2008年 11月 24日

オニミキ・ザ・炎の料理人14「カキのリゾットに挑戦」

カキ料理のレポートリーを増やせ!
ということで、今回、挑戦したのはカキのリゾット!

1.カキを炒める(オリーブオイル)
2.白ワイン(大さじ1)をたして、ふたをしめる
3.生米を足して、炒める
4.コンソメのもとをいれた湯をついで、16分ほど煮る

で。完成。

b0028685_2072318.jpg


食べた感想としては。。。うん、カキだねwww
カキの味がご飯に浸透している。

あの調理工程を踏まえて作ると、確かにこうなるのはわかるんだが、何かプラスアルファが欲しいような気がするんだなー。

カキの風味以外は、わりと淡泊だからねー。何か味にアクセントがほしい。あるいは「シャクシャク」という食感のいいものとか。色合いも白一色で派手さに欠けるよなー。

まだまだ、研究あるのみw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-11-24 20:15 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Felis at 2008-11-24 21:18 x
彩り悪いから野菜入れましょうよw
Commented by オニミキ at 2008-11-24 22:39 x
>ふぇりすけくん
彩りが悪いとは失敬なwww

野菜なー使いたいんだけど、なかなか使い切れないから、そこが難しくてねー。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 拝啓 社長さま      なんなんだ、この会社は >>