだ。彼らは彼らが踏みにじった
コロニーにより、彼ら自身が踏みにじられるのだ。

人類は、われら選ばれた優良種たるジオン国国民に
管理、運営されてはじめて永久に生き延びることができる。
これ以上戦い続けては、人類そのものの存亡に関わるのだ。

地球連邦の無能なる者どもに思い知らせ。
明日の未来のために、わがジオン国国民は立たねば
ならんのである!!!!!

・・・
ということで。
最終作戦スタート!!!

某鯖でコロ任(デンドロ任務)したチムメンから聞いた情報。

・コロ任発動すると、任務が全部コロ任になる
・作戦開始後、一日後から開始。3日目も続いている。

いよいよ。明日。
最後のお祭り開演。

仕事が忙しくても、
オニミキ大尉はがんばりますよ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-31 23:15 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 01月 30日

第2クール[83日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

サイド2・最前線[340/[39,@38,@38,38,38]/x4位

1-A.
コメントの書きようがないのだが。。。
なんちゅーか。一機制限機入れている以上は、
PC戦勝ち越したいね~。

VP:11152
補給:1658
経験:5695
勝敗:92/2
PC: 1/2

1試合平均
VP:118.64
補給:17.64
経験:60.59

1時間平均
VP:1,243.26
補給:184.84
経験:634.89
戦闘:10.48

サイド2・最前線[340/[39,@38,@38,38,38]/x4位

2.
スキウレいれてムリヤリ5機編成しているんだけど、
一機制限機、というより搭載がバカ重いやつを入れる
場合、4機編成のほうがいいね。

ジオングを例に挙げると、搭載が27もある。
これ、普通のMSの1.5倍だったりする。

これでムリヤリ5機編成にすると、
全体的に弱いMSが入るか、一機すごく
弱いやつを入れるか、という感じになる。

別に野戦では困らないけど、PC戦を考慮
すると、低壁が崩れやすくなるので、あまり
よろしくない。

というわけで。
一機制限機を入れるなら4機編成が吉。

・・・ダムずるい! ダムずるい!
と思っていたけど、
連邦さんも苦労しているんだな~。

3.
最近、うちのチームが専チャを開いている。
チム員募集をかねた雑談コーナー。

見てくれている人はいるのだけど、なかなか
チャットに入ってきてくれないので苦戦して
いる様子。

「オニミキのVP講座」でも開けば?
などとチムメンに言われたが、さすがに
そんなご大層なもの開く気にはなれません^^;

でも、ここで紹介してみよう。
わがチームではチム員を募集しています。

人数は16人。終戦するころにはもうすこし
減っているかもしれません。

夜ごろなら4人くらいはたいてい
いるかと思います。だんまりのときもありますが、
わりとチャットはあるのではないかと。

まったり系で、それほどガツガツ
したチームではありません。

常識があって、みんなと楽しめる方であれば、
特に条件はありません。

キャリジで興味を持たれた方は、オニミキ宛に
GNOメールでも投げてください。何かしらの
アクションを取らせていただきます。

ちなみに、ボケばかりでツッコミ不足とのことらしく、
ツッコミスキルの高い方なら
大歓迎しますw

[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-30 22:40 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 01月 30日

ネトゲ遍歴

自分のネトゲ遍歴を書きましょう。
GNO2プレイヤのなかには、他のネトゲ経験者や
興味のある人がいるようなので。

自分のネトゲ歴はかれこれ・・・4年くらい?

とはいえ、休止期間などもあるので、4年バリバリ
やっていたわけではない。

これはやったね~と言えるものを書くと
「UO > FFXI >GNO2」という感じ。
他にもいろいろとやったけど、それほどやりこんでは
いない。

それぞれのちょっとした感想でも。

・UO。
ウルティマオンライン。いわゆるMMO型
ネットゲームの先駆けとなった作品。

自分の家を持てたり、スキルを振り分けて
好みのキャラを作ったりと自由度が売り。

自分はそこでテイマーという獣使いを育てていた。
ワイバーンやらモンスターを飼い慣らす職業。
今までいろいろなネトゲーでキャラを作ったが、
この職業が一番楽しかった。

友人から聞く話では、昔は道を歩いていると
突然ほかのPCに襲撃されて殺されたり
物騒だったらしいが、熱い時代で楽しかった
とのこと。

自分が始めたころには対PC戦を許す世界と
許さない世界が完全に別れていて、物騒な
話はなくなった。これは平和でいいのだが、
ゲームとしての刺激性に欠けるかもしれない。

MMOの元祖というだけあって、改修を重ねても
古くさい部分が多々目につく。これから始める人
にはおすすめしない。

家も、自分がやってたころには、とても
買える代物ではなかったね。今はどうだろう?

