カテゴリ:GNO3(更新終了)( 151 )


2010年 11月 14日

GNO3・後半に弱いと定評のあるオニミキです

くくく。あと一差し、半歩足りなかったなあ。もう10cm押し込めば、あるいはわたしを倒せたかもしれないのに。くはははは、残念だ! 本当に残念だ! しかし、この10cmこそが勝敗の帰趨を決するのだよ!

すいません、軽いジョークですorz
他意はありません。いやね。。。

b0028685_1258340.jpg


@170逃げ切り勝利でした。
どんな僅差だよw

ちなみに敵の編成変更後のランクはこうでした。

b0028685_1325730.jpg


圧倒的じゃないか、わが軍は!
この時点ではね。。。

猛追してきた6位の人は3800差あるんですが。。。
それが50時間で170、だと。。。?

あいかわらず後半戦に猛追を喰らうのがオニミキクォリティ。
そして僅差で逃げ切るのもオニミキクォリティ。

だんだんと差が縮まっているように思うので、次あたりブチ抜かれる気がしますw

前線VPに移行した関係で、高レベル組が一気に伸ばしたのは事実ですが、6位の人の伸び率はそのなかでもピカイチでしたね。なにかしらトリック戦術を組んでいるのでしょう。見事でした。

わたしのほうは19だとレベルが足りない感じでかなり苦労しましたね。。。運が悪いと3Tで隊長落ちるとか1時間で3回負けたとかそれなんてギャグ? 20になってだいぶ落ち着きましたが。

こういう「前半はややムリしてでも戦線をおしあげてレベル差を作り、後半で一気にまくる」という展開はVPランカー的でカッコいいですよね。絶対強者! というかね。

まあ、薄氷を踏む――踏み抜いた感じもしますが1位は1位。
おまちかねの褒賞タイム。。。

え、戦功+53?

やはりこの時期はショボいですねw
まー、でもいいんです。それよりついにゲットしました!

b0028685_1345581.jpg


VP10位以上、10回エンブレム!
最後の条件を1位で飾れたので有終の美といったところでしょうか。

いつ見ても警察のマークっぽいですねw

なにげに、一年戦争時代、グリプス時代、ネオジオン時代で一度ずつVP1位になれました。うははは。時代コンプリーターw

あと残すVP関係の目標は。。。

b0028685_1351126.jpg


TVPか。。。惜しかったなあ。。。@2200差。

わたしが崩れなければTVP1位とれたかもな。。。とても残念。
いつかはとりたいものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-14 13:46 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 11月 10日

GNO3・お前をフラナガンに送ってやる!

久しぶりにVPでトップ争いをしています。

b0028685_22174314.jpg


名前を隠してもバレバレのような気はするのですが、なんというのでしょう。ノリ?w

まあ記念スクショということで。でもフラナガン機関に送られても困るナ。。。

好調の理由はみなさん宇宙にあがるということで地上☆機体が倉庫に格納されたのでw ありがとうございます! ありがとうございます!

今の編成は
・Qザク(初期編成)
・グフ☆(借り物)
・ズゴ☆(借り物)
・ズゴ☆(借り物)
・陸ザ☆(初期編成)

すごいぜ!
全機無料豪華編成wwwww

しかしまー、やっぱり上位陣は強いですね。。。
激しいデッドヒートを繰り広げています。

朝にレベルが上がるんでね、そしたらスキルも覚えますから、ヒャッハータイムのはじまりだぜ!

なんて思っていたらですね。甘いw
どこがヒャッハータイムだよ!(泣)

ま、順位の入れ替わるランキングを見るのは楽しいですね。
くぅふはははは。熱い熱い。たぎるぞぉっ!

b0028685_2218357.jpg


ごめん、ウソ。胃が痛い。

毎度毎度ランキング争いしていたら落ち着いて見れるんでしょうが、わたしはたまーにしか名前がのらないのでドキドキするのです。

今までの1位は常に先行逃げ切り型。つまり後半の敵編成変更に「弱い」のはわたしの仕様なので、微妙に押されている現時点を踏まえるとキツいですねw

ま、数少ない勝負できる週のようなのでがんばってみたいと思います。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-10 22:29 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 11月 07日

GNO3・あれ? アプサラスでーへんの?

