カテゴリ:GNO3(更新終了)( 151 )


2010年 10月 12日

GNO3・さて、次クールは?

メンテ明けに次クールの発表がありましたね。
さらっとレビューしてみましょう。

・「ポケットの中の戦争」機体追加

アレックスFAがレベル6、ジムスナ2がレベル5で追加ですか。
先生大変! FAガンダムとジムSCが息してないの!

思いっきり役割かぶるのが同じ開発レベルにいますけど、大丈夫でしょうか? まあ、修理値やら搭載で微妙に差をつけてくるのでしょうが。

ジオンはケンプファーでしょうね。さりげに「制限機ではない」んですよね。

移動力はおそらく4なのが強そうですね。スペック次第では射撃も壁もいけるでしょう。修理値は高そうですけどねw

ハイゴッグの「ゴッグの再設計機」というフレーズが気になりますね。鬼神として君臨したベース機を上回ることができるでしょうか?w

・機体パラメータの調整

調整対象MSの一覧をチェックしてみたところ。。。

あれ?
ボールとゴッグがないぞ?

来期もボール&ゴッグ伝説が続きそうですね。まあ、あれをツブしたところで、戦術が減るだけですからね。。。

いわゆる「使われないMS」がどれほど強化されるのか興味深いです。

・機体の補給ポイントの調整
・機体の開発ポイントの調整

安くなるでいいですよね?
安くなるでいいですよね!?
安くなるでいいですよねッッッッッ!!!!!???

これ以上の値上げとか貧乏人をいじめるのはやめてくだしあ。。。

・フォーメーションボーナスの調整

逆にいえばフォーメーション自体は変わらない、ということでしょうか。うーん、微妙な感じがしますね。。。いろいろと使いにくいものもあるのでねえ。。。

ただまあ、基本フォメの装甲+15%は異常です。全然違いますからね、壁の持ちが。どうしても編成の中心になります。基本フォメのパラメタを修正すればシーンが大きく変わる可能性はありますね。

・NPCの強さの調整

ものすごいざっくりした話ですねw 個人的には前線の強さをもっと最前線寄りにして欲しいですね。前線期間が長すぎます。。。

・先行開発にかかる時間を24時間から20時間に変更
・開発予約機能の削除

開発予約は誤爆の原因なのでいいんじゃないでしょうか。先行開発の時間も20時間なのはいいですね。これなら0時に仕込んでも次の日の20時に試せますから。

ただまあ、個人的には「開発の待ち時間は先行開発、現行開発ともに不要派」なのでぶっちゃけ0にしろよ、と言いたいんですがね。プレイヤにストレス与えてるだけじゃん。

・大規模任務自動参加機能をリセット

いいんじゃないでしょうか。地上の大規模任務だと「マゼラ入りかよ。。。!」というのが入ってくるとキレそうになりますからw


という感じでしょうか。

意外だったのは「改造パーツの修正が入っていない」ことでしょうか。使えるパーツが限られすぎているので、スペックや修理値をいろいろイジってくるかと思ったのですが。

フォメも大枠としては変更なしですし、改造パーツも同じとなると、なんか今期とあんまり変わらない印象ですね。

まあ、MSのスペックを大きくいじるような感じですので、あえて改造パーツについては触らなかったのかもしれません。いろいろイジると調整がね。。。

やや小幅の修正で、ちとガッカリな気分ではありますが。。。まあ、MSの新スペックを楽しむ方向で。

とりあえずわたしはMSの値下げを祈りたいですね。。。
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by netnetnet_78 | 2010-10-12 17:38 | GNO3(更新終了)
2010年 10月 10日

GNO3・大規模任務「ハマーンさま最後の戦い」

バックにアクシズを映し、ZZ編のラストバトルです。

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。。。時代を先取りしすぎているヤクト・ドーガがすべてをぶち壊していますが、まあ、GNO3の不思議仕様ということでw

チーメンはフルアーマーZZのビームコート対策に悩んでいたようですが、あまり悩む必要はない感じでしたね。すぐムケるので強引にファンネルで削っても問題はなさそうでした。

で、まあ、いよいよタイマン勝負なわけです。

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伝説の木の下で。。。告白をしたカップルは永遠に結ばれる!!!

