カテゴリ:GNO3(更新終了)( 151 )


2010年 09月 13日

GNO3・バウ? いやいやキュベレイですよ

ジオン共和国に待望のキュベレイがリリースされました。

前クールはエゥーゴだったので久しぶりですね。いやー。。。久しぶりに見ると美しさが光りますね。キュベレイの機体デザインした人はマジ神です。

だって、初出からいったい何年経ってるんだよ、という話でね。今見ても、うひゃーカッケー! ふつくしい! なんて思っちゃうんですから。

バウも出たので使ってみましたが。。。
どうなんでしょうね?

なんか別にもう☆MSでいいんじゃね? とか思ってしまいます。やはりいろいろと微妙というか中途半端な感じがしますので。

やはり盾がなあ。。。という感じが。

超絶安定ほぼ命中5%の時代でもない限り、常に命中率をケアしてくれる回避機動のほうが強い気がするんですよね。構えてくれるかどうかわからず、構えてくれても10ちょっとしか減らないような盾じゃねえ。。。

特にジオンは盾なしが基本的にチョー硬いドム系なので、なんかもうナチュラルに盾出てる状態じゃないのかコレ、みたいな。

L盾はまだマシですがS盾とかもうネタとしか思えないんですよね。発生率が低いから。

いや、その鉄板はずして回避機動とらせてくれよ、と真剣に思います。S盾ってマイナス機能と認識するがそれでよいか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-13 18:45 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 10日

否定するなよ! 過去の自分を。。。抱き締めてやってくれよ!

ガンダムケータイの発表会でゆうこりんさんが出席されたそうで。

ゆうこりんが“連邦軍服”で登場!「ガンダム好きの男性が好きだった」と大告白
http://news.walkerplus.com/2010/0909/14/

ゆうこりんさんと言うと、曰く「こりん星から来た」というファンタジックな言語感覚で一世を風靡した女性タレントです。まだ芸能界にいたんですね。。。

まあ、ガンダムケータイ自体はともかくとして。。。

>「これからは(こりん星から来たなど)嘘をつかず、地に足を付けていきたいです」

この発言に泣いた。たぶん全米が。

こりん星から来た=嘘
だと。。。?

こりん星キャラは今年の2月に引退していたそうです。

嘘をつかずとは重いですね。。。なんでしょう。
罪の意識でもあったのでしょうかね?

別にみんなネタとして楽しんでいたわけですから、そこまで過去の自分を否定しなくても。。。と思います。にっこり笑って「卒業しました」とか「移住しました」ですませればいいと思うのですが。

なんていうか、キティちゃんの中の人を見てしまったかのような気分ですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-10 00:07 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 08日

GNO3・最前線?

上位陣を見てるとペドワ☆壁の最前線VPのように見えます。どうなんでしょう。射撃が修理値40MSじゃないので最前線だと思うのですが。

ペドワは素回避55でしたっけ? 教育コン2発積めば+10以上は行きますし、さらに地形効果もあわさればかなりすさまじい回避力になりますね。ドム系列なので装甲が硬い硬い。

HPの高さもかなりのものですから、レベル次第で充分な回避力と耐久力を出せるのでしょうね。

前線でやっている人はドライセン1壁ですかね。

前の作戦、1壁でやってたんですけど、あのとき痛感したのは「隊長の乗るMSはHPと装甲が重要」でしたね。

ハイカスだとHPも装甲も低い低いw

Mk2のバズーカがマグレで2連発ヒットしたらもう瀕死でしたから。たまに隊長壁が2Tで吹っ飛んで青くなる展開がががががが。

その点、ドライセンはHPキャパが優秀ですから、多少なら事故っても大丈夫ですよね。

アクトザクがでるころに最前線。。。ということですな。メモメモ。。。でも、仕様が変わる可能性もあるから、なんとも言えませんがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-08 21:40 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 04日

GNO3・あらお安いわね

GNO3のクライアントが値下げです。
http://www.gno3.ne.jp/konyu.html

パッケージ版が3980円で
ダウンロード版が2980円。

パッケージ版だと在庫ガンダムUSBと、なななななんと特典改造パーツ4種類の大盤振る舞い!!!

スペック見ると、まあ、新規さんが持つにはちょうどいい感じでしょうか。ギレンの胸像のようなイカレパーツ、というほどではないです。

パッケージ版は1000円高いですが、おそらくヨドバシとかなら割引やらポイント発生でダウンロード版と遜色ないかもしれませんね。

GNO2はクラ半額まで1年だったような気がするんですが、まだ半年ですね。。。え、大丈夫ですか?w なんかこう、焦ってませんか?w

どうしようかなー。。。

アカウント足してもいいかな、とは思っていたので値下げは渡りに船ですね。ぶっちゃけ補給ない補給ないとボヤきながら続けるのも、ねえ?

