カテゴリ:三国志大戦( 109 )


2006年 09月 15日

三国志大戦DSの発売日が1月25日に決定

三国志大戦DSの発売日が決定した。

> 三国志大戦DS公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/index.html

1月25日らしい。
。。。て、来年かよ!wwww
4ヶ月先なんだが、もうそこまで日にち決めて大丈夫?w

「DS用追加カードのバランス取り。間に合いません!」
「目標進捗率の30%遅延を確認!!!」
「進捗率のグラフがガタガタだ!!」
「チーフ! 発売日の延長を! 持ちません!」
「ダメだ。発売日の死守は絶対だ」
「張勲が計略発動後、武力+14、神速になるバグを発見!」
「李典が看破後に乱れ撃ち状態になります。これはヒドい!」
「バランスどころかバグとりすら満足にできていません!」
「三国志大戦の名前だけで目標のセールスは達成する。
 バグが露見するのは購入後だ。問題ない」

「不良品を世に出したとあってはセガの名を汚すだけです!」
「問題ない。PSUの失敗で耐性はできている。
 今さら何を怖れる必要がある。発売は予定通りだ。以上」


なーんてならなければ、イイんだがねw

おそらく、この前後にアーケード版も
バージョンアップ+新カード追加の調整をかけて、
三国志大戦祭りにするのかな、と妄想。
時期的にピッタリと思わない?

秋発売なんて書いていたけどさ。。。
結局は、冬までズレたね。。。w
まー、そんなものだがw

値段が6000円とかなり割高だなー。
少なくとも、この部分は「三国志大戦」の
ネームバリューへの自信がにじんでるなw

アーケード版とは別ゲームに
なりそうというのは、前の日記でも書いたけどさ、
いやー、楽しみだなーと。別ゲームと割り切れば
きっと面白いさー。

問題は、
セガがきちんと作れるかだ。。。w

そこさえ果たせればイイんじゃない?w
みんなも買おう。ぜひ、DSごと買ってさw
いや、クソゲーでも責任はとれんがねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-09-15 22:31 | 三国志大戦 | Comments(0)
2006年 09月 09日

三国志大戦2「新バージョンプレイ&次の業炎デッキは?」

三国志大戦2がバージョンアップした。
今日、はじめてプレイしたわけでして。

で、やった感想なんだが。。。
なんか変わったのかな?w

弓が強い強いと言われているので
期待してみたが、そんなにすごいのかな~?
あんまりじっくり見てないのでよくわからん。

弓の整列>打ち出しが早くなった、というのに
期待していたけど、これも別に???な感じが。。。

なんでしょー。変更を感じないあたりに、
ワタシのヘボさが良く現れていますねwww

さて。新バージョン用に業炎デッキを考える。
ワタシのデッキの趣味は以下の通りである。

・SR周瑜を入れる(>GOENだから)
・馬を最低1部隊いれる(>ないとマゾすぎる)
・5部隊以上にする(>4部隊はしっくりこない)

こんな感じである。

とりあえず、1のころにいきついた
デッキは。。。

SR周ユ(最期の業炎)
R 孫策(小覇王の蛮勇)
R 小喬(江東の小華)
C 韓当(強化戦法)
UC孫桓(火計)

業炎と蛮勇だけだねw
業炎だけだと援兵に対抗できないので、
武力ブースト用に蛮勇を入れたわけだ。

まー、このデッキで新バージョンを
生きぬくことを考え、ふと気づいた。

。。。流行の降雨デッキが無理ゲーなんですが。
雨ふる>業炎死亡
雷落ちる>孫策死亡

。。。
他のコスト1どもでどう戦えとwww

というわけで、少し考え方を変えた。
これが新バージョン用である。

b0028685_0291492.jpg


業炎と英傑号令である。
なにげにC祖茂の身代わりも業炎と相性がよさげである。
。。。まー、1.5を身代わりなんてさせませんがねw

意外に祖茂が強いのにビックリ。
武力5といえ、腐っても馬なので、突撃が削るねー。
R孫権の英傑号令もかなり広くて使いやすい。

・魅力が2枚しかない(>開幕業炎が狙いにくい)
・柵がない(>弓が2部隊もいるのに。。。)

