カテゴリ:GNO2(更新終了)( 375 )


2006年 01月 06日

GNO2・今年初のGNO2!

今日は1月6日。GNO2にログイン!
さあ! 今年初のGNO2だ!

戦績。
b0028685_22355317.jpg

すっげw
一週間くらい入ってなかったからねえ。。。
どうだ、これがオニミキの本気だ!w

順位は95位。残念ながら最下位ではなかった。
どうせなら最下位になりたかったけど、それは
それで難しいようだね~。

前クールから、どうにもやる気が出ないな~と
思っていて、どうしてだろう。。。と考えた。

GNO2に飽きた、ってのもあるとは思うけど、
どうやら、2アカにしたのが大きいようだ。
Wメンテは面倒なことこのうえないのよねw

ログインすらメンドいのよね~。
ユーザーIDを書き換えるのがメンドくさい。。。
せめて、ドロップダウンリストで切り替えさせてよ、磐梯さん。。。

1アカのままだったら、ここまで極端な
ログイン不精にはならなかったんじゃないかな。

とりあえずは、来期から1アカに戻すつもり。
でも、一度ログインしない癖がついちゃったのと、
ファンタジーアースがはじまっちゃうのがね。。。w

そうそう。
チムメンがHVPのレベルがあがったとボヤいていた。
30人ずつ入れ替え制なのだから、レベルが上がっていくのは
当然だけど、やっぱ、この神サイトが一番の理由かな?

GNO2(ルナ連):MKVRのVP日誌
http://blog.goo.ne.jp/mkvr4dogs

トップランカーのブログは数あるけど、
順位のお話がほとんどで戦術はおろか
考え方すら掲載していないことが多い。

それはGNO2というゲームの特性上、
マネられると終わり、ということを考えると
致し方ないところ。

にもかかわらず、MKVR氏の戦術公開、
考え方の説明の程度はものすごい。
ここまで書けるのか? と驚くほど。

おそらく、このブログを読んで、
みんな、レベルをあげてきたのかな~と
思う今日この頃でございますね。

オニミキのブログを読んでいるような人は
この神ブログを知らないはずはないだろうけど、
一応、紹介しておきます。

知らない人は、穴をあくほど読みまくれば、
VPレベルがあがるかもよ~。

誰か、この神ブログのジオン版をつくってくださいw

ほかにも、ちらほらとパラや戦術を公開している
トップランカーのブログも現れだしているので、
そろそろブログのサーチをしてみるのもいいかもね~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-01-06 22:44 | GNO2(更新終了)
2005年 12月 10日

GNO2/セカンド第二クール開戦!

いよいよ、開戦でございます!
残念ながら、仕事の都合で開戦14時ジャストインは不可。

ならば、定時退社するのみよ!
残念ながら、ごたごたして無理orz

というわけで、20時を回ったころにイン。
まあ。。。何時に入ろうが、オニミキのVP順位なんて
下の方に変わりはないんですがwwwwww

今回は、チムメンからの助言で終戦後に初期編成の
セーブデータを保存しておき、即座にスタートできた。
う~ん、便利。

レベル2まで最後方放置、レベル3と同時に後方進出。
レベル7がなかなか強いが。。。まあ、なんとかやってます。
通常進出は明日、6機編成にしてからかな?

なんとか、寝る前にマゼラを買いたいと思い、
眠い目をこすりながら起きております。。。
明日、仕事あるのにな!

b0028685_0264366.jpg


成長ポイントは、4100ポイント。複アカは3800で、だいたい300くらいの差があったかな?
前クールは複アカの成長ポイントがボロボロでやる気が失せたが、
今回はまともな量があるので、成長させがいがありますな~。

今回の我らのチーム。チーム名は「覇王デッキ」。
三国志大戦で一位を独走するかたのデッキでございます。。。
その強さにあやかりたいものですなあ。。。三国志大戦でもGNO2でもw

一部、男キャラが女性パイロットになっていますが、
グラ的に似ているのを優先したためですね。

そんなわけで。。。
「みなのもの、力を見せよ!」
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-10 00:32 | GNO2(更新終了)
2005年 12月 06日

GNO2/今クールのまとめ

早期終戦の他鯖のかたに捧げる!
これがヅダの全貌だ!

b0028685_2327100.jpg

b0028685_2321786.jpg

b0028685_2324783.jpg


盾持ちというのに、ビックリ。
盾+マシンガンをはずして、回避改造すると、
なんと、回避は57!?

