<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 30日

第2クール[23日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・前線[305/[16,@16,@16,15,15]/45位

[A]
VP:5585
補給:1472
経験:10989
勝敗:92/1
PC: 2/1

1試合平均
VP:60.05
補給:15.83
経験:118.16

1時間平均
VP:676.97
補給:178.42
経験:1,332.00
戦闘:11.27


東アジア・前線[305/[17,@16,@16,16,15]/46位


[B]
VP:9820
補給:2448
経験:17208
勝敗:153/1
PC: 4/1

1試合平均
VP:63.77
補給:15.90
経験:111.74

1時間平均
メンテなので、不明

東アジア・前線[305/[17,@16,@16,16,15]/45位


1.
効率について、とくに語ることないね~。
もっと効率よくならんもんかね。せめて、40位より
上にいきたいよ~。

2.
NT覚醒キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
23日目にして、1人。3人も素養者がいるのに・・・。

次のクールは絶対にとらない。素養。

3.
ひっそりとロールアウト。ザク2後期エレクト。
しばらく使う予定はないので、放置。

次の開発投票は「サイコザク・ジュアッグ・リックドム」。
性能おかしいよ! なサイコザクに一票。といっても、
使わないだろうけどね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-30 23:47 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 29日

第2クール[22日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

東アジア・前線[305/[16,@15,@15,15,15]/46位
[A]
VP:6653
補給:1712
経験:13047
勝敗:107/1
PC: 2/1

1試合平均
VP:61.60
補給:15.85
経験:120.81

1時間平均
VP:694.47
補給:178.71
経験:1,361.90
戦闘:11.27

東アジア・前線[305/[16,@15,@16,15,15]/47位

[A]
VP:9838
補給:2480
経験:20215
勝敗:155/2
PC: 2/2

1試合平均
VP:62.66
補給:15.80
経験:128.76

1時間平均
VP:694.28
補給:175.02
経験:1,426.61
戦闘:11.08

東アジア・前線[305/[16,@16,@16,15,15]/45位

1.
順位は微増。これといって変わらず。
それくらいだと、書くことが・・・。

2.
しょうがないので、最近VPに思うこと。
ようするに、以下の2点を注意すればいいんじゃまいか?

・いかに火力を集中するか。
・後衛の事故を防ぐか。

残念ながら、45位程度のヘタレではこれ以上の
チェック項目はない。ようはさっさと敵を殲滅して、
こちらの被弾を防ぐか、ということ。前衛が被弾するのは
確率の問題なので仕方ないけど、後衛の被弾はなくせるはずだから、
そこはがんばらないといけない。

で、後衛の被弾をどうやって防ぐか。
前衛でうまく壁を作ってやることが重要。それは当たり前。
で、壁の作り方だけど、ラインを作ることが重要。
敵の多くは近MS狙いなので、それを包み込むようにすればいい。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-29 23:36 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 28日

第2クール[21日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。
東アジア・前線[305/[16,@15,@15,15,15]/56位

[A]
VP:6370
補給:1584
経験:10610
勝敗:99/1
PC: 2/1

1試合平均
VP:63.70
補給:15.84
経験:106.10

1時間平均
VP:694.66
補給:172.74
経験:1,157.03
戦闘:10.91

東アジア・前線[305/[16,@15,@15,15,15]/49位

[B]
VP:2758
補給:720
経験:4462
勝敗:45/0
PC: 1/0

1試合平均
VP:61.29
補給:16.00
経験:99.16

1時間平均
VP:661.39
補給:172.66
経験:1,070.02
戦闘:10.79

東アジア・前線[305/[16,@15,@15,15,15]/46位

1.
2壁はいい。2壁はいい。2壁はいい。
久しぶりに順位が上昇したのを見たよ、ママン。
単に前クールの編成に戻しただけだったりするんだが。

B。うは・・・VP効率ダウ~ン。なじぇに。
戦闘回数が減っているのか。ちょっとイジったからか?


2.
いまだにNT覚醒・・・ならず・・・切腹!!!!
切腹するのは、お前だ! 盤台!