大規模任務にワクテカしてました。てっきりアプサラスが出てくるのかと思いまして。

ギニアスが夢見ていた、アプサラスによる単機大気圏突破->超絶メガ粒子砲でのジャブロー陥落ができるのかと。

そしたら。。。
いつもどおりのシャアズゴッグだったよ!

orz

連邦が地下ルートを選択したから、とかいう噂もありますね。地上ルートだったらアプサラス出撃だったとか。

どうなんでしょうね?
アプサラスがみーたかーったー。

大規模は強化されたガンダムの硬さが光りましたね。かったいわー。何発殴ってもかったいわー。グフカスじゃキツいなー。。。という印象です。

でもガンダムはこれくらい「ツヨッ!」というくらいのがいいかもですですぅー!

でまー、ジオンには待望のケンプファーとゲルググJが開発可能になりました。

修理値が微妙に高いところがなんともアレげな感じですが、ケンプファーくんは意外と壁MSとしては使えるかもしれませんね。ケンプ☆とかかなり輝きそう。あと移動距離4は優秀ですよねー。

ゲルJは命中率の高さにロマンがありますが、いかんせん4発攻撃なので1発が軽い軽い。。。そのあたりがどうかでしょうね。

まあ、先行開発機とかどうでもいいんですよ。

それ以上に欲しいのはボールw
ロカクでけへん。。。

いったいボールの値段はどこまで値上がりしていくんでしょうね?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-07 15:14 | GNO3(更新終了) | Comments(0)
2010年 11月 03日

GNO3・先玉の値段は下がらない!

ライトノベルには「○○はXXない!」というタイトルが多いらしいです。それらを「ない止めクラスタ」と呼ぶらしいです。

いやいや、それはどうでもいいんですよ!

ボールの値段が下がらない!!!!
ていうか、あがってね?

ギャンメスの季節なので宇宙の準備をみなさん進めているようですが。。。ジオンではボール不足が深刻です。

買いの値段で先玉に25000とかついてましたね。成立したのかな?

前のクール、2000で投げ売りされていたような気もするんですが。。。w え、10倍以上ですか?

ボールの価値が認識された。。。というのもあるでしょうが、どうもロカクが出にくくなっているような気がするんですがどうでしょう?

チームでよく任務回ししている人たちもまだロカク自体が0とボヤいていたので、なんかボール自体の数が足りないとオニミキはオニミキは思ってみたり!

まァー、実際のロカク率がどーなってンのかは知らねーンだけどよ?

もうエルメスと交換するしかないのでしょうか。。。

ボールがエルメスと等価交換。。。胸熱。

それでも交換が成立しないかもねwwwww
ジオン脅威のテクノロジーでボール作ってくだしあ><

ていうか、バズーカ「のみ」装備のザクIでいいですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-03 23:45 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
2010年 11月 01日

GNO3・オデッサの蒼い巨星

競合に勝ちましたので、うちの鯖では黒い三連星ではなくラルさまが出てきました。

b0028685_2119384.jpg


グフとは違うのだよ、グフとは!

てっきり、ラルさま一機だけの登場で「黒い三連星」より弱くなるんじゃね? などと思っていましたが、きっちり手下ふたり連れていました。

ラルさま強かったですねー。

格闘・射撃ともにクリティカルをバンバン決めて鬼神のごとく戦っていました。PグフとPガンの差をかなり中和してくれましたね。

でも終わってみると「50対50」でジオン側敗北。

え?
なんで同点で負けるんだ? と思いましたね。

確か前の作戦は「50対50」でジオン側が勝利したような。。。あれは競合をとっていたので判定勝ちかと思ってたんですよ。

でも今回は同じ条件で敗北?
いまいちよくわからないです。

まあ、それはともかく。
今はグフカス買って通常に放置しています。

レベルが15になると地上前線でも悪くはなさそうですね。たぶん経験値的には収支黒は狙えそうです。でもまー、通常でいいやw

今回のVPはアイナザク☆かグフ☆で通常じゃないでしょうかね。宇宙だと猛者がビグロ入りで前線を抑え込むかもしれませんがw

この時期はゴッグが扱いにくいですね。

捨て駒に搭載14は重すぎるのと、HPが高いので低壁運用がしにくいんですよね。まだちょっと早いかな、という感じです。

搭載9のボールのユーティリティー度は神がかってますなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-01 21:22 | GNO3(更新終了) | Comments(0)
2010年 10月 27日

