2008年 11月 16日

三国志大戦3「まだSRシバイで遊んでいます」

先日、SRシバイで遊んでいると書いた三国志大戦。
いまだにSRシバイで遊んでいる。

前まで使っていたのが。。。

SRシバイ/武6/機略自在6/伏魅
Rホウトク/武9/特攻戦法4
UC王異 /武4/水渦の計7/柵魅
Cカクワイ/武5/看破2
UC楽進 /武4/強化戦法4
(軍師)ジュンイク

水計+機略自在デッキである。

ダメージ計略がないとツラいのが、
ヘタゲーマーの悲しい現実である。

そんな感じで戦っていたのだが。。。
ななんと悪夢の5連敗!!

負けた試合を分析すると、水計を使ったからw
全部に渡って水計を使っていたねー。。。

相手が固まっている>流す>流しきれない
>相手号令>フルボッコ

みたいなwwww

フルボッコにされなくても、水計の士気7が重く、
あとで機略自在で攻めるときに士気が足りないことが。

逆に勝ち試合を分析すると、機略自在でおしきっている。
水計で勝った試合もあるんだが。。。よっぽどキレーに
流さないと厳しいねえ。

こりゃいかん、ということで、デッキ変更。
あると使っちゃうから、水計はいらねwww

SRシバイ/武6/機略自在6/伏魅
Rホウトク/武9/特攻戦法4
UC曹仁 /武6/神速戦法4
Cカクワイ/武5/看破2
C李典  /武3/反計3
(軍師)チングン

三国志大戦Wikiにのっているテンプレートの
機略自在+W反計デッキである。

これにしてから6連勝である。
さすがはテンプレデッキ!!

プレイングは実に単純。士気9貯まったら、
「我が智の前には赤子に等しい!!!!」。

反計役のカクワイと李典を相手のキーカードと
槍にぶつけ、ホウトクと曹仁で連続突撃である。

低品にいる現状では、これだけで相手を鎮圧できる。
なにがいいかというと、ラクなのがいいw

計略はほとんどシバイしか使わないし、彼の号令は
移動スピードアップ+効果時間が長いため、早めに
かけても特に無駄がなく、さらに号令後のプレイングが
型にハマっているため、機械的に処理するだけである。

とりあえず、今は7品まできた。
この前出しゲーがどこまで通用するのか。
興味深いところである。
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by netnetnet_78 | 2008-11-16 12:47 | 雑記 | Comments(0)
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