・FFXI
おそらく今、日本でもっとも加入者が多い?
ネトゲー。ちなみに、既存のFFシリーズとは
まったく関連性がありません。
FF自体が
続き物じゃないけどね。

そこで自分はタルタルという小人種族で
白魔道師をしていた。ケアルケアルとHPを
回復する職業。

殴ってなんぼ。
殺られる前に殺れ。

そんな自分の気質とは相容れない非戦闘系
職業であったためか、職業的には楽しめなかった。

移動やらレベル上げやらアイテム集めやら金策やら、
何かと時間のかかるゲームなので、時間が豊富で
定期的にログインできる人ならオススメ。

ただ最近はゲーム内通貨のリアルマネー取引が
横行し、その手の人たちの狩り場の独占などが
進んでいるらしい。また、急激なゲーム内通貨
の増加により、インフレも激しい。とは、
今も続けている友人から聞いた話。

それと、今は日本人と外国人が同じサーバーで
やっているので、英語アレルギーのある人は
苦労するかもしれない。


・GNO2
ガンダムファン垂涎のネットゲー。
別名ガンダム型たまごっち。

部隊を育て上げて指示を出し、
こなした任務の数や倒した敵の数を競う。
・・・なんて説明は、不要かな^^;

既存のゲームと大きく異なるのは、
指示さえ出していれば自動で戦闘が進むこと。
飯を食いながらでも、本を読みながらでも
できる。というか、パソコンを落としていても
自動的にやってくれる。


そのお手軽さが最大の売り。キャッチの
1日10分プレーも可能。ただし、楽しくは
ないかも。楽しむなら1日1時間は必要かな?

お手軽さは長所でもあり欠点でもある。
簡単すぎるため、すぐに飽きがくる。
三ヶ月単位で同じ一年戦争を繰り返すため、
展開に発展性がない。など。

とはいえ、ここまでほったらかしでやれる
ゲームはこれ以外にはないかも。ゲームシステムに
なじむと「ほかのネトゲーも自動化してくれないかな」
と思ってしまう名作。

・・・
というのが自分の遍歴。
これからはどうなるのか?

とりあえず、もう1クールGNO2は続けます。
で、2月ころからEQ2と大航海時代があるので
こちらをチョコチョコとやっていこうかなと。

それらの感想もこのblogでちょこちょこ
書いていくつもりなので、興味がある人は
お楽しみに。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-30 01:52 | 自己紹介 | Comments(0)
2005年 01月 29日

第2クール[82日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

b0028685_112698.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
ショボw
さすがジオング入り編成。重さがハンパじゃないw

サイド4・最前線[340/[39,@38,@38,@38,38]/x4位

VP:13364
補給:1962
経験:8048
勝敗:109/1
PC: 4/1

1試合平均
VP:121.49
補給:17.84
経験:73.16

1時間平均
VP:1,281.30
補給:188.11
経験:771.62
戦闘:10.55

2.
もうこのままジオング入りで放置しよう。
連邦兵を踏みつぶし、蹂躙してやろう!
覚悟していただきましょう!!

しまった、足がないぞ!?
こら、整備兵、ちゃんと作れ。
「足なんて飾りですよ。えらい人にはそれがわからんのですよ」

3.
次作戦。1月31日スタート。
場所は東アジア。

テロップによると
規定の作戦とは別に、戦局の挽回を計った
秘密作戦を準備中、とのこと。

いよいよ。星の屑ですか!?
星の屑ですよね!?

4.
チームリーダーからスキウレをもらった。
「攻撃する瞬間がド迫力だよ」
b0028685_105189.jpg

た、確かに、圧倒的な光線量!

リーダーはゴミだと言ってたけど。。。
これ、なかなか使えるね。
与えるダメージは30~80くらいという、こけおどし具合がいいw

5.
ひっそりと改良投票が。
ドラッツェ、ペズン・ドワッジ、ガルα

どうせガルαだろう。
ゆえに、ドラッツェに投票~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-29 23:59 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 01月 28日

第2クール[81日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
ガルαから盾をはずして、ギャン☆をギャンMに
リプレイスしてみた。・・・一戦当たりのVPが
下がっているね。この時期は盾重要?

