カテゴリ:GNO2(更新終了)( 375 )


2005年 10月 04日

紫色のニクいやつ

ブログ引退宣言をしてからもダラダラと続く
キレの悪いブログです。こんばんは。

今日は、久しぶりにGNO2の記事でも。。。

いやはや。。。今日、ようやく待ち望んだパッチが当たった。
神パッチですよ、神パッチ!

ついにトレード専用チャットができたんですねえ。
昔からずーっと待ち望んでいたよ。。。

紫という色合いはどうかと思うけどw

今まで、トレチャはセンチャに立っていたため、センチャという
いい機能が完全に死んでいたからねえ。これでようやく、
センチャはセンチャとしての機能を全うできるのではないかと。

とはいっても、すぐに雑談チャンネルでにぎわうとも思えないけどねえ。
じょじょに広まっていって、文化のひとつになってけばいいんじゃないかな。

なんか、センチャたててみるか。

。。。
チームのなかでも、今日はトレチャの話題が多かった。
でもね。。。でもね。。。

ゲル・ギャンMに指揮官型が追加されたこと、
少しだけ触れてあげてください。orz

おまけ。
前作戦、とあるVPランカーが参加してくれた。
途中までトップ争いを展開してくれただけあって、TVPが
久しぶりに10位代前半まで入れた。

その人の遺言。
b0028685_22563197.jpg

b0028685_22564040.jpg


個性豊か。。。
まあ。。。それだけがうちのチームの良さですからw
VPもMPもメチャ弱だけどorz
しかし、そんなことは些末なことなのです。ええ。
楽しければ、それでよいのです。

また、おいでw(悪魔の誘い
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-04 23:04 | GNO2(更新終了) | Comments(16)
2005年 09月 08日

第5+クール[2日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
こんな感じ。
じょじょに安定はしてきているね。

東アジア・通常[308/少佐Lv.6]/x0位

VP:3336
補給:1869
経験:12885
勝敗:93/2
PC: 3/0

1試合平均
VP:35.12
補給:19.67
経験:135.63

1時間平均
VP:398.09
補給:223.03
経験:1537.59
戦闘:11.34

東アジア・通常[308/少佐Lv.7]/x0位

1-B.
をいをいをい。。。
朝とくらべて時給下がってるし!w

専用マゼラいれたっちゅうねんw

東アジア・通常[314/少佐Lv.7]/x0位

VP:5596
補給:2803
経験:18276
勝敗:157/2
PC: 5/1

1試合平均
VP:35.19
補給:17.63
経験:114.94

1時間平均
VP:393.25
補給:196.98
経験:1284.33
戦闘:11.17

東アジア・通常[314/少佐Lv.7]/76位

2.
現在は
Q、F、C、マゼ*3の編成。
専用マゼラなくても、わりと
安定するね。

3.
複アカくんはいまだに後方orz
だって4機編成なんだもんorz

後方で勝率9割って。。。
うはwww弱すwww

成長ポイントがショボい。
いまだに4機編成。

このあたりが響いているのかな。
マゼラ追加して5機編成じゃないと、
やっぱりキツイのかねえ。

4.
奇跡のマンタ。

熟練兵のマンタなんだけど、
こっちの命中率30%以上はあるのに、
かわすかわす。

11Tかかってやっと落とした。
かてないよ。。。

負けると思っていたので、時間切れまで
ねばって勝利したのには感動したけども。

5.
作戦開始。スタート順位は76位www
ちみ。複アカにしたからといって、
オニミキがすごいと思うかい?w

だって。
オニミキだよ?

6.
ローランさんがいいこと言った!
あのログインするたびに出る
更新確認画面なんだけど。

ローランさんの言うとおり、
.exeファイルを直接叩くと、ちゃんと動いた。

まさか???
と思い、新しいexeのショートカットを
作ってみた。

いける。。。!