このあたりが不安要素かな。。。
まーデッキを決めたのでちょっと遊んでみますか。
なかなか、遊べないんだけどねー。。。

ちなみに、巷で噂の飛天業炎という
デッキももっていったので試してみた。

SR周ユ(最期の業炎)
R 周泰(漢の意地)
R 小喬(江東の小華)
R 楽進(魏武の強兵)
UC蔡文姫(飛天の舞い)

知り合いには「業炎だけでも茨の道なのに、どうして
さらに苦難の道を歩む」
と言われた。ナイス指摘!w

ただ、このデッキで大会の店舗予選を勝ち抜いた人が
いるそうだ。狙いは、神速化した周泰が漢の意地で
敵陣に切り込み、ヤバくなったら浄化かな?

。。。
すげーな、このデッキ。変態すぎるw
とりあえず、飛天がサバける腕がないと、無理orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-09-09 23:33 | 三国志大戦 | Comments(4)
2006年 09月 02日

三国志大戦2「今バージョンの流れはこんなんでした」

もうすぐ、バージョンアップなので、
現バージョンの経緯をまとめておこう。

2が稼働して、最初に注目を集めたのは、
SR曹操の計略「魏武の大号令」である。

通常は10カウントで長い~と言われる武力アップ計略が
なんと60カウント?という衝撃的性能。

最初はぶっ壊れカードと目されていたが、
SR曹操の計略が変わったところで「覇王デッキ」の
扱いにくさは相変わらずだった。
かなりピーキーな性能で
プレイヤを選ぶため、メインストリームにはなりえなかった。
個性の強いデッキなので、今も人気デッキのひとつではあるけど。

で、第一のブームが終わった後、次に来たのが
大徳デッキと暴虐デッキである。

SR劉備の大徳もイカサマな性能である。
曹操と劉備の人徳の差なのか、ものすごく狭い曹操に比べ、
ほとんど画面全体を覆うかのようなキ○ガイじみた計略範囲。
知力7のくせに知力9の号令よりも長い効果時間。

それに加えて、以下の修正も蜀の栄光を押し上げた。
・バージョン2で蜀にやたらと優秀な武将が追加されたこと。
・槍撃という槍の特殊攻撃が追加されたこと(蜀は槍兵が多い)。

兵種・計略のバランスが非常によく、扱いやすくて強い
蜀単大徳デッキが流行したのは当然といえば当然。

計略が大幅変更になったSR諸葛亮入り蜀4枚デッキも
一時は使われていたが、大徳の便利さと強さにおされてしまった。

もうひとつの流行デッキが董卓暴虐デッキである。
再起の法の弱体化により、増援の法が人気を集めた。
これにより開幕速攻型が増えたわけだね。

その速攻デッキの一つの形が暴虐デッキである。
董卓の暴虐は自分の城にダメージが入るが、軽めの士気で
強力な全体強化がおこなえる強みがある。

自城にダメージが入っても、相手を落城させしまえば問題ない。
その性能に上位プレイヤが目をつけ、暴虐速攻デッキが
一気に広まったわけだ。

全体のバランスを重視するなら大徳型、開幕速攻に
かけるなら暴虐型というのがトレンド。
この流行は息が長く、
おそらく、一番使われている種類なんじゃないかな。

で、終盤になって脚光を浴び始めたのが号令以外で優秀な計略。
「これからが本番よー!」のゾンビ使いことUC馬騰。
それと、タメ火計のSR周姫である。

「撤退している武将を一定時間だけ強化して復活させる」という
西方の乱は当初ネタ計略といわれていたが、
結構な強化であるため、連打すればエグイ防衛力を誇る。

タメ火計こと戒めの炎は、単体ではそれなりなのだが、
風を吹かせると、士気3で火計が連発できるという
ぶっ壊れ感満載のステキ性能に早変わりである。

こいつらをメインにしたデッキも流行の一つ。
特に「風戒めワラワラ」デッキは今バージョン最強らしい。
。。。魏武どころじゃないくらい扱いは難しそうだが。

だいたいメインの流れはこんな感じかしら?
サブの流れとしては、大火の強さに目をつけたR周瑜入り呉バラ、
R田豊入り隙なきW反計デッキ、流星デッキとかかな?