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ハマーン!!!
お前の気持ちがわかって、俺は嬉しいぜ!!!

み・な・ぎ・っ・て・き・た・ー!

。。。
なんていう話ではありませんね。これから始まるのは徹頭徹尾、殺戮から始まり殺戮で終わるだけの遠慮無用の殺し合いです。

つーか、ZZハイパー化ってw
競合はジオンが勝ったんだけどw

ハイパーZZは鬼神でしたね。もはやAP無制限みたいなハイメガ砲台でした。何発撃つんだ、というくらい。わらえますね。破壊神モードON!

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味方もまとめてシュート!

巻き込まれた連邦兵のセリフが秀逸ですね。
「この敵。。。あなどるわけにはいかんようだ」。

敵!
敵って言いましたよ、この人!

ちなみに、このセリフにキレたのか、ジュドーは容赦なく再びハイメガを同じ人にぶっ放していました。鬼ダナw

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ついでにゲルMもシュート!

なんでゲルMなんだよ!w とチャットが騒然としていました。そりゃ星のくず時代の機体ですからね。。。w ゲルMのMはマゾだそうです。

なんか弱いものイジめに見えましたね。イジメカコ悪い!

でもね。最悪なイジメはですね。。。

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ええ。MAPを見てもらえればわかると思いますが、明らかにガチでタイマンですよね。ようようと大規模に出た瞬間、鬼畜のZZにタイマンでシバかれる。

どれだけ無念なのでしょうね。
この人の気持ち、察すると涙があふれて仕方ありません。






まあ、わたしなんですが。

いやもうね、見せ場とかいらないですよ。ええ。
ハマーンさまの盾になれればそれだけで。ええ。ええ。

orz

そんな感じで「え? 運営チーム、バランス考えてる?」というくらいの無茶苦茶なワンサイドゲームで連邦に踏みにじられました。。。

これ、ジオンが勝ってたらハマーンさま生き残るんですかね? ちょいと気になるところです。

そして。。。

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私は父、ジオン・ダイクンのもとに召されるであろう!

いよいよ赤い彗星のアクシズ落しですか。
最後の一週間がんばりますかね。
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by netnetnet_78 | 2010-10-10 01:31 | GNO3(更新終了)
2010年 10月 07日

GNO3・准将がちらほらと

准将がちらほらと増えてきていますね。MPランクをチラッとチェックすると准将の文字が。プロの任務屋さんだと5000リーチの人も多いのでしょうね。

放置中心のわたしはまだ2723w
遠い先じゃのー。。。

予定ではなんとか5クールの終盤にあがれればなー。。。という感じです。3ヶ月に伸びたので1クール1000くらいなら稼げそうなので。

というわけで今はがんばって任務してます。
4時間近く特殊任務ずっと回して戦功ゲット2回とか、もうね。。。

クルルルアアァッ!!!
もっと戦功をくだしあ。。。

准将で強烈なのは「隊長の成長コスト+1」差ですね。これがかなり強いです。搭載差は、まあ、わりとどうとでもなるのですが、成長コストはね~。。。

スキル1つ覚えているかどうかってかなり違いが出ますからね。

来期から准将でVPに移行する人がいるとVPランカー組には脅威かもですね。加えてパーツの総数も違いますから。前提条件としてはかなり有利なはず。

そのあたりシーンがどうなるのか気になるところです。

しかし。。。あいかわらず部下は昇進しないですねw 部下が伍長しかいない将官というのはどうでしょう。

それに対するバンナムの返答はきっとこう。
ヒトラーも伍長だった!

