カテゴリ:GNO3(更新終了)( 151 )


2011年 01月 21日

GNO3・謹んで哀悼の意を

びっくりしましたねえ。。。GNO3を眺めていたら、鯖で有名な准将さんの訃報が流れまして。。。

実名を出さないのが本ブログなのでボカして書くと、目の付け所が良さそうな感じの名前の任務屋さんですね。脳梗塞だそうで。

わたしが任務をあまりしない関係でさほど接点はないのですが、お亡くなりになったと聞くと衝撃的ですね。。。有名な方ですし。

その後、哀悼の意を込めて、トレチャでジークジオンの合唱が始まりました。

賛同した人々のジークジオンコールがトレチャに響いたわけですが、やはりそれだけ、みなさん思うところがあったのでしょうねえ。。。

彼らも彼らなりに驚いたでしょうが、一番驚いたのは所属チームの人でしょう。。。確かGNO2時代からのチームでしたっけ? ショックでしょうなあ。。。

しかし、お亡くなりになるってのはねえ。。。
やるせないです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-21 22:09 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
2011年 01月 17日

GNO3・5かいせん!

というわけで本日より第5クールが始まりました。
みなさんお待ちかねのカスタム編成をひっさげて!

つーか、このタイミングで大幅アップデートまでブチ込んで来やがりますか、バンナムw

開発P任務をしないといけない、カスタム編成の調査もしないといけない。初日ってのは大変だな。覚悟はいいか? 俺はできてる!

いや、ごめん、任務しながらだとカスタム編成、試せないわw
野戦がないからねえ。。。

ちなみに、「火器管制システム1」ってのを手に入れました。こんなの前からありましたっけ?

スペックは「武器威力+6%、命中+6%、修理値+15%、HP-5%、装甲-10%」。うーん。。。微妙w

とりあえず、いろいろ変わりすぎていて、よくわからんw

えーと、ボールに距離1攻撃がついたんですか? これで「ボールさま」時代は終わりましたね。まあ、カスタムで中距離指定ができるので、それでよいかと。

ていうかですね、一番デカいのはパイロットのスキル順序の変更ですね。NT素養、損害制御、制限機習熟が一段ずつズレてるっていうね。

最初、意味がわからんかったのですが、ああ、回避奥義とかを覚えるスピードが違うのか、と。序盤に弱いが後半強いNT、中盤までは強い秀才エリートという感じでしょう。

エリートの輝ける時間を作っているのはエラいですね。まあ、それほど長い時間ではありませんが、2段目が主戦場の作戦では輝けるのではないでしょうか。

逆にキッツいのは、パイロット枠ですね。いろいろとスキルが組み替えられているので、論外なやつはいない感じです。さて、どうしますかね。。。パイおみくじはやっておいたほうがいいですよ。

改造パーツもいろいろスペックが変わってますね。お、これ、神パーツじゃね? ってのもありますね。いろいろ使い出のある感じでいい感じです。

なんだか別ゲーじゃねーかw
というくらいに変わったのは面白いですね。





なんていうか、GNO3運営チームのヤケクソっぷりがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-17 23:06 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
2011年 01月 16日

GNO3・4クール目終戦

終わりましたね。第4クール。本サバではロンドベル隊が勝利、原作準拠のストーリーとなりました。

b0028685_1433433.jpg


ニューガンダムは伊達じゃない!

前回のネオジオンENDと比較すると、やっぱり原作準拠のがいいですね。アムロの台詞回しがいいです。熱くなる、というかね。

b0028685_143502.jpg


ふざけるな、たかが石っころひとつ!