どうやら、1stステージ時代の
ショートカットで起動するとダメみたい。
つまり、ショートカットを作り直せと。

アナウンスしてよ、盤台orz

追記。
オニミキは確認してませんが、あいあんさんのコメントによると、
このショートカットはパッチが当たらないらしいので、
以前のショートカットは残して、パッチがあったときと
使い分けるといいでしょう。

複アカさんのように、アカの切替が多い人向けかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-08 23:02 | GNO2(更新終了) | Comments(5)
2005年 09月 07日

第5+クール[1日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_23283269.jpg


1.
とまあ、こんな感じ。
久しぶりに時給を取ったから、
なんかワクワクしたよw

東アジア・後方[308/少佐Lv.4]/x0位

VP:1727
補給:1701
経験:8632
勝敗:75/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:23.03
補給:22.68
経験:115.09

1時間平均
VP:265.69
補給:261.69
経験:1328
戦闘:11.54

1-B.
通常に特攻。。。
勝率9割! お。意外と健闘してるじゃん。

朝に急いで上げて
全然調整してなかったので
少々不安だったけど、これなら
問題ない。

ちと回転率が悪いけど、
そこは割り切ろうかな。

東アジア・通常[313/少佐Lv.5]/x0位

VP:4138
補給:2894
経験:20746
勝敗:128/12
PC: 1/2

1試合平均
VP:29.56
補給:20.67
経験:148.19

1時間平均
VP:320.03
補給:223.82
経験:1604.49
戦闘:10.83

東アジア・通常[313/少佐Lv.6]/x0位

2.
ログイン前に更新ファイルのチェックが
走るけど、何か結構時間かかってない?
あと5秒は早くすべし!

3.
さて、どうするか。。。
朝ログインしたものの、
通常にあがるか否か。。。w

いや、上がるしかないんだけど。

とりあえず、専マゼラを購入。
そして、さらに壁をすべて改造。

溢れる! 溢れるぞ!
補給が! 溢れるぞ!

うううううんんんん!!!
この補給の総量は!!!!
アハハハハ~ッ!

4.
通常にあがったら、
水辺でスレッガーの援軍が。。。
勝てるかよ!

まあ、顔つきは無視して、
とりあえず放置してみるか。

9割ぐらい勝てればなあ。
熟練兵には多少は勝っていることに
なるが。。。厳しいだろうな。

全然、状況を見てないけど、
これで。。。。

5.
というわけで。
通常はいい感じだ。

通常に放置するならば、
マゼラ入り5機+壁改造がいる感じ。
格闘のほうが安定かな?

自分は勝率9割が許容ラインなので、
コレならばそれを果たせるようだ。

6.
まだまだいくよ!

補給はあるんだよ!
補給はよお!!!!

というわけで、専マゼを倉庫に
放り込んで、新たにマゼラを購入。
さらに複アカからマゼラをボッシュート。

これで、後ろをマゼラ3機の
6機編成で固められる。搭載もちょっきり。

と。。。
思ったが。。。

複アカ弱いから、後方放置でも
マゼラ奪っちゃダメかも。。。
だって、いまだに先制スキルが
とれないくらい弱いwww

仕方ないので、壁を改造してあげて、
代わりに4機編成になってもらう。
これでいけるかな?

7.
あの。。。。
1stステージとの違いが
よくわからないんですがwwww

ということをチームのリーダーに
話すと「成長を自動にしてみれ」
との返答が。

リーダーは自動で育てているらしく、
ポチッと押すと、自動モードになるらしい。
で、もう一度押すと、自動モードが
解除になる。

自動にすると、戦闘で1Tすぎたら、
何か振ってくれるらしい。

ちなみに、初日に自動にすると
全部、反応・攻撃・防御に
消えたらしい。

スキルとってあげてくださいorz

8.
リスタート前は先制を1で止めていたけど、
今回は熟練兵に先制できるまで
あげようかな?

さて、どうするか。
決断の連続がいよいよ始まるねえ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-07 23:33 | GNO2(更新終了) | Comments(4)
2005年 09月 06日

第5+クール[0日目]第一次降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
いよいよ開幕!
20時ログインorz

今日はお仕事休めませんでしたorz
台風に期待したけど、届かないorz

終業したらダッシュだ!
と思っていたら、会社に来ていた
お客さんが「これバグじゃん!」
と騒ぎ出す。

イヤアアアアアアアアアア!!!!
明日にしてくれ、明日に!