そう考えると、意外と伍長もエラいですねwwwwww 実は隊長の部下たちこそが各陣営を動かしているという驚愕の事実。うん? 誰がきたみいだ。
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by netnetnet_78 | 2010-10-07 00:17 | GNO3(更新終了)
2010年 10月 04日

GNO3・トリプルワンは夢か。。。

実は前作戦開始一日後(水曜0時)にこのような状況でした。

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同じ鯖の某チームですね。なななななんと、VP、MP、総合で1位でした。おおっと、これはトリプルワンいけるんじゃないかと。

ちょっと期待してしまいましたね。がんばれー! と。

結果は果たせず。。。やはり同一チーム制覇は難しいようですね。もう見れないかも。。。と思って記念SSとっといてよかったw

意外といっては失礼ですが、一番可能性が低いと思っていたVPの人だけが1位を達成していました。

とはいえまあ、後半に猛追をくらい、@数時間あればブチ抜かれていたくらいの薄氷を踏む逃げ切り方でしたが。きっと中の人はハラハラしていたでしょうね。

ぶっちゃけると1位の人より2位の人のほうがカッコよかったですね。

2位の人は最前線なんですよ。最前線組が編成に苦慮するなか、ひとりだけ気を吐いていましたから。こういうのは純粋にカッケー! って思いますよね。かなり狙いすました編成を作ってるんでしょうね。

それに引き替え、1位の人は。。。まあ、さほど凝っていないでしょう。なんとなく編成がわかります。同じ編成、わたし組めますよ。

1位の人はたまーに上位にからむ程度の人なのですが、そのあたりが常時VP争いをする筋金入りとの差なのでしょうね。。。

次作戦は最前線で壁ヤクトがどうかですね。

うーん、使ってみましたが。。。キャベツより回避がガクッと落ちるのと搭載が1高いのが気になりますね。。。最速育成部隊ならケアできるかもしれませんが。

意外とガ・ゾウム☆がくるかもしれません。回避ブースト2発でもシンドそうな気もするんですが。。。まあ、低修理値で押し切るというかね。

明日のメンテ明けの上位陣が楽しみですね。

わたしは前線放置のツケが回ってリハビリw ていうか、ラスト近いので任務重視で動こうかと考え中です。とりあえずキャベツ壁ですがね。












え? VP1位の人をディスりすぎ、失礼だって?

いいんですよ。その人は。
まあ、知り合いみたいなものなのでwww
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by netnetnet_78 | 2010-10-04 22:16 | GNO3(更新終了)
2010年 10月 03日

GNO3・大規模任務「プルvsプル・ツー」

ご無沙汰してます! 6ヶ月ぶりのコーナーです!

新しい大規模任務が来たから復活! 最終回まで@2回! うわー、いきなり死亡フラグですぜ、こんちくしょう!

というわけで、今回からZZの大規模任務です。大規模任務予選はZZ軍団vs黒キュベ軍団という派手な戦いになりました。

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ハイメガ粒子砲!!!!!!!!!!

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234ダメージwwwwwwwwww

ちなみに別機体との同時攻撃が発動すると300オーバーとか出ていて笑うしかなかったです。ていうか、ZZ2機のハイメガ同時撃ちで500超え狙えますね、これwww

この破壊力はまさに射撃殺し。こちらの射撃が敵壁のハイメガに吹っ飛ばされるシーンは気を失いそうになりました。発射可能になる4T目の怖いこと怖いこと。

いつもは2Dで見ているので3Dで新機体を眺めるといろいろ楽しかったですね。これくらい派手なほうが面白いです。

今回のゲストキャラはガンダムチームとグレミーさんです。

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グレミーさんってギレンのクローンとかいう噂もありますがどうなんでしょうね? ギレンさんも若かりしころはイケメンだったのでしょうか。

で。
いよいよ本戦。

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プルとプル・ツーですね。

この二人はキャラ強度高いですよねー。今でも絵柄を萌え系にしたら充分に活躍できそうな感じです。

ジュドーはAP溜まるの速いんですかね? なんか普通のZZよりも連射していたような気がするんですが。

ハイメガ粒子砲なら。。。ハイメガ粒子砲なら。。。こんなデカブツ!!!

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ひどい。。。! ひどすぎる。。。!
こんな話あるか。。。!

命からがらやっとの思いで。。。
AP14貯めたのに。。。やり遂げたのに。。。

Iフィールド。。。!

あのIフィールドがもぎとってしまった。。。!

せっかく放ったハイメガ粒子砲の一撃、一閃。。。
攻撃のチャンスを。。。!