ここで石ころかあ。。。そう言える言語感覚がすばらしい。ちなみに最初、バスケットボールでも持っているのかと思いましたw

シャアの脱出ポットですね。確か。

ニューガンをはじめて見たとき、アクシズを押し返すニューガンダムがシャアのポットを岩盤にめり込ませているのに大笑いしましたねえ。。。

いや、離してやれよとw
シャア、なんの役にも立ってないじゃん、みたいなw

シャアはシャアで摩擦熱が熱いのか、うおおおおお! とか叫んでるし。シャアがかわいそうでしたねえ。。。

えーと、今クールの総括を。

獲得戦功は「3986」です。前回が「2976」なので、差し引き+1010です。

前クールより獲得量が100ほど落ちてますね。いかんいかん! この調子だと次で准将にあがれないじゃなイカ!

予定では4000を越すつもりだったんですが、届かずw 

ゼダンの門あたりからまともにやってなかったのが響いていますね。一番の稼ぎ時なのに。夜はモンハンタイームでしたw 次がんばろ。。。

ちなみに「チョバムアーマー」「フルバレル」「サイコフレーム」の御三家はまだ手に入りません。ホントにあるんですか? 都市伝説じゃないでしょうね?

VPで興味深かったのは終盤、本サバでは前線VPが主流になったことですね。一番機護衛型の速攻編成です。とうとう最前線はただのレベリング場になってましたw

次クールのどこかでフリー編成が可能になるはずなので、前線無双VPは今クールだけかな、という気もしますが。

次はフリー編成と☆機生産に期待です。ここがうまくいけば、ようやくGNO3もベータ版の汚名を返上できるのではないでしょうか。

楽しみですね。
な、なんとかモンハンと両立できる道を探さないと。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-16 14:07 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
2011年 01月 09日

GNO3・すごく久しぶりなGNO3

めっきりGNO3ネタを書いていませんでしたが、引退したわけではありません。モンハンを頑張りすぎましたね!w

やっぱりプレイしてないとダメですね。最近はVP10位以内を割ってしまいました。獲得戦功の関係で10位以内は滑り込みたいんですが。。。

今回なんてギリギリの30位でした。ここを陥落すると戦功が雀の涙になるので、セーフw セーフですよーw

なんてやってるうちに逆シャアですか。もう最終作戦なんですねー。

今クール中に戦功4000はいきたかったんですが、ちょい難しそうですね。次クールは5000マストなので、がんばらないと。。。

まあ、それはそれとして、いよいよ大幅アップデートの告知が出てますね。。。だいぶ昔の話だったりしますがw

・編成のカスタマイズ機能

すでに1位になるのを予測して実装済み、出来レースなアンケートした気がしてならない編成カスタマイズ機能ですw

ユニットの配置、戦術も変更可能と書いているので、どうもGNO2と同じ、あるいは近いレベルで変更できそうですね。

今の仕様は「わたしのようなヘタレVPでも当たりを引けば1位になれる」のですが、細かな調整が可能になるとラッキーパンチは厳しそうですね。

個人的には任務が面倒になったらイヤだなーと思いますね。

GNO2だと任務のたびに細かな編成をしないといけないのがダルかったので。。。今の、そのまま放り込んでも問題なし! なお気軽な感じがいいんですけどね。

・機体の追加

こちらも出来レース感のただようコメントですw

「5クールでは11種類の機体が開発可能で、その半分がアンケートに入っていた!」なんてありますが、それ、アンケートの意見をもとにしたわけじゃなくて、たまたまヒットしただけだよね、みたいなw

まあ、40種類たすのはいいんですが、似たような性能のMSが増えても嬉しくないんで、差別化をちゃんとやってほしいですね。

・機体のカスタマイズ機能

いよいよ☆機体開発ですか。開発ポイント高そうだなーw まあ、☆機体持っている人が優位すぎるシーンってのが、多少は緩和されるんじゃないでしょうか。

個人的には改造パーツの修正に期待ですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-09 15:07 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
2010年 12月 09日

GNO3・アンケート結果が出ましたね

以前のアンケート結果がでましたね。

有効回答数「4137件」ですか。うーむ。微妙w 複アカの人はひとりで2件以上、答えているわけですから、そう考えると、これってのべ人数なんですよね。

しかも、複アカの人のほうが単アカよりは回答率がいいはずです。
ざっくり1.5人の倍率とすると、約3000弱ですか?