GNO3・GNO3のよいところは。。。

GNO3の興味深い点は「VP」をするか「レベリングという名の放置」をするかを選択できることですね。

GNO2のように戦線をシームレスに上げられないので、どうしても上の戦線でやるか下の戦線であげるかの2択が発生します。

今回ならVPなら後方、レベリングなら通常です。宇宙通常でレベリングしつつVPをしている猛者もいるようですが。

後方はズゴッグvsアイナザクみたいな感じですね。ズゴッグはやや搭載が重い気もしますがグフと比べても遜色ないスペック+修理値40マジックが強いのでしょう。

個人的にはGNO2のようなすーっと上がっていくほうがバランス的に美しいとは思うのですが、GNO3の二択も悪くはないかな、と思っています。

ええ。
ログインしなくていい週が作れるのでw

ちと今週来週とかなり忙しいのであまり触れそうにないんですよね。こういうときはレベリングという名の放置こそ最良!

隊長のNT覚醒が来ないのも微妙にやる気がががが。前のクールはとった次の日に覚醒してヒャッハー! だったので調子に乗ったら今回はダメでしたw

もう1週間くらいになりますかね~未覚醒。
こいこい! はやくこい!

他のスキルに組み替えても良いのですが、今からそれをやると「負けた気分」になるのでダメです。初志貫徹ですよ初志貫徹!

というか今クールは部下の覚醒自体も遅い気がします。まだ3人ですからね。。。結構、NTは雇っているんですがね~。ムゥ。

ガチ放置プレイのときはGNO3のログインしなくてもオートで強くなるってのはわりと便利でいいですね。GNO2はなんだかんだでログインが必要でしたから。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-27 22:04 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 10月 24日

GNO3・おおっと。通常が強いぞ、こんちくしょー!

通常強いですねーw

運営の声が聞こえてきます。

「お前らがいかんのじゃ! お前らが! お前らが前のクールでいきなり通常飛ばして前線とかするからいかんのじゃ! せやから、わしら本気ださなあかん。ホントはこんなことしたないんや! お前らや、わしの右手を吠えさせたのはお前らなんや! うちらのシマで遊ぶ以上はそこんこときちっと理解してもらわな困るな!」

どこの言語だよw

わたしの実績だと6時間放置で勝率78%でしたね。隊長の未覚醒NTがムダなので、覚醒済みか他スキルで埋めていれば80%はいけそうです。

あと、やっぱり特攻するならフルバレが欲しいですねえ。。。

Pグフ☆がでればさらに安定。。。と思っていたら、ななななんと、TVP100位まで配給はザクF☆ですって?

TMPの褒賞機が変わるのはかなりの激震ですね。今回だけの処置なのでしょうか? それとも今後も続くのでしょうか? 興味深いところです。

運営「まあ、使えるMSの☆はTMP30位ならもらえますんで、独力で欲しいかたはひとりチームのアカを増やす方向で検討してもらえればと。ええ。デュフフフフw」

30位以内がマストになったら、多くの人はアカを増やすより減らしてしまう方向にシフトするような気がしますけど。。。w やってられねーとw

どうなるんでしょうね。
次の100位MSがアッガイ☆なら暴動が起きる可能性もありますねw

なんか意外なところで意外な部分が変わっていてビックリです。Pグフ☆を手に入れた人たちが通常でどれくらい勝っているのか気になるところですね。

まあ。。。

Pグフ☆うんぬんはともかくとして即前線が厳しくなったのはいい変更かと思います。いくらなんでも2週目で前線の前クールは明らかに調整ミスと思いますので。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-24 15:51 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 10月 22日

GNO3・ガンダムでたとえてくれ

なんだか韓国のF1サーキットが突貫工事のせいでヤバいそうで。

今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件
http://hamusoku.com/archives/3697993.html

え?
おいおい、GNO3関係ないじゃん、なによそのタイトル詐欺、み・た・い・なー!

