2006年 06月 06日 ( 1 )


2006年 06月 06日

ドラマ満足度ランキングで医龍が1位

オリコンで連続ドラマのアンケート結果が出た。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/23640/

それについて語りたいと思ったが
> オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の
> 著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、
> 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や
> 雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

と恐ろしい文句があった。順位について触れるのはアウトなのか不明だが
危ない橋は渡らないのが我が人生。

ソコ!! こんな零細ブログが何をしてもバレネーヨと言ったやつ! 
校庭をウサギ跳びで100周だ!

というわけで。
たまたまオリコンのランキングと同じ順位を
友人のミキオニがつけていたので、
聞いた話として順位について話そう。

1位、医龍
2位、富豪刑事デラックス
3位、弁護士のくず
あと省略。

医龍一位か。
確かに医龍はヤヴァい。ヤヴァすぎる。

まず豪華俳優陣。そこがヤヴァい。
有名どころがずらりずらり。ワタシでも知っているんだが。

まー、ドラマの命は役者より本だ。脚本だ。
本も良すぎるぞ、テメエ!

主役の手術技術がヤヴァい。
文字通り超絶技巧。てか、おかしい。
死亡診断くらっても復活させる。
もはや、ヴァロスwwwwww

異次元技術の超絶手術シーンだけで
普通に楽しめるのに、医療系お得意の
医局との抗争がある。これがドラマを楽しませる。

登場人物もヤヴァい。
全体的に曲者が多く、怪しさ爆発。
アクが強すぎて本当にヤヴァいwww

あれだけ揃ってたら、そら受けるわなw

その裏番組が弁護士のくず。
ランクでは3位だが視聴率はよくないらしい。
まー。。。医龍とハリあっちゃ勝てないか。。。

個人的には好きな作品なんだけどね。
トヨエツと伊藤英明の壊れっぷりがヤヴァいwww

視聴率が低いのでアクが強すぎたかな~と
思っていたが、今回のランクでウケは悪くない
みたいなので少しホッとした。

エロ親父モード全開なので、
もう少し深夜にやったほうが良かったんじゃないかな?

2位の富豪刑事デラックスは驚いた。
確かに、安定したバカバカしさがあるが、
ここまでウケているとは。

「たった数億円でなぜ人を殺すんですか?」
などの名言は確かにヤヴァいwww 富豪刑事ふっとびすぎ。
気軽に楽しめる点では確かにアリか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-06 22:09 | テレビ番組