さて。次のバージョンは何が流行るのかな~?

蜀の兵種の充実度は随一なので、大徳がよっぽど
弱体化されない限り、大徳の人気は不動だと思うけどね。

注目は、ロケテ直前に脚光を浴び始めた、屍W反計だろうね。
調整する暇があったんだろうか? こいつらが猛威を振るったら、
今のバージョンの董卓が孫パパに代わるだけなんだがねー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-09-02 22:57 | 三国志大戦 | Comments(0)
2006年 08月 30日

三国志大戦「許劭先生の月旦評をやってみた」

自分の名前を入力すると、
三国志大戦の能力に変換してくれる
サイトがあるそうだ。

> 許劭先生の月旦評のコーナー
http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm

君主名「おにみき」
さて、貴様のスペックを見せてもらうぞ。

> UC・呉・コスト1・歩兵・武2知2
> 特技(魅伏)・計略(守成の名君)
> 寸評
> ふむ、類まれなる才を感じるのう
> じゃが、まだまだお主はそれを使いこなせておらぬようじゃ
> これより 『内なる猛将』 として日々の精進に励むがよい

YOEEEEEE!!!orz

せめて知力が7ならば
アリなレベルなんだが。。。
計略カードで知力2はありえないw
絶対に使われないカードですねorz

他にも調べてみた。
君主名「SSQ」(それが、セガ、クォリティ)

> UC・呉・コスト1・槍兵・武2知7
> 特技(なし)・計略(封印の舞)

封印の舞。。。コス1でも封印の舞が使えないことは、
すでにバージョン1で立証済みですねw

君主名「栄斗」(バージョン1のトッププレイヤー)

> UC・蜀・コスト1・騎兵・武2知7
> 特技(なし)・計略(傾国の舞)

うはw壊れカードキタwww
コスト1の馬で傾国の舞はありえないw
しかも知力7だから、ダメ計で落とせない。。。

こんなカードがでたら、
それなんて傾国ゲー?といわれるんだろうなー。

君主名「宮崎吾郎」(ゲド戦記の監督。宮崎駿の息子)

> UC・他・コスト1・歩兵・武1知1
> 特技(活柵)・計略(迅速な転進)

弱すwwww劉禅に柵がついたスペックw
「迅速な転進」が知力に依存しないので、
まだ使いようはある?

寸評は。。。
> むむむ、なんとも見る所がないのう
> 戦場に出て出て出続けることでしかお主の活路はあるまいに
> 『平凡なる武人』 らしく奮闘することじゃな

ちょwww
とある人の、映画監督としての評価と
すごくかぶるんですが、気のせい?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-30 21:20 | 三国志大戦 | Comments(12)
2006年 08月 25日

三国志大戦2「戒めの炎で遊んでみました」

前回、厨姫もとい周姫をゲットした。
なので、大風弱体化前にシューティングゲーを
楽しんでこようと思い、デッキを組んでみた。

今日はその感想。
ちなみに、ワタシの三国志大戦レベルは1で
超絶ヘタであることを先に断っておく。

。。。
先生、怒らないから手を挙げなさい。
誰なの!? 厨姫なんていったの!?
厨カードなんて言った人、正直に言って!

あの、使いこなすの難しいんですが。。。
癖があるので扱いが難しい。操作感覚は
ジュンイクの玄妙反計を思ってもらえばよい。

タメは2カウント程度なので、その間に
敵軍が動くと、ちゃんとロックオン操作を
してやらないといけないので操作が。。。

発射のタイミングに、きっちりと方向を
あわせるのが難しい。複数部隊を範囲に入れようと
欲張って微妙にズレると。。。orz

大風中なら、士気3でぶっ放せるので、
狙った一部隊だけを確実に殺し、運が良ければ
二部隊以上を殺す、という感じに使うのかな。

大風じゃなくて周姫を弱体化しろよ、と思っていたが、
戒め自体はわりとバランスのいいスペック。普通だね。
ノーマル戒めなら士気5は妥当。弱くする要素がないw
大風戒めが士気3で連射できるのが困るんだねえ。。。

戒めを使ってみてひとつ確信したこと。
ワタシは業炎が好きであって、他の火計はどうでも良いんだね。
つまりは業炎LOVE。行くぜ、相棒!

