2006年 06月 29日 ( 1 )


2006年 06月 29日

大人のディズニーランドらしい

先日、適当なデスクの引き出しを
開けると、大量の名刺を発掘してしまった。

誰の名刺コレクションだ? と思いながら
一枚一枚眺めていた。結論としては誰か
わかったのだが、書きたいのはそれではない。

名刺の束の中から、
夜のお店のものを見つけてしまった。
名前も住所も、どう見ても中国語。

中国かyp!

名前は中国人だが、日本人に配る用の名刺らしく、
ふりがなやら役職は日本語で書かれていた。

名刺には「ママ」やら「チーママ」という
役職がすられていた。

エエエエエエエエエエエw
ママとか、チーママとかって、役職なの?
通称や呼称だと思ってたよ。。。

名刺には携帯番号まですられていた。
「携帯まで印刷するのか。中国はすごいな」
と驚いていたら、通りがかった上司が
「夜のお店の名刺には携帯が書いているものだよ」
と解説してくれた。

エエエエエエエエエw
行かないので知らんかった。営業大変だね~。
てか、上司、詳しいですねw

「そんな名刺ならたくさんあるぞ」と言って、
名刺の束を自分の机から取り出した。

確かに、携帯番号が刷られている。
てか、名刺の数、多すぎですよw

「行ったことないですねー。高そうじゃないですか。
 いったい、いくらなんですか?」
「一回一万円くらいかなー」

一 万 円

一回300円の三国志大戦が高い高いと
ボヤいているワタシにはありえない金額ですorz

高いっすよーと答えたら
「大人のディズニーランドだからな」と
とても詩的な答えが返ってきた。

夢がたくさんありそうで大変よろしいw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-29 22:16 | 雑記