2008年 11月 02日

地味に三国志大戦をプレイ中

最近ひっそりと三国志大戦3をプレイしている。なにか、こう、今までにないやる気がみなぎっている。いつ失速するかはわからんがw

別に廃人ペースじゃない。2日に1回くらい2、3プレイする程度。しかも、CPUが多かったわたしが全国大戦をしている。これは以前に比べれば破格のやる気!。

なななななななんと、3稼働からずーっと級だったのが、ようやく品にあがった!!! このやる気は「アリエナイ」!!!

人待ちが面倒なのでそれくらいだが、待ちがなければ毎日やっているだろうね。

このやる気なら三国志大戦のケータイ・サイトに登録してもいいかな、と思ってしまい、登録しようとゲーセンのメニューを眺めたら、ドットネットへの登録申請項目が見つからなくて驚いた。

あれ?

最近オモシレーなーとやる気が復活した理由はSRシバイである。敵軍にかけるか自軍にかけるかで効果がきりかわるコンパチ計略「機略自在」の持ち主である彼、なかなか面白い。

もともと2のころからシバイは好きだったのだけど、3になってからカードをもっていなかったので遊べなかった。夏ごろにふらっとプレイしたらひいて、最近になって使ってみるとやっぱり面白い。

武力+4、知力+2、速度1.5倍ってのがタノスィ。高速で攻め込めるので、爽快感があるんだねー。

爽快でもなかなか勝てないけどねwwww なんかね。なんかね。どう見ても勝率70%くらいあるだろって人とか、6連勝中とか、そういう怖い人が多いんだもん。。。低品は地獄だぜーフーハーハー。

今はいろいろとSRシバイの取り巻きを調査している最中である。

最近、ステキだなーと思うのは、Cカクワイ。武力5で看破持ちというイカしたやつである。機略でスピードアップ>看破で圧力が今のステキコンボである。

彼がコスト1.5の関係上、もう1枚1.5を入れなければならず、ヘタッピーなわたしとしてはダメージ計略がほしいため、そこは水計持ちを入れている。

でも、水計って、なんか微妙だねえ。。。士気7も使うわりに、いまいち決定打にかけるというか。。。アホ武将じゃないと死なないんだなー。機略自在より水計を優先した試合は負けフラグである。士気6で機略うったほうが強くないか、これ。

そんな感じでいろいろと調査中。
そういうプロセスはなかなか楽しいね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-11-02 00:06 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はっぴ・ばーすでーとぅーゆー      オニミキ・ザ・炎の料理人11「... >>