ちなみに、チームの人に聞くと、連邦アカ持っている人は、
NT覚醒が2人で、しかも一人はNT3? に成長済み。
ほかの人も、おととい、一気に3人覚醒したとか。

いいな~。たまには「NT EVALUATION」の文字を見たい。

3.
定点観測。

 1位の人:A> 1位:28375->29167[792]
27位の人:B>26位:26572->27258[686]
30位の人:C>27位:26472->27228[756]
38位の人:D>36位:26160->26919[759]
40位の人:E>41位:26057->26734[677]
45位の人:F>47位:25924->26452[528]

う~ん。せっかくデータをとってみたけど、順位が
下がった人と上がった人ばかりだ・・・。750まで
あげるのが男前の仕事か。

 1位の人:A> 1位:33016->33851[835]
25位の人:B>26位:30896->31587[691]
35位の人:C>33位:30476->31250[774]
40位の人:D>40位:30131->30836[705]
45位の人:E>45位:29966->30659[693]

定点観測その2。A、B、Cの人名はその1と関係なし。

1時間のスパンじゃ、誤差が激しすぎるね。何人かは
前と同じ人だけど、50くらいちがう。今度、何時間かで
まとめて計測しないとダメだね。


4.
1期鯖でいまだに1クール目のところも、いよいよ
90日目目前とのこと。とうとう、ロールアウト予告
が消えてしまったらしい。つまり、もう出るMSないよ、
ってこと。

EXAM搭載、イフリート、フライトグフ・重装グフは
2クール目以降の楽しみってことかな。

5.
某掲示板から。ダムAの情報って何だ?
2つ名は自分と縁がなさそうじゃの~。

> 88 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/11/26 22:28:41 4BhAXfd9
> とりあえずダムAの情報まとめ
> 二つ名
> 同じ名前は不可、廃ランク上位プレーヤーか戦功を一定値に達したプレーヤーのみが実行できる
>
> 隊長機改造
> 戦功を100貯めるごとに量産機の隊長機のみに施せる機能
> 500あれば5回施せる、ただしクール期間5回ではなく通算5回なので、使い切ると次のクールは
> 『隊長機改造』は実行できない
>
> BGM
> 初期4曲、10数曲コレクションできる
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-28 22:06 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 27日

第2クール[20日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

b0028685_165821.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・前線[305/[@15,@15,@15,14,14]/50位

[A]
VP:4714
補給:1200
経験:9398
勝敗:75/2
PC: 1/1

1試合平均
VP:61.22
補給:15.58
経験:122.05

1時間平均
VP:673.43
補給:171.43
経験:1,342.57
戦闘:11.00

東アジア・前線[305/[@15,@15,@15,14,14]/57位

東アジア・前線[305/[@15,@15,@15,14,14]/52位

[B]
VP:9361
補給:2432
経験:18991
勝敗:152/2
PC: 3/2

1試合平均
VP:60.79
補給:15.79
経験:123.32

1時間平均
VP:668.64
補給:173.64
経験:1,356.50
戦闘:11.00

東アジア・前線[305/[@16,@15,@15,15,15]/57位


1.
VPの~順位が~下げ止まらない~ヒュルリララ~。
母さん。自分の技量なんて、しょせん、こんなものですよ。

ならば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
抜本的構造改革をするしかないな~。

せめて、40位以上に入りたい。でなければ、VP
やっている意味がない!!!!!!!!!!!!!!!!!

2.
チームの人から仕入れた情報なのだが、上位陣って3壁に
していないらしい。2壁が主流らしい。なので、2壁に変更。
明日の朝を楽しみにしよう・・・。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-27 23:06 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 26日

第2クール[19日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・前線[305/[@15,@14,@14,14,14]/@77位