2.
お前は誰だ!?
b0028685_124881.jpg

ログイン画面、派手にはなったけど。。。
カッコよくはなったのか?w

サイケデリックな色合いがちょっと。。。

3.
オニミキをあわてて設定。
で、次にオニ・ミュラーも設定。

自動お任せモードとかあるけど、
まだぜんぜんいじってない。
詳細を吟味する暇がないw

まあ、落ち着いたら、複アカのほうを
任せてみるのも面白いかな~。

で。
オニミキの成長ポイント。
b0028685_0585743.jpg

オニ・ミュラーの成長ポイント。
b0028685_059890.jpg

ショボイw
こんなに違うんだねえ。。。

4.
成長ポイントを振らないと、
最後方といえど、レベル5は厳しいねえ。

5.
オニミキがログインした時点で
ブロガーの人たちなどを見てみると、
みんなレベル4に到達。
みんな、気合い入りすぎwww

出遅れ組としては、
また~りいくさ。

チムメンにきいたけど、
なんか16時に入ったら、
超重くて大変だったらしいね。

まあ、鯖が落ちなかっただけでも磐梯を
誉めてあげてもイイと思うよ。うん。

6.
序盤は
気力+個人戦術遅延+反応上げ
でいってみよ!

個人戦術遅延は重要よ!

7.
隊長機改造。ザクF★。
昔はザクFは後衛で使えるからなあ~
と怖気づきながら改造していたが。。。

フフフフ。。。
アハハハ。。。
アーハッハッハッハ!!!

金なんて腐るほどあるんだよ!

8.
お買い物計画。
確か、前はいきなり専マゼラを
買ったんだよね。

でも、今回はマゼラを買うのも
ありかも。

というのも、複アカくんは
専マゼラにのれないので、
マゼラにのらないといけない。

それならば、まずはマゼラを
買っておくのも悪くないんじゃない?

本アカがマゼラで頑張って、
専マゼラ買えるようになったら
複アカに中古を回す、みたいな。

まあ、寝る時間がくる
タイミングによると思うけどね。

9.
今クールの育成計画。

本アカ
気力・格闘3枚(距離?)
NT・射撃3枚(距離3/3/4)

本アカはシンプルだね。
壁の距離だけどうするか詰めないと。

複アカをどうしようかな~。
やっぱり壁は気力にするけど。
というかもう振ってしまったよw

後衛を全て距離3射撃で固めようかな。
前衛はどうするか?

射撃隊長とかやってみたいけど、
少尉なので専用機のカードが1枚
しかないのよね。専カスに
のせてやろうと考えている。

やっぱ、格闘2枚、射撃1枚かなあ。
いつもと変わらないけどw

10.
にしても。。。
複アカは貧弱だねえw

成長ポイントの差がデカい。
今はまだ同じように育てているけど、
スキルやパラの数やレベルが少ないので、
いまいちだね。

レベル3で後方が安定しないとは。。。
仕方ないので、最後方に撤収~。

と思ったら、メイン垢も
見ていないときにちょろっと負けている。
ムムム。。。

マゼラplz!

11.
複垢パワーで0時30分ごろ購入。
ということは。。。4時間30分弱で
購入というわけか。

12.
今回は部隊のフェイスは変えなかったので、
複アカの部隊でも紹介しよう。
b0028685_172957.jpg

複アカ部隊の元ネタは
「よつばと!」という漫画。

超人気4コマまんが
「あずまんが大王」の作者が
書いている「ほのぼのコメディ」だね。

「よつば」という名前の
天然元気系娘がご近所の三姉妹と
楽しい毎日を送るというお話。

読んでて癒されるので、
のんびりとしたいときに読むといい。

今クールはまたーり行くぞー。
おー。(力なく
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-06 23:07 | GNO2(更新終了) | Comments(8)
2005年 09月 05日

第5クール[25日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
わたしは帰ってきた!!
b0028685_0552037.jpg

in ノアジ!
作ったばかりの複垢を消すことなど、
造作もないことよ!