サイド4・最前線[300/[39,@38,@38,@38,38]/4位
00:53-07:42

VP:9755
補給:1476
経験:5247
勝敗:82/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:118.96
補給:18.00
経験:63.99

1時間平均
VP:1,430.35
補給:216.42
経験:769.35
戦闘:12.02

サイド4・最前線[300/[39,@38,@38,@38,38]/4位

1-B.
別に編成を戻したわけじゃないけど。。。
こんな感じです。

VP:22033
補給:3294
経験:11985
勝敗:183/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:120.40
補給:18.00
経験:65.49

1時間平均
VP:1,444.79
補給:216.00
経験:785.90
戦闘:12.00


サイド4・最前線[300/[39,@38,@38,@38,38]/x4位

2.
そして、フィニッシュ!!!
4位! また4位かよ~。
これで、今期3連続で4位か。

そろそろ死ぬのかな。。。

本日のホーショーキ!!!!!!!!

「今日のホーショーキはなんだい、マスター」
と聞いてみた。

返答は
「ケケケ」
「祭りw」
「KKKKKKKK」

もうネタ機体確定ですかTT

答えは。
KKKKKKKK。
ギャンクリーガー8体!!!

はふう。。。
磐梯はよほどイタズラがお好きなようで。

3.
ニンマーさん。
57勝17敗。すごい勝率。

自分はなんと勝率0%!

戦績:0勝1敗。

サイド4人少なすぎwwwww

3.
デッデッデッデッデッデッデ♪(プロジェクトXのテーマ)

自分はどこまで強くなれるのか?
能力の限界はまだ見えないのか?

その限界に一人の男が挑戦した。
彼の名はウェイン・レイニー!

遙かなる高みを望み、男はついに
その到達点にたどり着く!!!!

能力値99。。。
b0028685_1213842.jpg

そして夢の・・・
b0028685_1215437.jpg

100!
100!
100!
100!
100!

ステータスって100までちゃんと
表示できるんだね。てっきり、エラーになるか
と思ってた。

情報を提供してくれた
ウェインさん。ありがとう!

4.
ついに購入。ジオオオオオオング。
見える! 私にも見えるぞ!!!

強化7にのせてみたけど、
攻撃重視でも絶対回避状態。なんじゃそりゃ?

でも、さすがにダム横の命中率高い
キャノンには17%で殴られた^^;
調子に乗ってはいけない。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-28 23:18 | GNO2(更新終了) | Comments(1)
2005年 01月 27日

第2クール[80日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
サネさんの情報によると、敵の編成変更後に
VP最大値は上がるそうだ。

時給自体があんまり上がってないので、
ヤバいのかな^^;

気づくと4位の人との差が縮まっている。
ヒエエエエ~~~。

サイド4・最前線[300/[38,@38,@38,@38,38]/3位

VP:13993
補給:2106
経験:10837
勝敗:117/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:119.60
補給:18.00
経験:92.62

1時間平均
VP:1,435.18
補給:216.00
経験:1,111.49
戦闘:12.00

1-B.
というわけで。
陥落w

11.96回か。たぶんダム戦で
事故ったのかな?

5位の人との差はけっこうデカいので、
また4位で終わりそうな予感。

まあ、何位でもいいので、終わってくれwww
この作戦、もう飽きた。

サイド4・最前線[300/[38,@38,@38,@38,38]/3位

VP:21972
補給:3276
経験:17861
勝敗:182/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:120.73
補給:18.00
経験:98.14

1時間平均
VP:1,443.63
補給:215.24
経験:1,173.52
戦闘:11.96

サイド4・最前線[300/[38,@38,@38,@38,38]/4位

2.
GNO2 ファンクラブにこんなリンクが。

攻略本「GNO2 プレイヤーズガイド」掲載予定の
「プレイヤー実態調査報告」のアンケートにご協力下さい。
実際に「GNO2」をプレイされている皆様の声を収集しています。

(ソフトバンクパブリッシング アンケート終了 2005年2月18日予定)

「プレイヤー実態調査報告」

個人情報は「性別・出身地・職業」くらいかな。
たいしたことないので自分も入力済み。

ちなみに、自分の感じだと、
ほかのMMOに比べて、男性層が圧倒的に多く、
年齢層も高い気がする。

3.
お。隊長がNT6に。
せめて7くらいにはなりたいね。

来期、スキルにも調整はいるのかな?
パッチのアナウンスはスキルに触れてなかったけど。

入らなければ、NTは絶対にとらないね。
間違いない!