さて。今日のR引きのコーナー。
先生!!! ついに引きました!!!!
40回ぶりくらいかもしれませんw

R小喬でございます。ついでなのか、
一緒に鬼神関羽までついてきました。

ダブリのSR関羽。久しぶりのRの小喬。
ごめん。小喬のほうがテンションあがったw
あ。小喬だから、嬉しいんじゃなくて、Rがうれしいんだよ。念のためw

閃いたので、その場でR小喬入りデッキを適当に作った。
キタコレ、トリプル火計デッキwww

b0028685_21502050.jpg


ふと思ったが、これ周一家デッキなのね。
周ユ、嫁さん、娘か。周姫は小喬の実の娘なんだろうか?

レッツプレイ。あー。何げにいいかも。
狙うは蛮勇+小華のコンボ。
士気7でリスクなしの蛮勇をぶっ放せるのがイイ。

業炎の性質を考えると朱治きゅんのほうが良さそうだが、
復活は士気4が重いし、他のコス1が死んでいると困る。
あと柵+魅が業炎デッキにはデカいね。
まー、朱治きゅん版も試してみるかな。

周姫の存在意義が微妙だったので、韓当に変えて。。。
柵2、魅力3。お。いいね。こいつでやってみよう。

にしても、業炎で呉単デッキかよwww
呉単なら大火でええやん、という気がw

だが、あえて業炎。
それこそが漢の意地。そこが生き様。
そう。そこがイイ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-25 22:00 | 三国志大戦 | Comments(2)
2006年 08月 19日

三国志大戦2「娘が嫁いできました」

週に一度の三国志大戦でございます。

b0028685_2111548.jpg


業炎である。業炎には夢がある。
夢はあるが、実用性がイマひとつ。
楽しければ、それでヨシ!!!

なんとか制圧戦を制して、5州に
昇格したが。。。もうムリぽ。
勝率が悪い相手にしか勝てん。

でも、ワタシは業炎を信じるよ! 信じるよ!
ワタシが慣れれば、もっと安定するはず。
求心、大徳、暴虐もってるけど、業炎するよ! するよ!

戦器なしの天啓は効果時間が短いね。
普通に泣けたよ。。。R孫策のほうがいいのかな~。

で。今日のRの引き枚数だが。。。
依然0枚更新中!!!orz
8月に入ってRを1枚も見たことがありません!

orz

この世には神の愛も慈悲もソールドアウトさ。
Rが引きたいなんてチッポケな夢は、
引き続ける矢印ハゲとゴリラの大軍に
踏みつぶされちまったよ。

今日もせっせとダブリカードを
リサイクルボックスへと捨てる毎日。

Rがほしいなんて、大それた願いかい?
ファーストプレイで引かしておくれよ、銀色を。
それだけでその日はご機嫌プレイさ。

最後の2枚は封を開けずに席を立った。
笑いなよ。開いちまったら、希望は消える。
ダブリばっかじゃ帰るに帰れねーだろ?
こっちもメンツがあるってものよ。

昼飯を食いながら、ピリッとひくと
「だいしょーぐんてったーい」
OK。可能性は0。そんなものわかってるさ。











2枚目。

b0028685_2112589.jpg


!!!!!
ヘイ。これは何の冗談だい、神様?
あんたなんて、信用しねえぞ?
てめえへの祈りは5歳で辞めたんだ!





b0028685_21123812.jpg

TYUUUKIキタワアアアアア!!!!
親父を使ってたら、娘がキタ!
神様、もうちょっと信じるよ!

絵柄と性能ともに使いたかったので、久しぶりに感動。
大風弱体化前に、ぜひシューティングゲームで遊ぼうw

Rの枚数はあいかわらず引けないので、
LE+SRとRの枚数差がまた開きましたよ、とorz

はー。Rはいつ引けるんだろう。。。
呉軍のRを神様Plz!
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-19 21:20 | 三国志大戦 | Comments(10)
2006年 08月 12日

三国志大戦2「この炎からは逃れられませんねー」

前回に引き続き、業炎デッキで遊んだ。
もっていったのはコレ。

b0028685_2201289.jpg


大風はハズしました。もうすぐ弱体化喰うそうなので。

あと、業炎+大風+火計でコスト5を消費するというのも、
う~んな感じでして。。。大風は周姫専用ですかね。
周姫つかえって? そんなものありませんが何か?