2.
ノアジにきた目的はただ一つ。
オニミキファン会員ナンバー1のフェラーリさんにあうこと。
フェラーリさんのブログはここをクリック(みんな知ってるだろうけどw

b0028685_0535892.jpg

早速、はけーんw
コチャをうってみた。

ドキドキドキドキ。。。。
返事がないorz

3.
ちょっとの間があって返事きたw

で、返すが返事が来ない。
大チームのリーダーなので、
忙しいのかな。。。。

と思って個チャボックス見たら、
「オニミキHG」の名前が。

うはwww
自分自身に個チャうってたよw

4.
あちこちのエリアをふらふらと
してみたけど、エリチャは静かだったw

静かですねえ。昔とは違いますねえ。
などと言っていたら、

「ノアはこのクールが10日ほどなので
オンすらしてない人もいてww」
「エリチャは超静かですww」

これはノアジの本気ではないようだ。。。

5.
せっかくなのでHVPを眺める。
1位:74111
2位:74108
3位:72972

すごいね。2位と3位の
差が1200もある。

1位と2位強すぎw
差がなさすぎw

1位と2位の差@3ってw
やっている当人たちは
すごくハラハラしながら
やっていたんだろうね。

個人的に。。。HVP1位の人の
チーム名がかなりヒットしたw

何という名前かは書かないけど、
ノア鯖の人は、これがオニミキの
壺だと思ってくださいw

6.
キャリ鯖のうちのチームと同じ名前の
チームがあった。

人数は3倍くらいいて、
TMPが5位だったww

強いよ! 強いよ!!!
うちのヘボチームに比べて
強すぎるよ!

一緒に、がんばろうね。
キャリジのリーダー。

7.
フェラーリさんが辞めたアカウントを
含めたチームのトータル数を「160垢」
と言っていた。チームに少しだけ入隊したオニミキも含めてね。

何というか。。。
ガンダムWの

「貴様のために、どれほどの人間が
 死んだと思っているんだ!?」
「聞きたいかね。昨日までの時点では、
 99822人だ

という名言を思い出したよw
入隊した総数を覚えているなんてカッコいいね。

そのカッコいい歴史にオニミキHG
なんて恥ずかしい名前を残すのは
さすがにできなかった。

泣きついて、
HGははずしてもらいましたとさw

8.
で。キャリジに戻り。

オニミキーノ・フクアーカを再作成して、
チムメンに初お披露目。

「名前うちこむのがすごいイヤだった」
「びっくりした。あんまりにもw」

と非難轟々w
む。なら、アイディアを出せw

そのチムメンの代替アイディア
「オニンマー・ミキ」
「キミ・ニオ」
「オニミキ☆」
「ニホンゴワカリマセン」
「シャア・センヨウ」
「ゴマ・ドウフ」
「モウ・ダメポ」
「ミッキー・オン・ザ・ロック」
「トビダセ・セイシュン」
「オニミキ・インパクト」
「オニミキニミオ」
「スキトキメトキス 」
「オニエモン」
「ゼータオニミキ」
「ナントナク・オニミキ」
「バッチコーイ・オニミキ」
「オニウィータ」
「オニ・ヨンジュン」
「ミキサマ」
「オニミキ・ハジメマシタ」
「オニミキ・ト・トモニ」
「ワイヤレス・オニミキ」
「オニミキ・ヨビグン」
「量産型オニミキ」
「オニミキティ」
「モミノキ」
「ホントウハコワイ・オニミキ」

よくもまあ、これだけ出せたもんだ。。。
これでも半分くらいなんだけどね。
1時間以上これでずっと話してたよw

でも、オニミキーノ・フクアーカと
良い勝負だぞ、どれもw

9.
チムメンの話によると、複垢は
任務で嫌がられることがあるらしい。
なので、フクアーカという過激な
名前は辞めた方が良いそうだ。

そうなんだ。
任務なんて支援者は数あわせで、
ちゃんと編成さえしておけば
いいと思っていたけどねえ。

10.
というわけで。。。
b0028685_0573024.jpg

よろしくねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-05 23:06 | GNO2(更新終了) | Comments(4)
2005年 09月 04日