4.
公式より
> 2005/01/26 20:00
> 「フォン・ブラウン」サーバについて
> 「フォン・ブラウン」サーバは終戦いたしました。

敵編成変更パッチが当たる前に終戦。
ちょっとかわいそう。

5.
先日の、高級料理店就職の人からツッコミが。
「オレは矢口ファンであって、モームスファンではない!」

ごめんよ~~~TT
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-27 23:27 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 01月 26日

第2クール[79日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
時給が大幅アップ?
というか、単に一試合平均があがった?
VPの最大値が上がるタイミングって、
いつだろう。

敵の編成変更後?
メンテ後?

ようわからんな^^;
今度調べとこう。

こんな基本的なこと知らなくても、
VP3位を維持できたりします。

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/3位

VP:11513
補給:1728
経験:7016
勝敗:96/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:119.93
補給:18.00
経験:73.08

1時間平均
VP:1,439.13
補給:216.00
経験:877.00
戦闘:12.00

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/3位

1-B.
がんばるね。オニミキさん。
3位を堅持。いけるか、初ベスト3。

VP:17049
補給:2592
経験:8997
勝敗:144/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:118.40
補給:18.00
経験:62.48

1時間平均
VP:1,420.75
補給:216.00
経験:749.75
戦闘:12.00


サイド4・最前線[300/[38,@38,@37,@37,37]/3位

2.
ガンダムファクトファイルをご存じ?
あのデアゴスティーニ社が週刊でリリース
するガンダム百科事典。

ガンオタを対象としたしょーもない商品とは
一線を画した、情熱ほとばしる濃い資料が売り。

誉め言葉です。

てか、書いてるライター絶対、ガンオタ。
むしろ、GNO2をやっている可能性大。

誉め言葉です。

で。
今週のガンダムファクトファイル。

末尾のガンダム辞典を見てみると、
終わりが「お肌の触れ合い通信」。

お肌の触れ合い通信!?

説明によると、MS同士が接触して
通信をおこなうことらしい。

接触して通信すること自体、
別にたいしたことではないが、
それをなぜ、お肌の触れ合い通信と
いうのかッ!?

辞典に載っている言葉だけあって、
ネットで調べるとわさわさ引っかかる。
どうも、ガンダム好きのなかでは
一般常識な単語のようだ。

だけど、どこにも初出がない。。。
「こちらクワトロ。ミノフスキー圏内に
 入った。これからはお肌の触れ合い通信で
 連絡を取る(CV池田秀一)

・・・作中でこんなシュールがセリフが
あったのか?

どなたか初出をご存じの方、いらっしゃい
ましたら教えてください^^;

3.
ふと気がつくと・・・
チームメンバーが抜けていた。

フレ登録してみたけど、サーバーに
いないらしい。

そうか、引退か。。。

この人は、今のチームに誘ってくれた人で、
第1クール、自分とTVPを支えた人。
なので、思い出深い人だった。

それが引退か。
少し、いや、かなり残念。

ヤバイとは思っていたんだけどね。
ここ二ヶ月くらい、ほとんどログイン
してなかったみたいだし。

はあ~。
今のチーム、合併してたんだけど、
合併前の初期メンバーがどんどんと
消えていく。

前のチームも新鯖移動で解散したし、
自分がいると、人が消えていくようだw

また合併とか考えないとな~と
リーダーがぼやいていた。でも、
合併って難しいんだよね。相手チームの
良さもあるし。

ネトゲー=チャットゲー。
やっぱり人は少ないより多い方がいい。

キャリジで仲良くしてくれる人、募集w

え、自分?
一応、もう1クールは延長するかな。

4.
編成変更。ヘビガンのままでした。
代わりに右翼のキャノンが復活。

高命中率でライフルを振り回してます。

終戦は金曜日の21時くらい。@2日。
メンドウだからこのままでいこう^^

5.
エリチャで、NT8の報告があったらしい。
自分はいまだに5です。。。

チームメンは
「7・5・7・5・5」と「6、6、2」。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-26 22:16 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
2005年 01月 25日

第2クール[78日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/3位

1-A.
おっと。まだ3位の座を死守。
ちょっと意外。このまま死守したいだけど、
そううまくはいかないんだろうね(苦笑

VP:10396
補給:1584
経験:5359
勝敗:88/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:118.14
補給:18.00
経験:60.90

1時間平均
VP:1,418.28
補給:216.10
経験:731.11
戦闘:12.01

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/3位


2.
ロールアウト。
待望のガルバルディαが登場。
ギャンMの欠点は命中率が低いことだけど、
それを補い、しかも回避が2高いすごいやつ。

改良投票はぶっちぎりでギャンM。
なんと89%!