[A]
VP:5308
補給:1408
経験:8951
勝敗:88/3
PC: 0/3

1試合平均
VP:58.33
補給:15.47
経験:98.36

1時間平均
VP:637.21
補給:169.03
経験:1,074.55
戦闘:10.92

東アジア・前線[305/[@15,@14,@14,14,14]/@77位

[B]
VP:9797
補給:2576
経験:16109
勝敗:161/4
PC: 2/3

1試合平均
VP:59.38
補給:15.61
経験:97.63

1時間平均
VP:653.13
補給:171.73
経験:1,073.93
戦闘:11.00


東アジア・前線[305/[@15,@15,@15,14,14]/43位

1.
ふ~む。さすがに専用機をはずしただけあって、戦闘回数11回は
上々・・・ただ、高HPになれるのが専グフだけで、ちょこちょこ
後衛が高HP狙いに殴られているケースがあった。そのため、
専ザクIに変更。明日が楽しみ。

2.
グフ☆が改良。開発はザクタンク。
順当なところか。陸☆がほしかったけど。

で、次の投票がズゴッグ、ドム、ザク2後期。
前はドムが選ばれていたかな・・・ドムは半月後の機体なので
2機から選ぶ。・・・どっちでもいいな・・・。

ズゴックにいれとくか。

3.
最近、なにげに専用旧ザクが役に立っている。
当初の考え通り、搭載11ってのがなにげに便利。

最初は搭載余りまくり&壁性能微妙でつかえないって
感じだったけど、サブ盾として使うとなにげにいい。
グフが出て、かなり搭載量が厳しくなっているのとも
相性がいい。

サブの高壁としてなら、なかなか性能いいのかも。
搭載11・HP180っていいね~。

4.
砂ザク3000! 買い! 
と叫んでみたが、なしのつぶて。4000くらいなら
食いついてきそうだな・・・。明日はそれでいってみるか。

と思っていたら、砂ザク3000の売りが・・・!
買います買います買います買います買います買います。
ゲット!

買ったのはいいけど・・・使うのはまだ先だったりするw。

5.
でね。今の悩み。隊長をどういうふうに育てるか。
今、隊長は「39・38・43」。いろいろとあって
こんな中途半端に育ちました。

で。
隊長機はこのまま、サブ盾として育てようかと考える。
サブ盾として育てるとすると、以下の2パターンが
考えられる。

・全力防御+防御あげまくり
・全力防御+防御そこそこ+攻撃そこそこ

つまり、あんまり攻撃受けないので、そのぶんを火力に
回すという考え方。やや防御高めくらいで育てようかな。


6.
今日もNT覚醒しないぞ!!!!!!
2000返せ!!!!!!!!!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-26 23:33 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 25日

第2クール[18日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・前線[310/[@14,@14,@14,14,13]/@77位

[A]
VP:5232
補給:1424
経験:12762
勝敗:89/3
PC: 0/2

1試合平均
VP:56.87
補給:15.48
経験:138.72

1時間平均
VP:586.55
補給:159.64
経験:1,430.72
戦闘:10.31

東アジア・前線[310/[@15,@14,@14,14,14]/@77位

[B]
VP:9044
補給:2368
経験:18783
勝敗:148/4
PC: 0/4

1試合平均
VP:59.50
補給:15.58
経験:123.57

1時間平均
VP:634.67
補給:166.18
経験:1,318.11
戦闘:10.67

東アジア・前線[310/[@15,@14,@14,14,14]/@77位

1.
毎度毎度、パラを振ると、効率が下がるというまか不思議な
現象が・・・(泣。PCに2敗したのはいいとして、なんか
NPCにまで1敗しているし。編成とか、敵の強さとかって、
ちょっとずつ変わっているの? 4日に一度じゃないのかな?

・・・今度のVPは大丈夫かしら。

B。効率復活。昨日、実は中衛だけ命令を変えていた。
低HP狙いを近MS狙いにしていた。それが悪いのかな、
と思い、低HP狙い戻した。それがきいたのかな?

ただの磐梯確率とか言わないで><。

で。次の実験。2壁3射に変更。
・・・ダメだ。3距離射撃3枚はムリがある。
ザクタンクが出るまでガマンかな。

で、次の編成実験。専旧ザクを陸にリプレイス。
まあ、これは成功するだろう・・・。多少、パラ上げしたけど、
これくらいなら、いいか。

これで安定するなら、ザクタンクは買わないでおこう。
変わりに、陸ザク赤く塗るかな。

2.
次作戦確定。サイド4。明日の20:00~か。
東アジアに待避かな。今までは補給ないとVPできないyp!