で、勝てたかって?
負けまくったっつーのw まだ4州だというのに。。。
勝率5割きる日も近そうですorz

SR周ユの運用がチョー難しいですね。
なんてったって、コスト3が自爆ですから。
武力7でいいから、コスト2.5にしてくれw

勝てないのは、デッキのせいではないです。
ワタシの技術力がボロボロなのが原因です。
頑張れば勝てそうな気がするので、
まだまだ憤激してみようと思います。

というかね。。。勝てなくてもね。。。
業炎タノスィィィィィィのですよw
やめる気にならないw

業炎で焼き払えていく瞬間が
K・A・I・K・A・Nwwwwww
ヤバイ。これ面白すぎw

「この炎からは逃れられぬ」とは
業炎発動時のセリフなのだが。。。
ワタシが逃れられないようです。

号令デッキに疲れたかたは、ぜひ、
業炎で遊んでみてください。武力なんて
関係なく焼き払うさまに萌えます。燃えます。
別ゲーみたいですよ。シューティングゲ

さて。今日の引きの悪さをグチるコーナーw
先生! あいかわらず、Rがひけません!
orz

代わりにですが、LE趙雲を引きました。
まー、嬉しいことは嬉しいんですが、
Rをコンスタントに引ける才能が欲しいです。。。

もうすぐICカードも2代目が終わりそうです。
なぜRが10枚ないんでしょうか?

仕方ないので、旧カードのR孫策(馬)なんて
使っています。そんなワタシをあざ笑うかのように、
R孫策の戦器を拾いました。





∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつになったら装備できるんだろうねー。
R孫策(馬)の戦器は優秀なので早く装備したいねー。
ていうか、いつRがひけるんだろうねー。





∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-12 22:08 | 三国志大戦 | Comments(6)
2006年 08月 05日

三国志大戦2「やっぱり業炎デッキが楽しそうです」

再び業炎デッキに挑戦してみた。

b0028685_0144831.jpg


以前、挑戦したときは、呉袁で
攻城兵+業炎デッキだったが、今回は
純正大風業炎デッキでやってみた。

あー。結構コレ面白いね。
風を吹かせてファイアーファイアー!!
まだよく扱えないが、やっていて楽しい。

全体的に武力が低いのが気になるが、
柵2枚伏兵1枚なので、開幕もけっこう守れた。

弓が多いので操作が忙しくないのもグッドw
連突! 壁突! なんてしなくていいのがイイw
しばらくはコレで遊びたい、の、だ、が。。。

次のバージョンで大風が弱体化されるという噂がががが。
ちょっと待って!!!

大風戒めデッキが強いからだろうが、
煽りを受けて大風業炎まで弱くなるのは。。。
弱体化はSR周姫だけにして><

SR周ユは全然、厨カードじゃないと思うんだが。
威力は絶大だが、コスト3が自滅するというアクの
強い性能だから、かなり難しいと思うのだがなー。

今日は、最近、三国志大戦を始めた知り合いと
一緒にプレイしたので、少し手ほどきをした。

口で言うよりは実際にプレイしてみせたほうが
早いので、あるお題に挑戦した。

その知り合いは、デッキの組み方もわからぬまま魏伝をはじめており、
悪名高き三章でボコボコにされ、CPUに負けたと落ち込んでいた。
そのときのデッキがこれ。

b0028685_015144.jpg


ちょwwww3国デッキwwwww
しかも、ほとんどスターター。
初心者がこのデッキで3章クリアはムリw

そのデッキをみたとき、果たして、
自分ならこのデッキで勝てるんだろうか?
と思ったので、挑戦してみることにした。

で。
わりとあっさりと勝てた。

戦術としては、2つの弓兵で相手の攻城を妨害し続け、
2つの馬で突撃して相手を落とすという基本操作をひたすら繰り返し。
あと、士気はST曹操の指揮に全部回したかな?