1年間の思い出 of GNO2

1年を振り返っているゲソさんにならって、
オニミキも1年を振り返ってみよう。
セカンドステージになることだしね。

今日もログインしてないから書くことが
ないのは内緒だよ。ごめんなさい。
リスタートしたら、頑張りますorz

オニミキの開始は確か9月4日だったかな?
初日スタートではないのよね。当然、
ベータテストも参加していない。

もともと始めた理由は
「短時間でできるネトゲー」だから。
ネトゲーはいろいろとやっているが、
時間がかかるのがイヤで長続きしなかった。

陣営はジオンと決めていた。何でだろうね? 
たぶん、ひねくれているから、
敵役のほうがよかったんだろうw

ここで衝撃の告白。
オニミキ部隊の最初の赴任地は
キャリ鯖ではなかった!
ジャジャジャジャーン!(SE

え? どこ?
答え。ノアジ。
フェラーリさんが所属する鯖だねえ。

何でノアにしたかというと、
ネトゲーは人が多い方が良いと思うので、
一番多いところを選んだわけ。

で、ノアジに作ったのだけど、
半日ほどで撤収orz

理由はエリチャ。
開戦した間近でエリチャが活発だった。
活発なのは結構なのだけど、ノリがすごかった。

さすが。。。確かGNO1から有名な鯖らしいので、
何かすごい「熱」のようなものを感じた。

「やばい、ついていけないかも!?」
と思い、鯖移動を決意した。まあ、引き継ぎ鯖で
いいのかな? と悩んだのもあるけど。

次はキャリに作った。
理由は、引き継ぎ無し鯖で、かつ、
人数がダカより多いから。

キャリジのエリチャを見たとき、
とてもまったりとした内容だったので、感動したね。
そんなわけでキャリジに定住することにした。

ちなみに、ノアの今のエリチャが
どうなっているのはわかりません^^;

1年前の、とある1~2時間の話なので、
そんなにすごいか? と思う人がいたら、
ごめんなさいです。

で、ボツボツとはじめたわけだけど、
最初は育て方、VPやMPのやり方すら
わからなかった。

当時の日記を見返すと、
長期任務を回しながら、VP順位あがらねえ!
とかわけのわからないことを言っているw

そんなある日、任務をやっていると、
やけに任務に詳しい人と出会った。

その人にいろいろと聞いていると
チームに誘われて、初めてチームに参加した。
ちなみに、今所属しているチームではない。

そのチームでよろしくやっていると、
運命の日が訪れる。「新規鯖移動!」

チームに参加して半月くらいかな?
ゲーム開始では一ヶ月くらい。
新規鯖が2つ追加になるため、
鯖移動が可能となったのよね。

チムメンたちは鯖移動をすることにした。
でも、オニミキはキャリジに残った。

せっかく一ヶ月経過したのになあ。
というのが理由。また初日からやるのがね。
せっかくなら終戦まで行きたいわけで。

ここでチムメンとお別れして、再び
オニミキは一人旅になった。

新たなる出会いを求めてまた任務へw
任務をやっていると、一人の人と
仲良くなり、意外と早く次のチームに入れた。
それが今のチームだね。

それからはずーっと同じチームにいる。
最初は1クールごとにチーム変えてもいいかな? 
と思っていたが、わりと居心地がいいので、
ずっと入り浸っている。

このチームに入ってからかな。
VPはじめたのも。

確か、はじめてやったときに、わりと
いい順位に行ったのよね。それから
調子の乗ってVPを続けている。

1クール目も2クール目も目標になる人がいて
その人と肩を並べようとがんばったものだね。
どっちの人ももう引退しちゃったけど。。。

それから後はこれといって。
ゲームのシステムも理解して、
VPを普通にがんばっている感じ。

2クール目にわりと良い順位にいけたことと、
コロ任でデンドロを落とせたことが思い出かな。

次の一年はどういう感じになることやら。

・セカンドステージになったこと。
・複アカにしたこと。

いろいろと変わるので、多少は楽しみでもある。

一度でいいからHVP1位とりたいなあ。
とったら、引退してもいいから、とらせてよw

というわけで。長々とした文章に
お付き合いいただきありがとうございますm(__)m

昔を語るとは、
私も年をとったものだ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-04 22:57 | GNO2(更新終了) | Comments(6)
2005年 09月 03日

複アカの利点って何でしょね?