盾は回避ー4の小盾というのもいい感じ。

すごいねー。すごいねー。
技術レベル6らしいので、レロ乙時代の
低壁に最適でございますね。

で。パッチがあたりましたが。。。
連邦の皆様。ようこそ、ロカクレースにwww

> グレードアップ機体(☆機体)取得任務
> 自軍の☆機体を獲得することがあります。

自軍の☆機体。
連邦の☆は搭載ー1ですからねえ。。。

とはいえ、欲しい機体には☆がつくもの
なので、それほど。。。という感じかも。

HPの細かい調整に使うジオン☆のほうが、
需要が上がってロカクレースになったりしてw

さて。
まだ終戦してないのだけど、もうついでなので
まとめるかな。今クール。開戦は木曜日っぽいかな?
はやく終わってよ。長い。。。

まず総括すると。。。
よれよれでしたorz

おそらく、廃落ちはないと思うけどねえ。
書くとグチと言い訳にしかならないから、
もう何も書かないorz

途中から自動成長で育てきった
複アカのステでも晒そう。

b0028685_2344934.jpg

詳細は前に書いたので省略しますが。。。

。。。アフォな振りですなw
ツッコミどころ満載なので、酒の肴にでも
楽しんでください。来期は自力で振ろう。

では、次クールの展望でも。
今クールはずーっと地上に張り付いていたけど、
今度はレロ乙とともに宇宙にあがろうかな。

で、終盤はEXAMは使わずに、
R300編成でもやってみよう。

射撃はいつも通りの3距離2枚・4距離1枚。
壁は射壁1枚+格壁2枚かな。射撃壁隊長は
やったことないけど、やってみるのも面白い。

今回はひたすら、気力+盾マンセーな振り
だったので、ちと振り方変えてみるかな。

そんな感じ。
今クールはやる気が0でしたが。。。
次クールは違いますよ!

やる気を見せますよ!
少なくとも、作戦が始まる日の次の日まではw

え? その期限は何だって?
だってさー。作戦始まって「58位」とか
になったら、奮い立たせたやる気もしぼみますがなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-06 23:08 | GNO2(更新終了)
2005年 12月 02日

GNO2/12月~2月アップデート情報

今回の磐梯はひと味違うZE~。
なんと、自信MANMANにこれから三ヶ月の
アップデート情報を大公開!

公式
http://www.gno2.ne.jp/manual/newinfo.html

「みずから手の内をみせるだと!?」
「よっぽど自信があるんだ。でなければ、できるはずがない!」
「磐梯が。。。磐梯が。。。ついに本気を!」

さあ。
みんな! 磐梯の本気に刮目ですYO!

・☆機体取得任務
自軍側MSがすべて対象なのか、☆投票で勝ったMS
だけが手にはいるのか、激しく謎なのだけど。。。
まさか、他陣営の☆MSは手に入らないよねえ?

自軍側の全MS対象の場合、かなりヤバいよね。
特に連邦。搭載ー1なので、完全に上位互換なわけで。
ジオンはHPの関係で必ずしも☆が有利とは限らないけど、
連邦は、かなりのロカクレースになるような。。。

なら、投票で☆がついたMSだけなのか?
というと、ショッパすぎて、話にならないよね。

・イグルー任務
どうでもいいです。
特殊任務は根本的にはすべて同じなので、
タイトルが変わったものが増えてもね。。。

・競合任務チームランキング
ランクが増えることはいいことでしょう。
ただ結局、MPランクとイコールに
なったりしてね。。。w

・追加機体
連邦側:ガンダム三種類(FAガンダム2機、RX81LA)
ジオン側:何か変なのが三種類(ヅダ、アッグアイ、戦車もどき)

なんというか。。。おなかが痛いよ、磐梯wwwww
このむちゃくちゃな差別は、なに?wwww

いや、確かにね。追加のガンダムは癖がありそうで
使いやすそうとは思わない。でもね。。。

ネームバリューのこの差はなんだ!!!!
これを見て、ジオンでよかった、と思うプレイヤはいるのか?w

。。。ヅダと戦車が最序盤にリリースされそうな
説明文なので、そのあたりの選択肢が増えるのは
ちょっと期待したいけどねえ。。。

と、いう感じが磐梯の本気でございますYO!
はは~。すごいすごい~感激だ~(投げやり

。。。公式のユーザーボイスにあれだけ、
「PC対戦ログ」を望む声を上げていたから、
次の採用はログだと思っていたのだけどねえ。。。

今後三ヶ月も今までと変わらない
プレイになりそうです。。。

お願いします。VPする技術も、MPする忍耐もない
ヘタレでも楽しめるシステムを提供してください><
チャットだけが楽しみのゲームはイヤorz

天よ!
オニミキにこんなところで辞めろというのか!?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-12-02 00:07 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 27日

GNO2・新チーム結成!