三国志大戦の基本のようなプレイをしただけなので、
別に偉そうに言うほどでもないが、知り合いには
評判が良く、防衛時の捌き方が参考になったそうだ。

まー。。。
ワタシのようなヘタ人は最初しか道を示せないので
我が屍を越えて、はやく偉大なる覇王へと駆け上ってもらいたい。
そして、ワタシを導いてw

ちなみに。。。
今日もワタシはRが1枚も引けなかった。
知り合いは最初の4回で2枚もRを引いた。






∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






泣いてなんかないよ?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-05 23:20 | 三国志大戦 | Comments(0)
2006年 08月 03日

三国志大戦2「三国志大戦DSが出るらしい」

先日、テッケソさんというかたから
> 三国志大戦DSでどうだw
とお便りをいただいた。

最初はネタかと思っていたのだが。。。
ふと公式みたら。。。

三国志大戦DS
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/

ちょwwww三国志大戦DSでるのかよwww
発表が8月2日なのだが、テッケソ氏が
カキコんだのは、8月1日。

絶妙なタイミングのカキコミにちょっとビビったよw
たまたまか? 唖然としちゃったよw

もともとタッチスクリーンのDSをみて、
三国志大戦移植しろやゴルァ!!!
と思っていたので、まことに重畳。

発売日が意外と早く今年の秋だそうだ。出るのはたぶん、
来年の1月くらいにずれるとは思うけどねwwwww

一番の目玉はWIFIでの対戦にも対応!!

ちょwww
もう、ゲーセンいかなくてええやんw

といくはずもない。以前に知り合いとDSに
移植した場合の話をしたことがあるのだが、
完全移植は無理そうだ。

音声以外はたいしてファイルサイズを食う
要素がないのでゲームの容量的には問題がないだろう。

が。
問題はDSのタッチペンである。

タッチペンは1点認識で、残念ながら
2ヶ所を同時に認識できない(という動きである)。

三国志大戦をプレイしている人ならわかるが、
両手でカードを両方向で動かすことは普通にある。
1点認識だと、1ヶ所しかドラッグできない
わけだから、この両手操作はできない。

また、片手で複数カードを同時に動かすという
操作も普通にする。人間は指先が5本あるが、
残念ながらペン先は1本しかない。

こっちは、カードをグループ化する
処理を追加すれば対応できるかも? だけどね。
ただ、グループへの登録・解除の処理が必要なのがね。。。

あと、WIFIは対戦専用だろうから、
パッチをあてるのもムリだろう。なので、
壊れ計略は2がでるまでずっと壊れである。

まー。。。ゲーセンの三国志大戦と
似た別のゲームになる気もするが。。。

よくこのゲームは戦略眼が必要といわれている。
計略の読み合いや士気の計算などなどね。
そういう普遍的な感覚の養成に、無料で何度でも
対戦できるDS版は役に立つんじゃないかな?


あるいはデッキのちょっとしたテスト、とかね。
家でプレイしたいときにさっくりとプレイできるのは
なかなか良いと思うよ。

完全移植は期待しないほうが無難w
まー。それでも、いろいろと活用法はありそうだしねー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-03 22:29 | 三国志大戦 | Comments(24)
2006年 07月 28日

三国志大戦2「一騎打ち練習フラッシュ」

三国志大戦には一騎打ちというシステムがある。
ランダム?で発生する一騎打ちに負けると、
HPが満タンの武将すら一発撤退という脅威のバランス!
コワス。。。

なので、プレーヤーの一騎打ちスキルは
超重要なわけだ。その一騎打ちを練習する
フラッシュがあるそうなので探してみた。

一騎討の教え Ver.0.3.4
http://shaian.nomaki.jp/flash03.htm

やってみた。
一回目の結果。

b0028685_2225374.jpg


ちょwwwwww
失敗・失敗・失敗・失敗・失敗
本家よりタイミングシビアじゃないかい?w

もうちょっとやって、ここまで頑張った。
もうワタシには無理そうですw

b0028685_2227053.jpg


これでウマくなるかどうかは知らんけど、
リアル勇猛身につけるためにがんばってみるのも
いいんじゃない?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-07-28 22:33 | 三国志大戦 | Comments(2)