以下、ドラッツェ6%、ペズンが5%。
ドラッツェのほうがパーセント高いね。
最強のネタ機体だからかな。

3.
げ。
どうやら連邦はアレックスガンダムが出た様子。
まーじーでー!!!

おそらく、明日の編成変更でヘビガンがNTダムに
変わるんだろうな。

やばいね。
ヘビガン命中率は5%以下確定なのだけど、
アレックスの場合、ビームライフルで狙撃してくるだろう。
となれば、命中率が5%以下になるか不明。

ギャン☆がまともな壁になりえるか自信がない。
明日は敵編成後、こちらもすぐに対応しないと。

激ヤバなら、ギャンM・ギャンM・ガッシャに
リプレイスかな?

4.
火曜日といえばメンテの日。
月末メンテといえば大型パッチ予告の日。

どうやら、こんな感じ。
・0083ストーリのMSが解禁。
・ゲームバランスの変更。

0083系のMSは、ここで紹介しているので
そちらを参照。全機一機制限機なので、これといって興味なし。デンドロに乗りたいな。。。

VP的にはゲームバランス変更のほうが気になる。
ひとつひとつコメントをつけていこう。

> ・制限機、一機制限機、専用機の修理コストの変更。

どう変更するのが気になるところ。
今は制限ごとに一律の修理コストが発生している。
それを、制限一定のまま変更するのか、MSの性能に応じて変更するのか。

個人的には後者のほうがいいね。
制限機よりちょっと性能いいくらいの一機制限機で修理コスト安めとか。
専用機も専用ドラッツェとかなら安めでいいんじゃない?
どうせ、寄せ集めの機体なんだからさ。

て考えたら、修理値を下げるようなMSがあってもいいかもね。
早く修理終わるとかいう考えで。でも、ちょっと弱めな感じ。

> ・現在、使用される頻度が少ない機体の搭載値とパラメータの変更。

ドムとかドムとかドムとか?
チームのドムフェチたちが泣いて喜ぶかも。

ただ、ドムの搭載が-1になると、隊長機改造して15になる。
あの性能で搭載15って悪魔的だね。

この文章のポイントは「使用される頻度が少ない機体」。
つまり、一部のオーバースペック機の弱体化はなし、ということ。
底上げという感じかな? 使えるMSが増えるのは嬉しいね。

> ・後半に登場する機体の搭載値とパラメータの変更。

ガッシャですかガッシャですかガッシャですか?(涙)
こちらは特に縛りがないので、どうやら弱体化もある様子。

後半なので、グフやアガーイは健在かな?

> ・NPCのパラメータの変更。

変えた方がいいでしょう。だって、飽きるもん。

> ・NPCの射撃距離で距離3を使用する割合の変更。

これは正解。今だと、格闘特化+距離2最強という感じ。
NPCの大半が2距離しか撃ってこないのはいかがかと。

オールマイティな射撃特化の付加価値が高くなるかも。
得意距離、特化の選択を考え直さないといけないね。

・・・
という感じ。
個人的にはけっこう楽しみ。いろいろと過去の経験が
いかせなくなったけど、調べる楽しみができたかな。

で、こんな感じ。

> 1日以降に終戦メンテナンスが行われる各サーバに対して新クールから適用されます。

1月28日に終戦したら、面白いだろうねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-25 23:21 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 01月 24日

第2クール[77日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

b0028685_063762.jpg
オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
ふうむ。時給がちょっぴりアップ。
順位がちょっぴりダウン。

詳細は2で。

サイド4・最前線[300/[37,@37,@37,@37,37]/3位

VP:10994
補給:1674
経験:8710
勝敗:93/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:118.22
補給:18.00
経験:93.66

1時間平均
VP:1,418.58
補給:216.00
経験:1,123.87
戦闘:12.00


サイド4・最前線[300/[37,@37,@37,@37,37]/4位

1-B.
なかなかいい感じをキープ。
重要な点は4位を維持していること。

半日以上たってこれなのだから、
安定している。休み明けは
編成を整えている人が多い。よって、
順位が下落する可能性がある。

今回も4位キープを目指しますか^^;

VP:20583
補給:3114
経験:12017
勝敗:173/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:118.98
補給:18.00
経験:69.46

1時間平均
VP:1,427.39
補給:215.95
経験:833.36
戦闘:12.00

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/4位

2.
1位と2位の、異次元の時給を計測してみよう。
ふむ? Aさんとはほぼ同等の時給が。どゆこと?

