カテゴリ:大航海時代(更新終了)( 23 )


2005年 02月 26日

オニミキ航海日誌2・めぐりあい宇宙

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。
リアルタイムから一日遅れています^^;

1.
今日の航路
ロンドン>3日>アムステルダム

0時ごろにログイン。

遅いからもう今日はやめとこうかとも
思ったんだけど、交易くらいならしても
いいかと思い、ゲームを立ち上げた。

アムステルダムに手紙を持ってけ、という
クエストがあったので、それを受領。
交易のついでにできるのがおいしい^^

で、アムステルダムは前日にも行っていた
ので、あっさりと到着。

もってきた羊毛を売りさばき、手紙を渡して
任務完了。ロンドンに戻ろうと思い、交易品を
のぞきにいったら。。。

「あ。」
という声が。

うん? と思ったら、GNO2のキャリ連で
戦っているノーザン・ライトさんがいた。
b0028685_1322893.jpg

GNO2ではジオンと連邦、敵同士として
戦い続ける二人の兵士が、
イングランドの旗のもとに、涙の再会w

お互い、一緒の鯖でやりましょ~と
言ってはいたものの、はじめて2日目の、
しかもロンドン以外の街であっさりと
出会うことになろうとは。。。

運命ってステキ。

会話をしている最中にフレンド登録を
してみたが、いきなりノーザンさんが
明後日のほうに走り出し
キャンセルされたという事故を乗り越え、
無事にフレンドになりました。

お互い初めてのフレンドです。

その日は夜も遅かったのでその場で
解散したけど、また今度、一緒に
パーティでも組んでみたいものだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-26 01:37 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
2005年 02月 24日

オニミキ航海日誌1・大戦鬼がやってきた!

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。

1.
日記といっても、昨日のことなのですが^^;
オニミキさん in 大航海時代!

キャラ作成~。
エウロス鯖・イングランド・軍人見習い。
当然、名前はオニミキ!

でけました。
b0028685_23415035.jpg

え~と。三人くらいは殺してそうな
凶悪な面構えです。
b0028685_23561699.jpg

GO! と思ったら、通信障害発生。
初日混雑はMMOの宿命ですな。

で、やりなおしたら、
ログインできました。

ログインすると、軍人用の
ギルドからはじまる。
b0028685_2342475.jpg

人の数はそれほどでもないのかな?
でも、しばらくしてから
海に乗り出してみると。。。
b0028685_23425992.jpg

おお~。けっこういるね~。
もうなんちゅうかね。。。

君たち、大航海しすぎw
そして、自分モナーw

しばらくやっていると。
b0028685_23432145.jpg

エウロス鯖、撃沈><
とまあ、これが初日の雰囲気。

詳細はまた、後日~。

2.
何を、どうやって書こうか悩むな~。
GNO2は編成情報のっけとけばいいや~って
感じだったんだけどね~。

大航海時代はどうやって書こうかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-24 23:48 | 大航海時代(更新終了) | Comments(0)
2005年 02月 20日

オニミキ航海日誌・前書き

地上でもない!
宇宙でもない!

戦線は今、大海原へ!
オニミキさんの新しい戦いが始まる!

・・・
いよいよ大航海時代Onlineのプレオープン。
いやがおうにも期待が高まるってものです。

公式サイトはここをクリック

大航海時代とは信長の野望とか三国志を出している
KOEIの有名なタイトル。

舞台は16世紀ごろのヨーロッパ。
プレイヤは船の艦長になって他国との交易や
新しい土地の発見、はたまた敵船との交戦を
おこないながら、立身出世を目指すという内容。

・・・とは受け売り。
実はやったことがないのでわからない^^;

もともと自由なゲームスタイルが許される
システムなので「ネトゲーに向いているんじゃない?」
と言われていた名作。

その期待の作品が、、
ついにオンラインに登場!!!

開戦日は2月23日。
オニミキさんも当然参加しますよ!

続きはここをクリック!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-20 09:39 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)