2008年 11月 21日

なんなんだ、この会社は

今、わたしが働いている現場はエクセレントカンパニーである。
在籍しているのは三流のクソ会社であって、そこから派遣されているだけなので、別に勤め先ではないよw

そのエクセレントな感じを少し紹介してみよう。

われわれの雇い手である社員さんは、3ヶ月に一度くらい「研修」で予定をとれないことがある。

これ、軽く書いているけど、まさか3ヶ月に一度の研修が、たまたま、こっちの依頼とバッティングしているわけがない。

推測するに、われわれの知らない範囲で研修にかなりいっているはずであり、バッティングはその一部だろう。この研修の数がまさにエクセレント。

その推測を上司に話したところ。「そりゃ研修なんて山ほどあるからな。そもそも、そこでやってるんだよ」

と指ですぐそこをさす。

え?

「研修させてください、って受けにいくんじゃないんだよ。研修の講師から、頼みにきて、この施設内でやっているのさ。ここの研修をやったとかしたら、ハクがつくんじゃないの?」

ええええええ!!!
えくせれんとかんぱにいいいいい!!!

これが神々の住まう地なのか。。。

「社員は研修を受けると、それが全部ポイントとして合算されていってね。。。昇進の点数になる。だから研修はよくいくんだよ」

ちなみに、話の本筋はここからw

「それに昇進が決まったら、1年間は仕事しなくなるしね」

は?

「試験対策っていうの? 昇進試験の準備に集中するの。最後の三ヶ月は本当に仕事をしない」

それ、仕事どうするのよ?

「周りが全部、その人の仕事を引き受ける」

俗世の会社では、そんなことをしたら余剰人員ありとして席を失ってしまいますが、何かwwwwww

すげーなー。
こんな世界が世の中にはあるんだねー。。。

いやはや。
王侯貴族の生活をのぞいた農民の気分だ。
テラ格差社会www
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-11-21 23:49 | 雑記


<< オニミキ・ザ・炎の料理人14「...      なんなんだ、この会社は >>