GNOシリーズは放置で遊べるという他にないコンセプトが気に入っています。これしかあうMMOないんですよね。なのでだらだらと続けてもイイかなーとは思っていますので、2アカくらいなら。。。なんてね。

どうせアカ足すなら前のギレンキャンペーンみたいなパーツ追加時にするのがいいですよね。それまで待とうかな。

一度、ギレンキャンペーンみたいなのしちゃうと、キャンペーン待ちが発生するのがネックなんですよね。。。バンナムさんw

おらおら、早く次のキャンペーン用意しろや、クルルルァッ!!!









クワトロのグラサンか、ハマーンさまのブロマイドを希望w
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-04 00:13 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 02日

GNO3のGとは!

ジオンVP1枚目
b0028685_2033486.jpg


エゥーゴVP1枚目
b0028685_2034938.jpg


ティタVP1枚目
b0028685_2044100.jpg


勝負はゴッグの数だよ、アニキ!
ゴッグ・ネットワーク・オンラインにようこそ!

グリプス戦役でも現役なんだぜ。。。
CCAでも現役だったらヤバい!

まあ。。。
効率を追究するとこうなるのは至極当然です。

ゴッグは部下が乗る近中距離指定のMSとしては理想なんですよね。
・移動力が低いから前に出ない
・装甲が厚いので被弾してもダメージが低い。
・修理値が最低の40

強いていうなら、4距離攻撃がないことくらいでしょうか。それ以外は完璧です。上記スペックはMSの性能向上と関係がない部分なので、冗談抜きでCCAでも使われる可能性があります。

もう最近の編成を見ていると
b0028685_20101095.jpg


1と4と5番のMSを埋めてね! 答えのヒントは修理値です!
みたいな印象ですね。

まあ、VP上位陣は同じ編成でも下位と差をつけていたりするので、なにか特殊な設定をかけている可能性もありますが。

編成の自由度的には前の制限機3つ時代のほうがあったかもしれません。

あれはどうしても1機だけ量産機を入れないといけないので、そこで悩んだものです。壁にするか、中衛にするか、後衛にするかね。いかに弱い部分を誤魔化すか。

今だと量産機のみ編成なので弱点とかないんですよね。均質になっている。で、修理値の影響がかなり強いので、編成で遊べる余裕がない。

とにかく修理値40代。
50以上は負け組プギャーみたいなね。

うーん。。。
どうなんでしょうね。

修理値の概念自体はいいと思うのですが、影響が強すぎるように思えます。もう少し緩和したほうがいいんじゃないかな、と思いますね。

そして、アナウンス。
ゴッグの修理値を130にします。

なーんてなw









最前線VPでなにかが変わるかもしれませんので期待してみましょう。それでも。。。それでも。。。ゴッグさんならなんとかしてくれる!

かもしれないw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-02 20:16 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 31日

GNO3・終わりなきメンテナンス

トゥットゥルー。本日は定期メンテナンスでーす。

16:00終了

16:30終了

18:00終了

終了未定






なん。。。だと。。。





b0028685_18243485.jpg


終了未定とは、まさに覚悟完了ではないですか!
運営チーム、夜食の買い出しは完了しましたか? え、なに? 買い出しに行く暇すらない?

そろそろグリプスだしZZ以降のデータぶっ込むか-。

死亡

そんなのにミスが発生するとは思えないんですが。。。データを登録するだけだろ常考。機能面でのアップデートならともかく。なにが理由なんでしょうね。

さて、どれくらいで復旧するのやら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-31 18:26 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 29日

GNO3・また次も前線?

いよいよグリプス突入ですね。今回はハマーンさまルートに突入しました。

基本的にジオニスト。。。というのもありますが、チームの大半がジオンに行くってのも大きいです。TMPや競合ランクの褒賞が無視できませんからね。

ZZで合流後にZを持ち込むことを狙ってエゥーゴに行った人も多いようですね。悪くはない狙いですが、その頃に壁MSが制限機である必要があるのか。。。という点が気になります。