で、BさんとDさん。
Bさんの、時給1452って。自分より34も多いんですが。
どう編成すれば、こんな時給が。。。

Dさんの時給は、まだ理解の範疇内だけど、
困ったな。今のところ、手がうてない。
この人に打ち勝たないとベスト3には入れない。

A「1位」72411 >「2位」83742/1416.375
B「2位」72232 >「1位」83853/1452.625
C「4位」71495 >「5位」82779/1410.5
D「5位」71424 >「3位」82909/1435.625
弟子「25位」69737 >「26位」80816/1384.875

3.
今回の作戦の勢いだと、作戦時間全部いきそう。
23:00時点で@92時間。あと4日後か。
長いね。

4.
隊長レベルアップ。
弱った。変更アイディアがない。

明日、ガルバルディαがロールアウトか。
ガルバルディαを入れるまでいじらんとこうかな。

ホントはリーダーからもらった量産型ガンキャノンを
なんとかして使いたいんだけど、これがなかなかね。

ガッシャ★、ガッシャを量ガンキャ、リックドム☆に
変えたいのだが、なんと搭載が4も上がってしまう。

ガッシャ☆があればな~。
編成の選択肢が増えるんだけど。

来期こそは!
来期こそは!!!
ガッシャでお願いしますよ!!!!!

5.
ちょっとビックリ。ノーマルVPの1位の人、
専ギャンMを入れいてる。

量産機で高速回転の時代に。。。
それで自分と同じくらい稼いでいるんだから、
なかなかのものだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-24 23:08 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
2005年 01月 23日

第2クール[76日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
計算ミスかもしれない。時給が1400オーバー。
でも、自分のブライトマインドは正しいと認定。
敵の編成が変わったから、VPの上限あがった?

サイド4・最前線[300/[37,@36,@36,@36,36]/5位

VP:44373
補給:6804
経験:31619
勝敗:378/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:117.39
補給:18.00
経験:83.65

1時間平均
VP:1,407.77
補給:215.86
経験:1,003.14
戦闘:11.99

サイド4・最前線[300/[37,@37,@37,@36,37]/4位

2.
あああーーーもう!!!!!
今回も1位になれないのか。

現在、VPは1位と2位がずば抜けている。
そこから下は団子状態。

おかしい。。。
自分の戦闘を見ていても、ほとんど無傷で
勝っている。ここまでの差がつくとは思えない。

ひょっとして、作戦地域で連邦PC狩り中?
とか思ったが、ちゃんとサブ作戦地域にいた。

う~ん。。。
この早い段階で1000近い差
ついているのはなぜ?

自分のどこをなおせばいいのか、
見当もつかない。。。

今回は完敗・・・!!!
残念!

3.
おう。昨日の敵の編成変更で、
ダム右のキャノンがバズーカ持ちのジム改に。
またしても命中率が最低値になってた。

なので、ダムの右奥MSを重点攻撃する
必要性がなくなったね。

で、編成をちょっと変えてみたのだが。

ダム戦の動きを見ようと構えていると、
ダム戦がまったくはじまらない気がする
のですが、仕様でしょうか?

4.
今日、こんなニュースが。

「文化局より公国軍の全将兵へ。
 ギレン統帥の名著『優勢人類生存説』の続編
 となる『続・優勢人類生存説』が発表された。
 各員は本書を熟読し、独立戦争の大義を再確認
 してほしい。」

優勢人類生存説。
なんですか。その民明書房が出してそうな本は!
つーか、どこで売ってるんだよw

で。
ジオンのニュースは
これとサイド2作戦ガンバレよ~の2種類だけ。

ネタ切れ気味だな、磐梯!!!
ああ、このblogも同じだがな!
どっちが先にネタ切れか、勝負だ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-23 23:33 | GNO2(更新終了) | Comments(0)