1.
はは~。
GNO2ログインしていないので、
日記が書けないぜぇー! フゥー!

案外、ログインしなくてもいいなw
こりゃ、そのまま引退。。。
はしませんけどね。フゥー!

2.
複アカになった記念に、
複アカの利点について書こうかな。

一般的に、複アカは
・補給が多い
・任務で相手陣営のMSをロカクできる

の2点が有利とされている。
確かに、これは有利と言えば有利なのだけど、
まだ決定的な差とは思えない。

ニンマーなチムメンで気のいい人なら
貸してくれるんじゃないかな? オニミキは貸し借りが
好きではないので、極力借りないようにしていたけど。

なので、いいチムメンに恵まれたなら、
そこは単アカでも埋められるかもしれない。

でも。
単アカでは決して埋められない部分があるのではないかと。
それは、複数部隊の育成ができること。

この、適当に育てていい部隊がある、
というのは、とても有利なのではないかなあ。

本アカひとつしかないと、あまり実験的な育て方が
できないのよね。だって、失敗したら、
三ヶ月間、棒に振るからね!

なので、どうしても前クールとほとんど
変わらない育成をしてしまう。

いろいろな育成を試せるのがとても
優秀ではないかと。これは単アカでは
できないことだねえ。

3.
というわけで。
ちょっと変わった育て方をしようかな。

いや、でも6壁とか6射撃とかは
絶対にしないからね。フゥー!

4.
複アカの名前、
オニミキHGにすりゃ
よかったな。フゥー!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-03 23:38 | GNO2(更新終了) | Comments(3)
2005年 09月 01日

第5クール[21日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
もうリスタートなので、
やる気もなく。

編成変更にも特に対応していない。
なので、時給はいらないよね?

。。。そんな感じです。

2.
おや?
b0028685_22452495.jpg


3.
おやおや?
b0028685_22461578.jpg


4.
よろしく!
b0028685_2248756.jpg

名前は
オニミキーノ・フクアーカ。
イタリア人っぽい名前だね。

ちなみに、文字制限いっぱいまで
いれてみた。12文字。

長すぎて、階級が
髪の毛にかかっているw

5.
というわけで。
複垢のダークサイドに
落ちました。orz

すまぬ。単垢の同士たちよ。。。

ルナを退会したのは
複アカにするためでもある。

6.
でも、VPで輝けないのは
補給の問題と言うよりも腕の問題なので
別にVP順位があがるとは思えないけどね。

おそらく、単垢で10位以内に
入るくらいじゃないと、複垢のせいには
できないかと思いますよ。ええ。

たぶん、普通に単アカの人に
負けるでしょうw

単アカの人はオニミキに勝ったことを
自慢してください。

「うはwww複アカのくせにショボすwww」
みたいな。

7.
複アカにしたのは
プレイスタイルが広がったらな~
と期待しながらかな。

補給の供給量がすごいのはもちろん、、
任務だってやれるからねえ。

任務怖いけどね(ボソ
チムメンと一緒にやろうかな。

セカンドステージの売りは
豊富な任務ですからァッ!

8.
というわけで。
本アカから、マゼラと補給を
10000カンパw

次クールからは
利子つけて返しておくれ~。

9.
スキル振り。
視界に振るつもりが間違って
盾に3も振ってしまったorz

別にいいんだけどさ。

9.
ちなみに。
VP順位は1015位だった。

ジオンは1000人ほど
いる模様。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-09-01 22:57 | GNO2(更新終了) | Comments(9)
2005年 08月 30日

ルナ連・第4クール・中盤戦を振り返って

中盤戦を振り返って。
少尉的な見地から見ての反省会。

厳密には、52日目まで。
BDIと装甲ジムが出たあたりだね。
そこで引退なので、後はわからないw

さて。中盤戦の最初のイベントは
ガンダムのロールアウト。

猛者は「ガンダム、SC、SC、低壁」の
4機編成で最前線に特攻する。

ちなみに、単アカだとガンダムとSC2機
そろえるのは厳しいと思う。オニミキは
お金が足りなかったはず。

ただ、別にSCいなくても
良いんじゃないかな~。とも思う。
ジムや陸でもわりと当たっていたような。

勝つだけなら、SCはなくてもいいかも?
SCなし5機編成もけっこう強いと思う。

SCに☆がつくのは3技術くらい先
じゃなかったかな? しばらく☆がつかないので、
無印の新品は欲しいときに買うのが正しい選択。

オニミキはもろに作戦中だったので、
作戦が終わるまで前線に残り、最前線にあげた
のは4日ほど遅れてからだったかな?