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どうなさいました。。。? お客さま。。。

さあ、さあ、気を確かに。。。!
がっかりするには及ばない。。。!

お客さまのAPの残りはまだ14もある。。。!
まだまだ発射の可能性は残されている。。。!

どうぞ。。。存分に夢を追い続けてください。。。!

我々は。。。!
その姿を心から。。。応援するものです。。。!

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ニギャアアアアアアアッ!!!!

効果のないハイメガ粒子砲をムダ撃ちし続けるジュドーに対して大火力で範囲攻撃し続けるサイコMk2。これは。。。バランスおかしくないでしょうか?w

せめてジュドーがハイメガを援軍の隊長たちにぶっ放していたら話も変わると思うのですが。。。ワンサイドゲームになってしまいました。

主役機のMSはウルトラパワーアップしてるので、ジュドーのハイメガが普通のMSに当たったらどれくらい吹っ飛ばすのか見てみたかったです。









で。
次の大規模はハマーンさまvsジュドーの戦いでしょうかね?
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by netnetnet_78 | 2010-10-03 12:06 | GNO3(更新終了)
2010年 10月 01日

GNO3・廉価版が出ましたか?

10月1日なので廉価版(パーツ4個付き!)が出たんでしたっけ?
でも1ヶ月後にダウンロード版がでるんでしたっけ? 1000円安いやつ。

この1ヶ月がミソですよねーw

1ヶ月をまたぐと新しいクールに間に合わないんですよね。
あと2週間で終戦ですからね。

このためか。。。このためなのか。。。
発売日を1ヶ月延ばしたのは。。。運営!!!

そこまでして。。。
そこまでして在庫処分がしたいのかァッ!









運営:
したいに決まってるだろ!!!!

魂の叫び!

まあ、興味のあるかたは在庫処分なのでぜひ買ってやってください。
GNO3延命のためにも(笑)。










あるいはGNO4のお布施のためにw
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by netnetnet_78 | 2010-10-01 20:24 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 27日

GNO3・ZZ編突入

ようやく未体験ゾーン、ZZ編のはじまりです。

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みなさん!
高まってマスカ-!!!(猪木調で)






実はわたし、ZZにはかなり疎いのでさほど思い入れがなかったりw
最終回でキュベレイがZZにボコられてるとこだけ見たことあります。

告白しましょう。
ガンダムシリーズ自体、正式に見たことがなかったrげひゅ、げひゅ!

ほとんどがゲームの知識です。ZZは黒歴史ですかそうですか触れてはいけませんかという感じであまりゲームとして扱われないので知識が薄いw

なんかハマーンさまがアッガイに乗っていた噂ぐらいでしょうか、他で知ってるのは。

まあ、ともかく。
最新のMSがリリースされました。

量産型キュベレイきましたねー。修理値が重すぎるよ! とか悲鳴がw 
全体的に搭載も重めなのでグリプスのMSも使わないと厳しい感じです。

まあ、新型MSよりもですね。。。

最前線の敵が強いほうがキッツイんですがw
一気にLvが+3くらいされましたか?

さすがに量産機壁では厳しいでしょうか。
でもまあ、キュベ2なら。。。キュベ2ならやってくれます!

なので強いというより。。。ぶっちゃけ強さはどうでもいいんですが。。。強弱狙いで制限機のZZと百式改がダブルでいるのがキツいですね。

百式改に弱MSがかなり蹂躙されるので編成がががががが。

バンナムの怒りを見ましたね。お前ら、いつまでもゴッグやらボールやらで調子こいてんじゃねえぞ、オラァッ!!!