昨日、わざわざメモまで残して、ログインしたのにはわけがある。
某チームと合併することになりました。
オニミキは現チームのリーダーなので、いないと話にならないのですよ。

試験的に一作戦だけですが。。。
まあ、世の中というものは、たいていなし崩し的に
進んでいくので、そのまま行きそうですね。

これで総勢25名のチームになったので、
そこそこの規模になったかな~。

ちなみに、相手は現TVP3位のチームなので、
TVPは安定しそう。オニミキがホーショーキを
手に入れることはもうなさそうですがw

まあ、もう「VPやってますwww」なんて言えるレベルではないので、
人が増えてチャットが楽しくなればな~と期待してます。

リーダーは合併した相手側にやってもらった。
最近、ログインしてないからね~。それに、リーダーは
ホーショーキをもらえるヒトがなったほうがいいと思う。うん。

しかし。。。ホーショーキを配るために意地でも
ログインしていたけど、配る必要がないと思うと。。。
う~ん。。。ログインしなくなるぞ?w

ちなみに、今日の失敗。
自分のチーム側から挨拶メールを出したんだけど、これ大失敗だった。
相手のチームを解散してもらったので。。。まだ招待状を受け取って
いないヒトがたくさんいたんですねえ。。。

なので。。。届いてませんからぁぁぁっっっ!!!
切腹!!orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-27 22:10 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 27日

メモ

日曜日。ちゃんと夜、GNO2にログインしましょう。
忘れるなよ、自分。

成長ポイント6000貯まっているくらい、
ログインしてないからねw

意地だ! 意地を見せてログインだ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-27 00:51 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 25日

三国志大戦・マイデッキコレクション

三国志大戦で考えたデッキをここに書いていこう。
どんなの使ってたか忘れちゃうからねw

デッキを作る自分のこだわりは。。。
・なるべくSRは1枚以下にする
・2国の場合は、必ず各国2枚以上いれる
こだわりからハズれやすいのは仕様ですw

b0028685_2272486.jpg

A:武力26/伏兵1復活1勇猛1/馬3槍2

最近、お気に入りのデッキ。意図していなかったのだけど、魏延を
中核にして組んで微調整したら覇王のデッキに似た構成になってビックリ。
それだけバランスのいいデッキってことかな?

事実として使いやすい。連環・挑発・一騎当千が勝負カード。
狼煙も使い方次第。ホウ統とチョロ松は蜀の宝です。

ショカツリョウ? まあ。。。魏にでもあげようかなwww
代わりに魏のSRジョショを蜀にくださいorz

b0028685_22181516.jpg

B:武力25/伏兵2勇猛1/馬3槍2

挑発&連環に落雷を追加できないか?と考えて作ったデッキ。
なにげに武力が25あるのがグッドじゃないかな?
伏兵2発というのもいい。

Rジョショ+Rホウ統>>SRホウ統+C月姫
というのも良さそうなのだけど。。。馬が欲しいんだよねえ。
軍師タイプの馬は、それだけでゴッド属性かと。Rジョショは偉い。

b0028685_22364147.jpg

C:武力27/魅力2勇猛2伏兵1/馬2弓1槍2

カンタクが手に入ったので組んでみた。
基本ラインは推挙+蛮勇のコンボ。こいつが決戦兵器。
孫策がポックリいった場合は、孫パパが推挙+天啓を狙おうかなと。

コスト1.5枠は要考慮かな。陳武はUCリョモウのほうがよさげ。
呉単なのに柵がないのもねえ。。。朱カンを程普あたりにしたら
よさげだけど、それだと、呉単なのに火計がない問題が。。。w

b0028685_22452539.jpg

D:武力25/魅力2勇猛1伏兵2/馬2弓1槍2

2勢力。狙いは単純で、推挙+白銀のコンボを狙う。
さりげなくRホウ統が入っているので、火計と連環で嫌がらせ。
推挙コンボ、火計、連環と重めの計略が主力なのに2勢力というのが。。。