だ、大丈夫か、GNO3w

まー、とにかく解答を見ていきましょう。

やっぱり1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」でしたね。聞くまでもない感じですがw

「より」というのがポイントですね。「より」というのは「今より」です。今より自由度が高ければ、これは満たされたことになります。

ククク。。。自由度は高くすると言った。。。言ったが。。。誰もフリーグリッドの自由配置にするとは言っていない! 我々がその気になれば、各MSへの戦術指定に「通常」を追加するだけ、ということも可能だということだ!

恐ろしいで、バンナムw

2位の機体追加は放っておいてもするでのいいでしょうw

機体性能のカスタマイズはどうやってくるかですね。GNO2みたいな感じでしょうか? まあ、編成の幅が広がるのはいいですね。

あと「携帯電話・スマートフォンからの操作」が6位じゃなイカw 上位だぞ、バンナムw がんばれよw

不思議なのは8位の「1人でできる任務の実装」ですね。NPC入れたオナ任でいいんじゃね? などと思ってしまうのですが。

どうせ実装するなら、せっかくなのでひと味違う形の任務にして欲しいですね。なんというか、攻略要素があるというかね。








で、これ全部いつ実装するの?w
聞いてみただけ。エヘ☆
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-09 17:37 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
2010年 12月 05日

GNO3・総合100位以内だと。。。

今回の成績はVP8位・総合82位でした。

編成は
・ハイザックカスタム
・ガッシャ
・ハイザックカスタム
・ガッシャ
・ガッシャ

という感じの一見ネタっぽい編成でやってました。意外とガチでしたね。チームのVP屋さんが反応してくれたのが嬉しかったです。おお、わかるか、心の友よ! みたいなw

ホントは編成変更で、ガッシャ->ペドワにして地上に降下したほうがVP的にはよかったんですが、ガッシャのインパクトに負けてしまいましたねw

10位以内が確定してたってのもありますが。10位から4位は戦功一緒ですからね。

でもまあ、驚きなのはノー任務なのに総合で100位以内に入ったことですね。

だいたいVP1位とったときでも100位は割っていたと思うんですよ。それが82位。。。戦功は100位が区切りなので、100位内に入れると嬉しいんですねw

でも82位か。。。勘ですが、任務を回した人が少ないからかなあ。。。なんて思います。

これはですね、他プレイヤのプレイ時間が減ったから、というのが妥当な推測だと思うのですが。。。

1.11月退会組が多かった! 多かった! 多かった。。。
2.エゥーゴとアクシズにわかれたから、人口が減ったんだよ!
3.師走だから忙しいんだよ、バカ野郎!
4.モンハン! モンハン! モンハン!

さて、理由はどれなんでしょうねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-05 23:32 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 11月 28日

GNO3・最前線がががががが

時代移行してくれちゃったおかげで、敵がヤバいですねw うへー。みたいな。レベルも1上がってますかね?