まー、待ちたまえ。ちゃんとオチがつくからw
でですね。このスレを眺めていたらこのようなレスがありました。

>155::以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
>状況がどれだけ逼迫してるのか誰かガンダムを例に分かりやすく説明してくれ

それに対する答えは以下でした。

>160::以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2010/10/21(木)
>>>155
ボールで最前線

(゚д゚ )

( ゚д゚ )

まあ。。。この人的にはいかに無謀かを伝えたかったんだと思います。で、常識的に考えればいいたとえだと思います。

しかしですね。。。
GNO3やってたら笑えないんですよねw

最前線でボール出てますから!
バリバリですから! ニューガンダムの横に置いてますから!
一年戦争から14年間不敗ですから!

みたいなねw

なんていうかこう。。。ボール遅延は戦術ゲーとしてはアリアリなのですが、やっぱりガンダムゲーとしては異常なんだなあw と再認識した次第であります。

ちなみにF1はよくわからないんですが、いくらなんでも「路面より縁石が低い」のはかなり危険な気がしますw






あー、GNO3を今クールからはじめたご新規のジオン兵さん、もしもボールを見つけたらすぐに手放さず、大切に保管しておいた方がいいですよ。前クールの実績では最終作戦まで使えた神機体ですのでw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-22 20:53 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
2010年 10月 18日

GNO3・4開戦!

というわけで始まりました第4クール!

陸☆がイカれてますね。大佐クラスなら充分に後方で安定させられると思います。ぜひ今期だけとはいわず、今後も陸☆ををををををを。

・MSの値段

とりあえず安くなってますね! 量産機はほぼ1クール目並みの値段です。制限機も2クール目並みですかね。まあ、これくらいが妥当ではないでしょうか。

今期は前ほど悩まなくてすみそうですね。

・MSのスペック

衝撃的なのはQザクの「移動2」でしょうか。

まさかのQザク弱体化か!? 

と思ったのですが、宇宙で使える移動2機体というのは、ある意味でジオン待望ですよね。そのために変更したのでしょうか? まあ、ボールの特殊性は移動2のみではないので、本質的な意味での「代わり」にはなりませんが。

ゾックの装甲-4、命中-2はかなりキツいですね。さりげに回避力が+4なのが笑えますが。ゾック壁www

前のクールでは僅差勝ちが多いと聞いていましたので、今回はゾック2機による即前線はどうでしょうね?

ゾックだけではなくてほかのMSもだいたい装甲が減少しているように見えます。

おそらくですが、今後の公開MSも含めて全体的に装甲を削っているのではないでしょうか。装甲ってかなり重要なので興味深いですね。

・フォーメーションの補正値変更

基本型の装甲+15%が+8%になりました。まあ、ほどよい感じではないでしょうか。

代わりに防御シフトが+20%という神パラメタになっていますw まあ、防御シフトは。。。どうでしょうね? さすがに1射じゃ。。。

攻撃シフトは装甲-12%ですか。。。うーん。やはり厳しいと思いますね。装甲下げなくてもいいと思うんですが。。。

全体的に前より「まろやか」になったように思えます。装甲の減少とあわせて、編成がどう変わるのか興味深いですね。

・准将さん

やっぱりスキルコストが大佐より+1多いですね。う~ん、うらやましいw

・総括

個人的に興味深いのは、装甲値の減少でしょうね。前クールで猛威を振るった基本フォメも装甲パラメタが減少しています。

これ、どういうことかというと、量産機☆壁のリスクが高まっているってことです。もろさが増しているというか。

制限機壁もモロくなってるでしょうが、高めのHPでカバーできますね。そういう意味では量産機☆壁無双のシーンがどうなるか興味深いです。

とはいえまあ、実は今のもっかの悩みは。。。

任務をするかどうかですねw

陸☆が安定しているので別にPグフいらんかなあ。。。とも思ってみたり。MSの値段も落ち着いているので大丈夫じゃないか? という気がね。

でも先玉が欲しい今日このごろw 
なんといっても終戦まで使える神機体ですから!w
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-18 17:51 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
2010年 10月 17日