とか、言い訳していたけど、もうモビルスーツはそろった。
こ、これで、ダ、ダメなら、もう、自分はこ、今期ダメ、かかも。

3.
b0028685_2313491.jpg

ランバ・ラル隊、2階級特進の噂!!!
「私の昇進は、部下たちの生活の安定につながるのだ」・・・

ラルさん、おめでと~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-25 23:13 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 24日

第2クール[17日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)


b0028685_22454246.jpg
オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・前線[305/[@14,@13,@13,13,13]/@77位

[A]
VP:4581
補給:1280
経験:10883
勝敗:80/0
PC: 1/0

1試合平均
VP:57.26
補給:16.00
経験:136.04

1時間平均
VP:610.80
補給:170.67
経験:1,451.07
戦闘:10.67

東アジア・前線[305/[@14,@13,@13,13,13]/@77位

東アジア・前線[310/[@14,@13,@13,13,13]/@77位
07:25-20:40

[A]
VP:8217
補給:2224
経験:19800
勝敗:139/1
PC: 0/1

1試合平均
VP:58.69
補給:15.89
経験:141.43

1時間平均
VP:620.15
補給:167.85
経験:1,494.34
戦闘:10.57

東アジア・前線[310/[@14,@14,@14,13,13]/@77位

1.
戦闘回数は10.67。たぶん、エリート戦が長引くからかな。
12Tまでかかっていた。なので、ちょっと編成をパワーアップ。

「専グフ・グフ・陸・旧ザク・旧ザク」を
「専グフ・グフ・専旧ザク・陸・旧ザク」にした。

パラは一切さわってない。陣形も命令もそのまま。
強くなった変わりに修理が310になった。部隊長も
当分はレベルアップしないので、わかりやすい実験ができそう。

B。戦闘回数は下がったが、VPも経験値も上がった。
なので、このままいこう。搭載量が多少増えても、それを
上回る結果を出せば、問題ないということ。

2.
自分:グフ(回避↑) あなた:Pグフ
の交換があった。率直に、ああもったいない! って思った。
グフをうっぱらって、Pグフを買っても、まだ補給余るのに。
ちなみに、交渉は即座に成立した模様。

3.
いいな~。第1期サバでまだ終戦迎えてないところは、
ついにデンドロビウム登場らしい。

白熱の実況はここ!!!!!!!!!

自分もデンドロビウムと戦いたかったな。
デンドロでたら、もうVPなんてやらず、任務ひきまくりだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-24 22:50 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 23日

第2クール[16日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

b0028685_1929038.jpg

第2クール[16日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)
オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・最前線[305/[@13,@13,@13,13,13]/73位

[A]
VP:2459
補給:828
経験:11320
勝敗:46/8
PC: 0/0

1試合平均
VP:45.54
補給:15.33
経験:209.63

1時間平均
VP:388.47
補給:130.81
経験:1,788.31
戦闘:8.53

東アジア・最前線[305/[@14,@13,@13,13,13]/75位

[B]
VP:3488
補給:1242
経験:13978
勝敗:69/8
PC: 0/0

1試合平均
VP:45.30
補給:16.13
経験:181.53

1時間平均
VP:387.56
補給:138.00
経験:1,553.11
戦闘:8.56

東アジア・最前線[305/[@14,@13,@13,13,13]/77位

1.
最前線は厳しいよ~。VP順位が75位に降下。
といっても、100人中の75位だから、えらいことだ。

まあ。それはいいとして。さすが最前線だけあって、
経験値効率はうまい。ジムがリリースされるまでは、
ここでがんばってみようかな。

ジムがリリースされたら逃げるのかって?
当たり前でしょ!