これは判断ミスで、おかげで上位陣との
レベル差が1つから2つになった。
中盤戦が終わる、52日目の現在でも、
だいたいレベル差1ついている。

さて。次に。
ガンダムをとるかピクシーをとるか。
だけど、ほとんどの人はガンダムを使っていた。

単純にガンダムのほうが出るのが早いから
ではないかな~と思う。オニミキもピクシーには
盾がないのが痛いと思い、ガンダムにのっていた。

ただ、ピクシーのビームダガーは優秀なので、
盾を取るか火力をとるかの違いにも思う。
搭載が3低いのもえらいよね。SCが積みやすくなる。
盾スキルをとらないなら、ピクシーもありかと。

さて。
最前線も安定し出すと、次に頭をもたげるのが
低壁問題。おそらく、この時期の連邦メンは、
みんなこの問題に悩むのではないかと。

高壁はガンダムなので、問題ないのだけど、
低壁がもろいもろい。おそらくは低壁を
はるであろう陸☆をどうやって守るか。

低狙いグフカスが35%くらいでマシンガンを
バラまくので、何の対策もしていないと、
笑えるほど落ちる。

ここの安定度合いがVP順位に
直結する気がするね。ガンバりどころ。

今、ふと思ったけど、ここは2距離壁を
当てるべきなのかな?

オニミキは3距離壁をあてていたけど、
それは失敗だったかも。

連邦の祭りの日は、31日目と51日目。

31日目にガンダムとSCが出て、
最前線への道が開ける。

51日目にBDIと装甲強化ジムが出て、
修理値の低減+低壁の強化がはかれる。

まあ。。。買ったところで引退なので、
実際にすごいかどうかはよくわからないけど、
このあたりは必須でしょう。スペックがね。

というわけで。
少尉さんには専BDIをおすすめ。
専センチも悪くないけどねえ。。。

専センチ一機ではVPできないけど(序盤の専戦車は必須)、
専BDIは一機でVPできるのでね。

と。
こんな感じかな。以上でございます。
終盤戦のまとめはありませんが。。。

しかし。。。
日記が役に立たないことが多いので、
振り返りやすいようにまとめたんだけど。。。

引退したから、結局、役に立たなかったかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-30 22:49 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
2005年 08月 30日

第5クール[19日目]アフリカ降下作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
もう、最悪w
前線に撤収~。

もうちょっとイイと思ったんだけど。。。
最前線はやっぱりレロ乙で安定かな?

東アジア・最前線[320/少佐Lv.14]/x31位

VP:2689
補給:846
経験:9503
勝敗:47/22
PC: 0/0

1試合平均
VP:38.97
補給:12.26
経験:137.72

1時間平均
VP:371.92
補給:117.01
経験:1314.38
戦闘:9.54

東アジア・最前線[320/少佐Lv.14]/x31位

2.
とまあ。。。
最前線に放置したら、こんな感じw

ボッコボコでございます。
この成績は、編成うんぬんという
世界じゃないね。

3.
明日、作成開始らしいが、
9月6日リセットなので、
作戦が超スピード進行でもしない限り、
時間切れだろう。

一週間ほど、何をして遊ぼうかな。
任務でもやってみようかな。

アッガイ編成やってみたいな~。
前衛だけでも固めてみようかな。

4.
ロールアウト。
開発投票はPドム。
改良投票はグフ☆

また、グフ☆が勝ったか。。。
まあ、別に使えない機体という
わけでもないのだけどねえ。

5.
ところで、このクールはカウントするべきなのか、
カウントしないべきなのか。。。どっちなんだろうねえ。
一応、カウントしようかとは思うけど。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-08-30 22:43 | GNO2(更新終了) | Comments(3)