GNO3・大規模任務「アクシズ・ストライク!」

というわけで最後の大規模任務となりました。

大規模任務を扱う本企画もこれにて終了です! ガンダムUCが実装されたらまたお会いしましょう!w

予選は特筆することねーです。隊長機のファンブルが多くて3戦とも3T目でサバイブとかなにかの冗談のような感じでした。同じブロックの僚友に悪いなーと。。。

で。本戦。
いよいよアクシズ落としを賭けた最後の戦いです。

b0028685_12343835.jpg


アムロ、顔色悪いですねー。。。野菜食べてるんでしょうか?
顔色悪くても防御力は最高です。

b0028685_12361847.jpg


ちょwww ピラミッドパワーかよwww

部隊長が乗るνガンにはピラミッドパワーなかったので、未実装www とか思っていたらさにあらずのようで。で、サザビーには? 総帥のサザビーには? 

え? ない? なにも? ない? あ、そう。。。

b0028685_12383738.jpg


で、僚機はαアジール。てっきり競合で出てこなかったので未実装だと思ったのですが、まさかの配置換え。連邦側はハサウェイの乗るジェガンでしたね。

え? αアジールとジェガンって釣り合わなくね?
わたしが連邦なら壮絶にネガりますね。ネーヨwww ってw

だって。。。

b0028685_1241278.jpg


ジェガン、こんなビーム撃てないでしょwww
範囲攻撃はありませんでしたがなかなか強かったですね。

実はアムロがかなりさっくりと落ちました。

早かったですね。なんか2T目が終わるくらいにHP半減してたような。アムロが落ちて楽勝かなーと思っていたら連邦の意地なのかシャアの怠慢なのかよくわかりませんが一気に猛追を喰らいまして。。。

ギリギリでジオン側がタイムアップ勝利を収めました。
その瞬間に響く。。。

b0028685_12454261.jpg


ジーク・ジオン!
ジオンはこれがあるのがイイですねwww

そしてアクシズ落とし。。。

b0028685_1248154.jpg


なんか途中で部隊長のバストアップが出てきてなにかセリフを言ってましたが、あれって実際にいる部隊長じゃないですかね? なんか見覚えのある名前があったような。。。

b0028685_12483161.jpg


アクシズ落着。。。!
ガチで落ちました。

てっきりアムロに代わってシャアが押し返すという「自分で落として自分で戻す」。そんな壮大な自作自演が見られると思っていたのですが。。。

その後、今までの大規模任務の勝利がダイジェストで流れました。

b0028685_13205810.jpg

b0028685_12492663.jpg


セリフはどちらが勝ち負けかで変わるっぽいですね。

こうやってみると、あんまり大規模では負けた記憶がないんですが、1年戦争、星のくず、グリプス、第一次ネオジオン抗争まで最終戦では常にジオン側が負けていますね。要所を抑える連邦というかw

まあ、最後にジオンが勝ちましたけどね!!!w
フゥゥゥゥハーハーハーハーハー!!!!!!

さて。今クールの振り返りでも。

獲得戦功は「2976」。前回が「1851」なので「1125」増ですね。だいたい1クールで1000アップくらいの目標なので5クール昇進計画としては充分です。

あいかわらずチョバムとフルバレが手に入らないですw

いつになったら手に入るのやら。。。まあ、今期は上位パーツ解禁でいろいろテンションあがる感じだったのでよしとしましょう。次は。。。引かせてよ?

心残りなのはVPのトップ10内に入れたのが2回という事実ですね。実は3回を目指していました。3回入るとエンブレムが解禁になるので。悔しいですねーorz

次クールはなんとか1回だけトップ10に入ってぜひエンブレムをゲットしたいと思います。最近はVPもシビアなのでなかなか難しいですがね。

さて。
また任務でPグフの補給と開発Pを稼ぐ簡単なお仕事の始まりか。。。www
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-17 13:04 | GNO3(更新終了) | Comments(11)