久しぶりにSR馬超を使いたいな~。
あの破壊力はやみつきになるからねえ。。。
こう。。。スキっとしたいわけですよw

ストレス発散に白銀暴走。これ、けっこうイイですよ?w

b0028685_22524659.jpg

E:武力26/勇猛1魅力1伏兵2/馬2弓1槍2

R馬超は優秀。士気5で武力+7計略無効。なんじゃそりゃw
ほとんど超絶強化の勢い。おつむがヤバいのがアレだけど。
そのため、知力を上げる推挙+一騎当千で計略時間の延長に期待。
基本ラインはDと同じ。SR馬超がいるかどうかの違い。

b0028685_18405429.jpg

F:武力26/勇猛3魅力3伏兵1/馬3弓1槍1

真島デッキ。SRシン皇后だと完璧だけど、武力が欲しいので楽進にした。
なにげに勇猛3というのがスゴいね。魅力も3あるし。。。すごいな。
ネタデッキっぽいけど、結構強かったね。使った感想としては。

R曹操がなにげに強い。知力9なので計略が怖くない。
特攻号令はツボにハマればゴリゴリ削る。

ただ。。。
R曹操+R淵>>SR張遼+Rカクカ
に置き換えたくて仕方ないのは、気のせいかな~w
それしちゃうと、真島デッキじゃなくなるのがねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-25 23:16 | GNO2(更新終了)
2005年 11月 19日

GNO2・ヘボでも夢が見れる3時間

キャリ鯖は今日からいよいよ新作戦開始。
K1でも見ながら、久しぶりに編成の調整でもやるか~
とログインしてみた。

b0028685_23185346.jpg


またきた! 瞬間最大風速!
成長ポイント7000pt余っているんですがw

せっかく一ヶ月ぶりくらいにやる気を出したというのに。。。
順位がよかったら修正する気がわかないじゃない?
ったく。。。神よ! オニミキに編成するなと言うのか!?

一時間後。12位転落orz
計算通りw よ~し修正しちゃうぞ~♪
直感に物をいわせて、適当に修正。

一時間後。。。
ちょうど、K1でクラウベがイった顔でダウンしたころ。。。
K1で久しぶりに見たな~。イった顔w

b0028685_23192430.jpg


復活!
キタ、コレ!!

。。。まあ。。。タネを明かすと、
単にPC戦で宝くじを引き続けているからなんですがね。
4連勝していたからねえ。

なので。そろそろVPの鬼やらMPの超弩級編成に
パクッと食われて順位が劇的下落するでしょう。。。

うわ~ん><
ま、いい夢見れたから、良かったさw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-11-19 23:23 | GNO2(更新終了)
2005年 10月 23日

自動成長は優秀か?

GNO2もようやく、折り返し地点に入りましたねえ。
なので、今日は、オニミキがせっせと自動成長で育てた
複アカくんのパラでも公開しようかな~と。

その前に小ネタを。
裏切り者が! 裏切り者がいるぞ!?
b0028685_22525032.jpg

前に一作戦だけチームに参加してくれた某部隊ですが。。。
何というか、ジオン魂はどこにいったのか!
と小一時間問いつめたい編成ですねえ。。。

しかも、連邦MS編成かと思っていましたら、ひっそりと、
アラブ人のようなパイロットまでいるじゃないですか。
なんと七人目!?

もうこれは。。。1位をとらなければいけないでしょうねえ。。。
ええ。言い訳はできませんねえw

今2位でしたので、明日の晩には
華麗に1位を独走してくれているでしょう。ええ。

とまあ、かる~くプレッシャーをかけたところで。。。
今回はわれらがヘッポコ複アカ部隊のパラメタを紹介。

↓クリックすると大きくなりますよ~。
b0028685_22553574.jpg


まず、全体としてなんですが、気力やNT、先制、得意距離、隊長スキルは
原則としてとってくれないようです。。。
ものによっては、とってくる設定もあるんですけどねえ。
そのあたりをとってくれないので、完全自動成長しても
ショボ部隊しかできないねえ。

ちなみに、ポイントは限界まで振り続けるので、
自動成長解除してもすずめの涙ほどしか、残っていない。

・オニ・ミュラー(隊長)
ずっとアタッカーで育てた。気力と先制は自分で振った。
アタッカーなので、攻撃を多めに振るかと思っていたのだけど、
全然そんなことはなかったorz

