2008年 12月 07日

オニミキ・ザ・炎の料理人15「バイバイ相棒」

夏の暑い日に我が家にやってきた鍋が代替わりすることになった。
今までありがとう。マイ鍋。

b0028685_21523876.jpg


わたしは焼き物も全部、鍋でやっていた。フライパンは使っていない。よって、わたしが作った料理のすべてはこの鍋を使ったものである。そう思えばなにげに感慨深い。

b0028685_2153054.jpg


裏。

b0028685_21532230.jpg


側面。






ぶっちゃけ汚れすぎだなwwwww

裏面の焦げあとはともかくとして側面の汚れがヒドいな。なんかサザエの壺焼きを作ったら、こんな感じになってしまった。醤油が凝固しているようで、洗っても落ちなくてねー。

まー、まだ使えないこともないんだけど。。。
・汚れすぎ
・フタのネジがゆるんできた
・もうちょっと大きい鍋が欲しい

今、使っている鍋は直径16cm。片手鍋は18cmまでが多い。20cmを超えると両手鍋になるのだね。

すべてを鍋ひとつでまかなっている関係上、大きめの鍋がほしい。よって買い換えることになった。

b0028685_21534034.jpg


これが新しい相棒。
うむ。明らかに大きいね。

さて。
新しい料理の境界を切り開くとしようか。

いくぜ相棒! 戦いはこれからだ!


オニミキ先生の次回作にご期待ください。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-12-07 21:54 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Felis at 2008-12-07 23:06 x
次回作というのは次の料理ということでしょうか?(´・ω・`)
相棒変わったということで作り中の写真とかも
アップしたらどうでしょうw
Commented by オニミキ at 2008-12-07 23:59 x
>フェリすけくん
いや、戦いはこれからだは、最終回フラグなので、それで締めただけw まー、このシリーズまだ続くけどw

作り中の写真なー。
けっこう手早く料理しないといけないときもあるから、なかなか難しいんだよなー。まー、ちょっと考えるわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ああ、災いだ災いだ災いだ      完全なる会議 >>