2008年 11月 30日

カキ・フルコンボ

ちょいっとカキのフルコースを食べに行った。

b0028685_213348.jpg


店の外見が恐ろしくボロっちー。
エエエエエ!? ねーよwwww
的な雰囲気を醸し出す、怪しげな店である。

でも、ガラッと開けてみると。。。

和服の仲居が登場!
通された部屋は和室!
サービス料金は20%!

なんか、政治家がうさんくさい裏話をするにはもってこいな感じの料亭である。部屋の区切りがフスマなので、隣の部屋と音声が筒抜けだけどなwww

でまー、カキの松コースを頼んだ。
いくらだったっけ? 確か7500円だったっけwww
さすが料亭。テラ高ーwww

・突き出し(カキ関係なし)
・刺身(カキ関係なし)
・ゆでカキ
・カキフライ
・カキの味噌鍋
・カキの酢味噌和え
・カキ雑炊
・みかん

だったかな。食べ終わったときは、もう「ポンポンいっぱいやー」という感じである。

でてきたカキの貝殻をこじ開けると。。。

b0028685_21333196.jpg


出ましたよ!
小生意気な海のミルク野郎が!!!

まさに玉座にふんぞり返る小生意気な王子さまである。
「朕に何かようか? あ?」

テラ小生意気www

むかつくんで、お前ら殲滅な?

次がカキ鍋。

b0028685_2133522.jpg


なんと、仲居さんがよそってくれます。

それも最初だけではなく、いい時間帯にふらりと現れて、いい感じによそってくれます。うーむ。これがプロ仲居wwww 政治家ですよ政治家。

b0028685_21341157.jpg


卵で食べるんですね。カキ鍋といえばポン酢と思うのだけど、卵も意外と悪くない。ただ、卵だけだと味にコクがないので、もう少し何かあってもいいかもとは思うな。

b0028685_21471098.jpg


カキ雑炊。ワサビがなかなかいいアクセントをつけていた。ワサビの料理への応用はもう少し研究したいところだな。

だいたい、こんな感じ。おなかもいっぱい。
疲れて寝転んでいたら、ガラッと仲居さんががががががが。
格式をおとしめるという理由で料亭から追い出されました。







なんてことはない。
仲居さんがきたのはマジだけど。恥ずかしかったwww

料金は1万円オーバー。
単体の飲食で1万円超えたのはじめてだよwwww
オニミキ、テラ涙目wwww テラ貧乏wwww

味? うーん。。。
別に悪くないんだけど、値段を考えるとね。

格別にウマい、新しい次元を切り開く、ここでしか食べられないカキ料理! だったら1万も悪くないけど、別にそこまで。。。って感じ。4000円くらいで食べられたら、たぶん満足するけど1万じゃねー。

あと、個人的には生ガキを死ぬほど喰らいたかったんだけど、生ガキの量が少なくてガッカリ。それはコースを頼んだわたしも悪いんだけど。

今度は、ちまたで噂のオイスターバーにいってみるかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-11-30 21:47 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Felis at 2008-11-30 22:08 x
それだけ食べると1つくらい当たりそうで怖いですねぇ(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2008-11-30 23:18 x
>フェリすけくん
大丈夫。ぴんぴんしているw

基本的に火を通していれば大丈夫だよ。危険なのは生ガキ。生ガキはビンゴがあるらしい。
Commented by テッケソ at 2008-12-01 00:04 x
オイスターバーいいよ~
いくらでも入っちゃいそうな感じだから
2軒目で行くとかしたほうがいいかなw

生ガキは体調が弱っているときはやめたほうがいいよ
Commented by オニミキ at 2008-12-01 22:31 x
>テッケソさん
ほー。そんなにいいものなのか。
いくらでもいれてみたいから、1件目で挑戦だなw
Commented by アクア at 2008-12-02 00:03 x
ボロイカキの店って川に浮かんでるようなあれかな??
安いと思って、そんなにお金持たずに入ってしまいそうな外観なのに。。。
カキが出てくる下町の居酒屋みたいなのを想像してました(^^;

Commented by オニミキ at 2008-12-02 22:36 x
>アクアくん
場所の想像はお任せしよう。。。
まー、台風が来たら大変かもしれんなw

外見で判断してはいけないということだ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 完全なる会議      拝啓 社長さま >>