なんだか最前線がしゃれにならないです。
前の週は勝てるビジョンがあったんですが。。。

時代移行のせいで量産機MSの性能が一気にあがりましたからね。対してこちらは壁がガーベラ・テトラのままです。隊長頼みのパワープレイはつらいですね。

アクトかキュベが出るまで最前線はお預けですかね。。。

でも実はそれくらいでちょうどいいと思っています。
理由はですね、前までが早すぎたw 

キュベくらいで最前線がちょうどいいんじゃないでしょうか。

ていうか、前線も結構アブナイんですけどね。。。w Mk2のバズーカがかするだけでエグいことになります。

そうそう。
今日のパーツおみくじで念願の「エネルギーコンデンサ6」をゲットしました。

いやー。。。エネコンは使えるパーツなのに3までしか持ってなかったので嬉しいですね。え? リミッター解除あったらいらないじゃん? そんなのもってねーw

もってないといえば噂の「サイコフレーム」。
本当にあるっぽいですね。ずっと都市伝説だと思っていました。

大規模に出た人が応援を受けて「サイコフレームの共振を見せてやろう」と発言をしていたんですね。

でまー、その人(大佐さん)の編成を拝見して搭載を足していくと。。。
あれれ? 限界搭載を1超えてるぞ、と。つまり、搭載-1ですね。

ショボいMSにハイクォリティとかつけている可能性もなくはないですが、会話の流れからすると、サイコフレームなのかなあ。。。と。

本当にあったんですね~。ビックリ!
いつゲットできるんだろw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-28 20:20 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 11月 26日

GNO3・エゥーゴ以降のアップデートきましたね

公式にいろいろとアナウンスがきました。
公式さんが発表してくれないと、最近は書くことがないのでありがたいですねw

ご新規さま向けにはダウンロード版販売でしょうか。

2980円なので安いですね。。。まあ、本気で新規で始めるならパーツ付きの3980円のパッケージのがいいと思いますが。

どちらかというと、複アカ追加用という感じです。

ゲーム的には機体追加と変更ですね。
追加についてはティターンズ大勝利です。待望のLv10に制限機ですか。

ジ・OがLv11の関係上、Lv10でキュベやZガンダムが出る他陣営と差がついていましたからね。

アクシズはガルスJですか。。。地味ですねw まあ、量産機は量産機でアリなのですが、問題は「グフの後継機、接近戦が得意」ですね。壁MSなんでしょうか? 壁MSは☆がつかないと厳しいのがねえ。。。

んでまあ、予想の斜め上を突っ切ったのが「オペ娘」でしょうかw
まさか、オペ娘を増やすとは。。。w

b0028685_18221310.jpg


このキャラデザはどうなんでしょうね?
微妙にハズしている、というかw

上はもう少しクールさを、下はもう少しロリさを高めていれば。。。あるいは。それなのに! それなのに! それなのに!

許さない! 絶対にだ!
。。。いや、わたしは許しますよ?

個人的には伊吹マヤとか足して欲しいんですけどねw 別作品だけどw
オペ娘はそういう遊びがあっても面白いと思うんですよね。

たとえば「戦績を報告するでゲソ!」「最近、来てくれないから寂しいじゃなイカ?」とかねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-26 18:24 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
2010年 11月 21日

GNO3・最前線にただよう

最前線に出撃しています。。。が、経験値がw

昔のクールほど経験値ウマーでもないですね。レベル差が縮まったからでしょうか、あるいは神の手が入ったからでしょうか。前は倍くらい違ったような。

前線でも100前後はでるのに、最前線だと120程度。
これ、負け戦を勘定すると微妙ですよね。辛勝だともっと減るし。

勝率は4時間集計でだいたい90%前後です。まあ、GNO3は数%のゆらぎがかなり出る傾向があるのであまり参考にはなりませんが。。。w

正直なところ、前線で充分じゃん!
でも部下パイについては経験値が破格なのが悩みどころですね。

来週はちょっと忙しいので最前線に漬け込んで放置にしようかと思っていましたが、どうにもこうにも予定が狂います。

今週みたいに放置VPでもいいのですが、来週は☆機無双だろうなあ。。。という気もしたり。制限機壁は。。。どうなんでしょうね?

わかんねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-21 22:01 | GNO3(更新終了) | Comments(0)
2010年 11月 16日

GNO3・みんな! アンケートに答えようぜ!