いや、でも部下壁を最新の量産機に乗せたところで悲惨なのは変わらないようなななななな。しょせんは的ですからねえ。。。

最前線に放置するか前線に放置するか微妙に悩みます。弱狙い百式改をさばくビジョンが見えません。

前線だとバウ☆勝負になるのでしょうかね? わたしは持ってないのでドーベン先生かガ・ゾム小僧に頼ってみようかと思いますが。
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by netnetnet_78 | 2010-09-27 01:44 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 24日

GNO3・壁紙変わりましたね

さわやかになりました。

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サイコガンダムは画面が重い感じがしてあまり好きではなかったです。
よってこっちのがいいですね。

あわせてCCAのMSも公開されました。

連邦が
・ニューガン
・リ・ガズィ
・ジェガン

ネオ・ジオンが
・サザビー
・ヤクト・ドーガ
・ギラ・ドーガ

大方の予想どおりですねw

。。。
ところで、ふとZZの追加MSも見ていたのですが。。。

ジオン側の技術レベル13(2週目)って全部、量産機のように見えるんですが。。。?

てことはジオン側は先行開発すれば1週目で全部使えるってことですかね? それはそれで嬉しいんですが。。。2週目が寂しいような。。。w

ともかく。
これで切り札を使い切ったわけで。今後の運営の動きが楽しみですね。









。。。え?
まだUCがある?
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by netnetnet_78 | 2010-09-24 22:12 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 21日

GNO3・そろそろ次クール告知の季節ですか?

来月で今クールも終わりです。というわけで月末には「次クール大幅アップデート予告」が載るかもしれません。

運営、必死ですから!w

特に今クールで「はよ出せ!」と言われ続けていたZZとCCAが追加なので成仏組が増えるかもしれませんね。

FF14も始まりますしね!
チョコボが馬鳥ですけどね!

世界観がバラバラでもガジェットの名称が統一されているのがFFブランドだと思うのですが。。。ガンダムが白悪魔だと盛り上がらないのでは?w

ともかくGNO3なのですが。。。

鉄板の修正案は以下でしょうか。
・フォーメーションの見直し
・ゴッグをどうしましょう?

フォーメーションの見直しは必須でしょうね。

パラメタボーナスの優遇差が強烈すぎてどうしても限られるんですよね。前線や最前線のX狙い対策を考えると1番機護衛シリーズもかなり使いにくいです。

変更したわりに選択肢が増えたとは思えないんですよね。

あと神機体ゴッグの処置ですね。
ゴッグが鬼神すぎますよね。

まあ、ゴッグ遅延自体は戦術的にアリなのですが、ガンダムゲーとしておそらくはCCAまでゴッグがスタメンというのはどうかという問題がw

GNO2みたいに1年戦争が舞台なら、まあ、さほど不自然ではないのですがね。

ゴッグを殺すなら簡単です。3距離攻撃を剥奪すればいいでしょう。

とはいえ、ゴッグを殺したら殺したで単にボール・ネットワーク・オンラインになるだけのような気もしますが。ボールにパンチでも追加しますか?

ただまあ、せっかくの「戦術」をつぶす形でのアップデートは微妙ですよね。選択肢を増やす形こそが望ましい。

結局のところ、これは「2番機遅延が戦術として鉄板すぎる」という現状に問題があるのでしょうね。。。

運営がどのようなカードを切ってくるのか楽しみです。
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by netnetnet_78 | 2010-09-21 00:00 | GNO3(更新終了)
2010年 09月 16日

GNO3・装甲貫通と盾封じ

盾封じが発動したときは「シールドブレイク」とか表示してくれないかなーと思ってみたり。

装甲貫通とかは発動すると露骨にダメージが増加するので装甲貫通スゲーとか思うんですね。でも盾封じはよくわからんw

あれ? 確かに敵の盾は出なかったよなー。。。
でもさ、これって単に確率で出なかったのかスキルで封じたのかどっち?

みたいな!

むしろ、盾封じ持ちが敵の盾でさえぎられるとイラッとくるんですね。こら、お前のスキルは飾りか! と。

たぶん統計データをとると盾封じ持ちのほうが盾の無効率は高いんだろうなーとは思うのですが、ちらっとたまに画面で確認するだけだとありがたみが弱いんですね。

なので、メンドくさがりプレイヤー用に盾封じエフェクトがでると嬉しいなあ。。。と思った次第であります。

盾封じならシールドブレイク!
装甲貫通ならアーマーブレイク!

ほら。
厨二病っぽくていいじゃないですかw
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by netnetnet_78 | 2010-09-16 19:41 | GNO3(更新終了)