陸ガン・ザニー*4・センチジム構成が危険。
それ以外はわりと勝てる。ザニーは当たらないので別にいいが、
全攻センチジムがやっかい。

B~。77位。なんか、いい数字だね~。
ここまできたら、最下位目指したいが、ちと厳しいね。

まあ、最前線は経験値がすごいので、稼がせてもらいましょう。
ただ、ひっそり気づいちゃったんだよね~。戦闘効率の悪さって、
長い目で見るとヤヴァイんだよね。

たとえば、11.5の人と比べると、自分は1時間に3回の機会損失を
している。3試合というと、成長Pで6もらえる。これを1日の
スパンで考えると、じつに144Pもの差になる。

で、デカイ。2日にすると、なんと300Pに迫るじゃないか。
さっさと戻るかw。

2.
す、すごい。最前線で戦っていたとき。
不運が重なり、あっという間に後衛が落とされた。

こりゃ負けるな~と思って眺めていたら、専グフ・グフが
奇跡の回避で粘る粘る。超エリート相手なので、時間切れでも
勝ちになる。粘れ、粘れ! と祈る気持ち。

で。ついに12T。すでに一撃食らえば負ける、というところまで
追いつめられている。それでも、かわすかわす。

最後の一撃!
これをかわせば・・・

チュド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン。

ああ。負けた・・・と思った。明らかにゲージを超えるダメージ。
でも、鳴った音が、テケテッテ、テケテン♪

勝った?
なんで勝ったのか理解できなかった。

で、10秒ほど考えて気づいた。
パイロットは気力持ちだった。

最後の最後で、気力発動で持ち超えたってこと。
なんか、すなおに感動してしまったよ。

3.
一方、NTはいまだに覚醒せず・・・。
15日目ですよ。奥さん。一人くらい目覚めてもいいんでない?

4.
昨日、ロールアウトだったので、投票があった。
開発は、Pドム、高機動ザク2改、ザクタンク。
ザクタンクほしいな~。前はPドムだったんだよな~。

ザクタンク!!! 投票!!!

改造投票は・・・多すぎるので、メモる気力が・・・。
まあ、陸ザク、砂ザク、グフかな。

自分は陸ザクに入れます。陸ザクの搭載12、マゼラの
高命中率は魅力的。いれちゃうけど・・・エレクトされるの、
たぶん、グフだろうな・・・。

5.
@3時間。進行度98.42%。
・・・@1時間あれば指し切りそうだけど・・・ムリか。

6.
そうそう。パッチ予告。公式より
> 12月7日(火)のサーバーメンテナンス終了後、以下の機能を追加実装する予定です。
> 【12月に追加実装予定の機能】「二つ名」「BGMコレクション」「隊長機改造」

重要なのは、隊長機改造機能。

> 戦功ポイントを貯めることで特殊な改造が行えます。
>  ・量産機のみ(☆がつく機体)に行えます。
>  ・隊長機改造を行った機体には、部隊長のみが搭乗できます。
>  ・機体名に★がつきます。(ザクⅡ→ザクⅡ★)
>  ・機体色変更と改造に補給ポイントを必要としません。
>  ・ジオン軍では搭載が減少し、連邦軍では性能が向上します。
>  (主力兵器開発投票ではジオン軍は性能が向上し、連邦軍は搭載が減少します。
>   その逆になります)

ジオンだと搭載量が減るらしい。搭載量が減るのって、
なかなか重要。例ではドム★が。搭載16のドム・・・いいね~。
射撃隊長だと、ドムか砂ザクを★にすると幸せになれるかも。
ザクキャが最良だろうけど、指揮効果を考えるとね・・・。

壁隊長なら、序盤でグフ、終盤でハイゴか。高壁は専用機だから、
低壁に使うことになりそうだね。

ただ・・・相変わらず、バンダイの日本語は表現が・・・。
戦功を貯めるって、どういう意味だ? 戦功は普通にやっていると
貯まるものなのだが。本当に貯めるだけでいいの?
戦功1000以上で、改造可能とか?

まあ、12月7日を楽しみにするか。
磐梯は一ヶ月に一回、大規模パッチを当ててくるので、
まだ見捨てるには早いかな、GNO2。

7.
おおっと。敵編成変更。ジム*4、ザニー*2。
ジムがビームサーベルを振り回してくる・・・。
ダメ、ムリ、ムチャ。

ということで、前線に撤退~。

8.
残り0時間。進行度99.680%。
・・・終わらない。残り時間0時間でも終わらないの?