公式がアンケート募集しています。

アンケート実施のお知らせ
http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents.php?id=215

クライアントにも表示されているんですが、鯖で不調が発生した報告のせいで下に隠れているのがアイタタタタですね。気づかない人も多いかもw

まあ、鯖不調の謝罪文をトップにもってくるのは当然といえば当然ですが。

平たく言うと「お前らGNO3、クソゲークソゲーって言いやがるけど、どうしてしてほしいんだ、アア!?」という感じでしょうか。

とりあえず「好きなガンダム」は重要ですねw

Gガンダムとか選ばれたらどうなるんでしょうか? マスターアジアが実装されるのでしょうか? 補給いくらで買えるんだw

実装の可能性が高そうな「ガンダムUC」に一票いれておきました。シナンジュとかクシャトリヤとか乗りたいデス。

あと重要なのは「実装してほしい内容」ですね。これはピカイチかも。
以下、独断と偏見による個人的な見解。

△機体の追加・・・ほっておいてもするので投票不要w
△機体性能のカスタマイズ・・・意外とほしい。けどパーツあるしナ。。。
○機体カラーのカスタマイズ・・・遊び要素として欲しいナ。

△エンブレムの追加・強化・・・意外とエンブレム集め楽しいですw
△パーツの追加およびシステムの強化・・・追加よりダメパーツの見直しをしてw

×アイテムの追加およびシステムの強化・・・どうでもいいw
×通常任務の追加・・・通常なんて離席用だから増やして意味あるのかな?
×長期任務の追加・・・長期なんて睡眠用だから増やして意味あるのかな?
△特殊任務の追加・・・ほっておいてもするので投票不要w

ていうか、中期任務を増やすべきだと思うのですが!

?大規模任務の追加・・・意味がわからないんですが、作戦が増えるのですか?
×1人でできる任務の実装・・・オナ任あるじゃないですかー!!!
◎シナリオの分岐・拡張・延長・・・

ガンダムが好きで、ガンダム史の流れを体験したくてやっている人がいると思うんですよね。そういう人に対してゲームとしての面白さを提示するためには、ここに力を入れるべきです。

現状、そういうのんびりと遊んでいる人が楽しめる要素に欠けているのがGNO3のイケてないところだと思います。VPやらMPに情熱注いでいる人ばかりじゃないですから。

×期間限定イベント任務の実施・・・他にやることある気がするです。
×オペレーターの追加・・・オペ娘は犠牲になったのだ。。。
×キャラクターボイスの追加・・・他にやることある気がするです。
△自部隊に原作パイロットを参加させる機能・・・

ほしいですけど微妙ですね。GNO2みたいな使い捨てのチートキャラが入ってくるのはなあ。。。といったところ。

VPもMPも七人目を獲得できて、かつクールリセットされないならアリかな。。。

登場する時代でのみ利用可能とかね。カミーユならグリプスのみ使えるとか。ようは期間限定の優秀パイな感じで。

△パイロットフェイスの追加・・・今は少なすぎですな。
○パイロットスキルの追加・・・追加して欲しいけどバランスが心配w

◎フォーメーションの追加
△より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能

おそらく1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」だろうなー、と思います。気持ちはわかりますのでw

でも、わたしはしたくない派ですね。。。手軽に編成できるのがGNO3のよいところだと思っています。制限されたルール下でいかにベストを目指すか、というのはそれはそれでアリかとも思っていたり。

どちらかというと使えるフォーメーションを増やして欲しいんですよね。使えるフォメの選択肢が少なすぎるのが問題だと思っています。

個人的には「フォーメーションの移動順序を自由に指定できるようにする」だけでかなり編成の幅は増える気がするんですがね。。。

とはいえ、1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」でしょうw まあ、それはそれでアリですね。

◎携帯電話・スマートフォンからの操作・・・iPhoneで操作したいデス!!!
?チーム機能の利便性向上・・・ざっくりしすぎててよくわからんw

だいたいこんな感じでしょうか。
◎に投票しておきました。

まあ、なにかとクソゲークソゲーと言われるGNO3ですが、一言もうしたい人はぜひ投票してください。戦功も+5らしいですよ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-16 17:40 | GNO3(更新終了) | Comments(2)