視界が9・切り払い5が売りのようだ。
視界9か。。。鉄壁の視界だねえ。。。
バスケの選手でも目指してください。

・ヨツバ
ずっとディフェンダー。気力と先制は自分で振った。
逆に視界が3とショボすぎwww
代わりに、盾をものすごい勢いでとっていた。Pグフすら出ていない
時期に盾をとっていたのには、目眩をおぼえたのは秘密。
そのころ、ジオンには盾つきのMSないっつーのw

・トーチャン
ずっとデコイ。NTと先制は自分で振った。
デコイは得意距離1をとるようで、唯一得意距離を持っている。
こいつも視界が9なのね。

・アサギ
ずっとガンナー。NTと先制は自分で振った。
遠射が2で止まっていることに激怒しそうだよw

壁が得意距離をとらないのは、まあ理解できない
でもないのだけど、ガンナーは中距離射撃用の設定なので、
得意距離3をとるかと思っていたのだけど。。。

・フーカ
アサギとほぼ同じに育てた。
ただ、NTの取得時だけは「MAパイロット?」にして
自動的にとるかを見た。

30日目くらいだったけど、さっくりと取得してくれた。
それ以降は再びガンナーで成長。

・エナ
最初は、ロングレンジ。それからガンナー。
最初は4距離にしようと思ったけど、3距離に
かえたのでそういうふうに育てた。

そのせいか、中距離と遠距離がMAX。
唯一、マトモに育った射撃パイかもw
得意距離がない時点でダメダメだけどね。。。

以上。

変な育て方してるな~というのが感想。
とはいえ、任務やるだけなら、別にこれで
いいような気もしないでもない。

今、専イフ改、ゾックを入れた編成を
しているけど、野戦じゃ負けないからねえ。

VPには使えないけど。。。
ただ、一週間ログインできな~いとか
いうときに、自動成長にして、勝手にパラ振って
くれるのを期待する程度には使えるかもね。

ただ、その場合、スキルとるのが邪魔だよねえ。
久しぶりにログインしたら、変なスキルがMAXに
なってたら、絶句ものだからねえw

残すポイント設定できて、壁か射撃か決めたら、
その残すポイントを超えた分だけパラに振ってくれる
ような機能、作ってくれませんかねえ、磐梯山?
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-23 23:29 | GNO2(更新終了)
2005年 10月 13日

夢ロード展開まっしぐら!!!

今日は三国志大戦のバージョンアップ+新カード追加なので、
そのことでも書こうかな~と思っていたんだけど。。。

人大杉でプレイできなかったw
10件くらいゲーセン回ったのに。人、人、人。。。w
まあ。。。想定の範囲内でしたけどね。

そんな失意の中、家に帰ってGNO2にログインしてみた。
ああ。そういえば、今日から新しい作戦だったな~。。。

b0028685_22523752.jpg


Σ(゚Д゚;)

1時間経過時点。
瞬間最大風速キタアアアアアアアアアア!!!!

入った瞬間、久しぶりの順位にちょっと感動。
「2位だ!」「スゴイ!」のかけ声。

みんなー。ありがとー。愛してるよー。
「でもね。次で落ちるからw」と自分自身で予言。

2時間後。
b0028685_22543413.jpg


維持キタアアアアアアアアアアアア!!!!

まあ。。。
そんな感じで、気分がいいうちに落ちようと
3度目の集計は見ずにさっさとログアウトw

え?
このまま、いけるんじゃないかって?

それはない。

謙遜するなって?
いやいや。。。だってね。。。
今の編成、前の編成からイジってませんからァッ!

今は、運が良いだけです。テヘw
作戦開始時はこーいう、夢ロード展開まっしぐらなときが
たまにあるものなのですよ。

。。。キャリ鯖の人へ。
オニミキの順位は教えないでください。ええ。
明日の晩にログインするまで、夢を見させてくださいw

わかってますから。
明日の朝にはランク外に消えているのは(涙






<<<1日後の追記w>>>

なぜか14位で踏みとどまっておりました。
ちょいとビックリ。まあ、それはおいといて。。。

引退に片足突っ込んでいたトーク・P氏が
HVP2位の大健闘!!!!

なんでしょうねえ。。。
ロウソクは消える前が一番燃えさかる、というやつでしょうかねえ?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-10-13 23:04 | GNO2(更新終了)