ということは・・・作戦成功しちゃいそうだな~。

で。連邦にいったチームの人に個チャしてみた。
「連邦のほう、慌ててない?」
「あわててるよw 今から任務やるぞ~って騒いでいるよ」

初勝利が目前の連邦・・・が、がんばれ~。
ちなみに、ジオンサイドでも、勝ってしまう~
というエリチャがw。

連邦とジオンの思惑は一緒なのに、なぜ争いごとが
起こるのでしょう・・・。

9.
勝っちゃいました。作戦成功~TT。
悲しい中にもいいことあり。

ランバ・ラル救援成功!
b0028685_23412335.jpg


これで、グフ・フライトタイプや重装型グフとか
でるのかな^^;

10.
今回は、TMPが好調だった。
砂☆と高機動☆がもらえた。砂☆がうらやますぃ・・・。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-23 19:28 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 22日

第2クール[15日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

[A]
VP:11282
補給:3568
経験:27166
勝敗:223/13
PC: 0/0

1試合平均
VP:47.81
補給:15.12
経験:115.11

1時間平均
VP:439.50
補給:138.99
経験:1,058.28
戦闘:9.19

1.
な・・・なんだこの戦闘回数は・・・。
9.19回? 昨日よりも1回も機会損失しているよ。
え~と・・・正直、よくわからない・・・。

ポイントは経験値の取得量だろうか。戦闘回数が
低いわりに、なぜか経験値が多い。どうやら、
エリートにしばかれまくったのかな・・。

2.
オニミキです。
現在の補給51w。貧乏です。貧乏です。
グフと専グフ買っちゃいました。強いです。強いです。

勢い余って最前線に言っちゃいました。
わりと勝てます。明日、ジムが出てくるまでほおって置こうと
思います。

・・・グフが当選して本当によかった。
ちらっとアッガイくるのでは、と思って、焦っていた。

Pグフは以前ほどの投げ売りはなく・・・まあ、だいぶ
下落しているのはしているけど。買い控えした人が多かったので、
供給量自体が少ないみたい。

3.
最前線は、全攻ザニーが後衛の射撃にいるので、
支援機狙いすると、わりとあっさり勝てる。でも、その部隊には
勝てても、他の部隊には苦戦してしまう・・・。通常とかで半端に
防御されると、わりと落とせないのよね。

支援狙いか~。使い方難しいな。
何とか、全力攻撃の後衛から落とすような作戦考えんとナ~。

4.
ドラえもんの記事を書いたせいか・・・アクセス数が妙に伸びた。
といっても、このblogはドラえもん専用サイトではないので、多くの人が
「?」な内容のほかの記事に頭をかかえるかも・・・。

これからはちょっとずつGNO以外のことも書く予定。
タイトルはGNO2日記という実に狭い範囲だけど、気にしない。
気にしてはいけない。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-22 23:12 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2004年 11月 21日

ドラえもんの声が交代へ=来春、大山のぶ代さん降板

ドラえもんの声が交代へ=来春、大山のぶ代さん降板

いよいよ、ドラえもんが声変わりする。
あの独特なダミ声の跡を継ぐのは大変だろうな~。

主要キャラ5人だから、
ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンかな?

ちびまるこちゃんのおじいちゃんとか、カツオとか、ルパンとか声変わりした人たちは
何人かいて、変わった直後は確かに気になった。でも、何回も見ていると意外となじむんだよね。

ただ、ルパンの声だけは、なかなかなじめなかった。中途半端に似ているので、
聞いていて、前の声がリセットされないからだろうね。

なので、どうせ変えるならすっぱり変えたほうがいいのかも。
でも、あの独特な声は忘れられないような気もするな~。

来春の放送は見逃せないね。
あと、ジャイアンの歌も誰がどう歌うのかも楽しみだったりするw。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-21 23:36 | 雑記 | Comments(0)