量産機で壁が回せるのなら、VPはもちろん制限機不要ですし、任務も制限機のカードを射撃に回したほうがいいですからね。

そのころの最前線はどうなっていることやら。。。

今の最前線はまだVPムリっぽいですが。。。どうなんでしょうね? わたしの感じではまだシンドいです。

隊長が量産機で敵の攻撃をサバけるようになるまでは無理なんじゃないかなー。。。というのが個人的な感じです。わたし個人はバウにちょっと注目しています。はい。

また前線か。。。さすがに飽きてきましたね。。。
最前線放置でもいいんですが、それだと暇なんですよね。

個人的には適当な趣味編成で野戦しつつ任務回してそこそこの総合順位とるのが戦功的にもゲーム的にもウマウマです。

でも今週はちょっと忙しいので放置VPでもしてみるのもいいかも。実はまだ全機量産機編成というのは試したことがないんですよね。

さて、どうしたものか。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-29 21:21 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 23日

GNO3・なんだか段々とメンドくさくなってk

最前線はいつごろ安定するのやら。。。ていうか、するの?w
という気分です。

いや、勝てるには勝てますが、VPは。。。できないんじゃね?

隊長さんがまだ万全ではない。。。のはむろんですが、問題は部下壁さんですね。部下壁がネタすぎます。後衛の殲滅力がまだ足りないので、どうがんばっても部下壁さんを守りきれないんですよね。

射撃が得意距離4を覚えたら。。。どうなんだろう?
CCAまでずっとVPは前線だったりしてねw

でも、実際のところ、これからずっと最前線を制限機入りでしのぐより前線を量産機編成でしのいだほうがVPはいいんじゃないのかしらん、なんて思ったり思ったり思ったり。

量産機編成で最前線の強弱高低狙いにアジャストできるイメージがわかないんですよね。。。これをクリアできない限りは前線のが効率いいんじゃないのかと。

なんかずっと前線で、ぼく飽きちゃった。。。
早い人は第2作戦から前線ですからね。。。

なんて言ってたら!
どっかの超絶VP野郎が最前線でVPしてたりしてね!

前線やら最前線やら考えるのが段々と面倒になってきました。。。最前線だと痛撃が必須ですけど、前線だと無用ですから。。。スキル入れ替えががががが。

スキル入れ替えとか考えるのが面倒なので最前線に放置してこれからは任務屋オニミキになろうかな~とも。もうSS任務も楽勝でしょうしね。

+3がウマイんじゃー!

さて、どうしようかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-23 22:25 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 22日

GNO3・華麗にログイン

ようやく復帰。

b0028685_933246.jpg


待たせたな!

そんな顔するなよ、お嬢さん!
わたしはここにいて、君はそこにいるのだから!

いつの間にか1年戦争が終わって、3年たっていました。
ふっ。。。長い旅路でしたね。。。

ログを見ると96勝でした。96? 一晩じゃん。どうやら時代をまたぐとログ、リセットされるようですね。

しばらく情報を摂取していなかったので、なにがなんだかよくわからんw

最前線に放置すると怖かったので、なにが起きても大丈夫なように前線放置しておきました。レベル差がつくか。。。? と思っていましたが、さほどでもないようですね。

まあ。。。経験値のバーというものは意外と長いのですが、クックック。。。

とりあえず、ガベ・テト買って最前線へ5-!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-22 09:37 | GNO3(更新終了)
2010年 08月 18日

GNO3・で結局、仕様変更はどうだったのか

今クールでフォーメーションや部下のスペックにメスが入りました。現時点での感想でも。

ぶっちゃけ部下壁はネタのままでしたね。

+4ブーストは開始早々こそ隊長に比肩する回避力でしたが、それ以後は取得スキル差が広まる一方で。。。

2壁フォーメーションだと入れなきゃいけないからいれているだけです。部下壁をいかに「参戦させないか」が隊長の腕の見せ所です。

なんか「あいつウゼーから地味な仕事させとこうぜ」とイジメをしているようで気が引けます。窓際族というか。

きっと小隊内での部下壁sたちの立場ってガチでヤバイんでしょうね。「お前ら便所掃除の永久当番だから。よろしく」彼らに日の当たるときはくるのか。。。

フォーメーションもどうなんでしょうね?

なんだか使っているフォメが結局のところ、とても限られています。選択肢の数的には以前とあんまり変わらないようななななななな。

まあ、これも部下壁が頼りないから、というのが大きな理由なんですが。どうしても部下壁の被弾を嫌うと選択肢が狭まるんですよね〜。。。

最終的な評価をくだすのは最終作戦まで走ってからにするべきでしょうがね。

また次クールも部下のスペックアップ&フォメの見直しがあったりして。。。w

そして風物詩へ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-18 22:07 | GNO3(更新終了)